メダロットS Part228
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タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.n...okechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
https://krsw.5ch.net...andygame/1579616808/
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荒らしが立てたスレはスルー
前スレ
メダロットS Part227
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594281800/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビーストの頭とほぼ同数値でブレイクになるだけでHvは致命的になるな ホッピンスターは2が初出でそれ以降出番が無かった機体
しかし似たような境遇のGパートナー機が3Dモデル化S参戦により期待が増す機体
ロールスター系列で一番マッシブイケメンなので隠れファンも居る筈
そんなホッピンスターまだ? >>101
じゃあ7/23にエンペラー、30に鵺で完璧だな その2つだとゴッペラ先はなさそう
というかゴッペラは先に石吐かせるガチャだしてからドーンな気がする
ゴッペラなら現金入れる人いるだろうし >>116
ありがとうございます
初めての3桁だからもう少し頑張ってみます 超戦で誰得機体getはマジでいい加減にしてくれ。カンタロス手に入ると思ってやる気爆上がりからのシーガルとか本当にやめてほしい。 月末どんな新コンテンツくるんだろーなーo(^o^)o ワクワク
やっとβテストも終わりですね!期待が止まらない! 事実がネガキャンなのか
じゃあもうリーグという存在がネガキャンなのかもしれないな メダリーグはせめて隔週にしてくれ
コンテンツが足りなすぎるからこんな連投してるんだろうけどさあ どうせ対人って言ってもくそ補正かかったNPC相手なんだし相手見てから使用するメダロット決めれるようにすればいいのにね メダリーグ自体が失敗してるからしゃーない
何回やる気やねん >>133
ただの持ち物検査だったねー
ボス機かサンフリ以外に居場所は無い 趣味機体の純正しか☆5にしてない人間としてはこの先ずっと純正限定にして欲しいくらい楽
今までのリーグはなんだったのかってレベルで勝てる 純正勝てて楽しいとか言ってる奴らは結局lv90揃えて揃えられない奴をボコる。つまりは何時ものメダリーグ と何ら変わりない。 まるで普段のリーグが持ち物検査じゃないような言い分だな 道場やめたいオートでも拘束時間長すぎ俺のスマホ返して 冗長なシャトルランを延々続けることが苦行そのものだと開発も運営もわからなかったのか >>140
よくやるなぁ
道場通いしてる人ってほぼほぼ全自動でやってると思ってたわ 道場なんてオートに決まってるだろ
スタミナ消費にクソ時間かかってその間スマホが使えないって話や広告入れて1時間くらいかかるし 現代っ子だなぁ
スマホ触らず別のことやってればええやんけ >>130
それ
あなたの感想ですよね?
面白いから売り上げが発生してるんですよ メダロットS実はマルチデバイス対応だぞ
Wi-Fiつなげた旧端末なりBlueStacksなり入れればいいのでは? つまらないけど売り上げは発生するが正解
ちゃんと運営やってたら売り上げ年間何億変わっただろう 純正縛りにボス機もサンフリも要らんよ
最速バグと好きな火力機とバロンキャッスルで十分 >>135
100位代にいるけど
サンフリ入れてないしボス機一体しか使ってないぞ
勿論ある程度のスペックはいるけど組み合わせ次第で別に戦えるだろ ボス機もサンフリもいらん、火力通せるパーツが1つあればあとはいつもとかわらん 問題はつまらんことだ 運営が想定済みかどうかは別として、
純正縛り初回開催なんか、今のこの状態でやったらまぁこうなるよ
いきなり大盛り上がりになるわけがない
ここでも始まる前からさんざん言われてたその通りになっただけよ なんも要らんからメダリーグ以外のイベやれや
なんやねん毎回毎回毎日毎日同じイベってアホだろチンカス どうせ縛るなら
射撃禁止格闘禁止とか特定行動必ず入れなきゃ駄目とか
常時防御不可、常時回避不可とか
そういうのもやってみたいかも >>142
もちろん自動でタップするアプリは使っているよ
でも全メダロッターレベルmaxにするには一日中通ったところで2%くらいしか進捗がなくて辛ぇわ
>>147
複数端末から同アカウントに入れるってこと?各端末でゲットしたアイテムは同期される? >>155
出来るよ、有償石だけはOS毎の管理だけど >>155
そんなこと自慢げに言われても困るんだが
困るっていうか、うーん、なんだろう、そういうところも現代っ子だなぁ >>156
すげぇぇ!!つまりそのBlueStacksとやらをPCに入れて周回させれば
わざわざ別のスマホを買わずとも倍速で周回できるってことか!? パーツレベルやメダルレベルが揃えられるルールなら競技的な楽しさもあるかもしれんがそれもないからな
行動カテゴリの強さにも差がありすぎるし
でもリーグの公平性を強くしようとすると強化を促すコンテンツが無くなって売り上げが落ちる
つまり詰んでる >>158
同時には無理別アカウントで入ると追い出される >>157
え、自慢になってるのかこれ。俺が努力する要素皆無なのに
もしかして「奴隷の鎖自慢」ってこと? >>161
外部アプリの使用は規約違反だからわざわざ公言するなってことだろ あれこれしたあれのあるあれは存在しないから
大体皆あれしてると思ったけどどうなんだろうな >>150
そもそもサンダーなんてもう戦力外で殆どサンフリなんてやってる奴いないしな…
フリーズと一緒に殴ってくるのデスロとバグばっかでバグフリかデスフリに改名すべき >>165
まぁ猫はそこそこ速いからたまに見るよ
フリーズは狼もラピスもそこそこ性能良いから使ってる人も多いと思う サンダーってガード止められないし火力にも寄与しないから純正二脚リーグで使うには枠の無駄
★5作っちゃってるってなら別だけど 出が早いのとサンフリループで時間稼げるから悪くはないと思う
あと見た目がかわいい >>163
そういうことか…無粋なこと言ってしまったんだな
アドバイスくださりありがとうございます
>>157
お察しできず申し訳ないです >>137
変わらないなら自分の好きな純正使って勝てる純正の方が楽しいってことだろ
変わらないなんて馬鹿でもわかってることを言うな >>159
実態はともかく公平感の存在しない対戦ゲーはなぁ
狩られる側は一方的だしそりゃ過疎るよな 彼は障害者再就職スレとかいう所から出てきた長文ちゃんとレスバした後
ちょっと愚痴っぽくなってしまってな というかリーグはエンドコンテンツなら別にそれでよかったんだけど
これをメインコンテンツにするのが悪い
最強キメラだらけで好きな機体どこで使うのってなる メダロットはもう少しレギュレーションを見直せば
eスポーツとしてのポテンシャルあるわな 明日のニュースが来ればこのタイムリープしてる話題も一旦終われるな… 純正限定ルールってコンシューマでも流行らなかったからなぁ
せめて純正1体キメラ2体ならもう少し楽しめたかも メダロットは走ってってパワライ撃つゲームだからトライアスロンみたいなもんや >>175
対人にして3D格闘ゲームにしたらeスポーツいけるで 制限はパーツの入手が簡単で強化も存在しない旧作でさえ、やってて楽しくはないからな
水中戦とか空中戦とか普通にクソだったし、通常の対戦でもサイバー以外の地形選ぶ奴は死ねみたいな風潮あったし 中身入りのリーグ開催して
レギュレーションとパーツのバランス調整を詰めればeスポーツとして売り出せる ツイでは割と喜んでる意見もあるが実際どうなのかはよく分からん
スレの方はただ煽りにくるエアプもいるがツイ検索だと好意的意見が集まりやすいからなぁ ガールズミッションみたいなエロ路線こそソシャゲで出すべきだったな 純正リーグ自体は悪くないけど
上に上がるほど同じようなチームばかりなのがな
スペナグ、ネステン、ウォーバニット、アイドル二人この辺りが本当に多い
デコトム90とかあたると嬉しくなる >>177
純正は好きだが脚適正が悪い時は戸惑うことなく脚だけはパーツ変えてるぞ
適正Cじゃ流石にゲームにすらならないレベルで何も出来なくなるから そういやイベント景品どうなるんだろうな
ROMの価値大分変わったし場合によっては特攻の月中旬辺りのガチャ今後まわさないですむけど ×純正が流行らなかった
○対戦自体過去に流行ったことがない ポケモンですらネット対戦やってるユーザーは全体の数%だしな。対人要素は万人受けしない 対人じゃないのがつまらん
勝っても達成感や満足感は得られないのに
負けた時はイラつくだけというストレスゲーになってる
勝ったり負けたりのバランスが6:4ぐらいじゃないと勝敗で楽しむのは難しい 対人なんて好きなタイミングでプレイしてもマッチしなくてイライラするの目に見えてるじゃん… ハムリーグだから9割5分勝てないとイライラするコンテンツよ 次の女限定水辺なんて今の何倍もクソなのが見えてるからなあ
来るであろうイベとハーフアニバへの期待でなんとかもつだろうけど、意見はかなり行くだろうな
普通に来月以降の制限は緩和されると思ってるから純正も女限定も放置してる >>194
それな
勝つのが当たり前すぎて
楽しいを感じることが出来ない
2連続で負けたらイライラ リーグしかやることないのに理不尽負けくらってレートガッツリ下がってストレスマッハからの過疎 はぁ
そう考えると昔のMMOのゲーム性は楽しいを感じるのに最適だったんだな
勝てないのが当たり前で
それをあの手この手を駆使してようやく勝った時の達成感は一週間浮かれるほどだったし
もうそういうゲームは存在しないんだろうな 達成難易度が高いとクリアできねぇぞタコってクレームをするやつが出てくるけど
実際のところ楽しいゲームはクリアできないゲームのほうなんだよな トップランカーの方々も負けることはあるわけで
合意してしまった以上負けも覚悟しなければメダロッターはつとまらん >>198
ファイナルファンタジー14っていうネトゲがあってね >>201
嫌いじゃなかったぜ
フレーム単位でミリドット横にずれて攻撃回避
決まったタイミングでスキルを行うを1時間
ミスの許されない大縄跳び
達成感はひとしおだった 高難易度の方は最初常設NPC戦の方で実装した方が良いんじゃないかな
ついでにメダリアか何か実装してやり込めば手持ち強化して高難易度のハードル下げられる感じの流れがあれば・・・ >>202
零式クリアの達成感はヤバイ
今が1番ユーザー多いみたいだなFF14 >>199
メダロットは旧作だとクリア後の楽しみ要素が豊富で
ユーザーに対する最後まで遊んででもらおうというサービス心があったのにな
難易度が高いほど満足するゲーマーの感覚とは別の狙いがあったはず 結局メダロットが受けてたのはRPGの部分が大きい訳で
後にも先にもそれが全てって感じだよな
だからソロで楽しめる強敵CPUやそこに至る物語を充実させればユーザーは納得すると思うんだが
結局そっちを作るほうが難しいって話なんだろうな リーグは敵AIが不正
開幕頭ぱーん、リーダー機メタ、メダルの性格無視行動腕狙い、回避カスリ、クリティカル、
などなどをバレないようにここぞと言う時にしてくるからな
頭ぱーんは二回連続で食らったら乾いたら笑いでるで 結局のところメダリーグ以外のコンテンツの実装
それが試練の塔的な感じで超高難易度で達成率を競う感じであれば文句はない イマジニアはなんでクラシックスが売れるのか考えてるのかな?
思い出補正は多分にあるけども
メダロットというブランド以前にゲームとして遊んでて面白いからだよ
だからゲームバランスがおかしくてもバージョンで難易度が明らかに違ってても
ハマった子供たちが少なからずいたのさ 特定の構成かつある一定のレベルが無いと絶対勝てない
パーティクルvsグレインみたいな謎解きロボトルを延々やるイベント
正解機体が入ったスポットライトガチャを同時開催
難易度ゲキムズかつ報酬大盤振る舞いしてガチャに誘導
とかね
まあここの運営にそんな力ないか ハードル高い新コンテンツをすぐ出せとは言わないから
せめて激闘と交換イベントは一月に両方やってくれと >>211
こんな露骨なことやられたらどんどんやめるやつ増えるのでは 同じ事やったソシャゲが大離脱して悲惨な事なったからレミング誘導に見える ロードマップすら提示して貰えないのはね
もうここまで来たらいっそコンテンツ追加もうしなくてもいいんじゃね
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