トリグラフ【TRIGLAV】 17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ヘビーをなんでベビーと言い張るやつおるんだよww
赤ちゃんと関係ないやろ 2ヒット時代に比べれば大したことないだろうからまあどうでもええわ
決して持ってないから悔しいわけではない 獣覆
Str:1につき2000Kills
Vit:1につき1500Kills ぽいな ヘビーウェザーは中国名の荒天の方がかっこいいと思った デブ祭りのナマモノ、去年より性能あがってるね
これなら持ち歩ける >>860
ナイスアイデア
言語にも依らなくていいと思う >>860
おぉー、分かり易い
そういえば結界地の迷路(TB_Maze)はNo Imageだけど
都(TB_Town)と同じように橋抜きは難しいのかな? >>860
もう一個思い出したけど、結界地挑戦後?で
「忘れられた洞窟」に怪豪が時々出現する情報がないかと ヘビーウェザーってどういうビルドがいいんだろ?
ND?
DR? 10年くらい前にクラス別で1桁位くらいまでいったのに地下にカイセイ出るの知らないでトイレ行ったワシが帰ってきたぞー!
アプリ版あったなんて知らなかったよ…… 遅レスだけど1番はまったハクスラはsacred2
セイレイさん靴落とさないし久々取り出すかなー >>866
おかえり
今はトイレ行ってやらかしても
課金で復活する選択肢ができたから安心してトイレ行ってくれ いや、今ならポーズかけて行きゃいいだろう…
…あれ、昔はそれすらなかったんだっけか? 昔はなかったね…
そういやその時には心折れてやってなかったからわからないんだけど
1位の人が事故死したって話は名前の綴りよく読めなかった人の事であってます?
数年後に見たら確かに名前なかったんだよなー
あんな人がなんでやられてしまったんだろ 昔をまったく知らないんだが、ランキングって何で決まってたの? Exp、Kills、Goldそれぞれでランキングがあったよ
たしか上位200人まで表示されたと思うんで、長くやってりゃ入る事自体は難しくなかったけど
トップ20以上はとてもとても… 当時結界地実装されてたらランカー阿鼻叫喚だったろうな 1位の人っていうとzoetrope(ゾーエトロープ)氏のことかな?
2010年頃の記憶だとExp、Kills、Gold全て1位だったな
離れている間に消えていたけど事故死だったのか トイレ休憩死はあるあるだったなぁ
もう全部倒しただろうと思ってトイレ放置して帰ってきたら
スライムになぶりころされてたもんだ 数ヶ月ぶりに遊んでみたけど操作感覚忘れてて死にまくる
1000万あった経験値が700万まで落ちてしまったぜ ランキング懐かしいな
注意力や集中力がないからexpランキングは全然だったけど
kill数ランキングは3位くらいまで行った
当時、他の人のステータス見れたから人のステータス見て
ダガマスで青トリ2つ持ってんの俺だけだろうなあ、って悦に入ってた
ただ、やってりゃ誰でも上がるランキングだったけども
そこそこプレイした日に>>874の1位の人を見たら、前日よりも離されてて、1位の人とんでもねえな、と思った記憶がある 登頂までの部分はブラウザ版より難易度落ちてると思うけど一体何が違うんかな
アイテム所持数はまあ置いといて単純に良いものがドロップしやすくなっただけなのか、敵のステータスもいじられてるのか >>874
うわぁー懐かしい、その人だ
確かソードマスターで、2位の人がめちゃくちゃ頑張って追い上げてたけど積み上げたもんで圧倒してたな
2位の人も3キャラとも上位にくい込んでたすげえ人だったけれど多分その人も消えてるなー
敵のステータスは多分強敵はナーフされてるよね?
ウィル・オ・ウィスプとかインフェルノとかもっとやばかった気がする ソウルフレイム集めで足止めされなくなったのがでかい
最低2個は自力泥しなきゃならなかったからな >>878
レアがかなり出やすくなってる
あと敵が全体的に弱くなってるのと、コモンは低階層でも強いのが出るようになってる
たしかブラウザ版だと14階でも皮服とかが出るからマジできつい >>878
毒ガスとかのDOTダメージ落ちた
ドゥームライダーとかの火球が防御依存ダメージになった
ラヴァゴーレムのDOT削除
敵が初っ端からSAしなくなった
こちらが自動回復出来る様になった 侯世強って何だろと調べたらイベント用MOB?
黒騎士にクラスアップしてて草w 毒ガスはかなり怖かったよなあ
アプリ版で初めてオークメイジ見た時その記憶が蘇ってきて最優先で処理したわ zoetrope氏が長らく1位に君臨してたけど
それをポイントで大幅に抜いて1位になった人誰だっけ?
後期はもう上位ランカー常連のポイント変化もなくなってキャラ維持してるだけの状態だったから
zoetrope氏も含め大半がログインしないで自然死だったんじゃないかなー
たまに赤字なってる事故死の人もいたけど安地階で自殺するお茶目な人もいたw
俺もメイン剣がランク一桁台他2職も30位以内だったけど自然死したわw >>884
翻訳等の協力者です
イベント時にクラスチェンジします >>886
軽く調べたら1位が事故死してスレが騒然となったって話があったで
>>887
なるほど!ありがとうございます!
転生でなければ黒騎士の中身はゴブリンて事なのか笑 >>878
攻略チャート的なところで言うたら
大きな違いはソウルフレイムが固定入手になったことと
46Fから先のイベントがちょっと変わったぐらいかな
あとは合成リングの宝石とベースがフロアに関係なく落ちるとかかな
他は大体ブラ版の知識が通用するとおもう >>862
Mazeエリアはオブジェクトの配置だけで構成されてるんで固有の地図がないです
橋を抜くと背景しか残らない
>>863
追加しました感謝 >>890
あれはオブジェクトの配置ですか失礼しました
背景はキレイなんだけどそれだけだとフロアデータとしては…
そういえばクリーチャーのSpecial Abilitiesは更新されますか?
>>878
ItemsとIndexesのクリーチャーを少し見た感じだと大幅なステ修正は少ないから
登頂まではプレイヤー側が強くなり易いように調整したのかな Android版で機種変更試した事ある人いますか?
スマホ2台持ちで外用家用でそれぞれ同じアカウントで遊びたいんですが
これって頻繁に切り替えても問題ないですかね?
2日ほど前に家用でアップロードしたんですがふと外で遊びたいなと思って
今ダウンロードしたら2日前のデータになってしまうのかな >>892
機種変ツールだと元の端末に戻せないよ
そういう使い方するためのもんじゃないから >>893
ありがとうございます!
大人しく古い方が壊れるまでそっちで遊ぼうと思います。自動バックアップ登録しました。
久しぶりで楽しくて、でも難易度低くなり過ぎじゃない?なんて走り回ってたら
今ミストレスとアサシン見間違えてマスターパペット2つ目失いました…
マスパペ無しは悲しいですが初心者に戻ったと思ってとりあえずこのまま最初の登頂目指します! >>891
クリーチャーのSAは作りたかったものを実現するのが難しそうなんで根本的な解決策を考えるまで更新は止まります
ただ真面目に考えたら1日あれば何かしら思いつきそうではある
というか戦闘シミュレータって需要ありますかね?
中国語の人が簡易的なの公開してらっしゃるけど、Items相当のは自分でも作れそう >>895
DPSとかダメージのブレ具合とか具体的に見れたら便利かなとは思う
あとは敵VoTがどんなもんか分かれば最高かなぁ >>895
SAは納得できるものが実装されるのを期待して待ちます
戦闘シミュレータはItems相当でもDexや敵Defも考慮されるのでありがたいかも
指定階または複数敵を指定して各敵との結果表示できる機能もあると
結界地以降でも狩場に合った装備検討が捗りそうな気がする まあ需要ありますよね
作るの大変だと思うけどやってみます 久しぶりにやってるんですけど結構変わってて更に面白くなってますねー
吸血鬼2回目3回目ってこんなにパワーアップしてましたっけ?笑
昔は学生でPayPal?か何かお布施もできなかったので今課金してお礼できるのが嬉しいです ようやく茨斧を手に入れたからNDRやってみたけど、やっぱりSA素振りバグ?がクソすぎるな
アナン逃げ打ちしてたらSA後の素振り→アナン様ジャンプからの怒りのレイジで掘られたわ モーション中に方向転換すると素振りになるから
焦ってる時ほど素振りしやすいってオマケ付きだしな 素振り中にタイミングよく方向転換するともう一度素振りができる
4連続素振りを出せたのが現時点の最高記録
みんなもチャレンジしてみよう >>904
言葉足らずでゴメン、クリーチャー全て倒したのに扉開かなくて、ウロウロしてたらあのようになってまして、先へ進めなくなってしまったという事象が発生しました。ワープして戻るか、星フロアイベント入って戻るかで一応解決出来るのですが、、 いや、そーでなくココで報告しても対応はされないと思うぞ
だれか代わりにディスコに報告よろしくという意味ならわからんでもないが >>905
やばそうだから代わりに報告入れといてやるけど
次から自分でディスコで猿に報告しろよ 50階初登頂後の通常狩りってみんなどこから始めてます?
クリアしてみたらワーグやらなんやら昔と違って結構難易度上がるのね >>908
そんなあなたのためにまとめてくれてる人が
https://www.arekoredaily.xyz/entry/triglav/endcontent.html
基本は49F周回からでいいと思う
道中の敵を狩るかどうかはお好みで
他に付け加えるなら
・42、43、44F (ウリブール、単眼など狙いつつ金稼ぎ)
・ナイトドリーマー (ゴーストオブチャンス、悪夢カギなど)
・地下ループ (影武者)
まだクリアしてないなら鏡の間もお忘れなく >>909
すいませんそこは見てたんですが何故か49はクリア後難しくなってると思い込んでました。
詳しくありがとう!鏡の間と影武者に挑戦してみます! 斧かマントにそこそこ強い武器投げ装備が追加されないかな
グルグルやナインライブズみたいなのが欲しいんだが ファースレイヤーだとAD低すぎてほぼ意味ないんだよね 獣爪でないなー、やっぱ夜悪夢行かないとダメかね
ワーグ探してND走り回ってたらワーグとラミアの群れに殺されたわ
固定ダメージが群れると馬鹿にならんね…こんな時に獣爪があればという 夜悪夢なら捨てるほど出てくる
ワーグで狙うとまあまあ出にくい
それでもまだ黒曜石の剣や実存ノ単眼やらに比べたら遥かに出やすい部類だとは思う >>913
14裏周回で血交換でも出るからドロップと交換で狙える14裏回ったほうがいいんじゃない? >>913
結界地行けるなら、ボスの狼で限界まで雑魚湧かすと結構入手しやすいと思う アドバイスありがとうー
クリアしたばかりでルナティックとシエンはパペット有りでようやくって感じの自分で勝てるかな…
その時に59だったDefは63まで上がったんだけど…
チケットとシエンのかけらはたくさん手に入ったけれど悪夢のカギは1つしか持ってないんだよなぁ
結界地はまだ条件すらクリアしてないでっす! 今週ハマってクリアしたばっかりだが みんな倉庫拡張どのくらいしてるんだろ
やり込むなら結構必要になってくるよね ガチやり込みなら350↑は必要になってくるけど
ちまちま50ずつ枠広げて行くのでもいいと思うよ >>919
ありがとう
となるとそこそこお値段張りそうだな >>921
3職やるか、レア&アーティファクトをコレクションするか、
NDとかDR用の装備を確保するかあたりで変わるな
無料分でキャラクター追加して10Fまで行けば12個分になるか 俺ちまちま課金し続けて総額20000円くらい。リリース直後から遊び続けて総プレイ時間1500時間超だしシミュレータとかで遊んだ時間もかなりある。こんなコスパいいゲーム滅多にないと思う。
コンプ欲とかなければ3000円くらいの課金で100%遊び倒せるんじゃなかろうか。 手持ちや倉庫の制限がキツいのもトリグラフの魅力だし
レアコンプして並べるのは自分がそうしたいからだから課金は苦にならんよねー
むしろこんだけ遊ばせてくれてありがとう課金まである >>917
月と爺クリアできたんなら
そろそろスタンダードなDefVoh以外のビルドにも手出ししてみるといいよ
他ビルドのが刺さる相手も増えるし アックスマスターなんですけどdefvoh以外の構成って
SAディレイ無しとか反射とかですかね?
反射は反射装備と技量を上げればいいのかな
triglavビルドでググッたらいろいろ出てきたんですけどよくわからなかったので
まずは49周回でトリニティ集めようかと思います! そういえばググるという手を試したことがなかったなと思ってググってみたら出てくるのほぼアレコレさんで笑った >>926
ND、DR+VoT、Def切りの火力特化あたりあると便利
NDは極めようとしたら色々いるけど残り2つはNDほど難しくない >>927
上のほうで書いた後も喰らい憑きは出ず…
ウリブールは出たから落ちないということはないハズ >>930
サンクス、まあ斧のキル数稼ぎのついでと思ってしばらく適当にやってみることにするよ… 11fで多分赤い彗星からゴーストライダー出たんだけど既出かな? それ11Fだから落ちるというよりは
シャアだから落とすってほうが正しそう 今日ルナチケットもシエンも夜悪夢もセイレイも全部ドロップ外したけどその後
普通に塔登って春雨にゴーストライダーにサイクローガにエレティカ他色々とボコボコ落ちたよ
順番に集めろって事なのかね…
ちなみにそれで調子のってふとっちょ杯行ったら最後どころか途中の爆弾で死んだわ
WSもあまり軽視したらあかんね… 不遇詩人出たけど、これよく見たら昏闇ノ月で十分って感じの性能だな >>936
出ないけどステ見る限り斧向けかなー、他にはASとVitが厳しそう
STRに注目してもDef次第でインドリクとか極付の残忍性が対抗馬に
今後吸血鬼の血によるアプデが追加されるのだろうか… 商人に宝箱が被って開けられねー
こういうのなんとかならんのか >>938
そんなところで倒すからじゃね?
アホなの? 反射で死んだんだよ どうせ要らんやつだったろうけど まー戦闘や宝箱の邪魔だからNPCのオンオフ機能を付けて欲しいよね
左のステータス画面も戦闘時に引っかかるからこれも 重なったオブジェクトをタップした際の優先度の設定で解決できそう
クリーチャーが最優先、次に宝箱、ショップor倉庫、その他歩いてるNPC
この順番なら大体困らないのでは?
姫様が倉庫妨害できなくなるのはある意味欠点だが >>942
内部処理がどうなっているかは分からないが、アイデアとしては悪くなさそう
となると次は「どういう状態を『重なっている』と判定すべきか」かな
「1ドットでもずれていたら『重なって』いない」なら人間の指では難しいからあまり意味がないし
「『重なり』にある程度幅を持たせる」なら、複数出た宝箱が『重なった』時に片方捨てるか取るかしないともう一方が開けられない状況が多くなる可能性が出てくる >>943
重なっている判定なんかいらなくないか?
タップ箇所の優先順位の話だろ
後半の話については論点ズレてる Unity詳しくないから憶測だけど、タップ判定処理は多分以下の2つのどちらかで実装されてる
・オブジェクト自体にタップ判定を持たせて、重なっている場合は一番手前のオブジェクトが選択される
・タップした座標のオブジェクト一覧を取得して、複数取れた場合は最初が選択される
前者で実装されている場合は選択されなかったオブジェクトがタップされたことを検知できないから優先度をつけるのは難しくなる
後者の場合はリストからオブジェクトの情報で条件分岐するだけだから簡単に実装できる
まあここで言ってても仕方ないし直接提案してみるのがいいよ 結界地の灰色餓狼交換するnpcの噴出しが邪魔に感じることは多々あるなぁ 邪魔かどうかで言ったら邪魔ではあるけど実際にNPCに重なって宝箱を諦めたことは一度もないけどな
頑張ってポチポチしてたら宝箱開けられる位置が見つかる フェーズ30あたりで三面神召喚してるけど全くフェイズシフト出ないな
40以降じゃないと出ないのか 19階や24階でも出てるから運の範疇
とはいえフェイズシフトマジで出にくいよな https://i.imgur.com/gv7Eajd.png
3巡目フェーズ25〜35での召喚三面神狩りの集計
画像の上のデータを集めた時期は結界地実装から1〜2ヶ月あたり
フェーズシフトドロップ率下げられた?
この階層で10%としたらかなりキツいぞ
1周に掛かる時間を30分とすると、フェーズシフト1個獲得するために確率通りなら5時間掛かる
そしてパッシブトリ1個欲しいなら、パッシブ付き交換確率10%として50時間、そこからリジェネ狙い1/3として150時間
特定の色にリジェネパッシブ付けたいならさらに1/3だから結局450時間
運が悪けりゃ永遠に手に入らないレベル
低確率x低確率の闇 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。