【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part5
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音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」が登場!
アプリゲームオリジナルストーリーと新感覚のリズムゲームを楽しもう!
◆タイトル
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
◆対応機種
iOS / Android
◆配信日
2020年3月26日(木)
◆公式サイト
https://hypnosismicarb.com
◆公式Twitter
https://twitter.com/hypnosismic_arb
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前スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588655539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>103 >>104
ありがとう 一郎のオートスキルレベルあげるならリーダースキル重なってる子達のオートスキルレベルあげてエキスパートフルコンした方が効率いい気がしてきた
パフェアシオートスキルレベル10…見つかるかな… そういえばなんだけど効果が重複しないのってパフェアシとシビア判定だけ?他のは大丈夫なのかな >>128
ぜひ書いてほしい
ここでもツイッターでもどっちでも
上手い人のほうが有利にゲームを進められるのは当然だしそこに文句を言うつもりはない
ただ下手な人がイージーやノーマル回してるだけでもそれなりに育成の楽しみを得られるような仕様になってほしい
ということだと解釈したな>>116は
ヒプマイ好きだから続けてるけどこのままだと進化どころかレベルマックスにすら一枚もできずに離脱しそう ごめん116は上手い下手については言及してなかったね >>123
恒常帝統(1枚重ね)
中禅寺三郎
恒常一郎
恒常理鶯
恒常二郎
で最高55万かな
帝統スキレベ3、二郎はスキレベ2
レベルは二郎以外はレベルマ
自分で言うのもなんだが音ゲーうまいほうでフルコン前提でプレイしてるからあえてコンボスキル複数入れてる(二郎、三郎) >>123
画像貼れないから文字だけでわかりにくいけど
オールARBのSSR理鶯63帝統70乱数70寂雷63三郎70で乱数リーダー
リーダースキル1で3ディビUPのやつ
オートスキルはALL1
パフェアシ2つとスクラッチブーストとフリックブーストとクリティカルタップ
サバイレCエキスパで一度だけフルコン出たことあってこれが一番高くて52万
普段は同曲ハードをフルコンで回しててハイスコアが50万弱
フレは3ディビのやつしか選ばない >>133
エミューイベ、中禅寺イベは、イージー周回とエキスパート周回の差がまったく無かった
自分はそれが気に入ってて、アンケートにも「音ゲー苦手でも周回に差が出なくてありがたいです」って書いたんだけど
音ゲー上手い人達にとっては当たり前だけど納得いかなかったみたいで「easyパフェコン周回が最高効率になるのはおかしい」ってアンケート送ったってのを何人か見かけた
ついに今イベから完全に高難易度ほど基礎ドロップ数が多くなるように修正されてしまった
easy:normal:hard:expertが、1:2:3:4の割合になってる
イベ関係ない通常コインのドロップ数に難易度天使別に大幅に差をつけるのはいいと思うんだけど、イベント報酬に4倍も差をつけたらイージーしか出来ない人を切り捨てるも同然だよね…
でも多く課金して支えてる人達が音ゲー上級者層ならこの仕様も仕方ない…と納得したいけど、ここまで露骨に差を付けなくてもいいような…長文ごめん 簡単な譜面より難しい譜面をクリアしたほうが報酬が上なのはゲームなら普通だと思う
問題は高難易度の泥数に合わせて要求数も上げてしまってることだよ 下手だから最初の頃に売ってたオートプレイパック買ってここぞという時に使ってたんだけど
上手い人はこの分の課金をガチャに回せるんだな…と思ったらなんか冷めた 下手な人が悪いわけじゃないけど上手い人の方が恩恵受けやすいのは仕方ないでしょ カセット分課金の石でガチャ代回しても特効もSSRも期待出来ないからある意味で確実にSSRに変わる分カセットは価値があると思ってる
ただexpertで使うには最低フルコンの必要あるから自分は今のところ今後に備えて貯める事しかしてないけど >>139
なら早くやめたら?まあオートプレイ出来るスキル出さずにチケットで売るのはどうかと思うけどね 音ゲーに関わらず上級者のほうが報酬いいのは普通だから露骨に差をつけるというよりは今までがおかしかった >>137
詳しくありがとう
その頃全然このスレも見てなかったから知らなかった
>>138も言うように高難易度のほうが泥多いのはある程度当然かなと思う
やっぱり報酬が渋すぎるのがちょっとモチベ下がるかな
個人的には下手な人や忙しい人がそこそこ頑張って報酬SR取れて、上手くない人もやり込めばSSRに手が届いて
上手い人や重課金勢が2枚目3枚目取れるくらいのバランスがいいなと思う とにかく極端というかゲームバランスがめちゃくちゃだと思う
>>138
音ゲー好きで3〜4つ掛け持ちしてるけど、こんなに難易度で報酬差あるゲームも報酬まで鬼周回必要なゲームも見たことない
難易度で差をつけるのは全然かまわないけど現状のはやりすぎ
例えば現状のノーマルがやっとの人でも取れるように要求数を合わせたらエキスパ周回の人はその倍の報酬を手にするわけで、それはそれで萎える人続出すると思う それに音ゲー苦手な人や忙しい人向けに、報酬量は3割減するけどポチポチセットするだけのお仕事とか営業システムみたいな救済が用意されてるゲームが多いし
ミリシタなんかはこっちで買わされるオートカセットがライブクリアで無料ドロップするし、毎日1つ自動的にもらえるからなぁ
なんだかんだでフリック抜け直ったしちょっとずつUIも改善されてるからイベント調整もなんとか頑張って欲しいわ 音ゲー好きだけど下手くそ勢としてはエキスパフルコン2(lv21)のフルパフェ0、ハードほぼ全曲フルコンのまぐれフルパフェ1(lv18)だけですぜ
ヒプクエ三郎は取り逃してるしスキルや進化素材も諦めて報酬2枚を両完凸だけ目指してる
時間の許す限りでゆっくりやりこむのも手だよ >>146
ソシャゲの音ゲーってそんな良心的なのが多いんだ…
音ゲーはほぼアーケードとコンシューマの経験しかなかったから腕前格差は普通だと思ってた
運営も他のソシャゲではどうとか研究してないのかな どれくらいこのゲームに時間使えるかにもよるよね
無課金で報酬全部取れてますって人は腕前もあるだろうけどレベルアップのライズ回復頻度が高いんだろうし エキスパ周回で今回も楽に二郎3凸できた自分にとっては今の報酬差で全然構わない、でもおかしいと思う
ライト層や音ゲー苦手でもやってくれる層がいなくなったらサ終が早まるだけ
有償石も高すぎだしバースデーガチャにしか天井無いとか信じられん まあこれから調整されていったとしてもオートカセットの値下げします!って言われたら正直引退を視野にいれてしまう 今までの分差し引きして石返してくれるならともかく オートカセットとかどんなに安くなっても買う気しないけどなあ
楽曲飛ばして時短周回できるならまだしも操作しないでパフェコンとれるってだけだよね
富裕層以外買うもんじゃないと思ってた >>152
わかる
でもエミューイベ後半になっていきなり上方修正した時も、前半渋いドロップで走った人への忖度とか補償とか全く無かったし、何もしてくれなさそうだよね
我々の課金が礎()になって盛り上がってよくなるといいけど 前回までは難易度に報酬差がなくてパフェコン枠が美味しかったからずっとノーマルパフェコン周回してた
今回難易度高い方がコイン個数多いから仕方なくハードフルコン周回に切り替えてる
エキスパートはろくに叩けないから
ドリンク飲まなくてもSSR一枚引き換えは出来るけどイベポイント回収出来るスコア出せない人は辛いだろうね
私はノーマルでも50万スコア出るデッキだから叩く回数まだマシだったけど前回のイベはさすがにイベポイント取り切るの面倒で放棄したな
今回こそイベポイント天井増やして良かったでしょって思う イベント短縮の為なのに楽曲飛ばせないとかないよね…
しかも落ちるアイテムで属性コインやステッカーSとかザラ
体感価値セールの半額だわ いろんな意見があるけど自分が思ってたことがただの下手くそのやっかみじゃないということがわかって安心したわw
自分は少額の課金を続けて一つのゲームを長くやり続けるタイプなんだけど
微課金者としてはこのゲームどこに課金するのがいいのか未だによくわからない
カセット買うにしても結局デッキが育ってないから大したスコア出ないし
報酬も泥悪いわ交換ややこしいわで「あと何回回せば達成できるからその分ドリンク買おう」などのモチベーションに繋がりにくい
譜面とか改善してくれてるみたいだからだんだん良いバランスになってくれたらいいな パフェコン枠で金貨100%ドロップとかだったら時々オートカセット使おうかなって気にもなるけど
現状のパフェコンフルコン枠で通常ドロップ品とかで高確率で埋められるのがね… 途中送信で連投ごめん
もういっそのことオートカセット枠作って金貨ドロップ100%枠でも作れば多少使う意義も出るだろうね せめてDJランクアップで1つでもライズ増えてくれればなぁ
体力システムじゃないから無限に遊べるのは嬉しいんだけど イベントページからキラースクラッチ飛んだらどの曲プレイしても必ずオルタナに楽曲戻される仕様地味にめんどくさい
結局イベントページからホームに戻ってキラースクラッチしてるわ パフェアシって2つ入れても意味ない?ARBの帝統と理鶯とか >>162
意味あるよ
上でも書いてくれてる人いるけどレベル奇数と偶数のパフェアシ組み合わせると恩恵がでかい コイン交換のレート考えたやつ
本当に頭おかしいと思う 金貨900枚必要なことに今更気付いて諦めた 交換ごちゃごちゃしすぎだよね 複雑にすることに特に意味が無く端数が出るだけっていうのがね 前のイベントで交換間違えて欲しかったアイテム全部取れなくなった事あるな。
種類多すぎな上にアイコン小さくてグレーになってるやつがどのアイテムが必要なのかちゃんと見えなかったりする。 >>163
要は効果時間ずらすというか被らないようにすればいいってことか、ありがとう ほんと此処の書き込み見てると有償でβ版やらされてる気分になるな
誰かが書いてたけどユーザー使って仕様試させてるようなもんだよね現状
しかも還元するどころかどんどん足元見てくるとか吃驚
いっそ早く畳めばいいのに SSR確定ガチャはディビジョン毎にした方が回す人多くなりそうなのになんでしないんだろう
有償限定にするならその辺は緩めてもいいだろうに 今の時点でディビ毎のガチャやるには種類少ないし誕生日とシナリオイベント限定カードは入れないだろうからARB・versus・THUG LIFEの三種類SSR入りでディビ毎ガチャやってほしいな 銃兎のBD100連で出なくて目が覚めた
このゲームつまんねえわ イベ中は通常コイン交換場所が無いと思い込んでいてこれ調子だと永遠に無駄にコイン貯めるだけなのかとエミューイベからずっとモヤモヤしてたらスクロールの下にあったんだね まあ対して溜まってなかったけどさ 通常コイン獲得量に対しての交換レート高すぎるんだよな
せめて半分にしてほしい。カード進化強化させる気ゼロじゃん >>172
これだったら全然有償でも回すのに
ARBでても推しディビは強くしたいからうれしい >>172
これ本当にやりたい
結構回したのにTHUG LIFE一枚も取れなかったから欲しいんだけど復刻する感じが見えないんだよな THUG LIFEは全員揃ったらversusみたいに有償ガチャで復刻するだろうから早くて7月くらいかな揃ったらディビ毎ガチャに変えてほしいね
前と流れ同じなら今月育成イベ二連続でイケブクロとヨコハマのTHUG LIFESSR来ると思う 気分転換に周回しようと思ったのに3回連続でタップ抜けしたからもういいや 銃兎BDガチャ、擦り抜けでMTC誰も来ないし帝統4、乱数1、夢野1、寂雷1、独歩1、三郎1とほかディビ祭りだし
MTCの次にBBの1、2が好きだから好きキャラが全く来なくて運だと分かっていても腹立つ
あと100連で天井だけど、カードストーリーや衣装がある訳じゃないし
銃兎のSSRスキル似たようなやつばっかだし、コンセとかデレステの方でも担当についたら不運扱いのゴミスキルを用意した運営本当クソだわ >>182
そこまで運悪いなら諦めて課金せずに美味しいもの食べた方が良いよ いや言ってることはわかるでしょ
専用ボイスもエピソードも無いからな
絵だけにガチャは相当しんどい >>123
オートスキルは全員2-4くらい
2枚重なってるのは寂雷と二郎だけ
https://i.imgur.com/Xl3OjdW.jpg
https://i.imgur.com/qvaLWGa.jpg
スコアはサバイレBのほうがもう少し出るけどAのほうがフルコン率が段違いで楽なので このスレに画像貼る人寂雷と帝統率高いけど同じ人かな
クリティカル上げててフルコンすげえな >>181
自分もまだ割とタップ抜け発生する
アプリ再起動しても起こるときは起こるしタイミング分からなくて辛い
毎回キャッシュクリアやスマホの電源入れ直すのもめんどいしマジで何とかしてくれ 恒常寂雷のリーダースキルが編成的に幅が出せるのと恒常帝統のスキルとの相性がいいと思うから同じ様な組み合わせになるんじゃないかな?
初日スタート、ガチャ運無しで重ねてるカード一枚も無し、恒常寂雷SSRリーダーで残りは報酬SSRのデッキ編成で4枚は進化済みレベマ、オートスキルは全体平均1/3くらい、総合力10万弱、音ゲーのレベルが低いのでhardサバイレA最終スコアは安定45万MAX57万くらい
中の人のスキルがあればexでもっとスコア出せそうな気がしてきた 今更な質問なんだけどイベ特効のSR一郎入れるより普通のSSR入れた方がイベpt高い?
特効で上がるポイント数より高LvのSSR5枚のが総スコア高いよね? >>191
そこは人による
SRも重ねれば重ねてないSSRより総合力上がるから重ねて置くのも選択肢としてはあり
ただ私は推しだし完凸させたけど皆わざわざ重ねないだろうし特効入れるよりスコア出るなら二割増加したところで…ってなる人の方が多そう >>191
リーダースキルBB限定とかで特効SSR二郎置いて サポート含め全員ブクロで固めるならありかもしれない
どうせサポートのミックス持ちの左馬刻特効借りちゃうし他のSSR育ってるならそっちの方がスコア伸びそうだからSR一郎そもそも引き換えてないや 属性特化デッキ作りたいからリーダースキルに属性アップ欲しい♤のカードのライムアップ的なやつ 今回から難易度調整入ったの気付いてなかった
イレストエキスパが一番効率いいのかな >>194
属性ごとにサポキャラ設定できるならまだしも、サポキャラ設定一枚のみの現状でそれやられても使いにくすぎる
それに曲とカードの属性合わせれば勝手に総合力上がるから必要ない気もする 今のところ属性付いてる曲はカード属性揃える余裕無くてスコア伸びないからイベント走るときはあんまりやれないんだよね 無属性曲周回するのが効率良くてつい同じのばかりやってしまう
育成楽になったらその分属性デッキ組んで色々周回も捗りそうで楽しそうなんだけどね >>181
この間の宿イベからタップ抜け頻発しまくってフルコンすらままならない状況だから、本気で早くメンテ入れて改善してほしい
明らかにタップしてんのにゲーム側だと無反応で萎える あと出来ればもう少し編成枠増やして欲しいな
今ディビジョン別・パラメーター別にチーム編成してるけど、そうすると属性ごとのチーム編成出来なくてスコア伸びんのよね
欲をいうなら各ディビジョンごとの総合&パラメーター&属性別最高値チームと、ディビジョン関係なしの総合&パラメーター&属性別最高値をそれぞれ別けてチーム編成したい
まあ流石にそれだと編成枠20個くらい必要になっちゃうから無理だろうけど タップ抜けもそうだしスクラッチ中に短いフリーズもあってリズムゲーとしては致命的すぎるでしょ 音ゲーは環境によって不具合の種類や頻度がかなり違うらしいから自分の機種と不具合を併記して地道にお問い合わせしていくしかないと思う
特にandroidは機種が多すぎて運営が把握すら出来てない不具合も多いんじゃないかな
自分はiPhone6sだけどたまに起動画面で負荷に耐えきれず?強制終了する以外は特に問題起こってないよ 260000までやれる人すごいと思うわ
もう現状の手持ちだとオートスキル上げしかやることないので
後はスタミナ消化程度でいいかなと
androidでタップ抜けはほぼ無いのだけど
ロングスクラッチで動き激しいと謎の抜けが出ることはあります
なので黄色と緑多い曲は避けてる
乱打系なら26でも27でも
一番ストレスに思ったのは曲選択が自動でオルタナラップに戻るのに
気づかずスタートしてしまうことです
曲が長い
https://i.imgur.com/YQnf8HO.jpg >>202
>>161
>イベントページからキラースクラッチ飛んだらどの曲プレイしても必ずオルタナに楽曲戻される
>イベントページからホームに戻ってキラースクラッチしてるわ
ホームから飛べばオルタナに戻される現象起こらないっぽいよ めんどくさくて要望出す気になれないけど
報酬が毎回降順なの気になる
頑張る気もなくなるような報酬から見せるのやめろ >>201
189だけど報告はしたよ予想通りの回答しか来なかったけど
iPhone11Proで容量も余ってるんだけどな… >>201
6sでやってるって凄いな
私はXRだけどそれでも見づらくてiPad買おうかと思案中 起動してすぐにライズ6倍でプレイしたらタップ抜けして
次にライズ0倍でやったらフルコンになってほんと腹立つ
報酬出したくなくてわざとやってるのか?と思ってしまう 起動してすぐのミスは自分もよくあるから先に0でやってるな
ただ自分は何度もやってるうちに感覚取り戻していくタイプだからしばらく時間置いてプレイすると感覚ずれる感じでよく抜ける 自分はアップデート以降タップ抜けはなくなったけど
演奏中にカクつくことが若干増えた感じがする
このせいでパフェやフルコン逃すと悲しい 今回のイベント終わればアプデ入るから改善期待する
あと問い合わせは些細な事でもガンガンして欲しい
SNS等でこんな意見ありましたでは上にはスルーされがちだから 二郎交換しないで報酬チケ全交換して爆死した友人がカクリツガーライズガーってキレてるんだけどそんなギャンブルみたいなことしなきゃいいのにって思う でもそれなりに金銀素材入ってるし、三百連して一枚二郎出れば実質その他の全ての素材が丸々得だと思うとそっちに賭けたくなる気持ちも分かる
悲惨なのは全交換して更に走ってガチャしたのに出なかった二郎推しの傍らその半分以下の周回で限凸してる人がいる事 みんなノートスピードとタイミングどのくらいでやってんだろ
曲によって変えてるのかな?
エキスパフルコン安定して出せる人、おすすめあるかな? >>216
スピード2.0 タイミング15.0でやってる
パフェアシ自前とフレ揃ってたらタップ抜けない限り安定してるよ 2.0とかすごいね
自分は渋滞してると焦ってずれるから絶対無理だ
結局端末環境とか慣れなんだろうね…
自分は泥のAQUOSでスピード5.0のタイミング9.5が一番しっくり来てる
ずっとやってると慣れてきて5.0でも遅く感じるときあるから途中から5.5とかにしたりもするね >>216
スピード8.5タイミングマイナス1
某女子高生バンドの名残でスピードが速くないと叩けない あとリズムより記憶と目押しでやってるからなあ 音ゲー初心者や自信がない人はデフォの2.0でいいと思う
スピード速くしてる人は音ゲー慣れてる人じゃないかな >>221
まさに自分がそれ
音ゲーこれが初めてだけど早いほうがやりやすい 林檎6sのタイミング0.0スピード4.5
ソシャのリズムゲー初心者で速く譜面が流れると焦るからこのくらいが限度
オルタナとサバイレのフルコンならこのノートスピードで十分だと思う
タイミングに関しては林檎だからズレが少ないのと最初にずっと0でやっててそれに慣れちゃったから 林檎じゃないならちゃんと合わせた方がいいかもしれん >>210
先にライズ0でフルコン出してからライズ6試したらやっぱりタップ抜け起きた…マジでタイミングが分からん… ロングの途中で急に切れるのがイライラする
問い合わせはだいぶ前からしてるよ ありがとう!
機種によっても違うんだね。
人それぞれっぽいのでいろいろ試してしっくりくるの探してみます 早いのやってみたけどいまいち良さがわからなかったから2.0にしてる
持ち方ってどうやるのがやりやすい?
なんかコントローラーみたいな持ち方で親指でやってんだけどノーマル以上になると指がついていけない… >>227
自分も親指でやってるけどさすがにノーマルから指追いつかないようならスマホ置いて人差し指で指揮者スタイルでやってみたらどうかな ノーマルまでなら早くするとむしろやり辛いかも
ハード以降ならノーツの密集率が下がるから早くすると基本やり易くなるよ
自分は左手親指と右手人差し指でコントローラー持ちでやってる iPhone5sで左右に大きく振れる長押しノーツが親指ユーザーには辛い時がある、これより画面が大きくなると届かないから置きで人差し指出来るといいんだけど画面の角度?とかも気になって集中出来ずにスコアも劣るから慣れって大事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています