【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part50
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591076489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>900
詳しい説明ありがとうございます参考にさせて貰います
もう一つ質問なのですがランクは平均的に上げるか1キャラをガツンと上げた方がいいのかどっちがいいんでしょうか? 装備ランクは主力にしてるキャラ数名を平均的に上げていけば良いと思う
その副産物で他のキャラの装備も大体揃っていくし そだねー高使用率の強キャラに絞ってしまっていいと思う
あとクウカなんだけど星や専用が最低限どのくらいで運用可能か初スレあたりで自分と似たような立場(課金額キャラ進行度)の人参考にした方がいいと思う
自分はカンストしちゃってるで正直言って現環境のクエスト進行上の優先度がわからないの 復刻イベントのボスってやっぱ弱いんかな
今回はベリハワンパンできた >>902>>903
アドバイスありがとうございます
めっちゃ参考になりました!!! ラードラならオウカとかタンク前に置けば星3専用からダメージ稼いでくれる
先頭だと生き残ることもあるけどオート安定しにくい 最近復帰したのですが、2年近く復帰できなくて星6とかの導入とかで育成方針とかわからなくなってるのでアドバイスいただけないでしょうか?
PLv105 N26まで攻略 ダンジョン蒼海の塔までコンプリート 女神の秘石2400個
現在ユカリ・タマキ☆6とミヤコとクウカ☆5を目指しつつ以下のピースを集めてますがベリーハードが20−2で詰んでいます
ダンジョン:ユカリ・クウカ
アリーナ:ヒヨリ
Pアリーナ:ミヤコ
今後ダンジョンとベリーハードを全部クリアするために育てるべきキャラや復刻ガチャで取るべきキャラを教えていただけないでしょうか?
現状は上記4人以外だとフェア限定の3人(Pコッコロ除く)、マホ、ヒヨリをランク14を目安に育てていこうと思っていて、限定はネネカ>クリスでとろうとは考えています
長文すいませんでした。
https://i.imgur.com/6xkAs5g.jpg ドロップ2倍、3倍のイベントで石をどのくらい割ったら等倍40割と同じドロップ効率なのか〜みたいなのを比較してまとめた表ってありませんか? >>910
プリーナコインミヤコでなくハツネに
クウカ分も他のダンコン星6に
シズルミフユは後回し
復刻の必須はキャルニューイヤー、水着サレン、バレシズ
ネネカは引いたら即星5に
ヒヨリはランク17まで、マホは議論あるけど11で使える
余裕あれば星2もクルミ、ユキ、リンあたりは星3専用30 >>910
とりあえずフェス限を最後まで育てよう、それとフレでVHは余裕
そして☆6を揃えることを重視
ダンコンでユカリキャルマホ、アリコでタマキの後ヒヨリ、プリコでツムギの後ハツネ
ハードでユイペコレイ>リマミフユ>コッコロシズルくらいの優先度
カスミとルナは割っても良い
欲しい季節限は直近では正月コッコロ
何時になるか分からないけど夏サレン、フェス限程度で後は好みで 寝落ちしてました。 回答ありがとうございます
教えてもらったキャラ中心で育てていこうと思います 開始1週間弱の初心者です。
アリーナなどで同じレベル帯でもキャラの凸数が明らかに違うのは何故でしょうか?
現在プレイヤーレベル56なのですが、±2くらいの他プレイヤーは大体ミヤコ&クウカ&リマは最低3凸だったり、他初期星1キャラも大体星3だったり……私は現状アリーナで全然ポイント稼げないので、ミヤコ&クウカの星3も遠いです……
自分の育て方の効率が悪いのでしょうか? ゲーム開始72時間限定のフェスガチャって石全部叩き割ってでも回すべき?
それとも石はいくらか温存しとくべきですか?
とりあえずプリンセス3人衆を引けたのでゲームスタートしようかと思ってるんですが、
他のフェス限キャラも狙ってガチャ回しきったほうがいいですか
石はあと5000くらい有ります あなたの育て方が回答者にはわからない
キャラ表貼ってくれ
一般論としては
育成キャラを10人前後に絞る
レイユイリマのような強星6キャラのピースは毎日コツコツまわる
キャンペーンのあるときは40割〜してジュエルをスタミナに変えて育成にまわす >>920
リセマラはネネカとフェス限数名がベスト
基本的にSPフェス天井はできるなら推奨なんだけど
今の時期に限っては、キャルニューイヤーという化け物の復刻が迫ってるのと
8月末に新キャラ追加されたフェスがほぼ間違いなくくるので貯めたほうがいい あざす
ネネカ必須ですか…もうリセマラしたくないな…w >>919
NPCというオチじゃないの?仮にPCだとしても
課金しまくってガチャして秘石貯めただけだと思うよ
だから別にあなたの育て方が悪いわけじゃない
プリコネは盆栽ゲーなので、短期間で急激に強くなるのは重課金以外ありえない >>919
アリーナでカタカナ3文字のやつは大抵NPC ラースドラゴンをフルオートテンプレのグレアアンネネカハツネマホで凸してますが
ネネカ14だと残り10秒くらいでほぼ落ちます。
ダメージは1200万くらい出てるんで特に問題はないのですが、
ネネカ17にしたらネネカ最後まで落ちずにもう少しダメージ伸びたりしますか? ダンコンなんですがユカリ マホ クウカ ノゾミの育成が後は専用上げまで行きました
この後は誰を優先してダンコン交換がいいですか?
星6にもうすぐなれそうなのはマホ ユイ レイ ハツネちゃんです >>928
個人的にはリンちゃん
魔防バフがつよい
それ以外ならニャルパーツのアカリかジャバ低レベル討伐に向けてのミサト
あとノゾミはあまり使わないから優先度下げてもいいと思う
推しなら全力でがんばって そこまで言ったらほぼクウカは使わないからもう良いよ
6キャルは要るんじゃね >>929
いまいちキャルの強さが分からなくて
プリユイとハツネちゃんがいるから後回しでいいかなと
>>930
ありがとうございます
ジャバ倒したいのでミサト育てます そこまでゲームが進んでるならクウカは浮気☆のような接待無いともう出番無い 接待があったら出番があるってわかってるのに育てない選択肢あるのか? クウカ使うか?
使おうと思えばまあ使えなくはないが 接待来てから育てれば良いんじゃね
6ハツネが来た時点でクウカはほぼ終わったよ 使い所はアリーナだけじゃないが星5専用30まで行ってるなら後回しでいいわな plv56で、イベントボスはhardで2パンくらいの戦力です。(1パンだと85%まで削れます)
石をケチって40割で1-10を回してますが、これくらいのplvなら100割くらいまで回した方が良いでしょうか? そんな生き急がんでも、よほどの課金兵でもなければ60割程度にしておいた方がいい
焦っても進めないゲームだから序盤から盆栽ペースに慣れたほうがいいと思う
石油王なら遠慮せず天井まで行け ヤバい
プリコロを真っ先に星4にしてしまってくっそ後悔
適当にやるのやっぱりあかんな >>942
メインクエが進み辛くなってきたのもあって、確かに急いてました‥
夏フェスもあるかもしれないし、40-60割でまったりやります! >>943
☆下げはまだ可能性があるから
諦めてランクも上げるとかしないように! >>945
なるほどサンキュー
色々と知識ないとやらかすなこのゲーム 柔らかすぎるから☆4でも良いと思うけどね
誰もがクラバトしか考え無いわけでも無いし
アリーナなら普通に☆5欲しい ところでレイとユイならどっちを先に6にしたらいいですか?
オーブが残り104個しかありません
マホとハツネはセット済みです クラバト全力したいならレイ
クエストやルナの塔とか安定攻略したいならユイ レイを先に作ったけどルナの塔とかクエストでユイ欲しい場面たくさんあったよ
クラバト優先ならレイあれば編成のはば広がっていいと思う レイ急いで作っても、そんな早くからクラバト頑張らないし
ラース倒せるわけでもないし、ルナ急いで登る意味も無いしで
イベSPが楽になる位の持ち腐れだったわ 物理パでまともな戦力になるのが5プリペコ 5クリスくらいで
次点で3専用ムイミしかいないけど十分ですか?
物防ダウン持ちで戦えるのはプリコロくらいかな >>954
ノーマルクエストの話ならそれでもlv.と装備があればなんとかできる
クラバトの話なら全く足りない プリコロ☆4にした新規(4日目)のぼく同輩の存在に安堵 >>926
遅レスだがその構成はネネカとまれにアンあたりが落ちるのは仕様
1000〜1200万あたり削って3PT目に渡すのが仕事だからそこまで問題じゃない 秘石とジュエル相互の価値換算ってどう考えればいいですか プリコロは先月☆3ランク10だと後半の段階で死ぬ場面あったから
☆5ランク10か☆3ランク14に上げた人多いと思う
来月に☆3ランク10でも全部適正になる可能性はあるがまたコロコロされる可能性もあるし
クラバト用に☆3ランク10キープして本番で使えないと意味なくなる
いくらUBが強くても死んだら使えないし ハツネを今15で使ってるんだけど17にしていいもんかな
魔攻クリあがるしいいやと思うけどTP2下がるのが気になる >>958
入手方法によってレートは違うけど
ガチャって全部秘石に化けた時の平均が秘石1個50ジュエルちょい
この辺が基準になると思う >>938
>6ハツネが来た時点でクウカはほぼ終わったよ
論点がわからない >>960
TP上昇がシビアになるのは主に6ユイやニュイみたいな元々TP溜まりにくいのに初回UB早く打ちたいキャラだと思ってる
6ハツネみたいなアタッカーは攻撃力重視で良いのでは?どのコンテンツでの事かわからないけど、そもそもユカリとかアンとかルナで支援するんでしょ?
それにR15って中途半端ハゲーっ!だよ?TP重視ならR14以下、それ以上上げるならR17MAXだと思うよ >>960
ハツネは17にして攻撃力上げた方がいいよ
主戦場のアリーナだとどうせ初手水着サレン+ユカリで溜まるし >>963
横槍すまん、ハツネならTP最大効率はR15なんだ ハツネの件さんきゅーです
アリプリメインで日課のラースで使うくらいなので17にしてみるわ ハツネのTPが2高いくらいじゃ大して変わらんだろうと17まであげたわ
もうアタッカーは基本17まで上げた方がいいと思うの グレアは専用最大が優先ですか?
それとも星5優先ですか? ルナってランク15まであげてしまった場合16にした方がいいですか? >>963
14以下って何を言っているんだ
ハツネはTP最大になるのが15だから質問してんだよ 21-14がどうやってもクリアできない。71レベルじゃ無理ですか? >>968
ラースドラゴンにしか使ってないけど
グレア星3専用170でもテンプレフルオートで1200万くらい出せるよ >>971
それだけの情報じゃ何とも・・・
クリア出来ないなら強いサポ借りるしかないんじゃないかな? >>973
プリペコ(11)ムイミ(11)プリコロ(10)まではいれないとそもそもパーティーがなりたたないかんじ
あとサポート一人、他一枠というかんじです。 だれかにたのんでヒヨリおいてもらってためしてみます。 基本はサポートヒヨリを最前列にして後ろにプリコロやマホ等のサポーターを後衛攻撃で死なないように配置すればクリアできる
ヒヨリで無理なボスはレイやミフユが有効なパターンもある 新規で初めてリセマラや72時間300連で何とか揃えた程度の戦力じゃ会話にも入れなくて悲c >>965>>970
悪いなアタッカーでTP上昇2程度をシビアに検討した事は一度も無かったものでな
R15とR16なら悩むかもだがR17がほぼ揃いつつある今は攻撃力全振りでいいだろ ヒヨリ、レイは星6でも専用MAXにしないと弱いですか? 6にすれば弱くはない
専用上げれば火力が上がるから更に強くなる あさってぐらいに正月壊れ復刻するのか?、石ないぞリセマラ後追加70連計170連フェス回すんじゃなかったたぜ、またリセマラ勢に逆もどりもありえるぜ。ネネカとかフェス3人ではじめたのに >>980
どうでもいいけど一行目がなんの説明にもなってない気が このゲーム星の昇級やランク上げは慎重にしたほうが良いらしいのはなんとなく察したんですが
キャラごとにどこまで上げたら良いかとか複雑すぎてよくわからず
とりあえず育成の最低限の指針とか、ここまでは脳死で上げて大丈夫みたいのがあれば教えてほしいです
ちなみにフェス限はプリペコ、プリユイ、プリコロ、ネネカを引いて始めました とりあえず9まで上げてはいけないキャラは居ないと思う ああ上げては行けないとか言うとまた誤解生むな
9まで上げない選択紙があるキャラは居ないと思う ランク途中止めの条件は”TP上昇が一番高い””TP上昇とTP消費軽減のバランスが良い””UB回転率と総合力のバランスが良い”等
ネネカを例に挙げるならTP上昇が高いR14の人もいれば火力差がでかいってことでR17まで上げてる人もいる、うちはR17
何を重視するかで変わるので自分で判断できたほうが良い、他人は責任とってくれないし
星は被弾の多い前衛なんかは5を推奨されがち、あと火力もなるべく5を推されがちだけどUB回転率の観点から3や4がいいキャラも居る
また回復やバフ・デバフなどダメのないUBや追加効果がメインのUB持ちなんかは回転率重視で星を抑えることがある
ただしそもそも生き残らないとUB撃てないから死なないだけの耐久力がある前提の話になる
長々と書いたけどどちらもクラバトで二桁狙うとかそういう人らが気にするようなことなんでそこまでガチじゃないなら程々でいいと思う
個人的な意見だけどランク9まではどのキャラも上げて問題ないと思います、先述の通り責任は取れないけど ランク問題はよく知らん奴が「上げすぎたら"使えなくなる"」みたいな事言い出すのが一番の問題だわ >>992
ほんとに使えなくなるのは
クラバトのニャル編成でカスミやニャルのランクが違うとチャート通りにいかないとかほんとそれくらいだからな
そこに一日数千万のスコア差が出ることに引退考える廃プレイヤーも少なくないみたいだけど どの程度のクランに属してるのか不明だがまだユイのキャラスト読んだら産廃みたいなこと言ってる人もいるし情報の一人歩き怖いですね >>989-991
詳しくありがとうございます
まとめると、星やランクを上げるとステータスはアップするけど必殺技の回転率は下がる、
対人戦で上位を狙うとかでなければそれほど気にしなくて良い、
ってことかな?
星上げるのもすごい道のり長そうですけど、とりあえずまずはタンク役(うちの場合プリペコ?)から上げてくのでいいですか? >>996
対人戦(アリーナ)は関係無い
あれはセメントだから高い方がいい
クランバトル(レイド)が関係
あれはプロレスだからある程度受けないとダメ
どっちにしろ1%にも満たない上位プレイヤーしか関係無い >>996
それで良いよ
タンクが弱いとすぐ全滅するからね クラバトボスやダンジョンボスだと1:30の中で何回UB打てるかの勝負だったりする
サポートはとにかくUB1発目を早く打ちたいのと、終了時間ギリギリでアタッカーのUB打てるかでかなりスコアに差が出る
クラバトだと模擬で数回試しても本戦で模擬通りに運ばなかったりする事故が起きる(事故と呼ばれる事象は他にもある) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。