エレクトリアコード(ElectriarCode) part7
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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■公式サイト
https://elecodelabo.wixsite.com/elecode
※前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590434488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よその話だがとかいいつつ荒れる話題を持ってきた茸が悪い >>740
ありがとう、ドレスにヴァリアブルと被っててビビッたw
装備が似てるだけあって勝率は五分五分だったよ。もっと練らないといかんな。 強い弱いの話で言うならパイルだって話題に上がっていいと思うんだよ
2秒で決着つけられるもん
ドリルでいい?うん…… 2秒って一撃で倒せる相手ならパイルバンカーに限らないだろw ぶるーにクソリプ送ってるガチアスペのサラダ記念くん色んなとこでチンプンカンプンなこと言ってんのなw グラと演出とUIがもっと良かったらかなり上まで上れそうなゲームなだけに勿体ないが
そうなると一人ではやっていけなさそうだし費用が嵩んで広告収入とかだけじゃ足りなくなるんだろうか
とりあえず初心者脱却ってレベルはどの辺のアリーナになるんだろうか フラットの上限まで育ったらもう初心者ではないだろ
基本ドリルしか使わんから始めた頃と何も変わってないけど >>729
タマには何度も挑んでほとんどリセマラ感覚でクリアーした思い出… >>756
フラットってよく聞く名前だしそこを基準にしたレーティングがある(?)からかね
その辺いったときには武装の種類にあわせたレンジ調整出来るようにならなきゃならんのだろうけどのんびりやってみるわ
戦術連打してると射撃しか上がらなくて不安になるわ… 日本刀系を装備した時は鞘があって欲しい
納刀モーション作れとは言わないから 鞘は腰に近接武装が追加されるなら有力だと思う
というかお尻が見える腰装備がもっと欲しい(煩悩) >>740
自分と動き違いすぎて別ゲーみたいだ
もしよければAI参考にさせてください >>758
近接持たせてフォトコンが普通に強すぎるからな 宇宙エリアクリアした時150万くらいだったから割と妥当じゃない?
その辺りから戦力差100万超えてくるし >>754
見てきたけどこいつアスペなんか?
アスペに失礼だと思うんだが… 聞いてもいない事を一方的に言ってくる(しかも頓珍漢な内容)人ってたまにいるしそういうタイプなんじゃないかな 戦闘力400万〜480万くらいのエレクトリア使ってるニキ、ネキいる?
フレ戦で戦ってみたいんだけど。 ほいよ、こちら約480万円になります
TPYpgVaY 似たような戦力・構成の機体同士だとほぼ確実に交互にダメージ与え合う展開になるのなんでなんだろう
もっと高機動の構成だとまた違うのかな サンセットルインで進行バグなの?ってぐらい足止めくってたけどようやくカオスに到達した記念
nprCzOsQ 戦闘力3018055
https://i.imgur.com/00L5q8m.png ダウン後無敵時間は長いからな
今はフォトコンあるし尚更順番にしばき合うターン制に見える
そこでハムスタービットによる無敵キャンセルですよ
無敵に甘えて襲って来ようとする屑を返り討ちにできる スキルチップの説明文が小さ過ぎて読めねーよ阿呆か!!っていう愚痴
スキルチップ周りはもう少し使い易くしてくれよなー 武器も増えてきたし、もっとスクロールしやすくなってほしいなー
スキル選択みたいに、スクロールバーがほしい ソート機能もほしいけどソートってなにかとバグの温床なんだよね やっとカオス2アリーナだわ
高速近接特化のうちのコと遊んであげて下さい
1iUQGbWy >>775
同じくサンセットルインで足止め中だけど挑戦してみた
通常3戦フラット3戦して全敗泣いた
何をどう調整すればいいのか正直分からん ところで今は使ってないけどノックバックって機能してる?
一定時間のみのスキルってスキルログに発動と終了が出るのにノックバックだけ見たことないのだけど
なんか勘違いしてるのかな ノックバックはリストには表示されないよ
効果中キャラにピンク色の円が付くだけ 近接編成脳死でマグネットフィールド付けてたけど、スローイングダガーの為に増弾の方が強く感じてきたな
吸い寄せ範囲そうでも無いし、発動中AIの動きがすごく悪くなる感じがする >>786
よく見たら付いてるような付いてないような…
なんでこれだけスキルログに出ないんだろ Lv40まで射撃特化でプレイしてきたけど、試しに強化を近接に振りだしたらめちゃくちゃ面白くなってきた
何より戦闘を観てて楽しい
エネミーのゲロビをかわしながら切り刻むのとかワクワクするな 高機動近接同士の戦いもなかなか見てて面白い
DBのバトル感がある >>797
YAWARA!ってなんですか?(純粋な瞳) 相手側の回避方法でビット攻撃を垂直ジャンプで逃げるとか側面に回り込んで攻撃するとかやりたいんだけど
どうしたらウチの娘がやってくれるんだろうか
スキルなのか相手側だけのアルゴリズムなのかなあ ハムビットの追尾がしつこすぎてウザい。
普通のビットも含めて迎撃システムで撃ち落とせるようにして欲しいわ。 ハムビはもうちょっと加減してほしい感
追尾性能最高クラスで起き攻めにも使えるのに威力グレネード並はちょっとね 射撃のディレイアタックはハムビット無いとほぼ成立しなくなるんで弱体化はやめてくださいお願いします ナイトデザートアリーナゲージ真ん中辺りから足踏みしてる 戦術ばっかり振ってるけど覚醒以外に使いたくなるスキルが見つからない
コスト余りまくりぃ! スマホのAIにそこまで求めるのは酷なのだろうけど
必要に応じてミサイルやビットの迎撃をするとか
展開されたビットの守備範囲には寄らない判断をする場合があるとか
やって欲しいが・・・無理か 戦術に少し振った途端にアサルトライフルしか使わないアホの子になってしまった
アサルトで牽制してブレード叩き込むクールなあの子は何処に…
特に武装とか弄って無いのにいつも勝ててた相手にも連敗だわ >>807
というかガチで賢いAIになってしまったらお互いリスクを冒さないように様子見して手を出さずそのまま時間切れとかになってゲームにならないんじゃね? 基本がアホの子だから行動パターン変えるスキルにも意味が生まれるわけで 近接で転がして距離を取るために相手に背を向けて走ってるところを起きた相手に色々ぶち込まれて負けるうちの子アホかわいい >>806
ステータスによって取得できるスキルが違うから、他のステータスにも振るのですよ カルネージハートとかだと逆にあんまり賢くない自分の勝ちパターン押し付けるだけのAIの方が細かく作りこんだAIより場合によっては強かったりするし賢さは良し悪しよね 今、死ぬまで起き上がれないゲーム作っても売れないだろw ディレイアタックとランページAIに入れてると、弾切れかタイミングずれるまで延々と起き上がりにカスダメ与えてダウンさせ続けるときない? まずはせめて、段差手前で射撃して弾が全弾段差にぶつかると言う不具合は無くしてほしい
厨装備だとフォトコンは段差を超えるのにハムが段差で爆発すんのよね
身長にもよるのかもしれんけどさ >>811
おま俺
でも修正されたら近接持ち敵も隙が小さくなって勝ちにくくなるだろうな >>811
ちなみにアクロバットとディレイ付けると、背中向けて隙だらけだぜ
→と見せかけての反転アクロバット攻撃を決めてくれる・・・率が多少上がる気はする >>816
段差を無視できる飛び道具がありますよ
ゲロビって言うんですけどね ゲロビ頼りだった序盤の頃、建物挟んでひたすら相手とゲロビ打ち合ってて何だこのゲーム・・・ってなったわ カルネージハート懐かしい
多分PSで一番遊んだゲームだわ
パンドラプロジェクトは合わなかったなそれなりには遊んだけど
>>818
今はハイパーカウンターとディレイだ
アクロバットでひゅるんと避けた先に弾が置いてあるパターンが多くて使わなくなっちゃった
決まるとかっこいいんだけどねぇ >>820
最初の方にある街のステージがゲロビとビットに最適化されたステージだしな ヴィレッジで壁の向こうに消え去ってひたすらゲロビ撃ってきたあいつ絶対に許さん
YRSNではない 起動直後の最初の一回目にストーリーを行うと獲得ゴールドが目に見えて少なくなるのは何なのでしょうか
ストーリー一回目は800〜1400くらいのゴールドで二回目以降(その前にアリーナをやった場合も)は4000〜6000くらいとなっており、何かしらの変数へ数値がセットされていないように思えます 775だけども、なんでサンセットルインで詰まり気味だったのか分からんぐらい
あっさりカオス終わってしまったっていう
https://i.imgur.com/9lJ0qd3.png
>>784氏がどうなってるか分からんが参考までにカオスクリア時点のセット
割とやけくそ気味に組んだセットでサンセットルインクリア時から能力と装備Lvがちょい上がってるぐらいで触ってない
https://i.imgur.com/wFQULKL.png
https://i.imgur.com/HFUZncq.png
AIも正直なんでこれでいけてるのか分からんので改善点があれば指摘お願いしやす
距離なんかはなんとなくつけてるだけなんでお恥ずかしい >>827
リペアは回復量微妙なのに被弾時解除で恩恵薄いし後半の敵は火力高いから焼け石に水
コスト1系は余ったら付ける程度が吉
代わりにODとかカウンターみたいな汎用性高いスキル加えるのおすすめ
あと条件もうちょい緩くしたほうが動きやすいかも >>827
距離6.5ってゲーム中の右下に出る距離の数値でいうと650になるはずだからほとんど制限としては生きてないと思う レスありがとう
やっぱ距離はアレでしたね、お恥ずかしいw
とりあえずリペアとマグネット抜いてクロカンとハイパーカウンターつけてしばらくやってみます
ODは今のところ競り合い勝ちも多いし、フレバトで試してもリスクが勝つ感じなんで保留ということで 特定距離で使ってほしくない武器やオートランチャーや一斉射撃だけで使いたい武器とかあるから武器の完全使用停止スキルの実装してほしいな。 それでいうと同じ武器に対する使用率を条件別に二箇所につけたいとかもある
けど条件無しで二箇所についてしまう不具合とか起こしそうだから要望として出しづらい >>827
>>784だけどまだサンセットルインでもにゃもにゃしてる
一番ゲージ貯めれて残り1/5くらいまで行ったくらい
今日も残り1/4くらいまで行って連敗し始めて半分切ったところ >>833
その辺りからはオバドラと、レンブレ、アクロ、ハイパーカウンター、迎撃から最低2個付けてる
オバドラ無しで格上アリーナ勝てるアセン作るのは自分には無理だったし、オバドラ付けるなら防御HPと回避が欲しくなる
それと防御HPと攻撃のバランス変えながら色々試したら、あるとこでいきなり勝てるようになった
ちなみにサンセットルインは1回90%→10%くらいまで落とされて絶望したw はじめての宇宙ステージからもしかしてボス出るまでの勝利数増えてる?
全然ボス出ないんだけど… ステージ進む毎にゲージが溜まりにくくなるよ
ちなみに負けたら一気にゲージ持ってかれるよ
十分に前のステージで育成しないと痛い目に遭うよ >>834
オーバードライブを使ってみたら半分弱からほぼストレートでサンセットルインをクリアできたよありがとう >>835 836
ゲージわかってないみたいな気が カオスまで来たけどアリーナのゲージ関連は正直分からん
負けるとがっつり減る時と減らない時があったり
連勝したらゲージが溜まり易くなる位しか せめて顔と髪型のモデリングが昭和平成初期っぽい古くさい感じじゃなけりゃなあ >>840
自分でかなり自由にエディットできるから一度プレイしてみてくれ
目の大きさとか位置も変えられる 目の大きさを一番小さくして少し離せば最近のアニメっぽくなるぞ。 顔の形をもっとスッキリしてくれたら小さい目でも良いけど、昔のふっくらした顔ベースだからそれに小さい目って相性悪くて、俺は大きくしてるな
顔パーツもっと増えたら小さい目も良いと思うけど 苦手な敵に負けたらリベンジ枠に入れっぱにして勝率上げようとしてるのに、ジェットストリームアタックみたくmk5やリージュが交互に出てきて、それすら許してくれない・・・ ゲージ半分超えてくるとクソ強キャラがステータスの暴力してくるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています