【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part166
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■関連スレ
うたわれるもの総合 Part253
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■前スレ
【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part165
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593611819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q 汎用の御魂はどこで手に入れる?
A 現状はガチャでキャラ被りしたときとイベント遠征絵馬のみ。星1被りは1個、星2は5個、星3は40個。
Q キャラ専用の御魂はどこで手に入れる?
A 契約レベルを上げるとミッション報酬でレア度関係なく計650個貰える。他にはショップの日替わり一つ2万ゼンで購入・イベントの交換品・遠征報酬など。
Q 覚醒上げるのに御魂どのくらい必要?
A レア度関係なく必要な御魂数は、2で50個、3で300個 、4で400個 、5で500個。
Q スタミナ足りない
A 石を割る。ショップ日替わりに活力丹があったら買っておく、 余裕があればゼン更新でさらに買う。
Q イベントの敵が強くて進めない
A メインシナリオを進めてレベル上げする。
Q 連撃参が発動しない
A 参はクールタイム90秒。
Q プレイヤーレベル、キャラレベル上限は?
A 現状共に75でカンスト。
Q ダメカや気力速度の重複や加算の仕様は?
A 下記を参照のこと(ユニットと鏡の一覧) ※解析対策されたため更新はゆっくり
https://drive.google.com/file/d/1Jjl1EwJHwCjlOQKIAM4IbkuAeE15ouBq/view?usp=sharing 今回のイベント特効はシブすぎんのに
ステージ追加も遅すぎるわ
毎日やっても未だに一万ポイントすらいかない なんやかんやでVH2は楽しみやな
1が初心者でもなんなら勝てる難易度だとしたら2はどのくらいを基準にしてるのかな
レベル45あれば誰でも勝てるくらいか? 前半ベリハも本編ハードも今回難易度抑え気味だから正直いつもより虚無感が凄い
ハードがそこそこの難易度なら推しキャラ活躍パーティ作って試行錯誤してたかもしれない アトゥイが下がり姉上が前進する
完璧なシナジーに震えろ >>18
姉上は慈愛無しで前身出来る様になったらまた来て 慈愛2枚も来たけど姉上居ないので使い道あんまりないから困る アトゥイ持ってないけど前衛3枚体制で手持ち無沙汰解消出来るってだけでも強くね アトゥイって後ろに下がった後攻撃範囲に敵いなくなったら移動するのか?
まさか棒立ちじゃないよな ガチャ説明にもそこら辺ちゃんと書いてあるんですがそれは やっと6000P(ドリグラ-3000)貯まったぞ
先は長いな😓 新ステージ来たらミッション来るし焦らんでいいんじゃね
特上特攻持ちは適度に走って強化鏡とか稼ぐのも有りだろうけど >>24
書いてなくね?教えてくれや
まあそんな状況になる事なんてほとんどないからどうでもいいっちゃどうでもいいけど アトゥイ出ても使いこなせる気しないしガチャ券温存してるわ
ライコウあたり来ればいいな どうやってライコウで戦うん
大砲でも持ち込むのか? エルルゥが回復特化みたいにライコウはバフデバフ特化なんじゃない? ライコウは初の戦闘時間増加持っててタンクで遊べるようになる(願望) いまのとこ回復力のステータスがエルルゥ専用になってるし、ライコウも攻撃しないならヒーラー兼バフみたいなのにしたら良さそう
ただし回復力自体は低くて味方の指揮って感じでバフで戦う感じ
連撃は回復じゃなくてダメージ与えられないけど敵のステータスを大幅に下げるみたいな 散からってことは後半チキナロってマジなのですか?
やったあ! 健康な前衛ユズハが出たからライコウも脳筋前衛に転生するかもしれない >>27
移動先に通常攻撃可能な敵がいなければ移動しない
たとえば
31 敵敵
4ア 敵
空2
(ア=アトゥイ、空=空き、1〜4=味方、敵=敵)
な感じの時にアトゥイの前の敵を連撃2で倒しても空きには移動しない
ただし後列に移動した後に通常攻撃の届く敵が居なくなっても自動的に前衛に出たりはしないから後ろで突っ立ってる事もある >>41
サンキューや前には出んのか
4空敵敵
52
ア空
みたいな時も動かない感じかな?まあそんな状況ないしどうでもええか! 補足すると
31 AD
4ア BE
空2 C
(ア=アトゥイ、空=空き、1〜4=味方、A〜E=敵)
な感じの時に
敵Bをアトゥイ連撃2段で倒すと、アトゥイが空きに移動する
→次にCを殺すと、味方2がアトゥイのいたとこに移動する
→アトゥイは味方2のいた位置に移動すれば敵Eを叩けるけど、移動してくれない
当たり前なんだろうけどね
こうなっちゃうと連撃も届かないのでもう何も出来ない >>42
そんときは連撃が打てないので何も出来ない トゥスクルって何歳だったんだ
200歳とかだったらゲンジマル生まれた時既にババア 何歳も何も息子にハクオロがいて孫のエルルゥがあの歳なんだから普通の歳の取り方してるだろ トゥスクルはハクオロの下で戦った時は少女って形容されてるし
ゲンジマルのが年上じゃないの?
ゲンジとカルラパパにウィツさんどんな若造に契約で力与えたのってなっちゃうし ハクオロが出現する前の白vs黒で白側について戦闘、その後にエルルゥの親父であるハクオロ産んでるから散りゆくでは100歳ちょいだったんじゃないのか? 肉体労働できる期間が長いからこそのサイヤ人設定だろうし
あそこまで老け込むのは150年以上は必要なんじゃねえかな
80年で老けてそのまま飯食えばのらりくらり残り100年老人とか欠陥設計すぎるし そもそもデコイって何も無ければ寿命200歳くらいみたいだから普通の人間基準であれこれ考えてはいけない まぁ人為的に設計しておいて老体時間のが長いのはいくらなんでもないだろうし、
人間の倍と考えても、年寄りに見えるのは140歳より上じゃないと長生きに作る意味あんまりないよな
子供(労働力)を増やせる期間を長くするためにも >>48
ゲンジマルもまだ若造だった可能性はあると思う
「絶対者たる貴方様(ディー)に挑んだ日々」
みたいなこと言ってたし若ヤクトワルトとゲジマルみたいな関係性を想像してたわ ディーにがむしゃらに歯向かった日々が楽しかったって言ってたものな
トウカとカルラみたいに、カルラの親父とゲンジマルでヤンチャしてたんじゃなかろうか うーん…泥の更新したら起動しなくなっちった
提携忘れてたし復旧できないかなぁ うたわれゼロ(前大戦)のメンバーはいつか見てみたい。ゲンジマル視点の大戦やクンネカムン成立とか
ロスフラにそのうちこんかな 前日譚的なのをゼロって言うの何が初めたんやろ?
リング? >>56
課金してれば購入明細の番号とかで復旧して貰える可能性もある 俺も前に更新のタイミングでアプリ起動しなくなってアカウント連携もしてなかったから問い合わせしたけど、当たり前だが何言ってもテンプレ回答しか返ってこなくて話にならなかった
PCで起動したときのデータ残っててなんとかなったけど とりあえず当たり前だから連携しとこう
やってないやつも虚無フラの日課より更に早く終わることやらないのはアホやぞ今すぐやれ 課金した時の番号あったので
サポートに送ってみました
何とかなってくれるといいなぁ… >>58
fateとSTEINS;GATEしか知らないや >>39
腱を切られてまともに歩けないから前進できない仕様に >>58
適当に調べたらストリートファイターゼロが出てきたわ ふと思ったが紅白でならコラボ意外とやれるのではと召還した相手と戦わせる設定で
ギャグで男塾コラボとか面白そうだなと 男塾コラボとか100%ありえなくて草
でも来たら回すわ 雷電「むぅ!あれは!」
ヒエン「知っているのか雷電!?」 七夕なんだから石77個でいいから配れよ
印象変わるぞ まさか水着キャラ実装しないとかないよね
稼ぎ時にもほどがあるわけだし 織代様はラスフラ最エロヒロインのポテンシャルを持っている 先月末から始めたんだが、銀鏡のおすすめ教えてクレメンス。
ユニット引けねぇから鏡で補強するしかにゃーす。 ほんとこの運営ツイッターのなんちゃらキャンペーンが好きだな
それもいいけど少しはゲームに還元してくれませんかね うーん、最近クリア出来ないって言う人に気を使いすぎてないか? うなぁ降臨早すぎるのです
月中2回周期にするつもりですか アトゥイが敵視つけまくるからムネチカで余裕だった
どうせVH4からが本番だろうけど ちょっと弱すぎるなぁ
レベル上げすらしてないヒエンで連撃するだけで全滅するの流石に弱すぎない?
ミト使わせてくれや 前回2がきついとよく聞いてたからね
ここまでは簡単にしたのかも 何の工夫もなくW笑顔オボロだけで0秒クリア出来てしまうのはぬるすぎんか… アトゥイ下がりすぎだろ
エルルゥがボコボコにされてるの棒立ちで見てるの草や
https://i.imgur.com/G47L29H.jpg 特性見ずともウルサラぶっぱで勝ったわ
デイリーの絵馬集めに結構な量の活力丹消費するなぁ 先月と比べるとクソヨワヨワですわー
まあ先月は復刻に更に追加ステージだったから特殊だとは思うが 今更だけどこのアトゥイのイラスト、ゲーム内だと槍の先が尖ってるのに直さないのかな
https://i.imgur.com/9Hw9bYg.jpg ちょっと弱すぎだろからの壊滅SSは笑わせにきてんのかよ ここんところ糸が働いてくれてたので手持ちで余裕だったけど
手持ち悪くて地獄な人もいるだろうからがんばれ VH2は棒立ちしてたら累積バフで化け物みたいな火力になっていくのは草生えた
前に出たエルルゥがダメカ剥がしてくるから6万とか食らって即死するです イタク君放置してるとアトゥイの火力がえげつないことになるな なんか最近範囲攻撃で後衛取れるかどうかみたいなギミック多いな
後衛キャラが最前列になるとヤケクソバフパターンばっか この前オボロ引いたモノだが、今日なんとなく1回引いたらネコネでた
もう何も不満はない(´・ω・`) 予想以上に弱かったわ
連撃しなくても放置で勝てたぞ あとぅい御霊いらないし肉も出ないからVH1周回でいいか
しかしまぁいつもそうだが紅白虚無すぎるわ え?なにこれVH1より簡単だろ
何もせずとも前衛死んだぞ せめてVH3が初日に開放してくれたら周回にも力が入るんだけどな 中旬の降臨祭はまた恒常のに戻って次はルルティエかね
下旬の降臨祭はクオンかムツミかまさかの新キャラ 敵前衛を倒した時に倒した奴だけ先に詰めるようになった? アトゥイが連撃発動する前に殺れないと後ろに逃げられて面倒になるくらいか今回は VH4までいくと後衛に移動するたび自身に10000バリア張るアトゥイの姿が!とか無いかな オボロもミトもヒエンもいないザコぼく君、気まぐれに星5にしたオウギでVH2余裕でニッコリ
低レアに救いを ミトの連撃3でアルルゥのかばうで守られたエルルゥ以外は全員吹っ飛んで、
後はまな板の上のまな板が残ってるだけだからいかようにもって感じだな
この聖上強すぎる アトゥイと姉上は犠牲になったのだ・・・
面白い動きをする新キャラという犠牲にな https://i.imgur.com/Liwx71Z.jpg
とくに準備もなくすんなり
全体あるしアトゥイも尖った良さあるわけじゃないが火力はちゃんと出るよね VH2はムツミ接待クエストかな?
ダメカ封印すると相手は何もできないで死ぬな じわじわ溜まってる低レア御魂が貯まったら面白くなるかなぁと思ったが
ログイン日数の1/10くらいしか貯まってないから汎用使わないならサービス開始からでも星2上げれるの数年後か あとは1前衛の攻略パターン作るために一回でも通常攻撃したら厄介な効果発動する系もマンネリ化してきたね
このテの効果はオボロヒエン苦難あたりの0秒連撃の有無で難易度が極端に変わるから、そろそろやめた方がいい気がする… 他ゲーと違ってハードでの固定ピース回収ダンジョンないからなぁ
あまりに不確定すぎて数年やっても満足にたまらんだろうし ミト撃ったら終わったわ
低レアクリアでもしない限りミト持ってたらサクサクだな >>161
苦難使わないヤクルトの弱さ教えたろか?
苦難とるために根源開けたわ >>162
クゥランが苦難使ったら火力アップするから弱い弱い言われてるヤクトも苦難さえ使えば攻撃速度の遅さも相まって攻撃バフが溜まって多少マシになるのかなって思って
それでも時間はギリギリか せめて絵馬ミッションも追加してくれよ
ここまで焦らす意味あんのか 敵アトゥイ、自分が後列に下がってる時に前列壊滅した時に連撃するともう一段後ろに下がるな 前の紅白ベリーハード2はここの民ですら悶絶する内容だったのに今回くっそしょぼい >>165
攻撃速度遅すぎるからね
1パンが8.4秒だから全員2パンで倒したとしても80秒以上かかるのは仕方ない
通常攻撃で倒したあとのモーションキャンセルが空振りするバグ直ればまだマシなんだけどなぁ >>171
9まで溜めてエムシリはさんだろ!と思って組んだけど間違えてそのままミトで撃ったけど普通にクリアできて草 vh2ポイント重視の適当パーティで変えずに勝てた
楽でええわ 追加分も瞬殺だし
累計ポイントミッションも終わってるし
もうちょい累計ミッションは増やしてくれ せめて前のアンジュみたいにキャラストとは別の短いストーリー追加とかしてくれよ 難易度でポイント差はあまりつけないほうがいいと思うな。
ドロップアイテムで差をつけたほうがいいと思う。
実際、ポイント効率ってどれぐらい差があるんだろ。
自分で確かめるの面倒なもんで… 姉上が強いってより敵アトゥイが弱すぎだろ
まあ強くてめんどくさいよりかは全然いいけど VH2なのに簡単簡単言いまくってるのもどうかと思うが
2でそんな歯応えあったらVH3なんて阿鼻叫喚だろ >>184
姉上はいつものネタで言ってんだから本気にすんなよw
ミトもソロ余裕だな
https://i.imgur.com/X23tfz2.jpg 今更だがレベル上限75は引き上げ過ぎだったんだろうな
VHクリアしたいならレベルを上げて物理で殴れが正解になってしまった >>188
こんなレベル上がりにくいゲームでこんなこと言うやつ初めて見たわ 50以上はドン引きするくらいレベル上がらんし
今60以上とか相当の廃人だけでしょ
この辺のバランスも微妙 俺も低レアキャラ☆5にしたいなぁ……
趣味でやるには素材がクソすぎるわ まだレベル44だけどオボロとミトのおかげでクリアできたぜー いろんな編成試せるしな
あと難しいのって嫌らしかったりしてイライラするだけだし ブライじゃなくヴライだと言ってるだろ、この馬鹿者どもが! 基本無料ゲーはセールス低下が止まらなくなってメインシナリオ途中で打ち切りは普通にある、というか何度か経験したわ…
おまえらも続きが読みたければ優待課金くらいはしてあげろよ と言うか思うんだけど交換の商品に低レアの欠片入れれば周回も増えて良いと思うんだが…
店でも売ってるし遠征でも出るしそれくらいしないと救い用がないだろこれ VH2は色んな低レア編成組めそうだしそういうの楽しめる人にはいいかもな ベリーハード4以外はこんな難易度でもいいと思う。
ベリーハード4だけ糞みたいな強さでいいんじゃない。
最初の紅白なんて、何もないまま始まったから今はまだ掛け合いがあるだけマシだよ。
前回と全く同じ掛け合いだったとは思うけどね。 御魂変換が高レアオンリーならそれもできるんだろうけど低レアもできるっぽいからな...
共通御魂配布と同じになっちゃう レベル上限上げてもミッション追加されるわけでもないのがね 50以上のミッションの追加は1周年とかでありそうな気もしなくもない カムチャ派はカムチャ好きとカムクロ好きに別れるから VH2は最前線になるとダメカ解除してくる奴がいる+後ろで永続たっぷり食ったアトゥイが5万くらいダメージ与えてくるのね。
俺はダメカ指向だから、被ダメこんなに伸びるの久々で面白かった。 https://i.imgur.com/YdWHQWa.jpg
カムクロ好きだぞ
ホームボイスでクロウに一途なのわかるし
キャラクエがクロウ絡んで無いのが残念 アトゥイフォーカスして倒せないと後列に逃げられてイタクのバフがどんどん蓄積、前列倒したらダメカ解除封印とバリア付与で育ったアトゥイが暴れる上に更に後列に逃げて…ってデザインなんだろうけど、開幕10万バリアとかしなきゃ瞬殺が容易すぎてな 楽勝すぎて話にならんな
すっかり飼い慣らされた人しか残ってないけど一週間分がこの数秒で終わるコンテンツって
他のゲームなら炎上もんだよね あまりに虚無が過ぎる。
最初の方はまだリリースしたばかりだと思って大目に見ていたが、
まさかそのままのペースで半年経つとは思わなかった。 先月で新規ユーザー増えたと見込んで難易度下げてるのかな VH2はいつもこんなもんだからもう慣れてきた
ついでにVH3が来てもどうせ話題はガチャの方なのも既定路線 うーむやはりステージが少なすぎるなぁ
最初から3まで出して毎週1ステージ追加とかやってほしいわ
追加はVHだけでいいから 1枚絵の広告は出してるからそれで少しは人が増えてるのかもしれない
ただあの広告どんなゲームか一切わかんないしネコネ、ウルサラ、ムネチカとか見たけどキャラに惹かれなきゃ無視される糞広告な気はするけど 動画で戦闘シーン見せるだけでもRPG好きとかが少しは興味抱いてくれるんじゃなかろうか
バランスはともかくね… 戦闘はとてもじゃないけどRPG好きが触ったらクソゲー扱いされるから押し出すのはやめとこうよ…… ゲーム性はうたわれ大好きでも割と辛いで😓
ストーリーとミト当たった事で何とかモチベは維持できてるけど RPG好きが興味抱いてやってもこんな戦闘じゃすぐ辞めるやろ ストーリーで推してこ
それ以外をプッシュするのは危険だ 編成ゲー好きなら割とハマると思うがあの広告から編成ゲーとは思わんしな
というかキャラ紹介しかしてないし いま新アカは石0だった
初期星1〜2の十連のみで開始きついだろうね
先月上旬と始めやすさに差がありすぎる ガチパで行くと余裕な場合が多いから、推しキャラ活躍させたりソロしたりで楽しんでる
一番楽しいのはスレの手持ち晒しクリア出来ない報告をなんとか出来ないか試行錯誤している瞬間 まぁ気力関係の設定が頭おかしくなければまだ編成ゲーだったとは思うわ ネガおじが日課のソシャゲで一体どんなバトルを望んでんのか気になるわ 今のバトルは単につまらんって話やろ
面倒くさくなっても困るから、このままで良いよ😁 新規用にはよスタートダッシュキャンペーンを付けたれよな
始められる期間絞るのって悪手だと思うんだけど リタイア時活力消費0にして編成ゲーを突き詰めてほしい 45レベルになったから⭐︎5作ろうかと思ったけど作ったらさらにヌルゲーになりそうで悩む 皮肉にも無課金で引き強とかじゃないと毎回かなりデッキ構築考えてVH4以降には臨む必要があって楽しい
課金者はこれを0秒だとか1秒だとかでクリアするのが楽しみらしいけど逆に可哀想な気もしてくる そんな大層なもんじゃないだろこのゲームの戦闘
ストーリー見るためのおまけでしかない 編成考えるの結構楽しいけどなあ
それ以前の問題な手持ちだとやんなるけど 普通に考えてアトゥイ用に難易度下げてるだけじゃないんか クリアできずに持ち物検査クソゲーと言い捨ててやめてくやつ
編成ジャンケンを楽しんでるやつ
脳死ぶっぱでヌルゲーすぎるから廃課金が楽しめる難易度追加しろ
平行線だな 原作がじっくり考えるSRPG形式なのに
どうして一瞬の操作ミスで死ぬ形式でいこうと思ったの 特効キャラが単騎でいける難易度に設定してるっぽいからな VH2でギリギリ星3取れた
考えてみたら数ヶ月キャラも鏡も増えてなくて悲しくなった VH2はアトゥイが逃げる前に高火力で吹っ飛ばしたり、ダメカ封印する
逃げられたら敵視解除してイタクから倒すか、後列優先攻撃すればいいんかね 編成遊びさせるならせめて初回クリア以降は撤退や敗退を無償にしてくれとは思う
スキチケなんて現状腐るほどあるんだしその上でわざわざスキップしないのなんて遊び以外に理由なんて無いんだしさ ファンキルみたいに面倒にされるより今のシステムの良くね? ふつーに順番に倒してクリア出来たぞ
全員HP低いしバリアも貼るの遅いし そんなうたわれレベルにマイナーネーム出されても誰も分からないよ!! ミトかヒエンのどっちか持ってれば余裕
大体の人はどっちか持ってるやろ >>271
全部持っていかれた初期ならともかくスタミナ2とかどうでもよくない? >>258
乞食でも気力鏡持ってるだけで大抵のギミックを破壊してしまうから折角のクソゲーを楽しめなくなってしまうんだ せっかくわざわざ3Dで作ったキャラ達がわちゃわちゃ動いてるのに
それを見る暇がプレイヤーに一切無いのがふざけんなって感じ ミト持ってる人が10だとしたら鼻炎は3いるだろうか >>279
姉上の勝利後ブルン!ブルン!と揺れるのは斬と一緒で楽しめました
なお普通にやってる分姉上には出番がない模様 攻略失敗としては大したことないが
編成ゲーとして遊ぶ場合何度もやり直すんだからスタ2はくそでかい >>276
ちゃんと編成ゲー出来るならまず無理であろう編成も試すから結構な回数になるしなぁ
まぁ1000回やっても2000円と言えばそうなんだが 今回はミトもヒェンいらん
アンジュ カルラ ウルサラ ウルト ムツミ
でも余裕で勝てたぞ ミトとヒエンいないだけで火力キャラによる総攻撃じゃん 今回だけでなくこれからずっとミトヒエン居なくても問題ない ベリハ2敵イタクがいつの間にか蒸発していた
ドリグラの御魂全部取るなら後半も特効出さないと厳しいか ミトは連撃2がほぼ全体攻撃だから、連撃3の前に敵全体の累積ダメカをまとめて剥がせるのが本当に凶悪
ムツミでさえ連撃2までは単体だから連撃3がダメカのせいで殲滅しきれないことがあるし
追加効果でダメカ低下もあるから、無敵回避解除の鏡つけときゃ確実にダメージを連撃3で全体に通せる ミトいたら十分だった
とか言ってると次は無理難題をふっかけられそう まあ開幕攻撃アップ解除すりゃいくらかのキャラ巻き添えにミトヒエンの火力は抑えられる 攻撃アップ解除とか封印って実質意味ないんだよな
メタられてない方を使うだけでなんの制約もなくなる
片方のタイプしか持ってないやつが死ぬだけや 結局封印も一定時間耐えれば消えるゆるゆる仕様だったし
一旦したら開幕キャラが使い物にならなくなる解除なんていつ出るんだろうか ベリハ3から難易度一気に跳ね上がりそうだな
前のトキフサみたいな強くないのに連打がウザいの来そう 恒常配布かつ星3に確実にできて
・攻撃バフ300%持ちのキャラ
・ダメカや回避無敵に対応可能なキャラ
この辺りを持ちつつもガチャ産キャラを食うほどじゃないキャラがいると初心者により優しくなりそうではあるんだけどな
現状エムシリと術クオン以外はタンク寄りのキャラばっかりで火力と対応力が厳しい感じだと思う アークナイツの危機契約は面白かったなぁー
ロスフラも似たような事すればいのに 相手にミトかヒエンがいる場合バリア100万付与で解決 配布アタッカーはクゥランいるしドリグラも増えたしで大分改善されたんじゃなかろうか
ユズハも火力鏡で固めれば置物火力としてはなかなか ドリグラは気絶時限定とはいえダメカ低下持ってるのはデカいだろうな
ダメカ解除持ってないユーザーは敵のHPが実質2倍や3倍だったわけだし ☆5ミカヅチが180%なのに配布で300%ってガチャキャラ食われまくりやな
連撃倍率50%とか他の性能壊滅的にすればいいんだろうが なんか攻撃モーション中にキャンセルして連撃出すとお得みたいな、スマブラのようなテクニックがあるそうですね。
そういうのやめろ。 >>299
気絶耐性持ちばっかになるんだろ。俺は知ってんだ。 気絶状態の敵への攻撃時、
みたいな特性は状態異常付与の後に判定があるらしく
ドリグラは気絶が効く相手になら三段で気絶させると同時にダメカ低下と攻撃ダウンがかかる
両手に花と相性がいいかもね
両手にドリグラ、という新ジャンル ミトもカルラもおりゃんけどVH2カミュちーが解決してくれた、感謝 >>296
報酬全取りハードルを少し低めにして後は自己満なら割と有りだな VH2はオボロ☆4さえあれば後ろにエムシリ置いてエムシリ2、オボロ3でエルルゥ以外消せる
ベナウィなら☆5にしてれば同じように前衛はやれそうな気もするけどどーなんだろ
アトゥイが少し残っちまうのかな… >>307
軍事用アブカムウ軍団に
天照大神連射だな ミナギは後衛なら☆上げてもよかった
前衛にお前の枠無いって ルルやんはドリグラ×和歌様もいける口なのかな
偏見だけど美少年系は嫌いそう ミトやウルサラで全員一気に吹っ飛ばしてたら気にならんけど前衛だけ先に倒すとアルルゥが消えるまでのモーションが長くて先に進めず単騎突貫して一人で受ける事になる
この辺の仕様は鬼畜ステージが来る前に改善してほしいな
https://i.imgur.com/f0a8XRx.jpg >>315
偽りやニ白で惚れた相手を考えると筋肉系が嫌いで長髪や女顔の男が好きっぽいかな このシチュエーションでなんの反応もなく普通に会話してるからな
なんでおじさん全裸なんですかねぇ案件ですよこいつわぁ…https://i.imgur.com/STtMlRb.jpg 正月コポォ以外ここまで季節性皆無だからな
鏡はちょっと意識してるみたいだが ストーリー読んだら貰える鏡って誰につけたら良いんだ
デコポンポの自分には扱うのは難しそうなんだが 特性伸ばせば25%バフに伸びるから被害が少ない場所に置いてポン付けでも割と強い部類だぞ
碧森持ってるなら特性2発動用にすりゃ良い バトルとかぶっ放し楽勝でいいけど
ストーリーは毎月追加せーや そんなのより気力ブースト鏡ほしい
未だ一枚も引けてない >>327
俺も
気力鏡が欲しい時にはキャラが引けて鏡全く引けないジレンマ 俺も降臨祭キャラ揃っちゃったからこれ以上引いても分が悪いし
降臨新キャラ来るまで詰みだわ 月末以外の降臨は既存ピックアップのはずだからベナウィと覇軍と予想する
1ミリも回らなさそう ウルトなら回すんだがなあ
ウルトだけ初期実装組みで唯一出てない ウルト鏡ないしなあ
両手はいくらなんでも早すぎだし このキャラ弱いし売ったわってのがないゲームだからキャラの上方修正はやりやすい方だよな
ベナウィの強化来てほしいな〜こいつもう縛りプレイの一環になってるからね 気力のために☆5上げるならクオンとエルルゥどっちゃがいいべ 風呂ウィバグしてる時が一番輝いていたけど
今はもう慈愛無しの姉上よりはマシくらいのポジな気がする ムツミPUなら課金不可避
まだ持ってない戦力で無視できないのはムツミのみ
アルルゥ、ミカヅチ、アンジュも不所持だが課金する気は一切なし。いずれすり抜けて来ればいいし、まぁ来なくても別に 月中盤にくる降臨祭は恒常キャラPUじゃないの
降臨限定キャラPUは月末 エルルゥ☆5にしてW笑顔したら通常ヒール一発で35000くらい回復して面白い
それだけ 連撃レベル上げての伸びんのか
クオンあげるのかー…? エルルゥを星5にすると連撃の攻撃力アップって上がる? ベナウィ好きだし本編でも強かったのに今回不遇過ぎるわ ベナウィ決して駄目なわけじゃないが他のキャラの性能が良するんだよなあ
ベナウィ常設じゃなく特効キャラだったら性能もってもらえて散りゆく通りの強いキャラになれたかもしれん オボロ(二白)ならわかるけど他キャラは散と変わってないからどうなるんだろ ベナウィ(単体)
クロウ(単体)
もあるね
まぁほとんどは衣装が変わるだけだろうけど
特性や連撃はいくらでも別物にできるからいいとして >>355
女キャラは衣装違いがあるし
ベナクロも微妙に変わってるぞ 広範囲の連撃持ち全然手持ちに居ないから未だにベナウィ割と使ってるわ… 女の子じゃないとガチャ回す気がしない…男は配布糸のみで回す 男じゃないとガチャ回す気ない人だっているんですよ!
オシュトルはよ >>368
スズリ星3だったけど十分使えたわ、そのあとの2.3のハード無茶苦茶簡単で謎だわ ベナはバグこそあっても昔は活躍してたし
初期キャラらしく順当に型落ちしただけやろ
しゃあないね ベナは水弱点にはたまには出して遊ぶし何度も言われてるように苦難の無敵版が出たら更に遊べる >>374
ムツミは自前無敵持ちだからいらなくないか >>375
そうかムツミは攻撃時じゃなくて被ダメ時だったか まあよく考えたらいくらベナウィが弱いと言っても敵が更に弱いからなんの問題もないな
むしろちょうどいい性能であると言えるのではないか?ゲーム楽しむならこれくらいでいい さすがに「VH2クリアできないんですけど」って質問する人全く現れないな VH2ってスキル連打してたら勝手に終わっちゃったって感じ VH2って気力増加特性あるっけ?
アトゥイの連撃はやくね? キャラ鏡の充実と覚醒契約段階でほぼ決まるからレベルはあんまり関係ないよ エルルゥのデバフ版欲しいわ
1連撃で攻撃力ダウン
2連撃で防御ダウン
3連撃で気力上昇ダウン+味方の上昇10%アップ
ライコウになんのかな?はよくれ vh2は気力使わず貯めてる段階で相手パーティーが半壊して前衛いなくなってたけど、脳死プレイすぎてギミックが何か結局分からないで終わった >>358
えっちすぎてロスフラで一番好きまである ライコウ鏡って4凸する価値あるよな
回避封印3秒はデカい >>388
防御ダウンはこのゲームには防御力という概念がないからカット低下になるんじゃないかな >>358
もっこりしすぎじゃない?
竿を挟んでる可能性も >>396
前のイベントのゲンジマルが回避封印無効ついでにカット封印無効だった気がする >>397>>398
何も考えず倒してたから気づかなかったサンキュー
ダメカ封印無効とかダメ無効封印無効とかもくるのか… あの時のゲンジマルは代わりにHP最大値が控えめだったけど、あれがHPモリモリならとんでもないクソボス化するしいずれくるだろうね ダメカは低下解除、体力オバケは毒火傷帯電、無敵回避は累積バフという解答があるからマシや
バリアのめちゃクソ硬いやつきたら高火力で殴る以外の選択肢なくて無事死亡や 忘れてだけど完全蘇生もヤバいわ
毒火傷帯電が効き辛い上に発狂してくる確率高というオマケ付き
ワンパン耐性もあるしバリアと比べて体力減った時の気力変換もあるという ベリハ1がいまだにクリアできない。
レベル35。
ゲンジマル、トウカ、ミカヅチが☆3のまま。
エムシリはまだ☆2。
エムシリ復刻からやり始めたのでアイテムとかあんまりない。
鏡もない。 >>407
そのうち特性の説明文がどんどん長くなっていって一個の特性でもスクロールしないと全部読めなくなるからそれが末期だね ベリハ1はなぁなぁで勝ってる感あるし攻略法という攻略法ないよな
ゴリ押しとしか >>408
レベルはあと30も上がる余地がある
わかったかな? VH1はなんのギミックもないしクリアできないのは単純に力不足やな
まあ流石にVHだけあって壁やな前衛が星4になれば勝てるようになると思う サービス開始からやっててまだ50なってない俺がおる ⭐︎3じゃ単純に育成不足
早くベリハ攻略したいなら今回のイベントは捨てて素材交換しまくって⭐︎4作れば? 紅白イベは特効++引いて遠征しまくると素材ガンガン溜まるんだけどね ☆3でもウルサラカミュ辺りの範囲攻撃持ちならいけるんだろうけどな
見事に単体攻撃キャラばっかりっていう こんなセルランでやっていけるのかなぁ;;
限定は悪手よ運営ちゃん;; 星3にならないと契約レベル上げれないの地味にウザい仕様
共通使わないと星5に出来ないとかなら分かるけど星3にするのに共通使わないといけないとか辛すぎ 和歌山が一番このゲームをちゃんと案じてる節あるよな このゲームの素材って実質的に心が一種類だけだからな
それ以外だと火が連続で出たら肉が足りなくなるかもって程度 まぁLv45までは天地不足で星4にできるの制限されるからな
そこまでは耐えるしかない どのキャラにも使う心の一方でほぼ使われない無の鶴
無の鶴の使い所もう少し増やしてもいいのでは みんなノーマルとかハードの○回クリアってやってる?
後半デイリーミッションにN,H1回クリアするみたいなのは追加されるんだっけ? 心足らんってレス多いけど結構貯まるぞ
2キャラ星5にしたけど残り14個あるし
今月分もまだ交換してないから実質15ある >>428
あんまりキャラを持っていない or 星4もあんまり作ってないという状況なら余るかもわからんな
リリース日からやってても絵馬から一個も出たこと無いし心はほんと足りないわ え!?使わなければ心貯まるんですか!?
ほ、本当だ!心が貯まるぞ!! 心の話されると姉上が4つ食べてること思い出すからやめて… ライコウ意外と人気あるんだなぁ
まぁウォシス(笑)よりは魅力的なのは分かるが 心なくてもフライングで☆5にしまくってるけど、ステータスと台詞解放のために追々心も食わせてやりてぇ…ってのが渋滞してる
早く汎用御魂への変換機能実装しませんかね… 俺は配信初日からプレイしてて遠征で一度も心を拾ってきた事がない
特効キャラの当月ミッションで心実装されてから特効引けた事もない
心の在庫は6個
>>425は★5二人作って実質15個も余ってるというなら直近のキャラ引きがいいか遠征で相当数拾ってきてる予感
もしくは契約8で覚醒5にしてるか ライコウは二白のラスボスだもの
ホモは記憶から消した 出るまで回すとかまだやったことないけどライコウ来たら多分課金して回すぐらいには好き 余った御魂を汎用に変えてくれるのはいつになるんだよ?
いつになるかお知らせ来れば契約8でも星5にするんだが 何でもかんでも上げてりゃ足り無くなるの分かってた事じゃね? 全キャラ全員契約8まで上げたるのに心14個
アクタミナギと☆3光闇を引けなかったり育てなかったりすると1人につき2個減る
ワイはウルトムツミカミュ持ってないから3人星5に出来たんだな…… ライコウは単に賢いだけじゃなくて旧人類を超克しようという熱い思想も持ち合わせてるのが推せる >>449
光闇は45レベと契約4で心くれるから減らないんだなこれが 来る星3みんな契約8にしてたら3種とも足りなくなってきたわ
今後は慎重に強化しないといけない >>458
心くれるのは覚醒4な
あと契約5と7で心を1ずつ要求されるからプラマイ0 >>756
ムネチカ/ゲンジマルから
ガチャキャラ全部出してる人なら現時点で心5個貰えてるはず そもそもキャラが引けないしな
初期勢なのに全然キャラいないわ 取り敢えず後衛の星3キャラが当たって欲しい
マジで所持数0ですわ >>450
なお小ホモが余計なことをしたせいで語ったことが台無しになった模様 久しぶりに星3来たと思ったら被りだわ。
共通溜まったからウルサラ星5にしたったわ。 姉上とカミュ交換ってなったら悩んだ末に諦めるくらいには愛着ある 特特攻以外に存在価値のないアトゥイだけど
なんか絵馬ドロップ率下がってねぇか リセマラではベナウィとウィッスが出たときは運命感じた
当然やり直したけど >>472
特効以外存在価値ないって正気か
エロいだろ!?
体が疼いて仕方ないとかあの声で言ってくるんだぞ >>450
ただの暴走した意識高い系だったな
他の人たちはそんなこと望んでないのに
だから橋を壊して反感を買っちゃうんだよ 水属性として置物火力はカルラ並み、殴られたら高倍率化で普通に強そうだけど
連撃は上手く活かすのが難しそうだけど アトゥイは移動とか考えるとな
ただ殴るだけのカルラが単純で使い易いってのは分かる アトゥイはマジで移動が余計すぎる
前衛後衛にも配置できるハイブリッドとかで良かっただろ ミトヒエン見たあとだとカルラですら別に引きたくなるほどの性能じゃないからなあ
良くも悪くも数ヶ月前のキャラ まあ姉上程は酷くないし毎回強キャラ出すのも良くないからな 移動の部分だけアトゥイと姉上差し替えればみんなハッピー むしろ前衛で考えたら上から6番目くらいの強さはあるやろ
用途にもよるが 自意識過剰だとは思うがアトゥイはハクトルの後ろから敵を殴れたから実質後衛てここに書いたら本当にそうなったから実は開発ここもたまに見てるんじゃないかと思ってる。 >>486
自意識過剰かもなんて予防線じゃ全然足りんわ でも勇魚って確か本来前にしか行かないんだよな
気絶もつけたあたり原作アトゥイの二つの連撃合わせたようなイメージなんだろうけどなんか微妙な感じ 俺が考えたアイデアがゲームに実装されたパクリだ
青葉予備軍だからマジで気を付けとけ 運営見てるなら後半の特効はチキナロな
あのボイスを無性に聞きたくなったから頼むぞ アトゥイは連擊後に空きタップで移動なら良かったんだがな .、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
`"゙' ''`゙ //゙`´´
// Λ_Λ
( ´Д`)// <うるせぇ、Gソリンぶつけんぞ
\
/
/ /
__ __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 原作の続編はどうなったんだよ
このごみげーはもういいから赤字になる前にさっさと終われ 運営ちゃんをいぢめないで😢
無能なクソ運営だけど、それでも こんくらいの手間で月1億も売り上げてたら
長年PCやコンシューマーでやってきたメーカーからしたら楽勝の感覚かもしれん チキナロは特効+++でドロップ量がえらい事になってもいいぞ チキナロは出陣する毎に100000ゼン必要で
気力10からスタートにしよう アトゥイは置物性能良いのか。良い事聞いたわ。
もしうちに来たら即スタメンや。前衛アタッカーがクゥランしかおらん 今のログインで貰える英傑結糸ってアトゥイの後のガチャも引けるんだっけ?
アトゥイ引いたら温存しといた方が良いんかな? 同じ結糸で後半のガチャも引けるからアトゥイ引いてたりアトゥイに興味なかったら温存しといたほうがいいね アトゥイの移動クソすぎるから普通の人はいらないな
鏡も微妙だし 月限定結糸ってその月終わったら普通の結糸に変換されるの初めて気付いたわ 本当だ。
あれ、前は自動消滅するとか書かれていた様な 今日の降臨祭はベナウィッスやろ
人気キャラだし流石にそろそろPUされるはず 前は消滅するつーか、使えなくなりますとは書かれてたな
仕様変わったんか 特効PU有効期限内に引いた方がいいのは変わらんけどな
期限切れ無価値化がなくなっただけで 今まで英傑糸は単発10回未満で虹蝶が出たことがないんだよな
10連だとすり抜けでちょいちょいでるけど
どうせすり抜けるなら端数の糸は翌月以降持ち越しで貯めておいてもよいのかもしれん おれはむしろ石で回すとピックアップでないし虹も出ない
all赤まである
単発は割とピックアップ引っ張ってくる まあ少しでもポイント増える可能性に賭けて即使用が一般的やろ
残し続けてる人はほとんどいないんじゃないかな?というかログイン勢でしょ 先月末スタートでエムシリおりゃん。
次復刻いつぞ。 有償石で英傑糸10回分入手出来るからその兼ね合いかな? >>527
あと半月早ければ…
復刻はもうないかもな コロナの影響で新規イベができないからって理由で復刻になったはずだから当分こなさそう エムシリもうつんでますやんw
イベポで過去キャラ交換出来る様にしてくれんかなー。
運営さんオネシャス! でも、メインキャラだいたい出ちゃったから今のペースだと既存キャラのコンパチでバリーエーション増やし続ける事考えるとわりと復刻もやるんじゃね? ミトの復刻もいずれあるはずだし半年くらいしたらまたやるんじゃね >>530
コロナの影響でイベントできないかもって言ってたけどなんとかできたんじゃなかったか
そんな理由で声優呼び出して声当てないだろ >>530
声つけるにコロナ騒ぎ本格的になってから数ヶ月では無理だと思う
年明けすぐくらいから動いてたんじゃないか? 二白アニメのタイミングとかでまたくるでしょ
気長に待てばいつかくるさ 実際新キャラがミトだけで敵も味方も全部使い回しだったからまだ簡単だったんじゃないかな?
基本的には3キャラ作って場合によっちゃ敵も作ってるし流石に手抜き連打はしてこないだろ イベントの最高効率まだ来てないから活力丹はどんどん溜まるけど遠征ポイントの貯金は少しづつ削られるな キャラ無くなったらどうすんだろ
偉人にデリヘルさせるのか? 後半のPUは誰が濃厚なんだ?
後衛キャラなら糸そのまま残しとくんだが クラリンもうモデルもあるし後半はクラリンで決まりっ!
よっしゃあ引くでぇ〜 久しぶりの虹なのに義エヴェだった
ほんとピックアップが仕事しない。俺は悲しい 初期解析の中で出てないキャラだったら
ライコウ・ディー・フミルィル
くらいだけどどうなんだろうね 原作プレイアブルキャラでまだ実装してないのは主人公2人にフミルィル?
プレイアブルから来るとしたら後半ガチャはフミルィルなのかなぁ
オリキャラや既存2体目の可能性もあるだろうけど
アトゥイよりフミルィルのほうがおっぱい大きいから糸は温存してる ロスフラのストーリーやイベントでも魅力あるオリキャラちょこちょこ出て来てるから
そんなに困るような事無いと思うけどなぁ ウチワタ様まだかね
狂った笑いしながら状態異常撒き散らしてほしい 流石にガチャで二白連続はないと思うけどな
ドリグラ出してるから許せってなるか? 降臨祭で新キャラ出る月って新キャラ3体出てたっけ? 後半は散りからなら誰がくると思うんだ?
チキナロとかオリカカンでもいいのかお前は?
俺は嬉しい 散りゆくからはもうディーしか弾がないからな
偽りver.くるにしても早い気がするし、ニウェとかは☆3では流石にこないだろう
フミリィルはイベに絡ませやすそうだし、ライコウと予想 フミルィル正直キャラ的にはあんまり好きじゃないけどクソ強性能の予感がするから来たら回さざるをえない フミルィルは最近実装された短縮を味方に付与する事ができるのは間違いないな 属性合わせでオシュトルの可能性もまあまあ有るんだよな
アルルゥを紅白で消化した運営だからあり得る 単発は石と糸選べるようにしてほしいわ
糸10貯めたいのにおはガチャできねぇ うーん前衛はよっぽど尖ってないともういらんなぁ
アトゥイ本当時期悪い 本命:水着、オシュトル
大穴:ノポン
待望の後衛水属性、本編では地脈を介した転移術を披露した実力派だぞ。
ライコウびっくりの電撃作戦も出来る筈 実はアトゥイの服は水陸両用(=水着)
待望の水着キャラだぞ >>563
後衛もあふれてる
ウルサラ カミュ ウルト エルルゥ
もう性能で引く時期終わってるわ
性能だけなら追加キャラもういらん
キャラとして欲しいか欲しくないかだけでいい >>567
姉上も入れてあげて
一応アタッカーやぞ 後衛のアタッカーはウルサラ、カミュをベースで見てしまうから姉上はちょっとな…
キャラの修正はいつかやるんだろうか >>569
マトモな後衛エルルゥとウルサラしか居ないからドリグラ星4目指して頑張ってるわ
あとかわいいは正義
フミルィルもぶっ壊れ性能なんだろうか 後半ガチャは
・残弾的に最も出しやすそうなフミルィル
・水属性のオシュトル(雑に出していいキャラではないけどこの運営だし)
・トゥスクル勢の誰か(多分エルルゥあたり)を水着にして水属性にする
のどれかかな アトゥイ狙いで糸欲しかったけどドリグラ→鏡の順で取ったわ
(キャラはおろか特攻鏡も出ないだろうし)
前半は特攻力40%でイベント走るぞ😁はぁ 水着ココポって
ココポとは名ばかりのわがままボディ晒したルルティエちゃんじゃないか!是非くれ ウルトて表情かぁ
まぁどっちもほしい人はいるんじゃないかな ウルト持ってない人は良かったな
ダメカで苦しんでいたし はやりウルトか
次は破軍ベナウィpuやな
それにしても笑顔puは謎だ
また春でよかったろう なんでウルトと表情なんだ
そこは両手だろう
表情とか7枚引いてるわ… 読めたぜ…
ウルトPU
↓
鏡どうしよう?両手に花はまだ早い!
↓
両手に花ら一緒にエルルゥが居る…そうだ!表情だ! 傾国3枚目出たんだけどこれ1枚にまとめても良いかな? >>591
前半降臨が恒常PUになった直前に後半降臨でPUされちゃったから周期が悪い
5月末降臨でPUされたから予想では次は8月末の降臨でPUじゃない ウルト居なくて欲しいから30連したが出なかった
でも笑顔が出てくれたからまだマシだった ベナウィではなかったか
まあ初期組で唯一欲しがる人がいそうなのがウルトだからね
次から盛り上がらなそうやな〜次はルルティエでベナウィッスは一生ピックアップされないかもね >>594
傾国チェーンや囲いしないなら一枚でいい ウルトは強いし乳でかいし持ってない人は欲しいんじゃないの?
ダメカ全体解除は唯一無二 >>573
イベント絵馬で光属性推奨のやつがドロップしたしトゥスクル勢だし
という事でフミルィルが来そうだと俺は思ってる。 最近の敵ダメカ張り替えすからウルト意味ねぇんだよな 型落ち感やばい クロウピックアップとか回らなそうだけどいつかやるんかな ウルト持ってないけどウルト引くくらいならムツミまで待つわ
ムツミはダメカ解除+封印もあるし オボロ苦難は回りそうだけど復刻の時って事になるんかな 恒常キャラと鏡セットでPUするようになったから金鏡も最近色んなキャラ絵出すようになって良いねーと思ってたのに合わせねぇのかよ・・・ もうマジでただのクソゲーだわ
時間拘束ほぼないのに苦行と化してきてるしうたわれ自体に憎しみが湧く 鏡がウルトじゃないのは仕方ないとしても表情とはね
ウルトなら傾国の方が良かったんじゃないかな?
関連もあるし相性も良いし持ってない人は割と欲しいんじゃない? 笑顔ほしいなーと20回したらムツミが出てきた
嬉しいけどコレジャナイ 5月→ウルサラ&鎖巫鏡&奉仕鏡PU
7月→ウルトリィ&表情豊かPU
もうちょっとこう手心というか・・・ なんだろう、クソみたいなフェス連発するのやめてもらっていいですか 後発キャラは復刻イベのときにPU降臨祭やるんだろうけど、初期組の弾吐ききるまで前半降臨祭のPUは今のルール固定なのかね
ベナウィッスWPUとかで周期早めてくれてもいいんだけどな 初期の恒常実装組のPUやってくれって意見はあったしな
次やるとしたらルルティエかね
ベナウィとクロウはやらなくてもいいだろ >>553
水着イベか…
フミルィルがポロリと思いきやアクタがポロリしちゃうんだな 有償で持ってなかったウルトと苦難とかいうの出た
たまに新規に優しいのな。俺は嬉しい >>564
ヤッターマンコラボでボヤッキー来ないかな…
似てたよね? >>577
連レスすまんが絶対下敷きになったアクタだわ フミルィルライコウのどっちかはムツミの対の枠で来月くらい実装な気がする 気力鏡は現状ぶっ壊れでもういいでしょ
運営がホントに殺しに来たら開幕気力リセット、解除、封印をぶっ込んでくるだけや オボロ苦難がナーフされるレベルならヒエンなんてウサギまで戻されるわ 鏡の効果はモデルキャラのちょい劣化くらいのルールだったのに苦難はそれ乗り越えてきたのがね >>635
笑門の時点で元のキャラの特性は十分超えてたじゃない? 苦難強すぎてというかエムシリ強すぎて無効不遇の流れの中ガンガン回避強化された末の結果よ 無効と回避の差がただキーワードの違いしかなかったから、無効は解除手段が多い、回避は解除されにくいみたいな傾向自体は良かったと思う
ただそのあと回避の付与がどんどん容易になっていったのはわかんねっす 別に無効も解除してくるだけで封印とかされるわけじゃないしそこは関係ないぞ
秒間回避とかいうのが強いだけで1回タイプはほとんど変わらん
どっちにしろ累積バフ使う敵で無意味どころか足引っ張るレベルになる事に変わりないしな 累積ダメカのゲンジマルや笑門あるし単純に絶刀やトウカクゥランあたりの火力補強としても優秀だから苦難普通に強いぞ
後衛が連撃食らうのを防げるのもデカい 初期のタンクは攻撃時に回避が一回分付く程度だったし鏡も攻撃力やダメカが5%、10%上がる程度の効果だったのに今や鏡で被ダメ時に回避付与とかやってる時点で酷いインフレしとるね フミルィルの性能楽しみやな
多分攻撃間隔短縮ヒーラーやろうが ゲージ技撃った後の休憩時間が無くなるかもしれない
つまりミトと組ませたら… 配布でもなんでもない苦難ナーフとか炎上どころじゃないぞ
やめてくれ
やめてください >>643
一人でフォーカス受け持つなら被弾時回避付与は強いけど、攻撃頻度高いキャラで攻撃時に回避付与とかのがいい場面も多いからそこは単純な上位互換的な関係とも言えない
まあ同時期に笑門あることも問題だし、攻撃時と被弾時両方で回避付与する高速アタッカーのヒエンさんが特異点みたいになってるけど限定だからな
許せ いやナーフとかの心配いらんやろ
そもそも敵が弱すぎてこっちに壊れキャラ溢れてるんだから 降臨祭やって200位圏外かぁ
このラインナップで回す奴おらんやろうし、無能運営は危機感覚えなよw
マジで後半キャラがオシュトルでないなら最低売上更新いけっぞw
うひょおおおおおおおおおぉぉぉぉぉミナギッテキタああぁぁぁぁぁぁ!!! 恒常キャラのピックアップ止めて下さい。欲しい人は吉日でしこしこ引けば良いと思います ウルト未所持、ダメカ解除系はゲンジマルのみなんだけどやっぱ狙った方がいいかな? ミトヒエンの次は苦難マウントかあ
次はまた春か季節だなw オボロトウカ等苦難を活かせるキャラがいなくてただの気力+1鏡になってる
なんとももったいない… 季節はマウント取れるかもしれんがまた春はもう無理だろ そもそも苦難って積めば積むほど速攻寄りのシフトになっていくから特性2が機能する前に終わるんだよな
その点は矛盾した鏡だと思う >>663
クゥラン育てるか、後衛につけて敵連撃の連続ヒットを防ぐとかで普通に活かせるぞ >>665
前回の紅白も確か光属性の絵馬出たから必ずしもガチャと一致はしないぞそれ ムツミPUは一生なさそうだから引いたけど
ダメカ10パーセント低下のゴミみたいな鏡でた 順番的にムツミは今月末じゃないのか?
新キャラが来ない限りはね 真のゴミは突貫と破軍
ええ、両方とも何故か完凸しておりますよええ 天貫は手持ち揃ってない時はわりと着けてたからあんまり悪く言えない 威風がダントツゴミだね
アンケート取ってみたいレベルでゴミ金鏡ランキング1位だと思う
その下にようやく天貫・滴る・覇軍かな
この3つは強いて言えばまだ使い道があるからね 気力系の鏡で速攻ptでも特性が両方有効なのって笑顔位やな、その上攻撃力も高いとか
一番の有能鏡やろ 威風は呪い対策鏡としては優秀だし1枚じゃね?解除+耐性を気力1でするわけだからタンクに使える時が今後来ると思う
滴るはアンジュ、破軍はムネチカあたりで使えなくは無いのでこれもマシ
天貫はステも特性もバランス型で使う状況が見出せないあたりがキツい 後半に糸や石を温存してるからまだイベ絵馬回したくないのに詰んだ…
https://i.imgur.com/Bp1ohPI.jpg >>684
温存しててそれは凄いな
俺はまだ3時間胴絵馬が2枚だけだぞ 従来通りならVH2でのイベ金絵馬は0.6%だしスクショ貼りたいが為に走ったんでしょ
褒めてあげようよ 走った…のか?これは
ちなみにイベ銀絵馬からイベ金絵馬がそこそこ出やすいからベリハでの出現率はあんまり関係ないという
https://i.imgur.com/MHWwPB2.jpg >>689
まずイベ銀絵馬もVH2で1.4%だからそれ自体もそんなに出ないっていうツッコミ 偽りでアクルカつけたムネチカをベナウィが圧倒してたのは単純に経験値の差が圧倒的って解釈でええんけ? >>687
ミッション関係でハード回ってる時に落ちたんだ
それっきりVHでは一枚も落ちてない イベ絵馬は銀が2枚だけでたな
通常絵馬でいいからもうちょいおくれ
演習いかないとデイリーこなすのがやっとなくらいカツカツだよ 覇軍てそんなにゴミか?
開幕敵視ダメカと隣接にそこそこの攻バフのるからタンクに結構つけてること多いんだが
まぁ出すぎて完凸Lv50だからかもだけど >>691
さすがにみっともなくない?
コラの可能性は否定できないがその言い訳は… 天貫は初段多用するキャラと相性が良いが初段多用するのってムネチカくらいだろうか
4月の気絶連発の時はユズハもだったくらいか ヒエンかオボロ+エムシリでタンク兼アタッカー+αで気力がつくからタンク自体の必要性がな… >>699
1周辺りで見た場合銀絵馬引いて尚且つ派生して金絵馬になる確率なんて金絵馬を直接引くより低いのすら分かってないみたいだし
頭が悪いなら最初からレスしないでくれ ハグンとか聞くとお侍さんがゲッコーゲッコー言いながらピョンピョン飛び跳ねてたのを思い出してしまうのです タンクもなにもなく、とりあえず気力を盛りまくってミトで殴るゲームだからな
どうしてもタンクが必要なら門出2枚のアンジュがダメカや回避無敵に依存しなくて便利 絵馬ごときに嫉妬してるやつ湧いてて草
確率的にありえない!スクショの為に走りまくったんだろ!コラだ!
馬鹿じゃねぇの ついこの前はアルルゥルルティエウィッスのダメカタンクがこれでもかと活躍してたのに存在希薄は草 前衛アタッカーは、数ヶ月はピックアップされないんだろうなぁ・・・。一人で良いからほすぃんだが >>703
走ったんでしょ<全然走ってませんでした
まずイベ銀絵馬もVH2で1.4%だからそれ自体もそんなに出ないっていうツッコミ ヒエンがトップクラスのタンクなのに攻撃サポも出来るのが悪い タンクを空気に感じるかどうかは気力ブーストがどれだけ出来るかの差でもある
つまり話が噛み合わない場合は“そういう事”だぞ >>708
ミカヅチ以降ムネチカ以外全員前衛アタッカーやん >>710
日本語伝えるの下手くそって言われない? はやく降臨祭にムツミきてくれ
120連分貯めてるんだ。これで当たらないわけがない >>715
120連で降臨祭PU引ける確率は…
\66.21%/ 後半って月曜日からなんだな
なんか早く感じるわ
ロスフラ時間に慣れてきている 破軍は特性2が開幕20秒しか持たない割に数値が微妙すぎる
開幕敵視欲しいならエムシリか傾国でいいし火力上げたいなら自分含めて隣接以外も上がる義エヴェの方が良くね?ってなる >>692
アクルトゥルカなんてアヴカムゥ程度の強さだから
ハクオロ封印した散りメンなら余裕 後衛ほんま少ないけどどうすんだろうな
衣装違いで出すにも前衛キャラを後衛に捏造するって連撃も原作から使い回せないし大変そうだな ココポって全体的にどうなってんの?
あの路線でいいしどうにでもなるでしょ まあココポが許されたからムックルでもクラリンでも女の子と絡ませていける
クラリンは触手がヒロインにねっとり絡んでる感じでお願いします >>709
引いてるけどベナウィッスでクリアノルマやってたら結局特効用途以外でまだ使ってない >>692
水や食料をほとんど部下にやって自分はほとんど飲まず食わず
鎮守のムネチカで守りを得意としてるのに攻めてる
これで力発揮しろとか無理だよね 胸に蓄えてるからちょっとくらい食べなくても大丈夫そう 文章オートが糞すぎる
短い文章が時間長くて長い文章が時間短い
fgoみたいに文字数でオート時間調節するように出来ないのかね
開発はストーリーデバッグする上でそういうとこ気にならんのか
爆速で終わる長文を速読で全部頭に入れることが出来る超人がデバッグしてるのか ムネチカってどこぞの防衛戦争で功と名を上げてハ柱になったはずなのに部下の兵士はどこ行っちゃったんだろう >>723
晴れ着ココポが居るなら
水着ココポも確定だな >>733
同じ八柱の括りに入ってるけどムネさんとヴライはただの雇われ将軍やからな
朝廷の命令無しに付いてくる部下は一人もおらんはず 他でちょうど3周年のゲームやってるけど水着衣装なんか一人3種類はあるもんな
ド定番だけど果たしてロスフラは鏡のデリホウライ+2で水着を終えてしまうのか 7月始まったばっかりなのに既に全員3年目の水着キャラが出てるのか… 水着クロウ【赤フン】
水着クロウ【ブーメランパンツ】
水着クロウ【星条旗パンツ】
こんな感じ? >>742
開幕連打でゲージ4以上になる構成なら0秒が可能 1秒で4本貯めたアピだろ
ちゃんと持ち上げてやれよ空気よめねぇな そういや降臨祭でミト出るとか言ってた人いたな…淡い夢だった オボロもヒエンもクオンも編成せず1秒4本はすごいかもね 広島大学からですかーw
IP表示してると色々バレちゃうの怖いよな 戦闘開始から連撃発動受付開始って何Fからって判明してるんだっけ この前も電気大の学生が晒してたし
いい加減学びーや 売れなくなったらエロで釣ればいい。18禁で後で出して 会社の回線でエロゲスレに書き込んだ俺よりマシだから気にすんな 学校なんか特定されたところで痛くも痒くもねぇやろ
変な荒らしでもない限り何処から書き込んだとか気にする必要ないわ
会社はワロタ ワッチョイは書き込み端末からOSまでは簡単に追えるからシャバ外からは気をつけろ! 暇な時に会社から接続してる奴いないか調べたろうかなw 最近は高校もwifi入り始めてるらしいからそれで書き込む奴とかも出てくるんだろうな 学生はせっかく時間あるんだからスマホゲームなんかやるんじゃないよ 心配せんでもロスフラを入れてる学生は0.001%も居ないだろ
シリーズファンのおっさんくらいしかプレイする動機が無い ならこのゲームを選ぶには正解だろう
1日5分、1ヶ月に1回シナリオとステージ攻略で1時間だ >>772
それな。長時間やらんでいいからリアル生活が大事な人には最適 ベリハ2、暇なんで速攻封印してやってみたけど色々攻略法見つかって楽しいな
アルルゥ攻撃できない4人配置で牛歩戦法から必殺ぶっぱしたり、敢えてアトゥイ逃して姉上から倒したり
銀特攻有ればユズハでダメカで超火力アトゥイを抑えるとかも出来そう リアル生活が大事な人はわざわざこのゲームやるだけ無駄じゃね? 大学生はゲームなんてしてる暇あったら図書館でも行って勉強しろ
っと言いたいところだが入れないしな。可哀想に 散々言われてるかもだけど
このゲームのロゴなんか女性器っぽくない? 花札は絵合わせだよ、たかがミニゲームに複雑なルールはつけんだろ やることがないって?
じゃあミニゲーム追加したろ! 実質低レアキャラの御霊緩和来たか
まぁこれでも共通使わずの星3はきついんだろうがマシになるだけでも…ワンチャン? まあ仲間にしたキャラクターと対戦できるってのは箱庭系コンテンツ望んでた人には意外と嬉しい?のかもしれない
ボイス付きだよな? 花札やると新キャラ加入って話かと思ったけどこれマジで花札でしか出て来ない新キャラってだけなのか >>797
この運営がそこまでやる気見せたら見直すわw クソみてぇな戦闘やらされるならミニゲームの方が嬉しいまであるな 告知バナーで謎のキャラいるよな
オッパイあるから女キャラだと思うけど 花札ワロタ
おまえらが虚無虚無言うから運営ちゃんが新システム作ってくれたんだからな。ちゃんとありがとうしとけよ 前にサクラ大戦のマネしろって言ったけどまじで花札ぶっこんできたのか うおぉぉぉ嬢ちゃんすまねぇぇ!!
コイコイコ〜イ! 唐突な花札で吹いたわ
またバグの温床にならないか心配だけどw ええ・・・(困惑)
まあでも星1、2チームも育てれば使える奴結構いるからありがたいわ 星5の余った御霊を共通へ変換もくるのな
うれしい人にはうれしいな 低レア御魂も緩和しすぎると共通御魂変換機能と合わせてえらいことになるから難しいとこなんだよなあ 花札ってノーコスで無限にできるのかな?それなら花札ゲーとして割と嬉しいんだが
あと花札専用キャラ胸デカいからいとうれし まあどの程度のレートで手に入るかと、イベントみたいに上限があるかもだね
(共通使わず)覚醒3までは無理なくいけて、覚醒4目指すと結構頑張らないけんくらいになるんじゃない カムチャと花札できるんですね
御座敷遊びだし強そう
反対にノスリはカモれそう どんな仕様かによって運営の評価がまた変わって来る
さてどうなるか… 某お船ゲーのミニゲームみたくプレイ回数は無限だけど毎日最初だけポイントが貰えるとかなら嬉しい 表立ったバグ取りが終わって花札実装か
コロナ禍の虚無期間に何やってたんだ スタミナだったら回させる気なさすぎない…
余ってるリソースのどれかだと思うけどな
って思ったら石とスタミナ以外全部余ってた で誰が花札考えたことにするんだ?
ハクタにすんの? >>832
対戦できるようになるとうたわれそっちのけでスゲー盛り上がりそう 持ってるキャラと対戦出来るってことは対戦相手をノスリにすれば稼ぎ放題なのか? これから50個くらいミニゲーム増えていくわけですね ロスフラ攻略サイトが花札攻略サイトに変わる日も近い メインシナリオでアクタがどっかの賭場で遊んでる体なんかな 花札 オリキャラぽいし 専用キャラってマホミとかイエナガだったり?
マホミさんクソ強そう。イエナガは堅実そう 御霊目的でやってもたいして交換できなくてやめちゃいそうな予感しかしない ○両差以上つけて勝ったらスキチケ使えるようになったら笑う 花札オンライン対戦でいいじゃん
その方が盛り上がるわ 花札でクソワロタ
サクラ大戦フォーエバー
いや斜め上すぎる NPCと適当に戯れる程度でいいよ
おっさんと花札なんてやりとうない 花札面白かったらミニゲームがメインのコンテンツになってしまうし、
クソだったら低レア御霊入手の為に苦行を強いられる事になる。
どちらにしても酷い事になるな…… ロスフラって星3でさえ他のURみたいに背景無いから寂しいよな
まあそういうのは鏡で補うのか そりゃメインのゲームがクソなままでミニゲーム追加されてもな… 姉上を相手にすると簡単に勝てるようになるんだろ???
まさか、姉上が御魂ガッポリな花札人権キャラになるとは、、、 でも姉上の戦法って超大穴狙いだからハマるととんでもない金額巻き上げられそう みんな「やることねーなー・・・」
運営「花札実装します」
www??w?ww?? 花札でネコネを丸裸にして雪山に放り出すまでがノルマ 御魂交換機能は鋭意制作中みたいに事前に告知出してたのに、事前告知0で突然実装なあたり良い反応されないことは予想してただろ 戦闘システムが大きく変わったソシャゲってあんのかな
このシステムだとどう頑張っても面白くならんしやろ 花札楽しみなんだが
ゲームの戦闘よりよっぽどマシだろ fateとサクラ大戦で鍛えられたお前らと対戦するの? イカサマ必殺技あるんかな
ああいうのないほういいんだが 皆そんなガチなの想定してるん?
ミニゲームだからクッソしょぼいもんだと思ってたが ミニゲームと言いつつ嫌がらせされる場合もあるからな 花札専用キャラというのが
花札でのみ入手出来るキャラなのか
花札でのみ登場するキャラなのか ギャルゲ✕花札
となると…わかってるよねお色気方面? >>880
ヴライやトキフサが脱いで顔を紅潮させるのがそんなに見たいのか 花札笑う
スキル持ちがいるfate方式か、そのまんまのサクラ大戦か 花札限定キャラってどういうこと?花札の案内担当ってだけなのかそれとも限定入手なのか >>873
どっちもやったが結局役すら全部覚えてないのは頭デコポンポの俺ぐらいだと思う 前者なら前者でトゥスクルさんとかトリコリさんとかクーヤみたいな非戦闘キャラにワンチャンあるからキャラゲーとしてはアリじゃね? 花札なら戦闘員にならない微妙な脇キャラいっぱい出せるね良かったじゃない 戦闘弱キャラを花札強キャラにすることで格差社会の是正を目指してるのかもしれない
でも姉上が花札強キャラだとそれはそれでなんか納得いかない感じ カルラとウルトとフミルィルが最強
トウカと姉上が雑魚なのはわかる 花札で勝ったらポイントが貰えて、花札ショップで御魂交換とかか
それなら演習みたく1日の回数制限とか活力を使ってのプレイって感じになるんかな リリース後発の追加要素がフレンドでもレイドでもなく花札か
一人用ソシャゲにしたいという運営の意図は強く感じる レイドはめんどいけど踏破型のイベントとか、複数PT編成するイベはそろそろ欲しいな
もしくは有利属性以外やとごっついキツくなるような奴
正直主力増えすぎて補欠が溢れてる
まあ花札で低レア育成しやすい環境作ってからか ゲームの物足りなさに大型パッチ出すわけじゃなく
この高級お菓子を差し出されるこの感じ エロゲがファンディスクでカード系のミニゲームをやたらと入れたがるやつじゃん
そういえばエロゲメーカーだったわ こいこいにゃ!って花札ゲーとしてソシャゲ天下を取ってしまうとはな 宝珠使って星1〜2の御霊貰うならガチャって共通集めるわ どうせ1日数回しかプレイ出来ない制限があってそのうち面倒になるまで見えてる ☆1,2キャラの使用率があまりに悪いからの救済処置?
まぁ育成難易度高いのに別に強くもないけど でも花札するとして拘束時間どれくらいなんだろうな
そんな毎日遊べるもんでもないだろ花札 花札気になるわ
猪鹿蝶とかやるのかな?
1日5分スタイルは崩して欲しく無いから
上手く調整して欲しいわ もらえるの低レア御霊でしょ?
課金者はミニゲームとして遊ぶだけでいいじゃん お知らせを見たら、低レアの御魂入手の改善がされるのね
星2までのキャラは頑張れば星5まで持っていけるのか
にしても、今の低レアを星5にしたとして戦力的に足りるの? >>926
現在低レアを星5にした人は
これまでに相当数の共通魂を突っ込んでるから問題無い
問題はあまりにもキャラ魂をぽんぽん配ると
いずれ共通魂取り放題になっちゃう点だな ゼンでスタミナ買えちゃうから花札で巻き上げようって流れ? ぶっちゃけ花札が低レア御霊だけなら活力の方が重要よな
イベントポイントは配布星3御霊に化けるし 狙ったキャラの御魂手に入るならともかくランダムだったらやらないかも
デリホウライの御魂貰っても困るわ… ショップで交換だから今のイベント交換所と同じ感じになるだけでは >>928
イベントショップみたいに上限付きやろ流石に 遊戯王も追加してくれ
ってメインの戦闘がすでに遊戯王だったわ うたわれるものDCGか…シャドバより酷いことになりそう どうせ☆1、☆2キャラの御霊も月に10個ずつしか取れないとか制限あるよな 花札とか龍が如く7と新サクラ大戦でやってあまりのクソ運ゲーっぷりに花札とか二度とやらんわクソとか思ってたのにこんな所でやる羽目になるとは
これ何かスタミナかチケット消費して勝負とかだったら発狂しかねんな やる事増やさないで欲しいんだが…その開発力をシナリオ更新に向けてくれ >>945
シナリオって金出しても人増やしてもそうそう変わらんし
余った金で花札部門立ち上げたんだろうなって 花札デイリーミッションあると面倒くせぇな
毎日やらないといけないような仕様はやめてくれ 花札より先にやることあるだろ……
UIだったり先に戦闘部分を最低限まともにしてくれよ つーか花札来たら花札やってる時間の方が余裕で長くなりそう >>945
シナリオは進めば進むほど終わりに近づいちゃうからな
ミニゲーム入れて引き伸ばさないと 余計な仕事ばっかで本業の小説止まったダンまちの作者みたいなのはマジで本末転倒 >>948
ほんとこれ
1日の制限とかノルマはやめてほしい 細かく作り込んだうたわれるもの花札VRとか結構ウケそう
売れるとは言っていない 花札とか絶対クソゲー加速するやんビンゴでコイン集めさせるクソゲー思い出すわ
新コンテンツがミニゲームとかまだ一年も経ってないのに終わりすぎやろ ミニゲーム実装してもいいけど戦闘の方がこのまま0秒クリア続いたらさすがに怒るかんね なんというかポーカーとか花札って対人の駆け引きが無いと全く面白みのない機械的な運ゲーにしかならない
ミニゲームなら旧うたわれ風シミュレーション詰め将棋モードみたいなのとか、スゴロクモードとかそういうのが良かった ミ、ミ、ミニゲーム???
みんなー、ついてきてるかー? 花札っていくつか遊び方あったっけ
こいこいはぎり覚えてる 出陣→1戦10秒以内もザラ
花札→1戦3分はかかる
これメインコンテンツ入れ替わらね? 入れ替わっていいじゃん
ファイナルファンタジーとかドラクエでもミニゲームやりまくっただろ メインコンテンツすらろくに管理できてないのにミニゲーム追加はさすがに文句出てもしゃあない
そんなことに労力割くくらいならいい加減UI見直してくれよまじで
なんでバフやらの戦闘画面だとか数値入力だとか一切触れないんだ 花札追加はいくらなんでも斜め下で吹いたわ
そして糸10連安定の虹無しクソゲ メインコンテンツが花札に変わるならサブゲーの戦闘なんてどうでもいいって判断なんだろ 何も問題ないよ 御魂もらえるみたいだし花札は素直に楽しみだわ
☆2以下のキャラスト見たいし 低レアキャラで星3以上にして強いキャラいるの?
趣味? 虚無すぎて花札実装告知でみんな喜びすぎやろ
対人ならまだしもシステム相手にデイリーミッション追加やら1日の回数制限有りの仕様で花札やってたらすぐ飽きるぞ
花札知らない奴は毎日ババ抜きを1人でやってるの想像してみろw 某ちゃんと花札出来ねーのつらい。あんなに全力で回したのにでねーんだもん某。 御霊取れても相変わらずの鬼畜レートだろ
最初は数戦で10個だとしても
結局50倍まで跳ね上がるでw カミュやウルサラいない人はマロロ育てられるのはいいな 非課金でも真面目にやってる人は星2御魂なら200超えてるだろうし、せめて1周年までには星2全員を星3に出来るペース位にして欲しいところだな 夏にサマーウォーズコラボする為の布石なんだろ
花札専用キャラなら世界観違っても文句言われねーもんな 花札やりたくねーよおおお20万返してくれクソゲーーーー! 花札の手札が有利になるアイテムは宝珠3000個とかですね 課金ユーザーのおかげでこいこいが楽しめるかと思うと(^Д^)メシウマ 花札はデイリーに入るんか
5分で終わるからやってるのに😓 このスレッドは1000を超えました。
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