【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part25
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
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他の人が代行宣言をしてから立ててください。
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*質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから!
■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
■関連サイト
公式サイト :http://magireco.com
公式Twitter :http://twitter.com/magireco
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
したらば避難所:http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
テンプレ
https://docs.google.com/document/d/1VHrtJQStiY0O-QS1ElX2EOv456FZ53bmDrxJASSVK44/edit
■前スレ
【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590211155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
自分の対戦相手のクーほむとれんぱすは追撃率70%くらいあるから、そこで確率が収束してるんやね 苦笑 新タルトの精神強化で迷ってるんだけどなに参考にしたらいいかな アルまどで攻撃してダメージ0の時があるけど
その際に回避って文字が出ないのはバグ? >>103
スキルとアビリティ、ブラスト性能アップ2つにチャージアクセル性能アップ全て取った
ただ解放数の残りのルートを間違えてHP高めに振ってしまったんだけどスキルアビリティ性能アップ系全部取ってあれば問題ない? アビリティ取らなくて失敗したってことはあっても
攻撃力数百足りなくて失敗したなんてシビアな状況はなかなかないと思うね
防禦に関しては少しの誤差で狙われ順が変わる可能性はあるけど ボーナス+35なのにタルト出してない人は完凸できなかったんだろうか?
育成編成なんで光サポじゃないとC3上級オートでクリアできなくてじゃまくさい… 無理にc-3回らなくてもC-2でいい
この程度の難易度ならサポはどんなのでも自前のキャラで何とかしろよ 俺なんかC-1の上級にすら勝てねえから7-2の上級回してるわ
前回と違って今回は+20以上の人が多くてほんと助かる 特効多いから基礎ドロップ数割と誤差だし無理にチャレンジ回る必要ないわよね
ただでさえAP10で消化面倒だし早く終わる7-2でいいわ 7-2で手をプルプル震わせるラピヌすげえかわいいから思わずガチャ引いちまったわ
3周年まで貯めとくつもりだったのに >>122
出勤前に10数回も消化するの面倒じゃない?
AP40とかだとデイリーの10回クリアギリギリだったりして困るけど
個人的には30くらいがちょうどいいかな >>124
やちよ道場みたいにスパン短いわけではないから食事や身支度してる時に適当に消化出来るべ >>106-107
HPに割り振った分をATKやDEFに使いたかったなと少し後悔してますが
原点の器を使うほどの致命的ミスは犯していないようなのでATKDEFはメモリアで調節しようと思います 前回はマギア撃てるPT用意できなかったが、今回はがんばりたい
同じこと考えてるやつ結構いるんだろうなぁ
どれぐらいボーダー上がるんだろ 前回マギア打ってないけどS2入れたぞ
S3目指さなけりゃマギアパは使わなくてもいい 前回はアニメ効果でアクティブ20万とか言われてたけど今は15万らしいからそれだけでもボーダー上がるよ
それに前回はルール変更で混乱して上目指すのあきらめた人とかもいたけど今回はそれもないし 基本的な質問なのですみません
HPとDEFってどう違うのでしょうか
DEF値によってタゲが変わるというのは分かるのですが防御や耐久性ではどう変わるのでしょうか ありがとうございます
HPの高さはDEFほどメリットない感じですかね ブラストうpでブラスト自体だけ強化できるなら
もうチャージは単体に倍ダメージとかのテコ入れしてくれよ チャージ中は硬くなるとかなら最後にチャージ選択する余地出てくる >>134
チケは全部で10枚だけど全敗だと7枚までは回収できる
負けてもミッションで石はもらえるのでやって損はないよ
>>139
いちおうフェリシアちゃんとかの精神強化でチャージUPのアビが2つ付いてるキャラはCのダメがAよりも大きくはなるよ はぐむ2凸持っているけどATKが高いチャージ強化型
精神強化するとAよりCのがダメージ高くてチャージ自体が強いよ
CCBは勿論ダメージ高いしブラゴリにCでコネクト渡してCCBさせるとブラストで10万ダメとか出る
結局CBコンボになっちゃうんだけどさ >>135
ダメージは(ATK-DEF/3)×補正×乱数
防御無視はDEFを0とみなす さやかとかもAよりCの方が打点高かったりするし、月夜のCピュエラとか馬鹿にならん与ダメになるのよな >>143
横からだけどサンクス
防御無視の仕組みがはじめて分かった 初心者なんだけど、ここに書いてある文章を解読することが困難。
ゲームってすごいなぁ。いろいろ考えて作ってあるね。 まあ1ヶ月くらいやって疑問持ったところ調べてけばそのうちわかると思うよ そんなことないよ
基本何もやることがないゲームだよ そろそろミラランのバトルBGM変えてくれてもええんやで ミラーズ演習のID対戦ってあるけど、リアルタイム対戦? サポキャラが新旧タルトだらけでせっかくファルト完凸したのにサポポたいして増えてないの悲しい。
限定メモリアがあと二枚で完凸なんだけど福袋とか待ってればいいのかしら。 旗槍ってあれどうなんや
BアップとAアップが並存してて生かせるようなやついるんか >>155
同じくらい
むしろファルト置く前より減ったかも
ファルト完凸してガチャ特攻つけても
完凸ファルトにスキルアビリティ完凸たくさんいるからな
みんなが回すキャラの場合サポポ入らないんわ >>152
単純にフォロワー層が悪いんじゃない?こちら配布特効のみだが600入ってるぞ 今日後半ストーリー追加だけどショップアイテム追加ないの?
後半分のエリアフラッグ以外交換してしまったのだが 最近スキル不可もらうと結構ぐだるし、完凸できたら自責でも使おうかしら >>151
いやリアルタイムじゃないよ
それで発行したIDをこことかに貼れば他の人が自分のチームと対戦できるだけ >>158
3時か4時に(後半追加分)って書かれたアイテムが追加されると思うよ 今日メンテだったか。すまぬすまぬ
メンテ明けに追加されるよ ファルト完凸ガチャ産特効でもサポポ800てマジか。
自粛期間はイレギュラーにしても、近ごろ虚無期間並みに減っててなんだかなぁ。フレンドさんのログイン時間も減ってる気がするし。 ツイやら掲示板で相互しまくって売名しない限りそんなもんだよ。
allサポなんてexでもほむら
それ以外は誰でもいいレベルなのによしフォローするかとはならん 今回は特効+25以上ないとサポポあんまり稼げないんじゃないかな
まぁ+15だとしても800は少なすぎる気もする
フレの入れ換えをおすすめする ガチャ特効付ける前よりサポポ減ったのはATKソートで下に来たからかなと思ってる(遅れてファルト置いた勢)
もうみんなショップ交換終わった頃だし
クーほむで配布特効だけ付けてた方が上に来るし なるほどね皮肉なものだな
ランク順にして片っ端から連れて行って周回してるから気づかなかった お前ら「フレ上限増やせ!増やせ!50じゃ少なすぎる!」
運営「フレ上限増やせの要望多かったから増やしたで^^」
お前ら「ガチャ産特効付けてるのにサポポ減った。オワコン」
クエストなんて1日20回くらいしかやらないんだからフレ上限増やしたら減るのは当たり前や 自分は+5で160とかだけど、むしろ最低6回も使われていることに驚く。ありがたい 周年用の石使ってまでタルト2種完凸させたのに実は外伝読んで無いんだよね
マギレコ内のストーリーでも十分面白いけど外伝も読むべき?
尼では中古が5000円で売られてたりするけど絶版なわけじゃ無いよね フレよりボーナス+35のフォローしか使ってなかったけど
ある程度交換したんでそろそろフレも借りよう… 配布特効の+5だけど今日600以上貰ってる
初日は900行ってた
ヨヅルとかみたいなブラゴリでもない >>173
Comic FUZ っていう芳文社のアプリで読めるぞ 助六のパチもんのピックアップガチャやってる某ゲームではフレンドが相互フォローのみで最大50しかない上に
サポートの復活時間が12時間っていうマジキチ設定だからフレに関してはマギレコはだいぶマシだと思う ショップの追加はないんだね
交換しきったらわざわざ周回する旨味もないかなあ >>178
ショップの品揃えで推測して追加があると思ったんだけど
ガセネタ流して申し訳ない 後半までこんなに間を空けたんだから普通追加あると思うよね スタッフの人もコロナ疲れしているかもしれないよ。ちょっと休みたかったんだよ。 新しく話とか考えるの手間だから既存のシステムをそのまま使えるミラランにしたとかだと予想
次のイベまでの繋ぎ感覚では 今までは周年キャンペーンやって人増えてからひと月ちょいで新規が萎えるミラランだったからね
そう考えると今やるのはしょうがないのかも
でもいい加減戦う回数減らしてくれないとめんどうでしょうがない タルト形式でエリアボスを倒した後にエラーが出ることは以前からあったけど、
どうやら原因はエリアボスとの戦闘中にアプリ落ちして再開させるとそうなるようだ
再開後エリアボスを倒すと、経験値とかを獲得する画面迄は普通に動くけど、
その後、本来ならボスの体力表示が減っていき、乙女の加護とかを獲得する画面になる筈が、
「エラーが発生しました。トップページに遷移します。」と出る
尤も、獲得すべきものは獲得しているので実害はそんなにない
獲得時の演出は永久に見られなくなるけど… 「イベントTOPのゲージがMAXになった時、一体何が…⁉︎」
ってあるけどこのゲージって右端の縦のゲージのことじゃないの?48/48になったけど何も起きない ゲージが増えたらそれぞれのタイミングでボスがでてきて
指定キャラの攻撃倍率があがるとかそんな感じじゃなかったっけ ラスボス戦でストーリーに登場したキャラで戦えってあったからコルボーとラピヌ入れてみたけど補正入らなかった 野良でもないNPCのタルトでボス1ターンキルできてなんかワロタ 確かにコルボーとラピヌもストーリーに登場したキャラだよなあ……
いろやちういまんさくも補正つかないんだろうな ミラーズだと強めの67ターンスキルより弱めの45ターンスキルの方がやっぱりいいんですかね? 燃やす程度で壊れるソウルジェムならわざわざ火刑を選ばないで
メリッサにソウルジェムをぶっ壊してもらえば即死で済んだのでは?
マミさんやほむらがそうしてきたように >>196
本気で言ってるのなら正気を疑うレベルだよ!
敬愛する相手の命を奪うのがどれだけ精神的ダメージ受けるか考えなかったのか
そして理由がどうであれ信仰の対象と言ってもいい存在の聖女さまを殺したら周りからどんな目で見られることになるのか!
なら自分自身でソウルジェムを壊せばとかも無し!
宗教上の理由でそれは出来ないから >>196
史実のジャンヌダルク火刑があって、ストーリーをそれに辻褄合わせるために色々理屈をつけてるのだから、そこは言っても仕方ない もうみんな明日にはショップ交換終わる頃かな
誰も使わないのに完凸してないガチャ産特効と配布特効アビリティ付けてサポートに置きたくない
ガチャ産特効スキルだけ付けてれば切られない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています