ビッグバッドモンスターズ part3
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↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。
次スレは>>980が建てること
無理な場合は安価指定するか、有志が立ててください
【公式サイト】
https://www.big-bad-monsters.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/BigBadMonsters
6/24(木)配信予定
ダウンロード
【iPhone】
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>934
おめ
ここからくそほどマンドリ必要になるけど育った☆5ひとりいると劇的に変わるから育成頑張れ >>931
下位互換と呼ばれてもなんでもいい・・かわいければそれでいい・・!
ウチの鉄砲玉はかわいいのだ・・!
>>932スタンしたらカウントリセットしてほしいよね
>>933
かわいいよね! >>936
爆死した俺の為にハッカーの動画も撮ってきてくれ >>936
可愛いと思ってるなら生かしてやれー、動画の最後のs1を防衛タワー方面に向けつつ左のネコべに当ててれば多分右のネコべの射程から一旦外れられたぞ ユナもフタバもどちらもスキル火力控えめだなぁ
フタバ通常なぐりが強くてバフもかかるから削り能力は高いが
もうちょいプレミア感ほしいな 好感度×2を2体のミッションが全然終わらないんですが、1-1周回でMVPを取らせるのは効率悪いのでしょうか?
効率良く上げられる方法があれば教えて頂きたいです。 >>931
凛って火力高いの?
星5にするか迷ってるから動画があれば見たい スキュラが揃ったので星4を作ろうと思うのですが、ロロとアンリどちらがいいでしょうか? プレミアキャラは火力わりと並んでる
マーブル、凛はダメージスキル1つの変わりに倍率高い
ユナ、フタバはダメージスキル2つ合わせると同じくらいかと
中国人はしらん >>943
どっちも強いから好きな方でいいと思うよ
汎用性高いのはアンリ
火力高いのはニャンロロ 本格的にミニモン強化しだしたけど果てしないな
とりあえず何秒に1回系のスキルは微妙だと思ってる
なんでかというと交代したらまずCTから入るから >>943
個人的にはアンリ
移動の取り回しが良くて至近〜近距離は高火力、中距離は並、遠距離火力は微妙だが拡散するので広範囲削れる
ロロは直線攻撃で至近〜遠距離まで満遍なくそこそこのダメージが出るが隙がでかい
あとクエイク無効の代わりに耐久が紙
アンリは至近距離のスライディング2ヒットとシュートの近距離当て(密着はダメ)を覚えると大幅に火力が上がって万能になるのでこっちオススメかな ありがとうございます!
アドバイス頂いた通り、アンリを星4にしたいと思います。
このゲームのセオリーが分からないのですが、アンリを上手く活用できる編成例、または皆さんが普段使っている編成を教えて頂けないでしょうか?
現在アンリアッキーナで中〜遠距離から削った後にフタバで特攻しているのですが、フォクシーが無いためスレに載せられていたフォクシーアンリアッキーナの編成を出来ずに居ます。
代用出来るキャラが居たら良いのですが… ガチャ運うんちだからプレミアキャラいなくてスケバンとアピス従えながらやってるけど
5000スマホとか取れる気しねえ… ★4スキュラ2つとも狙うなら後6000ほといるのか…
プレミアいないからスケバンお嬢でひたすら稼ぐかね プレミアム無しで2体目狙うのは流石に地獄じゃないか?
2体目はプレミアム引いた人のボーナスみたいなもんだと思ってる やっぱプレミアないときついか
★4スキュラは1体で割り切ってマンドリでも貰うかな >>948
フォクシーはやや特殊なキャラだし、代理出来るのは多分フタバくらいかな?
フタバアンリアッキーナは実際かなり強い構成だと思う
仮にフォクシー使うとしても最低限☆4の40レベル且つフォクシーリーダーにしないと火力足りなくて微妙かも
基本は相手の射程外から施設を破壊しつつ、厄介なエアベースや防衛施設が密集しているところを凶暴化して一気に壊して突破して防衛タワーを潰していくのがセオリー
特にエアベースは火力がヤバいくせに硬くてチンタラやってると時間足りないから、ある程度削ったらアンリの近距離シュートとかで一気に沈めたいところ
フタバがいるならスキル1→2で近付いて削りつつスタンさせてからアンリに交代→凶暴化近距離シュートで大半の耐久は持っていけるんじゃないかな 2枚目タコは課金者かガッツリやれる人向けへのおまけみたいな感じでしょ。前は無かったんだし。
厳しそうなら2枚目は無い物と考えて他もらってくのが吉 >>955
運用が下手で強さを感じて無かったみたいですね…。
フタバアンリアッキーナの育成を優先する事にしました。
参考になりました!ありがとうございます! もし半年コースならサ終告知は9月末あたりに出るんかな 誰も触れてないけど前のメンテからしれっと無限シティで靴出なくなってない?無敵で突進するやつ
毎度思うけどナーフ系の調整はその他各種改善・修正でごまかすのどうかと思うわ >>960
しれっともクソもちゃんと詳しく書いてあるぞ >>961
アプデじゃなくて不具合報告の方かい
というかあれ不具合なんかいな… そういや靴でないなって思ってたとこだ
なんだ不具合あったんか 先週のランキングのチーターではない何人かが微妙に低レベルの変な編成で上位入り込んでたから
無敵靴に隠密かなんかを利用した常時壁すり抜け的なグリッチ使ったんかね
☆4以下編成で13万超えとか頑張っても中々出ないだろ 不具合といえばシティ更新連打してても一度出たシティがまた出るように戻ってるな
餌村出ねーしなんか見覚えあるなと名前見ながら連打してたら気づいたわ フタバとユナ入れてると1回の戦闘で40↑スマホもらえてうまいわ
もうすぐ金とキャンディしかもらうもんがなくなる
運営さん?見てるならスキュラ1万でもいいから3体目を用意してくれ(懇願 なんだかんだ丁度いい塩梅だと思うよ
ユナフタバ居ないけどスケバンのボーナスだけでスキュラ一体目+2000スマホくらい溜まってるし、このペースで行けば一通り集まりそう
しかしアルビルダも中々良い性能だなこれ…以前あったキャラランク作った人センスあるわ ていうか2体目のスキュラ5000じゃなくて
一律5000でいいからスキュラ取得を無制限にしてほしかったな
マンボー星3出たけど攻撃速度がダンチだな
図鑑と手持ちのレベル1で攻撃速度の上昇幅が違うんだけとレベル上げたら攻撃速度上がるのかな? 確認したがマンボーをレベル10にしたら攻撃速度が45%から60に変わって図鑑だと90%だからレベル10毎に15%上がるっぽいな 凛よえええええ!なんやねんこの見た目に全振りしたキャラは・・
見た目のいいコーンザレスじゃん >>972
いやホント弱いぞ マーブル>>越えられない壁>>フタバ>>ユナ=メイリィ>>断崖絶壁>>凛=コーンザレス
まである スマン、俺は凛トップクラスに強いと思ってるからわからんw
ホール10やってると安定感通り越して殲滅力が物言うから、凛ちゃんはそこまで悪くないぞ! 暗黒シティで防衛建物全部破壊し続けるとボスがスタンするってあるけど、この方法使ってる人いる?何回全部破壊したらスタンする?一回やったけどよく分からんので教えてほしい >>975
スタン狙うよりずっとボス殴ってた方がダメでるよ
防衛施設だすのは区切りがあるからその区切り内で出る施設全部壊したらスタンする
少し壊して残りの施設勝手に消えてまた次出た施設少し壊してだとスタンしないと思う >>976
やっぱりボス殴り続ける方がいいんだね、スタンのやり方も教えてくれてありがとう >>974
殲滅力って凛にどれだけその力があるんだい?
まだメイリィの方が使いやすいんだが、周りを焼け野原にできるくらい殲滅力があるのか?
☆5凛がそんなに強いなら動画かなんかで上げてくれ いや凶暴化前提の☆5凛なら殲滅力はそれなりにあるだろうよ、ただ密集防衛のとこじゃないと自分周囲系は強くないから育成優先度が低いってだけだと個人的には思ってるが ☆5凛MAXは凶暴化密着で壁や障害物に5000ダメくらい、端っこ2000ダメくらい、エアベースとか上位防衛施設以外は基本吹き飛ぶ。
範囲がアッキーナのスキル2くらいはあるのかな。
今出先だから夜暇あれば動画出してみるか
基本シャルロッテと凛2体で、ホール10クラス帯でもホール破壊まで行ける ☆5最大凶暴化で弱いやついないだろ…
ふだん使いで使えるのか強いのか
そのへんが争点だろう ほんま贅沢な悩みじゃの
わいにもプレミアムキャラください >>985
立て乙
キュキュのニンジン食っていいぞ
凛の強い動画は確かに見てみたい
前方配置はラナがいる時点でもう脅威にならないし、
ホール10の散らした配置攻略するには範囲足りない気がするんだよな >>985
スレ立て乙
>>969
ミニモンってそういう仕様だったのね
こっちは何気にスノーマンの☆3が4体いるんだけどミニモンも☆4って出来るんだよな?
まぁ☆3スノーマンを30にするか?って言われたら苦行だし能力弱そうだけど ミニモンはガチャじゃなくてドロップとか別の入手手段なら良かったのにな
キャラガチャだけで石に余裕がないし確率渋いから余裕ができるとも思えん
実質ほとんどの人にとって死にシステムになってるやろ 確かにミニモン何持ってると言われるとすぐに出てこんレベル キャラのランク付けは揉めるがこっちは揉めんよな?
S
マンボー :ラスト20秒のラッシュ力を目撃したか。通常攻撃が強いキャラにオススメ。
ソケットン:ラスト30秒で攻撃力が上昇。スキル攻撃に重点を置くキャラにオススメ。
セットするだけで攻撃力がプラスされる点も◎。
ワンチコ :14秒に1回とはいえクリティカルの上昇率が高い。欠点は発動までの14秒間キャラ交換ができない点。
ソケットンと同じくセットするだけで攻撃力がプラスされる。
A
ころりん :15秒に1度の制限付きだが5秒間狂暴化ゲージの上昇量を大幅に上げてくれる。
スクランブル・無限シティと活躍の場は広い。セットするだけで体力が微増加で生存率も上がる。
B
チロップ :スクランブルでは微妙だが無限シティではその生存能力が生きてくる。
使った人ならわかるかもしれないが短時間とはいえ地味に回復する。
ゴースト :同じく無限シティ要員。10秒に1回と短いスパンでシールドを張ってくれる。
問題はシールドが紙装甲なところ。
C
フルール :60秒間キャラ交換無しで生存し続けることが条件だがその効果は「無敵」と強力無比。
・・なのだが発動時間はあまりにも短い。
コルドン :セットで体力が微増加。スキルはおまけ程度の回復であり10回スキルを使っても1%〜4%しか回復しない。
無限シティに使えるかも。
マジカルバルーン:残りHPがわずかになると1度だけ微妙にHPを回復させてくれる。
しかしあまりにも条件が厳しく発動してそのまま残りも削られることもしばしば。
D
タコウィン :12秒に1度、相手をスタンさせる弾を発射するがスタン時間があまりにも短い。
スノウマン :10秒に1度、相手の攻撃速度を下げる弾を発射するが(以下略
ブリッジス :20秒に1度、相手を気絶させる(以下略
こんなもんか? 正直マンボーソケットン以外全部微妙な気はしないでもない というかなんでわざわざランク付けしたがるんや…いやまぁ新規の人が目安になるなら別にいいけども ランク厨って奴だろ
火力上がる奴以外ゴミの一言で済む 攻略サイトとか全く機能してない現状、貴重な新規の指針になるかもしれんしアリだと思うよ
ミニモンは火力上がるやつっていうかクールタイム設定されてる系がどうしようもない
ラスト◯秒とか開幕◯秒とかが増えたら普通に選択肢に入ると思うよ 攻略サイトが機能してない時点で早期サービス終了確定なのがつらい
国産ソシャゲってすぐ終了するイメージあるけど韓国産はその辺どうなんだろう これよりセルラン悪いアイラブバーガーは2年以上やって今も継続中
弱小企業だから今くらいのセルラン維持出来れば十分利益になってるから早期終了にはならんと思う
ただ今よりセルラン下がると厳しい。ちょっとで良いから課金してやってくれ 銀チケと銅チケの確率が明らかに違うの何なんだろな
助かるけど 配布されたマンドリチケット、★3が3つも出たんだが確率いじられてる? このスレッドは1000を超えました。
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