【東方ロストワード】東方LostWord Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part153
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591844834/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも何で藍育てようと思ったんだ?
それ次第じゃね >>619
人形代なんて月に5枚無料で貰えるんだから気にするほど貴重でもないじゃん 特に好きなキャラいないで性能目当てだけでキャラゲーやってるならそりゃどっかで虚無感出るんじゃね 誰かが最強!ってなっても信頼維持していくなら結局ワンパンを任せられるキャラが必要になるからな 妖夢イベントの時はスキル使わずにLマリワンパン出来たからおすすめされてたけど
今藍じゃないとワンパン出来ないって所ある? レミリアの単発で妖夢引く事すら満場一致しないのか?
うちらと別のゲームやってんな 現状の手持ちだと妖夢以外のワンパンマンが藍しかいないのよ
サポート役のアリスに人形代突っ込んでもいいけど
東方のキャラは同じくらい好きなのが多すぎて推しとかは決められてない >>617
ブースト1魔法使い3ラスワ5で9じゃね?
藍と幽々子役割被ってるからスペカ使うことは無さそうで覚醒の恩恵少ない幽々子を低コス運用してるわ >>617
あ、スキル使うんだったわすまん10だな おぜうガチャで粘るよりもとにかくキャラ数確保した方がいいという考え方もあると思うし別に普通 まあ性能的には藍完凸する意味ってないよな
ワンパン周回用ならゆゆ子のが早いし、auto周回用なら敵倒せるなら凸らなくて良い
でもゆゆ子持ってないならフェス限でいつ引けるかわからんわけで
妖夢よりは藍のがワンパン周回早いから凸るかなぁ... フランレベル76覚醒5完凸昇格4までできたから完凸蛙帽子入れたラスワでL紫に試し切りしたがブースト1の時点で結界関係なく7万出してワンパンはワロタ
アリスバフラスワ→フランラスワブースト3で68万出るしレベル100になる頃にはカンストするんやろうな… ぶっちゃけアリスってスキルの価値は高いけど突破覚醒は現状優先度そんなに高くない気がする 紅魔の魔女が魔理沙と同弱点なら次イベ藍が人権化するし 気質太陽柱と瓜二つの弱点持ちであれば月が弱点となり妖夢が人権化する
イベント見据えるなら今ゆゆこ優先するのは悪手 陽デバフ持ちのもこたんの方が良いまである >>631のようなのが邪魔してるんだろうなと察したわ
>>634
アリスはコスト5運用で良いと思う
完凸欲しかったら別に用意した方が良い >>634
スペカ二種がLv5で陽防二段デバフ陰防二段デバフ(それぞれ60%で+1)
ラスワが回避二段デバフ
になるね
ブーストの全体陰バフとスキルの全体陽バフ命中バフとパワー連携だけでも十分仕事はしてるからあれだけど フラン育てとけってなると、フランのサポートに適してるレミリア育てとけってなる
それにレミリアは妖夢の代役こなせるのもあるから
たまにこのことに言及される程度で基本的には過小評価されてるな フランラスワ最高でも素で50%でしょ?
2段命中上がる程度で5段回避に何%当たるんだろう >>639
時々レミリアageは見るけどな
妖夢より引きにくいだけで妖夢よりレミリアのが強い!とか >>637
完凸完全覚醒からバフデバフ盛り盛りで弱点突いてやっとL紫をそこそこ安定させられる程度で
しかもラスワ演出長めの妖夢を今更ゴリ押しする方が害悪だと考えてる レミリアはスキルとスペカに無駄がないよな
113以外書いてある事全部強い 藍はスペカ連打の火力がおかしいから育てるとしたらそこ評価するかどうかじゃね
フランは最早ロマン枠じゃないというか割と簡単に桁違いの火力出る
とはいえワンパンゲーにはお呼びでないか まあ紫は妖夢の得意な敵ではないよな
苦手な敵でも結構な確率でワンパン出来るのは強い >>643
ただ113構成が致命的に評価落ちるんだよな、1ブで2くれたらかなり良かった >>638
補助したいのは基本ラスワの火力になると思うから、どうしてもスペカでのデバフは優先度の関係上あまり頼りづらい感じはある…
速力の問題もあるからやっぱりコスト5で割り切ってスキルとブーストバフのみの運用か、突破も覚醒もしてラスワの支援も行う運用かの二択なのかな 妖々夢組は優秀なキャラ多いよな
運営はゲッシャーで妖々夢推しなのかも 命中80もアレだし陽バフもラスワの1と3段目だいぶ軽減されるし相性は悪いよな
ゆかりんをハムる事が現状の最終目標とするならルナチャ1択 みょんレミ藍はそのうち被りそうだから幽々子育てる
雑魚戦はマスパ リセマラランキングは廃止してキャラランキングにすればいいんじゃないかと常々思う >>649
今はワンパンゲーだから重要ではないとして
ラスワ回避デバフ→アタッカーラスワ
する場合は覚醒と突破してた方がいいかもね
ただ育てず置いとくだけでも全体バフに霊力撒きもできるからアリスはどっちの運用でもいいと思うが 妖夢はストーリー攻略で雑に道中を2グレイズ未来永劫斬で抜けて、最終waveにラスワでクリアできるお手頃感が魅力だと思う
1waveのみのクエストだと他にも適したキャラがいるし最適ってほどでもないけど、それでもたいていクリアできる汎用性が売りだよね >>640
流石に命中2あげても回避バフ引いた紫には外しまくって半分程度の威力になったから安定性求めるなら速さの絵札装備しまくったアリスを添える感じでスキルのデバフとバフ巻いてのアリス先のラスワ→フランのラスワ
ってやるといい感じね
アリスの手が加わったときのブースト1フランのラスワは12万(紫が回避引いた時は6万弱)
で1ターンキル出来る >>648
それがあるから3waveワンパン考えると微妙なんだよな
スペカに1〜2段階デバフ付いてるだけでブーストグレイズバフ無いし
3waveワンパンならブーストバフあって212で敵3体なら霊力付けずに1ブースト連打出来るマリサのが上な気もする >>658
アリスの支援ありならもう妖夢でよくないか? 妖夢なら完凸ケータイで回避引いてもほぼ行けるんじゃね?
>>659
1wと2wでスキル半分ずつ使って3wで3ブーストラスワで良いよ アリスからゆゆこにチェンジするとシナジーで霊力2.5になってさらにスキルで3にできると思ってたけど そもそもパワー連携同士だからスキル使わずとも3になるのかね >>662
出てきたパワ連は自分は増えないんじゃね >>663
ああ、そうなんだ じゃあスキル2上げとこう パワー連携後衛の霊力増加は自身じゃなく他の前衛だよ
幽々子アリスなら2.5だよ 東方知らない自分にはメディスンの謎の言葉コンパロの意味がさっぱりわからない >>661
そんなこと言い始めたらマリサも同じだし
そもそもシナリオ攻略のためにリセマラで妖夢以外誰引きゃいいかって話だから昇格前提はない 藍、幽々子、フラン、レミリアも強いんだろうけど
全単全でグレイズバフあって221型の妖夢は頭一つ抜けてる
他の奴らは何かしら弱点がある レミリアで3w回る方法話してるのにマリサで良いとか言われても知らんがな 縛りプレイでキャラ研究でもしようかな。
報われるかどうかなんて知らんけど 後から来てレスつけて勝手に別の話始めて話違うよって言われたら
俺はそんな話してない😡
ってヤバない? ラスワの113は霊力スキル持ってる奴ならうまく使えると思う、咲夜はそもそもバフが足りんのがきついが
スペカの113は本当にどうしようもないレベルで終わってる おは芳香
このゲームで縛りプレイってなにするんだ? >>677
強化、覚醒、突破縛りとか信頼度最低縛りとか絵札縛りとかスペカ縛りとかおいのり縛りとか 賽銭回収の課題ってみんなやってる?
溢れちゃって出来ないんだけど 今のコンテンツだとEXTRA来るまではなんでもいいから
あんまりキャラ比較に意味ない >>680
上限で空回収って課題達成できんの?
まあそれならなんかにちょっと使えばいい話だろうけど お祈りしなくてある程度主力の強化終えると賽銭は貯まる一方だわもうすぐ天井分いきそう なんとなく単発引いてたらチルノとレミリア連続で来てわろた
レミリア育てるか 咲夜も一応自己バフのみでラスワブースト3ならL紫に55000ダメージくらいは出せるから…
仕込みに1ターンかかるぶん、回避バフ積まれると目も当てられないけど… >>683
上限いってたら課題達成できない
ガチャ引くしかないかなー >>689
1-1-3型で自力でブースト3する場合はたしかに咲夜に限らないね
仕込みがいる全キャラが相手の厄介な行動を引く確率が上がるって意味でしんどい うちの子を集めたいからL紫周回してるんだが
ゆゆうどメディが全員半端に上限解放し切れてないから時間かかっちゃうな…
パチェさん持ってないんだけど
妖夢ワンパン以外だとどういう編成が速いのかね?
誰か知ってたら教えてください 回避が強すぎたらクソゲーになるってファイアーエムブレムが証明してるから デイリー建造で運良くもこたん出た
まあ突破素材無いから微妙ではあるんだが >>695
幽々子ワンパン周回が早い
スキル全部使うと安定感もある そのうちラスワ前に相手のバフ解除キャラが登場して人権になるのだろうか… >>698
>>695見る限りラスワ解放出来てないみたいだしワンパンは無理なんじゃね
ラスワ無しの場合どうやるのが早いかって話だと思ったが 2章配信されてからネタバレ避ける為にスレ覗いてなかったんだけど
こんなバグ起きてたりする?
レアリティ順にしてて高い順と低い順を入れ替えてたらこんなんなったんだけど
https://i.imgur.com/8pg5Ds2.jpg レミリアの全スペカって防デバフn段階引く=グレイズバフn回使用したのと同じだぞ
グレイズバフないから微妙って言うのは
妖夢のスペカは防デバフついてないから微妙っていうのと同じ いくら調べても妖夢と比べると全員何かしら弱い所があって二人目育成に身が入らん
最初からこんな完璧なキャラ出しちゃいかんわ >>704
ラスワの安定感なら藍しゃまも負けてないぞ。
2人揃えると、L紫がスキルなしでもほとんど1ターン確定 >>704
戦力だけなら妖夢藍レミリア幽々子だけ育てておけばいい
後は好みのキャラ育成しとけ しかし、周回制限のせいで
夜までやることねぇ(笑) 籃しゃまも大概強いけど無属性というわかりやすい欠点もあるからあんまり文句言われてないな 無属性だと弱点つけないかわりにダメカットされないからそこまで欠点じゃなくね
特に藍の場合 無属性はむしろ強みだと思うが…
3waveとかに弱いのが藍しゃまの欠点 周回ゲーならFFBEみたいな前回の行動をリピートする機能欲しいですん
https://i.imgur.com/JmhAvmq.jpg ルナティック紫はメディスンの毒で延々倒してたまに生き残ると白目のうどんげに倒してもらっている時間効率は酷いけど
無心になって回ってる早く落とせとか考えないようにしてるわ ゲー無じゃないソシャゲの方が珍しいやん
ここ見てるとアリスほしくなるわーピックアップしてくんないかしら ガチャ引くだけのゲー無だぞ何を今更
おまけに紙芝居も付いてくる 同人誌で見たかったなぁってレベルのやつ いまやっと113がブーストで増える数だと気がついた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています