メダロットS Part208
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>>59
それなのに続けてるのは皮肉とかじゃなくマジ凄いな。推し機体は持ってるからモチベ維持できてる感じ? >>61
そうやね
ウォーバニットを引けたのがモチベ維持に繋がってる感じ
あとなんだかんだ言っても、メダリーグも勝てれば楽しいしね >>62
なるほど。スパゲティーも金玉も⭐5にしときながらメダリーグレジェ放置してる俺みたいなのも居るから楽しみ方は人それぞれやね。 ログインしてるフレでも貸出機体に特効ボーナス付けてくれてない人が多くて困る…ロボ
そしてボーナス計算の仕組みを理解してないみたいで全身ボーナスパーツみたいな機体がチラホラいるのもやり難い…ロボ ビーストマスターリセマラから手に入るルビーほぼ使い果たして持ってる限定がビーストと黒汁だけ、
今では使ってるのはスパゲティくらいになってしまって虚しさを感じる今日この頃、
作ってみるとモーセって罪なパーツだな。 >>66
もう一個のランイベとほぼ同じくせにほんのちょっと違う仕様ってたち悪いよな。細かい説明読み込むほどスマホゲーに賭けてる奴少ないでしょ EX3ってオートMF周回やろうと思えば意外とできるんだな
多少普通の周回と比べたら遅いが >>71
貫通高火力とかはないからできなくはないけど、フリーズの当たり方次第でグダるのがな >>70
今回に関しては改善だからそれを言うのは酷でしょ
次回どうなるかわからないけど 補助に初手アイロンの後フォースプラント置き続けるやつ入れとけばex3は簡単よ
あとは射ガとドッグMF >>73
んー、その改善がわかりづらくてたち悪いよねって話だったんだけどね。
同じランイベで特攻計算が緩和されたなら誰でも改善だってわかったのにさ >>73
新規には改善とは言えなくね?
新規はMF周回しにくいし普通に特攻めっちゃ乗ってサポート機でガンガン倒してく方が新規やライト層にはありがたいやろ
そのための特攻機じゃないかなって思うけど >>78
別にMF周回がしにくいだけで出来ないわけじゃないだろ
そもそも4か月差があるのに新規が最善構築で周回するほうが問題ある >>71
普通でカウント93、遅いと90ぐらいまでかかるよな >>79
それじゃ新規に厳しすぎるやろ
やりにくい時点で最初からモチベ削られてつまらなくなると思うが
強いサポート機で助けてもらいつつイベント楽しんだ方が盛り上がると思うけどな ex3調整面倒でex2のMF周回してるわ
編成は侍犬兎で兎フォースプラント、侍犬はボーナスもらえれば適当。
初手が侍チャージ>兎Fプラント>犬チャージになるよう調整、ローテはこんな感じ
侍 チャージ×3、MF2、以降チャージとMF適当
兎 Fプラント、チャージ×2、Fプラント、MF2
犬 チャージ×2、MF2、チャージ×1、MF2
これでMFが侍1、兎1、犬2撃って終わる
侍男にしてMF後をフルチャMFにしとくと不意なヘッショ死亡や脚部破壊にも対応できて事故率下がるからフォースプラント5にしてるならオススメ
行動タイミング調整は侍ハイブリ星5、犬キントグー星3、兎金玉星3で侍に20アラセ、兎に11チトセ乗せて兎はしかける75だと上の編成でカウント94で終わる
ex3のMF周回勢はどんな編成でやってるんだろ いるかもわからん新規とか関係無くmf周回強要するようなドロップ方式やめろと言いたい
見た目もパーツバラすから超戦の時よりひどくなってるし >>77
パワーメダルのヘイト取った上でフリーズ振らないことをお祈りよ
まぁ当たってもなんとかなるけど >>37
こう見ると3人ともかわいいな
当時ママにしか興味なかったが >>68
買ったロボ〜
と言っても最初の方は換金してたし、初日スタートじゃないから上には上がいるんだろうなぁ
999超えてもカウント続くのかね
https://i.imgur.com/nJRSDT6.jpg MF前提ドロップのクソさはサムライ入手不可能なのもあるだろ
女型のフルチャまだ来ないし >>82
スペナグメノーグしか持ってないから参考にならないかもだけどこんな感じ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590036644/525
一番上のノワールの行動が1ターン目にスリップで
且つメダルの性格無視してMF機に打ってきた時以外はそこまでグダらないです 無駄にスリップ早いのが本当腹立つ
初手でフルチャ狙うのやめろ >>90
これほんと凄いと思うわ
かなり安定してる やっと250個交換できた
8分の1と考えるとなかなかきつい 頭充填200越え持ちのチトセにローテ崩し最強のスリップ使わせる最凶カスタマイズやぞ!
虚無周回と言われないよう刺激を与える嫌がらせに全力なんだ😤 あのスリップ頭のランクボーナスも充冷+だったりしてな >>90
フルチャだけで安定できるのはいいな
せっかくだから試してみる >>92
自分無課金で素材温存してて今の所アーク1式しか星5にしてないので
サムライとスペナグ持ってる人ならさほど無理なく作れそうな構成にしてみました
…嘘です後付けです
キントグーとハイブリッダーを星5にしている人ならもっと安定しそうです やっと脚部のROM取り終わった
次は頭だ、まだまだ先は長い >>97
脚だけハイブリ、ヌキアシ、ドミロで他真似してるけどほんと無理なく作れたの凄いありがたい
感謝します >>78
各機体1パーツ乗せればあとは好きに組めるから新規関係なく改善だと思うけどな
メダフォース周回できるのもそのおかげだし エリクサー症候群を振り切らないといけないけど使い切れない程溜まってるのを見るのも好きだから困る スリップうぜぇ
実装されたらアイロン並みにメダリーグで使うプレイヤーいるだろうな 早いし破壊し辛い行動阻害だから狙いがばらけないのが良いかもしれない 脚と頭のROM、メダル、本、チトセ、合金、ルビー回収終わったからウサギしばこうと思うんだが腕のROMってとらなくてもいいよな? >>94
刺激になっていいと思ったけどやっぱMF周回がやりにくいって理由で不評になるのかなこれも
八方塞がりだなもう もうほとんど機能してないコンビニにサムライとバストロイヤー常に置いとけば良いと思うんだ EX3回ってみたけど4-3の方が圧倒的に効率良いなこれ 今回でromいっぱい貰えたしスミロドナッド脚以外強化しよ
機体の実装スピード遅いし好きな機体だし そうか…またスリップとフリーズに毛根を削られる仕事に戻るか プレイヤー数は素直だからマジで今後イベントはこの塩梅で行け
シナリオはもうちょっと増やしていいけど
https://i.imgur.com/U1awX9x.jpg >>113
やっぱ景品取るのにヒィヒィ言ってるくらいがいいんだね >>110
過去にコンビニで発売された物もうずっと置いといていいまである >>116
一定時間ログインしてるユーザー数が増えてるって認識でおk
ちなみに1週間以上前は1K=1000人以下がしばらく続いてた
そういや動画だとROM在庫200だった気がするけど増したんかね コンビニは初心者騙すためにあると思う
ROMのボッタ値があまりに そもそも初心者はROM買わないし毎週リーグで配られてるの見えるんだから買うアホはいねえよ 一万円でROM100という基準作っちゃったのが痛いわな
とりあえず使われていない行動の救済もして欲しいなリーグとかもう相手にも新鮮味がない もはやコンビニは、ただのダストルビー交換所ロボ
フレンドガチャから出るような機体のパーツを置くとかするロボ 糞リーグとか初回目からテンプレ量産型編成ばっかで新鮮味もなにもなかっただろ メガガトリング連打してくる赤ずきんかわええ
コンビニはサプライズびーすとだすたーみたいなのをちょくちょくやってほしいな >>126
編成の問題とは別の話だろ
編成自体は割とプレイヤー毎に個性はある
ずっと同じ事を続けてる点に言ってるんだろ そりゃ録なコンテンツを作らない有り様だし
どうしようもねぇわ >>130
メダリーグは確かにずっとやり続けてるから飽きはわかるけど
新規コンテンツ出した週にそれを言うのはずれてね?
シナリオ量増やしたり期間やレートの調整していけば今回のイベントの作りは悪くないと思うよ
あとは頻度を超戦と合わせてなんとか出来ればな 今のペースだと間に合いそうもないし諦めてE缶使うか >>131
まさか新規コンテンツって今回のこと言ってんの?
超戦形式を変えただけやん
しかも今週の話しじゃなくてリリースから4ヶ月立っての話で言ってんだよ
そりゃ4ヶ月の間糞リーグや超戦の繰り返しばっかじゃ飽きられるし不満も出るわ >>133
形式変えたら普通に別イベントだろ
新規イベント出した週に言うからおかしな話になる
3週間後くらいに次のイベントがまだ無いとかあり得るんだからその時に言え 全ROM回収終わった
MFオートだが相変わらず周回数おかしかった
スマホ二台あるとゲームで潰されないから便利だね 今回配布物も増えてイベントストーリーもしっかりしてたから全く問題ないわ
ケチつけたいだけの異常者でしょ >>136
周回しづらいのが問題だろ
まあ俺はこのスレ参考にしてEX3オート周回組めたから今はいいけど ROMの為に行動制限された苦痛しかないけど、ミニ四駆は本当楽しい
パーツダブっても重ならないで、
肉抜きカラー変更セッティング違いと別個体作れるのも良い レートに対して期間がきついとか特効激闘機体を先週にしなかったとか直すべきところはまだあるけど
調整効く範囲だし初回イベントとしてはよくできてると思う >>137
それは攻略要素だろ・・・
嫌なら4-3まわしゃいいんだから
ほんと文句しかつけないのな
そのうちスタミナ全部ワンタップで消費させないとケチつけてきそう 改善しようとしてるのは見て取れるので個人的にはとりあえずよし。
想定してる育成バランス調整とかもあるだろうしとりあえずこのままでいいと思うよ。
スリップに若干悪意は感じるがなければないでアイロン射ガで終わりだったしな。 >>140
文句をつけている奴を全員異常者扱いしてるお前も相当だと思うぞ
中身の無い文句や理不尽な文句に腹が立つのは分かる
でも文句を全部排除してたら何も変わらんだろ EXが脳死MF周回で終わるならマジで刺激皆無だったろうしこれで良いわ
ペンギン左腕とか自分の編成じゃ一生使わなかっただろうしな 別にスリップは別にいいよ
確かに面倒だし鬱陶しいのは事実だけど
リーダー即殺したら報酬減るアホ仕様のせいでMF周回を余儀なくされるのにこのアホ仕様が悪い
昔にここのスレでもパートナーにアークビートル完凸とかものすごく非難されてたしな >>144
一見周回難易度が高そうに見えるけど考えて編成すれば周回できるメダロット最高ロボ
チャージプラント様々だロボ >>138
ミニ四駆も楽しいけどこっちで言うメダルやメダロッター育成しても
能力が加算されてませんでしたみたいな致命的な不具合があったり
メンテのお知らせをメンテの2時間半前に急に出す、
しかもお知らせをあたかも1日前にしてあったかの様に表示するなんて事があったり
メンテ長い割りに不具合少ししか解消されてなかったりメンテ明けは通信エラーばっかりでログインできなかったり結構酷い所あるのがね これ戦車って回避できないけど残ってれば脚部で防御してくれたりしないの? オレ4-3よりEX3派ロボ
4-3報酬少なくねロボ? わざわざスクロールしなくていいという利点がある。
大きい端末でやってる人はスクロールなしで4−3できるみたいだけど。
あと消費が60だからさっさと消費だけしたい人とか、時間効率気にする人とかがやってるかな。 >>145
今は貫通持ちどころか攻撃パーツつけてるサポートは邪魔扱いやからな
りんたろうの時は気にせず強い人の連れてって終わらせてたんやけどなぁ 安定して3体機能停止出来るならEX3で良いんじゃないかな
そうじゃなきゃEX2か4-3で安定するところが回れば良いよ 今までの超戦みたいに破壊報酬実質なしにしてくれればよかったのに EX3の報酬433で全破壊して100程度だったり200超えてたり差が激しいなぁ EX3の最高枚数は253だったわ
1日に1回あるかどうかだけど スリップアリのとこ回ってるやつは強硬MFシャトルランしてるの? 報酬のバラつき大きいのと
味方敵ともに頭ワンパンなくせば個人的には満足だわ
いかに安定周回させないか嫌がらせ仕様考えてるんだろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています