【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 207周目
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次スレは>>900が宣言してから立てる
スレ立てできない報告があれば誰かが宣言して次スレを立てる
>>920までに反応が無い場合は誰かが宣言して次スレを立てる
●前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 206周目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589715263/
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●超速GP公式Twitter
https://twitter.com/mini4wd_app
●超速GPのお問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1980
●テンプレ1はこの行まで入れる
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワッチョイ文字列の1000:512ですが
これはレス数と容量(KB)を指定するコマンドで無くても問題ないそうなので省略しました ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター☆3
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
├ 小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤは何故かスピードが大幅に上がる
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSPはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・空転って何?
最高速度に対して前輪タイヤの摩擦が極端に低い状態のこと
加速が鈍りストレートで遅くなるが悪路やバウンドを無効化する
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
■ミニ四駆超速グランプリ 改造シミュレータ 【ミニ四駆超速GP】
https://autorank-4wdminigp.github.io/
-- テンプレここまで - >>1
乙MC
だけど冒頭の3行に増やすのやつ変だから次スレ立てる時注意やな >>1
乙やで!
>>933
わしホライゾン自信おじや!
全コース安定なら48秒8で限界や!!
これ以上は4コーススタートで飛び出すで!
125コースは47秒台は入れるで!
3コースもバウンドの方が多いけどなんとか47秒台入れるで!
4コース?あれはアカン。バウンドしすぎて話にならへんわ! >>1乙ネードサイクロン
コブラストレートパーツでマシン炒めつけるコースつくりたい >>12
バウンド要らんならスタミナボディに
スタミナ耐久要らんならガチャでZMC引いて載せ替え
両方要らん可能性も 耐久重要ってことは付けるべきパーツは大体絞れてくるな
実はそこまで重要じゃない感じになるのも何時も通り 耐久200以上ないと飛ばされるくらいのコースであってほしい 結果サイクロンレブで攻略されるコースなんだろ?
速い人ってみんなこれでタイム出してるから コブラストレートの突起でスタミナをゴリゴリ削ってきそう 前スレ>>937
>>11
さんくす、やはり4レーンまで安定で組むとそれくらいなのか
4レーン安定で49まできとったからもうちょい縮められるのな、参考になったわ コブラストレートはコブラホイールにスキルついてたりしない? グランプリ見たあと100%エラーになるの直らんかなあ あと14でB5ランク脱出なのに0時の結果次第とか・・・・ 12時と同じ2レーンで2gウェイト減らしたのに0.03遅くなったわ 自己ベスト狙ったギリギリのセッティング1周目通っていける!と思ったらら2周目でコースアウトw レイスティンガーガチャ来ないかな?
金色に塗りたいが為だけに欲しい 前スレ応援してくれた人ありがとう。
残り5ポイント昇格に向けて頑張ります。 昇格決まったから攻めたつもりが18.2秒
17秒台ってきついんだなあ きのうお知らせ時刻の捏造をお問い合わせしたら「メンテ時間は予告なく前後することが」と日本語通じてない回答が来て草も生えない 明日ガチャ素材に合わせて新イベマも来ると思うけどデジタルカーブがあるコースが追加されるかなあ
まだ復刻もあるっぽいし通常ワールドに追加かね そろそろ汁粉頼みます
ガチャ課金はいいけど、汁粉課金はしたくない
スラダンとか環境変わったら着いていけなくなっちまうよ そろそろ汁粉頼みます
ガチャ課金はいいけど、汁粉課金はしたくない
スラダンとか環境変わったら着いていけなくなっちまうよ 17.6出たしA3昇格決まったし最終レースはかっとんでくるか! 新要素っぽいもの来るのが分かっているのに何で素材とシルコ貯めておかないし >>1おつ
レイスティンガーだけ復刻しないとかレイきゅん可哀想じゃん >>51
自分も前問い合わせたら見当違いの答えが返ってきたし
昨日出たテストコース再設定のお知らせには日本語が変な箇所があるし
これは駄目だなと思いました() 汁粉に課金したくない気持ちもわかるが
他のゲームなら曜日クエストとかで手に入るのがこのゲームは違うんだよ レイスティンガー、厨二全開で好きだから、絶対欲しいマンは2万円かけたけど。
レイスティンガーは出なかった。
その時、ガチャでスキップ押したら何度やってもゴミしか出なくて。
なんて恐ろしいゲームなんや。と思ったわ。それ以来スキップはしてない。 コーナー安定の数値自体がぶっちゃけ今は信用ならないぞ
黒ウイング240つけて前後プラベアで飛ばないところが前サイド19アルミで飛ぶとかザラだし
なぜかウイングやフロントステーつけると飛ばなくなるとかあるしな >>26
最近ホライゾン盛り上がっとるみたいやで。
ホライゾンで会ったらよろしくやで! >>64
そらオーバースピードにしか効かないんだからバウンド天国じゃないも同然だわ >>64
ウイングはDFあるしステーはスラストあるからじゃなくて? >>64
そら現状コーナー安定よりダウンフォースやスラストの方が影響強いからやな
コーナー安定はコーナー安定で仕事してる テキトーな事言いなさんな 全レーン安定だと思って放置してたら飛んでた
見返したら確かに5レーン引いたのはじめてだったわ ZMCより青ガチャ狙いに行きたいんだけどいつからかな? >>71
こんなコロコロ変えられてたら詰める気もなくなるわ みんなでミニ四駆のテクニカルサーキットが完走出来ない
スタート直後に必ず飛ぶ ZMCがなかなか見つからないんよ...
あっ!あれはシティー◯ンターの冴場さんだっ! スライドダンパーにスキル追加するなら可変ダウンスラストステーにもなんか欲しいよな
アレはストレートでは低スラストでコーナーに突入して外力が加わったらローラー部のステーが可変するってパーツやろ?
今のまんまじゃただのドぎついスラストのステーじゃねーか 課金してるあるよ。
最近全くワカワカしなくなったあるよ。 コーナー安定なんて初期から意味ない数値じゃないの?
検証した奴でまともなのないし 本当に全部反映されているならバウンド以外飛ばないマシンに出来るはずなんだけどそうならないからそうじゃないんだろう >>84
4/25以降バウンドイガイデ飛んだことないぞ ゲーム性を保つためにわざとサイドローラーは機能しないようにしてる説ハイパーダッシュモーターとかが解禁されるときにサイドのローラーも減速率に影響するように仕様も変わるかもしれない アルミ可変ダウンスラストローラーが実装されてリアルのを再現したらコーナー速度DOWN+ってスキル付きそう 結局コーナー安定は自分の体感でしかないのかもな
とりあえず俺は自分で何度も試走してコーナー安定は機能してると結論付けた
サイドローラーの安定もしかり 飛ぶ箇所はそこの進入速度かコーナー減速弄れば飛ばなくなるから飛ぶ理由は進入速度か減速かその両方かだけだと思ってる >>91
その進入速度と減速率の許容範囲を広げるのがコーナー安定だと思ってるわ 課金は汁粉もらえる1980円×2だけだけど、スターコインだけに課金する人はすごいわw むしろ運営のさじ加減でアホほどばら撒ける汁粉に金使える方がすごい 通常ドロップに課金とかって思う脳に新しい名称をつけねばな 課金するしないは自由よ
好きなようにすればいい、自分の金だもん >>93
ドラゴンバックから即コーナー試走で安定どんだけ盛っても飛ぶけどブレーキ付けりゃ通るから進入速度が濃厚じゃないかな
安定が許容範囲広げるとしても効果に低い限りがあるのかと 通常スタビで19.4秒まで来たけどさすがに限界だろこれ 自分の場合は必ずリターンがあるスキチケと汁粉とカラースプレーだけ課金すると思う
スキチケ楽すぎてやはり欲しい
強化パーツも売ってくれたらたぶん買う
>>98
良い句ですね
みつを >>99
そらバウンド判定のCOにはコーナー安定全く意味無いよ 効くのはオーバースピードだけ
コーナー安定の効果自体は微々たるもんなのは認めるがコーナー安定が全く無意味ではない、ていいたいだけダス コーナー安定は総合で盛って効果があるモノじゃないと結論出てるだろ
今回で言えば高速GPテンプレのウイングでのコーナー安定に加えてフロントのコーナー安定、リヤのコーナー安定が求められてる
細かく言えばフロントはフロントローラーでのコーナー安定が最低でも200、リヤはスタビポールの無改造のコーナー安定の数値さえ有ればコーナー減速率悪くても基本的に飛ばない 数値に部位関係ねえよアホか
関係あるのはスキルだけ >>104
ちょっと何言ってるか分からないが
今回のGPでの話とかしてねーしテンプレ?自分で検証も出来んカスが出しゃばるんじゃねーぞ
すっこんでろ >>106
その悠久ラクッペはキチガイだから触ると嫌な気分になるだけだぞ DFもローラー摩擦とかも全部ひっくるめて表示するから馬鹿が量産されるんだなと思いました >>107
うむ
飛びすぎて留年決まると辛いからな このササクッテロって、なんかトラウマでもあんのかな
まぁ、妬んでんのは見え見えだがな トータルのコーナー安定と前ローラーのコーナー安定で判定されてる検証なかったっけ 新しい言葉使ってるから付いていけないあるよ。
オジオジしてきてるあるよ。 今まで親身に支えてくれたローラとカイゾウだけを信じよ なにが面白いって、本日初のド単発で速攻現れて安価付けて擁護してるところなんだよな よし、ラストのエントリー完了
リア大スリックじやなくて大スポンジで挑んでたの自分の他にどれくらいいたんだろう >>121
ヒミツあるよ。
髭で虫飼ってるあるよ。 結局診断に表示されない安定やスタミナは誰も効果がいまいちわからんよな >>125
攻めろ、安定セッティングで2位以下引くくらいなら飛ぶギリギリ攻めたほうが気持ちいいぞ あと2でA2だ
18時のレースで5着だったから最終レースは昇格間違い無しだな! 常にギリギリを狙うのが漢ってもんだ
そんな俺は昇格まで71 カイゾウは病院のお医者さんでローラさんは看護婦さんだよ
ミニ四駆の世界だと思ってたところは精神病棟内の箱庭だったんだ コーナー安定なんてバーニング思い出せばすぐ結論出るやろ
フロントにプラベア付けると遅くても飛ぶ、ウイング付けないとサイドどれだけ盛っても飛ぶ
フロントとウイングは効果デカくてサイドはほぼ無意味 オメガのときもフロントローラーの摩擦がある程度ないと飛んだしな バーニングは黒ウイング付けとけばフロントツルプラベアでも大丈夫だったけどな 自分なりにサイドローラー検証してみた
前提条件としてサイドローラー付けていない状態で青レーンスタートでは100%完走、緑レーンだとまれに完走、黄レーンだと100%COする条件で無改造ローラーをサイドに付けて検証
@14mmゴムベア2個(コーナー安定172、重さ2g)
青◯、緑レーンでCO率半々くらい、黄レーンだとほぼ×
A10mmプラ2個(コーナー安定48、重さ2g)
青◯、緑レーンでCO率半々くらい、黄レーンだとほぼ×
B16mmゴムプラ2個(コーナー安定186、重さ2g)
青◯、緑レーンでCO率半々くらい、黄レーンだとほぼ×
C19mmアルミベア1個(コーナー安定104、重さ4g)
青◯、緑ほぼ◯、黄CO率半々くらい
D19mmアルミベア1個+14mmゴムベア(コーナー安定190、重さ5g)
青◯、緑ほぼ◯、黄CO率半々くらい
@ABで優位差はないのでコーナー安定は反映されないっぽい
CDは緑レーンでも安定しているので重さは反映されてるっぽい
BとDではコーナー安定が4しか違わないけど結果に優位差があるのでこれは重さによるものかと思う
結論
サイドローラーのコーナー安定は反映されないっぽい
パックマンローラー無事脂肪 >>127
おお!なんか嬉しいw
>>128
ボデーを青く塗ったからフロントもレストン青だしせっかくならリヤも青タイヤにしたいなあと… 流石にすることないとどうでも良くなるね
ソシャゲってよく考えられてるわ >>137
いや…だから何故条件バラバラで検証すんだよ
テストコースならレーン固定できるし
サイドに無改造ローラー付けて飛ぶ状態にして、他のセッティング同じ、同じレーンで同じローラーの安定上げたやつと付け替えて検証しろよ…
サイドローラーの安定が効くか検証するならそうだろ? >>140
作り込みの甘さは何とも擁護しようがないけど
対応に関してはそこまで悪いとも思わんのよな
一番の敵は運営、で一致団結できる今くらいの方が
補填の有無やらでユーザー同士で殺伐とするよかマシよ サイドというかトータルのコーナー安定は効いてるでしょ
前に火山Aでサイドローラー無しでスタート直後に吹っ飛んだけど付けたら大丈夫だったことがあるよ >>143
まさにそれなんだよ
そんな簡単な事が分からずサイドの安定は無視されるとか反映されてないとか言う人が多すぎるんよ 途中送信www
ホライゾンの半分やからすぐ詰める終わったわ。アップダウン24前半ならそれなりなんやろ? 超速ギヤってギヤフロ2固定2研磨2とかでいいんですかね サイド安定はノマ10mmとパック10mmで簡単に検証できるららな
どこも条件が違う検証勢がほとんどだと思うがまともな検証マンみたことないぞ >>143
ありなしだけだと重さの違いを無視できなくなるからなあ 重さが違うと重心も変わるし重心が変わると減速率も変わるし
上で言ってる人がいるようにサイドのコーナー安定が効いてるかどうかは同じ種類のローラーでコーナー安定の値だけ違うもので比べないとわからんかもな >>153
自分もパワ盛りっていうかスピードに1も振ってないトルクをよく分かってない始めた初期に作りました
スピードを盛ったパーツを付ければ付けるほどちょっとずつ速くなるので微調整はしやすいかもしれません 防水のスキルが無いとシャワーのコースだと20%の確率でショートするとか来い >>152
重心変わると減速率変わるってまじか…ウェイトをフロントに付けるのとリヤに付けるのではどっちがより減速するの?
診断チケットないしスタコもなくて調べられない…2枚貯まったら検証してみるか サイドにコーナー安定盛るのが意味あるかどうかを考えること自体が
現状の環境ではそもそも無駄じゃね 今後活きるかもしれんから検証的なものは全部見るようにしてる >>123
ボブロスも胸ポケットにリスを入れてたな >>10
この文字列でワッチョイ付くので問題ありません >>156
パーツでスピード盛れるようになったから正直ワールドで使うとかなり接戦になって面白い
ホライゾンサーキットも強化不十分で52秒台まできたからもっと早くなりそう
個人的には遅いけどスピレブやハイパーダッシュよりも使ってて面白いね >>145
自分に都合のいいレスは適当なこと言ってても超好意的で草 >>900
次スレを立てる方はテンプレが改変されているので
>>1を以下のテンプレに直しておいてください
次スレを立てる人は『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を3行に増やす
次スレは>>900が宣言してから立てる
スレ立てできない報告があれば誰かが宣言して次スレを立てる
>>920までに反応が無い場合は誰かが宣言して次スレを立てる MAP1-8でフロリアツルベア&サイドにゴムベア摩擦盛3枠合計LV3とゴムベア摩擦盛6枠合計LV235で5回ずつ挑んで両方オバスピ。サイド無しでフロントにゴムLV3と235で挑んだら3はオバスピ、235はレーンチェンジで着地失敗になった。
フロントの摩擦が仕事してたらまだわからんが、もし仕事してない前提だと安定はフロント有効サイド無効っぽい。サイド安定信じてたからちょっと悔しいが。 まぁサイドローラーで安定盛る意味はあんまり無いのは認めるけども そんな安定要るコース自体無いしな
ただちょっと検証すれば反映されてるかどうか分かるものをどこで聞いたかしらんが頑なに反映されてないって言われたり、検証したらしたで全く見当違いな検証して反映されてないて言われたり
ちょっとムキになりすぎたわ
ただ、
コーナー安定は乗ります!乗るんです!
とだけ言わせてくれ フロントローラー安定あげれば、
よくあるスタート直後コーナー飛びっていうのがクリア出来るのは火山やらなんやらで出てたろ >>167
トータルの安定が足りてないんじゃないの 重心でコーナー減速率かわるの知らんやつ多いもんなあ いやコーナー安定じゃなく重さが増えるから加速が落ちて結果コーナーを曲がれるようになるんだろ
サイドは基本最高速度を盛るつつ加速度を下げるから重要なパーツではあるがローラー摩擦とかは反映されてないよ
もう酒飲み始めてるからまともな文書けてるか怪しいが伝わるかな? サイドコーナー安定乗るでしょ
コーナー安定を上げる必要があるのはオバスピで飛ぶ時だけだからほとんどいらないけど… >>168
何をもって乗ると断言しているのかしら?
ソース出しておくれ 重心はマジでコーナー減速に関係無いから騙されんなよ >>171
これ知らんかったな
重り前6gに後2gか4gに4gで減速値変わるの?チケないよ サイドは微量ながら安定乗るって某氏言ってんだろ
重り4gとアルミベアで比較した結果で >>172
今気になって色々試してるけど一応効果はあるっぽいぞ
せいぜいフロントの1/10くらいしか効かないけど 検証中だけどスラスト角に補正がはいるのか少しだけど変わるよ
減速率 重心
0.86661239 4.166866
0.865115639 -2.425407725
0.8628162 -9.017682 サイドのコーナー安定検証するときは、検証するコースの特定レーンで「ギリギリ」飛ぶセッティングでしてくれろ それこそ安定10でも上げたら入る状態でな
でないとトータルのコーナー安定が圧倒的に足りてない状態なのに、サイドのコーナー安定盛ってもダメじゃん、て間違った結果だけ見るハメになる コーナーでコースアウトさせに来るようなコース出ないかな
氷のカーブとかゲームならではの毎回ジャンプ台との戦いは飽きる >>174
自分で検証しろとしか言えんな 正しい検証方でな >>180
断言しているんだから君が検証結果出せば話早くない? >>183
キミみたいなのは結果出しても信じんやろ?
自分で試せ >>187
前スレの最後らへんに一応書いてる
19mm載せ替えて試した やってみれや ぼくちゃんのだいちゅきなゆーちゅーばぁさまがそういってるからぜったいそうなんだ!!!!!!!!
なんだろうな、詰まるところw >>180
確かにフロントとサイドで効果が異なる証明にはなってもサイドの安定無効の証明にはなってないか。興味ある話題で久々に書き込んだけどやっぱり暫くROMってますw >>176
ウェイトを前後8-0、4-4、0-8でそれぞれ診断するとコーナー減速値が変わる
診断でも見える変化だから何かしら重心について検証しようとすると気付くはず そんな事よりMTGでスタンダードからヴィンテージ禁止カード出たぞ。 とりま俺が言いたいのは>>168に尽きるんだよ
おじさんは眠いから黙るぜ おやすみ ローラー談義が熱くなってるから空転で色々確認し直してたんだけどウィングにローラーつければリアローラーは摩擦も抵抗も無視なんだな
前までは抵抗は考慮されるとかそんな話じゃなかった? >>166
ワッチョイの1000:512は付けなくても何も変わらないよ スタートから2セクションストレートのあるオーバルコースで前後9or13m、モーターはトルクスピ6、小小最速にすると第1コーナーで飛ぶ
サイドに摩擦盛り19mつけると飛ばなくなる
ウエイトを前後に2gずつつけても飛ぶ
この現象はサイドのコーナー安定が効いてる以外だというなら教えてくれ… >>194
効果あるんだね
お手数おかけしました
おやすみなさい 高度な情報戦だなおじさん誰を信じればいいのか分からないよ >>197
ウエイトじゃなくて無改造の19mを付けて検証できたら完璧やぞ
…19mってデカくね? >>200
これが本当ならサイドのローラーは全部スピード盛でいいってこと? ×俺が言いたい
○絶対に俺の意見は正しいから、少しでも反論的なレスあると勝手に安価付けて瞬間湯沸かし器だろおまえは
大概にしとけよ >>200
すまんテストしてたコースが悪かった
リアはきちんと抵抗反映してた ウェイト2gを前後につけた場合は重心はやや後ろに傾くぞ
同じ重さのウェイトでもフロントとウェイトは重心0からの距離が違うみたいだぞ
前後8g乗せる前と後で診断の重心位置変わることが多いからな >>197
それが再現できてそれぞれ診断値で減速に変化なしなら証明となるが重心の計算がそもそも壊れてる?からな
2g2gとサイド4gは条件違うのよ >>195
抵抗は乗るぞ
ウイングにプラベラ付けて10mmプラをリアに付けると遅くなるからすぐ分かる >>202
すまん、19mmだなw
19mmを4つ持ってたが摩擦盛り2つ摩擦抜き2つで作ってしまったわ
代わりに実用性のない小ネタだけど、さっきの>>197の軽い追加検証で前後ローラーなしサイド摩擦盛り19mmでもコースアウトしなかった
前だけ後ろだけローラーつけた時よりだいぶ遅かったが… じゃあ10ミリプラたくさん乗せてる人は高抵抗で走らせてるの? >>209
流石にその程度の重心ズレで否定するのは無理筋でしょ
僅かだけど効果はあるよ YouTuberみんなスタミナ耐久上げろ上げろ!スラダンスラダンって言ってるから
絶対関係ないって確信しています。 サイドに15mmセットアップローラーズプラ(赤)無改造装備で飛んで、
14ゴムゴム付きプラベアリング(黄)少し改造装備で飛ばなくなった
コーナー安定はそれぞれ50と110
これじゃダメ? >>215
減速値変わったらその僅かの証明できてないと思う
サイド10mmとパックマンで比較して飛ぶ飛ばないが何回検証しても実現できなかったから言うてるんや ゴムゴムってルフィかよ
ローラーは両方とも重量1.5だから大丈夫かなと思うんだが 重心の位置って前誰か調べてたよなぁって遡ったら
200周目の66さんがなんか詳しく書いてた 前サイド後同じ無改造ローラー付けて
ストレート一枚あるかないかで飛ぶ飛ばないギリギリのコースを作る
前ローラー飛ばないまで安定性上げるか同じローラーで安定性あるものにする
それをサイドにつけて飛ぶか飛ばないか見ると
全体値なのかサイドに意味はないのか少なくとも分かるはず ワカワカしてきたこれで最後か
次はコブラさ!ヒューッ! 今回皆速くてポイント計算がズレまくりで大変だったわ 白豚の動画どういうこと?
正常に戻っただけじゃないの? 5コースで17,704ベスト更新したけど
もっと行けたのか😭 最後はタイム無視してダンシングドールで完走した。ギリギリ20秒切れなかったけど悔いはなし。 ラスト3コースで飛んだ
昇格して3桁順位内定のタイムも出せたし悔いは無い 仮にまたパックマンイベ来たら今回の余ったメダルってそのまま次回の交換に使えるんですか? >>227
マジかあ・・すいませんでしたこれなら文句無しです
安定はまさかの総合値なのか >>219
>>227
お二人共出来てると思います
検証して頂きありがとうございます
自分もやってみたけど流石にパックマンと他の10mmじゃ差が少なすぎてなかなか出来なかったんだなぁ >>239
フロントの安定71下げたら飛んだからサイドの影響が小さい(フロントの影響が大きい)のは確かだよ
どのくらいの割合かまでは今の手持ちじゃ調べられないけど >>243
あ、"サイドに更にローラー付けても"ね サイドのコーナー安定があるとして、今度はその値が他と等価かどうかか
フロントとリヤだって等価かはっきりしてないし、調査面倒くさそうだ… 試行錯誤した結果、3日前と全然違う設定で0.001秒更新しました。おはり
敗因 攻めた設定全部1レーンで飛ぶ。実に1/3が1レーンであった、、 最終5レーンで昇格逃した人がチームチャットで発狂してて草生える 一応安定っぽいセッティングする→放置→5コースで飛ぶ
→その後怒濤の勢いで5コースに入れられる A3なったけど、昇格目指すもも降格防ぐもポイントがタイトすぎて、ギリギリセッティングでもう遊べないんだろうな アップしてみるとサイドは回ってたりそうでなかったりしてるからセクションによって意味あったり無かったりなのかなって思ってたけど AはNPC戦が発生しづらい気がする。
今季A2だったけど5位→5位でようやくNPC3台入ってくれた。
順位下がってきてNPC戦で1位取ってからセッティング変えようと思ってると、ずるずる連敗が続く泥沼に引き込まれる。 回ったりそうでなかったりで思い出したけど
フロントを2段にした時のフロント上ローラーは全く回らないよなw >>260
ア゛ア゛ア゛ーーーwww
コジ坊に乗っ取られツる! >>140
それなー
運営は片手間でしか仕事してないよね
せめてテストプレイぐらいしっかりやれと
プレイヤーに全投げだからな パックマンってピンクのタイヤつけてなかった?あれなんで交換にないんだろ? 小分けに何回もパックマンイベントする気だからでしょ 昔のグランプリで5周目に耐久不足で飛ぶセッティングにサイドローラーをゴムプラに変えたら解消されたから耐久削れるであろう次のグランプリは最低限必要なコーナー安定高めな気がする 今日久しぶりに復帰したけどこのスレ民は超速グランプリ何秒ぐらいで回ってるん? 一発勝負じゃあないんだから必要と確定してから育てても遅くはないでしょう やっとサイドに使えると噂のコジマローラーをゲットしたぞ!
まぁ強化できるキットも銀貨も無いがな 修正でバウンド抑制まともにしてガチャ引かす戦法だろ エアロハイマウントリヤとスライドダンパー組み合わせる改造はよ
昔コロコロに載ってたぞ リヤブレーキのところにベアリング入れてあったスポンジ丸めて付けたりしたわ
ブレーキの消ゴムにアロンアルファ塗ったり
だからリヤブレーキ摩擦落としとか摩擦アップの改造欲しいとこなんだよな ナイアガラ、ウデマエ40で19秒台って早かったほうかな?(´,,・ω・,,`) >>283
同ランクの平均以上ならいいんじゃね?
知らんけど b4に昇格出来た!けど今期グランプリでは1度も1位取れなかったなぁ。複雑だ…。
みんな今度のグランプリはタイヤとモーター何使う? 朝のレースを楽しみにドキドキしてたら、もうグランプリ終わってた NGワードきびしすぎる
うさぎ(ウサギ)がダメってなんなんだよ… 超速ガチャ14:30までってメンテ入るのにどうやって回させるつもりかな? >>289
初走はハイミニ小中+S1シャーシで行くつもり >>284
スタビもローラーもスピ盛り盛りか
ゴテゴテしたマシンが上位に君臨し続けそうだな >>292
詐欺が駄目だからウサギに影響が…兎使うしかないね 空転しないようにフロントのレストンスポンジを摩擦6で作ろうと思うけど本当に速くなるんかな? 次レイスティンガー引けたらマシン名を俺は面倒が嫌いなんだにでもするか 10連1回でレイスティンガーとソフトブレーキ引いたのはラッキーだった >>283
ウデマエ40で19秒は早い!早すぎる!!!
こうですかわかりません >>283
普通やない?
ウデマエ30で20秒前半余裕だったよ
サブ垢だったし詰めるの面倒くさいから詰めなかったけど ワイウデマエ34で19秒前半やけど超速の天才かもしれへん >>284
ゴチャゴチャしてこういうのは好きじゃないわ
でも色はカッコいいと思う ウデマエ41で21秒台だったわ…割と満足してたけどはえぇやつはいるもんだなあ スキチケで素材集めようとしたら、
タイプ1シャーシの進化素材がリンク先の1-3から無くなってるのは仕様? あと5でクラス昇格だったのに……
次のシーズンでまたB5からやり直しかよ? スラダン積んだレブでソフブレのドスコイおじさん
デジタルで減速させて加速調整のパワーおじさん
ハイミニおじさん元気? 超スピードでデジタルコーナーとコブラストレートに突っ込んで、スタミナ耐久なくなって5周目でみんなコースアウトの鬼畜コースかなぁ
Twitter公式の先行動画みたいに遅く走るのが正解とかないよな >>317
29レベル
30レベル追加されたとこは21レベルから
赤色パーツ素材のため通常素材は交互になってる みんなが一斉に飛ぶんじゃなくてコブラストレートを通ったマシンから一台ずつ飛んでく光景とか見てみたい 節電がバッテリー的な別の数値の減少を抑えてるのか、スタミナ耐久を抑えてるのか。
これがスタミナ耐久と同じだったらホライゾン強いんだがなぁ。 >>302
レース中のBGMが一生四子よ〜ん子♪ミニ四子♪走ってばびゅーん♪ばびゅーん♪になるのか
頭がおかしくなりそうだ とりあえず耐久盛り小小スラ角8リアプラペア無改造で様子見でいこう コブラストレートっていうくらいだからスピンコブラにライトニングドリフト走法のスキルが付いて
凸凹したストレートを颯爽と駆け抜けるでゲス 開催前にあれこれ考えて強化素材無駄にするよりテンプレ出てからパクるのが正解だろうな 交互に素材が変わるんだね気が付かなかった。教えてくれてありがとう コブラストレートが細かいカーブ扱いだとしたら... >>336
ほんとアホだよな
結局リヤスラダンいらない未来しか見えないわ グレートカーブ再登場したらコーナー速度UP+の使いどころだよ。多分ね >>343
フレイザードおじさんは割と存在するのだ 俺はミニ四駆が好きなんじゃねぇ…勝つのが好きなんだよぉ! >>309
わかってると思うけどそのくらいのウデマエの方がらくだからなw メンタルフレイザードだけど実力はスライムおじさんだぞ 2分0秒766で19万9179位。アクティブちょっと(1万人ぐらい)減った? すわブロッケンの出番かと思ったらフロントにスラダンつけると見た目微妙になる罠。
ブラックセイバーにするか…… よくわからんし最初はパックマンのセッティング置いてくるか 他人の褌を借りて勝つのはいいけど何位以内をもって勝つとするのか
3桁にも乗れず自分でセッティングを考えるのが楽しいでもなくとなるとなんのためにやってるかわからんくなるな 例え遅くてもいいからサイクロンマグナとTZシャーシで走りたいんじゃー! スタミナ耐久ボディはこれだけあってなんでパラメーターも全部同じにしたんだよ >>353
自力3桁はかなりガチ勢だからなぁ
一日目なら何とかなるけどセッティングが煮詰まってくるとキツイ。 A上がるまではランク報酬もあるからパクリでもなんでも上がれりゃいいって考えだったけど、よく考えたらAまで来たらわざわざ勝ちに行く必要もないのか
降格しない程度には走らなきゃダメだけど 次回のGPは、耐久は150でも過剰だと読んでる。
デジタル用のステー、ウィングで46(未改造)積めるし、Bで完走も可能だろ。
なので初回から、節電スパドラでいいやって思ってる次第
ぶっちゃけ、最終LAPで、コブラ引けるかのレーンガシャで終わると予想 最後のスロープからの180コーナーが臭いな
飛びにくいGPなのか飛びやすいGPなのか早く走りてえぜ なんか飽きてきたな
使い回しと下方修正
ソシャゲでやってはいけないこと繰り返してる ランキングをシャーシ別で分けてほしい。
あとフルカウルボディはS1とTZ以外スワップ禁止で TZシャーシって使ってる?
これなんなの?うんこじゃん ああコブラ一ヶ所だけなのか
削る目的だけだとしたらそこまで難所じゃないかもな フロントと羽にスラダンつけていくぞ
改造は様子見
理想は無改造だと飛ぶ設定
ここからスピード落とすかスタミナを改造で盛るかになったら楽しい
俺は節電ハイミニでいく
ホライゾンみたいになればいいなあ まあアップデート後のデジタルスキル次第だよね
スタミナだけならフロントなんてFRPでもええやん >>354
おまおれだが昇格まであと5で5連続5コースCO食らったわ笑 Coに直で関わるかどうかで最初から耐久捨てるのもありだし面白そう 記念にスタミナAにするだけで正直FやGでも問題ない気がする
もっと激しいコース過去にいくらでもあったしな デジタルカーブはスキルもちは加速セクションになると妄想してる
ウェーブも芝もそうだから コブラが5週目になると直後のレーンチェンジでスタミナ切れCOしそうで怖い 蓋開けてみたら結局スタミナは不要だったって予感はあるけど、スタミナ盛りセッティングしたり耐久不足coの妄想してる祭りの準備期間が1番楽しいんだよな このゲームは初見コースで試行錯誤してる時が一番楽しい
GP出走時間が毎日楽しみになる >>373
ただでさえレーンチェンジ恐怖症なのにコブラの後に置かれたらもうパワーガッツし落とすしかないですわ ナイアガラ復刻は見事に裏切られたしな
初日全1はわざと飛ばしに行ったとしか思えない TZはスラ角下げたら便利シャーシちゃんになるんでしょ知ってる バーニングのような最速セッティングでOKだけど、リアステーでスタミナ盛ってねGPだと予想。
前後スラダンや新ホイールはデジタルカーブを速く抜ける為だけで、バウンド一切関係ないだろう。
定期的に爆走できるGP開かないと、至高つけなきゃとかMAXまで改造しなきゃってならないから課金も進まないはず。 s1とタイプシャーシだけで足りてるからTZとゼロシャーシ未だに何も手加えてないわ
もっと尖った性能のシャーシ出して欲しい スキル追加されたらデジタルやコブラで加速する謎仕様になるの? 結局ユーザーが運営の理解を超えた結果を出すからなw 加速してオーバースピードで飛んでいくまでがセットのオチ シャイスコの持ち主があのデブなのが未だに納得いかない このコースにおいてはスタミナがなければ話になりません。まずはしっかりスタミナを上げられるパーツでセッティングして、少しづつスピードよりのセッティングにしていきましょう。ボディはスタミナ耐久UPから試すのが良いでしょう。
※現在、おすすめパーツを検証中です。記事内容を大きく修正する場合もございますので、予めご了承ください。 登りからの180°コーナーだけクリアできれば大丈夫そう。
つまりまたソフト必須。 ガチャからGPに欠かせないソフトは排出されますか? >>386
俺は中国人だったのが納得いかんかった。
だからコロナが流行したんじゃねえの?
コロナの源流はシャイスコデブ >>386
あいつめちゃくちゃ凄いぞ
アニメだと作中最強クラスの戦績 ID:uJ/jIRaTr
こいつのレスろくなこと言ってなくて草 オフロードと同じならデジタルは基本減速するか謎加速するだけでCOポイントじゃないとするとやっぱスロープかコブラの仕様次第だろスタミナおじさん >>393
ビジュアルがダサい
ゲームオリジナルキャラとかで良かったわ >>393
デブがすごいんじゃなくてシャイスコが凄いんじゃね?
あいつコウモリ食べてそうだし、やべえだろ >>401
もうひとりの持ち主のファイターはクソしょぼかったからな >>284
俺のマシンとほとんど一緒だわ
レイスないからブーメランだけど バックブレーダーは原作準拠なら節電、アニメ準拠ならオフロード特効upだろうけど
ディオスパーダとベルクカイザーの特性は何になるんだろうか ホワァンもそのうち青春中学生編に出てきてみんなをびっくりさせてくれるでしょ
https://i.imgur.com/sKWENav.jpg ディオスパーダって破壊する技以外特徴あったっけ?
カルロが活躍した回はカーブギリギリまで攻めたりストレートめっちゃ早くなってたような気もするけど >>411
後輪操舵?とかそんな感じだったと思うけど >>412
調べたらアニメだとリアステアリング機構ってので減速せずにカーブ曲がるらしいわ リアステアリングって曲がってないじゃん斜めに走ってるじゃん ガイジになろうとした時点でガイジ失格なのよ
つまりいきなりアウトってわけ フロストダンパーよりFRPと二弾の方がスタミナ高いけど何故フロスト推しなんだ?? 生涯負けなし敗北を知りたいミハエルに勝った烈兄貴すげーからのカルロ >>425
デジタルコーナー用スキルが追加される可能性があるから おい12時ちょうどにメンテ始まらないなんて聞いてねぇぞ! ウデマエ50になってたら経験値の画面いらなくね?
無駄な時間だわ はやくZMC引かせてくれ。お得意のサイレント修正でバウンド制御もぶっ壊しとけよ
ZMCボディ付けてるだけで一切バウンドしないぐらいでいいぞ メンテ明けに、どぉーほほほんなガシャが待ってるのかナァー?? この時間帯にレース結果がないとモヤモヤするから過去のcoしたレース見てアドレナリン放出させたわ >>440
多分、ZMC(修正次第では未知数なスキル、バウンド抑制)と人権確定のスラダン前後、そして謎のフロントのみ展開のZMCホイールがくる。
復刻ガシャシリーズはここで打ち止めっぽいな。 今回みたいにユーザーが期待しているときに限って新スキルとか何も追加してこなさそう。 アバンテ2001はよきてくれー
ゼロシャーシが片手落ちだー スラダンが必須になるかならないかだな
つけてないとデジタルコーナー入ってすぐ飛ぶようなやつたのむ >>284
これ見て思ったんですがローラーの上段中段ってどっちがスキル反映されるのでしょうか
リアはウイングが優先されるって聞いたのでウイングにコースアウトしないようにゴムベアつけて
スキル反映されずステだけ乗る中段にはスピード重視のプラベアつけてたんですが
サイドやフロントも同じようにスキルは上段優先なんでしょうか? デジタルつかなかったらコーナー速度UPが人権化する可能性あるぞ おいメンテ消化しようと思ったらガッツなんて聞いてねーぞ! >>455
ハードしかないおじさん「スライドブレーキ来るはずだしまだ慌てる時間じゃない」 リヤスラダン着けたくないなぁ。
フロントだけで制御出来て欲しい。 あれ?メンテ、12時30からだっけ。読んでないぞ! 皆様の早すぎるメンテ聞いてないぞ連呼が無駄になった瞬間である バウンド抑制に修正入らない限りはZMC盆栽確定だけど、体感できるほどにバウンドしなくなったら一気に人権化だな。 ソシャゲの文字を大きくするのってどうやるの 目が悪くてな なんでここのメンテ2時あたりから始めないんだろな
12時って社会人や学生が昼食時にようやくアプリ触れる、って時間帯なのに狙ったようにメンテ入るとかバカなのか? >>465
タブレットでやってるけど画面相応に文字大きくて快適やぞ 次も復刻イベント・復刻ガチャなんかな?プロトエンペラーかな?
一周するまで新作イベント、新作ガチャはなしなんかな? >>467
昼休み避けてもええ気はするが
メンテ遅くなると今度はメンテ明けが遅くなって
アクセス集中でまたすぐ落ちてしまうからだと思われ コースレコードのスクショ撮り忘れた...
メンテ2時からにしろとまでは言わないけど、順位や平均タイムの反映はレース終了後すぐにしておいてくれないかな 過去のGPの戦績も残って欲しいね
まあ残らないからこそ気軽に遊べてる人も居るだろうから難しいとこか ぐげげえええ
メンテ14時からじゃなかったのかーっ
12:30からとかイレギュラーなことすんなよ、、、 >>467
アクティブなプレイ人数が増える時間は避けるべきだというのは同意
だがそれよりも、イベントの残り時間表示にメンテ考慮してないのがおかしいと思う
アプリ「イベント15時まで。あと6時間」
俺「じゃあ午後にもう少しやるか」
実際「12時半から17時までメンテ。以降はイベントプレイ出来ません」
アプリの表示だけ見てたら予定を立てられず、お知らせ等もチェックしないといけない。じゃあ、アプリの表示ってなんなんだよという話。
メンテする人の勤務時間とかあるから早い時間にやりたいのは分かるが、
「15時までイベントだから、それまではメンテ入れられねえなあ」ってのがまともな考え方じゃねえの?
時間かかるならイベント終わった次の日にやるとかさあ。 オペレータールーム!!
データが…!データが来ない!! 前回あれだけ新データ入れたんだから今回はただ新シーズンに備えるだけのデータでしょ メンテ中に限定ガチャやイベントが終わるゲームなんて聞いたことねえよ 昨日長時間メンテあったから今日無いと思ってたわガッツ漏れ漏れ
ここは普通じゃないこと忘れてた >>500
1日でメンテ再突入か延長すると盛り上がってくる
それだけ 現状話すことがなあ 予想しかないし予想したとこでバウンドに関してなんか調整来そうな気もしないでもないし トライダガーZMCって結構人気マシンなイメージやからメンテ明け重そうだなw データDLのたびに思うんだけどサントラ欲しくない?
BGMけっこう良いと思うんだ >>507
ずっと同じこと思ってた
はじめるの画面でしょ?
いいよね、とうふびーつとか好きでしょう? その日おじさん達は思い出した。
先週メンテ中に見た解析情報の喜びを。
メンテ後に何も新規が来なかった絶望を。 >>509
とうふびーつとやらは知らんがBGMは全体的に好きだよ
つーかデータダウンロード画面に専用BGMあったりとか、やたら音まわりは力入れてるよなこのゲーム BGM良いのか
ずっとミュートでやってるから聞いたことなかった ダッシュ四駆郎の漫画って面白い?レッツ&ゴー世代だから読んだことない >>519
よくスタートのタイミング取れるな
音無しだとジャスト半分くらいしか取れん お!ダンボール戦機の装甲娘やっとダウンロードきたー!
ってか早く金返せよバンナム!
街角レース『みんでミニ四駆』今日も直せなかったら54780円全額返せよな!
壊れたゲーム返品だからな! シグナルが赤赤青ならミュートでも取りやすいと思うけど
リアルGPでも赤青なんだな トライダガーXがビークスパイダーに真っ二つにされる糞シナリオやるのかな?
スピンコブラのシナリオのあとだから今さら感はんぱないけど >>524
随分長ーい発表から開発から完成だがやれるもんかね!?w
いやーw楽しみだわw 俺もミュートでやってるけどスタートでジャストとる必要がない 集中してタイミングはかるのダルいんでスタートになるのしっかり見てからほいって指離してる もう慣れたから自分の心臓の音でカウント取れるわ
たまに止まって失敗するけど >>526
あー、イベントはそれかー
そらまる復刻だと思ってたけど
スキチケ尽きてきたとこだからありがたい ジャストの方が微妙に早く演出終わる気がしてるが実際はどうなんだろ スピンコブラってサイクロンの時にちょっとやっただけじゃなかったっけ スピンコブラでゲス!オートステアリング機能!?の2コマくらいで出番終わった気がする 原作のスピンコブラは空気過ぎてな…ほとんど覚えてないわ
アニメではビークスパイダーとの一騎打ちで勝ったりブロッケンと雪山コースで良い勝負したりで結構印象に残ってるが >>547
これは絶対やってほしい
てかデジタルカーブ出る前に何でスピンコブラ出したのか ホイールかZMCどっちか人権なんだろうなと思う
もうネタ切れ感あるし新パーツはそういうもの用意してきそう コーナー速度up系にデジタルカーブで有利になるようにすればいいよ 超速ガチャでGPで有用だったのってソフブレしか来てないからなぁ >>549
コブラに限らずほとんどのマシンがアニメ版で救済されてるからな
しっかり尺取れるから当たり前だが
ブラックセイバーはもちろんのこと、大神マシン3台もサイクロンやハリケーンと同格のマシンとして最後まで競り合ったし
強いて言えばプロトセイバーEVOはあまり見せ場無かったけど、あれでも原作に比べれば遥かにマシ 今さらステアリングシステムは要らねえ
ミニ四駆はもう何十年も前から自動運転だろ 皆がデジカデジカいうから何のことかと思って調べたらデジタルカーブのことか >>549
原作本編はマグナム以外概ね空気だからな
登場回での活躍を最後にかませ扱いなんてのはザラ
特にWGP編は3レースしかない上にロッソストラーダ戦でボコられて最終戦はマグナムしかいないからプロトセイバーEVOとか相当悲惨 皆がコブスコブスいうから何のことかと思って調べたらコブラストレートのことか 見た目はカーブでも処理上は短いストレートの連続とかだったらズコー ああzmcが来るのか
ガキの頃買ってホントに硬いのか確かめようとしてハンマーでぶっ叩いたら割れて泣いた記憶あるわ >>565
ママのダイヤモンドで試さなくてよかったな >>565
アホだな
原作でも窯で焼いて硬化させてるだろ
俺は焚き火に入れたら燃えたわ オーブントースターでチンして冷凍庫に入れればZMCになるっていう嘘テク ZMCってワールドグランプリカップ編だよな
サンシャインモーターやアトミックモーターくるか >>560
ああ、そうだ
ナジカ電撃作戦でもデジキャラットでもないんだぜ >>570
無印の中盤だぞ
「ZMCボディはGPチップと相性が良いみたいだ!」の一言で
WGP編終了まで世代交代することなくそのまま駆け抜けた名マシンだ 思ったより現実とフィクションの区別がついてないキッズ(だったおじ)多くて草
>>570
・ネオトライダガーが出たのは無印
・アニメ設定は反映されてない
・そもそもボディ設定以外は現実のミニ四駆準拠 ZMCはリアルでもシャーシやパーツじゃなくボディがカーボン仕様という特別版出してもらった >>562
デジタルコーナーはggったらわかったんですがコブラストレートはggっても出てこず
なんなんですかコブラストレートって >>579
声がクレヨンしんちゃんの女の子可愛かったよな >>573
ブラックセイバーがスタミナupだしアニメ版設定が全て切り捨てられてる訳ではないぞ >>580
何個か前のスレに画像出てたけど
レーンチェンジ前のストレートの壁一面にデコボコが付いてて
大人が本気で子供のマシンを壊す為に考えたんだなって事が伺えるやつ ZMCは無難に軽量化しとくかな
調整でDFが強化されればなー >>591
声がクレヨンしんちゃんの女の子可愛かったよな
ハマーDより断然好きだわ バックブレーダー人気だしパワーブースター固有スキルにして稼いできそうだなぁ
最後の周回でスピードがめっちゃ上がるとか…使い辛いか バックブレーダーがパワーUP、ディオスパーダがコーナーUP、ベルクカイザーがスピードUPだろうな 漫画やアニメのコースは超ロングストレートとかあるからなこのゲームはリアル寄りのコースしかないしパワーブースターなんか使ったら即コースアウトするさ ios更新来ないぞ ジュンちゃんの直タイツが林檎の審査にでも引っかかってんのか >>600
ネジゆるんだりバンパー折れたりはするよ >>600
これはマジで取れた
取れるというかもげる
ついでに他のパーツも持っていかれる
そして最後は出っぱり自体が耐えかねてもげる
当時の話色々見てもコブラストレートで壊れた~みたいな話は聞かないし、大したサイズの出っ張りじゃなかったんじゃないかな
マシン破壊のためというよりは当時既に鉄板になってたローラー幅105mmセッティングのカウンターって面が大きいだろうけど ZMCホイールはスピード2パワー12だけどサイクロンホイールより重いな ロッキングストレートは従来のコース幅のフェンス内側に突起物をつけた鬼畜セクション
ゴブラストレートはコース幅を広げたところに突起をつけてるからまっすぐ走れば空気セクション
このゲームで直進性ってどうやって出すのん? とりあえず記念に10連でZMCホイールゲット
リアルコブラより重くて耐久あって小径タイプ2よりスピードあるけど普通のホイールやな >>618
1.1gも重くてサイクロンよりスピード1しか増えないし見た目用かなー 青空マップ特にほしい素材ない…パックマン帰ってきてくれー 30連でZMC ホイール フロントスラダン ゲット。 ZMCホイールやはりしょぼかったな 一応小径タイプ2よりスピード高いが重い 10連でホイール20連でZMC出たけどどうすっかなースライドダンパー要るかな >>636
バウンド抑制ボディあるし当たりやな(棒) フロント以外ピックアップ引けたから30連でガシャは〆だった >>644
オレモ…
シャイスコのゲームで最速だったなぁ位の感じ ZMCホイールは耐久2.7もあるよ!w
グランプリの攻略情報に19mm低摩擦プラ(紫)載ってるから来週はこれかな? 前回からガシャ引く前にステ見られるようになってるの有能だな
いやまあ他所は最初からできてることなんだけど >>655
神速も神速全部入りになるのかな
だったらまだ引く価値ありそう 1回でZMC、スライドダンパー、ZMCホイールきたわ ソフトないおじさん「ソフトはどうせねーんだろうな」 >>662
今20連ガチャったら9mmボールベアリングとTZシャーシの☆3がでたってばよ クラスの昇格報酬っていつもらえんの?
表示はされたのに金チケも何もかも増えてなんだけど 10連3回で星4がZMCホイール2個とフロント赤とリヤースキッド…
そしてゼロシャーシ初ゲット地味に嬉しい 攻略情報デジタルとコーナー対策しかないけどスタミナはガン無視でいいのかな >>666
9mmって頭にローラー用って付くのか
見逃してたわ 赤くないスライドダンパーとウィング持ってるし、このガチャ引かなくて良いよね? GPのおすすめパーツに未実装の19mm低摩擦プラ(紫)とか書いてあるんだけどw 2回目でゼロシャーシきたかホイールがもう一個ほしかったけどよしとしよう これのために7000石貯めてた無課金だけど
出なかったわzmc
速攻アプリ削除した
やっと辞めれるわ明日からアンチになりますお疲れ様でした ZMCホイールにレストン青付けるとなんかめっちゃダサいなw 30連で星4がZMCと赤ステーのみ
他にスーパーFM2、ゼロ、黒VZ、ブロッケンと謎ピックアップかよw 赤スラダンも普通のスラダンと変わらんから、ボディだけ引けりゃいいかな うわ、A2とA1のクラスポイント報酬違うのかよ
A5まで止まるんじゃねえぞ...! GP最初が楽しいからソニックに前後スラダンで行くわ ZMC微妙じゃね?
バウンド制御50って揚げても誤差やろ >>698
ワールドの新コースで早速バウンドしたわ 攻略情報に19mm低摩擦とか未実装パーツ書かれてて草 今回のGPは最速セッティングにフロントとウィングにスラダンをとりあえず付けとけばいいのかな >>693
リアルのもノーマルホイールにホイールキャップ付いただけだからなぁw
とりあえず詳細見れば分かるけど耐久高めでナローワンウェイよりは軽いノーマルホイールって感じです >>696
>>700
増えてた笑った
こんなの教えてもらわないと気付かないやありがとう おい嘘だろ?それはないわ
市販のナイアガラくぐれないってことはないよな?
いくら俺がパズル苦手おじさんでも難しすぎだろ 30連で一通り揃った
スラダンだけ赤じゃない星4がきたけど
なかったTZも手に入ったし満足ですわ >>714
グランプリの攻略情報には載ってるけどまだ実装されてないです ZMCほしかったけど
今回のGPで使いどころないなら我慢しようかな >>718
>>721
すまんガシャ提供見て気付いたわww
なんやねんコイツ 詫びスタコ帰ってきて実質無料だからガチャ引いとけよ! 念のためブレーキボディで行くか 万能すぎるだろブレーキボディとブレーキ スラダンウイングにローラー付けなくてもスキルは乗るって考えたらおかしいよな はえ〜スラダン必須なりそやね持ってたから追わんけど 超人気マシンのZMCだけど弱いし今回のGPでバウンドしそうなとこあるか?
この能力だと使われるとこまずなくね? トライダガーZMCがバウンドとかいう死に特性で悲しみ スラダン1個つけても2個つけてもデジタル同じ数値なんだな
リアはハイマウントでいいか コンデレ参加してないのになんかいっぱい貰ったわ
おまえらよくやった! 連続コーナーで低摩擦プラ推しって事はその後の下りは高速で越えられるってことか?
節電最速設定にデジタル載せて駆け抜ける感じだったりして 空転だとレーンチェンジでぶっ飛ぶようなコースだとバウンド抑制は活きるんじゃね 恒常ガチャっぽいのに 全く恒常じゃないのが超速GPの怖いところ >>734
ガチャ回してりゃ普通に手に入るから全然人権ちゃうけどな 30でネオトライダガー出たから退散
ホイールほしいけど完全に見た目だねw
バウンドプラスが人権になるとおもわんけど好きなボディだから嬉しい デジタルの減速具合が読めないな
ここの減速デカいならトルク1のレブのがええのかな 攻略情報に
19mm低摩擦プラローラーとかいう知らんパーツ名が出てきとるんやが
持っとるヤツおるん? >>747
今回のブロッケンみたく今後しれっと☆3で追記されそうではある >>751
パーツつければ加速しそう
それのせいで飛ぶもありえるけど そらまるメダル集めはまじで欲しい素材ないし虚無だな デジタルカーブよくわからんなー。専用パーツガチャっておいたほうがいいのか一回既存パーツで試すか >>711
これは緊急メンテ始まる前にガチャ回した人だけ補填貰えるパターンやな
のりこめ〜トライダガーも実質無料で手に入るぞ >>754
それは喜ばしいことだね
今までのリリースされたガチャが全部期間限定ってのがやべぇ ソフトとZMC両方ないと話にならないコースがそのうち来る感じだ? 次の低摩擦ローラーガチ勢は欲しいアイテムになりそうだな >>763
ほんまこれ
名前にわざわざコブラってつけてるくせに 貯めまくった石で125連したけどZMC2個とフロントスラダン2個、PU以外の星4が出まくるとかクソ過ぎる...
ボディ欲しかったなぁ... >>773
というか次のガチャそれしか必要そうなのないしな >>775
補填あったはず
今回改造も実害あるなら補填あるんじゃない Aランク上がった時の報酬に200スタコって表示出たのに貰えてないのは仕様なのか?みんな貰えてないならいいけど 逆にデジタルで減速しないと下りのところでジャンプして頭ぶつけるてコースアウトとかになりそうだな スライドダンパーは通常色ならいつでも手に入るんだが勘違いしてる人多くない? コーナースピード上がるみたいだからウイングとフロントステーは確定じゃない?
ウェーブの減速もかなりでかいからデジタルの減速もでかそう 赤ナロー当たった奴がもう一つ貰えただけじゃなかったか コブラストレートって何かと思ったらロッキングストレートか
これスラダンじゃダメでピボットバンパーが普及するきっかけになったヤツなんだけど・・・ どうせコブラストーレートでバウンドし続けるんだろ分かってるって 補填目当て全つっぱはできないけど返ってくるといいな
有料ガチャ引いてれば赤羽スラダン引いてなくても対象になるんかな 両方つけなきゃならないなら二個も改造か
地味にきついなこれ >>790
女のコは気分コーデでいつでも自分らしさをアピしたいの!ほんとわかってない! 赤スラダン引いたけどなんか致命的な不具合でもあったの? ZMC出るまで読んで無かったから無印トライダガーより魅力ないわ しかしわちゃわちゃここは盛り上がるだけで時間拘束がほとんどないのはこのゲームのいいところだよなあ BGM褒めてる人いるけど
時代遅れのオーケストラヒットが逆にノスタルジーなのかな 誰かホイールの話もしてやれよ…
でもこれ制震50ついてるだけのゴミ? デジタルでいい具合に減速してノンブレでスロープが入る可能性とゴブラストレートのこぶに何回当たるかでタイムが変わるギャンブル妄想 とりあえずスラダンは軽量化とスラ減の2つ(強化10まで)の2つ作ったが
どっちが正解かな 金ステッカーエッジに白いライン入ってるんだけどこれ前からなの?
バグかミスっぽいんだけど? スラダン50までは強化しないでおくわ
オススメがいらないなんてパターン見飽きてきたからな >>807
ちょっと上も読めないおバカさんで申し訳ない
感謝する ホイールキャップなんだからカウルON OFFで対応してくれよ たぶん320連でZMC引いたけどホライゾン行ったら難なくバヨン ZMCバウンド抑制の方か
オメガスピードウェイみたいなバウンド続くのを抑制するやつね
ジャンプ反発そのものを打ち消すマスダンみたいな効果だと思ってた >>734
スライドよりもソフトブレーキの方が明らかに人権だと思うけどなあ安心感がある
https://i.imgur.com/bVIKlvH.jpg >>808
素材の懐かしさにうまくマッチさせるってつまりそういう事じゃん ホイールの改造項目も今までどうり?
zmcホイールだけ特別とかない? とりまZMC爆死したから初走は耐久盛りブロッケンSFM前後スラダンスピレブ小中で行くかな >>830
ただパワーが高いだけのホイールってことだね 今回のガチャはパスかな
仮にバウンド抑制が有用になってもトライダガーXで代用できるっしょ >>827
通ぶってるやつのスタバの注文みたいになってきたな すまんな
ttp://imgur.com/Chs6yHy.jpg >>826
改造項目は普通
スタミナ耐久がローハイトWワンウェイに次いで高くて
一番重くてスピードが高いノーマルホイールです スタミナに関しては走ってみないと何とも言えない
完全に運営のさじ加減次第 >>835
アルミ2段にすれば
なぜか重さ同じでスタミナ上の完全上位交換だよ コースエディットで
ナイアガラの下にコース通すのがメチャクチャ難しいんだが
どのパース使えば寸法合うんだこれ・・・ ここのガチャ確率絶対におかしいわ
いい方に偏ったことが一度もない
もう無課金でいくから食わしてくれよお前ら >>845
運営「下にコース通すとか考えてなかったわw」 >>847
まだ無改造で4日くらいデータ出るの待って素材貯めとくが吉 このホイールスタミナが2.0じゃなくて2.7あるぞ!
って興奮できるかたわけ 1/2マスパーツや1/3マスパーツあるせいでおかしな事になってる悲劇 明日にはスライドダンパー2か所投げ捨ててかっとんでるみなさんの姿が 25回して爆死しました
無課金なのでこれで最後にします スラダン赤、分類がスラダンじゃなくウイングになってるw
相変わらずこの運営学習しねーな >>849
どうもありがとう
グラインドバンク複合なら通るんだね
でもこれ寸法的にグラインドバンク複合した通らないのかな
なんとかしてナイアガラの下を通りまくるストレートを構築したい
もうちょっと色々やってみるか >>838
なんか俺も☆3の9mmとか出て間違えたかと思ったわw 少しずつ既存のパーツにも特殊スキルが付き始めてるのか
明後日あたりには「スライドダンパーなんていらねーじゃねーか!」ってなってる可能性あるけど 20蓮無事爆死
とりあえず、石貯めると爆死する法則発動中 >>848
こっちは初日に開始して返金から無課金でやってるけど2垢共にほぼ引けてるな
有能なのか分からんが引けなかったのはキノコスタビくらいだわ ZMC人権なる思ってたがゴミじゃんか笑
こんなんじゃスタコが全く減らんわ笑 あぁナイアガラきてたんだよな買うか
久々のエディットや! >>844
2段にしたいんだけど
見た目があんまなのとつけるローラーが無いからとりあえず1段にしてる 10連でウイングのダンパー以外出たぞ今までのクソ引きが嘘のよう あぁ、グラインドバンク複合を調整に使ってストレートでナイアガラの下を通すんじゃなくて
グラインドバンク自体をナイアガラの下に通すのかw スタミナ重視で最初は様子見やね
俺の秘蔵のブラックセイバーの出番がやっと来て嬉しい
https://i.imgur.com/u0XNtFj.png 9mm34個になってたって事は4個引いたのか美味いな
あと7個くれ ARフォトやってないのにプレゼントもらったんやが
これ全員なんか >>880
前後で見た目揃えられて裏山やで なお性能 >>886
まだガバガバだぞ引くしかない
ついでに900注意 純粋にスタコー伸ばすか角度減らすか悩むなこれ
てか5gもあるのに限界軽量がないのはきつい 30連でzmcとスラダン羽2個だったわ
副産物でゼロシャーシ2個追加できたから満足
今GPのためにスラダン一つはとりあえず4枠グリス塗りまくるわ 40連でZMCボディとホイール2つゲット
スライドウイング出たけどデジタル対応スキルはどんなもんなのかね >>878
そういうことだね
いろいろ試してるけど
今のところ寸法の関係でその組み合わせしか
ナイアガラの下が通らない >>896
羽スラダンは全然スタミナも安定も盛れないから軽量DF抜きしとけばいんでね? ZMCは20連目で出たけどホイールが出ない…やっぱセットで使いたいよな 50連でエアロホイールのみ
俺みたいのがいるからお前らが当たり引けるんだからな。
俺に感謝して夕飯食えよ パーツのナイアガラこれあのナイアガラなのか?
それなら買いたいけど仕様違うとか止めてくれよ ホイール以外40連できた、ホイールが欲しかったのにうまくいかないもんだ >>901
二つ出たからスタミナ盛りとぬきぬき両方作った。
ただ元からDFも黒帽子の次に少ないから余り恩恵ないかもね。 一応40連やってホイール以外はゲット出来た
なお、ホイールは限界までやっても引けなかった 30連でZMCとホイールもろた
ダンパーは両方前から持ってるからいらん? 10連でボディのみだけどホイール追うほどか?見た目は良いけど 100連引かされた
ZMC出るまでに他のピックアップ10個以上出たぞ >>913
ボディーもホイールも見た目がいいから欲しいんだよ 走ってる最中にキャップが外れない完全版だしな
>>918
至高のイケメン乙! ZMC限界軽量つっこみたくないし節電4と何を入れよう? スラダン両方つけるが鉄板になったとしてもスタミナは改造で盛らなくても充分足りてるんだろうな
せっかくだしグリスと剛性改造したいよ zmcにスライドダンパー赤ってあんまかっこよくなかった なんとなく10連回したらネオトライダガーとTZシャーシもらえて満足 赤スラダンはデフォカラーブロッケン専用パーツじゃね ナイアガラ2個買って2連でおいてみたけどあんまり面白くねぇなたまにマシン貫通するくらいや 9mmボールベアリング入ってるからZMCボディ出るまで回すかなー 加速盛りまくってナイアガラ登り部分でカタパルト噴出みたいに出来るんだろうか >>908
無改造だとDFはスライドダンパーの方が少ないんやで >>935
隠れて追加されたサイクロンホイールがまだじゃないか
まだ突っ込めるし行くしかない 恒常ガシャに降格したパーツ達
ブロッケンギガント
ローラー用9mmボールベアリング
タイプ3シャーシ赤赤
19oゴム大径アルミベアリング(赤)
復刻ガシャでスタコを使わせておいて、これですか…
回しても出なかったんです、運営さんありがとう >>904
そうだね
0.5ストレートか1.5ストレートが出ないと
ナイアガラを使ったコースはイマイチになりそう 今回のガシャの目玉は、9mmボールベアリングか…? よっしゃZMC一発で来た
ホイール深追いはしないほうがいいか >>944
最近流行ってるピックアップで引いとけ案件だからセーフという風潮 >>938
そのうち良いコトあるさ
自分は超速ギヤ復刻でスタコ1万枚くらい突っ込んだけど
結局いまだに超速ギヤ難民だ 最後のレース終わりでB5にあがったのにシーズン終了のリザルト見てたらあがんなかったんだけど何でや >>944
ZMCガチャには入ってるが恒常やチケガチャには入ってないし、今回だけかもわからんが鬼畜よな 20連でスライド、ボディきたが、ボディつかえないだろ pu以外おまけみたいなもんだし課金ガチャのみでしょ
むしろ良変更じゃねーの
チケガチャにもないし ZMCとソフトあったら青空サーキット余裕すぎて笑うわ
LC後も全然飛ばねぇ 超速ギアも早くガチャにラインナップすると難民率がグッと減りそうだ まぁとりあえず引いてみるかという気にはなるな
次の神速にはシャイスコでも入れんのか >>949
1万!?上には上がおるんやね・・・
ブレーキ難民なのに熱くなったうえ結果も出せずに腐っちまったぜ(´・ω・`) ZMCホイール見た目好きだけどどうせ使わないよなあ
ナローワンウェイ一強すぎるのも考えものやな ピックアップ3%あるソシャゲでも20万ぐらい使っても
出ない人は出ないらしいからガチャは本当に地獄だぜ お前ら冷静になれ
シーズン前半のガチャは基本ハズレやぞ >>724
確かにいつもの流れだと新しいガシャは使えないあるよ。 10連でZMC2枚
バンナムがばらまくって事はハズレ特性だな 次はパワー+ボディと低摩擦ローラーだっけ?ローラーは使えるかもなぁ スラダン積んでもどうせ鍛えてる勢に勝てんやろから第一戦はかっとびセッティングでいこう ナイアガラ使えば入るスピード限定したコース作れそう
かなり遅くするか、高速幅狭入れるか
5559で少し回す >>961
そう言ってなぁ!!俺はソフトを取り損ねたんだよ!! 次のガシャの方が微妙そうなんだよな…低摩擦ローラーは抵抗高いからサイドでスピード盛るくらいにしか使えなさそうだし >>963
ばらまいてる訳じゃないだろ。
昨日まで復刻だけだったから、母数が多いだけ。
ちなみに俺は20連+単発1で星4無しだがゼロシャーシが出たから満足。 今回の超速GPスタミナが鍵になりそうだから、盛れるだけ盛って完走出来るであろうマシンにしたけど
果たしてどうなるやら 8989
ナイアガラでエアターン
ちょっとだけやります トライダガーの経験値がMAP7-23って!イベント回るので必死でこんな所解放してないYO!! >>976
マルチキット(ボディ)貰えるところを攻略したほうが早い そらまるがボディ付けずに走ってんだけどレギュレーション違反じゃないんですかね 5559ラス
も少しバージョンアップ落ち着いてからにしよう >>981
くやしいわ
俺、50連でエアロホイールだけだぞ(大泣「 >>857
オススメにプラローラーあるからプラで行けるよな?
これ見るとわかんなくなった スタミナ何て10あれば十分俺を信じろ(実験体に熱視線) >>976
同じく
ZMC引けたけどマップなんて4までしかいってないや >>978
ありがとう、その方向で集めます
>>988
シルコ集めにイベントばっかり回った末路
>>990
イベント回ってるとキツいよね これ来週まで空丸汁粉で満足しろってことか
さすがにきつい >>986
仲間ですわ。
追加30連何も無し。
星4一つで、逆にすごい確率引いてしまった
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