【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part50
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↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようにコピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591076489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>968
ラースドラゴンにしか使ってないけど
グレア星3専用170でもテンプレフルオートで1200万くらい出せるよ >>971
それだけの情報じゃ何とも・・・
クリア出来ないなら強いサポ借りるしかないんじゃないかな? >>973
プリペコ(11)ムイミ(11)プリコロ(10)まではいれないとそもそもパーティーがなりたたないかんじ
あとサポート一人、他一枠というかんじです。 だれかにたのんでヒヨリおいてもらってためしてみます。 基本はサポートヒヨリを最前列にして後ろにプリコロやマホ等のサポーターを後衛攻撃で死なないように配置すればクリアできる
ヒヨリで無理なボスはレイやミフユが有効なパターンもある 新規で初めてリセマラや72時間300連で何とか揃えた程度の戦力じゃ会話にも入れなくて悲c >>965>>970
悪いなアタッカーでTP上昇2程度をシビアに検討した事は一度も無かったものでな
R15とR16なら悩むかもだがR17がほぼ揃いつつある今は攻撃力全振りでいいだろ ヒヨリ、レイは星6でも専用MAXにしないと弱いですか? 6にすれば弱くはない
専用上げれば火力が上がるから更に強くなる あさってぐらいに正月壊れ復刻するのか?、石ないぞリセマラ後追加70連計170連フェス回すんじゃなかったたぜ、またリセマラ勢に逆もどりもありえるぜ。ネネカとかフェス3人ではじめたのに >>980
どうでもいいけど一行目がなんの説明にもなってない気が このゲーム星の昇級やランク上げは慎重にしたほうが良いらしいのはなんとなく察したんですが
キャラごとにどこまで上げたら良いかとか複雑すぎてよくわからず
とりあえず育成の最低限の指針とか、ここまでは脳死で上げて大丈夫みたいのがあれば教えてほしいです
ちなみにフェス限はプリペコ、プリユイ、プリコロ、ネネカを引いて始めました とりあえず9まで上げてはいけないキャラは居ないと思う ああ上げては行けないとか言うとまた誤解生むな
9まで上げない選択紙があるキャラは居ないと思う ランク途中止めの条件は”TP上昇が一番高い””TP上昇とTP消費軽減のバランスが良い””UB回転率と総合力のバランスが良い”等
ネネカを例に挙げるならTP上昇が高いR14の人もいれば火力差がでかいってことでR17まで上げてる人もいる、うちはR17
何を重視するかで変わるので自分で判断できたほうが良い、他人は責任とってくれないし
星は被弾の多い前衛なんかは5を推奨されがち、あと火力もなるべく5を推されがちだけどUB回転率の観点から3や4がいいキャラも居る
また回復やバフ・デバフなどダメのないUBや追加効果がメインのUB持ちなんかは回転率重視で星を抑えることがある
ただしそもそも生き残らないとUB撃てないから死なないだけの耐久力がある前提の話になる
長々と書いたけどどちらもクラバトで二桁狙うとかそういう人らが気にするようなことなんでそこまでガチじゃないなら程々でいいと思う
個人的な意見だけどランク9まではどのキャラも上げて問題ないと思います、先述の通り責任は取れないけど ランク問題はよく知らん奴が「上げすぎたら"使えなくなる"」みたいな事言い出すのが一番の問題だわ >>992
ほんとに使えなくなるのは
クラバトのニャル編成でカスミやニャルのランクが違うとチャート通りにいかないとかほんとそれくらいだからな
そこに一日数千万のスコア差が出ることに引退考える廃プレイヤーも少なくないみたいだけど どの程度のクランに属してるのか不明だがまだユイのキャラスト読んだら産廃みたいなこと言ってる人もいるし情報の一人歩き怖いですね >>989-991
詳しくありがとうございます
まとめると、星やランクを上げるとステータスはアップするけど必殺技の回転率は下がる、
対人戦で上位を狙うとかでなければそれほど気にしなくて良い、
ってことかな?
星上げるのもすごい道のり長そうですけど、とりあえずまずはタンク役(うちの場合プリペコ?)から上げてくのでいいですか? >>996
対人戦(アリーナ)は関係無い
あれはセメントだから高い方がいい
クランバトル(レイド)が関係
あれはプロレスだからある程度受けないとダメ
どっちにしろ1%にも満たない上位プレイヤーしか関係無い >>996
それで良いよ
タンクが弱いとすぐ全滅するからね クラバトボスやダンジョンボスだと1:30の中で何回UB打てるかの勝負だったりする
サポートはとにかくUB1発目を早く打ちたいのと、終了時間ギリギリでアタッカーのUB打てるかでかなりスコアに差が出る
クラバトだと模擬で数回試しても本戦で模擬通りに運ばなかったりする事故が起きる(事故と呼ばれる事象は他にもある) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 11時間 19分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。