メダロットS Part228
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タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/...B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.n...okechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/.../ranimeh/1383633028/
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.417
https://krsw.5ch.net...andygame/1579616808/
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荒らしが立てたスレはスルー
前スレ
メダロットS Part227
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594281800/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次の女限定水辺なんて今の何倍もクソなのが見えてるからなあ
来るであろうイベとハーフアニバへの期待でなんとかもつだろうけど、意見はかなり行くだろうな
普通に来月以降の制限は緩和されると思ってるから純正も女限定も放置してる >>194
それな
勝つのが当たり前すぎて
楽しいを感じることが出来ない
2連続で負けたらイライラ リーグしかやることないのに理不尽負けくらってレートガッツリ下がってストレスマッハからの過疎 はぁ
そう考えると昔のMMOのゲーム性は楽しいを感じるのに最適だったんだな
勝てないのが当たり前で
それをあの手この手を駆使してようやく勝った時の達成感は一週間浮かれるほどだったし
もうそういうゲームは存在しないんだろうな 達成難易度が高いとクリアできねぇぞタコってクレームをするやつが出てくるけど
実際のところ楽しいゲームはクリアできないゲームのほうなんだよな トップランカーの方々も負けることはあるわけで
合意してしまった以上負けも覚悟しなければメダロッターはつとまらん >>198
ファイナルファンタジー14っていうネトゲがあってね >>201
嫌いじゃなかったぜ
フレーム単位でミリドット横にずれて攻撃回避
決まったタイミングでスキルを行うを1時間
ミスの許されない大縄跳び
達成感はひとしおだった 高難易度の方は最初常設NPC戦の方で実装した方が良いんじゃないかな
ついでにメダリアか何か実装してやり込めば手持ち強化して高難易度のハードル下げられる感じの流れがあれば・・・ >>202
零式クリアの達成感はヤバイ
今が1番ユーザー多いみたいだなFF14 >>199
メダロットは旧作だとクリア後の楽しみ要素が豊富で
ユーザーに対する最後まで遊んででもらおうというサービス心があったのにな
難易度が高いほど満足するゲーマーの感覚とは別の狙いがあったはず 結局メダロットが受けてたのはRPGの部分が大きい訳で
後にも先にもそれが全てって感じだよな
だからソロで楽しめる強敵CPUやそこに至る物語を充実させればユーザーは納得すると思うんだが
結局そっちを作るほうが難しいって話なんだろうな リーグは敵AIが不正
開幕頭ぱーん、リーダー機メタ、メダルの性格無視行動腕狙い、回避カスリ、クリティカル、
などなどをバレないようにここぞと言う時にしてくるからな
頭ぱーんは二回連続で食らったら乾いたら笑いでるで 結局のところメダリーグ以外のコンテンツの実装
それが試練の塔的な感じで超高難易度で達成率を競う感じであれば文句はない イマジニアはなんでクラシックスが売れるのか考えてるのかな?
思い出補正は多分にあるけども
メダロットというブランド以前にゲームとして遊んでて面白いからだよ
だからゲームバランスがおかしくてもバージョンで難易度が明らかに違ってても
ハマった子供たちが少なからずいたのさ 特定の構成かつある一定のレベルが無いと絶対勝てない
パーティクルvsグレインみたいな謎解きロボトルを延々やるイベント
正解機体が入ったスポットライトガチャを同時開催
難易度ゲキムズかつ報酬大盤振る舞いしてガチャに誘導
とかね
まあここの運営にそんな力ないか ハードル高い新コンテンツをすぐ出せとは言わないから
せめて激闘と交換イベントは一月に両方やってくれと >>211
こんな露骨なことやられたらどんどんやめるやつ増えるのでは 同じ事やったソシャゲが大離脱して悲惨な事なったからレミング誘導に見える ロードマップすら提示して貰えないのはね
もうここまで来たらいっそコンテンツ追加もうしなくてもいいんじゃね
メダリーグだけでどこまでいけるか 初挑戦ソシャゲーで経験ある運営と提携や委託は仰がない外注でコンテンツを増やさない
ならこんなもんでしょ 初挑戦であんな強化システム採用するセンスなら、もっと早く参入してりゃ大儲けできたのにな 観戦とリプレイ付きの対人部屋が欲しい
リーグが絡むとどうしても強い構成に偏る 新コンテンツどころか既存のイベントも隔月で月1なんだけど
まずこれなんとかしないと例えばレイドとか来ても半年に1回とかになりそう メダリーグのスコア初めて2100までいったけど1000位以内厳しいですかね そりゃなんだかんだこのゲームやり込んでる奴らが集まる場所だから愚痴は出る やることが少ないからなあ
合金切れでメダルのレベル上げしかできない >>226
マジでこれなんだよな
ガチャに絡まないコンテンツがメダルのレベル上げしかない
初期から真面目にやってる奴はもうメダル全部150なんじゃね 脚部特性きたらお前ら掌クルクルになるんだろ
目に見えてるんだよな エナジー全回復通知はだいぶ初期に切ったな
どうせ寝たら溢れるから >>228
そもそも脚部特性なんてあって当然と思ってたわ…まさか半年近く経ってもまだ来ないとは >>232
流石に初期からやってればもう寝ても溢れないだろ 一応フレポ道場とか脚部育成餌補充とかやることは一応ひねり出せるんだけどなぁ やる気出ねぇから結局スタミナは溢れまくりで広告も随分見てないわ フレポ道場なんてやることに数えてたまるかって感じだが あの虚無ガチャに放り込まれた好きなメダロッター回収以外やる必要ないしな
ダイソンだから良かったけどフレポに放り込まれる前例が出たとか泣ける >>238
説明みたらわかるが防御無視(相手防御によるダメージ軽減無視)だぞ 半年経っても変わらないし、1周年の時もメダリーグしてんだろうな たしかハンマーの時もだけど「防御」って表示自体は出るからわかりにくいのよね
防御自体はしてるけど数値上は無視してるよってことなんだろうけど >>234
恥ずかしながら溢れます・・・じょばじょばと
スタミナきっちり消化してれば違ったんだろうけどね ルビー400まで貯まったわ
新章は8までクリア済み、あとどんくらい掘れるかな
ミッションはパーツ替えるの怠いからやってないが
早く新ガチャきてくれめちゃくちゃ強い奴頼むわ >>207
3連続カスリされてスマホ投げたよ布団にね
絶対回避率こっそり上げてるって思ったわ 今週辺りで超戦ロボトルあるはずだけどもしかして報酬マルマルモルモだったりしない? >>226.227
メダジウム溢れる事に気付け
続けるなら、ヒサキ道場と向き合うしかない 私生活犠牲にしてまでメダリーグガチってるやつおる? 今日日経新聞読んでたら3年平均の黒字キャッシュフローが大きい企業ランキングでイマジニアが1位だったぞ
メダロットのスマホゲームの配信で大幅増益って明記されてるし少なくともお前らの課金は利益に貢献してるみたい その利益を少しでもいいからメダSに還元してくれませんかねぇ…… メダロットsは利益率が高すぎる
キャラ版権音楽自社、声優いらない
モデリングは過去作の手直しがほとんど
しかも運営会社は自分の所の完全子会社で20人程度しか居ないという これからどんどん下方修正していくしどうすんだろうな そんだけ儲けてんのに、求人に載せてる待遇のイマイチなことよ >>251
私は初心者パック代以外は全額返金してもらえたけど貢献したな 最小限の投資で最大限の利益を得る
企業としては大正解!
もうちょっと新規増やしても良かったかもしれんけど大正解やね
おかげでクラシックスが発売したわけだし >>253
で、メダロットと名のつくものなら何でも称賛する優秀な信者のオマケつきか
完璧だな >>258
流石にブレイブと真型を手放しで褒めてる奴は見たことないな しかし、このままでは
イマジニア先生の次回作にご期待ください
メダロットクラシックスプラスは11月発売です
になってしまうぞ メダロットのコンシューマソフトが出るんだしSの役目は終わりさ クラシック+が終わったらDSのを纏めたコレクションが出そう 虚無で売り上げ下降の一途を辿ってるからな
所詮メダロットは一発屋よ この流れで完全終了はおかしいだろ
問題はこんな状況でも利益出してるからだらだろとこのまま改善されないで続いていきそうな所 イベ色々作ってたら上昇してたやろなアーク実装時に
あーあ勿体ね
イマジニア株価上がってんのな7%も
死んでいいよ 次にどんなコンテンツ作ってるのか一部でも発表しないかな? Sはもう用済みでしょ 伸ばす気があるならとっくにやってる 自粛遅れ、ガチャ対応、ガチャ修正、システム変更、このあたりやってたから2〜3ヶ月分くらいろくに動いてないように見えるのは内側から見たら仕方ないってのはある
ユーザーからしたらそんなこと考えないから遅いオワコンて感想しか出ないと思うけど ガチャ関連をどうにかしてもやるコンテンツが無かったら無意味なんだよね。ガチャは手段なのよ。ガチャを回して楽しいコンテンツを遊ぶ為の。目的が無いんだよ 正直編成とかのUI強化をこの状況で優先したのは謎
ROMなり合金なり少し配るサイドストーリーとかでも実装したほうがまだ動いてるかんでたし実装も楽だろうに >>277
つまりメダロットのことをメダロットSと呼ぶのはやめたほうがいいのか まぁかなり言われてたROM緩和とコンテンツ追加のうち片方は(合金問題はあるが)
手つけたしあとは出来るだけ早くコンテンツ追加だなぁ
ゆっくり構えてたらマジで人残らんぞこれ 激闘産縛りのメダリーグとかやったら、おまえら怒る? デイリーミッションのダストルビーを合金に変えたらいい感じになるかな?
ダストルビーが減る分はイベント増やす形で配布ってことで >>282
めんどくさいなとは思うが気にしないだろ
毎回ならまだしも二週間に一回とかそこらなら怒る奴はただのあほだと思う イエロークリックはnaviが初出で3Dモデル化済みの機体
navi二脚で最速の脚部に両腕のバグ、頭部の対地制御からなる機体で強い(小並感)
クラシックス+でnaviも収録されているのでいずれ来る事を期待している機体
そんなイエロークリックいつ? 今日のメダニューはどうせ超戦だろ?
来週のメダニューはよ IT業界なんて下請け孫請の荒れ具合が異常だからね
奴隷業界よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています