【Niantic】ハリー・ポッター 魔法同盟 PART.21【WB】
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ハリー・ポッター 魔法同盟
公式サイト
https://harrypotterwizardsunite.com/ja/
公式ツイッター(日本語)
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公式ツイッター(英語)
https://twitter.com/HPWizardsUnite
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上には公式がアップデート情報・バグ情報・告知等を書き込む場合がある
https://www.reddit.com/r/harrypotterwu/
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次スレは>>950が宣言してから建てる
立てられない場合は立てられない旨を宣言するか、または立てられる人が宣言して立ててください
※sage推奨
荒らしはNGするかスルー
政治の話題、宣伝、基地外コテに構う行為は全て禁止です
App Store(iOS)
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※前スレ
【Niantic】ハリー・ポッター 魔法同盟 PART.20【WB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587496787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問・やった方がいいこと
・Wi-Fi環境下でのアセットのダウンロード
トランクを開けて左上の歯車マークに入って、下から4番目の「すべてのアセットをダウンロードする」
アプリのアップデート毎にリセットされるので要確認
・視点を固定する方法
トランク→左上の歯車
マップカメラアイドリングをオフ
・温室の植物回収方法
栽培完了時間から60分間温室の周辺に植えた植物がばら撒かれる
他のユーザーと共通ではないので遠慮せずに貰って大丈夫
・ポートキーかばん
拾うまでは種類の確認不可
イベントポートキーは紫のもやや色で判別可能
イベント等のミッションにある「ポートキーを解除する」は指定距離歩きロックが外れることでクリア
・痕跡アイコンに出るエフェクト
紫の光の柱:イベントのもの
黄・橙・赤の光の柱:より強い脅威、赤いほど強くなる
痕跡の下が円状に光る:闇検知機の効果で湧いた物
痕跡の周辺にピンクのもやがかかる:痕跡検知ドリンクの効果で湧いた物 >>1乙
ファウンダブルが出現してから消えるまでの時間と
ファウンダブルを回収してから再出現するまでの時間は
それぞれ30分だと書いてあるのを見た事があるのだけど、
痕跡検知ドリンクや闇検知器で出現したファウンダブルも
30分は消えないんだろうか?
アイテムの効果時間がかなり残ってる状況で、
呪文エネルギーが枯渇させてしまった事が複数回ありましてw
ファウンダブルを回収する猶予はどれくらいあるのかな、と。 >>3
ドリンクや検知器産は5分くらいしかもたない
超貧弱オンボロイドでやってると捕獲が間に合わず消えてくことがある リモート砦のおかげで前スレはかつてない盛り上がりでしたねw そういえば前すれで他の人が倒した敵からも集中力が貰える〜ってのを見て、砦に行ってみたんだけど
何か左上にグルグルマークが付いてる敵と付いてない敵がいて、付いてる敵だ倒された時は集中力貰えるんだね
マークの有無って何で決まるんだろう >>8
多分盤面での敵アイコンの左横のマークのことを言ってる
敵倒すと集中力ゲージに飛んでくるマークがついてるよ
たまについてない敵がいて集中力もらえないんだけど法則は知らない いまさら聞けない魔法使いチャレンジのすべて
っていまさら出すんかいw >>9
それのこと
フロアの敵アイコンで、そのドロップボーナスが有るやつがグルグルマークが付くみたいだね…
>>8さんが出してくれた画像だと堂々たるピクシーの背後にいる蜘蛛2匹のうち、下にいるやつには付いてない
ボーナス有無って部屋のランクとか参加人数によって変わったりするんだろうか… >>8
今更なんだが、下の画像の2枚目、闇祓いの集中力渡す魔法の位置が1番左になってるけどどうやって順番変えられるんだ?教えてください 前スレ931さんより
https://medium.com/@stmsy2019/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%90%8C%E7%9B%9F-%E7%A0%A6%E3%81%AE%E5%85%B1%E9%97%98%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%91%AA%E6%96%87%E3%81%AE%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%B3%95-28a5dc729fe5
教授の熟練orシールドファースト問題か、、
チーム編成によるんやろな、、、
a闇祓、m学者、p教授
aammpなら
aのクリティカル率、mの蘇生勇敢分担を考慮して熟練優先かな
ammppと
aamppはp2人おるし熟練優先で防御もかけつつやってれば問題はないか
aaampはmの集中力が蘇生で枯渇しそうやけど、集中力供給可3人もいるし、aのクリ率考えたら熟練優先?
ammmpは蘇生役多いし熟練優先か、、
pに集中力渡したら、デバフ追いつかんし、最悪の三職5人チームやな
ampppは防御優先やろなぁ、aはデバフに集中力使うべきやし
闇部屋で同色3人でいくことはあんまりないやろけど。 >>12
順番違うのは昔の画像だから
カスタマイズ出来るわけではないよ ああ、並び変わったことあったよね。しばらく馴染めなくて呪文間違えそうになってた
2枚目の画像の注釈
Lv4(弱い)
が地味に笑える 明日のために、育成中のレベル8学者から、レベル15の教授に戻した
得意敵を簡単に倒せて楽しい
久々に集中もらえて、すぐに熟練かけた
もらえると共闘してるって気がして嬉しい 登録簿変更直後のプレスティージで持ち越せなかった欠片、戻せそうって
魔法チーム頑張ってたのか…上手くいくといいな ナイアンのハリポタチームはポケモンチームより優秀な気がする。 >>4
情報thxです
マップ上に落ちてる呪文エネルギーも30分毎(っぽく見える)ので
十分な呪文エネルギーの残量か宿屋が無い限り、
道具は使っちゃ駄目ってことか... 検知器湧きは寿命3分やな
検知器挿したら3体湧いて以降3分毎に消滅して1体湧くを繰り返す 魔法同盟は「ポケgoチームと同じ轍は踏まない」「ユーザーの反応はきちんと受け止める」みたいな感じはする
コロナ対策で各国の扱いが不平等にならないようにしたりとか
輝くポートキーの中身が経験値だけになって、ガッカリしたユーザーが多いとみるや次のイベントではちゃんと素材入りに戻してきたり 魔法同盟はナイアンだけじゃなく、ワーナー側のスタッフもいるからそいつが有能なのかもしれん。 位置偽装や複垢を使われても、他の人が損しない作りになってるのが嬉しい
敵側は常にNPCなのでリアルガーディアン案件が起きなさそうなのもありがたい
国内だとプレイヤー数が少なすぎるからか、
砦の共闘ができずに面白さが激減していたけど、
バス砦でその問題も解消したしな 砦に入ったら全員闇払い4人いて誰もキャンセルせずすぐ開始になったんだけど
出てくる敵に次々と我先に突撃してって片っ端からフルボッコボコしてあっという間に戦闘が終わって笑ってしまった
ソロより楽だしどれが苦手とか集中渡してとか考えなくていいから楽といえば楽だな >>23
エージェントだったオレとしては複雑だわ
こういうもんじゃねえ感 苦手な相手が倒せる階層じゃないと無理
獰猛な狼や蜘蛛ばかりだと詰む >>26
闇祓いばかりだと気を使わなくていいから気楽っていうのはなんか分かる 質問です。データ削除とかアンインストールしたら今までの内容は消えるのでしょうか? アカウント控えとけば突然別端末で開始したとしても問題ない 闇は教授不足に陥ってる
闇払と学者ばかりになっちゃってなかなかスタート出来ないかも 今タスク3ページ目だからもう少し待たれよ…(教授15
タスク報酬と砦報酬でエネルギー全然減らんな 豪華なルーン石のドロップ率高いような。気のせいかな 闇2で闇払い2と学者1で敵16とかでギリギリのたたかい面白かったw
諦めない人たちで良かったー ところで闇初めてすすんでるんだけど、
闇4.5でも奮起薬なしでいけるものなのかな?
(いいかんじに職業ばらけてる場合 闇↑は闇払いに戻してやるかー、動物学者まだ11だし >>40
そこそこ職業レベルあって、メンバーが
やり方わかってれば薬無しでもOK
ノックダウンされても蘇生してくれるのを信じて待つ! 学者は強烈な奮起剤がぶ飲みで在庫の30個があっという間に無くなる可能性( ノД`)
ビターを…ビターを湧かせてくれ… 闇5みんな逃げていってしまう...
単独試みたが時間切れだったよorz >>42
ありがとう!
安心した!奮起薬少ないもので。
回復薬はたくさんあるからしぬことはない!w 学者だけど防御バフかけてくれれば動物相手ではノーダメでいられるからその分余裕もって闇祓いと教授に蘇生回せる >>33
職業レベルが見られるようにしてほしいって要望が通ってればこんなことには… おわた。
闇3-5は慣れた人多かったけど
森2から闇1あたりが仕事しないやつ多くて奮起薬たくさん使っちゃった 闇3ソロで負けて以来チャレンジしてなかったけど、無事クリア出来て良かったー!
ラスト闇5は学者の自分と闇祓いさんの2人旅
前半ほぼ獰猛エルク一色、後半闇系ウヨウヨ
脳筋学者らしく薬漬けゴリ押しで勝ったw おわた、なんやかや烈奮10強奮20回復35くらい無くなったらけど
おかげで倉庫がスカスカで余裕ができた >>34
鯖によって職業偏ってるから特定のが集まらない時はバス乗り直せばおけ おわた
奮起薬つかわなかった。けどよくよく考えたら
他の人たちが奮起薬とか使って回してくれとのかも…サンキュー!
あと、フレンドいるの初めて見た!興奮!
次みかけたら突入してみよう 急に砦とか風変わりと戦うときに強制ARになったんだが
仕様?オレ環? やと終わった…奮起剤残り3個に
そして作り貯めの日々が始まる >>55
俺も砦でそれ起きたわ
ARを無効にしても直らないから、OSでカメラの使用許可をオフにしたら直ったよ
痕跡の自動調整も設定オフにしても勝手に有効になるし、どんな作りしてるんだろうか... >>55
>>8 の真ん中の画像の画面で
「開始」 ボタンの右横に 「ARオフ」スイッチあるので切ればおk 闇で3職揃ったのになかなか参加押さないのは大体地雷だな...
終始棒立ちや、もっと酷いのだと自分以外全員参加押したあとにワザと抜ける悪質な嫌がらせをするやつもいたわ 3職揃ってもなるべく人数いた方がいいと思って4〜5人集まるまで粘ってたけどそうでもないの? >>60
三職揃ったら直ぐスタートしてる
仕様が変わってなければ、三職14以上が揃っていれば余裕がある難易度になってるはず 人数で報酬ボーナスつくんだから闇5とかは5人待つわ 人に聞いて知ったのだけど学者はHP50のこってたら
パワー10 防御10 有能なのね… 50%ってなんだったのか… 闇5は盛況だけど闇4と闇3の参加者が少なくなりつつあるように見える.
闇以外の部屋では特別任務で指定されていない階で頓挫してる人がいる若干居る感じ.
学者が居ないのに治癒薬を飲まずにノックアウトされては案山子になる人多数、
5人中3人が復帰カウントダウンしてたのを見た時には、回れ右しそうになったw
今日だけマスターノートで治癒薬の調合時間が95%カット! だったら良かったかも.
闇の部屋でもこういう人達が結構居た:
・集中力を渡さずに敵に突撃していく闇払い
・初手から退歩の呪いだけを使い続けて全くバフしない教授
・蘇生の呪文を使わずにスタミナの呪文を連打してポンコツ化する学者
いつもの3倍くらい薬の減りが早かった.
皆様おつかれさまです. 学者だけどもう少しで死ぬって人がちまちま治癒薬飲んだり他の学者が回復かけてたり回復待ちで何もせずいたりでさっさと死んでくれすぐ生き返らせてやるから!って思っちゃうw 夜中目覚めていまおわた
廃墟闇払いでこっちが4?くらい倒したけどずっと最初の1死喰い人をやってた闇払いさんがいた それが闇いくんでしょ…
今回はレベル上がってない人向けではないなあ >>67
それな。自分で治癒薬飲んじゃうのは死にバグがあったせいもあるだろうし
共闘経験が少ないのかなと思うけど、残り体力が1ミリなのに回復する学者、てめーはダメだw
あとアリーナ戻ったら死んでる学者がいたときは2度見したw >>67
すごくよくわかる ロビーに戻るタイミングを見計らうのも追い出しバグのおかげで身に付いたよ
闇祓いも15になったから学者と入れ替わりやってるけど、蘇生しよとおもたら混乱だったり、戦闘前に死喰い人に回復しよとしたり、やや混乱することあるけど、闇祓いさんのことがわかりました
得意でも削られるね ノックダウンの理由がわかりました 闇祓いやってても学者脳がこびりついてるから獰猛エルク出たら真っ先に混乱かけたくなるw >>71
なおったよ 遠慮なくノックダウンしてほしい コミュニティデイ、夜の騎士バスに乗れません。(T_T) 学者が自分1人+闇祓い2人で序盤からエリート闇敵ウヨウヨだったから、すっからかんになるのを承知で勇敢掛けたのに
集中力ないまま無理やり蜘蛛ボコして出てきたら2人ともノックダウンしてたから蘇生もしたのに
集中力一切よこさないってなんなの…薬散々ガブ飲みしたあげく時間切れになったわ >>60
粘るよね
参加押さないで抜ける人いるから、揃うまで待つ
地雷は最初からいて、参加押さないでタイムアップになる人 コミデイクリアの為、レベルが低い奴が
闇に紛れ込んでるんだろうな 体力バカの学者に教授が防御かけてくれると体力減らないからゲージが満タンで気まずいw
あと闇3でジニーの杖ばっかり出るわ
ロンがほしいよー >>77
脳筋闇祓的には
不死身学者が居ると安心して獰猛エリートに捨て身できるんで助かる
なんですよ >>69
死にそうなときに回復かけるときあるよ
集中満タンなとき
これから戦ってから生き返らせるからもちょっと生きてろ
とか、学者3人いるからガンガン回復のが早いというとき >>81
あるね
後ノックダウンする直前で出てきてロビーに座りこむ人がいた時とか
「ここでちょっと待機して即蘇生するから、安心して死んでこい」の意味でかける 学者13で、闇IIまで順当にクリアできました。
が、この先III,IV,Vと進んでいいものでしょうか?
お荷物にはなりたくない。
とりあえずポーション切れたんで諦めようかと思ってますが… >>74
闇は5人揃ってからがいいよ
高レベル石でも不可解な挙動する人も結構いるから 保険の意味も込めて 3連続で一切バフかけない教授にあたってつらいわ。集中力貢がれまくって溢れてるのに特攻死亡繰り返してるの見たら抜けたくなる…。 >>77
序盤に防御かけてもらえると、最後までほぼ不死身状態だから、サボってんじゃねーの?と思われてそうな気がしてならない
>>83
学者あと2人と闇祓い1教授1の5人パーティーだとどうでしょか? >>82
これは闇祓からするとわかりやすくて好き
あ、ちゃんとチェックしてくれてますね、行ってきまーす!ってなる >>84
闇3学2だけだけど5人だし、3人参加ボタン推してるし…じゃあ、薬漬けで頑張るから行こうか…
で、参加押したら、最後まで押さなかったやつと押してた1人がキャンセル部屋抜けで3人でバス発車… ランク低い学者は気力5以下にならない様に倒れない様にしながら奮起剤使いながら戦ってて体力無くなったらロビーで他の人復活する為に待機
出来るならもう一人学者居るならエルクと蜘蛛倒す為に必死にならなくても大丈夫なんだが
気力5以下になると防御も弱くなるからね 誰も信用できなくなってきた
時間切れなんていままでずーっとなかったのにゆうべから3、4回くらい食らったわ
コレじゃ石出したくなくなるけど、安い石だと警戒されるしどうすりゃいいの >>86
奮起薬セット購入して闇Vに挑みました。
学者1(私)、闇2、教授1でクリアーできたよ!
このスレの情報のおかげでうまく役割分担できた。
ありがとう、ありがとう >>58
これありがとうございます
探しても探してもスイッチボタンが見つからず……何でこんなとこに隠すんだよ >>88
5人でも教授いないと厳しいかも 闇祓いバタバタ死ぬパターンだと蜘蛛エルクばっか残ってくるし仕事ができない とにかく集中力が足りなくなるから強化薬も必要になってくるよね
カウントダウン中にも×ボタンまめに押してみたらどでしょう 直前キャンセルもすぐわかりますよ >>91
よかったね ますます共闘ハマるかもですね
おめでとう おめでとう! >>90
イベント開始後からちょこちょこ見てて思った事
闇↑は職構成が極端に偏ってると外した時のダメージが大きいので参加決定を急がないこと
3職揃うまで待つor出入りしてみる
闇2+学教3ないしは闇3学1教1で数の少ない職が参加を先に押してくれてればハズレは少ないかも
闇のメクラ参加は考慮必要無し
これで行きまっせ!という教授さんの意思がポイントかなぁとは思う >>86
それ!
蜘蛛とエルクはちゃんとやってるんだけどねー >>95
それはわかるんだけど深い階層は闇祓いばっかしだよ
たまに学者がいると思うとどんだけ集中力貢いでも何もしてくれないうえに最後の一匹相手に残り30秒くらいで死にやがる >>95
教授の意思?責任重大じゃまいかドキドキしてきたわ
クリア済みだけど今日は参加者集まりやすくて楽しいし、教授余らなそうな所を狙って赤本稼ぎがてら、参戦してます 教授1闇祓い3の闇の部屋で一度もバフかけてくれず、闇祓いが交互にノックダウンされまくってカオスだった >>96
ロビーにもちょこちょこ戻るし勇敢かけるまでは蘇生でいきたくて回復控えるから回復もしねーって思われてそう
ルーン石溢れそう 今日はばらまきますわ >>97
闇祓い多すぎ問題w
深層だと闇祓いは多くても3人まで
大概は闇3人目がすぐ出て行ったりするんだけどしぶとく居座った上に真っ先に参加ボタン押しちゃったりするのがいる
この手は職バランスとか見てない=役割分担考えてないor知らないだからそういうのが地雷
大抵自分がチャレンジ出来れば良いとしか考えてなくてそういう所に入っちゃうと薬ガブ飲みしか選択肢が残らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています