【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part51
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part50
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593280853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>304
秘石の在庫次第ではあるけど
重課金じゃないなら基本やめとき >>305
星5R17専用MAXで良いよ
UBがダメージのみのキャラは基本的に星やRを制限する必要は無い >>306
次の限定で何が来るか何ですよねぇ
そろそろ無料10連もありそうだしと思いまして。
課金はお得分7500ジュエルを買いきるくらいしかしないので撤退が吉ですかね >>307
ありがとうございます まだ17まであげられない・・ プリユイのUBノックバックしてるように見えるのですが、気のせいですかね ユイはR12でマホってR11がいいんですか?
あとカスミは星3R11がいいんですか?
カスミはよく星5にしてる人見ますけどどうなんでしょうか? >>311
何を目的とするかで適正ランクはかわるよ
クラバト重視ならそれでいい
それに真似したい人(TwitterとかYouTubeでTL上げてる人)決めてその人と同じようにすればいい
星5はアリーナ重視でカスミ先頭に持ってくる場合必要になる >>312
なるほど
アリーナとクラバトどっち優先でやってる人多いのかな?
カスミは間とって星4でもいいのかな? >>313
アリーナとクラバトの優先順位くらい自分で決めなよ >>313
統計取ってるわけでないしそんなところまでわからん
雑に言うとアリーナは個人戦、クラバトは団体戦で好きな方重視してくれ >>313
どっちが多いかなら絶対にアリーナ
相手が同期だからね
クラバトはまずレベル上げないと話にならないから なるほど
アリーナが多いのね
クラバトは低レベルでなにも出来ないしキツイわ 3段階オルレオン編成物理3プリコロ6ユイで、ランク10プリコロが
生き残る条件わかる方いますか?
ランク変更不可だから星4にしようかと思ってるんですが
2割くらい生き残る理由が気になる >>319
敵のクリティカルか火傷?のダメージ
ユイのUBバリアのありなし
話だけで想像つくのはこんなもん ありがとう
たまたま撮ってた生き残り動画と比較すると、ユイがcritical被弾することが条件の一つぽいですね クラメンに変な意味でなく個人的に聞きたい事があるのですがクラチャ汚してまで個人的に聞くのもどうかなと思っているのですが個チャ的なのってできるんでしょうか?ヘルプとか見てもフレンド間チャットとかはなさそうでしたが >>319
フルオート編成のやつで48秒あたりでスリップっで落ちるやつかな
プリコロ連打次のユイ連打で挽回出来るはず
編成と何秒あたりが上手くいかないか写真貼ってくれるといいんだが >>321
じゃあクリティカル被弾でいつもよりTPが溜まるの早くてバリア解除が早くなる
それによって結果的にプリコロ被ダメージが増えるでどう?
>>322
個チャはないです
Twitterでストーカーしよう プリーナ防衛で同パーティと当たって先にUBを撃たれて負けていました
防衛のほうが行動が早いと聞いたのですが原因ってわかりますか…?
間違ってなければルナのクリティカルでも無さそうです
https://i.imgur.com/t1baKMK.jpg
https://i.imgur.com/2TlPuev.jpg >>325
クリティカルで1手分の差が出ていないのなら、元々の仕様 >>325
攻撃側にリマがいると防衛側より攻撃側が先に動き出すとか聞いたことがあるからそれかも
(防衛側のリマの有無は無関係らしい) リマ中衛の編成なので
前衛無し判定で、先攻の初動が移動になり、攻撃やスキルが少し遅れるから 逆にアリーナで防衛と全く同じ編成になって勝てることってあるんか
ランクやレベルが違うならともかく ありがとうございます
リマがものすごく特殊なんですね… アリーナって防衛は時間稼ぎ、攻撃はTA的なイメージだったけど両立できるんか 二つ質問があります
1 昨日から始めてメインクエスト 3-11 あたりで詰まったのですが、溢れてるスタミナ400程の使い道は装備集めのクエスト周回であっていますか?
2 ノゾミ マコト クリスティー コッコロ リノのPTなのですが、魔法キャラなどを入れバランスよく今から万遍なく育成するべきですか? >>333
1 基本はそう、進めて行くとベリハード、聖跡調査、神殿調査、等
スタミナの使い道が増えるから、ご利用は計画的に
ある程度進んだら、ドロップ通常時のノーマルはクリア目的以外では通わない方が良いと思う
定期的にドロップ2倍が来るから、その時に回った方がいい
2 手持ちが分からないと何とも言えないけど、最初は有能キャラを優先で育成
魔法も物理も使うからね、編成に入れなくてもポーションやギフトで上げられるから
攻略は基本強いキャラだけで回る、とりあえずノゾミ単騎じゃ辛いと思うから
ミヤコかペコリーヌ入れて2枚タンクにした方が良いと思う。リノは外しちゃっていいかな
魔法は主に亀とか物理にやたら強い敵に有効で
物理で突破出来なければ1人だけ入れてみるとか、それ以外は物理で行けると思う
あとは隊列3番目、5番目だけ狙う敵がいるので、ノゾミの挑発や回復キャラ入れたりして
調整すると良いよ、回復キャラは、ユカリ、ユイ、ミサト、マホ等 プリユイのキャラスト読んでも大丈夫ですか?
☆6ユイが硬くなるの怖くて読んで無いのですが? >>335
プリユイの絆ボーナスは魔攻だけらしいからたぶん大丈夫じゃね
そうでなくても気にする必要性は薄そうだけど >>336
安心しました。
ありがとうございます! >>334
わかりやすいアドバイス有り難うございます
育成の指針にさせてもらいます >>325
装備ランクじゃない?
色的にルナR2だろうし遺恨使わないからソルコンが早く回る 絆ボーナスなんて2桁前半以上目指すクラン以外は誤差だよ >>335
絆ボーナスで何のステータスが増えるかは確認できるよ
あとこれが悩める君たちへの最優の回答
https://i.imgur.com/QT0RusT.jpg >>341
確認できるのはゲーム内で閲覧可能な分だけじゃなかったか
先の話(その時点で閲覧不可能なやつ)のを事前に確認とかはできないはずだけど >>342
増えたくないボーナスまで読んできゃいいじゃん
石も貰えるし読まないの損じゃない? 星を上げない方がいいキャラっていますか?
最適な星を教えてくれると嬉しいです
攻略サイトはどこもバラバラで分かりません・・・ >>343
確認できるできないを聞いた(というか書いた)のに読むかどうかを返されても困るんだけど >>346
すまんなその通り先の確認はできないけど読んで確認するればいいのではってことだ >>344
どこもバラバラってのが答えだぞ
最適な星とか言うのは再現したいTLに対して最適なのであって
万能な訳ではない
今後そうした攻略情報を聞いていくつもりの相手に聞かないと意味がない >>344
いくつか見て総合的に判断するしかない
今回のオルレオンみたいにプリコロの星rankを上げると逆に回復間に合わなくて沈む段階があるらしいとか
ツイの画像でも見て回って最下層取るのをplv低いうちはオススメしとく >>348
マジですか・・・
じゃあ大体のところで共通になってるキャラは低いままにしといて、バラバラなキャラは下合わせしときます
もう上げちゃったキャラもいるんですけどね(絶望)
ありがとうございました
>>349
ありがとうございます、2キャラとも残しときます
>>350
プリコロ・・・何も考えずに取った初日に秘石突っ込んで星5にしちゃいました・・・
サポ・回復キャラは星上げ保留する癖付けときます バレシズも上げない方がいいんだっけ?
自分は知らずに4に上げてしまったがorz
まぁ上げない方がいいキャラは調べながらどうにかしてもろて
まず上げた方がいいタンク系や火力(ジュン、ノゾミ、プリペコ、ニュッコロ、クウカ、マコト、クリス、ムイミ)とかを優先してけばええんでね? バレシズは星はそれほどでもないけどR12じゃないと使えない場合がある >>352
上げた方が良い、上げない方が良いどっちもある
☆5必須もある、好きにしよう クラバトの持ち越しの時にダメージ1000万出したけど同時凸だったので
討伐情報のダメージレポートで見ると38万だったんですけど
この場合スコアと報酬マナはどうなりますか? >>350
脇からすまないが、オルレオンのプリコロrank10で沈まない人って装備全付けフル強化とかじゃないよね?
右上のみ強化だと中盤までに6割以上落ちるんだが サイドストーリーでドロップする装備をまとめたサイトとかあります? >>355
どんな僅かなダメージでも討伐ダイアログ出たら額面通りの報酬ゲット出来るよ
スコアもそのまま表示にボス倍率かけたものが得点になる >>356
ユイのR高くて間に合ってないとか?
プッコロバレシズ編成なら知らん ユイはランク12です
太陽アミュだけ付けたらなんとか安定しました
コメントくれた方ありがとうございました >>355
報酬マナって何?殴った際に貰えるやつとラスアタで貰えるやつはスコアで変わらない
スコアは実ダメージ×倍率、その場合だと38万分のスコアしか入らん >>359
けどクラン内ランキングのスコアが、ダメージレポートを計算したスコアになってた
バトルログやマイログのダメとは計算合わないのよね もしかしてコッコロ星6作ってなくて絆ボーナス分の差とかかな >>362
凸した後にダメージに応じて貰えるマナの事
リザルト画面に出るやつ >>365
リザルトのマナとか完全に意識の外でいくら貰ってるとか見てなかった
ダメ量で変動する報酬があったのね、そっちはわかんない リセマラでクリスとペコリーヌ以外のフェス限は揃ったのですが
タンク役がムイミだけで途中で倒れる事が多いです
このままプレイ続行して天井でクリスかペコリーヌ取るのと、リセマラやり直し
どっちが良いでしょうか? >>367
ムイミはタンクじゃない
何連してなに持ってるか書かないとアドバイスのしようがないぞ >>369
あと80連してプリペコ交換するのがいいと思う >>369
タンクがいないな クウカいるけど星5になるまで柔いし
引けるならフェス引いてプリペコ確保、引けないなら石かき集めて引きに行くしか無い
途中でノゾミ出たら妥協もあり、ただしプリペコのが優先度高い
期間内に引けなかったらリセマラ再走 これでリセマラは勿体なくないか
プリペコ取るだけでいい 皆さんありがとうございます!
残り80連してプリペコリーヌ取りに行きます シズルを星6にしたのですが、ウィキだとランク17推奨ですが、星6でもランク14の消費軽減とかより17でしょうか?
タンクは気にせずあげるべきなのかな >>374
クラバトガチでやる(2桁クラン)つもりならR9で様子見
普通のユーザーなら全部あげていいよ耐久キャラだし 自分はシズルrank17だけど、オウカはTP上昇一番高いところで止めてたりする
実際星6使ってみて必要性を感じたら上げればいいのでは そこそこの高さのクラン所属だけれどシズルは今回出番ないし
来月出番あるかって言ったらあるかもしれないけどなさそうだし
シズル出すなら物理攻撃で範囲相手だろうけど
シズルが2回目のUB撃てるといったら周囲のアタッカーは先に死んでそうだし
リン(レンジャー)のランク11がワイバーンのUB一発で瀕死だったし
サブタンクとは言えシズル9だと紙だしクラバトに使うの無理だと思う ランク9の6シズルって物防800超えてなかったっけ サポートのマナって上限ありますか?
サポート回数のほうなんですけど1日50万が限度ですよね?
50万になったから回収しても日を跨ぐまでここはもう増えない感じかな?
あともしかして回数の方は貯められるの100万までですか? Pアリーナのコインの交換でアンナとミヤコが終わりました
ツムギとカオリで迷っているのですが残るスズナも含め
この三名の中で交換に最もおすすめなキャラはどれでしょうか? アリプリで使うしツムギかなあ
水ナや水カオリ使ってるなら絆ボーナス目当てで星3まで上げるのもアリかも ガチャ画面移行しないんですけどなんかの不具合ですかね?
ノーマル?ガチャはミッションから行けば引けるんですけど、プライズ押したらフリーズしちゃいます。 >>384
再起動しても同じならサポートに聞いた方が良い >>385再起動してもダメだったんでサポートに聞いてみます。ありがとうございました。 今お知らせに書いてあることと関係あるんじゃないの? アリーナでムイミがすぐやられるんだけど、キャラが少なくて、代わりに入れられるのがマコトしかいないんだけど、それで良いですかね フェス限ってピース解放できるんですか?
カンストしてからマスコで頑張れば行ける? >>390
限定キャラはピースでは解放できない
次のフェスで頑張ってガチャるんだ 昔は加速ムイミが強かったらしいけど今はどうなんだろ
話に聞かないってことはダメなのかな >>389
マコトもペラいぞアリーナなら範囲攻撃のムイミのが向いてるし(クリスみたいなのは例外だけど)強いタンクを置くかタンクを2枚+ムイミにするかだと思う >>389
ムイミ使うなら先にUB発動できるようにTP付与する必要がある
通常サレンを横に添えてTP付与させるか
タンク2人+ムイミ ユカリ ユキとかでムイミにTP付与させてUB発動させて活かすしかない
今はネネカとか範囲攻撃ができるキャラが増えたから、TP供給無しでそういうキャラ相手にすると星も装備ランクもlv.もないムイミだとすぐに巻き込まれて落とされる
マコト入れてもいいけど星も装備ランクもlv.も…(以下同文 >>391
ありがとうございます
石貯めて待っときます >>392
攻め限定だけど、今でも火力の無い耐久パ相手なら強い
プリーナならムイミが刺さる場面は割とある ノマクエ2倍期間ってHARD回るよりNORMAL回ったほうがいいの?
シズルペコユイレイのピース回収するだけでスタパ分なくなるんだけど 最近初めてよくわかんないのですが、1番えっちなキャラを教えて下さい >>397
ハード○倍期間ならスタミナをハードに全部費やしてok
ノーマル○倍期間なら消化するハードは最小限に抑えて残りスタミナを使ってノーマルで装備集めた方がいい
スタパ分のスタミナで足りないなら40〜60割すればいい >>400
ヒヨリ後輩とカスミ後輩はえちえちでいいね
草野はいりゃん😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています