【第五人格】IdentityV Part495【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
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wiki
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関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart88【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1584803732/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583485260/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part494【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585070181/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あーてか俺が見たことあるの刃が先に当たった後通常攻撃でダウンする奴だから、通常攻撃が既に当たったサバイバーには刃が当たってもダメージが入らない仕様ってことなのかな?
連レス失礼 >>499
>>502
ありがとう
チェイス中に2通りのルートがある場所を考えるのは難しそうだな…
できるだけ爆弾の方をくらうようにしてるけど、ポンポンくらってすぐにダウンしちゃうんだよね >>507
ボンボンの爆弾判定かなり細いからルート塞がれても意外と避けれる
帯の真ん中はなるべく避ける・横切るタイミング考える
これだけでもだいぶ違う
がんばれ >>508
なるほど
十字の線上になるべく走らないように意識してなかったな
横切るのも確かにチェイスに混ぜると効果的だね
ありがとう 傭兵の引き継ぎ話で毎回効率の話してるけど、ハンターの解読妨害の有無とか傭兵以外が新規回す場合の2回目の救助で発生する引き継ぎ問題とかなんで誰も言及しないの? そら一般論で話してるからだろ
だいたいはどっちの方がいいかはあるし
そんな毎試合毎試合傭兵の引き継ぎどうするか真剣に考えるような展開にはならんやろ
例外はもちろんあるよ >>484
女王が最速組なの最高に頭悪い調整の一つだと思うわ
鏡像がフンフンしながら追いついてくんのなんなんだよこのクソアマ 傭兵ら弱ポジ解読からはじめるな、とか技師は産廃だから使うなとか環境めちゃくちゃ変わりそう まあ肘当ては試合の最後の最後で一個が響くか響かない程度だから試合左右するほど変わらんでしょ
技師は電池云々より死ぬか死なないかのが重要だしそもそもあんまいらない😅 クランって課金しないとレベル5以上に上がらないらしい
レベル上げには600とか800エコーがいる 自分で立てないで誰かの立てたクラン入る時はクラン主のプロフ見て課金度チェックした方がいいな
衣装豪華なあたかわクラン入るほうが得するぽい 白黒、魔女は性能おかしすぎだろ
もう萎えたわ
邪竜クラスだとこの二体の両刀多いし勝ち目ねえわ
こんな状態で傭兵、技師、探鉱弱体化とかマジかよ 炭鉱は一応二個にふえてるし、もともと環境キャラじゃないから… 傭兵BANされたから、白黒BAN刺さったと思って喜んでたら魔女くるし、いつも通り魔女BANしたら白黒来るし…
女王なんて救助さえ完璧ならギリギリ引き分けは取れるからな >>519
結局、探鉱の修正って引き離しだけでもチェイスできる雑魚ハンターがますますキツくなって、白黒、ハスターあたりの手の長いキャラだけが得するクソ修正なんだよなぁ 探鉱はファスチェ強化のかわりに面白さが激減するゴミ調整 探鉱とか一番最初の15メートルぐらいあった引き寄せでも環境入るかどうかだろ
なんで鯖ばっかゴミにしてハンターはぶっ壊ればっか出すんだよ
てか占いナーフしていいから鯖全員の初期ライフ3で良くね?
ハンターはぶっ壊ればっかなんだから鯖全体の底上げしなきゃ割に合わん 祭司と同じようにはじめは2個になるけどチャージ速度はちょっと落ちますでいいよね 探鉱者のは探鉱者の強みも面白みも奪うナーフ強めの調整だと思うわ
距離を縮めるのはホントあたおか
>>524
初期の状態から溜まる速度もナーフされてるからなあ…… 引き離ししかつかえない初心者炭鉱なら逆に強化まである ハンターに磁石つけて地下の天井にビターン!ってさせてた頃すきだった 今の最長引き寄せでさえ檻の獣で、あれ?今スタンしました?レベルなのにこれどうなっちゃうんだよ ボンボンと技師はほんとに消えそうw
どっちも使ってないから良いけどさ
傭兵弱体化はムカつく ついでに使用率が高い黒ブスもスタン有効範囲減らしてトドメ刺しておこーぜ🙄 もう推理42000貯まってしまった。上限50000にしてくれないかなー。 Twitterのフンター共が「総合的に見れば鯖強化!」とか言ってて草🙄ガイジかな? ボンボンはあの『イスの周りの二箇所に交互にボムを置いていけば絶対に救助できない』っていうハメ技ができちゃうのがダメだったんだろうね。まあしゃーない。 ランクマしなけりゃ楽しめるぞ
真面目にやっても損する
マッチング誰もしなくなったら調整入るだろ位でいけ 勇士で稼いできたけど圧倒的に女王より白黒がキツいねん >>527
あれはさすがに笑ったわ
占い師でやばくなり探鉱JUJUでトドメを刺し害悪ゴキブリを生み出した暗黒時代だったけど
あれはあれでお祭り感あって楽しかったなぁ ファーチェの女王と白黒くらい心眼で2.5台稼げるのが健常者やぞ🙄 探呪全盛期まだ
第五やってなかったんだよなぁ
めちゃくちゃである意味笑えそう ・・・通話していない試合中に信徒が多すぎる時、プレイヤー同士が情報共有不足により、・・・
そこを気にするのであれば、サバイバー間がいつでもどこにいるかわかるようにすべきでは、とおもた。
そこまでしないにせよ、同時にチャット打たれたときに色でわかるようにするとかしてほしい。
技師は終盤にロボがなくなることを前提に、開門デバフをなくすか緩和すべきかな。
このままだと、使われなくなるか、終盤お荷物技師が増えそう・・・
占い師のナーフがないのは謎すぎ。
梟は1回使い切り、完全にいなくなる、その代わりに梟使用後の板窓デバフなしで、
他のアイテムを拾えるとかようにするとか。もしくは、天眼と予言を削除するとか。 >>434
わかる
ハンター練習潜ったら強すぎる鯖に普通にあたる
聞いてみたらサブ垢ばかり 運営の送って来た探鉱対策メールの内容が「磁石付けられたら逃げましょう」(意訳)で
なんでハンターが逃げるんだよそうじゃねぇだろ!と思いつつそれしかないと諦めるしかないまさしくぶっ壊れ状態だったな 補足。
> 天眼と予言を削除するとか。
これと同等のものを人格「傍観者」に追加すればいいかな。 占いナーフでゴミクズにしていいから鯖全員のライフ3にしろ ガチャで強くなるソシャゲじゃねえんだから出戻りしてきたチェイスできる低ランがいても不思議じゃないし時間の都合でランクマできなくなった奴がエンジョイ勢になった場合もあるから上手い低ランがいても不思議じゃない🤓 ランクはランクリセットあるからホントに目安にならんよな 呪探全盛期のときマッチング格差もあったから格上の鯖とあたって煽られまくってたな
格上と言っても低ランだから扱いやすい呪祭がほとんどだったイメージ なんだかんだ回復が早い&0.5を治せる医師って実際にいるとちょっと嫌なんだよな… 占い師、機械技師、祭司
白黒、魔女、マリー
こいつら弱体化だけでよくないか? ナーフとバフの話とかどこみて話してるんだ俺も仲間にいれろ 医師も弁護士と同じ恐怖無効化くれたら良かったのに
開幕恐怖医師多いぞ、特に初心者帯は 開幕即解読環境を許さないハンターの存在は必要なんだ🤗
技師弱体化は他のハンターが伸びるのでよし😘
ただ占い師の天眼と予言は取れよとは思ったがコイツは大会用に作られた鯖だから弱体化しないんやろな🙄 >>556
占技傭と昔から戦ってる芸者リッパーハスターもナーフで
鯖の陣営なんて対して変わってないんだから BAN制のせいでイナイ・クラークじゃん占いは
>>558
非公式情報垢やmoriちゃんがテスト鯖での調整予定ツイートしてる 芸者使いとか卑怯なやつしかいないし白黒魔女女王ナーフさせる代わりに占い技師傭兵ナーフさせてより一層自分が楽に勝てるように真顔で進言してそうw 占い師も魔女女王無常のぶっ壊れ性能についていけてないし初手梟3匹+チャージ速度アップぐらいにするべきだと思うわ😉👍 >>536
いやこの後にもダブルヒットあるけど2回ともヤイバが鯖に当たってるはず
止めながら見れば分かる 芸者強いよなあ
まあチェイスに全振りなのがそれ以上に弱すぎるんだが フォーラム杯の動画って5時間越えなのかよ
見る価値ある?面白い試合ある? Rsのクソパはなかなか見られない編成と野人の神プレイが面白かったゾ 芸者は上位の変態が使えば強いイメージ
低ランに刺さるのは芸者が強いんじゃなくて鯖側が対策できてなさ過ぎなんだよな
上位でも近距離刹那止めなかったり障害物に引っかかって即死してる人よく見るし まあこの修正でバランス崩れたらサービス終了するだけだから別にいいか
これでもまだ舞える上手いやつらいるなら参考にすればいいだけだしな 今日初めて「囚人」を見かけた。
囚人 じゃなくて 「囚人」 なんだな。
括弧いるのか? 本家で泥棒が「慈善家」なのと同じで仮の身分ってことなのかも知れんね 芸者に必要なのはうまい刹那じゃなくて全体負荷をうまくかけれるかどうかなんだ👹 >>571
芸者上位の変態イキリ刹那見てると止めるの不可能だよなって思うわ >>569
ほとんどが待ち時間だから試合のとこまで飛ばすんだぞ
私的にはday1のALCハンターの鏡の精度と蜘蛛、RSのクソパがカッケーって感じたが >>569
RS対AlCの軍需蜘蛛戦とRS対Fランの軍需女王戦は野人が刺さってて面白いのでおすすめ えー技師弱体化で占バンで使えなくなったら調香師しか使えないなぁ。
傭兵使えるけど周りが厳しすぎてピックしたくないわ。
空軍でも練習した方がいいのかな。 祭司調香空軍墓守使えるようにならんといけないのかなぁ
庭師じゃだめかな〜 傭兵微ナーフと技師の退場で空軍と墓守らへんは評価あがりそう 技師が退場はないと思うけどな
仮に技師が退場したら俺はめちゃ勝てるようになる自信あるしハンター環境になると思う >>581
ほぼ占い師バン確定なるだろうから下位互換のニワジは出番増えるんじゃね?
新バフも自分にも使えるし >>582
傭兵の救助力通電後性能を補って解読効率にはあまり影響のない鯖ってことで
探鉱も上がりそうなのに磁石ナーフされそうの悲しい 傭兵BANしたら技師も勝手に引っ込むらしいな
白黒読みでさ ずっとサバしかしてなくて最近ハンターに手をつけてピエロを使ってるんだけど、犬鹿にすら10戦中2勝利4分け4敗くらい。
センスなさすぎてエモートで煽られまくる。
板裏待機って引き打ちするであってる?全然倒してこなくて当たらずいざ通過しようとするとスタンさせられるわ。 >>583
パペット使用時間1分へるんだぞ?
今の環境でも技師厳しくなってるのに1分ナーフされたらロボ一個壊しでもう産廃じゃん 技師が退場は無いけど今でも技師難しいのにさらに使い方洗練された人しか使えなくなりそうだから俺には厳しいわ。傭兵の二の舞いでちょっとしたミスで総叩きの流れになりそう… 退場っていうか白黒女王とかの餌になってるだけでリッパーボンボンとかその辺は技師BANしてる人がまだ多いね
鯖側からしても技師BANのがありがたいけど
まあ今まで通り傭兵墓守で救助二枚の調香祭司空軍庭師から1人と占いか技師でいいんじゃね
ただ占いBAN率はさらに上がると思うから調香祭司がさらに即死しやすくなるのと空軍技師が9ちゃんと取らないとダメだね
技師入りが増えるって事は初手ダメージ確実に抑えたいし、強化入る庭師は調香より優先されそう 技師は今でさえ逆風気味やのに今回のナーフ来たらもうダメだろ…ハンターサイドはもう占い師BANだけで占技消せるからハンター環境に一気に傾きそう。 >>588
1台壊された後何分使えるの?
仮に壊されたら産廃だとしても初手本体解読(or隠密→本体解読)で1負傷時からロボ出す立ち回りで依然強いと思うが 囚人なんかピンとこないなぁ。結局技師で良くね?ってなる 実力のある者はサバイバーに嫌気が差してハンター行くからな
元勇邪サブ垢勢とか、下のランク帯じゃまともなゲームになんないで雑魚ハンターに味方蹂躙されるて負けるからつまらんだろ
初心者、中級者がサバイバーの大半
ハンターは上級者の集まり
そりゃ勝てん 殿堂級以下では使われるけどそれ以上は技師退場ってことでいいのか
傭兵の胃が痛くなるな・・・ >>592
現行パペット4分だから2分なんじゃね?
新パペは3分だから-1.5分か
ファーチェ技師じゃなくてもロボット壊される場面普通に多いし救助いかない立ち回りにしても厳しいんじゃないかと思う >>587
ピエロなら傲慢と推進器と鬼没命で動いた方が良いんじゃない?
今の時期の犬まだ隠居勢がいる感じだし暗黙の了解がある相手ならガチ初心者のハンターは負けがちだからそんなに気にせんでいいよ
勝率気にしなければランクマの方が戦いやすいかも まあでも技師に6取らせてW解読させるなんてプレイヤーが勝手に考え出してそれをみんなが真似して勝手に即死してるだけのはあるな
本来なら9で安全な位置からロボでチェイスなり解読なりして座ったらうたた寝で延長しながら解読進めるってやり方を想定してるはず
勝手に6のW解読して逆風だってのも運営可哀そうなのはあるな
あきらかに本来の使われ方してないで雑魚雑魚言われてるわけだし 理想的な動きができた場合の技師が壊れなのは変わらないと思う
囚人も理想的ムーブでは技師より劣るけど安全を高めたって感じ >>601
たぶん占い師は大会や上位ランクでBANされて出てないから占い師そんなに強くないって思ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています