【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part25
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
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■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
■関連サイト
公式サイト :http://magireco.com
公式Twitter :http://twitter.com/magireco
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
したらば避難所:http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
テンプレ
https://docs.google.com/document/d/1VHrtJQStiY0O-QS1ElX2EOv456FZ53bmDrxJASSVK44/edit
■前スレ
【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590211155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディスクシャッフルしても5ターン目まで1枚もさゆさゆのAが引けなかったりするから泣けるわ 一年前に始めたけどバレなぎは完凸してても雨みとやネゴシの完凸なんてとてもじゃないが手に入らなかったから今回厳しいっす
前回はやっとこさA1だったけど今回はA届かなそうかな
バレなぎ完凸してても自分と同じような人も結構居るでしょ
精神強化が一般的になってて明らかに相手が強くなってますよね マギレコは強キャラを持ってても、編成人数分のメモリアが揃ってないと生かせないからね
最低でも友達完凸や雨みと完凸が2セットないとキツいし
そういうのが揃うのに2年はかかるんじゃないかな 3周年で福袋買おうかと思ったけど
ミラランで萎えちゃった
3周年ガチャまで300連貯めて完凸出来なかったら引退だな サポポ貯めて回してたらそれなりに星4メモ出るしサポガチャから有用メモが1枚出るだけ全然違ってくる
強い人達でも常にサポポ欲しがってるのはそういうこと >>404
良かったね
おめでとう
完凸まであと1枚足りないって時にサポガチャで出たー嬉しい!よくある
雨みと腹筋、友達3枚目はそれで完凸
頑張ってなー バレなぎ完凸の二人編成(囮役の晴れみたが理想かな)で
どっちかピュエラ→コネクトして2ターン目にバレなぎに持たせた雨みと+ベストショットで2T1C3S
Sにいる人の8割くらいはこれをしてる人じゃないの…?
まあバレなぎ完凸してる人はそのガチャの時に課金なり貯石を崩したりでいろんな意味で頑張ったんだから、ずるいとか言われる筋合いもないんだけどね
まあ羨ましいということです 2人どころか3人でもコネクトする前に潰されてしまう 3人編成なんだけど
単騎を1ターンキルで倒すのと
2人編成を1コネクトで倒すのと
3人編成を3ターン2スキルで倒す(仲間2人は序盤で倒されコネクト出来ない)
どれが一番ポイント入る? ヨヅル単騎は負けリスクの割にメリットが少ない 最大3000だし
精神開放ATK+10000でも必中積みだと一撃で落とせない相手は結構多い
演習やれば良いと思うよ演習 イベ終わってサポぽが100台だったけど、約60人フォロバしたら今日500台まで伸びてた
さっさとやっとけばよかった… 単騎を相手に楽するなら、アリナとかの単体状態異常を入れて回避潰す方法もあるっちゃある
とくに強化毒なら1万スリップダメージで下駄履けるから、必要火力も下がって3人編成で3スキル拾うこともできちまうんだ
まあ、そもそももう単騎なんか候補に出てこねえけどな 昨日全勝したら今日はみんな強い相手ばかりで一勝しかできんかった…
1番心折られたのはヨヅル1人に5人全滅した時 もうヨヅルには挑まないわ……火力おかしい
ホリナにもほむらにも晴れ着さやかにも挑まない
タルトはまだ挑んだことないけど絶対強い ヨヅル含めた3人構成で、嫌がらせみたいにヨヅルのディスク1枚も引かないことあるんですが、嫌がらせでしょうか? >>415
9敗って事か?なにがあったんや酒でも飲んでヘロヘロになってたんか 三人で一枚も来ないって事はヨヅル以外がピュエラとコネクト出来るって事だから逆にありがたくない?
一番悲惨なのは中途半端にディスク来て3T0Cで勝ったりすることだと思う >>414
プレヤー検索してサポ編成のメモリア確認くらいか ヨヅルの私服見たとき微妙なキモチになった
ボーイッシュってコンセプトは分かるけどアレは少し世代が違いませんかねぇ 私服以上に変身後の脚周りの衣装デザインがダサすぎて無理だった
面白そうなキャラだし強いしPUガチャ回そうかなと思ってたらあれ見てやっぱ止めとこってなったレベル リージョンが異なるとミラーズでマッチングしないってことだろうか
アシュリーに会ったことないし >>424
下半身は致命的だよな・・・・ぶっちゃけ無難感じで収めてほしかった 某サイト 3日目
B 86230~
A 98994~105480
S 106972以上 チーターはCランクに固定してウンコ色のエンブレム表示するくらいすればいいのにな Aのスコア帯の集中し過ぎで範囲狭いな
ミラーズでドッペル打つとか面倒臭いし前回Sの大部分の人も2ターン1コネ2スキルに切り替えたか ドッペルなんか打てる気がしないわ
200どころか100すら溜まらん 某サイト 4日目予測数値
B 106000~
A 130000~
S 143000以上 どいつもこいつも回避無効ついててクーほむが息してないわ
しかもたまにスローにしてスキル名見たら精神強化のエイミングアデプトしか着いてないのに連続で回避無効食らったりしててビックリ 動画見てやっと高得点の取り方判ったわ。盾役がいるんだな。
挑発とかかばう系のメモリア持ってないから今回もA止まりだな・・・。 他ゲーだとゲーム始めた時期によって対戦のグループ分けしたりするけどマギレコはそのへん昔から容赦ないんだよね
属性がある対戦ゲーで複数編成を保存できないとかも他じゃありえないしかなり手抜き感ある ミラランは普通にチーム1チーム2で切り替えられるようにして
決定してから15分間はそのチームが相手側に反映されるとかじゃダメなんかね 2回事故で負けたけどぎりぎりチケ10枚分のコインゲット
サーキットコアは適当に数枚取れればいいわ >>443
そもそもが対人ゲームじゃない。ミニゲームに毛が生えたコンテンツだし >>443
擬似的なグループ分けはあるよ
ポイントで格上、同格、格下で選ばれるから勝ち続けたり負け続ければ自然と強さの選別はされる
そもそもミラランでランキングでの報酬はエンブレムだけで上位を目指すメリットは自己満足でしかない
そこ勘違いして愚痴言ってる人多い印象だね
条件は全員同じなのにAIのが回避クリ出やすいとかいいディスク引くとか
プレイ期間やガチャ運やお金掛けてる人の方が有利とか
自己満足の名誉欲しいのに自分だけは楽して上位に入りたい!みたいな まずは君が他人の愚痴について愚痴るのをやめたらどうかね 他ゲーだと石かかってたりするけどこれはホントにエンブレムだけだからなぁ Cより落ちることってありますか?
やるの面倒になってきた Dあるよ
途中放棄者とかはD
エンブレムは黒でかっこいいよ 今だから言うけどマミとか涼子とかの精神強化で確定行動不能系スキル持ちを持ってるとかなり楽にやれる
上の方だと嫌がらせに無効系積んできたりするけど 涼子はまだ少ないから避けてる
マミさんは多いから、挑むときはみたまにまどかメモリア持たせる
ただ、マミさんは拘束対策してもスキル不可食らうことがあるのがキツイ
できれば避けたいけど、多いからなー バインドって誰狙ってくるの?
なぜかみたまが拘束されるけど 状態異常スキルは基本的には陣形の一番前にいるキャラへ来るっぽい(エシュロン型の場合上下どっちだったかは忘れた)
ただカウンター食らって1ターン目からHP減ってるキャラがいるとそっちが優先されるみたい 勝ち拾うだけならデコイ拘束して勝手にピュエラさせてくれるから逆に楽なもんだが >>455
編成の左から優先
カウンター食らってHP減ってるのがいたら一番減ってるの優先 ありがとう。
拘束無効いれれば対策できそうだけど、1凸みたまの枠がない。
カウンター喰らうと攻撃もそっちに優先されるのかな?? >>452
マジか、Cだと土みたいな色だしいっそDになろうかな
>>455
うちはアルまどがされる 早速回避でやられちゃった
単騎ってツラいね
ガチャチケ取ったしもうやらんでいいか 防衛編成で拘束無効のメモリアつけておくのはいいけど
プレイ中は状態異常の対策してもあまり効率に繋がらないと思うよ
朝焼けとかで状態異常耐性上げるなら汎用性あっていいとは思うかな
マミさんなどの拘束スキルに不安あるなら対策より戦わないのが一番でそれか拘束される前提で勝ち筋を考える方がいい 状態異常回避しても自分の火力落ちて倒しきれないし
相手は素の火力が高いから残るとヤバイしな
それもあって廃課金の狭間人生防衛パでコネクトなしで
一気に3人死んで負けたわ 朝焼けに立つって人気メモリアだけど攻撃力も防御力も少し弱い気がするのですが何故人気なんでしょうか?
生中+友達がデフォだったんだけどみんなダメカや防御で硬めにしてるのと
こっちも死ぬのが怖いから生中外して(回避持ってるキャラは避けて)朝立ち+友達で挑んだけど火力は落ちるし防御もあまり体感出来なかった これ敵倒した後ターゲット勝手に決めるの辞めて貰える?
やっぱストレスだからもう撤退するわ… >>464
朝焼け進めてるのスレで一人だけじゃね?ありかもなーって人もいるけど
友達生中でしっくりくるなら変えない方がよいかと ミラランの次はふむふむの特訓かよ。ふむふむいらねえわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ふむふむこと月出里ってすだちって読むのな。稲敷市民じゃねえから分かるかそんなもん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 本スレ見てきたけどあれヤバいでしょ
110日ログインの初心者の俺でもわかる
まあミララン専用だろうけど そういえばここ初心者スレなのにミラランガチばっかに草 朝焼けめちゃくちゃ使ってるぞ、2人編成でどっちにも付けてる 本スレはNG使えば見れるなって思ってたけど無理だったわ
なんだこのガイジと思ってワッチョイ辿ったら昨日まで普通に会話してた奴だったときは鳥肌たった >>472
攻撃力Vと防御Uの数字がもう一つづつ高ければなーっと思うんだけど
状態異常耐性も付いてるから贅沢は言えないか
いや結構贅沢なのかな
体感出来ないだけで気付かず役に立っているのだろうか >>464
積極的に採用はしてないけどDEFとタゲ調整兼ねて採用できる
>>465
パネル1枚毎にタゲ変えられるから乱数込みで倒せると判断したらタゲを手動で切り替える方がいい
ただちょっかいだしてフルゲージ系を終わらせたいだけならACBピュエラのCを当てに行ったりする ヨヅル欲しいけどこのガチャじゃ全く引ける気しない
確率の壁を超えて星4出るとしても、2/3でリヴィアかみたまってことでしょ? >>478
数値もう1ずつ高ければ、はすごくわかる…
けれどDEF調整にも使えるし、これは個人差あるかもしれんけど状態異常が全然かからなくなるから、汎用性高いメモリアだなぁと思ってる。 PU枠の中で更に3分の1だから単騎待ちはかなり厳しいんじゃない 初心者です すいません
スキル発動時、三角形の上の部分が鍵懸かってる状態です
解放の条件教えてください。 感情の欠片を集めて魔法少女の精神強化をしなきゃならん >>484
あそこは3個目のスキルなので、スキルメモリア2枚と精神強化スキル解放すると埋まります >>471
新規の人かな?ここ住み分けで作られたところだからまったり勢もいて初心者だけではないよ まーた3回中2回も回避しやがってよお
エイミングアデプト込なら5%以下なのになんでこんなに頻発すんの?
相変わらず確率が信用ならんゲームだわ マギア溜めるのも大変なのに
ドッペルの意味はなんでしょう? バレなぎやみたまでなくてもドッペルは狙えなくはないぞ
もちろんディスク運は絡むが >>477
ありがとうございます。目指すか微妙なとこだ… まどかのドッペル解放しないほうがいいってどっかで見た気がするんだけど
なんで解放しちゃいかんのだっけ 前から気になってたんだけど、毬子あやかが単体攻撃した時にピコピコハンマーの音がずれてるのは
叩いた音がずれて聞こえる手品って事なのかな >>493
ダメージ以外は2回に分けて撃った方が効果高いから >>493
していいぞ
200まで溜めて打つことなんてないからな ドッペル撃つと損なのか
別に解放はしていいのねありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています