【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1030週目
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
■スタッフ
原作:MagicaQuartet
キャラクター原案:蒼樹うめ
魔女原案:劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション:シャフト
運営:Aniplex
開発:f4samurai
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【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part24
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マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第30話
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【前スレ】
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1025週目(1028)
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【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1029週目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ、前から言われてるがボトルみたいにキャラ1体引く事で後々完凸できる目処立てば
摘み食いでガチャすることも出てくるんだろうけどね
もしくは手持ちの星4を処分する事でボトル入手可能なリサイクルタイプ マギチが8000枚あるんですが使い道を用意して欲しい
5000枚で☆4デスクリとかさぁ 最近は速効性ある石割引もしねーし焦って改善するそぶりも見えねえし今はお金使わずに遊んでくださいってことなんじゃね
復刻なんて大した労力使わんしな
心配して騒いでるのは周りだけみたいなとこある 設定考えるとクーほむよりタルトの方が強いのはわからなくもない >>852
仕方ないにゃあ…(コイン交換済陣形追加
>>850
俺も前からずっと思ってるわ。
多分その形式は多くの人がガチャ回しやすくなる。
新ガチャ?10万近くを覚悟しな!ってのと
新ガチャ?3万近くを覚悟しな!ってのだとやっぱり引くときの引きやすさが変わる。
多くの人から回収すると廃課金の俺SUGEE感が薄れて廃課金が居付きにくくなるから
金を落としやすいオタク向けコンテンツとは相性悪いけど代わりにバズる可能性はこっちの方が上がるからもしかすると
皆がマギレコやってた可能性はあるんだけどね。
でもまぁ出来がアレだから結局廃課金から絞る方が正しい気がしてきたわ、うん。 いつの間にか完凸やないとダメって風潮なってそれが浸透しちゃったからそりゃここ一番以外回らんくなるやろ こころタルトあたりで組ませればクーほむでも抜けずに無双だな
母子手帳考えなければ火力・耐久共にブラゴリ1位だろ?
タルトゲー復活やな このメモリアってミラーズでかなり有用だね
マジハロ持ってないから有難いわ
https://i.imgur.com/9qciN16.jpg >>856
完凸でないと駄目というか低レア帯を昇格という形で引き上げた結果だぞ
基本的なプレイ環境の敷居は下がったが、そのために最高レアに求める要求水準が上がってしまった >>856
メモリアが特殊能力なしでステータスを100くらい伸ばすようなシステムだったら多分言われてないが
星3以下を覚醒させた時点で純星4はどうしても無凸1凸位だとデスボで完凸した覚醒組に負けちゃうからな あくまで個人的にだけどピックアップ逃すと次いつ来るかわからず
福袋とか考えても早くて半年後とかだから完凸狙うなら一気に引くしかないと思ってる
ただそうなると余計に引くのを躊躇してしまう
他にやってるゲームで全然おもしろくないのあるけど
頻繁にユーザーアンケート取ったり、石配ったり、実際にユーザーの意見取り入れたり
してるのにマギレコは維持でもガチャ回りすら改善しないよな
ちなみに天井とかコインはやってるうちに入らないと思ってる 原作組がまともに活躍しないから課金やめた
課金したら課金するだけ原作組が出なくなってマギレコ組が前に出てくるとかやってられるか >>838
新キャラポンポン出しすぎ
既存キャラ育てろって言われるのにこういう意見出るの笑う >>862
ガチャ周りはFGOもそうだしアニプレの方針なんだと思うわ。
ツイステも似たような感じなんじゃないっけ?
多分「ガチャが高い?好きにすれば?お前らがガチャ回さないなら展開終了なw」的なスタンスなんだと思う
ガチャが回らなくなった時点で集客力がないからもう作品として終わりだからサ終しても良いよね、って感じ。 >>860
そして今は精神強化で低レアが完全に使い所なくなったから悲惨なガチャだけが残ったとさ
低レア精神強化してもステータスほとんど変わらないから☆4だけ実質☆6になるようなもんだよね これ言ったらおしまいだけど外伝じゃなくて普通に原作組メインで
やってた方がまだうまくいったただろ
ガチャはまあ確かに現状でも売上出てるのにわざわざ下げる意味ないよね?
ってことなんだろうな 何が悪いかっていえば一部中盤以降のメイン更新ペースの鈍化と
一部終了っていう一番の引退タイミングで次の展開が遅くて大量の引退者産んだことが悪いと思うわ
果たしてあそこでプレイヤーの何割辞めたのか 基本的に性能で言うなら周回に関してはクーほむでまず困る事がないからミラーズ性能前提での話になってしまうし
いろやちにしろバレなぎにしろ、ミララン直前でそれまでの環境を一変させる人権持ってくるのが当たり前になって
とりあえずの性能云々を語る事自体がアホらしいって状況にしたのは、まあ運営の失策 ローディング中のたるとの立ち絵が
おすましビッチにしか見えないんだよな、なんでだろ
薄い本の読みすぎかな? >>864
今以上にキャラを切り捨てるやり方だからなw >>867
>これ言ったらおしまいだけど外伝じゃなくて普通に原作組メインで
やってた方がまだうまくいったただろ
それは絶対に無い ここんとこデイリー石貰ったら覚醒強化結界で適当にAP消費するだけになっちまった >>866
精神強化も後出しキャラがチート性能ばっかなのがな
なんでスキル3ターン効果にしちゃうんだか ツイッターの比較見てきたがタルトヨヅル君と同じくらい火力出てて草 どうせまたミララン前にバレなぎみたいな人権キャラ出して既存キャラがゴミになるからね
まどマギの原作組ならキャラ愛でガチャるけどマギレコのゴミキャラに金使いたくねぇ >>868
それ以前にメインストーリーの出来が悪いのと
ガチャ改善をしないのが悪い ミララン直前にバレなぎが出てルール変更でさらに人権化するまで誰もが認める人権キャラだったホリナさんとか考えても
結局のところ性能で語るなら直前の時点でないと話にもならんわな 性能は知らんがゆきかのキャラは好き
話の中で動かしやすそう 321連でコイン含めてタルト完凸
すり抜け率は4/7で57%だったわ
同属性のギャンブラーとアイドル女がすり抜けてきてガチでストレス溜まった >>879
タルトが可愛くない
いや可愛いのだろうが可愛さがぬいぐるみとかそっち方面? 自然と引退してて久しぶりにログインしたらろくなものもらえなくてショップでも何も交換できなくて
あーこのゲーム周回しない人はお呼びでないんだなって思った
周回もう嫌だわ
俺が引退した理由はストーリーが悪いからじゃなくてイベントが周回要素しかないからだわ
周回したくないからイベントやらないしイベントやらないとキャラ把握できないし配布石もガチャチケも全く貰えないしでログインする意味が無くなったから自然とログインしなくなったわ >>883
今回周回しなくても全クリするだけでショップコンプできるぞ >>883
言うてもソシャゲ全般そんなもんだろ
俺はそんな感じになったら消すけどな
ただ◯周年とかばら撒きイベント来た時だけ戻ったりはするけど >>884
どっちも強いけど、どっちかならタルトかな
タルトは打たれ強く安定した強さで、リズは爆発力があるけど打たれ弱い
おっぱいの大きさで決めてもいいかもだけどw
>>885
まだ半分もやってないけど、日記形式に比べれば、かなり交換楽だな
復刻は配布が2つになって、全員ボーナスが良くなるのもありそうだけど このインフレ具合なら次はブラストダウン×3ターンでドズル共々ゴミにしてきそうだな
全ては新ガチャ売るために ソシャゲは押しキャラを引くための苦行
それ以上でもそれ以下でもない いま石が3800位しかないからタルト引いても一匹くらいかなあ
うーん インフレするゲームってキャラを使い捨てとしか思ってないよな みんなミラーズコインのガチャチケ回収してる?
あれ苦行にも程があるだろ
普通の周回すらままならない俺には考えられん
>>887
ソシャゲ全般そんなもんだから困るんだよな
特にグラブルとか周回の極地だし
>>885
今回は楽なのならガチャチケ回収ぐらいはやるかーサンキュー 有り余るBP薬で2倍のときに2000枚くらい貯めてるわ
2倍期間に全員が単騎で置いてくれたら楽なんだけどな 毎日5戦してたらちょうど毎月のガチャチケ分くらいは溜まる >>893
ミラーズのデイリー消化なんて最下層でも織莉子単騎で楽勝だが >>893
勝っても負けても織莉子単騎で消化すればok おり単まだ生きてたんだな
ふゆうにすら負けてから使ってないわ >>884
復刻は罠だからスルーした方がええやろ
ただでさえ3周年近いのに
まあどっちも強いけどミラランじゃ使わん >>898
5回側終わらせるために自分が負ける事も含めるという話だろ
ミラーズ、なんか負けるのが悔しいからまともにやってしまう
で時間かかるのでやらなくなるw >>898
精神強化込みで強くしてれば8割型勝てるぞ。1T耐えてマギア一発撃てば終わるし >>901
回避無効、状態異常持ちだらけだし最近厳しくね?
精神強化MAXのおり単動画見たけどぁぁー言いながら負ける時は負けてたわ
毎日ミラーズやるぶんには精神的に楽な方だろうけども >>901
ちょっと気を付ければ10割勝てるものをたかが数十秒惜しんで2割も負けるの嫌なんだよな
勝率10割とることに大した意味も無いんだけど >>778
2人の精神強化を比較してみたけどタルトのDEFの上がり具合ヤバイね
ディフェンスタイプかよ
クーほむの時はインフレ抑える志向が見受けられたけどヨヅルで変わってしまったんだろうかね >>902
回避無効で攻撃食らっても1〜2発は耐えられるし、3チームから状態付与いるのは避ける
全チームにいるならピュエラで仕留められるのを。それでも駄目な時は負けだけど >>829
あの人は漫画専門みたいだから
イラストレーターのクオリティと比較するのは
ちょっと酷かなと思う >>904
何がヤバイってこのインフレ加速は今迄の侍ソシャゲが通った道でインフレ後キャラで楽々クリア!や楽しいね!じゃなくてインフレに難易度合わせてくるんだよな
侍プレイヤーとしてはヤバイ空気感じてる 織莉子単騎はういメモリアと状態異常耐性の陣形使えばほぼ無効化できるんじゃね?
それでも回避無効で死ぬし火力足りるかは知らんけど >>577
あるよ
時間停止出来ずにビルに追突するシーン見てみ インフレに対してアルティメットクラス作ったのは後々の調整用に上手くやったなと思ってたんやけどやっぱり侍だった ミラーズは圧倒的に先行有利なんだからある程度適当にやってもそこまで時間かからんでしょ。
5人PT(戦力31万くらい)3つだったときは投げたくなるけど… ミラーズオートならもう少しやってもいいけど普段何でもオートなのに手動だと回数やりたくない
スキップでええやん リタイアボタンもないのが謎
1日5勝の作業するより20回即リタイアの方が楽だし報酬も多い
防衛コインもばら撒かれることになってみんなハッピーじゃないか ミラーズトーナメントの色紙割りとちゃんとしてるやん
ちょっと欲しくなったわ
まあだからといってトーナメントに出るのはめんどくさいんだが… 5対5だと時間がかかって嫌になるから負けてもいいから単騎待ち 低レアって強化しても弱いのに++要求してくるのやめて欲しい 低レアの精神強化は60マス取ってもパラメータは雀の涙だから、無印枠&スキル全取りでやめておけば、そこまで素材を要求されないでしょ
いろはやちよとかは、40マス程度で終わったりするし
一応楽にしようとしてるように思う
純星4は特化しようとすると、大変だけどな 低レアはパラメータが雀の涙だから++を要求されない!
楽にしようとしてくれてる! 低レアの素材緩和もズレてたな
++は据え置きで無印だけ減らすという
ばかじゃねーの >>858
バレなぎピェエラで二人とも抜かれたで
ピェエラされたらクーほむにも抜かれそう どんだけ固かろうと強キャラに最高状態で攻撃されたら耐えられんから結局のところ事故は他のことで避けるしかないよね
ぶっちゃけ状態異常使うと誰相手でもあんま苦にはならない
ミララン脅威はバレなぎクイックだけ 素材緩和わかってなかったけど
無印だけ緩和されたのね、あんなもん無限に拾えるんだから緩和されても
意味ないだろ・・・緩和される前は++緩和されるんじゃないかってわくわくしたものだ そもそも低レアの覚醒済完凸の方が純星4無凸〜2凸より強いし使いやすいからどうにかしろって言われて作ったのが精神強化じゃないの
だから低レアが割食ってる いや☆4を凸しやすくすればいいだけやん
結局完凸してないのはゴミなのは何も変わってないぞ デバフと状態異常メタってくるかなえも嫌じゃね
ミラトナ1位の編成もかなえ入りは苦手っていってたな お前ら意外とまじめにやってるんだな
戦力なんて気にしたことねーわ 低レアはアビとスキルだけ取ればいい…って言っても
アビもスキルも++要求してくるぞ >>893
黒単騎を1日15回やればギリギリ足りるぞ お前らの大好きなヨヅル単騎はどうしたよ?
クーホム単騎でもええんやで? そろそろ開始3ヶ月になるがこのゲームガチャがクソつまらん10連引いても全くワクワクしない
天井までカウント進めるための作業 ここまでツマラナイガチャは初体験です メモリアの餌を集めるガチャですし
無料のと大して変わらないから ガチャはメモリア所持数限界突破くらいはしてほしい
アレのせいで4凸しようと気合入れて引いたときも全然気持ちよくない 精神強化実装前の復刻いヴぇは楽でいいな
運営さんあまり期待してないから復刻ばっかりでいいよ そういえばガチャ引くたびに強化させる作業があったな 定期的にメモリア整理しないといけないからガチャは苦行w
まともなゲームだと自動的に倉庫に送られたり所持枠オーバーしてもガチャは続けて引けたりするけどね
ガチャの意欲を削ぐことだけは特異な運営 メモリア欄は増やすと重くなりすぎるのかなあ、と思う
特に古い泥で
>>936
マギレコガチャは8割は星2しか出ないので、夢や希望を持つと裏切られるからなあ
星4メモリアも2/3はハズレだし
半端な課金は無駄ということを学習すると、廃課金以外は課金しなくなる仕様になっているw 手抜き設計を3年も放置してるからそういうことになる
そもそも他のゲームではできていることなのだから メモリア一覧重いならプレゼントボックスに送られるくらいの付け焼刃はしてほしいよな 低レア昇格組で一通りクリアできる
ガチャは中途半端な課金は無駄だとわからせる4枚重ね前提
ガチャ回しすぎないようにメモリア保管庫上限でいちいちストップ
これもうユーザーフレンドリーな運営なのでは 未使用フレンドを区別するマークとかいう極一部の変な拘りをもったプレイヤーしか気にしてない部分はフォローするのに、イベント特効値はいつまで経っても表示しないんだよな
「技術的にできない」以外の答えがあるなら言って欲しいわ めんどくさいんだぞ
技術的にできないわけねーだろw いつも復刻って微妙に追加されてたりしたけど今回って追加ある? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。