WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part407
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次スレは>>900が建てること
無理な場合は安価指定するか、有志が立ててください
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/WOTV/
■公式Twitter
http://twitter.com/WOTV_FFBE
【初心者&無課金微課金の育成指南】
Q.URキャラが最強?
A.リセマラはURの数が多ければ良いわけではありません(毎月数万円課金できる場合は除く)。育成に使用する素材でUR染めパは無微課金では現状ほぼ不可能。
Q.リセマラオススメは?
A.[キャラ]UR火力枠
※ギルガメッシュは重課金専用機なので注意
[ビジョンカード]SSR愛の誓い(必須級)、火力が上がるURカード
Q.どうして?
A.主人公が優秀で盾役が務まります(愛の誓いでヘイトアップ)。よってUR盾の優先度は若干下がるため。
バッファーやデバッファーも下位レアリティに優秀なキャラが豊富にいるため、純粋に火力上がるキャラをオススメします。
Q.色んなキャラ育てたい。
A.育成素材がとても貴重で、各属性1キャラずつに絞りましょう。URは1キャラ特化の育成推奨(素材問題のため)。
Q.限定キャラは〜4凸までで妥協していい?
A.妥協するくらいなら、恒常キャラをコツコツ育てるべき。キャラはレベル99推奨です。
Q.イベント産のキャラは強い?
A.ガチャ産と遜色ないため、イベントで取れる欠片や素材はなるべく全て取りましょう。
Q.最強パ教えて? (古いから要審議)
A.現状育てきってる人がほとんどいないため、自分の描くパーティーを育成しましょう。キャラによって大器晩成型もいるため早期の見切りは後悔することも?
※前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part406
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592483828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
わかる
昨日クラスマッチもギルバトもアリーナもやり忘れた
楽しくなくなるとやらなくなってくるからなぁ
運営には面白いゲームを作るという基本に立ち返って欲しいわ キャラストってゲームがあってな、ランキング上位入りたければ
期間中8時〜9時 12時〜13時 19時〜20時 22時〜23時に毎日1時間みっちり勝ちを重ね続けないといけないとかいう糞ったれ仕様のクソゲーもあるんだぜ >>839
今は斬耐性もバリアも盛れるから防御貫通できない仮面もハザクラも産廃だぞ
AP消費して相手に1000ダメ与えて自分は800ダメとか気でも狂ってるレベル
分かりやすく言うと
上位ではリリシュ(SSR)のさみだれ撃ちの方が現状ダメージ与える事が多いwww
100コスwww >>850
つーか対人をまともにやってる奴なんて少数派なんだから対人で不満を逸らすなんて出来てないのを運営はわかってんのかな
小賢しいことやってないでセルランの低下という確実な事実を反省して改善しないと何も変わらないよ運営 >>852
アークRっていう毎日20〜21時に張り付かなきゃ行けないクソゲーもあったぞ こんな札束で対人なんてやってもクソだからオートでやってきたし今後もそうするよ 対人オート派は
オートとマニュアルで分けろって言ってるだけなのに何故か手動マンは「手動のなにが悪い?ゲームのやり方は人それぞれ」みたいな的外れなこと言ってドヤってるんだよ それはオート派とマニュアル派をお互いひとくくりにしてるのが悪い クラスマッチもアリーナもギルバトも全部こなそうとする必要ないんじゃないかな? オートのグラセラってどう制御したらいいんだ?
味方にバフかけないから
戦乙女の息吹>リープストライクで突っ込んで
慧眼すら使わないし味方の足並みも揃わん
斬相手なら突っ込んだ先で結構耐えてはくれるんだが 昨日出会ったクイック魅了マンはキルフェで前線に出てくるんだよなだから給付金がホーリーの餌食になってしまった
クイック仮面は良いかもしれんな 結局人それぞれな領域なのに「それおかしくね?」みたいに言ってくるのが多いのが現状だろう
そういう発言する根底はだいたい想像できるだけに水掛け論になる >>858
片方を貶め役にしてるやつはブーメランとか言ってたのに、人の楽しみかたにもの申すのか…(困惑) そのまんまで斬主力編成で命中も高そうな相手にヴィネラより有利取れるってキャラなんじゃ無いの いまの時期の斬撃耐性はおかしなことになってるよね。ビジョンでかなり盛れてしまうから
今後ほかの属性も同じようなことになったら耐性無視とか出さないとダメージ全然でなくなりそう >>857
でも昨日の夜見かけたのは
手動でやるヤツはマッチングするまで待て時間掛かるのが嫌なのはエゴだ
とかあったけど
オート派もバトルに時間掛かるのが嫌なのか手動に負けるのが嫌なんでしょ?
同じだよね オート派だろうと手動派だろうと結局目指す場所は勝ちなんだからどうでもいい >>865
物申す?
ずっとオートでやり続けるってどういう部分が楽しいのだろうと聞いてるだけだが >>855
これ結局幻影より張り付き時間短いから反論になってないよな
他ソシャゲスレでそのソシャゲを糞糞言ってる住民の前で「幻影は2倍速16万課金がある」というと黙るのほんま面白いよ >>869
まぁ結局これで自分の有利な条件に持っていきたいだけか >>867
そもそものゲームバランスがおかしいから仕方ないんだよね
斬撃系の武器は6種あるのに対し、魔法2、射撃2、刺突1、打撃1
全体の半数が斬撃ならそりゃ斬撃耐性盛るよね >>872
自分の聞きたい論にしか耳を傾けんタイプだろ? >>871
でも幻影は張り付き時間固定はされなくね?
まぁ膨大な張り付き時間が必要なのはクソだと思うけど一旦置いておいて
時間固定されての張り付きは流石にキツかった 結局勝てりゃ楽しい
オートより手動の方が断然有利
でも一日に手動5回は相手のターン待つのもあるしダルすぎる
手動とオート分けようぜ
って事でしょ >>869
これだよな、お互い勝とうとしてるのは同じ
手動にすることでさらに勝てるだろうけど、そこまでやる人とやらない人がいるだけ >>877
コンテンツの設計がクソ過ぎるという話やな…
手動とオート分ける事なんかよりもっと別の軸での改善を望むわ オート勢は勝率下がる手動勢と当たりたくないから変えて欲しい
手動勢はカモのオート勢と当たらなくなると困るから変えんで欲しい
性根は似たようなもんよ >>864
二連続で要注意の範囲攻撃くらうバカ相手なら
そもそも仮面もギルいなくても余裕で勝てる相手だろwww
ハザクラに求められるのは一発で試合の趨勢を決する威力な
相手は捨て駒を使ったり回避やセンチネルで凌いで攻略するってのがあるべき姿
それこそヴィネラなんかはホーリーや魅了で攻略しなきゃ勝てないって感じだろ
相手に一方的に対策を押し付けるのがユニットの強さ
現状は真っ向勝負で殴り合っても負けるのが仮面シュテル
こいつ100コスだぜ?運営はバカなのか? 手動はオートをカモにできて嬉しい
オートはいまはカモられるだろうけど、そのうち同じようなメンツが固まってオートで戦えて楽で嬉しい
報酬も抜群にうまい!って感じでもないし、そう熱くならなければwin-winじゃん いっそのこと、クラスマッチはオート不可にすればいいのにね
そうすればオート専のプレイヤーは「自分たち用のコンテンツじゃないんだな」って考えるだろうし
オート可にしているから不毛な争いを生むんだよ レイド、手動対人で時間ない廃課金勢を追い出す
↓
セルラン低下
↓
クエスト簡悔化、対人要素を追加しまくって無微を追い出す
↓
体力パックを買う微課金勢がいなくなりセルラン順位の非安定化、キャラ実装日以外は極端に下がる
↓
あわてて白磁の塔を追加
またTwitterで運営に不信感を持ったから課金を控えるというツイートが多数見られるようになっている もともとのフリマが手動オンリーでだーれもやらなくてオート可になったんじゃないの >>882
1週間じゃ分かれる頃には終わるんよな
次回以降は前回最終ランクを参考にある程度はじめから分けられてるといいのかもしれんが
ブロンズスタート・シルバースタート・ゴールドスタートみたいにな 相手の話聞こうとしてるようで自分の意見しか言わない論調が多いから、オート手動論争生まれるんだよ
他人にどう思われるかの話じゃないからなこれ ちょっと違うぞ、
結局自動なら妨害、遅延行為が出来てしまうゲーム設計なんだから分けてほしいと言ってるだけ
普通に遊ぶプレイヤー同士なら手動だろうが自動だろうがどっちでも構わんよ、 フリマやってたのってエルメスのために仕方なく、って人と、対人やりたい勢だけだったような
アリーナとかギルバトでも参加率悪いとこあるのに手動対人でしょ?そりゃあね… 正直スマホの画面で面倒な操作したくないって意見は正しい
手動の弊害はダラダラと10分以上も時間がかかる事
それを時間の無い相手に押し付ける事
俺は手動でも楽しめるけど
ユーザーの事を考えたら今の手動ゲーはクソの極みかと オート勢は勝ちたいけど自分が弱い現実を直視するのはプライドが許さない奴で手動勢はそれを克服した奴
なおそもそもやらない触らないが常人の対応 >>881
運営は馬鹿にきまってんだろ
いまさら何言ってるんだ! まあ後は手動勢は心の奥底で>>893の一行目みたいな考えを持ってるんだろうなってのはしみじみ感じる (´・ω・`)フリマでムスタきゅんの石化が入って気持ちよかったのだ♪
(´・ω・`)ワンちゃん力めちゃある、可能性を感じるのだ >>893
vP勢はvE勢を負けるからやりたくねえんだと思ってることが多いがどっちかというと勝つための努力をするのがめんどくさいってタイプだと思うぜ? 勝つための努力というか、その土俵に上がるための下準備としての課金というか >>899
何やっても最も使えないタイプじゃないですかやだぁー
結局もっとスムーズに動かせるようにUI改善しろ
が双方合わせた要望のひとつなのかな? 手動嗜好の人とオート嗜好の人ではそもそもの価値観が全く違うんだから、それを1つのコンテンツで共存させようとすることが間違いなんだよ
1つのコンテンツで万人受けを目指すのではなく、各嗜好向けの色々なコンテンツを併設することで万人受けのアプリを目指してほしいな >>851
2試合だけでもレート分け出来そうだし1試合が長いから勝ち勝ちでも負け負けでも勝ち負けでも
消化不良感はで無さそう
2試合だけなら消化感覚でやる勢のストレスも抑えられるし
真面目にやる勢も1試合の重要度が上がってより集中出来ると思うんだよな
という訳で1日の試合回数を減らして欲しいっす このゲーム半年やってきて「対人は課金力が特にモノをいう」ってほとんどの人間が感じてるからね、しょうがないね >>899
そんな奴はクラスマッチの画面すら開かないだろ >>904
操作性良くなってもオート派の人はオートのままってことかね? そもそもクラスマッチは1週間なのか?
てっきり今月ずっとだと思ってたが 金シュテルにも何か一個くらい斬じゃ無い技があればいいんだがな
ヴィネラにダブルショット、ラスウェルに水平ジャンプで斬耐対策できるというのに
ラスウェルのサブ竜騎士にしたら虚像使えないから
ラスウェルに虚像かけるための金シュテルおじさんになってもらおう なぜ手動派とオート派を争わせたがるのか
悪いのは今のゲーム性にした運営だぞ
ヘイトシステム的に相手がオートっていうのが根底にある
何も考えずお互いが手動で操作できるようにしたところで一部の要素が死んで成り立たない >>904
ほんとこれ
これを理解せずに自身の価値観を押し付ける奴はクソ ラスウェルで思い出したけど
ジャンプのスカ打ちって修正されたんだっけ >>905
これは俺も思う
5戦/日は多過ぎる
かつポイントの見直しなんてそんなに時間かけなくても出来るだろうから
早々に取り組んでくれ >>908
オート派でも「操作性が悪いからオート」「手動が面倒くさいからオート」「放置して他のことをしたいからオート」と色々いるだろう 手動vs手動になったら芋合戦なるのだるすぎる
No.1待ちガイル決定戦かよ 万人受けするアプリなんて作れる訳無いじゃん
石と虹玉と虹欠片って言う誰もが捨てれる様に見えて全員欲しい報酬なのがやりたく無いやつまで参加してオートでやらせろとかゴネる羽目になってんでしょ
武器スキンとか衣装変更とか育成に関係無い報酬だったら良かったんでは? セルラン気にしてるの多いけど四半期1-3、4-6、7-9、10-12のトータル売り上げで見てるから4-6の4月で目標達成してるんだよなあ
広野って四半期の最初の月にぶっ壊れ入れてくるクセあるから7月頭と中頃がいいキャラ来るかもね >>903
遊びに使えるも使えんもねえさ
将棋が好きな奴と人生ゲームが好きな奴の違いみたいなもんだ 手動だけだとやる人少なすぎて
マッチングに時間かかるようになり
更にやる人が減るスパイラルに陥るから
オートで適当消化もできるようにしておきました
っていうのがオート実装の意図っしょ
手動勢のデコイの為といっても過言じゃない
その意図が前提としてあるなら
手動とオート分かれることは無いんだろうなぁと思ってしまう
いやしかし一日5回はやっぱダルいわ この流れでいきなりセルラン…?気にしてるのが多い…?
妙だな…… 報酬いいなぁと思いながら1度もやらずに終わると思う
昔1戦だけしたフリマで何十秒も相手待ってアホくさ二度やらんなとなった
ターン制マップ移動有りの対人で盛り上がってるスマホゲーってあるん? あ、これの万人受け無理ってのはやる気ある奴は結局報酬ある限り全部やるから多様なの同時開催しても同じって事な >>892
リボン+5&シヴァ99にして相方のアタッカーをヴィネラにしてもう一つリボン+5
なら強いよwww
仮面ワントップだとハザクラでHP消費した後にホーリーでワンパンな
ヴィネラならワンパンは無いし行動早いから仮面以上の戦果だせる
そもそもヴィネラ対策が増えすぎて、仮面は巻き込まれ事故で死んでる
金シュテ使いたいならリボン+5を二つ用意するのが今のトレンドだからwww フリマはサブクエで出てくるときしか触ってなかった
サブクエで思い出したけど追加されてるからチェックしておけよ >>917
コンテンツを遊んでもらうために報酬を豪華にすること自体は間違ってないと思うけど >>916
普通コレの対策はするもんなんだけどな
徐々にマップ外周が潰れるとか 1戦でも芋合戦長期戦になると残りの試合消化が一気に面倒になる
それくらいエネルギーを吸われる感覚
面白く無い訳じゃないんだけどね 一応誘導
【集金戦争】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part408【セルラン100位達成】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592620318/ >>925
相方ラスウェルで賢者の帽子じゃいかんのか? でもお前ら万人受けするぶつ森とかやらないじゃん?
待ちガイルは寒過ぎるからランダムで倒したらバフがかかるランダムな強さのモンスターが沸くようにしよう
具体的に言うとLOLのドラゴンな 囲碁や将棋は相手がこう来たらこう返すっていうのを考えられるから待ち時間そんなに気にならないけど
このゲームにそんなのできないから完全に待ちぼうけという
その場で対応考えなきゃならないから余計時間がかかるという >>922
盛り上がったかは知らんがcivilizationのマルチは徹夜でよくやってたし好きな奴は好きだった印象 俺はスレタイがどうなろうがどうでもいいが公式の掲示板見てる発言があったから通常スレタイを小倉や広野がピキりながら建ててると思うと草 囲碁や将棋やcivがどうって、同じ条件で殴り合うなら対人も苦じゃないけど
ソシャゲの対人って完全に課金額だからその点で敬遠してる人もいると思うぜ >>932
似たようなもんだろ
結局はリボン+5シヴァ99の超介護しても
ヴィネラやラスウェルみたいに強いユニットに寄生しなきゃ生きていけない100コス仮面なんだし
ハザクラはもう打撃技か無属性技にしろよ
なんだよ相手に1000ダメ与えてこっちは800ダメくらう必殺技ってバツゲームか? >>938
金シュテルが残念なのは同意よ
ハフバから始めて金シュテル完凸したから
なんとかして使いたいんよ
ラスウェルあるから賢者帽子で介護させるわ 金シュテルが残念なのはいまの斬撃耐性環境だからで、少し環境変わればやばくなりそうじゃない? >>918
新ジョブか固有ジョブを期待してるし、コラボも来るだろうな >>937
俺は課金額負けてても全方位に有利に出来ないからこのゲームの対戦はマシな方だと思ってるけどな
始めたばかりの奴が上に行くのはそりゃあ無理でも長くやってたら突き詰めた編成は組めると思う 全部手動でクラスマッチやってるけど報酬がアリーナと同等ならやらないな 斬耐性メガ盛り完全アンチにシュテルが勝てたらそれはただのくそげーでは? ぶっちゃけそもそもそんなに耐性を盛れるべきではない ピュアすぎる自動がいいってやつを煽るために手動派を持ち出して手動がいいってやつを煽るために自動派を持ち出す
対立でマウント取る人間なんて自分の主義主張なんてもってないんだよ 無課金微課金勢でもクイックとか魅了とかの戦法で格上重課金に勝てるよ
アリーナギルバトは札束の殴り合いなのは同意する >>940
結局メタを回していくんやろね
といいつつ、金シュテルの前から確定ホーリーは猛威を振るってたみたいだし
金シュテルの直後に高斬耐のグラセラでしょ?
この辺は頭おかしいと思うわ
コスト100の半周年記念キャラなら2ヶ月くらいは環境接待するっしょ普通 (´・ω・`)これ初期位置相変わらず記憶されないのね
(´・ω・`)フジタ?いいかげんにして? >>935
あれは 手動で長時間やるのを楽しめる前提のゲームだから そりゃ 不満もない civ4熱かった >>937
幻影の場合は膨大な時間も必要だな
MMOとかならともかくスマホゲーはもっとカジュアルでええやろと思うわ
札束だけで殴らせないのがとにかく糞 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。