【東方CB】東方キャノンボール Part48
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※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592033766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 田中Dさんは小町の先行予告イベントでゲスト出演してるよ スゴロク部分をRPGにしても多分今と変わらないだろうな
せめて課金者だけでも天井ありとか優遇すれば少しは違うのかも 待ってりゃ恒常で簡単に引けるの分かってるんだから3ヶ月遅らせようがでも半年遅らせようが変わらんよ
先行登場は今後実装されるキャラの紹介みたいな感覚 先行なんか引く奴はバカ、ちょっと待てば安価で手に入るのに待てない早漏
と云うのは概ね正しい、いや100%正論だろう
でもな?寅丸星を引いた時にお供に置いたら滅茶苦茶フレンド申請が来たんや!
フレンドにもモテモテで直後のレア素材イベントの時なんて毎日フレポ2000ptオーバーやぞ!毎日やぞ!
こんなん脳汁スプラッシュ優越感やぞ!癖になっちゃう!ビクンッ!ビクンッ! 先行引いて満足してる人を馬鹿にはしないけど
先行ガチャ引いたこと後悔して怒ってる人は見ると間抜けだなあと思う 先行ガチャは天井100連でPUキャラ確定で欲しいなぁ
天井無しに比べたら有償4000石で選べる星5キャラというのは得に感じたあんな感じのを増やして欲しい まぁ星ちゃんは護符がプレイヤー対象だとほぼ機能しないもんだったから、切り札あの性能は責められんよ・・・
ガチャ100連やった時のやつが星5から誰か確定じゃなくてピックしてるキャラ確定ならだいぶ違ってくるんだろうけどね 無課金に優しくしてグッズとかで儲けるかと思ったらそうでも無い謎
北海道にオフィスあるしほんとアニプレの窓際部署なんじゃねーのか? とりあえず推しの衣玖さんの為に貯めに貯めた石は吐き出すけど…
それでも出なかったら素直に諦めてこのゲームやめるわ
何の保証の無いクソピック闇鍋ガチャに課金なんてするかよ 顧客でもないのになんでそんなに上から目線なんだよ…・ 星ちゃんはシンボル沢山あるステージの総資産で浪漫の塊だった上手くいった場合あうんちゃんの護符売りよりも稼げてダメだった
稼ぎだとWてゐ+星ちゃんorナズーリンだと葛上限行きやすくていいね
https://i.imgur.com/4YpE8Ee.jpg イクさんはグレイズ特化と麻痺ばらまくキャラと予想
ボードだと雷落として当たったキャラは移動マスが鈍足になるよ 最近の追加キャラ妨害能力ばっかでボードでの実用性皆無なのが心配 >>651
そうは言うがね、今は恒常落ちする前にサ終するかもしれないから
そのリスクも視野に入れなきゃいけないのだよ >>667みたいなの定期的に湧くけど何が言いたいんだ https://i.imgur.com/nB8I6dZ.jpg
天井あるなら安心して課金できるのにね
とりあえず何とか引けたから親密度上げきるまではこのゲーム続けるよ ポイントで衣玖さん使うぐらいなら他のとこ周回するし、使うならレースルールだな。天子の互換な感じで レースだとむしろ大きく引き離すから厳しいような
リグルが活躍してたのもそういう理由だろうし 検問?マスがある都合上、序盤はダンゴになるから重なることが多い。HP減らすのはバトルの妨害にも役立つし。
ただリサーブ機能あるからプレイヤーが先行っちゃうかも 木曜クエは唯一ゲームしてたステージだったけどもう今は完膚なきまでに潰されてしまったからな マルチでも有効そうだけど放浪の同マス移動を防いで休みにできるなら強そうに見える
衣玖さんはスペカに麻痺が欲しかった
>>673
おめでとう 放浪対策に使えないことはないけど貴重な出撃枠をその為に使うかと言われると微妙
あと同マスじゃなくて紫のオーラ部分に触れたらやっぱり意味無い 衣玖さん花属性・・・現状一番キャラ数多い属性ってどれなんやろ? 偏りだよ。ちょっと単発前20連全部写し絵で発狂しかけたし 恒常キャラって狙って出るもん?
確率見るととてもじゃないがレア召喚回す気にならん 出ないよ。推しのピックアップ時に引ければいいかな程度に考えとくのが良いよ せめてイベント写し絵で葛が増えるみたいにボード効果付与してくれればなと何度思ったことか ガチャ写し絵が完全なるゴミなのもガチャを回しにくい要因の1つよな
爆死する可能性が高いのに爆死したら本当に何も残らない 妖夢天子椛で剣士小隊作りたかったが椛は縁が無かったと諦めるか
イベントか何かでピックアップにでもなればいいんだが 要らないのにPUで引いてしまうキャラがいるのにそれが欲しくても引けない人もいるんだな comの切り札と護符の使い方がなんてゆーかかなり不規則になってるのって前からだっけ?
害悪切り札とか溜めて置かれるから結構ヒヤヒヤする 護符所持者に護符一閃ぶっぱとTOPの相手にブラッディぶっぱすんのは変わってないとは思う。
それ以外の妨害系は難易度とキャラの行動パターンもあってなんとも言えん 妨害護符拾った時に即使用する場合とちょっと遅れて使用する場合があるよね
定期的に護符一閃で護符斬られるのはご愛嬌
https://i.imgur.com/O3yo4Vd.jpg 衣玖さん使うと出目勝負する前に1回休みにするせいでシンボルとか奪えなくなるな
そもそも出目勝負で1回休みにすればいいんだけど 衣玖さんは紫苑に憑依されてから発動しても効果が有るみたいだから対症療法になるという唯一無二のアドがある
そもそもカツアゲでなすりつけても相手が自分ターンで1を出して巻き込まれる事なんてザラにあったし 衣玖さんは憑依した後の紫苑ちゃんを凌ぐ事が出来るらしいね
マルチとか対放浪性能は高そう 無操作たまにやってるわ
配達のイベントでシンボル入手されたときとかな 虚無運ゲマルチでムキになって無操作とかいくらなんでも精神年齢低く過ぎない? 有罪連打うざいけどかわいい
放置、いい加減にせいや
ガチ勢、勘弁して下さい ストーリー追い付いたんだけど
イベントもストーリー更新も無い時ってひたすら素材回収するしかないのか マルチはウィークリーのノルマ達成だけが目的だからいっそのこと一瞬で負けさせてほしい スタミナ消費して時点でクリア扱いにしてほしいわ
未だにスタミナだけ吸われるときあって虚しくなる そうか、親密度あったっけ
しかしソシャゲって虚無なんだなぁ 全てのソシャゲが虚無だとは言えないがCBが虚無の深淵なのは確か マルチ総資産は開幕一人目があうん使った段階でほぼ負けを覚悟してるわ
サイレント調整はいつものことなんだけど、ミニイベ含めて最近のMAPの護符マスににとり護符1種だけってのはあうん対策なのかなんなんだろうね? マルチを勝負事として見ちゃ駄目だ
虚無に取り込まれるぞ マルチやるのはウィークリー消化だし
ついでに勝てたらちょっと気分いいかなぁくらい
終わりそうなときは妨害せずに終わらせてもらうべきなのか妨害してガチった方がいいのか少し考えるときあるけど サービス開始してすぐに凸と親密度しかやる事無くね?って言われてたのに
そのまま来てるからな…虚無ゲーの中でも凶悪な方 今はスキチケもあるしな
周回しかやることないのに周回スキップできて手動より稼げるってすごいよな つーかランクアップ時のAP上限もっと上げてもいいと思うのよ、正直今のストーリーでの消費と釣り合ってないもの 16t目に24.1寸の壁…
これぞキャノボ。ほんとありがとうございます?
https://i.imgur.com/AXbI1ZC.jpg >>726
ターンレートでここまで回したことないけど、マイナスほんとえぐいのね やっぱりターンレートマイナスいらないでしょ........
早く終わればボーナスが入るだけならまだしも長すぎるとペナルティってのが納得いかない 休む門や取材が上手く絡むと70万CB相当になったりする
上限越えの高スコアは自己満足だけど楽しみの一つなのでターンレートのマイナス部分なくして気持ち良くさせて欲しい >>727
本当は20万だったのが7万(平均10万)ってエグすぎよねw
https://i.imgur.com/CptfJUt.jpg
(↑俺のじゃないけど上には上が…白目) 後半ストーリーのポイントLてゐてゐ8-9ターンクリアは
S11以前のてゐてゐ18ターンよりも時間効率は良く素材稼げるから、
そんなに長時間プレイを抑止するような運営の方針転換があったんだと思う
18ターンばっかじゃ疲れるしね メンバーが固定すぎるし
ランク100くらいならポL周回でもそこそこまわれるし 無駄大福あるし メンバーも結構いじくれる ゴールできなくてマイナス5%程度ならまだしもゴールできても最終ターンだったらマイナス70%されるとか運営頭キャノンボールかよ 今からでもペナルティを-10パー程度に固定して消費AP減らして俺に石400000配ればいいと思う ターンレート制のペナルティは悔しさがにじみ出てる
遅延稼ぎしたくない人の需要満たしたいだけなら早上がりにボーナスつけるだけでよくてペナルティなんていらんし 現実問題はスキチケで殴るオチ
ドロップ狙いなら結局11以前で18ターンするし 普通ペナルティって名前避けると思うんだけど運営の本音出ちゃってるよね 18ターンの方を短くすればいいだけなんだけどな
普通にプレイしてりゃノーマルで18ターン使うなんて事は無いんだから 順位でペナルティあるからターンレートのペナルティはいらないんじゃないかな ターンレート実装前のほうスキチケ使わんで回るのもMAPによってやりやすさがあるのなぁ・・・
諏訪子と神奈子のおかげでやりやすくなった(シナリオ8はだいぶ楽になった)とこもあるけど、限凸狙うキャラによっちゃ霊石狙いつつのスキチケでいいのが 運営「プレイヤーが俺たちの想定より稼いだ罰としてペナルティを実装します」
これくらいはっきり言っていいよみんな分かってるから イベントで好評だったのでイベント以外にもレート制実装しましたとかもっともらしい理由つけてたのがムカついた ターンレートは早上がりにボーナス付くのはいいんだけど遅くなったら5割以上減らされるのはちょっとね
例えば東方原作でハイスコア目指しててスペカブレイク出来ずで大幅スコアマイナスですとか言われたら萎えるだろうし あんなことされちゃ座談会の良さそうなことも嘘なんだろうなぁ思うようになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています