【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part51
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
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http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part50
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593280853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>256
相変わらず魔防デバフ要員としては非常に優秀だし
ニャル編成のような特異なパターンを除けば常に魔法パの第1候補に挙がると思う
実装から2年くらい経つのに未だに魔防デバフ要員で水キャルの立場を脅かすようなのがほとんどいないのもどうなんだろ ジュエル無いんだけど、2.5周年のプリフェスでも水キャル出る? >>257
クラバトする場合でも余裕で有り、汎用性はかなり高いし代わりになるデバフキャラが居ない
ニャルは1月に復刻するけど水キャルは次いつか分からんよ DMM版の連携時に貰える1500石ってもう貰えない? 水着キャルもってなくて1天井分の石があるんですが2.5周年まで我慢したほうがいいのでしょうか
ハーフアニバーサリー?は初めてで勝手がわかりません >>263
単体デバフアタッカーとしては未だに最強
ただ新水着2人は魔法系だから上位互換がくる恐れはある >>249
自分は星5R17で運用してるけど特に困った事は無いかな
まあ、アリーナで使うなら限界まで強化しないときつい
>>262
それ相当昔のキャンペーンじゃない?期間限定のキャンペーンだったはず
自分も貰えなかったし無理だと思う クランメンバーとスコア競うとなると同じワンパンでもHPの低い1段回目は殴ると損するよね? >>265
ありがとう!10連分貰えるなら連携しとこうと思ったけどやめとくわ 三四段階目の倍率でニャル通すことに比べたら誤差みたいなもんだで気にせんでおけ
逆に自己べ更新したいなら待ってもいいかもね >>265
やっぱフル強化か
プリーナでリノ砲またやりたいし強化するかなぁ >>264
とりあえず様子見してみますありがとうございました >>266
今回と言うか少し前からだが1段階目は持ち越し時間で次のボス倒すとかが可能なので
5ボス倒して1ボス残り時間、5ボス倒して持ち越しで別みたいなのやってたら今日だけで8000万行ったとか
クラメンとのスコア争いは意味わからんが クラバトのサポートは3回とも同キャラを借りれますか? 同じ人の同じキャラは無理
別の人の同じキャラは借りれる キャラクターの解放ですが、メモリーピースを使わず、ガチャで気長に待った方が良いでしょうか?
ガチャ運にもよるだろうけど、メモリーピース集めも結構大変なので温存するのがセオリー? キャラによる
集めるのが楽なダンコンキャラとか星3で運用する後方のサポートキャラのカスミとかルナとかだと即解放も有り
星上げたいアタッカーとか星6にならんと使い物にならんハツネとかは温存安定 ガチャの星3一本釣りは0.045%(ピックアップガシャのピックアップ外)ないし0.062%(プラチナ)
恒常キャラが増える度に確率は下がる
星を上げないと使い物にならないとか専用装備が必須とかならその分待つのはアリだと思うけど
1000とか2000の単位でガチャる予定がないなら期待できる確率では無いよ 直近で無料10連が来るとかなら出る可能性に賭けても良いけど
そうじゃなければ毎月2回新キャラ引くまで回すとかでもしてない限り狙ったキャラ出すのは難しい
しかもそれだけ回せば出る、じゃなくて最低限それぐらいは引いてないと可能性が見えないって話で
恒常キャラだからいつか引けるだろうと思ってガチャ回して半年以上経っても未入手とかも珍しくない アドバイスありがとうございます。
ガチャの確率を考えると、メモピでの解放も全然有りですね。
メモピの入手難易度/解放後の用途も考慮しつつ、積極的に解放してみます! クランバトルでモンスターAを倒して時間持ち越しがある時、Bに挑戦したらAとBのランキング報酬は両方もらえますか? ボスの下に表記してあるアイテムはボスを倒した時のみ貰える
ラストアタックはトドメ刺した本人のみ。それ以外はそのクランメンバー全員が貰える
ランキング報酬はクランバトル終了時に全員が貰う物で、クランバトル中の報酬とは無関係 >>281
もらえるよ
>>282
聞かれてるのはそれじゃないと思うよ >>277
まぁそうなるわな
10限定引きに行くと各々1/2くらいで恒常が入ってるかな?くらいが目安だな このゲームのバリアの仕様がイマイチわからないんだけど
バリアの耐久値の残りを1、とした時に2以上のダメージを喰らうと
・耐久が1でもあればその攻撃についてはオーバーダメージも受け止めきる
・耐久を超過した場合は本体にダメージが入る
どちらでしょうか? 質問です。
アリーナで双方にマジカルカスミがいた場合、
8割ほどの確率で当方だけ拘束されてるのだけど
これってどういう基準なんでしょうか。 水キャルが欲しくてガチャ引いたんですが30連で出てしまい、現在メモピが60個ほどしか貯まっていません
星5+専用が付くくらいのメモピ回収するまで引くべきか、引くのは止めて手持ちの秘石で賄うべきか意見をください >>289
特別な事情(大抵リマが絡む)がない限りアリーナ系は基本的に防衛側が一瞬だけ先に動き出す仕様
このため防衛側マジカスのバインドが先に成立するから攻撃側のバインドが潰される 優先度の高いムイミ・クリスとかが専用装備バッチリで星5まであがってて
それでも石が余ってるなら使ったらいいし、ジュエルが天井2回分ほどある
なら回しまくったらいいし状況がわからないので何とも言えない >>289
自分とか相手の隊列じゃないのかな?
どういう場合に束縛されてどういう場合は束縛されないっていうのがわからないと答えにくい
>>290
課金できないなら引け
秘石とピースの効率考えたらピース手に入れる方が効率いい
課金できても引け、秘石大事 皆さんありがとうございます。
>>293
あ、まさにその状態です。
引くことに決めました。 サイドストーリーでマホとか元星3のピースって毎日取るべきでしょうか?
レベル50まで長くてストーリーが開放されなくて何したら良いか分からないです 基本的にサイドストーリーは1度だけ石回収クリアでいい
ピースドロップ率もクエストハードより低いのでおいしくない
(ただ有能6ハツネのピースだけは少しでも解放早めるためコツコツ回る人もいる)
ざっくり毎月のスケジュールは、初旬2週間が新イベント、
次の週が復刻イベやルナの塔、月末5日がクランバトル >>297
取るべきか取らざるべきかでいうと取るべき
ただしスタミナ効率とか他の進み具合を考えるとサイドにスタミナを割くのは勿体ない
ノーマルやハードが倍期間はそちらを回って装備やピース集めた方がいい
サイドは石を回収するものって思っておいた方が楽だよ
たまにキャンペーンが何も無い虚無期間があるからその時にサイド進めればいいと思う
あとマホはダンジョンコインなので回るのは絶対オススメしない >>304
秘石の在庫次第ではあるけど
重課金じゃないなら基本やめとき >>305
星5R17専用MAXで良いよ
UBがダメージのみのキャラは基本的に星やRを制限する必要は無い >>306
次の限定で何が来るか何ですよねぇ
そろそろ無料10連もありそうだしと思いまして。
課金はお得分7500ジュエルを買いきるくらいしかしないので撤退が吉ですかね >>307
ありがとうございます まだ17まであげられない・・ プリユイのUBノックバックしてるように見えるのですが、気のせいですかね ユイはR12でマホってR11がいいんですか?
あとカスミは星3R11がいいんですか?
カスミはよく星5にしてる人見ますけどどうなんでしょうか? >>311
何を目的とするかで適正ランクはかわるよ
クラバト重視ならそれでいい
それに真似したい人(TwitterとかYouTubeでTL上げてる人)決めてその人と同じようにすればいい
星5はアリーナ重視でカスミ先頭に持ってくる場合必要になる >>312
なるほど
アリーナとクラバトどっち優先でやってる人多いのかな?
カスミは間とって星4でもいいのかな? >>313
アリーナとクラバトの優先順位くらい自分で決めなよ >>313
統計取ってるわけでないしそんなところまでわからん
雑に言うとアリーナは個人戦、クラバトは団体戦で好きな方重視してくれ >>313
どっちが多いかなら絶対にアリーナ
相手が同期だからね
クラバトはまずレベル上げないと話にならないから なるほど
アリーナが多いのね
クラバトは低レベルでなにも出来ないしキツイわ 3段階オルレオン編成物理3プリコロ6ユイで、ランク10プリコロが
生き残る条件わかる方いますか?
ランク変更不可だから星4にしようかと思ってるんですが
2割くらい生き残る理由が気になる >>319
敵のクリティカルか火傷?のダメージ
ユイのUBバリアのありなし
話だけで想像つくのはこんなもん ありがとう
たまたま撮ってた生き残り動画と比較すると、ユイがcritical被弾することが条件の一つぽいですね クラメンに変な意味でなく個人的に聞きたい事があるのですがクラチャ汚してまで個人的に聞くのもどうかなと思っているのですが個チャ的なのってできるんでしょうか?ヘルプとか見てもフレンド間チャットとかはなさそうでしたが >>319
フルオート編成のやつで48秒あたりでスリップっで落ちるやつかな
プリコロ連打次のユイ連打で挽回出来るはず
編成と何秒あたりが上手くいかないか写真貼ってくれるといいんだが >>321
じゃあクリティカル被弾でいつもよりTPが溜まるの早くてバリア解除が早くなる
それによって結果的にプリコロ被ダメージが増えるでどう?
>>322
個チャはないです
Twitterでストーカーしよう プリーナ防衛で同パーティと当たって先にUBを撃たれて負けていました
防衛のほうが行動が早いと聞いたのですが原因ってわかりますか…?
間違ってなければルナのクリティカルでも無さそうです
https://i.imgur.com/t1baKMK.jpg
https://i.imgur.com/2TlPuev.jpg >>325
クリティカルで1手分の差が出ていないのなら、元々の仕様 >>325
攻撃側にリマがいると防衛側より攻撃側が先に動き出すとか聞いたことがあるからそれかも
(防衛側のリマの有無は無関係らしい) リマ中衛の編成なので
前衛無し判定で、先攻の初動が移動になり、攻撃やスキルが少し遅れるから 逆にアリーナで防衛と全く同じ編成になって勝てることってあるんか
ランクやレベルが違うならともかく ありがとうございます
リマがものすごく特殊なんですね… アリーナって防衛は時間稼ぎ、攻撃はTA的なイメージだったけど両立できるんか 二つ質問があります
1 昨日から始めてメインクエスト 3-11 あたりで詰まったのですが、溢れてるスタミナ400程の使い道は装備集めのクエスト周回であっていますか?
2 ノゾミ マコト クリスティー コッコロ リノのPTなのですが、魔法キャラなどを入れバランスよく今から万遍なく育成するべきですか? >>333
1 基本はそう、進めて行くとベリハード、聖跡調査、神殿調査、等
スタミナの使い道が増えるから、ご利用は計画的に
ある程度進んだら、ドロップ通常時のノーマルはクリア目的以外では通わない方が良いと思う
定期的にドロップ2倍が来るから、その時に回った方がいい
2 手持ちが分からないと何とも言えないけど、最初は有能キャラを優先で育成
魔法も物理も使うからね、編成に入れなくてもポーションやギフトで上げられるから
攻略は基本強いキャラだけで回る、とりあえずノゾミ単騎じゃ辛いと思うから
ミヤコかペコリーヌ入れて2枚タンクにした方が良いと思う。リノは外しちゃっていいかな
魔法は主に亀とか物理にやたら強い敵に有効で
物理で突破出来なければ1人だけ入れてみるとか、それ以外は物理で行けると思う
あとは隊列3番目、5番目だけ狙う敵がいるので、ノゾミの挑発や回復キャラ入れたりして
調整すると良いよ、回復キャラは、ユカリ、ユイ、ミサト、マホ等 プリユイのキャラスト読んでも大丈夫ですか?
☆6ユイが硬くなるの怖くて読んで無いのですが? >>335
プリユイの絆ボーナスは魔攻だけらしいからたぶん大丈夫じゃね
そうでなくても気にする必要性は薄そうだけど >>336
安心しました。
ありがとうございます! >>334
わかりやすいアドバイス有り難うございます
育成の指針にさせてもらいます >>325
装備ランクじゃない?
色的にルナR2だろうし遺恨使わないからソルコンが早く回る 絆ボーナスなんて2桁前半以上目指すクラン以外は誤差だよ >>335
絆ボーナスで何のステータスが増えるかは確認できるよ
あとこれが悩める君たちへの最優の回答
https://i.imgur.com/QT0RusT.jpg >>341
確認できるのはゲーム内で閲覧可能な分だけじゃなかったか
先の話(その時点で閲覧不可能なやつ)のを事前に確認とかはできないはずだけど >>342
増えたくないボーナスまで読んできゃいいじゃん
石も貰えるし読まないの損じゃない? 星を上げない方がいいキャラっていますか?
最適な星を教えてくれると嬉しいです
攻略サイトはどこもバラバラで分かりません・・・ >>343
確認できるできないを聞いた(というか書いた)のに読むかどうかを返されても困るんだけど >>346
すまんなその通り先の確認はできないけど読んで確認するればいいのではってことだ >>344
どこもバラバラってのが答えだぞ
最適な星とか言うのは再現したいTLに対して最適なのであって
万能な訳ではない
今後そうした攻略情報を聞いていくつもりの相手に聞かないと意味がない >>344
いくつか見て総合的に判断するしかない
今回のオルレオンみたいにプリコロの星rankを上げると逆に回復間に合わなくて沈む段階があるらしいとか
ツイの画像でも見て回って最下層取るのをplv低いうちはオススメしとく >>348
マジですか・・・
じゃあ大体のところで共通になってるキャラは低いままにしといて、バラバラなキャラは下合わせしときます
もう上げちゃったキャラもいるんですけどね(絶望)
ありがとうございました
>>349
ありがとうございます、2キャラとも残しときます
>>350
プリコロ・・・何も考えずに取った初日に秘石突っ込んで星5にしちゃいました・・・
サポ・回復キャラは星上げ保留する癖付けときます バレシズも上げない方がいいんだっけ?
自分は知らずに4に上げてしまったがorz
まぁ上げない方がいいキャラは調べながらどうにかしてもろて
まず上げた方がいいタンク系や火力(ジュン、ノゾミ、プリペコ、ニュッコロ、クウカ、マコト、クリス、ムイミ)とかを優先してけばええんでね? バレシズは星はそれほどでもないけどR12じゃないと使えない場合がある >>352
上げた方が良い、上げない方が良いどっちもある
☆5必須もある、好きにしよう クラバトの持ち越しの時にダメージ1000万出したけど同時凸だったので
討伐情報のダメージレポートで見ると38万だったんですけど
この場合スコアと報酬マナはどうなりますか? >>350
脇からすまないが、オルレオンのプリコロrank10で沈まない人って装備全付けフル強化とかじゃないよね?
右上のみ強化だと中盤までに6割以上落ちるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています