【そうむす】装甲娘 ミゼレムクライシス Part13
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レベル80を2チーム10体作って戦闘力14万しかない
水増しはやだから俺はこれでいいや状態 >>280
すでにそういうイキり連合あるみたいだしな
まず連合イベがどんなもんか分からんから判断つかんのだよな
やたら勧誘溜まってるけど申し訳ないが放置してるわ >>275
だよな、言ってみただけだ
全部110Pの刑とかもあるみたいだしケチつきまくってんな 勧誘とか怖くて入れないわ
入ったらまずidとパスワード教えてくださいって言われるんやろ? ガチャで☆3はゼロ
探索で拾ったACCMのステは全部1つ
NEOアルテミスの相手は例外なく110P
個人的には全部不具合だと思ってる さっき初めて2ステACCM拾ったわ
レアなだけではないかと ACCMハンター優先して掘ってるけど2ステほとんど出ないわね… 不具合修正より補填とスタミナ周り何とかしないとほとんどやる事ないな
上限突破出来ないならスタミナゲージ1、2、3て追加してってもええんやで 2ステACCMで攻&防のやつ引いた人いる?
今のところHP+攻防どちらかしか見なくて、もしかして2ステのやつは1つはHP確定なのかと思い始めている >>284
そういうのはないけど
今後どれくらい課金できるかの目安として
年収とか家族構成や年齢、持ち家かどうかは気にする イベントも素材全部掘るか悩むな
次の2倍いつかわからんし今日の分のナイトメア掘ったからイベントやろかな 2ステなんてあるのかよ知らんかった
ハンターだけしか出ないの? イキリ連合が一般常識からかけ離れた怖いところだというのは理解した ACCMの強化予測を見てて気づいたんだが…これ、2ステの方が強いって訳でもないな
2ステだと初期値が同じでもレベルアップでの上昇量が低い
ペルセウスの格攻オンリーと格攻&HPで初期値は共に格攻225だが
前者はLvMAXでさらに225+435=660だが、2ステだと225+290=515にしかならん
上限突破でもっと差は開くし、本当に格闘か防御に特化させるなら1ステの方が良い?
とにかく1ステだからといって劣化ではないから、2ステが出ないと嘆く必要はなさげ >>300
初期値だけ見て完全な上位互換かよ!って思ってたんですけど成長値違うんですね >>300
イキリ連合の場合数値のみ重視で総合力の上がる2ステが必要。 キャラデータはブルドなのに何故か星1でスロット2個空いてると思ったら、データはアポロカイザーになってる
ブルド(アポロカイザー)
https://i.imgur.com/3eI6Ap8.gif ホンマバグだらけやな
なんでこんな状態でサービス開始したんやろ じゃあ2ステはタンク用にHP格防だけ取っておいて
アタッカーは1ステ格攻でいいかな 実家が自営業の長男はそのうち家業継ぐために連合抜けるから採用するなよ 防御力の200とHPの200では重みが違うから、防御のみと防御&HPのどっちが固くなるのかは微妙な気がする 対人はナイトメアにHP増やすロボ付けてそれ強化して防衛置いとけばええか? プリコネと違って守ったとこで何もないからやるだけ無駄じゃないか? >>314
お好みでどうぞレベル。強いて言うなら全員にガッツのがワンチャンかも?
相手に☆4〜5のマスコマ、さくらいたら即死確定っぽいぽい。 >>306
んでこれはブルドかアポロカイザーかどっちなん タンクキャラならありだろうけどアタッカーは攻撃1個のほうがいいな ガイジ連合たちの優勝でいいから、一般ユーザーとは別の隔離病棟に入れて欲しい
イベも始まってないのに総合戦力の盛り合い合戦で追放しまくってるとか何と戦ってるんだあのガイジ共 メインのキャンペーンなくなったら育成くっそめんどくせぇなこのゲーム >>106
確認した感じだと敵は防御値を持ってないと思われる。その為デバフで100%下げようが200%下げようが防御値が0の為ダメージはほぼ変わらない(何故か600ほど与ダメが上がる)
ディードなどのデバッファーは要らない子になった >>322
二個泥ですらマゾすぎだったからガチャにしか絶対石使いたくないマン以外はほぼほぼ割ってレベルマ育成してんじゃないの >>323
与ダメ上がってるって標準の0から下がってマイナスになってるとかじゃないのか
0のまま変動無しって確証出てた? だってギルドランキングが総戦力だから総戦力上げるしかないじゃない
もちろん主力育てたあとの余りでね
星3ある方が上がるから星3チェッカーみたいなものになってるけども どうせ、いざ連合イベ始まったら、ガイジ連合内のハリボテ戦力の見せ掛けガイジはスコア提出で追放されんだろ
素直に哀れだw HPは格闘射撃の両方に対応できるが回復の効率は下がる
防御は格闘か射撃の片方しか対応できないが回復の効率は上がる
あとは計算式次第だが、Lv(≒ステ)の差がこれだけ顕著に出るのを見ると
格射さえ事前に分かるなら防御をできるだけ上げた方が安定な気はするな
>>323
今後のイベでメッチャ固い敵が出て、AXちゃん共々お仕事が増える可能性もあるぞ >>325
検証した人>>134がいるっぽいから続報待ちよ 7000とかの自身の攻撃力に対してかかるバフと
0とか300とか言われてる敵の防御にかかるデバフ
バフはWave跨いでも効果残るしデバフはゴミでしかないな ギルド早くしろ皆札束で殴り合いたくてうずうずしてるぞ >>337
ダン戦どころか装甲娘ですらないやん
何がしたいのかわからなすぎ まぁ現状そこまでデバフに頼らなきゃ勝てない相手ってのもいないしな
今後防御値もりもりでwaveを挟まない硬い敵が出るようなレイドや高難易度にはデバフは必須かもしれないけど アニメやる頃にはサ終してる可能性低くないから保険で別物にしたんでしょ(真顔) スキルで必殺使うの早くするようなのはいないの?
プリコネでいうTP付与キャラ 仮に防御もりもりのレイドがきても
ヒート3重にかけたら3ターンで終わるからね >>345
ない
あえて言うならジョーカーとナイトメアのサタニックモード
敵味方関係なく必殺ファンクションの影響を受けたらゲージが溜まる DMM新作組であの誰課金してんだよの転スラに順位負けてるとかヤバくね >>346
ヒート耐性を付けるorレイドはヒートのダメージ低下でおk
逆にヒートを前提として、敵の超火力にコチラが耐えるボスというのも面白いけど ないのか・・・
しかしナイトメアも色々と詰め込み過ぎやな HPの○○分の1とかのスリップダメ系状態異常はどんなゲームでも悪い事されるからな
まぁ耐性付けてくるだろう >>349
こっちは前作死んでガチで転生してるのになw サタニックモードと
防御精神デバフがぶっ壊れすぎてて
バランスがうんち >>349
1年で16スレしか立たなかったスラテン様に負けるのは納得いかないなw
あれやった事あるけど比較したら装甲娘が33-4ぐらいで圧勝だとおもうよ >>134で書いた結果の検証内容
1-1のwave2と6-15のwave1のボス、どちらも斬弱点なので貫や衝ではweakが出ない
パンドラ 衝 格攻4314
インセクター 貫 格攻3647
1-1 wave2
パンドラ:2293+1877=4170 4314-4170=144
インセクター:875+875+1753=3503 3647-3503=144
6-15 wave1
パンドラ:2022+1655=3677 4314-3677=637
インセクター:752+752+1506=3010 3647-3010=637
上記の事から、攻-防がきれいに出ているので
敵の防御はこの数値で良いのではないかと思われます
続いて射防、マスコマとハンターの両手銃を使用
マスコマ 貫 射攻4433
ハンター 衝 射攻1131
1-1 wave2
マスコマ:2277+2277=4554
ハンター:461+461=922
6-15 wave1
マスコマ:2119+2120=4239
ハンター:303+304=607
両手銃の場合、いきなり射攻より上のダメージが出ていて、何か違うもよう
結果として、武器補正のようなものがあって両手銃の場合は1.1倍の補正が掛かってる模様
4433*1.1=4876.3 4876-4554=322
1131*1.1=1244.1 1244-922=322
このように計算が合うので、1-1のwave2の射防は322と思われます
同様に6-15をダメージを取って計算すると、射防も637となります
さらに6-15でハンターの必殺技220%を撃つとダメージ2100でした
2100+637=2737 2737/2.2=1244.09...
上で求めた補正後の値と同じになったので倍率後に防御が引かれていると思われます
((格攻or射攻*武器補正(仮))*必殺倍率)-防御
仮説としてとりあえずこんな感じかと
武器がバズーカのオルテガは補正が1.2倍で対象+周囲8マスの範囲攻撃でした
weakも無しで防御求めて有りでダメージ出せば判るので結果だけ。1.25倍のと思われます
自分が検証した結果は以上です。計算ミスや間違いなどがあれば指摘して頂ければ助かります バフの重ねがけて10万とかダメージでる一方で
300とかの防御下げるデバフはほんと草 そもそも敵見方の機動=行動順に行動してスキル使用可能にすべきじゃ 今あるクエストの敵が防御0に近い数値に設定してあると仮定してデバフしてもあまりダメージ上昇しないってのは
防御マイナスという概念がないのかもしれないな つまり防御は0以下にはならないと 攻撃−防御とかいつの時代のダメ計算式だよって感じだなぁ
バランス取れる訳ないし実質防御0で進めてくしかない
防御デバフは仕様変更するしかないね 防御デバフは表示ー90%くらい
パーセンテージだね リブート前もアルテリオス計算式だったはずだし使いまわしじゃないだろうか ダメ計そんなに単純なのか
乱数どころかただの引き算て 防御30,000を3,000に落とすくらいのデバフじゃないと意味ないということやな。 未だにせっせとこのスレにネガキャンしに来てる人って、きっと愛情の裏返しなんやなって 最近覚えた言葉を使いたがる人もいるよね
使い方間違ってるけど 全員27000+αのダメージが出るねそうすると
デバフかけないと3万以下のダメージは受け付けない
攻撃系buff必須ね
、、、大丈夫なの!? >>375
そういうことやな
それでも属性統一してバフか斬激とかの属性デバフ積んだ方が断然良さそうだけどw 次のイベントでデバフが活躍する可能性は…なさそうですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています