エースヴァージン:再出撃 AREA2
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立てられない場合は安価で代理を指定してください。
前スレ
エースヴァージン:再出撃 AREA1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584088155/856
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【メンテナンスのお知らせ】
下記の日時にてアップデートを伴うメンテナンスを実施致します。
■実施日時
4月24(金)15:00〜18:00(予定)
■主なアップデート内容
1.雪原抽選会の開催
2.司令官及びエースのレベル上限を70まで開放
3.新エースの実装
4.累計チャージイベントの更新
https://twitter.com/acevirginTA/status/1253181601841737728
【雪原抽選会に関する注意事項】
明日のメンテンナンス後に開催予定の雪原抽選会につきまして、
デイリー任務の達成報酬にてイベントアイテム「エナジー」が追加されるため、当日のデイリー任務報酬の獲得はメンテンナンス後に行うことを推奨致します。
https://twitter.com/acevirginTA/status/1252438242185506817
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■各タイプの説明
格闘 シールドと回避が強く先手も取りやすいので最も修理が不要
単体に複数回攻撃をするので火力が安定する
更に出撃コストが低いので使い勝手が良い
装甲は紙なので高難易度では簡単に撃墜され足を引っ張る事もある
重撃 比較的低コストで運用でき、装甲を無視するため火力が高く、更に3機以上への攻撃が可能
耐久性能は今一つで、しかも後手を取って敵の攻撃を許す
爆撃 視程外戦で先制して複数体に攻撃できる
火力は高いが低命中かつ攻撃がばらつくので、シールド削りや雑魚駆除の役割を担う
装甲は強いがシールドは弱く、修理が必要になりやすい上出撃コストが高いのがネック
強攻 耐久性能は最も高い。機体によってシールドと装甲どちらが強いかは違う
火力は高いが命中は低く、攻撃が後半になるので敵の攻撃を許す
対ボス敵で運ゲーをするには良さそう
支援 全体に影響する効果を持っているので育てておくととても便利というか必須
突撃 格闘機をより先制攻撃に特化させた性能
コストは高めで耐久性能もあまりよくない
序盤は入手が困難
狙撃 誰よりも先に攻撃ができて高命中高クリティカルで強い
ただし偵察結果によって攻撃ができなくなったり
攻撃が単発なので外すとそれで終わりなど不安定要素が多い
序盤は入手が困難
ステの詳細は格納庫でキャラを長押しした後ステの所を長押しすれば見れる ■装備のレア度
?色
白<緑<青<赤
高いほど最終ステータスが高くなる
※☆つきのパラメータもこれに依存
?☆つき
☆なし<☆1<☆2
☆1つにつき追加のパラメータアップ
■レシピについて
レシピはソラヒメ退役時の入手資源の10倍説が最有力
以下は各タイプ、各レアリティの退役時の入手資源(燃料/弾薬/合金)
☆1〜☆5
格闘 3/3/3 3/3/3 6/6/6 12/12/12 18/18/18
重撃 3/3/3 3/3/3 21/23/9 21/35/9 30/47/15
強攻 3/3/3 3/3/3 9/21/24 90/31/26 15/30/45
爆撃 50/50/40 50/50/40 50/50/48 50/50/56 50/50/64
☆1〜☆4(☆5は未実装)
支援 3/3/3 3/3/3 21/21/7 21/21/13
☆3〜5(☆1、☆2は未実装)
突撃 66/15/24 66/24/30 66/33/36
狙撃 21/62/24 30/62/30 39/62/36 よくある質問
Q.リセマラどうすればいい?
A.司令官レベルを10まで上げないと最高レアが出ず、☆5を開発できる確立が恐ろしく絞られてるからしなくていい。
Q.誰育てたらいい?
A.股間に響くキャラを育てろ。
Q.編成ってどうしたらいい?
A.最終的にはルート固定の為に全部ある程度育てる事になるから好きに編成しろ。
Q.ルートの分岐条件が分からないんだけど
A.戦役選択後の編成画面からマップで分岐条件が見れる。
Q.☆6持ってる奴がいるんだけどチート?
A.改二にするとレアリティが一つ上がる仕様。
Q.チャットがウザいんだけど
A.設定からオフにできる。
Q.テロップがウザいんだけど
A.仕様。運営に改善するよう要望出せ。 偵察の効果
味方|敵 | 第一視程外戦 |第二視程外戦| 格闘戦
成功|失敗|命中↑攻撃↑防御↑|命中↑防御↑|攻撃↑防御↑命中↑
成功|成功| 命中↑ | 命中↑ | 命中↑回避↓
失敗|成功| 回避↓ |回避↓命中↓| 命中↓回避↓
失敗|失敗| 命中↓ | ―― | 命中↓
陣形の効果
陣形 | 視程外戦 | 格闘戦
突撃戦法| ―― | 攻撃↑防御↓
一撃離脱| ―― |攻撃↓防御↓回避↑命中↓
集中攻撃|命中↑回避↓| ――
挟み撃ち|回避↑命中↓| 命中↑
決戦時の補正
格闘|数倍
強攻|数倍+命中、クリティカル上昇、その他
他 |変わらず ここが新しいハウスね
確かここの保守は7くらいまででよくなかったっけ
抽選会はデイリー任務と2-7、3-7〜6-7の特定マスでドロップするエナジー溜めてスロット回すやつらしい
後半マップほどドロップ率高いみたいだしレア掘りついでにもやれる感じかな 6-7に連れていける強さの強攻を揃えるのが問題なんだよなぁ
mk2エタンダールWは確定として、残り2枠がわからん
それとも燃費に目をつむって爆撃ルートを行くべきか サービス開始からやってるけど、6-7いまだにクリアできてないわ ドロ率とか落ちるマスに変化が無いなら資源効率的には4-7を安い編成で回るほうがいいぞ
時間効率ならドロ率の関係で当然6-7だけど >>14
安くて手堅いのは改造後にシールド装備可能になる地獄の炎持ち
シュペル、Q-5、Q-6、A-1、シミターあたりが該当する
シュペルとQ-5は改造後は重機関砲になるから装備用意しておく必要はある点に注意かな >>17
やはりそのへんか、アドバイスありがとう
せっかく手に入れたシミターだし頑張って育てて使ってくぜ
ソラヒメ時代は入手して終わっちやって、活躍の機会なかったの残念だったんだ… ミラージュ2000掘りが終わってないから自分は5-7周回になりそうかな さて、メンテちゃんと終わるかな
また前回みたいなグダグダになりそうな予感 それがあったので今回は特訓改造作戦デイリーを全てメンテ前に終わらせてあるし遠征も長時間のを出してあるわ なんでシドニアはきちんとメンテ完了できないのかねぇ…(ため息)
これでもう何回目よ? これは何?と聞かれたらスロットとしか言えないが、これスロットじゃねーなw ※これでもソラヒメ初期のスロットと比較すると改良されてはいる
今回のアプデはレベルキャップとかも解放できてなかったりとかバグあるみたいだし、ソラヒメ末期にあった火力貫通2の修正がちゃんと履行された事くらいしか目玉がないかもしれん(修正版火力貫通2は評価が高い)
バルカンはソラヒメ時代に趣味で75にしたけど、どっちかというと弱いしな(爆撃に中コスト版は中途半端、キャンベラとかのmk2あり3スロ低コストと、22Mなど超高コスト大火力の板挟み) ああでもブルー装備開発アップは大きいか
MiG25も強い お知らせよく見たら前スレで優秀といわれていたSu-17が実装されたのか
LaGG-1も来てるしこれは毎日開発回さないと スロット両方揃っちまった
ソラヒメ時代6回しか抽選できなくて爆死してたのが懐かしい >>30
開発はまだだぞ
8-6とか現状行ける人は相当限られるだろうから17はお預け >>33
ああ泥限はP61だけか
回してみるのも良さそうね ソラヒメ時代に「バルカンはサッカー仲間のボーファイターと一緒にmk2がくる」と思ってました
別にそんなことはなく…
シドニアちゃんさぁ、まさかマジでなんの新要素もなくこのままやってくの?あまりにひどいでしょ… 抽選会は10のリーチが1回目でビンゴだった
数字が大きいほど出にくいのか完全ランダムなのかは不明ですが >>36
運ゲーだな
10だけ露骨に出にくいってことはない LaGG-1とLaGG-3ってレア度低いし30-30-30で出たりする? LaGGだけ狙うならそれが一番いいはず
8-1いけるならそこで掘ってくるのが一番早いけど ゲーム内の書き込み見る限り、バルカン出まくってるっぽいな
ピックアップといい、星5キャラの当選確率は良心的よな 当たりに近づくにつれてリーチする間隔が短くなってるような気はしたな
回転数で補正かかってたりするかもね
まあそれよりエースのレベルキャップ解放されてないのどうにかしろ 珍しくきちんとメンテ終わったな
次もこの調子だとありがたいが 10が明らかに出ないな
250回して4回しか10にならんかったわ、ほんまクソ J-7を頑張って育てて改造2にしたけど、条件満たしてもチーム火力up反映されてなくて笑う
もしかして格闘3体、狙撃1体の他にキャラ入れちゃいけないのかな? 最初の500を枠拡張に使ってもそろそろ枠が厳しくなってきた。
しかしこんなサ終目前に金払うとか出来ないし潮時か? ハリケーンみたいなすぐ入手できる低レアを退役させて枠を開けるしかないだろう
DMMなら無料パチンコ等のポイントをつっこむという手もある モジュールが落ちなさ過ぎて笑うことしかできない
エンドコンテンツなんだろうが限度ってものがありませんかねえ αβγ3回までで10出なかったら捨ててけばいいのか?要は 自分は最初の一列押して一つも10出なかったらリセットして出たら最後まで
10以外でも二つ同じ目が出てたら三つ揃った時のアイテム狙いで最後まで回している
それで今日までにバルカン4機来てるから後は回転数じゃないですかね 3リール1回ずつ回して7と10以外が出なかったら即交換が一番効率良さそうで
その方法でどちらも揃いましたが資源量については出た数値が多いほど豪華?みたいで
アイテムについては1種類だけなく個数も違ってましたよ
https://i.imgur.com/UwDRza2.jpg
https://i.imgur.com/PEvOGKe.jpg ↑訂正
7と10以外→7と10
数値が多い→数値が大きい 被ったバルカン退役させるのもったいねーな
倉庫圧迫するだけっていうのがね そのうち製造落ちするしLaGG以外は複数持ちするメリットもないから橙チップにしてしまえばいい てか爆撃パ組むなら、バルカン入れる枠ないよなあ。
爆撃は優秀な低レアかつマーク2持ちが多くてね こういうのは使える使えないとかじゃなくてつかいたいやつが使うんだよ
腐っても全弾発射だから仕事はするしな 使えないわけでは無い
確かに前世で10章では火力不足だったが、一応完走は出来たしな
10章だったら低レアもTu-22以外は全て火力不足だし 10章とか必要レベルいくつくらいになるんだろうか
6-7でボスが53レベだしなあ >>59
上限75になるが、まともにやりあうなら70は欲しい
敵レベルは80に乗る 合金とコアはいらねーな、アホみたいに余ってるし
図面ばら撒いてくれよ 自分も前まではクソほど余ってたけど今回のPUで沼りまくってるせいで両方とも枯渇気味だから有り難いぞ
図面は大成功率アップで増えるだろう やっぱりログインできないのか。このままGW対応で終わるまでプレイできないとかねーよな?w 詫び資源どれくらい貰えるか楽しみ
それぞれ1万くらいくれ 5月始まると同時にログインできないってことは、あれかな
昨日までの経験値増加キャンペーンが終わって、それ絡みでトラブル起きたかな
普段からあれくらいの経験値もらえないと育成捗らんよね…。前作時代もこんなシケた経験値だけ? 午前2時半くらいまでは出来てたけどいきなりサーバー切断でできなくなった
経験値も戻ってたし遠征もちゃんと増加してたし何が原因なんだろうな 自分だけかと思ってしまったが、みんなイン出来てなかったか 入れたぞー@プライド鯖
GWキャンペーン始まったからトラブルはじゃあそっち絡み? キャンペーンやるんならUIを改善してくれって感じだ サービス始まって1か月以上が経過
そして運営はこれまでに「〇〇を改善します!」みたいなことは一回も言わなかった
たぶんこれからも無いだろう……
今のシドニアはアッシュアームズ中国版にかかりっきりで、こっちは放置プレイさ
(´・ω・`)ちくしょう 7-5ボスマス行けないんですが格闘と重撃1体もいてはいけないんでしょうか? GWキャンペーンで送られてくるコアがメッセージには5個とあるのに、
添付にあるのは3個なのは何なんだろうねぇ 同じエース三人いたらそれぞれ別に遠征出せるのね。枠がさらに圧迫されるw 3機揃える際はLaGG-1のレベリングが結構めんどくせえんだよなあ
Lv47を3機だから訓練だけじゃいつまで経っても終わらんし
LaGG-3のほうはLv40で済むから3機用意するのは割と楽だったんだが 3は育成済みで1は二機目育成中
訓練併用してもやっぱりきついわ 今回のイベントでエアコブラの遭遇数が600超えたのに5-7の突撃がまだ来ない。
1%とはいったい・・・うごごごg 爆撃は改2まで行こうとするとレベリングはともかくモジュールがすげえきついんだよな どんくらい戦力ありゃいいのかね
7-7SS勝利や改修作戦全マス突破が安定するくらいの戦力ありゃ最高難易度やるには十分? レベル60あれば余裕がある程度
中距離ミサイルが装備できるエースと、多数の機関砲(≠機関銃)を装備できるエースが必要 じゃあハヴォックmk2の出番ありそうかな?
作ったはいいが守りがペラすぎんだよなぁ 調べてみたけどスピットファイアやキャンベラかバルカンが育ってるなら中距離ミサイルはいらない感じかな 最終ステージのルート固定は支援0、スピットファイア、キャンベラorバルカン、中距離ミサイル3本以上
中央行く時は機関砲合計9本以上ね ついにラファール実装か
フランス機の充実いいゾ〜これ 誓いクエストの達成条件にレアドロキャラとの同時出撃があってキツイわ
tu22mにネックレス渡せる気がしない イベの難しいクリアしてsu-25交換して唯一掘り対象のJ-8出して
イベント終わってしまった
ストレスないのはとても良いことだけど経験値げろマズでオレンジジュースと装備でないのは
今後改善してほしい 今まで分岐条件出してたのにこのイベントは分岐条件でないの? 明らかに火力不足なんだろうけど決戦に持ち込めねえのがうぜえ
強いのがボス連続で狙ってくれるかの運ゲーになってるなぁ はぁレベル上げするか・・・ 経験値の入手量を減らしたのはお前ら運営じゃないかと、
だからその分イベントでの入手量を増やす・・・無料で増やすのは当たり前じゃないかって言う風に、
確かにそうかなって思える意見だなって思うんですけども、先ほどの話に戻っていただきたいんですけど、
サービス開始時点で既に特訓イベント3回を無料で提供しているんですよ我々は
これぐらいの入手量に設定しておかないと通常空域との入手量のバランスがつかなくなってしまう
その上ジュースまで提供してしまったらショップの商品なんて誰も買わなくなってしまうじゃないですか
それでは僕らがただ損をするだけになってしまう 機関砲9本ちょうどにしても9本より上にしても中央いかんなあ
一度インストールし直すか いやまて最初のうちに間違えそうだと思って排除した機関銃が混じってたオチかなこれは 疲労度が無いだけで割と冷静に受け止められるな。
あれがどれだけ糞なのかよくわかる。 J8って最終エピソードのボス撃破で落ちるの?
まさか通常マスの周回か? >>105
ソラヒメ 原罪進化論 でググれば攻略あるけど
難易度普通のエピ1ボスででたよ
https://imgur.com/3btel9l.png EP4の普通Iマスでミラージュ本当に落ちるのか?ひたすら何も落ちないから心が折れそうw 同じく難しいのEP2-cマスでJ7出なくて疑心暗鬼になってるわ
BOSSが居る場合と居ない場合両方試してるんだが出ないなー 今回はジュースも武器も落ちないから周回キツいよね
そういう俺も勲章目当てで回ってるけど燃費ヤバヤバでめげそう
主力エースが機関砲ばかり積んでるから最短ルート行けなくてめちゃ効率悪い このイベントは目玉報酬交換したら、そく撤退だな
次のイベントまで資源溜め込むログイン勢に戻るわ ミラージュ2000がクリア後の普通EP4のボスマスCで出たわ。 ないです(無情)
コストかかることをシドニアがやってくれるわけなかろ?
任務報酬の一括受け取りすら未だにできないんだぜ? 盆栽ゲーではあるんだが今のご時世それで商売になるかというとなあ
前世の時点ですらすでに古かったのにそのまま再出撃するとは そもそもUI改善なんて開発元の仕事であってシドニアの仕事じゃないからな 俺が調べた情報が確かであるなら、開発元は上海幻天だ
以下の記事に出てくる
https://www.4gamer.net/games/450/G045094/20191224038/
記事の途中には「これからの新キャラはシドニアと共同で制作していく予定」なんて書いてある
ほんとぉ?新キャラどころか変換センター復活の噂すら流れてこないじゃん…
実は4月の時点でシドニアと上海幻天の関係は切れていて、だから簡単な修正しかできないのでは? LaGGの1と3をようやく三機ずつ育成完了した
でもこれ思ったほど増えてないんじゃいやそんなことはない俺は得をしてるんだ 長期に渡ってボーナスが得られるんだから相当な利益だと思うぞ
3時間遠征で大成功すれば図面やコアを複数ゲットできる
そこに資源の入手増加ボーナスが加われば鬼に金棒、虎に翼
最大の問題は、この恩恵を堪能できるほどの満足なサービスが提供されるかという点だ
マジで新要素なんも追加されないなら夏を乗り越える前にゲーム自体が持たないのでは? やってしまった
ミラージュVの誓約やってないのにミラージュ5のレベル65まで上げちゃった
開発出来るなら2人目を訓練して楽に誓約クリア出来るんだがwikiに開発情報乗ってないし出ないのかな >>122
21/23/9あたりで多分出るんじゃないかな >>123
それで開発回してみますありがとう
あと戦役である程度経験値稼いで訓練での経験値でレベルアップする様にすればカウントされるんですよねこれ?
開発で出ないようならレベルキャップ解放を待ってそれでやってみます 誓約イベントはこういう罠があるから困る
場合によっちゃバンパイアの日傘みたいに、他キャラの攻略過程で入手するアイテム必須のもあるしさ
そういう面倒なとこちゃんと直した上で再出撃して欲しかったよ
今さら悔やんでも遅いんだけどさ… ラースだけ落ちてるな
前もラースだけ不具合発生してたよな ツイッターによればやっぱ不具合だな
ラース鯖だけなんか特別な管理でもしてんのか? 使用率1位であろうla5にネックレス渡そうと思ったら、この子イベントないから渡せないのね、、、 ネックレス渡したいと思った子に限って誓約イベが無い現象
お陰で手に入れたネックレス全部倉庫で埃被ってるわ 普通のEP2のCマスでBOSS撃破したらJ7出ましたわ!
難しいじゃ出ないとかかもしれない ハヴォックマーク2って、効果だけ読むとめちゃくちゃ強そうなんだけど実際どうなん?
育てるか迷うわ 滅茶苦茶強いけど重撃の中でもかなりの紙装甲なのでいくら回避が上がるとは言ってもそこが辛い感じ
mk.2になると修理費跳ね上がるってのもあるからそこの覚悟はしといたほうがいい やっぱり強いのか育てる
てかこいつもネックレス渡せなくて笑うわ、マーク2持ちにイベントないとか萎える クソ雑魚だから今日ようやくイベント難しいクリアできたわ 他はとっくの昔に終わってたんだろうがな
時間切れだったら引退と思ってたけどもう少し続けるわ いつまで持つのか知らんけど 初日に終わらせた勢だけど自分の場合はたまたまEP4のショートカット要員が育ってたお陰みたいなとこあるな
難しいにもなるとEP4外周の敵がクソ強いからそこ飛ばせるかどうかで難易度かなり変わるし 結局さ、シドニアが誓約イベの追加すらやらないんじゃ再出撃した意味ねぇよ
本当もうただ復活しただけ。なんの展望もない
アクティブは過疎過疎で売上は10万あるのかすら怪しい
これでモチベ保ってやってくのは無理すぎるぜよ 理想→編成画面で装備を変えたり強化チップ使ったりできる
現実→いちいち格納庫に行かないとダメ
この程度の改善すらなく再出撃を敢行
はぁ…。いくらなんでも運営のやる気なさすぎ 同時ログインが出来ないのは仕方無いにしても、遊ぶ端末を切り替える度に手動でコードとパスワード入れてデータ引き継ぎしなきゃならないの本当面倒臭い
かと言って、そのためだけにツイッターに垢作るのも馬鹿らしいし
ドルフロとかは自前のアカウントサービス持ってて自動でログアウトから再ログインまで、してくれてたのにな >>137
セリフにボイスが付いてる訳でもなく、完全にテキストだけな存在なのに ごめん、途中送信した
テキストだけな存在なのに何で増やさないんだろうな、声優に新規の収録を頼む必要もないのに
これ以外にも中華製萌えミリゲームは幾つかやったけど、アズレンが異色過ぎるだけで向こうのユーザーとかゲーム会社は
ボイスとかlive2dとかキャラの掘り下げとかは要らないって人間の方が多いんだろうか Q-6って星5キャラのくせに、改造しても資源15-15しか消費しないんだな
他の星5キャラは見習ってどうぞ 中国産のゲームだからね、多少のお国贔屓はね?
それはそうと明日メンテだな
このやせ細ったゲームに一体どんな変更を行うんだろう? メンテ情報に累計チャージ更新って書いてあるから、サービス終了はまだだな良かった メンテ終わったな
累計チャージ報酬の新エース、シグマってこれもしかして完全新キャラ?
声無しとはいったいどういうことなんだ 本国版の苍穹战线のほうで実装されてたやつっぽいな
あれでしか実装されてなかったJ-20とか原罪のプレイアブル化とかも来るのかね イベントの新キャラって、支援のくせに射程外戦に参加できるのね 視程強化+視程外攻撃というユニークな組み合わせだけど実際運用しようとするとシールドが紙だったり爆撃と合わせても埋もれる等の問題で帯に短し襷に長しという イノシシちゃんのケツとSH-5が取り逃がすとしばらくは手に入らないだろうってくらい
戦力的には図面モジュール幻化コアあたり 自然回復分で5-7回って1日で探査機700ほどか
コイン以外の交換で探査機1700くらいだからそこまで集めてイベステやっても
9日あれば余裕で終わるな でも燃料弾薬これ足りるのか?
俺もう手持ちなくなりそうだわ…
探査機集めるだけでいっぱいいっぱい Su-24は初期から恒常入りしてるものだし戦力的にも使い難さのほうが目立つキャラだから既に持ってたり特別欲しいわけではないならスルーでいいし
幻化コアの欠片も所詮5回分と考えることもできるし
この2つとアバターコインを諦めるだけでもかなり余裕は生まれるかな
安い編成で7-7と難しいを安定して回せたり3機編成で5-7回せるとかじゃないと資源消費結構きついだろうから無理の無い範囲で適当に妥協しながらやってくのがいいと思う su24の死神は一気に三機落とすのが気持ちいい。使うと癖になるけど攻撃遅いんだよな。 火力は凄いけどシールドの薄さと重撃のメイン 攻撃の遅さが合わさって後々きつくなってくるのがね
やっぱり死神重撃はスーパーセイバーとかハリアーUとかの頑丈な連中のほうが使いやすい このゲームいつの間にかリリースしてたんやな…泥の事前登録だけして情報追ってなかったから寝耳に水過ぎる 安い編成育てる余裕なんてまだ無いですわ
前回の高難度で詰まったから一軍クラスを種別ごとに育てたり遠征組も揃えてかないといけないし 狙撃、突撃の数を揃えるのが大変なんだよね
クソ燃費だから育てにくく好感度稼ぎもやりづらい
いよいよとなればF-15を使うしかないが、できればそんな事態は避けたいところだ ひたすら難しいを回ってて20000ポイントくらい稼いだけどTu-95がドロップしないなーSu-17は7体はドロップしたのに
Iマスじゃないとドロップしないとかなのかな >>167
あの子たしか普通のボスマスでも落ちたと思うよ
俺は難しいをクリア以降はひたすら普通を回って、気づいたらゲットしてた
ソラヒメ時代の攻略サイトを見ればたぶんどこで誰が落ちるか書いてあると思う イベントはもう終わったんだろ?なのにアップデートの音沙汰なんもないな…
まさかこのままほったらかしで終わっちまうのかよ 今度はレイドイベント?
この激過疎状態で果たして成立するのかよ
ストーリーを進めると報酬が不味くなるというあのクソ仕様のままレイドだったらもう笑うしかない 一応前世だと最終的にはあの謎ペナルティ消去されてたみたいな話は聞いたけどどうなるかね あら、もうメンテ終わってたのか…
さて今回はどうなるかな これボスマス踏まなくてもとりあえずステージクリアでレイド出るんだな。 謎ペナルティこれ継続してね?
格下レイドボスのとこに↓マークついておる
えんえんランク5を狩れと申すのか…
爆撃PUに加えてレイド全力出撃の資源消費
完走できるかこれもうわかんねぇな ペナルティあるけど安くR6湧かせられる体制と格闘5機分の紫装備用意してたお陰でまあ助かった
R6は流せば入れ喰いだしな 4800円課金で手に入る娘欲しいけど
このゲーム未来あるのかよ 再利用品でしかも超省エネ運営だから運営か開発のどっちかが潰れるまではだらだら続いたりしそうではある まあ年内やな
未来どうこう以前にまず何も始まってもいないというのが現実、再出撃出来てない 夏を越したらセミ達と共に落ちていく、そんな未来しか見えねえなぁ……
運営にやる気がなさすぎる、いったい何を考えて6波からこのゲームを引き取ったんだ?
ヴァルキリー・インパルスのための布石?その割には対応がお粗末すぎだよ 5000円近くも課金させて声も無いキャラってちょっとあんまり過ぎるわ いつの間にか再出撃始まってたから今日インストールした
コメートちゃんに再会できるまではサ終しないでほしい 重撃強行特攻組と狙撃爆撃特攻組で消費資源が違いすぎて狙撃爆撃組の時に参加する意味あんまりねーな。 特攻は無視して格闘染めか強攻染めにシュトルヒ付けて殴るほうがいいぞ
同一ラウンド中に同じキャラに攻撃が集中した場合そのラウンド中の防御ステが下がっていく仕様があるからね
特に攻撃3回目以降はエグいくらい防御ステが激減する そしてその仕様が味方にも適用されるから、
ゲーム後半は集中砲火を浴びないようお祈りするはめになるんだよなぁ…
8章の難易度おかしいでしょ、いくら鍛えても3回狙われたらまずシールド抜かれるぞ
いくら合金を貯めても修理費ですぐなくなっちまう 8章は先手で敵の格闘潰せるかどうかで難易度が激変するからな
先手で潰していけるなら楽、出来なきゃ地獄とわかりやすい
なお敵の狙撃 ラース鯖だとR6出せる人が一人しか見かけてないので
8章クリアは当分時間がかかりそう 8章もクリアだけなら8-4さえどうにかできれば後は合金吐きながらお祈りゲーでなんとかなるけど
低負担でR6湧かすとなると高機動格闘の頭数と簡単に落とされない程度には育ててあるシュトルヒとランサーが欲しいからな
準備無しで迂闊に8章に踏み込むと謎ペナのせいで無駄に苦しむことになる 初日からこまめにポイント消化してれば数日で終わったからな
高効率で回ってもやたら時間喰われる色欲討伐よりは断然楽に終わった
R6を安く自発できないのに8章入りしちゃってた人なんかはきつかっただろうけど 8章は鬼畜だよなぁ
特に最後の空域はランダム分岐三連で殺意が湧いたわ
8章だけやたら敵のレベルが高く、中には74の狙撃ザコもいる
何の情報もなく足を踏み入れたら地獄だよ 8-7で見掛けることの出来るLv74の雑魚は狙撃じゃなくて暴食強攻のステ弱いほうのやつだからレベルだけ高い見掛け倒しでぶっちゃけその辺にいる格闘のが痛い
8章のきつい要素は格闘が足早くて攻撃痛いのと狙撃がランサー入れててもバシバシ当ててくる事の2点にほぼ集約されてる感じだな
格闘のほうは対策さえ出来ればなんてことはないけど狙撃は現状どうしようもないのでR6自発には狙撃自体との遭遇を避ける為に8-5上ルートを使ってたわ
ついでにボスマスで超高確率(SS勝利で確定?)爆撃落ちまくるから資源にもやさしかった >>198
レベル74は強攻か、記憶違い申し訳ない
敵格闘は先手必勝で落とすしかないんじゃね
機動ボーナスが付いた紫装備を高速エースにガン積みだ
本当あの狙撃ザコがね…。レベル70のランサーmk2に紫ポッドを搭載、戦法は挟み撃ちを選択
それでも3回に1回は直撃されるわ クリアだけが目的なら機種縛りがきつい8-4以外は色々やりようはあるけど
安くR6自発するのが目的なら結局機動高い格闘に更に機動盛るくらいしかなかったから自分はそれでやってたね
あとはシュトルヒ添えとけば偵察失敗しても爆撃以外は安定して必殺してくれたお陰でかなり楽になった ようやく次回メンテの告知か…
8章こんだけキツいのに9章とかクリアできる気がしねぇ
累計チャージのご褒美はなんだろう?ユーロファイターかな 9章は編成の縛りがきついから掘り編成が仕上がるまではスルーかな
EF2000はボックスガチャの当たりだったから累計チャージになることは考え難いし
シグマが来たことを考えるとまた苍穹战线でしか実装されてなかったものを持ってくるんじゃね
もしくはソラヒメでも累計チャージ報酬だった紫電改か バルカンの火力落として防御面を強化した感じ
全弾発射なのでとりあえずは使えるが強くは無い
最大の問題は誓約が無いという点
声無いのはそういう設定のキャラだからしょうがないとしてここはどうにかして欲しかったぞ
4800円取るんだし 次回更新ってまさかイベント無し?
告知し忘れてるだけでボックスガチャか何か開催されるよな…? 久しぶりに来たら完全にソラヒメ末期と同じお通夜だなあ、まあ仕方ないか
やはりというか11章は拝めなそうだな その前に9章攻略のメドすら立たないんですけお
敵レベル平均68とか嘘やろ?こっちの上限は70なのにそんな高いんか あれってこれのスピンオフだかなんだかよくわからん開発中のHaze Reverbってやつ?
ソラヒメとは別の世界で原罪とステファニー(AVGの開発者)は続投みたいだけどどんなゲームだかはまださっぱりだな 珍しくメンテしっかり終わってんじゃん
やればできるんだな あーそれにしても9章の敵強すぎなんじゃ
こっちの限界レベルを超えたザコが出てくるっておかしいだろそれよー
いい加減にレベルキャップ解放してくれ F-22って性能どうなん?
特に装備スロとスキルが気になる
持ってるエロい人教えて F22は合計4スロット、中距離ミサイル2つと短距離ミサイル2つ
改造レベルは42、改造すると中距離ミサイル2つを長距離ミサイル2つに変更
スキルはダブル爆撃と狙い撃ち
mk2と誓約イベントは無い >>215
ありがとう
エンジン付けられない代わりに火力は相当凄いことになりそうだね
そしてまた誓約無しか… ボックスガチャの次にランキングってことはそこから抽選会→香港風雲ってくるのかな
ランキングのついでに色々育てとくかな ランキング前回に増してひどいことになりそう
今いったいどれほどのアクティブが生き残ってんだ…?
サーバー統合したほうがいいと思うんだよな メンテえらい早く終わったな
チャージ報酬は紫電改
なんで日本機がしばしば選ばれるんだろう 今回のランキングこれジュースも装備も落ちないのが最高にクソなんだが
あとお知らせに書いてないTBDとバッファローがドロップした
図鑑にも登録されない >>220
イベントついでに簡単に強くなられたら悔しいじゃないですか(笑)
1万ポイント稼いだら終わりでいいんじゃない?
俺は早々に切り上げて9章攻略に戻る予定にした メンテ終わり
今回はソ連機特集か。九九艦爆でも来るかと思ってた
早く再会させてくれよなー 最新のスマホに変えたら画面サイズの関係でアス比おかしくなってみんなデブになったり
無理矢理対応しようとしたらアス比はどうにかなってもUIがぐちゃぐちゃになったりとかしたんで仕方なくこれやる時だけ前のスマホ使ってるけど対応とかはあんま期待できんのがなあ
いやしてくれたら嬉しいしこの先ちょっとくらいは期待持てるようになるけどね まぁ対応はないだろう、悲しいけど現実…
誰も何も言わんけど、開発日誌のお気に入りを閲覧すると強制終了の不具合とか、もう何ヶ月もほったらかし
ここの運営は課金絡みでない限り、どんな不具合も知らぬ存ぜぬを貫く方針と見た
ここだけの話、「ソラヒメ」の語が使えなくなったにも関わらず、
いまだにソラヒメと喋ってるキャラがいる
本来なら大問題なのにこれもずーっと放置されてんだよなぁ ソラヒメ時代はログインすると秘書が「ソラヒメ、スタートです」と言っていた→全部削除
作中のあらゆる「ソラヒメ」の語が「エース」に置換されている
そもそもゲームのタイトルからしてソラヒメがなくなってしまった
ふつう続きもののゲームやシリーズであれば、作品を現す重要な語句をいじったりはしない
それはドラクエFFを見ればわかるし、テイルズ・オブやスパロボやロマサガ、枚挙にいとまがない
だが権利関係その他でモメると前のタイトルが使えなくなる
ルミナス・アーク3の続きをつくる時、制作陣が大きく内輪もめして分裂した
結果、ルミナスアーク・インフィニティとステラグロウの2作品が生まれた
ファイアーエムブレムとティアリング・サーガなんかもそう
ここらへんを考えていくと、何らかの理由でソラヒメと言うことができなくなったと推測できる
ソラヒメ、スタート!の掛け声がなくなったのは本当にやる気がしょげるぜ いよいよDデイ?
もし重要発表があるなら明日かな… メンテ間隔結構空いたからお知らせの表示期限切れしたとかだろうな
次は抽選会かなと思ってたけど香港風雲のほうが先に来るか 香港風雲のお知らせ来たな、まだ終わらなくて何よりだ
>>230の明察通り げっ、今回のイベントって狙撃ほぼ必須じゃん…育ってねぇ、やべぇよやべぇよ
あとソラヒメの時はSu-34が追加されたみたいだけど、今回は告知情報からするにやっぱ無しか?
でも欲しいゾ Su-34紹介きたぞ
今回も原罪進化論同様期間長めに取ってくるだろうからまあ今から育ててもなんとかなるんじゃね?
普通ランクとかの掘り周回で育ててもいいしな なんかチャージ報酬にJ20って子が来たけどソラヒメ時代にいたっけ?
中国版のみに実装されてたキャラか 中国版に実装されてたやつだね
ステータスが全体的に超高水準でスキルは火力貫通で改造後は装備4スロ(短ミサ2、機関砲、弾)と格闘としては圧倒的最強と言っても良いスペック
ただし燃料消費が40と高い突撃並に燃料ドカ食いするのがネック >>235
えぇーそんな強いの
このゲームどこどこまでも自国贔屓だなぁ Su-34はA勝利でもドロップする情報見つけて
難しいでEP5ボスマス周回したら意外と早く出た なんだってこのゲームはしばしば索敵失敗すんですかね
こっち平均レベル60でランサーmkl2に紫ポッド搭載、そして向こうは30程度
そんくらいでもしくじるって…
TRPGのファンブルみたいな大失敗確率が設定されてんのか? 片方の偵察値が0とかでなければ100%にならんような計算式になってると思う
極端なのだと演習のLv1単騎相手にLv70で固めた部隊が偵察失敗するようなこともありうる(というかあった
あと怠惰系の敵なんかは他のスペック低めな代わりに偵察値がかなり高く設定されてるフシがある えー、マジかよ。だからか…
100パーセントはありませんって、ファイアーエムブレム・トラキア776かよ
味方を回復する程度でもミス確率有りのあの仕様は本当に地獄だった まあだからこそ支援狙撃みたいなスキルに価値が出てくるわけでな
支援狙撃Uにもなると補完性能相当高くて双方索敵失敗のほうが双方索敵成功より殲滅力で上回りかねないくらいだったりする(狙撃の手数が減る分を考慮した上でも まぁしょうがないね、古いゲームだし運営は過去の焼き直しばかりだし、希望が持てる状況ではないから…
いつサ終しても仕方ないと覚悟して遊んでる
シドニアの主力たるアッシュアームズがえらい冷えてるから、あっち生かすために今秋こっち切り捨てかなって…
今のうちに思い出たくさん作っとこう ここの運営がって言うより極一部を除いて、日本展開や日本を始点としてサービスを開始した中国産ソシャゲって
初期投資や新たに客を呼び込むためのサービス拡大などの冒険に二の足を踏んで、客を減らし続けてサービスを畳む寸前になってるとこばかりじゃないかね
誓約イベントなんてボイス無いんだからライターだけ居れば作れるし、ソノミラ時代に本国の方で公開されてた公式ネット漫画すら翻訳して上げないってコスト気にするあまり逆に損してるとしか思えないんだが 公式から何の音沙汰もないな…
ここで終わりか、それともまだ一花咲かせられるか まさかこのまま25日まで放置?
こんだけ連絡無しだとやっぱもう終わりなのかなぁ(´・ω・`) せめてソラヒメ時代に未実装だったキャラくらい放出してから終わって欲しいよ
Su-57って確かソラヒメにはいなかったでしょ。でも中国版には追加されてたそうじゃないか
苍穹战线でググってたら情報が見つかったぜ
あるいは最後の情けで変換センター頼む、これがないと図鑑コンプまず無理で切ない せめてアバターとかも含めて一通りサルベージくらいはして欲しいね
他にも前はあったB-52のmk.2なんかも何故か実装されてないままだし あとは零戦の誓約なんかも何故か消えてるんだっけか
>>249
かつて向こうに存在してこっちに未実装はSu-57とあと怠惰色欲のプレイアブル
AD-1、フォッカーDr.T、MiG1.44あたりかな
B-29とかもあるけどアレはYak-1みたいに描き直さないと持ち込めないだろうな
他にはmk.2のイラストが納品されてる様子なのがIL-2、P-39、Yak-1あたり ちくしょう、そんなにあるなら是非とも実装して欲しいわ
シドニアは本当なぜこのゲームを買って再出撃させたのかコレガワカラナイ
ソラヒメの開発と知り合いだからとか、そんな薄弱な理由だけで買ったとは俺には思えない
こっちが知らない裏事情が隠れてんじゃないのか(疑心暗鬼) ただの推測だけど時期的にコロナでのあれこれが零細開発にはかなりのダメージになったとかGooglePlayからハブられたとかその辺で色々歯車が狂ったんじゃないかなあと
まあ自分的には前にあったものを一通りサルベージさえしてくれれば(あとそれを回収する時間もくれれば)御の字かな… グーグルから配信できなかった、或いはしなかったのは本当なんなんだろうな?
エログロ規制ではないと思うのよ、だってこれまで遊んできて以前と大差ない描写だもん
DMMが「泥版は出すなよ」って言ったのか? >>254
Googleの規制基準は結構変わってるとかいう話も聞いたから再始動にあたって再審査されて現行の基準に引っ掛かったみたいな可能性はあるし
あとは最新泥環境への対応状況が甘いとアウトみたいなことも前に見た記憶あるそっちでも未だに古いままのライブラリ使ってたりFHD+とかの縦長ディスプレイにちゃんと対応出来てないから弾かれたとかもまあ考えられるかな チャージキャンペーンの期間を延長だってさ
ソースはツイッターの公式垢
これは何を意味してんだ?まだサービス継続なのか、あるいは手仕舞いへの第一歩か とりあえずもうすぐ国慶節なんで中華ゲー全般でアプデとかが鈍くなりやすい時期ではある 10月に突入したけど何のお知らせもないな
一応サービス開始してから半年ではあるが…
ハーフアニバーサリーとかやらないのかな マジ何の動きもねーな
いい加減に抽選会でもボックスガチャでもやって欲しいわ 開始して半年で放置されて、そこから更に半年でサ終した戦国ランブレイドの流れに似てるな。 運営はこのゲームをどうしたいのかコレガワカラナイ
まだ売れるものはあるわけじゃん、未実装キャラとかmk2が
だったらそれ出せばいいのになぜ出さないかなぁ
とっくに出来上がってるんだから製作コストはゼロ同然なんだし、後は追加するだけで終わりじゃない ところで図鑑コンプできた人っている?
俺はプライド鯖だけど、ランキング見る限り誰もコンプできてねぇ
他鯖じゃコンプ者いるんだろうか あとソードフィッシュ掘ってくれば課金機体以外はコンプだけど9-7はレベル上限解放されないとちとだるいな
回れるには回れるけどちょくちょく事故りそうになる えっ、てことは彗星ゲットしたの?
俺めっちゃ9-3やったのに全然ゲットできてないよ…
もしかして他の空域じゃないと無理か? >>267
自分は彗星は開発で手に入れたね
210/230/90とかの☆3重撃レシピなら割とすぐ出る
誓約イベ用のLv1ミラ5狙いで回してたらその途中に何回も出た
あと9章攻略中にもどっかのボスマスで拾ったと思う げえサ終かよ
せめてもうちょい実装していってからにして欲しんだけど 最後の荒稼ぎせずに静かに逝ったのは潔いと思う。
もしくは荒稼ぎする可能性すらなかったか。
ラースのチャットとかもう誰も書いてなかったしなあ。 解放されてるね、レベルキャップもかな
あと九九艦爆とF-117が図鑑に追加
九九は開発回してたら出たけどF-117はまだ確認してない
それとジーナとシーフューリーの水着アバターが追加されてるな マジか
運営はそういう大事なこと、ちゃんと告知しろよな〜
10章をクリアしたけど11章はなかった
そして10章特有のレアドロはなさそうだった
つまり、ソードフィッシュが最難関の入手難易度?
9-7なんてやってたら燃料弾薬いくら有っても足りん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています