【東方ロストワード】東方LostWord Part154
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東方LostWord(東方ロストワード)
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踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part153
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591844834/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>508 >>509
センクス
みんな買ってんのか気になってたけど普通は変わんのな >>511
アナリストとして答えられない訳にはいかなかった
良かったよ 霊力上げつつ2Tバフ積める絵札とか来たら全力かね
ブースト1で伸びないスペカ持ちも多少救われそう 単純にスペカ使用時に命中と攻撃アップする絵札出てきたらもうね 割符を人形代にするべきかってちょいちょい話に出るけど割符のメインの使い道は覚醒によるステUPとスペカ火力UPだよな?
周回用の凸キャラが使われるってことは覚醒しなくてもワンパンキャラならルナ周回できるだろうから
周回ルナ高速周回のためにも完凸キャラ居なくてルナ周回できないならありなんじゃね?って思うんだけどどうよ >>522
人形代の配布はかなりあるし覚醒で大量に割符が必要になるからね
特定のキャラをすぐ完凸したいけど、どうしても1枚足りないとかなら交換もなくはないが >>526
例えば期間限定イベ中で一刻も早くワンパンキャラ育てたいとかならアリ
でも今はそこまでする時じゃないしなぁ そおいやまんこは性器やからアウトなのわ知ってるけどアナルって性器やないし丸見えでもokなんだっけ
okならバンバンアナル出してる子実装してほちいな 自前で上限まで攻撃バフ盛れる藍や幽々子が既に居るから
防御デバフ絵札とか出たらそこそこ回りそう >>528
確かに150枚集める手間を考えるとルナ周回出来るようになるのが1、2週間早まるだけな気はする
イベントでどうしても今ルナ周回したいとかじゃない限りないか >>530
まあデバフ絵札が実装されたら壊れになると思う >>531
元のクリ命中5%とかのやつにはほぼ効果ないらしい
チルノのスキルとかは絶望的に噛み合ってない もこたん22日までとか過度な周回しなくても毎日ミッションこなす位の無課金なら全員天井行くんじゃね?これ >>315
仲間メニューで無限に聞けるからログインボイスボタンを連打しろ
もしくはラジカセで録音しろ
母ちゃんの声が入らないように注意しろ >>531
元のクリ率が低いならあってないようなもん >>531
上昇量は命中の計算式と一緒
元のCRI率が低いといくら上げても効果は低い 紫の注目にチートとか書くなら注目付与した上で全員の受けるダメージ50%カットにしてレベル1毎に5%ずつカット率上げて10まで上げれば100%カットで良くない? >>536
規制されてるからID違うけど315です
ボイスはそうなんだよ、ただふらんちゃんはそのボイスの時だけハイライトがオフになるんだよ
それは図鑑じゃ再現できないし、そもそも俺はロビーでハイライトオフしたふらんちゃんを見たいんだよ >>537
>>538
元の数値に倍率かけるタイプか
糞の役にも立たんなあ 真っ先にレベルを上げたゆかりんは今もLV70のままお留守番してます😭 >>531
おそらく基礎cri率×(1+0.2×cri命中バフ)
フランは3段で60→96% クリ率低い攻撃ばかりだからCRI命中バフの出番があまりにも少なすぎる 20%加算じゃなく20%乗算なのがね
フラン位しか使い道ない パチェとルナチャのメガネ差分とフランのハイライトオフ差分自分でいじれるようにしてくれんかなぁ フラン96%までいけるのか
そりゃ火力カンストするわ 命中もクリ率もそうだけどこの手のバフって加算式の方がよくない? うどんげがクリ回避やらクリ防御やらをすごい下げれるからプランと相性いいのかなって思ってたけど、フランの自前のバフだけで事足りる感じなのか クリティカル出るとダメージどれくらい増えるの?2倍? 周回ゲーにおいては下限のダメージが重要だからクリダメなんて不確定な要素は不要よ >>549
固定値なのか、どっか数値を参照するのかやら同系統のバフが加減なのか乗除なのかにもよるから微妙じゃね?
そりゃ命中率みたいな100%が限度の数値で固定値で+20%みたいなのは強いけど ちょっとまって!基礎クリ率が重要なら藍の第3スキルって産廃ってこと?チャージも使いどころ無いのに!? ウィークリー課題と今日の割符交換で3キャラ目のラスワ解放できるな
賽銭ないんだけどね… >>551
基礎ダメージ×(2+0.3×cri攻撃バフ)
cri防御デバフの仕様知ってる人おらん?
防御デバフと別枠で同じ倍率だと思ってたけど、調べてみたらそれよりは効果抑え目っぽいんだよね >>554
敵が何もしてこないなら5%が7%になるぞ!
ぽちぽちする時間の無駄 >>555
うああそうだった
確かにぜのさんリョナ多かったわ >>553
加算式の場合クリ率が低い攻撃や命中率が低い攻撃を補強しやすいからバフをかける意味が生まれる分ゲームに組み込みやすいと思う
まあ攻撃バフが30%のペースで加算されて最大で4倍にもなるのにクリなんて積んでも2倍なことを考えるとそもそも割に合ってないというかバランス取れてない気はするけど
グレイズがダメだのラスワがダメだの言ったけどもしかしてシステムの基礎部分にも問題があるんじゃ… 是乃さんのにとりの漫画を読んだら俺のお祓い棒がエクステンドしたぞ() >>541
せやったか すまんな
ではその瞬間を撮影しろ
手ブレが気になるならブレンビーで撮れ >>562
前々から言われてるぞ
戦闘に対して詰めてないからバランスは糞
難易度上げようにもぶっ飛んだ持ち物検査ゲーにしかならないからこれからもラスワブッパなのは続く
どこまで行っても所詮盆栽ゲーよ これだけゲーム部分が語られてるならロスワも安泰やな 結局今のところ妖夢以外育ててもしょうがないから
虚無感ある 今も式って必要でした?ってレベルでスキル無茶苦茶だしな ゲームバランスは間違い無く糞だけど盆栽ゲーなのとシナリオが意外と面白いから人は定着してるな 調整班さえもう少しまともな頭してたらなあ
攻撃バフとクリバフを等価で持たせるなら期待値も等価付近にしなきゃバランス取れないことぐらい中卒でもわかるだろ このゲームで妖夢しか育ててないって人はそれで楽しいんか?🤔 >>562
加算か乗算かってよりそもそも上限が100%の物に対して素のステータスを参照してるのがおかしいんだよね
命中率5%を参照するなら20%加算でも20%乗算でも6%で変わらんから
5%に+20%で25%みたいな固定値加算が普通 実は運営がキチンと防御式も回復式も活躍できる場を用意してるのに加羅100個賭けるわ クリ率5%なら31.5%加算でようやく攻撃バフと等価という
おまけでついてきたら嬉しいな程度の存在 >>577
以前別のゲームで似たようなことがあった時タンクもヒーラーも数ヶ月ぐらいで出番が回ってきたからこれもそうなると思ってたけどこの運営本当に何も考えてないんじゃないかと思い始めてる 妹紅天井までガチャ引ききっちまちたいんだけど残り期間の賽銭箱とか課題とかでちょうど天井分の賽銭貯まりそうだから絶対我慢した方が良いんだよな…でも早く妹紅欲しい… 後発ソシャゲなんだからそう言う部分はグラブルとか参考にして見直して欲しいところではある
このまま進めるならクリ命中5000%アップとかが当たり前でしかもそれが産廃と言われる世界になるわ しっかり考えてたなら1ヶ月で修正入るような事態避けられてるんだよなあ… 謎だったCRIバフを解明してて草
スクショ取らせていただきました しっかり考えた結果最強キャラをさらに強化する運営だぞ
遠慮せず期待してくれ 人形代4つ集まってしまったんだが全部ゆゆ様に使ってもいいもんかね
今のとこみょんと咲夜さんは完凸してる みょんやったらあとは好きにせえよ
ゆゆ様に捧げようと紫に捧げようと何も変わらん 幽々子が再PUされるとかいつになるかわからんし別にいいぞ
次のフェスで引けても知らんけど ちなみに5%を100%にするのにステータス参照の場合2000%UP必要になります🤗 みんなメロンどれくらい貯め込んでる?
俺はフェスで思いっきり回そうと貯めてたが前回幽々子があっさりでて
次の月ガチャ?に回したらそろそろ1000いく >>588
完凸妖夢と完凸幽々子いるけどもう幽々子しか使ってないぞ 不具合のお陰でブーストしてからラスワ撃つだけで6段階バフ乗るからな >>599
スキルポチすら必要ないから楽すぎるわ
バグに感謝 幽々子(周回タップ数)最強
周回以外特筆すべき事ないから最強ってのは引っかかるな 回復式を活かすなら、通常攻撃は素で受けてスペカにだけグレイズ使わないとグレイズが足りなくなるようなステージ作ればいいだけだしまだマシっしょ。防御式はどこで使えばええの? イベ含め周回以外することないですし
3wで火力必要なら妖夢引っ張り出せばいいだけよ 賽銭は周回頑張ればある程度補充できるから
一日でガチャ天井は無理だが 幽々子はサポ無し単騎での1ターン目瞬間火力は文句無しに最強だな
スキルの下振れ無しで陽攻9命中3
凸普通の魔法使いセットで陽攻上限レーザー25%UPにクリ攻1のおまけ付き >>602
まあでも総合ランクやらリセマラランクやら絶対結論でない物作るより
そうやって分けたランク作って最強って言ってる方が良いよな
N紫討伐部門
シナリオ攻略部門
auto周回部門
ボス周回部門
みたいな感じで どこまで考えたリセマラかってので散々揉めてるから決まらないよ
それでwikiは各々好きに書くみたいなよくわからんことになってる なんだそりゃ
そんなに自分以外の意見が採用されるのがいやなのか・・ キャラゲーなので好みで
攻略したいなら完凸で(当たれば)L紫ワンパンする強さの妖夢
あとはまあレミリアみたいな手っ取り早く弱点つくようにブースト1回で属性攻撃二回出せるスペル持ちとか?
しかし妖夢の金属性に対する耐性持ちの弱点の土属性の突きにくさよ
限定の華扇引いてないと完凸してラスワ解放するかブースト3回かのどちらかは酷い 妖夢とルナみたいなグレイズ使用時の攻撃up系って3枚貼ったら3段階upするの? >>606
一応藍の方がちょっとだけ火力は高くなる
245.06×3.7×1.25=1133.4
292.59×4=1170.36 それでこんなんアホだろって思ったwikiの編集してる奴が相談しに来て
スレ民的にはリセマラランクなんて要らんからよくある質問に
"全体スペル持ち(中でも火力出る妖夢とかレミリア)居るとシナリオ攻略楽だよ"
くらい書いてリセマラランクなんて消せってことになった
実際どうなってるかは知らん あんまりgdgdやってるから最初の確定で妖夢引いて後は推しを退けって
当たり障りの無いことかいたらそれすら気に入らないようで消されたぞ まだそんなしょうもないことで争ってんのかよ
そいつら嵐だろ
ちょっとでもこのゲーム齧ってればランク(笑)なんて10秒で考えつくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています