【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part5
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音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」が登場!
アプリゲームオリジナルストーリーと新感覚のリズムゲームを楽しもう!
◆タイトル
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
◆対応機種
iOS / Android
◆配信日
2020年3月26日(木)
◆公式サイト
https://hypnosismicarb.com
◆公式Twitter
https://twitter.com/hypnosismic_arb
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前スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588655539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やばいメンテ前EXパフェ余裕だったのにミスりまくる
はやく慣れたい 黄色いロングノーツの最後にくっついてる水色フリックがものすごく見づらい…
元々見づらかったけど演出とか周りの色がはっきりした?せいか黄色と薄い水色の区別が更に分かりづらくなってて初見じゃどうにもできない
水色じゃなく青とか紫にしてくれないかなあ タップしたときに出る文字色消せません?
下手なのでめちゃくちゃ気が散るんです パフェアシスキルマの人とフレンドになりたいけど見つからない みんなどうやって探してるのこれ… 慣れないうちは戸惑うけど叩きやすくなった実感はある
なんというか直線的になった
PERFECT・GREATの文字色も区別が付きやすいように変わったよね
改善の姿勢は見えるから今後もUIはどんどん手を入れてほしい
報酬は全部ポイント制でいいのになぁ
ライズ消費させたいなら共通アイテム1種類にしてほしい >>714
恒常理鶯と帝統ならMAXにしてる人結構いるからSSRと帝統か理鶯で絞り込み検索して片っ端からカードタップしてパフェアシのレベル上げてる人見つけてた しれっとマイページボイス追加されてるよね?
一郎鯖味噌とかコミカ糞すぎてあっちの要素いらない >>717
夕方の時間限定ボイスじゃないの?それなら前からキャラごとにあるはずだけど 弄って良くなったと思ってる人がいるならそれで納得するけどイベントとの兼ね合い考えて欲しいわ
前回みたいなポイント制で回数で殴るタイプなら感覚掴むのにうってつけなのになんでアイテムドロップ制イベントで調整入れるのやばい >>717
コミカ要素じゃなくてキャラの好物でしょ
それ言ったら山田家のカレーが好物もコミカ要素になるんだけど
コミカアンチしたいだけなら公式愚痴行きなよ >>718
夕方ボイスは今日の夕飯の材料買いに行かなきゃって台詞だったよ
二郎はカレー、三郎は多分好きなおかずのボイスがそれぞれ追加されてる気がする >>716
ありがとう 見つかった
これスキルレベル9の理鶯さん借りてたら手持ちのVS一郎スキルレベル2いれないほうがいいのかな スキル発動画面見たことないからわからないや >>719
スタミナ使わないでいくらでもできるんだからいいじゃん
それとも今後調整するの時は実装準備できててもイベントの周期に合わせろっていうのか? >>720
山田家のカレーはラジオネタでコミカじゃない >>725
初出はラジオじゃなくコミカライズ単行本のおまけだよ
そういうキャラクター情報をコミカライズのものって事にするならだけど
>>723
スキル重なるから奇数と偶数で入れるといいみたい 慣れてきたら前より明らかにパフェ出しやすくなってるわ
地味に報酬一覧の表示も改善されてるし感謝 三郎の「好きなおかずばかりだ!」のボイスは前からあった(夕方限定)
他ディビで聞いたことないボイス追加されてる奴いないかな? 今回の浜ガチャ偏り酷くないか
理鶯狙いで9万かけて一枚ゲットできた頃にはほか二人はリダスキMAXで余るくらい出た
もちろん恒常すりぬけもした
アカウントごとに違うのかな? >>274
アイテムドロップ数が交換所に直結するんだから変わったら言われるの当たり前だと思う
ただでさえこのイベント方式でディビジョン毎でライズ消費するかしないかユーザーに選択権は無いし 帝統のボイスで裾がほつれたから乱数がなんとかしてくれねぇかなみたいなのは出たよ
>>730
忙しいとどうせイベポイント上限まで周回すること出来ないしライズゼロで調整兼ねて回してもいいんじゃって思うけどな
全部ライズ使って走る気だったならごめん 自分も前回PU出るまでに何故か恒常一二三完凸したし確率ってそんなもんだと思う
何回かプレイしたら慣れてきたけど確かにパーフェクト出やすいかもしれないな >>730
実際それで少なからず迷惑かけるからオートプレイ10、サポートカード3種を5枚配ってるじゃん
この以上にマイナス受けてるの? SSR2枚出たから1枚ぐらいは特効だろうと期待したら2枚とも恒常だった
もっとピックアップ率上げてくれ 恒常しかでなかったけど推しだっただけマシと思うしかないか
ピックアップ何とかして欲しいけどここで愚痴ったら恒常でやすいのは普通だしって怒られたんだけどそうなの? 前もそうだったけど新曲がイベント対象外って何の嫌がらせかと思う >>733
オートカセット10、カード各種5枚引き合いに出しても焼け石に水過ぎる
DJポイント倍とかランク経験値とか微々たる物の筆頭でドロップ増加もステッカー通常コインがオチ GREAT10回弱でフルコンしたと思ったらCLEAR判定だったんだけどバグかな 前からこういうの起きてた? >>737
じゃあ今回の調整のせいで取り逃がした分もコインとか微々たるもんだからセーフだね なんか爽快感が感じられるようになった気はする。
良い改善じゃねーか。
これで文句出るやつは辞めたが良いよ。 運営は今回のアプデは頑張ったよ。
たまには褒めてやれ。
ただ、なぜスキル発動表示上にした?w タップ抜けはなくなったけどタップ音が抜けまくるようになったから
爽快感は以前とどっこいだな
一瞬ミスしたかと思って焦る分だけ前より悪いかもしれん イベントのpt報酬一覧が低い方から表示にしたの超GJ
何万ptのからひたすら下にスクロールしないと最初の方の報酬確認できないの本当にストレスだった タップ音やっぱり抜けてるんだね
友達が言ってたけどタップ音もしない設定だっだから気付かなかった 調整入ってタイミングまったく合わなくなったよ…概ね妥協できるタイミング見つけれたけどNewstarセンセンフコクIWGPのBパートWhat'smyname?アンセムはプレイできないくらい音ズレする
判定だけは前よりガバになったからパフェアシいらなくなった フリックがずいぶんシビアになった気がするね…
左馬刻ソロのハードがフリックミスばかりでコンボ繋がらなくなったからノーマルでコンボミッションやってる フリック外しまくりなんだけど自分だけじゃないのかな? 交換所からバックボタンでショップに戻ってたのが地味に改善されてるな
ちゃんとイベントページに戻るようになった
小さいことだけど一応ユーザーの声が届いてるようでよかった ノーツのスタート位置が変更前より奥になってるっぽい
ハイスピ7.0だったのが6.5がちょうど良くなったしロングが距離出た分滑らかな曲線描くようになった感じがする イベントページから曲に行くと初期化(ALLのDRBになるの)元々だったっけ…?
前はその前にプレイした曲だった気がするんだけど地味にイライラする
せめてALLに戻るのやめてほしい >>284だけどアプデで修正されたみたいで普通にやってるだけでロング+フリック成功するようになった
今まで全神経集中しても失敗してばかりでもう止めようかと思うくらいだったからよかった
しかしアプデで合わなくなった人もいるのか… >>731
帝統のそのボイスも前からあるよ
出現率低いから時間限定ボイかもしれんが >>750
1ヶ月で1万人くらい減ってるような気がする
他のソシャゲの増減知らないからどんな感じなのか分からないけど サクサクタップ決まって気持ち良いー
マジ良アプデやん!
だいぶマシな音ゲーになってきたな!
辞めたやつらもまた再開しねーかな >>747>>751
抜けまくりだよコレおま環なの?
タイミングも未だ調整掴めんし誰か助けてー 自分も今までフルコン出来てた曲のフリックが抜けまくるようになったよ
他のタップとかロングノーツはビシッと決まるようになったのに…
今まで慣れてたタイミングがおかしかったのかな リリック30%以外は演出系オフにしてるクソ型落ちAndroidだが、タップやフリック抜け・フレーム落ちが無くなって大分叩きやすくなったわ…ありがてぇ
タイミングはコツコツ微調整するしかないけど、地味にノーツアイコンの大きさ選べるようになったのクソありがたい
少し小さくて見にくかったし やってみたけどようやっと音ゲーの体をなす程度には楽しめそうな出来だった フリック抜けだけど試しにオフセット判定調整から-0.1してみたらフリック抜けは少なくなったよ
ただタップタイミングが微妙に合わなくなってグレード増えて悲しい アプデ前に+11で調整してた人いますか?よかったらアプデ後に調整どれくらいかけてるか教えてくださーい アプデ後からずっと調整してるけどもうだめだ…ある曲に合わせると別の曲でズレてプレイできない
良くなったっていう人調整どんな感じか教えてほしい 自分の中ではフルコンだったけど実際フルコン出来てなかった曲が一発でフルコンできた!
神アプデありがたい〜
判定調整で出たタイミング-1.7と元々のスピード3.5でめちゃくちゃ気持ち良い ノーツの大きさ150%とかにしたら判定範囲も広がって難易度下がる? 今までなかったけどフリック抜けするようになった…
曲によっては叩きやすくなってるけど タイミング-5.0が完璧。
ノーツサイズ150%はなんか目疲れるから、120にした オフセット調整だと-1.2って出たけど早すぎたから自力調整したら-0.2か-0.3かなってところ
スピードは元から4.8で演出はリリック30%のみ
ノーツサイズは110%
これでフルコン出来てるからこのまま落ち着きそう タイミング弄りすぎて感覚がすっかり迷子になってる
自動調整に任せると逆にミス増えるのはなんでや 759だけどフリック少なめの曲と思ってIWGPエキスパCパート叩いたらフツーにいけた
自分のはロングノーツとの合わせが抜けやすいみたいなんだけど他にフリック抜けてる人ってどの辺り? >>773
組み合わせ関係なく普通のフリックで抜ける
フルコン余裕の曲もフリック抜けのせいでひどいときコンボ5回くらい途切れたよ レベル低くて申し訳ないがノーマルの理鶯ソロの「ワッツマイネームリーオー!」すら抜けてしまう 急にフリックの動きするの難しすぎて
逆に普通のタップも全部フリックでやってるからフリック抜けはあんまり無いや 音ゲーは慣れだと思ってるけど新しく追加される譜面が本当に楽しくない
6箇所タッチポイントあるのに
両隣配置で団子状態に降ってくるノーツ叩いてて楽しいと思うのかよ
謎の蛇行繰り返すロングノーツも意図がわからないし
そろそろダメかもしれん >>774
>>775
マジかー特定条件下なのかなと思ったけど違うのかな教えてくれてありがとう
あと真横にはじくようにしたらマシになったから判定変わったのかも >>754
>>161
ALLに初期化されるのは前は無かった気がする
今のところその仕様に対してはマイルームからキラスクに飛ぶくらいしか対策出来ないと思う 質問しても良い?
デッキ組むときに総合力って出るけど、リーダースキルが乗った数字なのかな?
総合力にリーダースキルが更に乗るのかな? >>782
条件が揃っている場合、総合力はリーダースキルが乗った数値だよ >>773
フリック単体はほとんど問題ないけどロングノーツと合わさったフリックは体感8割以上抜ける
メンテ前までは左馬刻ソロのexフルコン目指して頑張ってたのに今はhardすらI'mヤクザのとこで必ずミスになってイライラがやばい >>783
ありがとう!
おすすめ編成すると総合力低い編成になるのが謎だったけど謎のままだ… アプデ前ノーツスピード+2.0、タイミング+13.5に近い設定だった人いたらどう調整したか教えてください…3時間ぐらいずっと調整してるのに無理すぎて半ベソでプレイしてる
ちなみに前はノーツの間隔開けるためにスピード弄ってたんだけど、今はスピード上げてもノーツの間隔変わらない気がするんだけど気のせいかな >>786
ノーツスピード2.0だと初期値だね、ちょっと前のスクショしか残ってなかったから…ノーツスピード4.5〜5、タイミング13.5です >>785
おススメ編成のリーダーはリーダースキルを無視して単体の総合力が一番高いキャラがセットされるからかな
だからリーダースキル含めて考えると別のキャラがリーダーのほうが総合力高くなるっていうことが多くて役に立たない お気に入りフレンド固定とか欲しい、特効付いてないから下の方まで毎回探すの面倒臭い
あとフレ能力込みも数値化して見れるようにして欲しい タップ音がたまに鳴らなくて気持ち悪い…
前はこんなことなかったのに 自分も左馬刻ソロHARDのフリック抜けがひどかったけどノーツのスピードを上げて気持ちラインの下あたりから上にフリックするようにしたら反応するようになったよ 抜けが酷いと言うより今までの抜けがでる状態で出来ていたから逆にタイミングが合わなくなって抜けが酷いって思うこともありそう クリアしたのにリザルト画面が出ずにアプリが勝手に落ちる→アプリ立ち上げ直す→ライズは減ってるのにプレイ回数がカウントされてない
同じ症状の人居ない?おま環って問題なのか?これ >>792
タイミング合ってなかったとしてもさすがにGOODやらPOORやら出そうなもんだけど完全に何も反応しないんだよね
コンボミッションするのに本当困る タップ無反応、フリック抜け、アプリ落ち…このスレ音ゲー慣れてない人が多いのかもしれないけど、使用端末環境書かない不具合報告は全くの無意味だよ
以下の端末条件満たしてるのに起きる不具合ならどんどん書くべきだけど、条件満たしてない足切り化石端末使ってるならおま環だしスルー推奨だわ
↓これ>>2以下のテンプレに加えたほうがいいんじゃないかな
ARB必要動作環境
【Android端末】
Android 5.0以上でRAMが2GB以上の端末
【iOS端末】
iOS 9.0以上で以下の条件を満たす端末
・iPhone 6s以降
・iPod Touch (第6世代)以降
・iPad Air 2以降
・iPad (第5世代)以降
・iPad Pro
・iPad mini(第5世代)以降 ちなみに自分はボロボロのiPhone6sとiPad mini(第5世代)両方でやってるけど
サービス開始から±0.0のまま一度もタイミング調節してないし動作に問題ないよ ここに機種まで書いても運営が見てくれるわけじゃないからなぁ
796の言うように不具合報告にはちゃんと書いてるでしょ
泥だからiPhoneの事情はわからんけど非対応の5.0未満なんて今使ってる人いないと思うよ
>>784
まさにそういう状態でアプデで直ったんだけど逆になってしまった人もいるんだね
片方に合わせるともう片方に合わないみたいな感じなんだろうか >>794
確かにgoodもbad出なくてmissにカウントされてる、今まではperfectだったのに
泥os9だよ、ツイでもフリック反応悪いって言ってる人多いよね 昨日のアプデでYokohama walker Aパート(HARD)の「ナメてる奴らに向ける矛先」のロングからのフリックが反応しなかったんだけど
フリックの向きを斜め下内側(右手は左下、左手は右下方向)に変えたら出来た
スマホで親指でやってるからやりにくい
ちなみにiOS最新で、アプデ前は不具合ほぼ感じたことなかった POORじゃないBADだ恥ずかしい
>>799
私は泥でOS10だよ
泥だと抜けやすいのかね。ハイエンド機種だからスペック足りないてこともないんだけど 細かいけど曲の読み込みが3秒くらい早くなってる
クソ端末でも出来るというメリットはある 移動中にアプデしようとしたけど、ダウンロード失敗して最初からダウンロードし始めて失敗して最初から…の繰り返し
レジュームしてくれよ… フリックノーツが来るタイミングかな
なんかガックンカックン飛んでうまく叩けない
前はそんなことなかったんだけど
音と譜面がずれたら合わせるような修正してるのかな
個人的に改悪だわ >>788
な、なるほど…本当に役に立たない機能だ…
諸々上手くいかない人はキャッシュクリアとかしても駄目かな?
なんかAndroidが調整上手くいってないみたいな印象あるけど
開発ベースがiOSだったりするのかな 昔から泥は音ズレが大きいから音ゲーに向かないって言われてるからね
実際数年前に泥端末で音ゲーやったら結構酷くて苦労した覚えがあるし
最近のOSでは改善されたらしいけど結局本体のスペックが多種多様だから開発は大変とかあるかもね リーダースキルで左馬刻銃兎理鶯のみの場合ってやつは3人揃ってないとだめなんだよね? >>756
時間限定だったっぽい
普段リーダー帝統じゃないからか見たことなかった
ややこしくてごめんね
>>807
三人揃ってなくて二人のみでも発動すると思う
デッキがハマ以外入れないならだけど >>804
ARB兼デレステ勢でAndroid8.0民だが同じようなこと(音飛び)起きるな
デレステの場合は起動後の初プレイ時にほぼ確定で起きる
ARBもこの間までフレーム落ち酷かったし今も完璧に直ったとは言い難い
処理落ち発生して曲のスピードと譜面が合わなくなった結果だろうなと思ってる 進化させたら不細工になるからさせたくない
前の絵のままにはできないのかな 判定はゆるゆるになったと思うけど
フリックがダメかも、ミス多発 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています