ビッグバッドモンスターズ part3
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↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。
次スレは>>980が建てること
無理な場合は安価指定するか、有志が立ててください
【公式サイト】
https://www.big-bad-monsters.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/BigBadMonsters
6/24(木)配信予定
ダウンロード
【iPhone】
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【android】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593418913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回2人目なんてあんのか1人交換して普通に終わったと思ってたわ
スタートダッシュあったし2000ならまぁ妥当かなって感じだった >>869
マーブル1択でしょ
フタバ強キャラならフタバもありかもしれんけど サブ垢作ってフタバ使ってみたけど結構扱いやすそうじゃね
S1からのS2で大概ぶっ壊せるうえに被弾も少ないときた エアベース遠距離からノーダメ安定ダメージだしてるのが
アンリ、ニャンロロ、マーブルの3人。
その中で2人は最優先かな リセマラだと限定でるけど
本垢だと限定でないんだよな マーブル☆5マジで強いよ
エアベースの処理がサクサク進むしタワーとかホール破壊も☆4アレックス並みの速さ でるまでやるのがリセマラだから!
フタバラナ交互にだすの強くね
まだスクランブルの相手弱いから何とも言えんけど可能性を感じる ずっと使いながら違和感感じてたんだけどフタバのs1おかしいかも
https://imgur.com/gallery/WhxolRz
矢印の内側にしか判定ないのが仕様なのかもだけど途中で端ギリのSAMも赤くなってて謎すぎる >>873
やっぱりこういう時アッキーナが候補にいないんだよな…恒常版マーブルみたいなもんなのに…
どうして…どうしてなのぉー!(凶暴化) アッキーナ最初に触ってからあんまり強いイメージないんだよな
防衛ログで結構使ってる人いるから強いんだろうとは思うんだけどいかんせん自分の防衛がガバガバだからよく分からんのだわ
強化しようにも星5前提だったりするとキツイし…
この間のラナみたいな感じだからGIFとか貼ってくれると評価変わると思うぞ
てか貼ってくれ 俺も他の人のリプレイ見たいからみんなどんどん貼ってくれ
うちは防衛捨ててるから参考にならんし ユナ出たけどこいつ使いづらくない?
スタンあるのに転ぶせいで反撃食らう
後退は遠距離じゃないと意味がねぇ 初動47万はかなり低水準ですねえ
不細工キャラだから?
隠密使わないから?
過疎ったから?
さあ、どれだ
https://i.imgur.com/wZrdhob.jpg 半端な時期に半端な性能出すから…
運営が下手すぎんだよなあ アッキーナ撮ってきた壊滅出来てない下手プだけど許してくれぃ☆5の24lv
https://imgur.com/gallery/DF1t66H
https://imgur.com/gallery/q1SpjQB
マーブルとアッキーナは遠距離から火力を出せて足が止まらないのがリカバリー効いて優秀だと思います
マーブルはエアベに強いのもあるけどね >>883
47万円ってガチでTwitterやここでガチャ報告してる人達だけしかガチャしてないって感じで
生々しい数字だな…
>>887
俺もこのゲームなんだかんだと一日最低三回はログインしてしまうぐらいハマってるわ
他のお気に入りだったゲームがログボ勢になってる中、コレはなんか妙に落ち着く 星3スキュラ手に入ったからアンリかニャンロロ星4にしようと思うけどどっちがいいかな? 星2人外ばかり出るから課金してガチャ引こうって気にならないんだよな。 ほとんどアンリと忍者が処理してるような
アッキーナだとエアベースミリしか減っとらんね アッキーナ思ってたより強かったわ
覚醒使えばエアべ2パンで1つ10秒くらいで壊せるんだろうな キャラクター可愛いし、あまり難しい戦略は無いし
自分はあまりソシャゲやらない中ハマっているけれどな
どうやったらもっと広まるのかね? アッキーナ思ったよりは火力でてる印象やな
射程もあるし使いやすい部類ではあるから悪くはない ライト〜ミドルユーザ層のスクランブル・育成が辛い
微課金程度だと課金するメリットが殆どない
あたりにテコ入れば…かな? アッキーナつえーな24レベルでこれか
スキル1がそこそこ火力あるのにリキャスト短くて回転良いのすごいな 思ったらこれフォクシーのLSで攻撃力結構上がってるのか
多分フォクシー持ってない人が使ったらこんなに火力でないかもしれんな そっか闇強化だったか
てか闇は高水準のキャラばっかだなこれ
フォクシーアッキーナロロフタバ全員有能じゃん 闇染めいいね
使えるキャラ揃ってるから悪くない
染めパで考えたら1番強いかもしれん 試しにフォッキーナロロやってみたらかなり使えて草
壁越え+潜伏での機動力、LSでの高倍率バフ、遠距離攻撃充実と優秀やな
フタバは持ってないのでわからぬ フォクシーにマンボーつけて残り20秒切ったときの攻撃速度がマシンガンやな
クリティカル率も50%あるのも相まってシティホールをガリガリ削る 前方配置ならフタバ入れればいいし
なんせフォクシーが使える上にLS優秀なのが有能やな
闇染めパはじまってるわ おかしい…アッキーナageのハズだったのにフォク闇パがバレてる…
どうして…どうしてなのぉー!
フタバは感電範囲超狭くて被弾するから前方配置の潜伏要員にするなら注意&ちゃんと育てた方がいいよー ワイタウンのエースであるフォクシーが評価されててうれしい
フタバは攻撃力がイマイチだからイベ終わったらアッキーナに戻したい アッキーナ、エアベースに思いの外良いダメージでてら思ってたら属性等倍でもジャンケン勝ちしてるのか
さっき☆5マーブルがクリティカルで4レベクエイクをワンパンしたし、意外とこっちの影響も無視できないなこれ >>909
ジャンケンも侮れんぞ
チョキキャラがエアベースに近づこうもんなら数秒で溶ける モンスター選ぶ画面にあるスロット拡張って管理できるチーム数が増えるだけか?
まさか4人で組めるようになったりしないよなな ジャンケンは大して関係ないのでは
有利属性と違ってダメージに倍率かからんし
>>911
チーム数が増えるだけ 施設とキャラのジャンケン相性まとめようぜ
ついでに属性も >>912
あると思うよ
マーブルlv50のスキル2で属性等倍・ジャンケン有利のクエイク殴ると4500くらいだけど、
属性有利でダメージ2倍・ジャンケン不利のエアベースには6800ちょいしか出ない。
防御はクエイクの方が硬いし、属性しか倍率掛からないならこの結果にはならない筈 >>912
やっぱチーム数だけか
別にそこにダイヤ使う必要なさそうだな
ありがとう >>914
属性有利は1.5倍だったと思う
それだと計算通り 有利+50%不利-50%くらいじゃないかってのはロビで調べてた人いたような
不利がない闇チーム便利そう じゃんけんだけ勝ってるときにUP表記でないし
じゃんけんは与ダメには関係なさそうやな なんか被ダメも影響ない気がするけど
じゃんけんってなんや >>915
編成画面入らずにパーティー切り替えられるようになるから1枠あると無限シティとかで捗る じゃんけんはステータスのみだとすると
レベルで防御上がらないのがパー不利すぎる やっと銅チケからロロ来てくれたけど、これ星4にする前にサ終しそう… じゃんけん関係ないのかー残念なような安心したような
最近可能性を感じるキャラが増えてきすぎて育成が全然追いつかなくてつらみ 最近アイザックの強さに気付いたわ
いや元から優秀なキャラなんだけどクエイクに突っ込ませてから凶暴化させるタンク運用めちゃつよ
敢えて言うなら男なのが惜しまれる 男は人外枠だけかと思ってたからアイザックもマジック弟も
女だと勘違いしてた
特にアイザックは声も女性だから長いこと女かと思い込んでた >>926
正直俺もどっちか迷ってたけどやっぱアイザックって男の名前だから男だと思う
というかシャルロッテも育ててみたらつえーなこれ
スキル1が威力射程発生リキャスト全部高水準で凶暴化中に二回使えるの優秀過ぎる
それだけにスキル2がクソなのが惜しいなぁ…何かしらのバフでも付いてれば神キャラだったのに >>914
ジャンケンで防御と貫通が違う。施設だと若干数値に変動はあるけど
グーの貫通は20、防御は70で貫通できるのはチョキのみ
チョキの貫通は120、防御は20でグーチョキパー全てに貫通
パーの貫通は80、防御は120でグーチョキどっちも貫通
ここから更に攻撃力はグー、チョキ、パーの順で高い
攻撃力も踏まえて雑に言えば
グーはチョキに強くグー相手でも火力で押し切れる施設は多いがパーにはダメ通りにくい
チョキは全てにダメージが通るけど低防御と苦手な高火力グーが重なってグーダメがべらぼうに痛い
パーはグーに強いけどチョキからの攻撃が痛いのと低火力のせいで同じパー相手でも火力が微妙
チョキに使いやすいのが多いのは時間制バトルとダメージの通りやすさの相性が良いせい
ちなみによく話題に上がるエアベースは高HPグーだからチョキ使いが攻撃喰らうと秒で沈む ドラクエで言えばグーはローレシア王子、チョキはムーンブルク、パーはサマルみたいな関係 https://imgur.com/NhikItn
動画あげるの初めてだけどNPC村にて
ウチの特攻隊長の使い方
動画撮ってるとめちゃくちゃ重くなるのな・・ >>930
火力はもうちょい欲しい感じだけど範囲やばくねこれ
奥の貯蔵庫まで届いとるやん
というかユナに限らずだけど、スタンや行動不能系のスキルで衛星砲止めても照射のカウントリセットされないの地味に面倒だよね >>934
おめ
ここからくそほどマンドリ必要になるけど育った☆5ひとりいると劇的に変わるから育成頑張れ >>931
下位互換と呼ばれてもなんでもいい・・かわいければそれでいい・・!
ウチの鉄砲玉はかわいいのだ・・!
>>932スタンしたらカウントリセットしてほしいよね
>>933
かわいいよね! >>936
爆死した俺の為にハッカーの動画も撮ってきてくれ >>936
可愛いと思ってるなら生かしてやれー、動画の最後のs1を防衛タワー方面に向けつつ左のネコべに当ててれば多分右のネコべの射程から一旦外れられたぞ ユナもフタバもどちらもスキル火力控えめだなぁ
フタバ通常なぐりが強くてバフもかかるから削り能力は高いが
もうちょいプレミア感ほしいな 好感度×2を2体のミッションが全然終わらないんですが、1-1周回でMVPを取らせるのは効率悪いのでしょうか?
効率良く上げられる方法があれば教えて頂きたいです。 >>931
凛って火力高いの?
星5にするか迷ってるから動画があれば見たい スキュラが揃ったので星4を作ろうと思うのですが、ロロとアンリどちらがいいでしょうか? プレミアキャラは火力わりと並んでる
マーブル、凛はダメージスキル1つの変わりに倍率高い
ユナ、フタバはダメージスキル2つ合わせると同じくらいかと
中国人はしらん >>943
どっちも強いから好きな方でいいと思うよ
汎用性高いのはアンリ
火力高いのはニャンロロ 本格的にミニモン強化しだしたけど果てしないな
とりあえず何秒に1回系のスキルは微妙だと思ってる
なんでかというと交代したらまずCTから入るから >>943
個人的にはアンリ
移動の取り回しが良くて至近〜近距離は高火力、中距離は並、遠距離火力は微妙だが拡散するので広範囲削れる
ロロは直線攻撃で至近〜遠距離まで満遍なくそこそこのダメージが出るが隙がでかい
あとクエイク無効の代わりに耐久が紙
アンリは至近距離のスライディング2ヒットとシュートの近距離当て(密着はダメ)を覚えると大幅に火力が上がって万能になるのでこっちオススメかな ありがとうございます!
アドバイス頂いた通り、アンリを星4にしたいと思います。
このゲームのセオリーが分からないのですが、アンリを上手く活用できる編成例、または皆さんが普段使っている編成を教えて頂けないでしょうか?
現在アンリアッキーナで中〜遠距離から削った後にフタバで特攻しているのですが、フォクシーが無いためスレに載せられていたフォクシーアンリアッキーナの編成を出来ずに居ます。
代用出来るキャラが居たら良いのですが… ガチャ運うんちだからプレミアキャラいなくてスケバンとアピス従えながらやってるけど
5000スマホとか取れる気しねえ… ★4スキュラ2つとも狙うなら後6000ほといるのか…
プレミアいないからスケバンお嬢でひたすら稼ぐかね プレミアム無しで2体目狙うのは流石に地獄じゃないか?
2体目はプレミアム引いた人のボーナスみたいなもんだと思ってる やっぱプレミアないときついか
★4スキュラは1体で割り切ってマンドリでも貰うかな >>948
フォクシーはやや特殊なキャラだし、代理出来るのは多分フタバくらいかな?
フタバアンリアッキーナは実際かなり強い構成だと思う
仮にフォクシー使うとしても最低限☆4の40レベル且つフォクシーリーダーにしないと火力足りなくて微妙かも
基本は相手の射程外から施設を破壊しつつ、厄介なエアベースや防衛施設が密集しているところを凶暴化して一気に壊して突破して防衛タワーを潰していくのがセオリー
特にエアベースは火力がヤバいくせに硬くてチンタラやってると時間足りないから、ある程度削ったらアンリの近距離シュートとかで一気に沈めたいところ
フタバがいるならスキル1→2で近付いて削りつつスタンさせてからアンリに交代→凶暴化近距離シュートで大半の耐久は持っていけるんじゃないかな 2枚目タコは課金者かガッツリやれる人向けへのおまけみたいな感じでしょ。前は無かったんだし。
厳しそうなら2枚目は無い物と考えて他もらってくのが吉 >>955
運用が下手で強さを感じて無かったみたいですね…。
フタバアンリアッキーナの育成を優先する事にしました。
参考になりました!ありがとうございます! もし半年コースならサ終告知は9月末あたりに出るんかな 誰も触れてないけど前のメンテからしれっと無限シティで靴出なくなってない?無敵で突進するやつ
毎度思うけどナーフ系の調整はその他各種改善・修正でごまかすのどうかと思うわ >>960
しれっともクソもちゃんと詳しく書いてあるぞ >>961
アプデじゃなくて不具合報告の方かい
というかあれ不具合なんかいな… そういや靴でないなって思ってたとこだ
なんだ不具合あったんか 先週のランキングのチーターではない何人かが微妙に低レベルの変な編成で上位入り込んでたから
無敵靴に隠密かなんかを利用した常時壁すり抜け的なグリッチ使ったんかね
☆4以下編成で13万超えとか頑張っても中々出ないだろ 不具合といえばシティ更新連打してても一度出たシティがまた出るように戻ってるな
餌村出ねーしなんか見覚えあるなと名前見ながら連打してたら気づいたわ フタバとユナ入れてると1回の戦闘で40↑スマホもらえてうまいわ
もうすぐ金とキャンディしかもらうもんがなくなる
運営さん?見てるならスキュラ1万でもいいから3体目を用意してくれ(懇願 なんだかんだ丁度いい塩梅だと思うよ
ユナフタバ居ないけどスケバンのボーナスだけでスキュラ一体目+2000スマホくらい溜まってるし、このペースで行けば一通り集まりそう
しかしアルビルダも中々良い性能だなこれ…以前あったキャラランク作った人センスあるわ ていうか2体目のスキュラ5000じゃなくて
一律5000でいいからスキュラ取得を無制限にしてほしかったな
マンボー星3出たけど攻撃速度がダンチだな
図鑑と手持ちのレベル1で攻撃速度の上昇幅が違うんだけとレベル上げたら攻撃速度上がるのかな? 確認したがマンボーをレベル10にしたら攻撃速度が45%から60に変わって図鑑だと90%だからレベル10毎に15%上がるっぽいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。