【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part61
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
^(?=.*東京都)(?=.*106)(?=.*133)..*$
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part60
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592907339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はじめに
星1つの差で性能が大きく変わるので低レベルを量産するより星6を1体作るほうが攻略が楽になる
万能DNAは貴重なので複数に使うより1体に絞るのがよい
メインクエストのノーマルとハードクリア報酬で星3までのDNA(1100)がもらえる怪獣は育てやすい
ACT1 バルキー星人 技
ACT2 モンスアーガー 力
ACT3 ゴルザ 力
ACT4 サタンビートル 速
ACT5 ゲランダ 速
ACT6 レイキュバス 技
ACT7 ワロガ 速
ACT8 メカゴモラ 力
固有スキル・必殺技 Lvカンスト 必要個数
1→2→3
☆1
ブレイン 45 45 25
スパイン 20 72 37
ハート 31 69
クロー 15 58
ホーン 5 40
格闘 20
思考10
感情 10
化石 10
結晶 5
☆2
ブレイン 25 105 60
スパイン 45 58 43
ハート 25 71
クロー 15 41
ホーン 18 42
格闘 30
思考15
感情15
化石 10
結晶 10
☆3
ブレイン 28 120 35
スパイン 13 125 30
ハート 31 100
クロー 15 66
ホーン 18 89
格闘30
思考50
感情50
化石15
結晶15 素材クエスト
日曜日
・経験値カプセル[全種]
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・格闘/思考/感情カプセル
月曜日
・経験値カプセル[力]
・クロー・カプセル
・ハート・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
火曜日
・ゴールド
・ホーン・カプセル
・ブレイン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[速]
水曜日
・経験値カプセル[技]
・スパイン・カプセル
・クロー・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
木曜日
・ゴールド
・ハート・カプセル
・ホーン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[力]
金曜日
・経験値カプセル[速]
・ブレイン・カプセル
・スパイン・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
土曜日
・ゴールドラッシュ
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[技] 一般マーケット継承スキル入手方法一覧
◆金スキル マーケットで800石+αで落札
【HP大アップ】モチロン
【HP回復小】ダダ、インペライザー
【運大アップ】恐竜戦車
【命中大アップ】ザムシャー 、ゴモラ振動波
【回避大アップ】デスレム
【回避中ダウン(技)】ジャミラ
【攻撃小アップ(全)】ツインテール
【ガード】グドン
【SP大アップ】 ゼットン
【必殺技攻撃力小ダウン(全)】アストロモンス
【防御力(遠)小アップ(全)】レギオノイドβ
◆銀スキル マーケットで300石+αで落札
【HP中アップ】アントラー、ファイヤーウインダム 、ミクラス
【攻撃中アップ】ブラックキング、パンドン、イカルス星人
【必殺技中アップ】超コッヴ、メルバ
【命中中アップ】グローザム、マグマ星人、マガジャッパ
【回避中アップ】ネロンガ、ノーバ、マガバッサー、巨大ヤプール、サラマンドラ
今からタイラントゲットしたいブリーダーさんは
☆2マーケット、☆1ショップで未所持怪獣を買う
↓
50種類確保でタイラント生成
↓
スキルあげないで☆4にする
↓
☆4になったらDNA抽出
↓
タイラント2体生成
↓
一体は☆6まで育成、もう一体はスキルあげないで☆5まで育ててDNA抽出し増殖
※力、万能DNAに余裕がある場合は1体目を星5まで上げて抽出してもよい
!!!!!!!注意!!!!!!!
所持しているタイラントが1匹しかいない状態で☆3のタイラントを解体することは絶対にしてはいけません! 生成に必要なDNA
初期☆1 100
初期☆2 300
初期☆3 900
進化に必要なDNA
☆1から2 200
☆2から3 600
☆3から4 1200
☆4から5 1800
☆5から6 2500
☆1生成から☆6にするまでにかかるDNAは6400
抽出で戻ってくるDNA
☆1 50
☆2 200
☆3 600
☆4 1800
☆5 3600
☆6 5000
☆6までのDNAをショップで買い集める場合
☆1 単価50 合計3200
☆2 単価130 合計8320
☆3 単価140 合計8960
限定 単価160(80) 合計10240
配布される石の数
デイリーで30個
ウィークリーで100個
マンスリーで850個
ログボで週で70個
連続ログボで週で20個
月合計2510個
ウルトラ必殺技 進化必要ピースとレベル
☆1(生成) 100個
☆1→☆2: 200個 レベル10
☆2→☆3: 300個 レベル20
☆3→☆4: 400個 レベル30
☆4→☆5: 500個 レベル40
☆5→☆6: 600個 レベル50
注:スペシウム光線のみ進化時は常に必要数200個
ダメージ計算式
・通常攻撃
ダメージ=(攻撃力×射程補正−射程に対応する防御力×0.4)×相性補正×弱点補正
【射程補正】近距離型…0.78 遠距離型…0.77
【相性補正】有利相性…1.3 同相性…1 不利相性…0.7
【弱点補正】相手の弱点属性が通常攻撃に付与されていた場合のみ1.1になる。それ以外は1
・必殺技
ダメージ={必殺技攻撃力×0.78−(防御力(近)+防御力(遠))×0.2}×相性補正×弱点補正
継承スキルの倍率(SL20時)
大アップ = 1.3倍
中アップ = 1.2倍
小アップ = 1.1倍
・完全同名スキルは複数個同一怪獣に継承できない
・1つのステータスに複数の倍率が掛かった場合、倍率は加算される
例)基礎攻撃力100の怪獣に、攻撃力大アップ(sl20、1.3倍)、攻撃力中アップ(sl20、1.2倍)が継承されている場合、倍率反映後の攻撃力は150となる 最終日に全敗してもうた笑
DNAは3ばっかだったし、ウルトラ厄日だわ 5000位も危うくなってきた。厄介なのが大体2体は入ってる。
簡単に勝てそうなの探す方が難しい。 ウルトラの父の親友が実装され、今日タロウの親友が実装される。タイガくんの親友が実装されるのはいつかな? 前スレでオブダがパルタンの被ダメ破滅ダウンかかってる疑惑出してるのいたけど
もしかしたら軽減入ってるのかも知れんけど普通にダメージ出てたから少なくとも破滅ダウンは入ってなかったぞと言いたい
ただ回避型の継承で一発目で落ちたのでダメ計は出来てない 今回はモチベないから300位入れりゃいいやって感じで適当にやってるけどすごい平和で楽
この辺ぐらいなら誰でも簡単に入れるんだな >>15
必殺技を何発か当てたらダメージが通るようになる >>15
取り巻きを全滅させたら、次のターンからダメージが通るようになる
それでも通常攻撃はダメージダウンされるから、必殺しか通らない 自分は恩恵ありまくりだったからあんまり言えないけど、流石に特攻は全ステータス超アップするのはやりすぎな気がした バフがかかって更にウザくなったオーブジードのカチカチタンクと壊れレジェンドが相まって最悪だった トレギアも出るし次はルーブタイガ強化アリーナかな?
もしそうならトレギアよりグリムドの方がえらいことになりそう 前回500位付近まで落ちたけどジャグラー駆使して這い上がって何とか1桁〜2桁前半まで戻った
ここから死守したいがどうせまた連鎖で落ちるんだろうな… 前スレのオーブダークじゃないけど、自分もさっき何の脈絡も無く
相手のペダニウムゼットンに初回の攻撃ダメージ0にされた
相手防御2300でこっち攻撃2700だから、固くてダメージ通ってないとかじゃない
ついでに言うと身代わりとかダダカスタマイズがいた訳でもない
バルタンの修正した時に何かやらかしてんね、これ >>16
追加課金するかめちゃくちゃ迷ってたから情報非常に助かる…
1.5周年期間中ずっと3倍かと思ってたわ オーブジード怪獣の強化アリーナなのに敗因のはいつもガタノの全体石化 >>23
もし来たらグリムド覚醒させるわ
とはいえ今回はゼットにジャグとりっくん出るからやっただけだろうなんで
ニュージェネ以外ください トレギアのリーダースキル無効って永続?つよくね?買いたくないんだが インフレに置いていかれた初期の怪獣の救済に覚醒、ただでさえ強いレジェンドに何故覚醒をつけるのか アリーナやってて思ったがほぼガタノいるんだな
そろそろ規制してくれんかな
なんであんな頭悪いスキルつけたんだ劇中であんな防御能力つかってたっけ? ガタノにレジェンド食わせてるけど規制していいよ
というか無属性デバフしていいよ またガタノクラスのぶっ壊れが出てシェパグリムドガタノ新たなぶっ壊れとかいうチーム出てくると思うと吐き気する
1チームにレジェンド2体みたいな制限がかかるのかもしれない >>34
マルチタイプで接敵し光線系効かずパワー負けパワータイプで触手対抗してフル火力で必殺ぶち込むけど無傷で返しの石化光線これの再現なんじゃない レジェンド1体のみとか匂わせるだけで次から次に壊れレジェンド実装するからタチが悪い
ここまで来て絶対規制とかする気ないだ ガタノゾーアをナーフなんてしたらティガファンが可哀想だろ。数少ない平成三部作怪獣で活躍してる子なんだし インフレし過ぎてるしナーフ無しでバランス取るには編成コスト制を導入するしかないな 今日のマガオロチ最終の底値いくらだったか分かる人いる? >>41
コストいいね
真面目な話そうするしかないよね クソアリーナだったわ
ガタノにデバフつけるしかない アリーナに愚痴愚痴文句言ってる奴は戦略や育成が足りてない云々 サンダーキラー全然高くならないね
まさかこんなゴミを覚醒前に確保しといたとも思えないし攻撃集中はもう足りてるってことなのかな >>41
それは面白いね
コストありアリーナとコスト無しアリーナの同時開催でどちらを挑んでも良い
コストありは星1と2怪獣も生きてきそうだし自由に編成したい人はコスト無しも出来るしね シリーズキャラ以外から防御大消したの正解だわ
慣れてきたのもあるがガタノが前ほど脅威じゃない >まさかこんなゴミを覚醒前に確保しといたとも思えない
このゲームがキャラゲーだってこと忘れてないか? >>35
いい加減なステにされたゴルザとメルバの怨念説もしくはキリエル人のご加護説 俺一体もオーブジード使わなかったけど
前回より良いアリーナだったと思うで
前回より防衛機能しなくてバコバコ落とされたけど
自分が勝てなきゃクソアリーナ認定って
ちょっと違うだろ 古代怪獣達の怨念か。ガタノゾーアがこれだけ暴れてるのはティガ怪獣達の怒りを背負ってるからなんだね! コスト制とかはいい案だと思うけどまあ直近で改修はされんだろうな
シリーズ別アリーナに味を占めてそうだし少なくともあと半年は今のままじゃないの
二周年の時に新アリーナが来ればいいねって感じ やっぱり勝って順位が上げられるアリーナが楽しいよね
防御大バフは無しがいいな 無課金1000位以内のザコだけど、今回のアリーナはレジェンド4匹編成が多くて辟易したな。これにトレギアが加わるんだからそろそろレジェンド規制おねがいしますよ。誰かがいってたけどこれ全然ブリーダーじゃなくてバイヤーだよ。 レジェンド4なんてボーナスステージだと思って速攻叩きに行くわ
無課金でもペットンなりシェパなりとガタノ合わせた防衛とかオブダ艦隊の攻撃とか課金スキルなくてもいくらでもやり方あるのに
そりゃ課金スキルバンバンの人たちには勝てないだろうけど
レジェンド4に手こずるようなザマにはならんだろ
自分の好きな怪獣育てるの優先て言うなら
縛りプレイしても俺が勝てる環境作れってワガママでしかない >>57
前回は勝率5割5分程だったが今回は勝率9割弱いけた
防御大アップなしでここまで変わるとは思わなかった
もう防御大いらんわ どうせ月末にははトレ・ガタ・グリ・シェパっていう厄介コンボが大量に湧くんだろうな……… まぁこんな所でアリーナの文句言ってる奴は例外なくキッズだろうからな
所詮は負け犬の遠吠え こんな過疎ゲーでイキるワンワンなんて情けなさすぎて草も生えん >>61
そんな貴方にアベルの身代わり無効をどうぞ
ただアベルが2体揃ってないとガタノを2ターン目に倒しきるのは難しそうだから、育てるのは他を優秀しちゃうんだよね レジェンド四体がカモかどうかは知らんが大半の人間はレジェンドウォーズと化したアリーナに嫌気がさしてるのは事実でしょう >>64
ごめん、アベルは速だからガタノは3ターン目にしかダメージが通らないね
素直に他の殴ってシェパにダメージ通した方が簡単そう
アベル使うの難しいな >>59
勝てる勝てないじゃないんだよ、もちろん対策すればそこそこ勝てるよ
でもつまらないんだよ、ただの作業になってて
何のためのアリーナだよ、自分が育てた怪獣の発表会じゃねえの?
ワロガ4匹編成とかテンペラー星人4匹編成とかの素晴らしさがわからない?? どこ見ても同じ顔ぶれなら飽きるだけでは?
アリーナの報酬しょぼいし アリーナで好きな怪獣満足に使えないとなると自分の好きな怪獣育てる意味合いがだいぶ薄くなるもんな >>67
俺もわかってないけどわからない人が大半じゃね?
パンドンさんもミルクロさんもずっとそれやってるから
それをわかってんだろうけどわかってる君はそういう編成にしないの?
レジェンドウジャウジャでも構わずやればいいじゃん
やらない理由な何? アリーナは嫌ならやめろとしか
報酬が特別おいしいわけでもないし 実際マジでアリーナに変わって欲しいんならやらなきゃいいんだよね
文句いいながらも皆やるからいけないんだよ
運営側もなにやってもどうせお前らやるだろって感じで改修もドンドン後回し
アクティブが減ったら運営もさすがに少しは真面目に考えるでしょう 報酬なんてたかだか石数百の差だしな
そんなんでムキになってる辺りホントガキだと思うわ
嫌ならやんなきゃいいしそんなに報酬欲しいなら少しは努力しろよ >>74
ここの運営はアクティブが減ると残りのユーザーからさらに搾り取ろうと新怪獣新要素でインフレ加速させる気もする >>76
実際もう既にそういう方向に舵を切ってるようにも思えますね
アニバからのインフレの加速具合は凄まじい、今文句を言われてるガタノも今年いっぱい持たないのでは レジェンド対策にヤメタランスとダリー辺りだせば勝手に内輪揉めするか攻撃やめてくれるよ まぁ今回はオブダバグの検証で五回しかやってないけど個人的にはガタノよりジャグの方が厄介だったな
常にピッコロ何でもピッコロの集中だよりだから触られるだけで爆発四散でもう無理だった >>67
アリーナは最初から対人ランキングであって怪獣発表会では無いというか…
だからこそ同一のマイナー怪獣に強継承ぶち込むのが酔狂な真似だったわけで もう自分は防衛できんからキリエロイド4体防衛計画を行うことにする
スキルエッグデバイスでガンガン強化してやる
…多分来年になるけど イーヴィルの覚醒を心待ちにしてた身としては今回の覚醒はちょっと残念だ…
五王やベリアルに必殺当てれるようになったのはありがたいが、固有の数値上昇が命中と運だけって…
攻撃必殺もアップしてやってもインフレしないだろ
もちろん覚醒はさせるけど、ステの上方修正をとっととやってほしい(現状望み薄だが) 技マガグラキ楽しみ
必殺技が力マガグラキの固有と同じ隣接2マスにダメージとかだったら面白いな アプリアイコンがまた変わったんだけどなにこの熱いジャグラー推し
まだなんかあるのか 今度はジャグラーソロか
やっぱり蛇倉さんがジャグラーなんやろなぁ そういえばゾフィ復刻楽しみにしてた人復刻されないけどかわいそうだな >>85
もしかして:必殺技の射程範囲の事では(こればっかりは一部の怪獣を除いてメンテ明けにならないとわからない) >>83
オーブダークと違って1,2ターン目に必殺技撃てるけどだから何だっていう…
オーブダークと違って継戦能力も無いし、爆発的な火力も無いし…
(コイツはバグレーなんだ。オリジナルを模した訳じゃないんだ。そうだ、そうに違いない。。) 今回のアリーナはスカルゴモラが敢闘賞だった
だいたい6ターン生き残ってた
まあ、仕留め切れずに負けてたけど >>90
4ターン目以降の劣化酷いからね…
素ステがお粗末ってのが一番の原因なのにそこに修正入らないの本当に謎 素ステの低い怪獣はスキルエッグデバイスでカスタマイズしろってことなのかもしれないけど、それで貴重なスキル枠を1枠使うのはちょっとなあ
バランスなんか今更どうにもならないくらい滅茶苦茶なんだからガンガン上方修正すればいいのに イーヴィルティガは連携持ちのガーディが出て
全ステ300アップさせるから震えて待て(願望) >>80
今まで君のアリーナに対する意見が素人丸出しだった理由が分かりました イーヴィルティガの覚醒でSP最大まで溜めるってことは継承のSPアップ全部死んだことになるのか トレギア、めっちゃ喋るね。グラフィックもよく出来ててカッコイイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています