メダロットS Part207
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スレを立てる時は↑『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.n...okechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.418
https://krsw.5ch.net...andygame/1582978921/
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
※前スレ
メダロットS Part206
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589806638/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バラしてちょうどMF周回にハマる金玉さんってやっぱすごいんやなって デストロイは確実に潰せるのはガードだけであとは運だけど
スリップはガード含めて全対応だもんな
数に限りがあるとは言え
まあ頭ガード壊すのはデストロイの方が良いけど範囲が違いすぎる スリップがぼうがいクリアを上から潰せるんだったら恐ろしいわ スリップはガード張られてない時も相手より速ければ撃ち得になるからデストロイとは違う使い方ができる >>572
運営
「集めれる根気があればの話だがな」 スリップはメダリーグにおいてるだけで相手が勝手にいろいろ考えて自爆してくれそう 単純に出来ることが多いのは強いな
ガード破りだけならデストロイでぶっ壊した方がリターンデカいかもしれんけど 速くてなんでも潰せて妨害クリアが効かない
間違いなくやばい行動だと思う 手動ならデストロイでいいけどオートならスリップ連打の方が安定しそう 後日完全、射撃ガードでも防げないという不具合として対処されて実装される前に終わる可能性も >>581
アイロンで症状で防げないってのも追加されて
劣化フラッシュ化まで読めた 射撃カテゴリだけど射撃属性ではないみたいな立ち居地なんでしょ ダメージは防げるから普通に射撃属性ではあるよ
症状じゃない追加効果みたいな扱いなんでしょデストロイと一緒で >>583
射撃属性じゃないけどやっぱり射撃カテゴリなので
射撃防御が発動しちゃって転ばされちゃうみょん スリップで対策できるからガンキングは適正実装はよ🙄 妨害クリア効かないのもそれっぽいな
デストロイと同じくその場の効果だから症状じゃないって判断っぽい 正直その理屈で行くとフラッシュって一体何なんだろうって思う
防御回避不可が消されるのは当然として行動中断までアイロンで潰されちゃうやーつ >>588
その場の効果ではなく他の効果が持続するから消えるんだと思う
防御不能とかが付いてないのがむしろ利点になるとは思わなかった もしかしてワンチャンって思ってプロテクション使ってみたけど
ワンチャン無かった普通にスリップした そういや誰も触れてこないけど
チトセってレトルトより強くね…? ガードに通るのは完全にぼうぎょシールとかいうゴミの完全上位互換だぞ
ぼうぎょシールは先に射撃ガード展開されてると通らない
産廃がまた一つ増えた >>591
レトルトのが速いから優先度はレトルトのが上
あとパーツがばらけてるのも使いにくい
20のステはex3で見れるよ チトセの性能は今回イベのお知らせに載ってるな
初手で頭使った後はずっと腕使うパターンならそこそこ有効活用は出来そう
ただ2T目からは左腕火力プラスしかほぼ機能しないからなぁ >>593
感謝!気が付かなかったですわ
頭部充填と左手威力って組み合わせが
個人的にツボだった ディスターバンかサイバーコアのあとに火力連打するとかならすごく使いやすそう
レトルトはガードとかにやっぱ使いたいし フラッシュや防御シールは、
攻撃が命中した際にダメージと“同時に”
継続的な回避不能や防御不能のマイナス症状を与える「妨害」攻撃
(ダメージが発生しない場合は妨害効果も付与されない)
デストロイやスリップは、敵にマイナス症状を与えず、
攻撃が命中した際にダメージの”あとに”
瞬間的なパーツ破壊や行動キャンセル効果を与える「非妨害」攻撃
(ダメージが無効化されても非妨害効果は発揮される)
こういうことでしょうね 合計火力こっちの方が高いのにスパゲティ抜けないんだけどなんでかわかる?
ちなみに相手は抜いてくる >>599
一番可能性が高いのはメダルの性格
あとは地形適性とメダロッターは忘れやすい >>600
メダロッターやパーツも確認してる
相手がコイシマル、パワーメダル、モーゼでこちらのスパゲティ抜いてくる
逆にこっちはアラセ、パワーメダル、モーゼで抜けない
ちなみにどちらも防御してるし、どちらも充鎮中の出来事なんだ
乱数とか絡んでるのかね >>601
先に脚部ぶっ壊されてるから火力下がってるだけでは? >>591
フラッシュと左ゴーストならいいかも
射撃で初手先制したい頭パーツがまだ無いのがね
まさかこのスリップ >>601
まさかとは思うがサブスキル0じゃないよね?
射撃99格闘51になってると余裕で抜かれるぞ フレンドがアリスも赤ずきんも出してくれなくて悲しい
ガチャ引いてないんだろなぁ 今回フレ使わんとは思うけど一応頭部パパラチアの金玉チトセ置いてるわ >>606
サブスキルの振り方はまさにそれなんだけど0があるとなんらかの影響がでるの?
ここら辺ちゃんと理解できてないのでよかったら教えてください >>608
60連でメタビー出て撤退したワイみたいなのもいるんや
勘弁してやってクレメンス >>611
オプション、メダロット辞典、防御で見てこよう >>611
メダロット辞典>スキル>補助系スキル、読めばわかるよ
要は補助系スキル上げれば防御力が上がる >>606
射撃格闘は防御補正乗らないから
助けるなおす等の補助スキル上げてるメダルより耐久力低い >>611
ざっくり言えば攻撃系両振りしても与ダメージにほとんど加算されない
補助系のレベルを上げておくと被ダメージ減る >>611
サブスキルが高いと防御力も回避力も上がる
0だと豆腐
基本的に両刀はやめた方がいい てかみんなが説明してたわ
やさメダロッター多くていいね 両刀はロマンあるからやりたくなるのはわかる
実際クロスで遊ぶ用に何枚かは射格両振りにしてるわ つまり補助スキル合計150から繰り出されるアーク脚は強い 今読んできたんですが理解しました
みなさん親切にありがとうございました
そう考えると両刀編成はかなりリスキーだったのか 両刀メダル3枚もつくっちゃったわ
でも楽しいんだよね結構 主人公からしてその仕様だもんな
俺も過去作やってなかったら見逃しちゃうね >>625
フルチャージで頭部装甲は自傷、
両刀育成で防御はペラペラ
一発でも貰ったら致命傷確定だけど、浪漫の塊ですねクロスは >>614
でも、その分攻撃力も落ちるんじゃない? 昨日の辞典が出るまでみんな何となーくそんな気がしてた程度のことよ 両刀にするとリーグでどんな編成にあっても対応できたから万能すぎてずっとそれでやってた
しかし言い方変えると器用貧乏だったのか
意外に奥が深いなメダロット >>627
でもどうせ射撃か格闘99だろ?これ以上上げようないじゃん? >>626
ヘベレケだから作れるって感じだよな
ナエさんなら絶対そんな仕様にはしない たまに1パーツだけデスロックフラッシュ付いてる射撃機体もいるから真似してみたい気持ちはある
でも自分でやると一瞬で溶けるんだろうなぁ 夕方から始めて、獲得チケット枚数4255枚
これ終わる気がしないんだが… 激闘も一体しかおらんし
リーグは知らない子ですねぇ >>635
ファッ!?
心の底からお疲れ様や
どれぐらいエナジー回復したんだろうか。凄まじい早さだな >>637
https://imgur.com/f6kbLFK.jpg
マジで普通の編成やぞ?・・・参考にならんくて申し訳ない・・・
色々やってサンフリが一番安定してたやで。。
>>641
>>642
石は36個も割らされた! エナジー425とかいう恐ろしい上限値にふるえる
Lv76って次経験値4万とかだよね? そんな仕様だったんや...
小学生の頃のメダリアのノリで振ってたわ >>646
オートだよね?全破壊は優先してない感じ? >>644
メンテ明けてまずリーグレジェタッチしてからガチャもなんもせず風呂の中ですらずっとやってたやで・・・防水のアンドロなんで
初期の超戦を思い出したわ・・・ >>646
リリース初日勢なんだけど、
まだ360しかエナジーない時点で、水をあけられてるってわかる
すげぇや。本当にお疲れ様! >>647
寂しいもんでコレ以外のゲームやってないんす・・・ってか普段ゲームしない人間が小学生以来にハマった訳でこんな事にww
89→90のカンストが11万とからしいすね・・・orz
>>649
オートでっせ!1機目はパワライぶっぱ固定で2、3機目は右→左ローテっす。 1日で終わるんだからユウキに比べたら楽勝だな
改めてあいつはおかしかったわ >>651
あざっす!励みになります!
稼働初期から貰った石割りまくってストーリー攻略と育成してたんでスタートダッシュが決まっただけですよ多分。。 割とどの位置でも美味しかったから
俺はユウキも楽にやってたけどトップ100辺りが激戦区なんだったっけ アプデ終わってからフレンド申請が5件も来たロボ
やっぱり特攻ボーナス5は偉大ロボ >>655
1〜500
500〜1000
とかの報酬の区切りだったはず。。ここで501おりゅ?とかみんなめっちゃ煽ってたw >>646
おつかれ様
36石でROM2000と言えば破格やな ああ500か
まぁランキングの境目付近で天国と地獄が発生するのはシカタナイネ >>658
あざます!最近ROM配布渋くなったんで今回のROMは石割る価値あると思って絶対漏らしたくなかったんでやりきりましたわ! 魔の7日間はほんと地獄だった
今回もエナジー全ツッパ必要だけど自分の決めた時間に自分のペースで進められるのが良いね
精神的に楽 運営が優しすぎて集金にならないからな・・・
人権連打か配布絞ればユーザーのルビー貯金が崩れてセルラン上がるだろうけど 少しでも絞ればやめるだのクソゲーだのサ終だの言われるからな セルラン片手に公式動画に乗り込むの面白かったわ
売り上げあげて欲しいのかバラマキ欲しいのかどっちだったんだろ サ終煽りなんだか、真剣にメダロットSの行先を憂いているんだかわからんけど、
サービス終了するか否かは開発費用と売り上げのバランス次第だからなぁ
セルランが悪くてもこじんまりとした運営ならしぶとく何年も続くものだし、
セルランがそこそこ良くても費用対効果が悪ければあっさり畳まれる
そればっかりは、イマジニアやSoWhatの内情がないことにはわかりませんわ まぁイラスト・声優・3D結構使っててセルラン低い所でも普通に生きてるし大丈夫だと思う リソースがほとんど過去の産物ってのはデカイ
0から作り上げるわけじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています