【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part25
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記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
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■スタッフ
原作 : Magica Quartet
キャラクター原案 : 蒼樹うめ
魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
OPアニメーション : シャフト
開発 : f4samurai
■関連サイト
公式サイト :http://magireco.com
公式Twitter :http://twitter.com/magireco
有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
したらば避難所:http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16124/
テンプレ
https://docs.google.com/document/d/1VHrtJQStiY0O-QS1ElX2EOv456FZ53bmDrxJASSVK44/edit
■前スレ
【マギレコ】マギアレコード まったり・初心者・質問スレ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590211155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他ゲーだと石かかってたりするけどこれはホントにエンブレムだけだからなぁ Cより落ちることってありますか?
やるの面倒になってきた Dあるよ
途中放棄者とかはD
エンブレムは黒でかっこいいよ 今だから言うけどマミとか涼子とかの精神強化で確定行動不能系スキル持ちを持ってるとかなり楽にやれる
上の方だと嫌がらせに無効系積んできたりするけど 涼子はまだ少ないから避けてる
マミさんは多いから、挑むときはみたまにまどかメモリア持たせる
ただ、マミさんは拘束対策してもスキル不可食らうことがあるのがキツイ
できれば避けたいけど、多いからなー バインドって誰狙ってくるの?
なぜかみたまが拘束されるけど 状態異常スキルは基本的には陣形の一番前にいるキャラへ来るっぽい(エシュロン型の場合上下どっちだったかは忘れた)
ただカウンター食らって1ターン目からHP減ってるキャラがいるとそっちが優先されるみたい 勝ち拾うだけならデコイ拘束して勝手にピュエラさせてくれるから逆に楽なもんだが >>455
編成の左から優先
カウンター食らってHP減ってるのがいたら一番減ってるの優先 ありがとう。
拘束無効いれれば対策できそうだけど、1凸みたまの枠がない。
カウンター喰らうと攻撃もそっちに優先されるのかな?? >>452
マジか、Cだと土みたいな色だしいっそDになろうかな
>>455
うちはアルまどがされる 早速回避でやられちゃった
単騎ってツラいね
ガチャチケ取ったしもうやらんでいいか 防衛編成で拘束無効のメモリアつけておくのはいいけど
プレイ中は状態異常の対策してもあまり効率に繋がらないと思うよ
朝焼けとかで状態異常耐性上げるなら汎用性あっていいとは思うかな
マミさんなどの拘束スキルに不安あるなら対策より戦わないのが一番でそれか拘束される前提で勝ち筋を考える方がいい 状態異常回避しても自分の火力落ちて倒しきれないし
相手は素の火力が高いから残るとヤバイしな
それもあって廃課金の狭間人生防衛パでコネクトなしで
一気に3人死んで負けたわ 朝焼けに立つって人気メモリアだけど攻撃力も防御力も少し弱い気がするのですが何故人気なんでしょうか?
生中+友達がデフォだったんだけどみんなダメカや防御で硬めにしてるのと
こっちも死ぬのが怖いから生中外して(回避持ってるキャラは避けて)朝立ち+友達で挑んだけど火力は落ちるし防御もあまり体感出来なかった これ敵倒した後ターゲット勝手に決めるの辞めて貰える?
やっぱストレスだからもう撤退するわ… >>464
朝焼け進めてるのスレで一人だけじゃね?ありかもなーって人もいるけど
友達生中でしっくりくるなら変えない方がよいかと ミラランの次はふむふむの特訓かよ。ふむふむいらねえわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ふむふむこと月出里ってすだちって読むのな。稲敷市民じゃねえから分かるかそんなもん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 本スレ見てきたけどあれヤバいでしょ
110日ログインの初心者の俺でもわかる
まあミララン専用だろうけど そういえばここ初心者スレなのにミラランガチばっかに草 朝焼けめちゃくちゃ使ってるぞ、2人編成でどっちにも付けてる 本スレはNG使えば見れるなって思ってたけど無理だったわ
なんだこのガイジと思ってワッチョイ辿ったら昨日まで普通に会話してた奴だったときは鳥肌たった >>472
攻撃力Vと防御Uの数字がもう一つづつ高ければなーっと思うんだけど
状態異常耐性も付いてるから贅沢は言えないか
いや結構贅沢なのかな
体感出来ないだけで気付かず役に立っているのだろうか >>464
積極的に採用はしてないけどDEFとタゲ調整兼ねて採用できる
>>465
パネル1枚毎にタゲ変えられるから乱数込みで倒せると判断したらタゲを手動で切り替える方がいい
ただちょっかいだしてフルゲージ系を終わらせたいだけならACBピュエラのCを当てに行ったりする ヨヅル欲しいけどこのガチャじゃ全く引ける気しない
確率の壁を超えて星4出るとしても、2/3でリヴィアかみたまってことでしょ? >>478
数値もう1ずつ高ければ、はすごくわかる…
けれどDEF調整にも使えるし、これは個人差あるかもしれんけど状態異常が全然かからなくなるから、汎用性高いメモリアだなぁと思ってる。 PU枠の中で更に3分の1だから単騎待ちはかなり厳しいんじゃない 初心者です すいません
スキル発動時、三角形の上の部分が鍵懸かってる状態です
解放の条件教えてください。 感情の欠片を集めて魔法少女の精神強化をしなきゃならん >>484
あそこは3個目のスキルなので、スキルメモリア2枚と精神強化スキル解放すると埋まります >>471
新規の人かな?ここ住み分けで作られたところだからまったり勢もいて初心者だけではないよ まーた3回中2回も回避しやがってよお
エイミングアデプト込なら5%以下なのになんでこんなに頻発すんの?
相変わらず確率が信用ならんゲームだわ マギア溜めるのも大変なのに
ドッペルの意味はなんでしょう? バレなぎやみたまでなくてもドッペルは狙えなくはないぞ
もちろんディスク運は絡むが >>477
ありがとうございます。目指すか微妙なとこだ… まどかのドッペル解放しないほうがいいってどっかで見た気がするんだけど
なんで解放しちゃいかんのだっけ 前から気になってたんだけど、毬子あやかが単体攻撃した時にピコピコハンマーの音がずれてるのは
叩いた音がずれて聞こえる手品って事なのかな >>493
ダメージ以外は2回に分けて撃った方が効果高いから >>493
していいぞ
200まで溜めて打つことなんてないからな ドッペル撃つと損なのか
別に解放はしていいのねありがとう ドッペル解放して損したと思うことはあっても得したと思うことなんてまず起きないけどね 嘘でしょ
犬の魔女が出たイベントとかドッペルなしには切り抜けられなかったよ >>490
魔力解放とメモリアの組み合わせ次第では溜まるよ 一応言っとくけどまどかの話ね?
属性強化とか火力メインのドッペルなら解放するのが正解だけどまどかみたいなバフメインは解放しても汎用性下がるだけだから >>490
精神強化とメモリア次第では100からワンコンボで200まで溜まる
まどか、かこみたいなMP撒く要員でマギアPT組めば全員がそれ程ターンかけずにドッペルを撃てる キモチ戦の火力の方はドッペル必須だけど
デバフ解除やらの連中はマギア止まりのが良いというね どうしたらSランクなんていけるんだ
一回でもキャラやられたりしたら終わりだろ
何人編成がいいんだろ ヨヅルは1凸で普通のミラーズで無双可能ですか?
ラクしてミラーズコイン稼いでガチャチケだけ毎月回収したいのですが
かなりメンドウなので無視してました。
可能ならメモリアは専用とフルドライブ無凸でも可能ですか? >>505
3人か2人編成使って2人か火力低い3人狙う
挑発や防御力の差で硬い方にタゲそらして傷を減らす
状態異常で攻撃を受けないようにする
必ず回避とか確率回避無効は対策されまくってる+運ゲーすぎてキツい
あとクリティカルでオーバーキルして1人残るとピュエラ飛んできて酷いことになる ピンクメモリアのスキルで初ターン使用可能か不可かは見てわかりますか? 強メモリア完凸フル装備がSラン入りの最低条件だと思う ゲーム内の立ち絵を見れるサイトを教えていただけないでしょうか >>509
概ねこれ意識プラス毎回メモリア変えて徹底ヒソカすれば拘束パなら1凸でもSいけます。 50戦して169710
このまま行けばA保持出来そうだ〜 >>517
勝てる試合を確実に拾うってことや、ハンターハンターのヒソカから >>505
二人編成で負け一回と1.5倍ブレイクで一人落ち一回やってるけどまだ暫定Sラン
ダメージはなるべく受けないように立ち回るしかない >>511
初ターンから使えてるのはキャラ固有スキルだったんですね
ありがとうございます ボーダー見る限り単騎全勝でSは無理だったみたいだな
それにしてもボーダー高いなぁ >>514
すごいなあこっちは2凸入りで行けたけど1凸のヒソカはセンスと忍耐力の賜物ですな
逆に完凸でも適正キャラメモリアないパは爆死した
ポイント見ずに上の方の罠パと戦ったらHP4万でも一撃で吹き飛んでしまう 俺ハンターハンター嫌いだからハンターハンターの固有名詞だすのやめてくれない? じゃあ落合ってのはどうかな(打てる球を確実に打つ) 実はハンハン読んだことないからわからない
ヒソカってなんですか ヒソカっていうのは初期の強キャラみたいな感じで実際まぁ強いんだけど
雑魚狩りばかりしてるうちにインフレに飲まれちゃって態度だけは強そうな奴みたいになっちゃった
可哀想なキャラだよ 2組編成って自分の編成では必ず勝てるけど1ターン目で片方だけ落とすと残りの1人がピュエラブラストコンボしてくるから死者が出てポイント下がるね こっちはフェイトのワールウィンドですら3回に1回くらいしか避けないのに 気持ちはわかるけど回避対策や状態異常対策は必須です 苦痛のミララン15戦終了
日付変わってデイリー消化ついでにやっておしまい くーほむめがほむみたいに回避します!って感じの奴はガチガチに対策して負けないんだけど
精神強化のおまけで付いてる奴は舐めてて対策薄いから回避されまくるんよなw 予想ではボーダー18万とか出てた気がしたけど、割と実際のボーダーはもうちょい下だったのだな >>534
色々漁って来たけど今のところ175092がSラン最低得点っぽいね 自チーム2人編成
アブソリュートデルタ木で前列にゆきか、後列端にマミ
ゆきかの方がDEFは1000以上低いのにマミばかり狙われる理由が分からない…
確率回避使ってると敵の攻撃優先順位下がるの?
相手に闇水火はいない >>539
見落としてました、ありがとうございます!
精神強化アビリティ(防御力UPU = +15%?)加味したらギリギリゆきかのDEFが上回ってた泣 拘束無効詐欺多いのな
俺の1凸柔らかマミさんがやられまくってる
無凸涼子いるけどスタンの方がいいんか >>541
配布で拘束&スタン無効のメモリアが復刻込みで2枚配られてる おう、涼子を見てわざわざ拘束無効のメモリア装備していったらスタンじゃねーかとなってコネクト無しになった間抜けさんが通りますよ
一応2ターンで倒せたので傷は浅かったが… 通常ミラーズで昨日から無凸涼子使ってみてるけど、なんでお前がって奴に3回ぐらい弾かれてるぞ
自然回復分しかやってないのにこれだからミラランには厳しいと思う
弾かれた後の最悪パターンからのリカバリーまで考えて運用できるならいいけど、それなら涼子外した方が良くね 本戦やる意味ある人は上位に限られてるから無効系罠パ置いて放置してるんじゃねえの
俺も昨日でイベント終わったと思ってるから全くプレイしてない やっぱ罠パ作る人多いみたいだな
罠パ作るの楽しいもんねしょうがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています