アーチャー伝説 part25
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スレ立て時に
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テンプレにある質問が来た場合キリがないので>>2,>>3へ誘導orスルーお願いします
・アーチャー伝説は運が絡むゲーム
・回避不能な攻撃も存在する
・スキル選択はスロットを軸に進行する
・運ゲーだという主張は誤りではないので批判しないこと
[159.28.237.213]は荒らしなのでNG推奨。
次スレは>>980が宣言して立てること
踏み逃げされた場合は>>990が宣言して立てること
テンプレに変更案等あれば>>980へレスしてください
【アーチャー伝説】ヒーローデュオ募集スレ Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587981934/
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前スレ
アーチャー伝説 part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588817997/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 先に進んだところでps上がってるわけじゃないから
それを証拠に新規垢つくって1回目プレーで50面クリアできるやつほぼおらんやろ
それと比べたらフル強化14なんてヌルゲーなほうやぞ 凍結弾の評価高いけど、アイスソードの方が自分のタイミングで止められてもっと有用な気がしてならない
近接瞬殺で死ぬリスク大分減るし
ASPD、CRIはどちらか一方あげてもDPSあんまり良くならないよね
ATKだけは良い感じだったけど
万遍なく上げられた時が一番強かったように思う 今新規垢でやったプレイと自分の一番最初のプレイ比べたら流石にみんな前者の方が進むでしょ 強化された状態とで評価は変わるのに新規垢前提が意味不明 このゲーム本当にボックスから確率通りレアでるのか
途中から怪しさが凄まじい
つい課金に手をつけたくなるレベルで怪しい >>795
要は強化が足らないと削りきれずに逃げ場なくなって絶望するって話
それと比べたら立ち回り次第でクリアできる強化後のが楽 >>795
意味不明じゃないよ
そのほうが数倍絶望的に難易度高いからあえてその条件でいった 削りきれずに逃げ場が無くなるならアイスサークルかソードの方が有効な場面で足止めできて余程良い
ASPD・CRI・ATKは言わずもがな
つか、ベーイモって例のお方? 新規垢
避け避け避け ぺちぺち 1ミリ削
湧き湧き湧き 全面攻撃 避け避け避け避け避け避け避け ぺちぺちぺちぺち 1ミリ削 一撃被弾終わり
フル強化後
ズドドドドド!!!ゴリゴリゴリ!
避け 避け ズドドドドド!!
ズドドドドド!!
避け 避け くっ
ズドドドドド!!!クリアー♪ 言ってる意味がわからん
強化して強いのは当たり前だしそれと>>789は全く関係ない >>799
例のお方ってだれ?
ネットにしがみつきすぎてネット依存症になってるよあんた
画面先が人生じゃないんだよ >>801
新規垢
避け避け避け ぺちぺち 1ミリ削
湧き湧き湧き 全面攻撃 避け避け避け避け避け避け避け ぺちぺちぺちぺち 1ミリ削 一撃被弾終わり
フル強化後
ズドドドドド!!!ゴリゴリゴリ!
避け 避け ズドドドドド!!
ズドドドドド!!
避け 避け くっ
ズドドドドド!!!クリアー♪
>>803
でも事実やん >>804
うるせー!バンッ!バンッ!ズドドドドドドド!
ぼかーん!ウーウー! そういえば彼がガチギレしすぎたせいで翌日すごい雨降ったな 茨城・栃木・ベーイモでID真っ赤にしてた人だなこのレスの仕方は
しらを切ってるが、また復活してくれて嬉しいよ >>796
確率ってどこかにのってるの?
そもそもの確率表記が見当たらないから怪しいも何もない気がするけど あれ?ちょっと前まで確率表あったよね
ちょっと前まで箱のところにエクスクラメーションマークあってそれタップしたら出て来たような気がする
俺箱開けないからあんま見なかったけど 画像あるかなってググったけど見付からない
エクスクラメーションマークじゃなくて↓の虫眼鏡のとこをタップしたら出て来たんだったかな
「新しい武器の確率×3」云々書いてるからその期間だけの表かもね
http://imgur.com/j8v7Mhy.jpg それ押してもピックアップ対象の装備がわかるだけで確率の表記はなかったはず そっか
他のとこかな
なんかどっかタップしたらずら〜って結構な数の装備名書かれてた気がするんだけどただの記憶違いだったかも 790だけど変な方向に行ってるなー
凍結が有効に働くステージもあれば、そうじゃない14みたいなところもあるわけで、
ステージによって欲しいスキルも変わるから、これがあれば最強!なんてもんないでしょ、
というような意図だったのだけど流石に色々と省き過ぎたわスマン。 凍結はボスが空中で固定されるバグが無ければ割と好き アプデでバトルパスがアップグレードされるらしいからシーズン終わる4日後以降とみた
めちゃめちゃじらすよなあ >>824
落ちてるんじゃなくてクリア報酬(1度きり)だと思う やっとチャプター15まで来たから装備を古代にしようと思うんだが、斧にすべきか、杖がレジェンドになるまで待つかどっちが良いかな?
あと、マントと巧みをどっちを古代にするかも悩む
どなたかお願いします
https://i.imgur.com/X9YGu2w.jpg >>826
杖と巧みが良いと思うが、アプデ目前の今はその時じゃない気もする アーチャー伝説系のゲームって難易度は魔界村クラスでステージ数も似たようなもんで本来なら一週間でクリアできる内容のボリュームを
どえらく渋い強化システムで年単位で時間稼ぎしてクリアさせないとかいう謎の超絶スルメシステムで強化完了前提なら15まで始めてから一週間でクリアってうわさ アーチャー伝説を魔界村でたとえると鎧装着するまでに1ヶ月かかり次のランクの鎧に3ヶ月かかり武器もまたしかりってかんじ
そら時間かけなきゃクリアできんわ 彼女の新規垢でやったら6面まで初期装備でクリアできたからなんだかんだ上手くはなってるんだと思う
やり込むほど装備でゴリ押ししてる側面も確かにあるけどね 魔界村でもロックマンでもdmcでもいい
難易度は最高のヘルモードでもいい
それでも削れずに敵で埋まっておしくらまんじゅうなんて世紀末状況ならん
物理的にクリア不可能を強化で可能にするわけわけだけど
たった15ステージをここまで時間稼ぎしつつ熱中させれるもんなのかと
しつこいようだけど強化さえ完了すれば魔界村で未完だとクリア不可能で謎のスルメ周回数ヶ月
個人的にはガチャを楽しめればそれが一番良い
これはpsを競うようなゲームではない
なぜなら強化しきれば魔界村になるからだ >>827
>>828
アプデ前なのか、ならもうちょい待つわ
ありがとー 新ペット含めてエルフ以外は全部敵に居る感じか。
フクロウはチャプター15のあんな感じなら複数弾で強そうだけど。 >>831
上手くなってるというか敵のパターンを記憶して先に動いてるんだとおもう
魔界村をやれば即死だから反応がはやくなってるわけじゃないのはすぐわかるはず
10までいくともう初期じゃ物理的に無理
クリア不可能ゲーをひたすら数ヶ月挑戦して扉開き待ち たとえばおれは魔界村を始めた時即死だった
しかし半年後はどうだ?
余裕でノーコンクリア
なぜならどこに攻撃くるかきまってるからな
アーチャー伝説がうまくなるというのも、こういうことだ
ちなみに魔界村以外のアクションでは通用しないうまさだがな 小学生じゃないぞ
おれは4歳だ
そんな大人にみえたのか??
もちあげてんなー 4歳でもまあアーチャー伝説くらいやるわな
ただやっぱ始めて一ヶ月だと無理だなこりゃ
ps的には完全に15まで可能なくらい育ってるがステータスが無理
アクションげー制覇するんに半年とかそんな長い時間かけたことなんてない
ソシャゲは本当に時間稼ぎの塊だわ どんなにムズいといわれるゲームでも一月あればクリアしてきたしタイムスコアも上位常連
それでもソシャゲ課金系は無理無理
そもそもが育てるまで一年も縛り続けるシステムだから立ち回りなんて関係ない たった15ステージしかなくて
一年もやりこめば
そりゃ完熟中の完熟だわ
そこまでやりゃもう分からない攻撃ないだろ
問題は時間とのコスパ
対応力のスピードとかが全くいらないかんじ
待ってれば勝手にぬるくなるわけだから このステージむずいよー
。。。2ヶ月経過
そらクリアできるわ 藁
やりたいソシャゲが多すぎてアーチャー伝説に時間とりすぎたら他ゲーが下手になる
時間かければクリアするのは当たり前
問題は成長コスパとタイムスコア
それなしならps関係ない待ちゲー マルチにゲームやってなくて
これ一本に絞って
ろくに進歩してないのだとしたら
ただの馴れ合い時間浪費拘束ゲで
全体的なゲームスキルはあがらんと思ってる
なぜならソシャゲは万単位で豊富なわけで
アーチャー伝説一本を年間で達成できんようなコスパだと
一生を通しての全体ゲームスキルステータス差がひどいわ
まったりしすぎて他ゲーとか違うことをやったときの対応力が犠牲になってるわ 理由いおうか?
アーチャー伝説に一年プレーしました
あなたの人生は?およそ80年
つまり残り50本?程度しかゲームをやりこめない計算
で仮に1000ソフトのトータルスコアを競ったらどうなる?そういうこと
タイムスコアも成長コスパ無視もあわせて
強化までの時間が無駄だわ
なんのために不可能なステージを諦めて、周回してんのか謎 結局のところ自己満とマウントと馴れ合い
この三つの塊のようなゲームだわ
明らかに成長コスパ削って無益な時間を過ごしてるからな
周回ほど無駄なことはない
その中でマウントオナニーすることが生き甲斐になっとるやろ
本人もアーチャー伝説以外の対応力うしなってる自覚あるよ おれはアーチャー伝説に過剰に時間をつかった、コスパはわるいがどやれる
マウントできる差はつけた
よしサービス終わるまでマウントだ
ここがおれの持ち場なんだ
アーチャー伝説を否定するやつは理由云々抜きでつぶす
まあそんなとこかな?心境は いまからAFKアリーナしてください
できますか?
そういうとこよなー
還暦すぎたじいちゃんが若者の文化に手だせないみたいな感覚につながる
だから無成長強化待ちゲーだけやってんのは焦るんだよ そいうとこ、そういうとこ
対応力がなくなってるよね
その分記憶したステージはうまくできるとは思う
でもそういうゲームからゲームへのスピード、情報着手力
こういうとこが失われていってんよ
それはこのゲームの進行速度のぬるさがそうさせてると思うし
正常バイアス的な共犯よな スレスピードも遅いやん?
情報伝達がぬるい
これだとゲームの質そのものが落ちててやりこむリターンがへるのよね
あらゆるトータルのリターンよ 言うならある人が三日で進行した地点に半月かけてますみたいな
ゲーマーとしてのスピードコスパ的に危うさ感じるわ
どうみてもネタ尽きてて水増し交錯ってかんじよな
これだとゲーマーとして下手なんだよなあ流れが
ひたすら狭い空間の記憶に特化してどうなります?みたいなゲーマーとしてのテンポの危うさ まあ軽くおれの世界観の入り口を紹介したけどあんまいねーかな
楽しけりゃいいってかんじなのかな
このコメント規制で書き込みストップくらってノッソノッソの鈍足進行速度に萎え萎えなんで
まあ4歳でも入りでこんくらいはwみたいな ってとこでじゃあそろそろ
のしー アプデまだー?
ブライトローブ:正面ダメージ軽減
シャドウローブ:背後ダメージ軽減
ペットは幽霊とフクロウ、楽しみだねー デュオのマッチングをどうにか…
アトレウス君のシルエットを眺めながらバッテリー減らすだけのモードじゃん >>853
どの程度ダメージ軽減されるかによるがローブなんか微妙だな
エピック時の効果追加に期待 全然アプデしないからGETしたコードどっか行っちまったなぁ。。。 あやなたん2500ジェムだと?!
足りないやんけ、、 ステージ30は1度しか報酬が貰えないっぽい
上では杖が落ちてたけどハズレ防具の可能性もある >>861
パッシブええやん。レベル解放は86なんだね。 すみません…見付けました…
一応>>859見てから「archero apk "1.5.0"」で探してたんだけど見付からなかったもんで
1.5.0の動画あげてくれてる人が概要欄にapkのリンク貼ってくれてた タレント めちゃくちゃグレードアップ出来るようになったけどコインが足りない アプデするとチャプターパックが1からまた買えるようになってるから、全部買い切ってなくて必要な人はアプデ前に買っておいたほうがいいかも タレントから上げるべきなのか、装備やキャラにお金を掛けるべきなのか・・・ イベントのミステリーパック?だったかな
ケーキみたいなの貰えるやつ、あれ何だった?
アプデ来た人教えてくれ キャラレベルを80から81に上げても攻撃数十程度しか上がらないけどタレントのヒーローパワーアップってのが%で上がってくから俺はタレントの方に注ぎ込んだ
それよりルーンが一番よくわかんない
遠征もステージいくつまであるんだろう ルーンはガチャだね
フォージ繰り返して良いバフが出たらそれを選択すれば良いと思う ルーンは云わば石と5000でランダムガチャして気に入った能力セットしてねってことだろ ん〜ようわからん
パワー、救済者、回復、勇、気運の5つが元々セットされててそれをそれぞれガチャ回して気に入ったらその数値に変えられるってこと?
そんで俺は今それぞれがこの数値ってこと?
括弧内の数値はなんだろう?
なんでアトレウスくんとフォレンとボニーが優先されてんの?
http://imgur.com/lcUHE8s.jpg
http://imgur.com/kDm7ZxG.jpg
http://imgur.com/LkQiY5J.jpg フォージしたら効果が変わるでしょ
括弧内はその範囲で数値が変動するってこと
良い効果が出るまでガチャすればいいのよ
巨大化するのは遠征の特殊効果 >>882
カッコ外が現在の数値
カッコ内は変動幅の最低値と最高値 とりあえず遠征60までやってアイテムドロップするボス4体いたけど
確定エピックはステージ30ボスだけで残りの3体は全部グレートだった
しかし定期的にウェーブ型ステージが混ざるのテンポ悪くてダルいわ
スキルの引き悪いと更に時間かかるし
同系統のスキルがまとめて出るのやめてランダムにしてほしい
https://i.imgur.com/JaSdS2P.jpg >>879
サンクス
ってことはiOSアプデまではそこに関する情報無さそやね >>884
なるほどこの部屋情報ってやつでジャイアント的なの取ってたわけかありがとう
なんかいつものジャイアントよりデカい気がする
ドワーフ取っても標準体格にならないし
http://imgur.com/2TahdAy.jpg
>>885
最初そうかなと思ったけど緑数字が青数字内に収まってないのいっぱいあるからよく分かんない
パワーは1回ルーン交換したから全部青数字内の数値になったのかなって思ったけど例えば救済者とか緑数字が青数字外だったり青数字内だったりする
アトレウスくんフォレンボニーが優先されてる意味もわからないし
他のどうでもいい既存部分ではいらん分かりきってるいらん説明入ってきたりするくせにこんな意味わからん新要素に限って説明皆無だし自分で色々試して確認したいけどルーンが結構希少だから結局何もできずにいる >>889
数値に収まってないのは単純に運営のミスじゃないかなぁ
魔導書のレベルアップ毎に上がる数値とかも、記載と実際に増えてる数値が違ったりしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています