【エンソル】エンゲージソウルズ part3
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スクエニ完全新作
6月25日にサービス開始した本格スマホeスポーツ、エンゲージソウルズのスレです
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/engagesouls/
Twitter
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じゃんけんポン、俺の勝ち
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【エンソル】エンゲージソウルズ【eじゃんけんってなんなんだ】6月25日昼過ぎサービス開始
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前スレ
【エンソル】エンゲージソウルズ part2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【最新順位】
iOS: 564位
Android: -位
無料人気: 163位
月間売上: -位 違うな。ランク関係ないっぽい
キャラ変えたらいけたわ ダメだ。キャラ変えたら1回は出来るけど手動でやっても次にはまたエラーになる リズムゲーの所で協会の暗部を知って暗殺どうこう言い始めてパワポケっぽくなって来たと思ったら伏線全く回収されないんやな
不屈とかいうクソ金得をばらまくセイレンがメロンパンにされるシナリオはよ スタミナ渋いのにエンゲージして金特が失敗するの糞すぎ 解除はされないけど別キャラなら戦えるのは本当
明らかに意図的に組み込まれたであろうな せめて星5は金特確定にしてくれよな
星5で失敗するなら強いアビの星4でええやんってなるわ 通信エラーって表記のくせに特定の行動でマッチングするのは草だよなぁ 1キャラ1回でまた出禁されていくから、残りのキャラ達でデイリー分確保していけ 出禁解除まで耐えるプレイヤーVS出禁解除までに修正したい運営 緊急メンテやるべきやと思うよ
これが意図してないとしたら制限した後のユーザーなんて1000勝かなりきつそうやんW ストリートもプロもまともに出来ないとか育成する意味ないじゃん オンラインマッチングだけで1000勝目指そうとしたら有り得ないけど寝ずにプレイして尚且つ勝率100%でも約41日かかるw
普通にしてたら半年はかかりそうw >>765
もう遅くね?
つーよりちゃんとテストプレイしろよ
サクセスは面白いのにもったいないんだわ >>765
先週食らったユーザーから週更新でリセットされたって報告なかったっけ?
まあ次もそうなる保証がないのがここの運営か 運営も把握できてないみたいだし不具合多すぎて緊急メンテからのサ終になったら笑う 全キャラ1戦ずつのおかげで少しだけコイン集めできた…めちゃくちゃ出禁めんどくさいね
完全に制限されてるの分かって萎えてるわ ネガ豚は必死にゲームを叩いてたけど
やってたやつらは本当にヤバいのがそこじゃないとわかってたからな
アピール下手説明下手不親切運営ゴミでいつものスクエニ コイン集めが出来なくなったらこのアプリやることなくなるわな >>769
前回制限されて更新で解除されたけど…今回も更新で解除されるかは全く分からん 出禁されてる人多いしさすがに解除されなかったら緊急メンテかなぁ 運営はもうこの広めのマッチングは仕様にして別で課金させる方法考えた方がええんとちゃうか?
課金専用アイテムとか月パスとか出したりとかさあ、微々たるものかもしれんが現状改善のやりようあると思うが?
もうどうしようもない所まで落ちきってるの分かってないのかね… 星5強気の1%ガチャだもんな
本当は残りの99%を育成に使ってねってやりたかったのかな
周回無限にできる時と出禁食らった後で青いやつのありがたみが全然違うわ IPHONE11ですら発熱するわ発熱したらアイコ勝てないわでもう滅茶苦茶やで
7とか使ってるレベルだとまともにサクセスすらできないんじゃね 凸しやすいのはいいけどレベル62と100じゃ全然違うから結局1%の星5当てるしかない
序盤の説明不足を超えてきたユーザーもほとんどはガチャ爆死してやる気なくなる 無料ガチャあるじゃん
半年もやれば1人はゲットできるはずだから頑張るんだぞ! 課金して爆死も超えたガチ勢も出禁でいなくなる最強コンボWWW 100を前提にしてるのがおかしいんだが
無限コインのせいで限凸取り放題で100になっちまうからな
コインがないと今度はろくに育成ができないし絶対にテストプレイしてない 1000勝で確実に一人は手に入るんだしまぁええやろ リセマラ、1000勝、ログボ、STEPガチャ、チケットで最低5体は手に入るから安心してくれたまえ
レベル100も毎週BP報酬と無限コインで楽々だゾ 運営がまともだったらもうちょっとランキング上だったと思うんだ
楽しんでるけど課金する気がおきないからな
ハマってるやつも結構見かけるし ガンガン課金しなきゃまじ3ヶ月で終わっちゃうぞ
639位 プロリーグやってたらうちのクレインが相手の99%2回90%2回くらいよけててやべぇーとおもったら実際に避けてたの1回だけであと全部スキルやったわ
スキル重要すぎるな インしてないフレンド整理したいがログイン時間見れないからできねえ スタミナおくりゃわかるだろ
別にインしてなくても使えるんだから問題ないしいちいちメンヘラみたいにメール送ってくる奴きめえわ サクセスもバトルもまだ嫌いじゃねえけどシステム周りがスクエニと思えないくらい変やね プロリーグが一番面白いなぁ
3戦して全戦圧勝。みんな下手くそやな プロリーグやりゃジャンケンもわりと面白いことに気づく
いろいろアレだが素材はいいんだよなあ
つくづく惜しいゲームだったよ… 育ってりゃ割と当たるからなお互い
育ってない状態の序盤が最高につまらんのが新規定住しない理由やと思う いま九段のやつっておる?現状のトップどれくらいなんやろ 初日二日目くらいで2回くらい通信負けした以外全勝してるけど6段だし7段くらいじゃね? >>801
ああそうか。ワイ初日やってないんやった
初日からプロリーグやってりゃ8段くらいか フィグっていちばん可哀想だよな
どこでも誰でもゲット出来るグッドラック持ちなんだもん… エンゲージバトル出来へんって、現状メインコンテンツのほぼ2分の1出来へんてことやん
プロリーグで無慈悲な敗北ばっかやし、こんなんやること無さすぎて払い戻ししたいやけどまじで こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://tymistgeschhengpo.tk プロリーグ勝てんニキはデッキがまず弱いのでスタミナ割って育成
結局最後は自分でやって負けてる下手くそなんだから手動で練習しなさい 出禁にして無限楽々コイン稼ぎ封じたいなら近場の奴は手動以外できなくすりゃいいのにな
そうすりゃ練習にも稼ぎにもなるし今のままただのポチポチ作業にならずに済む
マッチングしないようになったら後続がキレるだろうしプロリーグの3回以外やることが無くなる エンゲージプリンセス
エンゲージソウルズ
爆死エンゲージ!
iOS: 639位 >>803
サクセスの時じゃなくて対戦の時のアイテムだぞ 無課金で遊べ過ぎる上に課金のリターンがクソだから課金する意味を感じない
スポンサーつけてEスポーツとして金稼ぎするスタイルなのかもしれない(震え声) 出禁前は時間かければかけるほど強くなれたから時間ない課金勢よりやり込みまくってる無課金の方がむしろ強いまである
時間ある課金勢はそれ課金しなくてもよくねってレベルの恩恵しかなさそうや あとはいいキャラ育てたところでやることないしな
プロリーグは一日三回だけでマッチングが糞で初心者狩りみたいなことになるし
回線落ちで負け判定くらうし それにしても出禁は極端すぎる
1日にコイン貰える回数上限とかつけときゃいいのに
不正でもないのにゲージ溜まっても試合すらさせて貰えないって頭沸いてるだろ 今までの経験上課金する必要ないって言われてるゲームは途中で運営が課金超待遇キャラを出して引退者続出ってのが多すぎるw 月パスとアバターは出たら買うで
ちゃんと運営できてることが前提だが
性能で圧かけられると引退欲の方が上がるな 知名度広げて大会とかで稼ぎたいなら
・動作軽くする
・序盤の糞試合感をなんとかする事やな
トレーニングのNPCと自分のキャラじゃ使用感が違いすぎてウケる >>821
手札変わるんだから相手にその場の勝敗譲ってでもなるべく早押しに持ち込まない方法を選べばいい
アイコ狙いは早押し自信あるやつの技でしょ チームレベルSSでも、チームレベルB、Cに自動戦闘2連敗する上に、勝ち目前になったら切断されて無慈悲に敗北扱いされるぞ 若い子対象にしてる癖になんでこんなややこしい育成ゲーにしたんやろか、学生が集まってやるようなゲームじゃないやろこれw >>823
アイコになる選択肢捨ててわざわざ負ける手だすんか?
それを下手っていうんだよね >>824
俺のチームもssやけどそんなこと滅多にないけどなぁ
ちゃんと不屈つけてる? 早押し勝てんと不利なのは間違いないだろうが
あいこを捨てて勝ち負けを迫るカードの切り方もあるからな
スキルもベスポジは捨てて後手のやつを取っていけ >>826
負けるとも限らんだろ?カードは入れ替わるんだし
下手クソでどうせアイコに勝てない前提の話だけどな。
アイコで負けてるよりこっちのいらん手札や命中率の高いカード切って相手の手札入れ替えさせた方がええやろ つーか、プロリーグ勝ててる奴らが信じられん
なんなん俺は3分の1は切断でまけるんやけど >>829
じゃあ早押し全部すてて
明日3勝してくれ プロリーグは今のところ切断で負けた2敗以外全部勝ってるな
不屈も全員についてないんだがアビリティちゃんと選んで取ってるか?
ステップとかグーチョキパーの防御スキルも秘訣取ってるなら十分強いぞ >>832
アホか?アイコ勝てない奴にはそういう戦い方もあるっていう話してるんだが?
後は構成の時点でバランス良く手札揃えたりカードの切り方も考えろ
頭悪いからそういう思考になるんだろうけど >>834
なんで早押しゲーを認められないのか分からん
そこを否定するならアイコ全捨てで明日3勝すればいい
普通に考えてアイコが勝ちならじゃんけんとしてそれだけで圧倒的勝率になるからな? >>835
早押しに勝てないのを負けた理由にしてるからだろ
早押し強い方が強いのは当たり前。勝てないなら言い訳してないでそれなりの戦い方でやるしかないって話が理解できんのか? まぁ、切断に関しては俺の端末の相性が悪いとかなんかね
>>833
アビリティはセイレンの不屈を必ず取ってる以外は、取れる金特全部取ってる感じやから、さほど厳選はしてないわ
まぁ、もうちょいやってみる >>836
システム上じゃんけん3勝でのタイミング良く押すやつが強すぎるから
ならないんだわ
残念ながら >>837
厳選までせんでもいらん金特は捨てて
秘訣のある強いアビだけ取るようにしたらええで
専用組めん限り属性攻撃とか雑魚やろし属性防御もいらんからな >>838
だから避けて勝つか負けるかの勝負に持ち込めばいいんだろ。
アイコでしか勝てない三流よりジャンケンで勝ちに行けてアイコでも勝てる奴の方が強いのはお前自身が言ってるルールが証明してるはずだし
アイコ避けてその後に有利な手札にする為に1戦捨てたところで勝敗には響かない あと常にグー、チョキ、パーの選択肢があるなら読み合い頑張ればいいってのはまだ分かるが
そういうゲームじゃないからねこれ 全部アイコ捨てるとかいう極端な考えがアホそのもの
時にはアイコを避けてその後の組み立てに使うって話を全部アイコにしないで負けで勝ってみろよってアスペかなんかか?
3回の必中や先行取った方が基本強いのはお前レベルの猿でもわかるだろうけどそれ以外の内容が全く理解できてないみたいだし話にならない >>840
だからアイコ捨ててやってそのアホみたいな理論を証明してくれ >>839
それはたしかにそうよな
火属性とかほんと、リソース食って評価上がるだけになる気もするし
もうちょい考えて作ってみるわ
ほなー >>843
アイコ捨てるの意味が理解できてないから日本語通じてないんだって。
1回でもアイコ勝てない方が強いって話したか?日本語の勉強からやり直せ 確率30%のグー同士でアイコ合戦するくらいなら60%のちょき出した方がいいなって場面はたまにあるかな >>847
両方とも3勝目がかかっててもそう思う? >>846
触れちゃあかんレベルの知能の奴だったわ。スレ汚しすまん
>>847
そうそう。そう言う奴の話な。
こっちの次に引くカードもわかってんだし無理にアイコに持ち込む必要はないって事
HPや手札的に切らせて有利になるなら相手の3回目の相手のパーにあげちゃうとかもありだし
パー切らせれば3回目のこっちのグーとおしやすくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています