メダロットS Part177
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>>189
女装したりマップ一歩ずつ歩いてボタン押したりあったじゃないか
あと女装 正直ちょっとダルくなってきたから勢い余って石全部使ってみた やっぱり脚部のパラメーター耐格耐射だけじゃなくて過去作の格闘射撃に相当するパラメーターも必要だったろ、現状充冷低いやつはゴミみたいな扱いだし、ヒールエンジェル来たら他の飛行パーツが死んでしまう。
補助メインの機体の脚部パーツは充冷は高いが攻撃面のステータスに難があるとかならまだ他の飛行パーツも救いがあった >>178
フルチャもしてないのに相手のCG溜まってるときあるよな?
あれバグか? MFのライトニングって重ねがけ出来なくなったのか? >>202
凸った後に被ったら虚無に消えるのは謎だわ そういやもうゲーム内に出てる限定キャラはパラレルしかないんだよな
4月月末限定どうすんだろうな?
こんな早く出すとは思えんし >>207
なんで無くしたんだろうね
今から復活させても荒れるから手遅れなのが残念でならない >>209
リロード使ってフルチャライトニング?
前からライトニング停止中の相手に重ね掛けはできなかったはず
パーツ変えてないなら、前使ってた地形とは地形適正で充冷変わって、効果切れる前に2発目撃つ速さになったんじゃない? >>200
今メダロット4やるとキツい部分出るね
ストーリーはお使いだしセーブこまめにしないとミニゲーム編成で詰むしボタン連打系多くてだるいしね
メダマスターってもしかしてポケモ〇マスターのパクリ? >>214
劇中サトシしか言わないポケモンマスターとかいう謎の称号を引き合いに出されても困る 4の学園にあるシミュレーターとメダリンクはまたやりたい 右腕ROMだけ2000超えたけど射撃♂で強化したいパーツがない、、、
イグニッションは済みでガラショットは未所持。デストロイ以外でオススメありませんか?? >>193
今までのドット絵使い回せば良かったよね 射撃をわざわざ右腕でする必要がないんだよな…強いて言うならシアン右腕だけどROM使わねえしな
女性ならサンダーショットはいいと思う
右腕ROMはバグルスサンフリ辺りに使ったらいいと思うけどな ぶっちゃけ今強化したいパーツが無いなら温存でしょ
まぁ強いてあげるなら充填早いライフルのコバルトセッターのウインチェスタ >>218
射撃なら
ライフルのウインチエスタ
射撃以外なら
盾のナイトガード
ウイルスのスムースベンド ライフル貫通がなければライフルの削り残しを乱撃ミサイルで破壊したり使いみちあるのになあ >>208
パーツ1欠損25%と1被弾で5%だから破壊と1チャージだけで100%いくよ アラセの女装適当過ぎない?
元絵におさげ取り付けただけじゃんか!
もっと凝って
https://i.imgur.com/9dzgjFH.jpg >>222
ナイトガード迷ってるんよなぁ
完全ガードメインで初手デストロイいなすのに使いたいけどレトルトでも十分速い? >>226
イッキは女装歴20年以上の変態だからね、アラセが敵わないのはしょうがないね >>228
スルメ20最速バグには勝てないけどスパゲティとレトルトアゲダマーならそれ以外には勝てるね >>231
サンクス!
それなら十分役割果たしてくれそうやし
スパゲティ更にアゲダマー頭も装甲高いからパワライも耐えてくれるしアリやね >>220
ありがとうございますー。左のパワライが壊れた時の保険で考えてたんでやっぱライフルが丸そうですけど、一旦温存しておきますw >>221.222
アンカ漏れた!ありがとうございました! 今更だけどウィンチェスターやドラグノフよりモーゼルが強いって意味わからんよな ここ三日ぐらいでスレの勢いやばいぐらい落ちてるけど危機感感じてくれてるかな
そろそろたのむよほんと
期待してたから悲しいわ みんなゲームで例えるとロボトルに疲れてダレてきてロボロボメダルを使ってる頃だな
ミニハンドル無いとダルイって所まできてるような状態なのかもしれん 危機感持っても出すものないんじゃね
激闘もこれから復刻2枠で新規もヒポポテンシアとかの産廃ラッシュだぞ プレイしてた当時は最初から野良エンカ嫌いだったぞ
ヘルズゲート目指すあたりとかは同伴者のせいでミニハンドル乗れなくてキレそうだった
ところで、ミニハンドルはまだしも潜望鏡とか風の翼って小さいメダロットのどこに人間しまってるんだろうな
大人も使ってるんだけど ロボトルしか無い以上、やはりバランスの改善を地道にしていくしかないのでは >>226
スルメ様の全タイがえっちで良いでいいロボ
全女性キャラは全タイコスをするべきロボ 現在こんなイベントを準備中です
こんな方向性で調整を考えてます
今月中にこんなのが来ます
開発力も持ち玉もないならもう今週はメダリーグのみでいいから期待感持たせてくれや >>240
引き伸ばしようにストーリーに登場してる機体を出してるだけだからしゃーない
メダチェンジ機体も出せないし、出てる既存機体いないだろうし来週から新規機体ラッシュくるかもね >>247
解析でずっとゴミ小出ししかしてこないこと既にわかっちゃってるんだ
データ追加あるといいなぁ >>245
スケジュール公開は良いかもね
こうしようと思うって予定を出せばユーザーもこれが来るから待とうになる
逆にこれはやばそうじゃないかって場合は運営側もユーザーの反応を集められるし >>244
君中々見所があるロボね
スペロボ団に来ないロボ? まーた解析の話かよ
不正礼賛スレでも立ててそっちでやってくんないかな >>250
セキラン派?キリカ派?
ライウンが好きです 解析の話か公式から注意入ってるんだから自分で見るのは良いけど拡散はやめとけ
しかも前のガチャスケジュールも結局変わってたんだし確定にして話すのもだめだろ >>252
両方好きだけどどっちかと言うとセキラン様派ロボ
ライウン様もかっこよくて良いロボね ガチャ爆死も虚無期間も他に出てる細かい不満点も他のソシャゲでもある事だけど盛り上がりと期待感さえあれば人が離れる致命傷にはならないんだよなぁ(改善しなくていいとは言ってない) 現状男型が多いからそろそろバランスとって女型を出し続けてほしいな
メダチェンジもないしハードネステンとディアステージがきてほしい ストーリーは完結、イベントシナリオもアッサリ、運営方針が対人メイン
これじゃ盛り上がりも期待感もほぼねぇからな >>241
そりゃもう遊園地の小さいトーマスに大人が跨ってる感じでしょう👍
潜望鏡も水中から頭出す感じで
>>253
結局変わってるんか
余計な手間掛けさせてしまってるなぁ >>258
ミニハンドルはそうかなと思うんだけど
潜望鏡とはいったい…… 漫画だとロープで繋がれて引っ張られてただけな気がする >>260
ローラースケートで引っ張られてた陸組はともかくイセキ達水中組は拷問と変わらなかったなw >>260
そういや可変機お披露目シーンあったな
でも潜望鏡とか風の翼とかの追加機器なかったしなあ 死んでいく速度がワーフリとかポケマスレベルで笑うわ
もう期待し続けるのも辛いからはよサ終して10でも出してくれ頼む 初動の勢いは本当何だったんだろうな、まるで覇権ゲーみたいな速度だったぞ >>265
メダロット割と人気あったし、期待した奴が多かったんだろう
海外でも割と知名度あるし 脚部ゲーなのに特性無しだからつまらん
わざわざ脚部に特性無しって表記あるあたり特性追加する予定はあるだろうから早くしてくれ 実際あのままパーフェクトな答え用意し続ければメダロット大復活してたと思うよ
まあそんな答えは誰も知らないしどうしようもないけど 正直まともに動かないと思ってたからな
まあよくも悪くもそのまんま持ってきただけなんだけど >>269
そもそも殺すときも復活させる時も、ユーザーの求めるもんをわからないからこの惨状になってるわけだしな…
真型で終わらせて、DSで復活した瞬間また終わらせて、GMでまた終わらせる 昔からメダロットのブランドは強いからね
ロケカンのゲームの出来が追いついてなかった
今回はシナリオもゲームベースでキャラ統一してロボトルもわかりやすくて良いんだけど
ユーザーにイベントを提供するのが間に合ってない感じ なんでこんなコンテンツスカスカのまま開始したのか謎なレベル 育成キツくなければ激闘でパーツ配ってくれるのはありがたいよ
育成できないから殆どがただの廃パーツでしかない メダロットに対戦の需要が無いのをそろそろ学習するんじゃねもう既に遅いけど 同じ機体でガチャ機体と配布機体2種類用意して
ガチャと配布別々のROMと合金にしてガチャ産だけ強めにすればよかったのでは…
コンテンツ不足も含めてメダロットRe:Diveとして再出発するしかない まぁお金かけてコンテンツギッシリ用意しててスタートダッシュミスったら今度こそ消えてただろうし、度々言われてるけどここまで売れると思ってなかったんじゃ?
人数も少ないみたいだし程々に売れてたらそこそこ続く気はするけど
客側も生き急がず、いいんだよ特にすることないしね精神が求められる… 客に在り方を求める商売とかそんなものは商売じゃないよ 何度も言われてるけど人件費もモデリングも声優も費用が間違いなくかなり安上がりだからな
むしろ今稼ぎすぎて混乱状態だろイマジニア 同人サークルかなんかの言い訳みたいなので納得しろって無理やろ
今までコンシューマーゲームで売ってたのを選択しないでこっち選んでんだから
つか準備してなかったとかじゃなくて普通に需要に沿った動きが毎度のようにできてないだけやん >>280
言うほどそうでもないやろ…
お客神様の時代は終わったんやで😢 そもそもDSの時にストーリー面が散々叩かれてたのに、相変わらずストーリー軽視の方向性で出してきてる時点で割と正気じゃないだろ
ライター呼ぶのもコストかかるから使い回せる戦闘だけメインにしたいって事はわかるけど どうせ今日のメダロットニュース激闘復刻2体!スポットライトガチャ!とかやって呆れられそう なんならシリーズファンはメダロットだし開発力微妙だったりズレたことするのは察しついてた上で最初の2、3週間なんかメダロットできるだけで十分ぐらいの心持ちでハードル低かったまであるだろ
2ヶ月でこれで先の展望も見えませんアクティブスカスカですはそのハードルの下行ってるってことだろ >>285
いやそれはだいぶまともな方向になってる
DSはライターが3とNaviどころが2もやってないだろって出来から
やっとキャラクターの性格のゲーム統一、パートナーと相棒になる、ヒロインがヒロインするがちゃんとできた
導入としてはかなりまとまってたと思うよ
シナリオ量が足りないという別問題が浮上したけど Sのシナリオ自体は悪くなかったよね
ソシャゲ特有の引き伸ばしと実際にマップ歩けないのが致命的だけど ストーリーはオマケでPvEとメダリーグでガンガンロボトルメインで行きます!
っていうならそれはそれでいいけど調整しろよと
どうしたいんかどうして欲しいんかわからん メダジウムとか強化素材こんなハムらせる必要あったか?凸素材もあるし
アクティブ時間は盛れるけど今時リリースするソシャゲで拘束周回設計なんて時代を逆行してる気がするわ ストーリーもメインメニューからポチーで移動も全部勝手にやってる感全開だし
そこだけじゃ無いけど他のソシャゲ参考にしろよって部分が多すぎる 報酬が無いし続きからだから上げるモチベーション無いよね
1回目は良いこと尽くめで楽しかった >>294
うのへえ「4年前に買ったソシャゲ開発のノウハウ本を参考に特攻ランイベやりました!」 曜日とメダリーグ合体させろ
メダリーグをスタミナ制にしてメダジウムやブースターを選択式ドロップに
別枠でスタミナフリーの自由ロボトルを設置 一度畳んで反省してからまた出してほしいわ
そんなチャンスが与えられればだけど >>292
ハラタツとマインちゃん、アオイあたりで個別エンディング作ってクリア後に学園長とメタロクの掘り下げとロボロボ団のイベント追加するだけで印象かなり変わると思う まあサ終はしないわな、基本使い回しでコスト低そうだし人気機体の度に課金はされるし広告でも稼いでる、固定ファンもいる
そもそもソシャゲの上位狙うつもりなら公式もあんな緩い雰囲気にならないでしょ CSで売り切るほどの用意ができないからソシャゲにした感はあるね
プレイしてみて自分がお金出す価値を見出せるか確認してから課金するしない選択できるから、またスカスカ10出されるよりは良かったな😭 ガチャの度にそこそこ売上ランキング上がるしサービス終了なんてありえんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています