【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part5
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音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」が登場!
アプリゲームオリジナルストーリーと新感覚のリズムゲームを楽しもう!
◆タイトル
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
◆対応機種
iOS / Android
◆配信日
2020年3月26日(木)
◆公式サイト
https://hypnosismicarb.com
◆公式Twitter
https://twitter.com/hypnosismic_arb
■注意事項
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前スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588655539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイステ、6/10の売上だけで5億だってさ
1日で5億はやばすぎ >>413
理鶯か一二三の誕生日で課金するなら同じ値段でSSR1枚貰えるからお得かもね >>386
自分も同じ編成でスコアかなり下がるんだが何でかわからない、前回イベントのフレの左馬刻効果がそんなに良かったのかな?? >>433
自分の編成とフレのリーダー合わせて3ディビ編成じゃない?
前の左馬刻はリーダースキル3ディビで60%アップだったし全然増え方違うよ
フレが重ねてたら75%以上アップだったし
前イベ特効はフレだけの編成でも800ポイントもらえてた >>433
前回の左馬刻はリーダースキルとオートスキルどっちも強かった
重ねてたら更にいいと思う
今回は山田デッキじゃないなら三郎と一郎借りてもスコアは上がらないし山田デッキ以外だと二郎の上がるパーセンテージが少ないから微妙だと思う ミッションでコイン300枚入手するってどう達成したらいいの?叩いても叩いても0のままなんだが >>436
ライズ使って叩いたときのドロップがカウントされてる
多分マイクみたいな模様のコインがカウントされてるのかな コインなんでもいいのかと思ったら金色のコインだけかよ…
ライズ2で20枚しか来なかったわ普段何の曲でどれ落ちてるとか見てないよ 属性のコインは対象外でマイク印の無属性コインだけだね…
ex4曲連続で属性コインばかり落ちて無属性0枚でイライラする あの交換レート見た後じゃ獲得枚数なんか気にもならなかった エキスパだともらえる数が多いからライズ使うときはフルコン取れなくてもエキスパのほうがいいと思う
100〜110枚とかドロップするとき結構あるし エキスパ6ライズでフルコン取ったら1回で300以上達成できたよ ex6回合計ライズ20使ってようやく120枚になった(10枚×6倍×2回)
コイン3000枚のミッションもあるらしくて気が遠くなりそう コイン1000枚で終わりじゃないの?
運悪いときっついな 前回報酬の二郎が今度は限定?ガチャで出てくるのはバランス悪すぎるし、素材交換の面倒さやUIも改善されないままなの商売する気あるのってなる アイテムやポイント効率の良い曲をひたすらハムスターするのは好きだからオルタナ飽きずに遊んでるけど、
他のアプリと比べてストーリーや育成とかのやり込み要素が圧倒的に少なくてなんだかな…
直線の道が続く荒野をひたすら走ってる気分になる >>437
属性付きのマイクはカウントされないんだね
不具合なのかと思ったら自分が対象のコインまだドロップしてないだけだったんだなありがとう 最初から始めているんだけど
初心者ミッションの「DJポイントGコレクトを10回する」のところが
集められるポイントの上限が20回のせいで達成出来ないんだけど・・・
自分は始めて1週間(豚イベ終了まで)放置してるから
単なる不手際だけど完全に今日から始めた人で達成出来てない人いる? >>448
フレンド借りれば200×20で4000じゃん そういや今回のイベ形式だと体力6だろうが1だろうが獲得ptは一緒なんだっけ
体力削るのはコイン獲得用って感じなのかな SSRのキャラ配分は別に気にならないけど(というかこのゲームにおけるSSRの存在感が薄すぎる)
ブクロシブヤはポイント交換、ハマジュクは枝拾い方式を続けてくならバランス悪いと思う >>448
10回どころかトータル30回〜40回までミッション続くからフレンド作っておいたほうがいいよ フレンド作るデメリットってないし作った方が効率的じゃない?一日に獲得できるDJポイントが2000と4000じゃだいぶ違うでしょ
フレ申請したら大体の人は通してくれるから一回申請すればいいんじゃないだろうか モチベ高くてガチャに課金するフレが複数いると特効サポが切れなくなって周回効率上がるよ
自分が引けなくても借りられるのは大きい
ミッションある50人くらいまでは増やすのおすすめ ちょっと前に話題にあったモブの声設定でオフにしてるのに聞こえるやつセリフあって設定の意味無くて草 コインミッション3000枚で終わりかと思ったら5000枚が出現したわ…
何回かやってみてスクショ取って計算したら
expertパフェコン>expertフルコン>hardパフェコン>expertフルコン逃し>hardフルコン
の順にトータルコイン獲得数多かった
対象楽曲のARBのexpertのBパート、難易度低めでパフェコン取りやすいのでおすすめ
6倍でやれば自然回復でも2、3日で終わるよ 次のイベはヨコハマ?
なら前回のSSRは先生で良かった気がするわ
ヨコハマ、シンジュクのイベはキツいのやめてほしい >>458
その前にシンジュクもイベやってたじゃん New starのHARD、一生フルコンできる気がしない New Starは譜面に悪意しか感じない
三郎ヘイトを余儀なく高めていくアプリだ ハマジュクはライズ使うイベントだからしんどいってよく言われてるけど
シブクロは毎回シンボルとか量中途半端だからちゃんと9個手に入るの羨ましい
どっちもどっちだろうから交代制がいいんだろうけどねえ ノーマルフルコンが限界なヘタレなので、ニュースタだけフルコンさえできなくてしんどい フルコンできないって人はタイミング-にしたりスピード+にしたり調整すると叩きやすくなると思う
私はスピードは+3以上でタイミングは-2以下にした方がやりやすかった
タイミングも+でやる人多そうなので一応 メインストーリー3章、ラップパートはどれも良かったんだけどおじさんゴリラだけは色んな意味でどうにかならなかったのか… 次、ヨコハマだときついな 誕生日とサマトキ様でジェムないわ 三郎推してる人ゴールドシンボル回収きつくないか?獲得チャンス自体は多かったけど必要数に対して出てる量少なくない?
ハマジュクのイベで通常コイン交換あったけどあれだと進化させるにもオートスキル強化にも汎用性高くてイベ中特効引けなかったのが今のデッキのベースに響いてる感じはする >>467
なんならマイク使うより素手のが強いからね… >>471
あと27欲しいのに今回6しか交換できないみたいで絶望した >>473
エミュー、versus、クエスト、今回イベント毎回収してたらそんなに厳しくない数字だけど、持ってないカードのシンボルとガチャチケの積み立て優先順位によって差が出たと思う…コイン交換所ショップ利用するなら特効先進化させた方がいいとだけ言っとく しかし本来なら原作がこんだけ人気あるんだからうまくやれば
ツイステぐらいの売り上げに近いぐらいは見込めた筈だろうにな
同じ音ゲーでもあんスタもガチャに天井導入して話題になったりしてんのに
ヒプマイ全然盛り上がってる感じしない 盛り上がれる要素が何もないからしょうがない
・カードシナリオ未実装
・1〜2週間でイベごとの特攻ガチャ2〜3名新規追加
・鬼周回必須
・ピックアップ0.3〜0.4%ガチャ
運営がアレなところだとどんなに人気あるコンテンツでも台無しってことだね
アンケートのあとまだ何一つ改善した感じもない ポイントガチャの他ゲーからの流用感がヤバすぎる
回す意味一切ないでしょ Abemaライブ見てゲームインストした友達もやめてツイステにハマってしまったよ…
カードシナリオってボイスなしだろうにそんなに時間がかかるのかな
NとRとか現状産廃だけどシナリオさえあれば来てももうちょっと喜べるのに >>477
バースデーミッションの〇〇を△人入手のクリアとデイリーしか回さないから今20万ポイントくらいたまってるや ポイントガチャは進化素材もたまにくるけどほとんどNカードだからなあ
20枚ずつ選択して売却するのがめちゃくちゃ面倒くさいよ >>476
ガチャ周期早いのはいいけどジェム配布を増やして欲しい。
今月は多いけど ツイステイベガチャ実装で早々に売り上げ10億上がるとかすごいね
Twitter見てたらイベントもそこそこ緩く参加出来てユーザも楽しんでるし盛り上がっててうらやましい
ヒプマイのゲームは苦行すぎて正直お葬式ですかって感じ
CD投票とか見てるとコンテンツ自体のユーザー数とかお金出す層は多いはずなのに
ゲームはイベガチャ出してそんな売り上げ見込めるものではないんだな >>482
ツイステもやってるけど、そこまで鬼周回じゃないしオートも普通にアイテム無しでできるから拘束時間そんなにきつくなくて楽しくやれるんだよね。
ピックアップのSRも10連で1枚出るくらいの確率だから緩いし。
ヒプマイ好きだけど、オートするにも課金しないといけないし必要周回数が鬼だし、特攻SRでさえ数万課金しても出なかったから辛くなってきたよ。SSRが出ないのはまぁいいが、SRでさえ…ヒプクエの理鶯引けなかったの響いてる。
あのピックアップ率が緩くならない限りは課金はしない。イベも頑張るのやめる コンテンツの人口は多"かった"んだよ
バトルの時にCD積まされすぎて嫌になって離れた人が結構たくさんいる
正直今のヒプマイは新ディビから入ってそれにしか興味ない人と無銭キッズしかいないよ
あわよくばアプリのクオリティがお察しすぎて金落としてもリターンが見込めないから誰も課金どころかログインすらしたくなくなる 課金しても三郎かブクロしか贔屓されないしうんざり
三郎featその他ってゲーム名に変えて やっぱソシャゲなんて課金してもらってナンボなんだから
気持ちよく課金できるような作りにしないとだめだよね
ガチャは渋いUIモッサリ
イベントは鬼周回必須で休憩期間もないゲーム自体も不具合ばっかり
これじゃあお金出す気満々のユーザーも出す気なくすわなあ ピックアップがピックアップじゃないのほんと何とかして欲しい
ピックアップが機能したためしがない ポイント全交換で17万ポイントくらいかかるのね
さすがにきついな この形式だけ交換数少なかったから報酬増えたのはありがたい
報酬にキャラのカードはないんだし必要なものだけとればいいと思うよ 圧倒的にスキルメダルが足りないから報酬に入れてほしい… ゴリラは音ゲー用語で廃人って意味で
サウンドボルテックスの大会で公式(というより同人?)が使う位には有名。 今回ポイント稼げる曲少ないなぁ
前回対象全曲になって嬉しかったのに何でまた減らしたんだ
ガチャチケの交換ポイントは増やされてるし地味に萎える
毎回毎回交換レートごちゃごちゃ弄るのなんなんだろ... 音ゲー用語のゴリラは廃人じゃなくて超高難易度を余裕でクリアできる猛者のことだよ 今まで全てのピックアップが仕事しない
すり抜けて恒常SSRしか出たことない
ガチャあんましないからピックアップ率については分からないけど、
沢山のゆる課金者じゃなく一部の廃課金者にターゲット絞ってるのかな そもそも恒常の方が率高いし
5連続恒常でもなんらおかしくない ・イベントとイベガチャ乱発を止める
・イベント周回数を下げられるようアイテムドロップ率を上げ、必要個数を下げる
・ガチャのピックアップ率を上げる
・カード事の専用ボイスをつける
・カード事に必要なスキルアップ素材数の緩和
・使用しやすいようUIを改善
・曲事のタイミング調整を無くせるよう統一し、タップ抜けやフリック抜け・フリーズを無くす
この辺ちょっと弄るだけで大分改善されるはずなのになぁ ピックアップ絞って短期間で大量にSSR追加続けてたらファンは毎回出るまで何万も突っ込んでくれるって勘違いしてそう
ある程度緩めて甘やかさないと疲れて辞めちゃうだろうに もしスキルアップ素材数の緩和を今更やられても早くに育成してた人ほど損な感じがする
スキルメダルを取りやすくする方向でやらないとそこでまた不満が出そう >>495
ピックアップは0.33%、A.R.Bは0.16%
恒常SSRの方が確率低いよね? >>500
ピックアップの0.33が3枚
恒常の0.16が12枚だろ 早くに育成してた人が損だからってこのまま放置してたら人ますます居なくなる
育成緩むのは結果的に皆にとって得になると思う >>501
なるほど
0.33% × 3枚 = 約1%(ピックアップが出る確率)
0.16% × 12枚 = 約2%(A.R.Bが出る確率)
ってことか
純粋にピックアップとして機能させるには
今の確率の2倍以上にしないとダメなのか
とはいえ今回のブクロガチャ単発で
寂雷恒常SSRが2連続で出た時は心折れたわ まぁ育成済の分は緩和分の素材補填とかすれば早く育成した人からも別に不満でないんじゃない
コロナの影響があったとはいえ配信から3ヶ月要望沢山行ってると思うのにほとんど改善された部分がないのがなんかなぁ
無駄に長いアンケしたんだしロードマップ見せて欲しい >>496
2つ目のドロ率を上げて必要個数を下げる改善だけでもアクティブは増えそう 最低でもピックアップ率50%(SSR3%なら特効SSR合計1.5%+それ以外のSSR合計1.5%)にでもしてくれないととても回す気になれない
ガチャ大爆死した系のコメントを残してログイン日数減ってるフレンドが何人もいるよ… 無課金層だけじゃなくそれなりに課金する熱意や財力がある層もどんどん逃してる感じがもったいない
そういう自分もこのピックアップ率の低さ+SSR専用シナリオやボイスすらないんじゃ課金する気が起きない 細かいところ突っ込むともっと出てくるけどな
・フレンドサポートへ出すキャラとメイン画面キャラを別にできるようにする
・進化後も進化前の絵柄を選択できる
・体力上限を緩和+回復時間短縮
・メインストーリー選択時にいちいち曲プレイしないよう事前クリアで良いようにする
とかね フレンド貸出用とホーム画面用のカードを分けるのはほんと早く実装してほしい
そんなに難しいのかな
さらに言うとその2つはメインデッキのリーダーじゃなく自由に選ばせてほしい >>510
事前クリアほんと同意
これからもずっと新スト開放されるたびに
何度も過去にやった曲またちまちまプレイし直さないといけないの糞過ぎるわ
そんなのメインの1章くらいでミッション終わってあとは
プレイヤーランク上がれば自動開放とかだよね普通
運営のエアプ加減がひどすぎる 特効当たったら推しや贔屓じゃなくても御祝儀のつもりでサポートするけどその間ずっとメイン画面に居座る問題は早々に何とかして欲しい >>510
細かくない細かくない
その4つはどれも一刻も早く対処してほしい ゴリラって今日日なんのゲームでも言うから音ゲー用語って感じはしない
ARBがゲームとしてかなり出来が悪いのは確かだけど、
他のゲームの売り上げ報告は相応のスレでやってくれ オートスキル10まで育ててやり込んでた人が萎えてログインしなくてサポート上がってこないの困るわ
フレンド申請もそうだけど属性毎やスキル別で検索したい >>499
イベ交換報酬スキルメダルの緩和はすでにイベ毎にひっそりされてるよ
個人的な意見だけど、豚イベはSSR二郎取ったら次はディビジョン専用スキルメダルを最優先、その次はクラブとハートのスキルメダルを交換すべきってほど過去に比べたらレートだいぶ下がってお得だった
エミューの時は属性スキルメダルLの4倍のレートだったのに豚イベだと2.5倍の価値に下がってたから
逆に共通スキルメダルLは属性メダルと同じレートに上がって交換するとやや損だったり
ハマとブクロ各9しかなくて足りんわ!ケチだなぁと思ったり
毎回何から交換していけば得なのか微妙に変わるから計算するのが面倒くさい
499のレス見て気づいたけど、早くに育成した人に文句言われたくないから交換レートわかりづらくややこしくしてるのもあるかもね 一旦サービス休止していいから作り直して欲しい。
イベントも疲れるし。 毎回走って全回収して新しいSSRほぼ進化させてるけど文句言わないから素材緩和してくれ〜
なんだかんだ結構楽しんでるからまたアクティブ増えて欲しい >>519
全回収はすごい!
6000石くらいは最低でも割らないと不可能だよね?
高確率で擦り抜けてピックアップ出ないガチャ回すよりも、ゲーセンでコンテする気分で周回に使ったほうが満足度高いのかもね
自分も割と楽しんでるほうだから名古屋大阪追加時に完璧な状態で新規呼び込んで再スタートできるように運営君は改善頑張ってほしい ここの運営のやり方は、集金できるだけしたらさっさとたたむつもりの運営方針に見える
だからアンケとかもとってはいるけど全然反映する気配がない ちゃんとクローズドβテストやりゃあよかったのにな
アグレッシブ烈子ですらやってるぞ >>517
そうだったんだ
おっしゃる通りまんまと分かりづらさに惑わされてレートが下がってるのか上がってるのかよく分かってなかったわ
ちゃんと記録残して計算してるのすごいな 交換レートの緩和ってイベ毎にアイテム名称や必要数が変わる、譜面難易度によってドロップ数弄ってるとか、闇ガチャからもでたり体感緩和してるのかさっぱり分からん… イベント連続やめろって言ってる人は逆にコインしか手に入らない虚無期間が続いていいんだろうか
って思ったけどイベントする度に新カード出るんだったら確かに嫌かもしれないな…
私は夢野推しだからシリーズ物(今回のガチャみたいな)以外でPUされるまで石貯めるつもりだけど推しが何人もいて推しのカード全種類集めたい人はしんどいだろうし
というか純粋にカードの絵師何人で回してるんだろうか。新規絵ぽんぽん出てきて心配になってくる コイン集めも正直いらない
イベントとイベントの間にコイン集めを挟むんじゃなくて何もしない時間が欲しい
毎日毎日うんざり >>525
俺も幻太郎推しだけどいざ3人のピックアップガチャきたら引いちゃいそうなんだよな、、
見事すりぬけて終わる気しかしない いやもう1日5回だけで満足にプレイさせてくれればいいのよ
今の報酬の量がおかしいから麻痺してるだけでしょ コイン集めが過重労働に近い位キツい・・・
1000枚→2000枚ってやった後枚数引き継がれる分まだマシだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています