【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part50
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591076489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基本フレを借りるのは全滅した場合でいいのかな?
それだと効率が悪い気もするし
マナ消費は気にせずに全部借りて挑むぐらいがいいんだろうか 戦力に比例してボーナスが入る
こちらが使ったマナより多く相手に入る つ リタイア
敗北するのはギリギリ削りきれなかったタイムアップ時くらいじゃね >>538
ステージ後半で☆1☆2クリアでも
次のステージからまた☆3クリア出来る事は良くあるしダンジョン解放出来るまでとっとと進めていい
(全滅等で)進められないなら同じ理由で迷わずサポートに頼っていい 通常マップは全滅もリタイアもスタミナ消費1/10なので
アイテムドロップが美味しくない所だと☆1か2クリアよりはリタイアが良い場面もある
フレを借りてクリアするかどうかは
難所だがアイテムドロップが美味しい場所で☆3クリアしてスキップ利用可能にするとか
どこでもフレ借りて突き進んで最新のダンジョンや探索を開放してそのへんから回収するとか目的が人によって違う
ランク上げには一定数の装備は必要なので先のエリアから戻る必要もあるが
欲しい装備がメインからサブドロップになったエリア進むことでもある程度装備回収は出来たりするし
最近実装されたエリアだとステージクリア時のマナが昔よりだいぶ増えてたりするから
先のエリアを強引に解放するのもそんなに悪くはない ハード報酬増加初体験なんですが、初心者は回数回復して100割りしてガンガン回したほうがいいんでしょうか?
星6早く作りたいです アリーナでA,B,Cの順番に順位が高いとして
BとAの戦闘中にCがAに勝って、Bが勝った時点ではC,B,Aの順位になっていた場合、最終的にどういう順位になるのでしょうか?C,A,Bと、勝ったのに順位が落ちるということになるんでしょうか? 神殿調査回数回復するつもりなんですがlv1と2で違いはありますか? >>545
一応はlv.2の方がドロップ率が高い
回数回復するなら2から >>543
おそらく8月に3倍キャンペーンくるから、100割はそのときまで我慢してとにかく石貯めとけ
キャルニューイヤーってぶっ壊れが復刻されたとき天井分45000石用意してないと
プリコネライフに差し障りが出かねない マジカルカスミのピースを1つ持ってるんですけど、どこで手に入ったか分かりますか?
秘石ショップでは1つも買ってません
秘石1つで買える分は20個買える状態です。 天井って45000か
勝手に30連と混ざって3万だと勘違いしてたわ
あぶね 今さら始めたのですが
プリンセスペコ、コロ、ユイの3人でリセマラ終了はどう思いますか?
一応残してあります。
やはりネネカは確実に狙ったほうが良いですか?
今リセマラで80連くらいできますが毎回ダウンロードが長くて苦痛… ハードのメモピ泥率って序盤と後のエリアで変わるの? >>554
解析によると序盤(1-6)はやや低いらしい
あとは同じ >>550
恒常キャラで普通に手に入るのか
ありがとう 今ダイヤ15000ほどあります。
持ってないフェス限がクリスペコなのですが、
300P目指した方がいいですか?
90P溜まってます。
それとも強い限定ガチャに向けて貯めた方がいいでしょうか? >>523
FGOみたいなフレンド必須げーでもわざわざ一番後ろに置いて自力でクリアするって人もいるからなんとも >>558
どっちでもいいと思う
クリス天井までしてもいいし、次のフェスまで待ってもいい。
クラバトで活躍できるようになるには半年ぐらいかかるし、おれならジュエル温存かなぁ >>558
天井行けないならやめよう、次のフェスまで貯めた方が良いと思う
限定ラッシュもまだまだ始まったばかりだし >>540-542
なるほど、リタイアを選択するんですね
今後気をつけます
とりあえずフレの力で行けるとこまで突き進みます
アドバイスありがとうございました ヒヨリ★6にしたらタマキのピース集めに移行とヒヨリの専用上げどちらがよいですか? レイをサポートに出してる方って少ないですか?
参考にして探してるんでがヒヨリはやたら見るんですが…
ひたすら更新して確認もなかなか大変ですね >>565
クエストのサポじゃなくてクラバトに設定してるのかも なるほど、ありがとうございます
クラバトの方なのかもですね
今はクエストメインなので
ヒヨリ中心で申請出す方向で頑張ります >>563
ヒヨリは専用あげても大して強さ変わらんからそこまで上げてるなら他優先でいい >>563
ヒヨリのクリは重要
130までは上げよう 速攻割れてて草
俺もクリ大切だと思うからヒヨリの専用上げをオススメするよ 私はタマキ派です
星6集めてるぐらいのPLvならクリそんなでないでしょ
タマキ星6にしてからでも大丈夫かと キャラ揃ってないころからいちいち専用まで育ててたらハートも足りなくなるだろうし
最初からヒヨリのクリティカルのために専用上げとかは悪手だと思うんだけど… ちゃんと1キャラずつ仕上げた方が良い
手を抜くと勝てる相手にも勝てなくなる だからヒヨリ育てること自体はいいけど
ヒヨリ専用30→170ってそんなに変わる?
そのぶんタマキ育成遅れるとしても? リソース管理ゲーのプリコネで育成途中で止めるってことは他の育成終わるまでずっと中途半端で止まるってことになる
今後も星6は増え続けるし新キャラも来るしキャップもどこまで上がるかわからん現状途中で止めると上げどきを失いかねない
ならば今上げられる上限まで上げきってしまった方が憂いなく次に移ることができようという考え方
もちろんどっちがいいかを選ぶのは当人次第だけども 別に一気に専用Lv上げきる必要ないんだからタマキを集めつつ
飽きたり火力不足を感じたらその都度ヒヨリの専用上げればいいだけだぞ
>>574
数値で言ったらクリティカル100以上上がるってことは今の最高ランク装備フル改造複数個分の価値があるってことだ
実感できるかどうかは知らん 100上がれば同レベル相手に5%クリ率上がるが
初スレとかで生き急いでるタイプだとpvpもpveも高レベル相手で確率下がる
カンストしてて同格相手だとようやく数値通り、pveなら格下相手で確率上乗せ デレマスリン、マジカス入りの防衛ってどう抜くのが安定しますか?
特に多いのがデレマスリン、ヒヨリ、ユカリ、マジカス、マホです(これにヒヨリがリマやタマキやミフユになってたりする)
基本水着サレン入りハツネ即打ちをメインに使ってますがこういう相手だとほぼ何も出来ずにボコボコにされます
フェス限はみんないて限定でアリーナでよく使われるので持っているのは水着サレンくらいですが、
とりあえずキャラ制限なしに参考PT教えていただけたら幸いです >>580
ハツネの他は全員星6になってる前提で話すけど
ヒヨリの場合はリマヒヨリ水サレハツネルナで何とでもなるだろ
他の場合はこっちもクリス入れるなり魔法パなりで何とかなる >>581
おーこっちもヒヨリハツネでもリマ入れたらこんなあっさり抜けるもんなんですね
ありがとうございますあっさり勝てました ここで質問していいのかわからないけど
グラブルにプリコネと同じキャラがおったんだけど、これってストーリーも同じなんかな?
ペコ目当てでこのゲームやり始めたからちょっと気になって… >>583
サイゲは基本スターシステムいうて
同じキャラでもゲーム違うと設定も若干変わる
たとえばルナはシャドバ本家だと両親盗賊に殺されてるけど
プリコネだと魔物に殺されて一人で洋館に住んでる子になってる >>584
そうなんですかー
ってことは絵が同じで設定が違う子って認識でいい感じですかね
アニメプリコネがきっかけでこっちきたからグラブルはやめとくか…
ありがとね! ダンジョンexまで解放したけど
vh以降ボス倒せなくてボス手前までで帰還してるんだけど、
ドロップとかのこと考えるとどっち行く方がいい?
やはり難易度高いダンジョンに挑戦する方が報酬おいしいんですかね 初心者、初中スレ両方のテンプレに入っててこのスレになぜかテンプレないが
ドロップ(マナ・コイン)は次のダンジョンのボス前帰還>前のダンジョンのボス撃破
ex2からドロップにプリンセスハートの欠片がドロップに追加
ex3からプリンセスオーブが取れるようになる
一度ボス倒してスタミナ家具取ったら前のダンジョンに行く意味はなくなる >>582
いまは攻撃超有利環境なので抜けない防衛は一切ない
抜けないのは手持ちがないか知識がないだけ イオ先生がペロペロされるシナリオってどこから見れますか?騎士くんがぽくもペロペロするって選択肢が出るやつです そりゃ星6や限定ほとんど持ってませんじゃ有利不利以前にスタートラインに立ってないだけ その言い分だと超有利という状況も不利という状況すら存在できない ほとんどのキャラ揃ってる前提で有利とか言うのは不思議ではあるわな
決まったキャラでなんでも抜けるならわかるけど よくわからないけど自分は全然キャラ持ってないから
いくら攻撃しても勝てないのに攻撃有利環境とかいうなってキレてんの? >>587
初スレテンプレ確認せずすみません、ありがとう
てことはVHボス倒せるようになるまではexボス手前まで進めて下りる、が良さそうですね
早くex3解放まで進めたいけど、
ハード2倍期間はノーマル後回しでもいいかな… >>594
よくわからないのに妄想で逆ギレするのはどうかと思う まあ手持ち同格くらい同士の戦いだと攻め有利なんじゃないの >>596
いや急に意味不明なこといい出すからw
手持ち不足育成不足の環境なんて考慮してないよ
さっきも言ったけど環境以前の問題だから アリーナ攻め有利論者の言い分って要約すると攻め不利という概念自体を全否定してるんだよね
>>588とかが言う「抜けない編成はない」はそれ自体が攻め有利以外ありえないと決めつけてるし
>>591は手持ちに対する言い訳が「スタートラインに立ってない」とすることで攻め不利の存在を否定してるし
そしてなぜか不必要な煽りに固執したがるという 抜けない編成はないよw
ただお前みたいななんにも持ってない初心者が勝てないのは
環境以前にお前の問題だってだけ
俺が勝てないからアリーナは攻め有利じゃねぇ!っていいたいんだろうけど
道具をまったく用意できてないやつが環境を語るなって話 >>600
まるっきり>>599の内容そのものになってるぞ 耐久パがはやった時期はひどかったからなぁ
攻め有利環境で順位めちゃくちゃ変動するようにはなったが、あの時より今が健全だとは思うわ
あの状況を経験してるかしてないかで攻め有利不利の概念変わる気する 絶対に抜けない編成ってのが一番あっちゃいけないからな
抜きにくいはあっても >>599
自分が攻め有利、防衛有利の定義をせず「攻め有利」という言葉を使った相手を叩くのは議論とは呼べない どんな編成でも100%抜ける訳ではないし概念がないとか言うレベルではないわ
そもそもランキングが動かない防衛有利より攻め有利の方がアリーナとしては正しいだろ わくうっど金確定ようやくか
だが正直まだ足りないぞ 質問に戻って
挑発持ちキャラの挑発の発生タイミング
モーション付き家具
以上についてまとめられているサイトある? 一時期のロッコロ6ユカリループは演出の長さも相まって辛かった >>609
人に突っ込むくせに自分は冷静に突っ込まれたら逃げるとか
恥ずかしい奴 全キャラ持ちだけど攻め有利な環境だと思うよ
バリーナは約9割、プリーナでも6〜7割以上は取れるしね😶 現時点で★6のヒヨリタマキハツネ(あと敢えて言えばイオ辺り)の攻め手をすべて防ぐ編成が存在してないからなぁ… ここはプリコネ質問スレであってますか?
プリコネ煽りあいスレですか? じゃんけんでチョキ相手にグーを出しても負ける可能性がある状況のことを言ってるのが防衛有利派、グーを出してもチョキに勝てない状況になってないじゃんって言ってるのが攻め有利派、みたいな基準の食い違いがある気がする アリーナコインはまだヒヨリ一択?
ムイミ専用とか水着ルカとか強いらしいけど ヒヨリは単体でも強いからなあ
ムイミは多少場所食い合う可能性もあるけど水ルカは完全にマルタゲ専だし、まだまだ需要はある なるほど
毎日コツコツと、更新費用損するけど☆6専用分まで貯めてからまとめて交換するのどっちがいいんかな
火力キャラはインフレがちょっと怖いよね ヒヨリはただの選択の一つだよ
ヒヨリとリノとハツネやプリユイ魔法辺り
水カはアリーナは無理、ムイミはガン耐久ならまあッて位 >616
いまのアリーナは攻め有利環境という主張に対して
手持ち育成知識が足りなくて攻めても勝てない自分みたいな攻め不利の存在を否定するな!
といって噛み付いてるアホウがいるだけだぞ 日をまたいだんだから掘り返すなよ
最後にレスしないと負けだと思っている人? ★6解放して絆8から12にあげるのに必要な親愛度のポイントって合計いくつになりますか? >>620
現状のアリーナコイン交換キャラで未実装の☆6が強い可能性に賭けるなら別だけど
そうじゃないなら更新費用も案外痛いし毎日交換した方がいいんじゃね?
他の入手先で上位キャラが出ても結局アリーナコイン交換キャラの中でどれ、って話だし ググったほうが早いだろとか思ってググってみたら全然出てこなくて草
ツイッターから拾ってきた、正しいかどうかは保証しない↓
>プリコネの必要絆ptはランク8までで4200、8→9で2100、9→10で2800、10→11で3500、11→12で4200、8→12で12600 >>627
今お姉ちゃんの絆上げてて8→9は忘れたが9〜12はその数値で合ってる 追記:シズルで確認してきた、ケーキは70・94・116・140の計420個必要 >>620
更新費用は4回まで10だけど以降は50とか100とか回数進むとガンガン上がるから1日でまとめて交換はできない
1日4更新20p更新料40でも星6専用MAX交換しきるには1ヶ月近くかかるので
せっかく貯めたのにそこから一ヶ月もお預けとか空しいし毎日コツコツ交換しと方がいいよ クラメンと相手から見た自分のアイコンが☆2位前の見た目に設定してるのに☆3の見た目だったり、
別の人から見たらその人はちゃんと☆3以降の見た目が反映されてる場合もあるみたいな話をしたんだけど、
見る側の相手によって立ち絵が異なるみたいな事がどういう理由で起きるかわかる人いない? >>634
キャラ持ってないと話にならないキャラゲーだからリセマラ推奨
ただスタミナがいくらあっても足りず、強くなるには日数も重要な盆栽ゲーでもあるからリセマラに時間かけすぎるのも問題 開始から3日だか72時間以内に引けるフェスガチャの限定は強力なんで引いておきたい
それ以外は基本的にゲーム内で時間かければ取れるものだし
☆3いっぱい取れたから良いですよね!ってよりフェスガチャのキャラがどれだけ引けたかが大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています