【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part5
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音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」が登場!
アプリゲームオリジナルストーリーと新感覚のリズムゲームを楽しもう!
◆タイトル
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
◆対応機種
iOS / Android
◆配信日
2020年3月26日(木)
◆公式サイト
https://hypnosismicarb.com
◆公式Twitter
https://twitter.com/hypnosismic_arb
■注意事項
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前スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588655539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) というかあのミニキャラ毎回可愛くないよね
おるたなてぃぶでいいのに 可愛いか可愛くないかはまあ好みの問題かなとは思うけど確かにおるたなてぃぶでいいのにね
せっかくカードにもなってるイラストをなんで使わないの?って感じはする おるたなてぃぶはイベストのエンドカードで使ってるからとか素で思ってそう 差分でいいからおるたなてぃぶがいい
コミカ絵とか今後ゲームにコミカ要素出してきそうで嫌だ ゲームはパラレルって明言されてるんだからそれはないでしょ >>678
お疲れ様
hardすらパフェ取れないのあるから素直にすごい 明日メンテでノーツの調整来るのか
どんな風に変わるか…やりやすくなるならいいけど >>678
すごいね
でもこれもうモチベーション持ちようが無いよね、他人の趣味にこんな事言って失礼ではあるけど >>678
凄すぎて震える
センセンフコクとかnewstarとかフルコンすら取れる気配が微塵もないのに
それをパーフェクトとか意味がわからん 最近ログインすらしてなかった
三章読んでなかったわ >>678
凄い!差し支えなければ編成とか教えて欲しい…自分ナメクジだけど属性曲でもパフェサポ複数入れると違うかな?
>>681
やる事は自分のスコア上げ挑戦とかまだまだあるよ〜 プレイしてるうちにノーツスピード上げないとコンボ繋がらなくなってスピードが加速していくんだけどそうするとperfect取れなくなってくるんだよね
自分の反応&技術と音ゲーム内設定の兼ね合い難しい… みんなありがと!うれしくて勢いでのせてしまった
>>681
次のモチベは推しの全カード育成!スキル上げがまだまだなので
>>686
編成は自分の推しをリーダー縛り+パフェアシ凸と9(自前とフレンド)+属性やスキルを曲に合わせて残りメンバー入れ替えてるよ
参考になれば… 金埋めすげー!
確かパフェアシSSRって10と9入れたら効果時間の隙間を補っていい感じになるんだよね
パフェアシの推しはやく実装されて欲しいな パフェアシ1枚も持ってないからフレンドからSL10お借りしてるけどパフェコンから程遠い…
自分のデッキに複数枚SSRパフェアシ加えたらなんとかなるレベルにいくのかな まーたハマイベは面倒な交換システムかよもういい加減にしろって育成イベで差つけるの 5,6回程やったけどタップ抜けは今の所なしレート落ちもないのは好印象だけど他の人はどうかな? キャラ絵が出るときの区切りラインがめちゃくちゃ濃くなったように感じるんだけど… 演出オフにしてるから演出周りのその辺わからないけど叩きやすくはなったな体感
今回エキスパートとノーマル報酬で金報酬がノーマルの時の方が落ちてまたレアドロの数ランダムになった? 前にもガチャでここで愚痴ったけど、リセマラ以外で本当にハマが出なくてキレそう
恒常は左馬刻と理鶯以外来て恒常帝統スキルマになったわ
あと10連の結果次第ではアンスト考えるレベル
先行投資と思って課金したのがアホらしくなったわ イベントやるたびに細かいとこまで改悪してくんの凄いな
どんだけユーザーにストレスかけて離れてもらいたいんだか スキル演出のライン濃くなって邪魔なのと効果発動内容が判定ラインから離れた位置に表示されてプレイ中見辛い、デフォルトだとノーツが小さくなった気がする
設定でノーツは大きく出来そうだけどスキル演出はこのままでは全部OFFしないといけないレベル 慣れてたからかもだけど前のが断然見やすかった
キャラ好きだから演出消したくはないし薄くしてやってるけどほんとにラインが邪魔すぎる 演出オンのままプレイしてる人がすごいなって思う
邪魔だから切ってる >>703
私も本当にそう思う
開発途中の画像見てたから初回から既に演出オフにしてたけど、友達の演出ありのやつでやったら目がちかちかして全然叩けなかった 目押ししてるからってのもあるけど
というかコンボ途切れる人で演出オフにしたらフルコン取れる人もいそうだよね 試してほしい ヨコハマウォーカー叩きやすくなったかも
あと前より円盤が湾曲してる気がするのは気のせいだろうか。
今まではスキル表示オンにしてたけど、今回プレイしてみて速攻表示オフにした 全体的に叩いた時の反応はよくなってる
イベ曲にサバイレないの面倒だなあ 流石に全部出してると邪魔だけどリリックOFF、カットイン30%、効果発動入れとかないとガチの作業周回過ぎて虚しいから入れてる
h、ex譜面とかだと密度が違うから切った方がいいとは思うけど おー叩きやすくなってる!
シビアになるやつ入れたまま普通に回しただけでサラッとパフェ取れた タップ抜け改善されてる気がしないんだけどおま環…?
ロングノーツとの同時押しがどうしても抜ける >>704
演出切ったら譜面は前より普通に叩けたから演出はないものとしてるよ…
作業ゲーになって虚しいって気持ちわからなくもないけど同じ絵ずっと見てても虚無だし…って思ってる やばいメンテ前EXパフェ余裕だったのにミスりまくる
はやく慣れたい 黄色いロングノーツの最後にくっついてる水色フリックがものすごく見づらい…
元々見づらかったけど演出とか周りの色がはっきりした?せいか黄色と薄い水色の区別が更に分かりづらくなってて初見じゃどうにもできない
水色じゃなく青とか紫にしてくれないかなあ タップしたときに出る文字色消せません?
下手なのでめちゃくちゃ気が散るんです パフェアシスキルマの人とフレンドになりたいけど見つからない みんなどうやって探してるのこれ… 慣れないうちは戸惑うけど叩きやすくなった実感はある
なんというか直線的になった
PERFECT・GREATの文字色も区別が付きやすいように変わったよね
改善の姿勢は見えるから今後もUIはどんどん手を入れてほしい
報酬は全部ポイント制でいいのになぁ
ライズ消費させたいなら共通アイテム1種類にしてほしい >>714
恒常理鶯と帝統ならMAXにしてる人結構いるからSSRと帝統か理鶯で絞り込み検索して片っ端からカードタップしてパフェアシのレベル上げてる人見つけてた しれっとマイページボイス追加されてるよね?
一郎鯖味噌とかコミカ糞すぎてあっちの要素いらない >>717
夕方の時間限定ボイスじゃないの?それなら前からキャラごとにあるはずだけど 弄って良くなったと思ってる人がいるならそれで納得するけどイベントとの兼ね合い考えて欲しいわ
前回みたいなポイント制で回数で殴るタイプなら感覚掴むのにうってつけなのになんでアイテムドロップ制イベントで調整入れるのやばい >>717
コミカ要素じゃなくてキャラの好物でしょ
それ言ったら山田家のカレーが好物もコミカ要素になるんだけど
コミカアンチしたいだけなら公式愚痴行きなよ >>718
夕方ボイスは今日の夕飯の材料買いに行かなきゃって台詞だったよ
二郎はカレー、三郎は多分好きなおかずのボイスがそれぞれ追加されてる気がする >>716
ありがとう 見つかった
これスキルレベル9の理鶯さん借りてたら手持ちのVS一郎スキルレベル2いれないほうがいいのかな スキル発動画面見たことないからわからないや >>719
スタミナ使わないでいくらでもできるんだからいいじゃん
それとも今後調整するの時は実装準備できててもイベントの周期に合わせろっていうのか? >>720
山田家のカレーはラジオネタでコミカじゃない >>725
初出はラジオじゃなくコミカライズ単行本のおまけだよ
そういうキャラクター情報をコミカライズのものって事にするならだけど
>>723
スキル重なるから奇数と偶数で入れるといいみたい 慣れてきたら前より明らかにパフェ出しやすくなってるわ
地味に報酬一覧の表示も改善されてるし感謝 三郎の「好きなおかずばかりだ!」のボイスは前からあった(夕方限定)
他ディビで聞いたことないボイス追加されてる奴いないかな? 今回の浜ガチャ偏り酷くないか
理鶯狙いで9万かけて一枚ゲットできた頃にはほか二人はリダスキMAXで余るくらい出た
もちろん恒常すりぬけもした
アカウントごとに違うのかな? >>274
アイテムドロップ数が交換所に直結するんだから変わったら言われるの当たり前だと思う
ただでさえこのイベント方式でディビジョン毎でライズ消費するかしないかユーザーに選択権は無いし 帝統のボイスで裾がほつれたから乱数がなんとかしてくれねぇかなみたいなのは出たよ
>>730
忙しいとどうせイベポイント上限まで周回すること出来ないしライズゼロで調整兼ねて回してもいいんじゃって思うけどな
全部ライズ使って走る気だったならごめん 自分も前回PU出るまでに何故か恒常一二三完凸したし確率ってそんなもんだと思う
何回かプレイしたら慣れてきたけど確かにパーフェクト出やすいかもしれないな >>730
実際それで少なからず迷惑かけるからオートプレイ10、サポートカード3種を5枚配ってるじゃん
この以上にマイナス受けてるの? SSR2枚出たから1枚ぐらいは特効だろうと期待したら2枚とも恒常だった
もっとピックアップ率上げてくれ 恒常しかでなかったけど推しだっただけマシと思うしかないか
ピックアップ何とかして欲しいけどここで愚痴ったら恒常でやすいのは普通だしって怒られたんだけどそうなの? 前もそうだったけど新曲がイベント対象外って何の嫌がらせかと思う >>733
オートカセット10、カード各種5枚引き合いに出しても焼け石に水過ぎる
DJポイント倍とかランク経験値とか微々たる物の筆頭でドロップ増加もステッカー通常コインがオチ GREAT10回弱でフルコンしたと思ったらCLEAR判定だったんだけどバグかな 前からこういうの起きてた? >>737
じゃあ今回の調整のせいで取り逃がした分もコインとか微々たるもんだからセーフだね なんか爽快感が感じられるようになった気はする。
良い改善じゃねーか。
これで文句出るやつは辞めたが良いよ。 運営は今回のアプデは頑張ったよ。
たまには褒めてやれ。
ただ、なぜスキル発動表示上にした?w タップ抜けはなくなったけどタップ音が抜けまくるようになったから
爽快感は以前とどっこいだな
一瞬ミスしたかと思って焦る分だけ前より悪いかもしれん イベントのpt報酬一覧が低い方から表示にしたの超GJ
何万ptのからひたすら下にスクロールしないと最初の方の報酬確認できないの本当にストレスだった タップ音やっぱり抜けてるんだね
友達が言ってたけどタップ音もしない設定だっだから気付かなかった 調整入ってタイミングまったく合わなくなったよ…概ね妥協できるタイミング見つけれたけどNewstarセンセンフコクIWGPのBパートWhat'smyname?アンセムはプレイできないくらい音ズレする
判定だけは前よりガバになったからパフェアシいらなくなった フリックがずいぶんシビアになった気がするね…
左馬刻ソロのハードがフリックミスばかりでコンボ繋がらなくなったからノーマルでコンボミッションやってる フリック外しまくりなんだけど自分だけじゃないのかな? 交換所からバックボタンでショップに戻ってたのが地味に改善されてるな
ちゃんとイベントページに戻るようになった
小さいことだけど一応ユーザーの声が届いてるようでよかった ノーツのスタート位置が変更前より奥になってるっぽい
ハイスピ7.0だったのが6.5がちょうど良くなったしロングが距離出た分滑らかな曲線描くようになった感じがする イベントページから曲に行くと初期化(ALLのDRBになるの)元々だったっけ…?
前はその前にプレイした曲だった気がするんだけど地味にイライラする
せめてALLに戻るのやめてほしい >>284だけどアプデで修正されたみたいで普通にやってるだけでロング+フリック成功するようになった
今まで全神経集中しても失敗してばかりでもう止めようかと思うくらいだったからよかった
しかしアプデで合わなくなった人もいるのか… >>731
帝統のそのボイスも前からあるよ
出現率低いから時間限定ボイかもしれんが >>750
1ヶ月で1万人くらい減ってるような気がする
他のソシャゲの増減知らないからどんな感じなのか分からないけど サクサクタップ決まって気持ち良いー
マジ良アプデやん!
だいぶマシな音ゲーになってきたな!
辞めたやつらもまた再開しねーかな >>747>>751
抜けまくりだよコレおま環なの?
タイミングも未だ調整掴めんし誰か助けてー 自分も今までフルコン出来てた曲のフリックが抜けまくるようになったよ
他のタップとかロングノーツはビシッと決まるようになったのに…
今まで慣れてたタイミングがおかしかったのかな リリック30%以外は演出系オフにしてるクソ型落ちAndroidだが、タップやフリック抜け・フレーム落ちが無くなって大分叩きやすくなったわ…ありがてぇ
タイミングはコツコツ微調整するしかないけど、地味にノーツアイコンの大きさ選べるようになったのクソありがたい
少し小さくて見にくかったし やってみたけどようやっと音ゲーの体をなす程度には楽しめそうな出来だった フリック抜けだけど試しにオフセット判定調整から-0.1してみたらフリック抜けは少なくなったよ
ただタップタイミングが微妙に合わなくなってグレード増えて悲しい アプデ前に+11で調整してた人いますか?よかったらアプデ後に調整どれくらいかけてるか教えてくださーい アプデ後からずっと調整してるけどもうだめだ…ある曲に合わせると別の曲でズレてプレイできない
良くなったっていう人調整どんな感じか教えてほしい 自分の中ではフルコンだったけど実際フルコン出来てなかった曲が一発でフルコンできた!
神アプデありがたい〜
判定調整で出たタイミング-1.7と元々のスピード3.5でめちゃくちゃ気持ち良い ノーツの大きさ150%とかにしたら判定範囲も広がって難易度下がる? 今までなかったけどフリック抜けするようになった…
曲によっては叩きやすくなってるけど タイミング-5.0が完璧。
ノーツサイズ150%はなんか目疲れるから、120にした オフセット調整だと-1.2って出たけど早すぎたから自力調整したら-0.2か-0.3かなってところ
スピードは元から4.8で演出はリリック30%のみ
ノーツサイズは110%
これでフルコン出来てるからこのまま落ち着きそう タイミング弄りすぎて感覚がすっかり迷子になってる
自動調整に任せると逆にミス増えるのはなんでや 759だけどフリック少なめの曲と思ってIWGPエキスパCパート叩いたらフツーにいけた
自分のはロングノーツとの合わせが抜けやすいみたいなんだけど他にフリック抜けてる人ってどの辺り? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています