【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part25
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
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>>970が立てられなかったり>>980までに反応がない場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
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*ここは本スレの勢いを追わない人のスレです。本スレではないので注意
*質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから!
■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
■関連サイト
公式サイト :http://magireco.com
公式Twitter :http://twitter.com/magireco
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
したらば避難所:http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
テンプレ
https://docs.google.com/document/d/1VHrtJQStiY0O-QS1ElX2EOv456FZ53bmDrxJASSVK44/edit
■前スレ
【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590211155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リージョンが異なるとミラーズでマッチングしないってことだろうか
アシュリーに会ったことないし >>424
下半身は致命的だよな・・・・ぶっちゃけ無難感じで収めてほしかった 某サイト 3日目
B 86230~
A 98994~105480
S 106972以上 チーターはCランクに固定してウンコ色のエンブレム表示するくらいすればいいのにな Aのスコア帯の集中し過ぎで範囲狭いな
ミラーズでドッペル打つとか面倒臭いし前回Sの大部分の人も2ターン1コネ2スキルに切り替えたか ドッペルなんか打てる気がしないわ
200どころか100すら溜まらん 某サイト 4日目予測数値
B 106000~
A 130000~
S 143000以上 どいつもこいつも回避無効ついててクーほむが息してないわ
しかもたまにスローにしてスキル名見たら精神強化のエイミングアデプトしか着いてないのに連続で回避無効食らったりしててビックリ 動画見てやっと高得点の取り方判ったわ。盾役がいるんだな。
挑発とかかばう系のメモリア持ってないから今回もA止まりだな・・・。 他ゲーだとゲーム始めた時期によって対戦のグループ分けしたりするけどマギレコはそのへん昔から容赦ないんだよね
属性がある対戦ゲーで複数編成を保存できないとかも他じゃありえないしかなり手抜き感ある ミラランは普通にチーム1チーム2で切り替えられるようにして
決定してから15分間はそのチームが相手側に反映されるとかじゃダメなんかね 2回事故で負けたけどぎりぎりチケ10枚分のコインゲット
サーキットコアは適当に数枚取れればいいわ >>443
そもそもが対人ゲームじゃない。ミニゲームに毛が生えたコンテンツだし >>443
擬似的なグループ分けはあるよ
ポイントで格上、同格、格下で選ばれるから勝ち続けたり負け続ければ自然と強さの選別はされる
そもそもミラランでランキングでの報酬はエンブレムだけで上位を目指すメリットは自己満足でしかない
そこ勘違いして愚痴言ってる人多い印象だね
条件は全員同じなのにAIのが回避クリ出やすいとかいいディスク引くとか
プレイ期間やガチャ運やお金掛けてる人の方が有利とか
自己満足の名誉欲しいのに自分だけは楽して上位に入りたい!みたいな まずは君が他人の愚痴について愚痴るのをやめたらどうかね 他ゲーだと石かかってたりするけどこれはホントにエンブレムだけだからなぁ Cより落ちることってありますか?
やるの面倒になってきた Dあるよ
途中放棄者とかはD
エンブレムは黒でかっこいいよ 今だから言うけどマミとか涼子とかの精神強化で確定行動不能系スキル持ちを持ってるとかなり楽にやれる
上の方だと嫌がらせに無効系積んできたりするけど 涼子はまだ少ないから避けてる
マミさんは多いから、挑むときはみたまにまどかメモリア持たせる
ただ、マミさんは拘束対策してもスキル不可食らうことがあるのがキツイ
できれば避けたいけど、多いからなー バインドって誰狙ってくるの?
なぜかみたまが拘束されるけど 状態異常スキルは基本的には陣形の一番前にいるキャラへ来るっぽい(エシュロン型の場合上下どっちだったかは忘れた)
ただカウンター食らって1ターン目からHP減ってるキャラがいるとそっちが優先されるみたい 勝ち拾うだけならデコイ拘束して勝手にピュエラさせてくれるから逆に楽なもんだが >>455
編成の左から優先
カウンター食らってHP減ってるのがいたら一番減ってるの優先 ありがとう。
拘束無効いれれば対策できそうだけど、1凸みたまの枠がない。
カウンター喰らうと攻撃もそっちに優先されるのかな?? >>452
マジか、Cだと土みたいな色だしいっそDになろうかな
>>455
うちはアルまどがされる 早速回避でやられちゃった
単騎ってツラいね
ガチャチケ取ったしもうやらんでいいか 防衛編成で拘束無効のメモリアつけておくのはいいけど
プレイ中は状態異常の対策してもあまり効率に繋がらないと思うよ
朝焼けとかで状態異常耐性上げるなら汎用性あっていいとは思うかな
マミさんなどの拘束スキルに不安あるなら対策より戦わないのが一番でそれか拘束される前提で勝ち筋を考える方がいい 状態異常回避しても自分の火力落ちて倒しきれないし
相手は素の火力が高いから残るとヤバイしな
それもあって廃課金の狭間人生防衛パでコネクトなしで
一気に3人死んで負けたわ 朝焼けに立つって人気メモリアだけど攻撃力も防御力も少し弱い気がするのですが何故人気なんでしょうか?
生中+友達がデフォだったんだけどみんなダメカや防御で硬めにしてるのと
こっちも死ぬのが怖いから生中外して(回避持ってるキャラは避けて)朝立ち+友達で挑んだけど火力は落ちるし防御もあまり体感出来なかった これ敵倒した後ターゲット勝手に決めるの辞めて貰える?
やっぱストレスだからもう撤退するわ… >>464
朝焼け進めてるのスレで一人だけじゃね?ありかもなーって人もいるけど
友達生中でしっくりくるなら変えない方がよいかと ミラランの次はふむふむの特訓かよ。ふむふむいらねえわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ふむふむこと月出里ってすだちって読むのな。稲敷市民じゃねえから分かるかそんなもん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 本スレ見てきたけどあれヤバいでしょ
110日ログインの初心者の俺でもわかる
まあミララン専用だろうけど そういえばここ初心者スレなのにミラランガチばっかに草 朝焼けめちゃくちゃ使ってるぞ、2人編成でどっちにも付けてる 本スレはNG使えば見れるなって思ってたけど無理だったわ
なんだこのガイジと思ってワッチョイ辿ったら昨日まで普通に会話してた奴だったときは鳥肌たった >>472
攻撃力Vと防御Uの数字がもう一つづつ高ければなーっと思うんだけど
状態異常耐性も付いてるから贅沢は言えないか
いや結構贅沢なのかな
体感出来ないだけで気付かず役に立っているのだろうか >>464
積極的に採用はしてないけどDEFとタゲ調整兼ねて採用できる
>>465
パネル1枚毎にタゲ変えられるから乱数込みで倒せると判断したらタゲを手動で切り替える方がいい
ただちょっかいだしてフルゲージ系を終わらせたいだけならACBピュエラのCを当てに行ったりする ヨヅル欲しいけどこのガチャじゃ全く引ける気しない
確率の壁を超えて星4出るとしても、2/3でリヴィアかみたまってことでしょ? >>478
数値もう1ずつ高ければ、はすごくわかる…
けれどDEF調整にも使えるし、これは個人差あるかもしれんけど状態異常が全然かからなくなるから、汎用性高いメモリアだなぁと思ってる。 PU枠の中で更に3分の1だから単騎待ちはかなり厳しいんじゃない 初心者です すいません
スキル発動時、三角形の上の部分が鍵懸かってる状態です
解放の条件教えてください。 感情の欠片を集めて魔法少女の精神強化をしなきゃならん >>484
あそこは3個目のスキルなので、スキルメモリア2枚と精神強化スキル解放すると埋まります >>471
新規の人かな?ここ住み分けで作られたところだからまったり勢もいて初心者だけではないよ まーた3回中2回も回避しやがってよお
エイミングアデプト込なら5%以下なのになんでこんなに頻発すんの?
相変わらず確率が信用ならんゲームだわ マギア溜めるのも大変なのに
ドッペルの意味はなんでしょう? バレなぎやみたまでなくてもドッペルは狙えなくはないぞ
もちろんディスク運は絡むが >>477
ありがとうございます。目指すか微妙なとこだ… まどかのドッペル解放しないほうがいいってどっかで見た気がするんだけど
なんで解放しちゃいかんのだっけ 前から気になってたんだけど、毬子あやかが単体攻撃した時にピコピコハンマーの音がずれてるのは
叩いた音がずれて聞こえる手品って事なのかな >>493
ダメージ以外は2回に分けて撃った方が効果高いから >>493
していいぞ
200まで溜めて打つことなんてないからな ドッペル撃つと損なのか
別に解放はしていいのねありがとう ドッペル解放して損したと思うことはあっても得したと思うことなんてまず起きないけどね 嘘でしょ
犬の魔女が出たイベントとかドッペルなしには切り抜けられなかったよ >>490
魔力解放とメモリアの組み合わせ次第では溜まるよ 一応言っとくけどまどかの話ね?
属性強化とか火力メインのドッペルなら解放するのが正解だけどまどかみたいなバフメインは解放しても汎用性下がるだけだから >>490
精神強化とメモリア次第では100からワンコンボで200まで溜まる
まどか、かこみたいなMP撒く要員でマギアPT組めば全員がそれ程ターンかけずにドッペルを撃てる キモチ戦の火力の方はドッペル必須だけど
デバフ解除やらの連中はマギア止まりのが良いというね どうしたらSランクなんていけるんだ
一回でもキャラやられたりしたら終わりだろ
何人編成がいいんだろ ヨヅルは1凸で普通のミラーズで無双可能ですか?
ラクしてミラーズコイン稼いでガチャチケだけ毎月回収したいのですが
かなりメンドウなので無視してました。
可能ならメモリアは専用とフルドライブ無凸でも可能ですか? >>505
3人か2人編成使って2人か火力低い3人狙う
挑発や防御力の差で硬い方にタゲそらして傷を減らす
状態異常で攻撃を受けないようにする
必ず回避とか確率回避無効は対策されまくってる+運ゲーすぎてキツい
あとクリティカルでオーバーキルして1人残るとピュエラ飛んできて酷いことになる ピンクメモリアのスキルで初ターン使用可能か不可かは見てわかりますか? 強メモリア完凸フル装備がSラン入りの最低条件だと思う ゲーム内の立ち絵を見れるサイトを教えていただけないでしょうか >>509
概ねこれ意識プラス毎回メモリア変えて徹底ヒソカすれば拘束パなら1凸でもSいけます。 50戦して169710
このまま行けばA保持出来そうだ〜 >>517
勝てる試合を確実に拾うってことや、ハンターハンターのヒソカから >>505
二人編成で負け一回と1.5倍ブレイクで一人落ち一回やってるけどまだ暫定Sラン
ダメージはなるべく受けないように立ち回るしかない >>511
初ターンから使えてるのはキャラ固有スキルだったんですね
ありがとうございます ボーダー見る限り単騎全勝でSは無理だったみたいだな
それにしてもボーダー高いなぁ >>514
すごいなあこっちは2凸入りで行けたけど1凸のヒソカはセンスと忍耐力の賜物ですな
逆に完凸でも適正キャラメモリアないパは爆死した
ポイント見ずに上の方の罠パと戦ったらHP4万でも一撃で吹き飛んでしまう 俺ハンターハンター嫌いだからハンターハンターの固有名詞だすのやめてくれない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています