メダロットS Part177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>429 香川県民はメンテナンスで1時間規制するしかないなこりゃ >>432
俺みたいにただメダロットを揃えたいだけ勢もいる >>435
それをしたいのに合金ROMが邪魔してる
好きな機体分残すので精一杯だから じゃあいいところ挙げてくぞ
昔からのシャトルラン形式の戦闘で馴染みやすくて楽しい
これが上にもあったようなタワーディフェンス系とかだったらこのゲームやってない
S独自の要素としてメダリーグがある 流行の構成を意識してメタるのはメダロットぽくて好き
これが完全なPvPだとバランス絶対悪いだろうけど、相手がNPCなので一方的にメタれるから理不尽さも特に感じない アンチに面白さ説いたって馬鹿にされるだけだしな
バランスがいいなんていったらフルボッコだろ >>440
こうやって絶対否定されるから黙ってるんだよ >>439
そうだよなこの戦闘の独自性は絶対にメダロットの強みだと思う 聞いちゃいけない意見も聞いてしまうのがちょっとやだな ROMなんて2、3ヶ月に1回星5に出来るかどうか程度の配布で良かったのに リーグで山ほど配るしな
合金緩和しろ〜って声聞いたらもうおしまいよね モーゼとか最速のピピピとかをMAXまで育てといて編成に自由がないっていうのはなあ
ランキング上ってくには最高率で組むのは当たり前だし 良い点か
モデリング自体は9で作ってるのもあるけど激闘機体含めると週ペースで機体が増えている
シナリオのキャラの性格は超戦のカオルガイライン含めゲーム版で統一
メダルの育成はしやすい為メダルの熟練度や性格は状況に合わせて用意しやす >>432
対人もストーリーもどっちも欲しいぞ
対人の質が9未満なせいで文句たれてるだけで ゲーム体験って言うのかな
敵にしろ味方にしろ、誰かと戦ってる感じがしない 記念10連で終えるつもりだった獣王で熱くなってしまってから660個まで回復したけど、本命のために300連は残しておきたいとか考えたら全く引けねぇな
もう200連をラインにしてそこそこ欲しいの来たら引こうかな またが回っててゲームになってると思うし上の意見には同意だけど
バランスは良く無いと思うライフルで一撃で貫通して頭吹っ飛ぶってメダロットやった時ある人ほど何これ?ってなるし >>445
PvEと別でランキングのみのPvPがあってもいいと思うの
強いパーツ揃えても力を発揮する場所がないなら持ち腐れなの 俺もシャトルラン好き
メダロット7を最近やってんだけど走らずに棒立ちなのがちょっと寂しい
メダリーグはリアルタイムではないし対人戦とは呼べないかな
強い構成になってるNPCをメタって周回するゲームって感じ 合金はガチャ回してほしい保険みたいなもんだから人気機体さえ出せばえらい回る事わかったんだし緩和してもいいんじゃねぇの別に ♂格闘ガード頭部乗っけて腕をフリーズバグにしてるんだが
格闘守る適正のあるメダルっていうと侍メダルになっちゃう?
守る熟練度51しか振ってないのもあるけど、レトルト付けてもおっせぇ このアプリのいい点が見つかったようだな
シャトルラン 星3同士の戦いの方がきゃくぶとらっぷやファイアでさえ生きてたからバランス良かった説 >>459
というか一部のランクボーナスが壊れてるのと、☆5の速度が絶対に埋まらない差なのがクソ過ぎて…
そりゃ全員3ならまだ楽しめたろうけど とりあえず強化パーツをグラブルのリサイクルみたいにまとめてくれないかね
ストレスでしかない つーか初代からずっと3vs3ってのがすげぇ馬鹿
4機編成にするだけでも戦略性めちゃくちゃ上がる、ポケモンですら最初から6体だってのに >>459
パワーライフルも貫通しないからな
停止症状も足が遅いから今みたいに二往復とか出来ない >>451
毎日こまめにやってれば月30連分くらいの石は無課金でも確保出来る
それを目安に貯めていくといいよ ポケモンだってメインは3vs3だろ
ダブルで4vs4じゃん つーか育成アイテムのレート設定もおかしいよな
メダジウムが足りなすぎるから熟練度上げるやつがダダ余り
何かの報酬になる度に思う「それ足りてない奴皆無だろ」感 どっかのしんそく!みたいにパートナーロボトルイベントでもやるか
1VS1のテンポ重視イベ >>466
66,99は不意打ちなせいでメダル育ってなくて死ぬ サービス開始直後Twitterで「今後メダロットSの呟きが多くなると思うので思い切ってメダロットの話題専用垢作りました!」って奴が昨日メダロット垢で久しぶりに何か呟いたと思ったら昼飯のラーメンの写真で草生えるわ ウマ娘アプリの中の人は情報なさすぎて公園の鳩捕まえて食べようとしてたのが感慨深い 呟くネタも無いんだよなこのゲームって
シナリオとか希薄過ぎて。FGOとかなら新規イベントは新規シナリオ付きだからその話題で盛り上がるし、ピックアップキャラがシナリオでどう活躍するとか呟くとけど。
シンザンもクロトジルもイベントで一切出なかったもんな。 >>474
むしろ1時間更新とか何かあるんじゃないの知らんけど >>478
ディアブロも近日公開からもう一年半くらいだったな(遠い目) シナリオもない激闘超戦リーグだけで何か月も凌げると思ってた運営は頭デストロイかよ >>480
シナリオで「嫌だ別れたくない必ずまた会える」みたいなクッソあざとい話盛りまくるから
性能ウンチでもガチャ回るしな
メダSのガチャとか過去の思い入れと性能と見た目以外で回す価値ゼロやんけ ついに出た!
ゴッドエンペラー降臨!
これ出して新作作ろう パーツレベルとかパーツの種類を限定して、その中で各自メダロットをつくって戦うとかなら面白いかもしれない
しかけるパーツを必ず使わねばならないとか 人気機体のアークビートル、ビーストマスター、ブラックメイルが活躍するイベントシナリオを追加しないって割とヤバイよな。
ゴッドエンペラーもピックアップだけで何も無いんだろ?せっかくアラセとクロスという新主人公ペア用意したのに。 >>491
アラセとクロスは超戦で過去作のキャラと絡めるからマシ
ヒサキちゃんが一番かわいそう >>491
マジで謎なんだよなそこ
ヘベレケのストーリー考えた人材はどこに消えたんだ >>490
みんなでミッション
メダリーグ総ロボトル数10億回でばななが脱ぎます >>489
カスタマイズが強制されてつまらんとか超闘で言われてるしなぁ ビーストマスターはチカラヅクのタイフーン関係のイベントやれば良かったロボ 指定パーツの範囲が広ければそのへんは問題ないっしょ >>494
ガイライン同じ人じゃないかな
キャラクターの性格もちゃんとしてたし
問題は書ける人が1人だとするとどうしようもないところだな >>489
右手に仕掛ける、左手にパワライ!
ローテは左手ループ!
戦闘中○回使用厳守とか言われたら初手じゃないと失敗の可能性出るし糞オブ糞要素になるな >>497
メタビー覚醒イベント!
ワクワクがとまらねえ!なおフルチャビィイイイイイッム ショボいスタドリ配布より半減のが良かったよな
エイプリルフール絡みでロボロボ団やってくれ 主役機とはいえ新機体のクロスに思い入れ持ててるの多そうやから紙芝居ストーリーでも効果は上々
ガイラインもROMさえあれば使ってたかな…?
クロスは性能の高さも良かったな 香川県の人達をちゃんと考慮してやれ😡
スタミナは据え置きでドロップ2倍だろ😡☝ 俺が運営ならエイプリルフールにロボロボ団型メダロットを出すぞ
性能糞でも激闘よりもメダリーグよりも回るわ! というかイベント配布機体くらい、イベント完走したらレベルMAXにさせてくれよ…… そういえばメダル復元プロジェクト今日までなんだっけ
なんかシナリオくるのかな 皆の希望lv60縛りの私ロボよ!ごきげんよう
4000近くのオウルってメダロッターが強すぎるロボよ困るロボ
https://i.imgur.com/KzjHhcn.jpg 間違っても2パーコレのSPロボトルみたいな運ゲー詰将棋は復活させるなよ 5凸でカラーリング解放!とか5凸でエンブレム獲得!くらいならよかったんだよな コンテンツとイベントが間に合ってないだけで他の調整そんな悪くないと思うけど >>518
性能にしちゃうとこんなバトルゲーじゃありきなのは目に見えてたからな 愛機を愛でられる箱とイッキ手製の飛行パーツみたいなコスプレ欲しい >>515
せっかくなんだからSの方でもっと絡めても良かったと思うんだよな
アラセのいる町でメダル復元プロジェクトが行われててSを通じてどういったものなのかの説明とかさ
現状公式とそれを知ってるごく一部の人が盛り上がっるコンテンツにしか見えない ポケマスみたいにメダロッターにもちょっとした小話とかほしかったなあ🙁 ソシャゲなのにキャラゲーに振ってないって斬新だよな
バトルシステムがよっぽど面白いんだろうなあ ポケマスを羨むソシャゲとか冷静に考えてヤバすぎるだろ… シナリオ1本のコストなんて廃課金2人分の月課金で余裕だろうしちゃんと力入れて欲しいわ
シリーズものだから外注しづらいのは分かるけどさ
4gameのインタビューで少しでも刺さるものがあればチャレンジしたいって言ってたじゃんうのへえ
シナリオが刺さる層は絶対に少しどころじゃないんだぞ >>523
これについては前述したインタビューでもうのへえが言ってたけど、運営側も一部の人が楽しめるコンテンツのつもりでやってるから良いんだってよ
うのへえ的にはそういう一部の人が楽しめる要素をいっぱい積み重ねて全体を楽しませるのが目標みたいだから
それよりも要素が全然積まれてないのが問題なんだよ >>510
人格がメダル依存って設定上、プレイヤーが入手したメダロットに喋らせるのは難しいから
いよいよシナリオ上での活躍の比重が高いはずなんだけどな >>530
ほんと億稼ぐつもりの運営じゃなかったんだろうな メダリーグは3体の全パーツの☆の合計40以内とかにしたら多様性でるんじゃね メダロットシリーズファンが大半を占めているであろうこのスレで楽しんでる様子の人が見当たらないんですがそれは…
うのへえ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています