【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 175周目
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【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 174周目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仮にスピロスが不具合で、修正されてパラロスよりも優位になったとしたら
先日の修正とは比較にならないほど影響がでるよな?
もうスピロスのことは黙認した方が平和なのかな コジマ1の連続コーナーぬけたとこでトルク、ミニでもコースアウトしてたのにレブに変えたらコースアウトしなくなった
どういうことなんだぜ?他に比べてコーナーで減速してるからいい感じってことか?ミニ四駆初心者からしたらレブは早いけど飛ぶってイメージなんだけど シャーシの改造ってタイプ2でも3でも限界軽量と超制振とギア位置にしておけば万能で使えていいよね?
限界軽量2個やって残りが埋められない >>791
パワー不足で最高速まで上がらない、とか? >>805
スピロス系はアクセの改造スピロスしか無いからそこまで影響出ないんじゃないの
ギア負荷まで一緒に弱体化するようなヤバいが Fステーって付けると何であんなガッツリ遅くなるんだ?
特に可変系はパーツの存在意義すら分からないレベルで遅くなる >>806
基本的にスピードに対してパワーがあるほど飛ぶ
その点を踏まえて考えてみる 起きたら38秒出たけど1回飛んでた。40秒くらいで安定させた方がええんかなぁ >>805
不具合直ったらパワロスはスピレブ、
スピロスはスピトルクでそれぞれ有用になるだけでは >>807
制振意味ないんじゃねってのがこのスレのトレンド
効果を検証するのが難しいのかもしれない 以前大量に配布されたシルコ残高が心もとなくなってきた
200万DLらしいし、シルコ200万くらい配布してちょ ふぅ…簡単なエディットカップでスピレブをトルクで負かすの(´・ω・`)ウマウマ 2コース38秒で完走できてた
もう弄らんでもええか 制振フルで入れたら飛ばなくなるなら皆使うし
その分遅くなるなら他のと変わらんからな >>800
そうだね
んで、物理の勉強がしたいんじゃなくてこの前ウェイトが約半分で計算されるのは元々あった仕様なのかどうかが知りたいんだよ >>807
そのオールマイティーな3種盛のタイプ3作ったけどほぼ使ってない
タイプ2は軽量特化、タイプ3はギア負荷特化をよく使う 消費電力って重さも関係あるのかな?
回りが脱落していったんだが
セッティングみると放熱ゴルタミ付けてるし トル入りレブ作りたいけど遂にBまで強化不足しだした
もう少し入荷増やしてくれ 制振シャーシでもバウンド時間変わんないしバウンド時間以外の何かを減らしてるんじゃないか
バウンドするときは何回か跳ねるけど制振上げたら一回しか跳ねなくなるみたいな
そうでもないとせっかく作った☆6制振シャーシが使い物にならないじゃないか >>826
パワーが多いと電池食うのは分かってるよ 制振シャーシ、入ったな
じゃあ軽量化シャーシ、あぁこれでも普通に入るな… 仮に制振効いてない不具合が修正されたとして補填しょっぱいのは目に見えてるので
シャーシ作り直さない前提でちゃんぽん改造にするかスロット空けとくしかない 長所を活かすならタイプ2は軽量特化、
タイプ3はギア負荷特化じゃないか
俺のは両方ともミックスだけど
S1はやっぱり軽量特化か? スラストで遅くなるのがデメリットだと思ってた時期が僕にもありました >>828
ワイのマシンは制振でバウンド時間0.001秒短くなるぞ
せめて0.01ならなぁ 雑魚コースでわかったけど飛ばないようにするには
サイクロンにカスパーツつけるか、クソザコボディに早いパーツ付けるかで結局どっちもタイムほぼ変わらねえ事 ブレーキ修正みたいに制振の効果を修正しましたからの効果50倍とかにしてきたらずっこけるからやめてくれよ運営
その後ブレーキのように調整必須項目になったりとか目も当てられんぞ >>828
また改造、強化が反映されてない可能性を疑うか。
約2ヶ月みんな幻想の中にいたから、またかもしれない。 >>837
ドラクエ6みたいなもんだよ
夢の世界の住人は現実の世界で生きられないんだからその都度生まれ変わるしかない >>838
どんなスピードでどんなコーナーに突っ込んでも曲がってくれるのかな? >>838
昔のナイアガラで電池落としが凄いっていう高度な情報戦があったから
未だに僕のタイプ2には電池落としが2つ入ってます!!😡 \ ⊂[J( 'ー`)し
\/ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ\
丶_n.__
電池落とし特化シャーシ
 ̄ (⌒
⌒Y⌒ 真ん中にローラ付けてる人ちらほら見かけるけどあれってコーナー安定は反映されてないんだよね?スピード上げるために付けてる人とコーナー安定反映されないこと知らないで付けてる人なのかな? >>840-846
なんか、×6で高ウデマエ強化したら特別効果腹ブレーキが出るだとかなんとかここで見た記憶w ローハイタイヤとうんこ色レススポがソートした径表示が26(中径)なのにステ上では24小径になってるのはバグだろって思ってる 順位更新されんなまたバグってんのか
36秒前半で1000位とかなら憤死するわ >>847
スピードもコーナー安定も反映されてるよ
コーナー摩擦とコーナー抵抗は反映されない
サイドステー単体も見た目の3倍くらい効果ある
嘘だと思うなら検証してみればいい
俺はやった >>847
ワイは前から19 19 16だからセーフ >>847
自分は19アルミ摩擦盛り付けてる
前にワールドだけど14ゴムベア摩擦盛り付けてたら飛んで
19アルミに変えたら飛ばなかったことあるから
理由が何かははっきり調べてないけど意味はあると思ってる ローラーがボディに食い込むのだけはなんとかして欲しい
サイド二段の前のほうにつければ当たらないのに >>856
ほんとにな
ローラー以外は脳内補完できても食い込んだまま回ってるローラーは補完できん フロントタイヤ6か所中2か所フル強化の時点で今摩擦107なんだけど上げすぎるとまずいかな? セイントドラゴンの上位互換に当たるボディってなんかあったっけ? >>860
何これ見たことない
このゲーム図鑑がないから自分で持ってるものがわからないね >>861
レイスティンガーはステがスピ寄りだから完全上位って訳じゃなくない?
ブーメランJrはセイントドラゴンよりコーナー安定のステが高いだけの完全上位 前後レストン、前後ローラーのみで37.1だからここまでは誰でも出せそう >>860
トライダガーと組み合わせたらスタミナ耐久確変入ってジャンプしても無敵そう >>716
そうなのか、気づいてなかった
ありがとう 軽量盛りサイドステーでスピードアップとか実際やってタイム伸ばしてる人いるからね >>851>>
なるほど!ということは摩擦が反映されてるのはリアに付けたローラー(ウイングにローラー付けた場合はウイングのみ)だけなのか
>>857
アルミの方が重いから加速鈍ってコースアウト防いだのかな? >>870
ブラックセイバーっていつ見てもショップにあるよな このゲームて空力計算してる?
例えばボディに肉抜きしたら空気の流れが乱れてかえって遅くなるとか サイドガード6シコ軽量スピード教になったので常につけてるわ 紅白かまぼこを取り揃えてみたいもんだよねー
紅フロンターボはすぐ出てそれだけ所持した >>877
え、みんなその辺のこと考えて肉抜きしてるぞ? 40秒から詰めようとすると飛ぶからもういいわ
とりあえず、このセッティングのままで
40秒は7000位くらいだし
これ以上COしてポイント逃すのはもったいないし
こういうシビア過ぎるコースはマジでつまんねーわ
しかもトレッドタイヤの為に出ないガチャ回す気になれんわ ほぼ知識皆無だったが空転がきっかけでここきて色々調べて今回は自分でセッティングした
ウデマエまだ48だがGP38秒出て面白さがわかってきたわ。まだまだ分からないことだらけだから色々教えてくれよな
ただし飛ぶのは許さねー >>882
どのコースもある程度まで詰めるとシビアになるでしょ >>889
^(?=.*東京)(?=.*b2-).*$ サイドガードとサイドローラーは新たな不具合で付けてもタイム遅くならないか?最高速は上がるがどのコースでも今はタイム縮まらん ロングストレートからのコーナーでオーバースピードで約50%の確率でCOするセッティングつくってからサイドに摩擦盛り盛りのゴムプラローラー付けて何度も検証してみたけど結局コースアウトするし確率も変わってないような気がする…サイドローラーって本当に意味あるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています