【東方ロストワード】東方LostWord Part154
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東方LostWord(東方ロストワード)
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※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part153
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591844834/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>555
うああそうだった
確かにぜのさんリョナ多かったわ >>553
加算式の場合クリ率が低い攻撃や命中率が低い攻撃を補強しやすいからバフをかける意味が生まれる分ゲームに組み込みやすいと思う
まあ攻撃バフが30%のペースで加算されて最大で4倍にもなるのにクリなんて積んでも2倍なことを考えるとそもそも割に合ってないというかバランス取れてない気はするけど
グレイズがダメだのラスワがダメだの言ったけどもしかしてシステムの基礎部分にも問題があるんじゃ… 是乃さんのにとりの漫画を読んだら俺のお祓い棒がエクステンドしたぞ() >>541
せやったか すまんな
ではその瞬間を撮影しろ
手ブレが気になるならブレンビーで撮れ >>562
前々から言われてるぞ
戦闘に対して詰めてないからバランスは糞
難易度上げようにもぶっ飛んだ持ち物検査ゲーにしかならないからこれからもラスワブッパなのは続く
どこまで行っても所詮盆栽ゲーよ これだけゲーム部分が語られてるならロスワも安泰やな 結局今のところ妖夢以外育ててもしょうがないから
虚無感ある 今も式って必要でした?ってレベルでスキル無茶苦茶だしな ゲームバランスは間違い無く糞だけど盆栽ゲーなのとシナリオが意外と面白いから人は定着してるな 調整班さえもう少しまともな頭してたらなあ
攻撃バフとクリバフを等価で持たせるなら期待値も等価付近にしなきゃバランス取れないことぐらい中卒でもわかるだろ このゲームで妖夢しか育ててないって人はそれで楽しいんか?🤔 >>562
加算か乗算かってよりそもそも上限が100%の物に対して素のステータスを参照してるのがおかしいんだよね
命中率5%を参照するなら20%加算でも20%乗算でも6%で変わらんから
5%に+20%で25%みたいな固定値加算が普通 実は運営がキチンと防御式も回復式も活躍できる場を用意してるのに加羅100個賭けるわ クリ率5%なら31.5%加算でようやく攻撃バフと等価という
おまけでついてきたら嬉しいな程度の存在 >>577
以前別のゲームで似たようなことがあった時タンクもヒーラーも数ヶ月ぐらいで出番が回ってきたからこれもそうなると思ってたけどこの運営本当に何も考えてないんじゃないかと思い始めてる 妹紅天井までガチャ引ききっちまちたいんだけど残り期間の賽銭箱とか課題とかでちょうど天井分の賽銭貯まりそうだから絶対我慢した方が良いんだよな…でも早く妹紅欲しい… 後発ソシャゲなんだからそう言う部分はグラブルとか参考にして見直して欲しいところではある
このまま進めるならクリ命中5000%アップとかが当たり前でしかもそれが産廃と言われる世界になるわ しっかり考えてたなら1ヶ月で修正入るような事態避けられてるんだよなあ… 謎だったCRIバフを解明してて草
スクショ取らせていただきました しっかり考えた結果最強キャラをさらに強化する運営だぞ
遠慮せず期待してくれ 人形代4つ集まってしまったんだが全部ゆゆ様に使ってもいいもんかね
今のとこみょんと咲夜さんは完凸してる みょんやったらあとは好きにせえよ
ゆゆ様に捧げようと紫に捧げようと何も変わらん 幽々子が再PUされるとかいつになるかわからんし別にいいぞ
次のフェスで引けても知らんけど ちなみに5%を100%にするのにステータス参照の場合2000%UP必要になります🤗 みんなメロンどれくらい貯め込んでる?
俺はフェスで思いっきり回そうと貯めてたが前回幽々子があっさりでて
次の月ガチャ?に回したらそろそろ1000いく >>588
完凸妖夢と完凸幽々子いるけどもう幽々子しか使ってないぞ 不具合のお陰でブーストしてからラスワ撃つだけで6段階バフ乗るからな >>599
スキルポチすら必要ないから楽すぎるわ
バグに感謝 幽々子(周回タップ数)最強
周回以外特筆すべき事ないから最強ってのは引っかかるな 回復式を活かすなら、通常攻撃は素で受けてスペカにだけグレイズ使わないとグレイズが足りなくなるようなステージ作ればいいだけだしまだマシっしょ。防御式はどこで使えばええの? イベ含め周回以外することないですし
3wで火力必要なら妖夢引っ張り出せばいいだけよ 賽銭は周回頑張ればある程度補充できるから
一日でガチャ天井は無理だが 幽々子はサポ無し単騎での1ターン目瞬間火力は文句無しに最強だな
スキルの下振れ無しで陽攻9命中3
凸普通の魔法使いセットで陽攻上限レーザー25%UPにクリ攻1のおまけ付き >>602
まあでも総合ランクやらリセマラランクやら絶対結論でない物作るより
そうやって分けたランク作って最強って言ってる方が良いよな
N紫討伐部門
シナリオ攻略部門
auto周回部門
ボス周回部門
みたいな感じで どこまで考えたリセマラかってので散々揉めてるから決まらないよ
それでwikiは各々好きに書くみたいなよくわからんことになってる なんだそりゃ
そんなに自分以外の意見が採用されるのがいやなのか・・ キャラゲーなので好みで
攻略したいなら完凸で(当たれば)L紫ワンパンする強さの妖夢
あとはまあレミリアみたいな手っ取り早く弱点つくようにブースト1回で属性攻撃二回出せるスペル持ちとか?
しかし妖夢の金属性に対する耐性持ちの弱点の土属性の突きにくさよ
限定の華扇引いてないと完凸してラスワ解放するかブースト3回かのどちらかは酷い 妖夢とルナみたいなグレイズ使用時の攻撃up系って3枚貼ったら3段階upするの? >>606
一応藍の方がちょっとだけ火力は高くなる
245.06×3.7×1.25=1133.4
292.59×4=1170.36 それでこんなんアホだろって思ったwikiの編集してる奴が相談しに来て
スレ民的にはリセマラランクなんて要らんからよくある質問に
"全体スペル持ち(中でも火力出る妖夢とかレミリア)居るとシナリオ攻略楽だよ"
くらい書いてリセマラランクなんて消せってことになった
実際どうなってるかは知らん あんまりgdgdやってるから最初の確定で妖夢引いて後は推しを退けって
当たり障りの無いことかいたらそれすら気に入らないようで消されたぞ まだそんなしょうもないことで争ってんのかよ
そいつら嵐だろ
ちょっとでもこのゲーム齧ってればランク(笑)なんて10秒で考えつくだろ 藍しゃま育ててもいいけど現状妖夢で周回できるから人形代突っ込むのは躊躇ってる
完凸したあと被ったら嫌じゃん そもそも何で藍育てようと思ったんだ?
それ次第じゃね >>619
人形代なんて月に5枚無料で貰えるんだから気にするほど貴重でもないじゃん 特に好きなキャラいないで性能目当てだけでキャラゲーやってるならそりゃどっかで虚無感出るんじゃね 誰かが最強!ってなっても信頼維持していくなら結局ワンパンを任せられるキャラが必要になるからな 妖夢イベントの時はスキル使わずにLマリワンパン出来たからおすすめされてたけど
今藍じゃないとワンパン出来ないって所ある? レミリアの単発で妖夢引く事すら満場一致しないのか?
うちらと別のゲームやってんな 現状の手持ちだと妖夢以外のワンパンマンが藍しかいないのよ
サポート役のアリスに人形代突っ込んでもいいけど
東方のキャラは同じくらい好きなのが多すぎて推しとかは決められてない >>617
ブースト1魔法使い3ラスワ5で9じゃね?
藍と幽々子役割被ってるからスペカ使うことは無さそうで覚醒の恩恵少ない幽々子を低コス運用してるわ >>617
あ、スキル使うんだったわすまん10だな おぜうガチャで粘るよりもとにかくキャラ数確保した方がいいという考え方もあると思うし別に普通 まあ性能的には藍完凸する意味ってないよな
ワンパン周回用ならゆゆ子のが早いし、auto周回用なら敵倒せるなら凸らなくて良い
でもゆゆ子持ってないならフェス限でいつ引けるかわからんわけで
妖夢よりは藍のがワンパン周回早いから凸るかなぁ... フランレベル76覚醒5完凸昇格4までできたから完凸蛙帽子入れたラスワでL紫に試し切りしたがブースト1の時点で結界関係なく7万出してワンパンはワロタ
アリスバフラスワ→フランラスワブースト3で68万出るしレベル100になる頃にはカンストするんやろうな… ぶっちゃけアリスってスキルの価値は高いけど突破覚醒は現状優先度そんなに高くない気がする 紅魔の魔女が魔理沙と同弱点なら次イベ藍が人権化するし 気質太陽柱と瓜二つの弱点持ちであれば月が弱点となり妖夢が人権化する
イベント見据えるなら今ゆゆこ優先するのは悪手 陽デバフ持ちのもこたんの方が良いまである >>631のようなのが邪魔してるんだろうなと察したわ
>>634
アリスはコスト5運用で良いと思う
完凸欲しかったら別に用意した方が良い >>634
スペカ二種がLv5で陽防二段デバフ陰防二段デバフ(それぞれ60%で+1)
ラスワが回避二段デバフ
になるね
ブーストの全体陰バフとスキルの全体陽バフ命中バフとパワー連携だけでも十分仕事はしてるからあれだけど フラン育てとけってなると、フランのサポートに適してるレミリア育てとけってなる
それにレミリアは妖夢の代役こなせるのもあるから
たまにこのことに言及される程度で基本的には過小評価されてるな フランラスワ最高でも素で50%でしょ?
2段命中上がる程度で5段回避に何%当たるんだろう >>639
時々レミリアageは見るけどな
妖夢より引きにくいだけで妖夢よりレミリアのが強い!とか >>637
完凸完全覚醒からバフデバフ盛り盛りで弱点突いてやっとL紫をそこそこ安定させられる程度で
しかもラスワ演出長めの妖夢を今更ゴリ押しする方が害悪だと考えてる レミリアはスキルとスペカに無駄がないよな
113以外書いてある事全部強い 藍はスペカ連打の火力がおかしいから育てるとしたらそこ評価するかどうかじゃね
フランは最早ロマン枠じゃないというか割と簡単に桁違いの火力出る
とはいえワンパンゲーにはお呼びでないか まあ紫は妖夢の得意な敵ではないよな
苦手な敵でも結構な確率でワンパン出来るのは強い >>643
ただ113構成が致命的に評価落ちるんだよな、1ブで2くれたらかなり良かった >>638
補助したいのは基本ラスワの火力になると思うから、どうしてもスペカでのデバフは優先度の関係上あまり頼りづらい感じはある…
速力の問題もあるからやっぱりコスト5で割り切ってスキルとブーストバフのみの運用か、突破も覚醒もしてラスワの支援も行う運用かの二択なのかな 妖々夢組は優秀なキャラ多いよな
運営はゲッシャーで妖々夢推しなのかも 命中80もアレだし陽バフもラスワの1と3段目だいぶ軽減されるし相性は悪いよな
ゆかりんをハムる事が現状の最終目標とするならルナチャ1択 みょんレミ藍はそのうち被りそうだから幽々子育てる
雑魚戦はマスパ リセマラランキングは廃止してキャラランキングにすればいいんじゃないかと常々思う >>649
今はワンパンゲーだから重要ではないとして
ラスワ回避デバフ→アタッカーラスワ
する場合は覚醒と突破してた方がいいかもね
ただ育てず置いとくだけでも全体バフに霊力撒きもできるからアリスはどっちの運用でもいいと思うが 妖夢はストーリー攻略で雑に道中を2グレイズ未来永劫斬で抜けて、最終waveにラスワでクリアできるお手頃感が魅力だと思う
1waveのみのクエストだと他にも適したキャラがいるし最適ってほどでもないけど、それでもたいていクリアできる汎用性が売りだよね >>640
流石に命中2あげても回避バフ引いた紫には外しまくって半分程度の威力になったから安定性求めるなら速さの絵札装備しまくったアリスを添える感じでスキルのデバフとバフ巻いてのアリス先のラスワ→フランのラスワ
ってやるといい感じね
アリスの手が加わったときのブースト1フランのラスワは12万(紫が回避引いた時は6万弱)
で1ターンキル出来る >>648
それがあるから3waveワンパン考えると微妙なんだよな
スペカに1〜2段階デバフ付いてるだけでブーストグレイズバフ無いし
3waveワンパンならブーストバフあって212で敵3体なら霊力付けずに1ブースト連打出来るマリサのが上な気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています