【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part51
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようにコピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part50
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593280853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>812
>>813
お返事ありがとうございます
攻略サイトも参考にしつつもう少し頑張ってみますね
装備が揃ってから上げるとか読んだりしたんで悩んでました
プリコロはランク14を目標に頑張ってみます
今はドロップ多いですし先ずは上げて後から装備集める方向で進んでみます
いつも皆さんありがとう アリーナガチる以外は気にしなくていいと思うけどな
どっちも一回1位取っちゃえば問題ないし
脳死でMAXまで上げちゃってるわ 水カオリrank9だけ異様にtp上昇高いけど
攻撃力rank17の半分だからさすがにrank17フル強化でいいよね? https://i.imgur.com/YG5peKM.jpg
他の装備付けて火力耐久回避上げちゃって大丈夫か聞きに来たけど>>812見るに耐久足りないくらいだから靴どうするか考えるくらいでいいのかな >>817
9止めは少しの間流行ったけれど回避ステの実装で攻撃が当たらなくなって死滅した
その後14、15あたりがスタンダードになったけれど前衛だと耐えきれないことが多くなったし
水カオリとかはアリプリ向けなので最大強化で使うかどうかになってる
ただ、今月はランク17装備が埋まって18が実装される予定なので
それ見るまで17フル強化が良いとは限らない >>819
丁寧にありがとう
15日?の新装備をみて17か18あたりで判断します >>820
今現在17強化で使ってないなら
18開放されたら脳死で18でいいよ
防-2.魔防-2.回避-2とか考慮するだけ無駄
富岳でも使って試算するなら話は別だけどもね 15日のレベル解放の場合どんな形がベスト?
新エリア追加の週はマスターコインがうまく貯まらない プリコロについてなんですが、
自分のとこのプリコロは何も考えずに星5にしちゃったんですが、ランクってどうすれば良いですか?
今はランク10のガイアバルディッシュ無強化のみです アリーナに力入れるならR17で良いんじゃね
クラバト優先ならそのままガイア強化でいいかな その状態で各コンテンツに使って死なないならそのまんまでいいのでは
クラバトのシビアなTLのやつには使えないかもしれないけども他の場面ではプリコロ落ちないならそれでいいってのが多いと思うよ プリコロ星3R10だと死ぬから星3R14にしたってのは先月のクラバトでよく聞いたけど
逆に星3R14だとダメで星3R10じゃないとダメみたいなのってあったっけ? R10だとちょっと早く撃てるけど気持ちダメが上がる事が有るだけだよ
R10じゃ無いと前が死ぬってのは無かったと思う すみませんメインスレに書き込んでしまいました
ハーフアニバーサリーでプリフェスガチャが開催は可能性ありますか?
フェス限キャラで何とかやってきましたがアリーナとか厳しいので
何とか少しでも確立良いガチャで戦力増やしたいんですが 0ではないけど低いんじゃないかな
プリフェスは運営がぜぜこさかっぱぐ為に行ってるから
基本的に月末開催だと思ふ
2.5周年は今回も☆3確率5%でお茶濁してくるんじゃない? 去年は周年タイミングでは無料ガチャ有りで8月水着鯖2人目のマホガチャが確率倍で、8月末の無料ガチャ最終日にネネカ実装のプリフェスだった 1.5周年記念の〜、水着マホガチャ開催!
か〜ら〜の〜!新キャライベント登場!なかよし部!別にガチャとかフェスじゃないです!放送終わりっ!
月末
「あ、もうすぐフェスでネネカでまーす。」
これがプリコネの告知 まさかのプリンフェス開催で叩かれまくってたのだけ覚えてるわ マジカスのメモピが欲しいのですが今まで通りならハード落ちすると見ていいのでしょうか? 2.5で恒常選択チケでたらマジカス取ろうとずっと思ってたのにその質問で躊躇してしまった
そうか、ハード落ちかあるのか マジカスの前にクリスマスイリヤのハード落ちあるから注意な クリヤならともかくマジカスは流石に今年実装キャラだしまだハード落ちせんのでは?
間に他の星3キャラの入りそうな気がする ルナの塔でボスの影に隠れているキャラが邪魔なんだけど、ツムギのUBとかで引っ張り出せる? 無料10連を月末フェスまで温存は初心者ほど恩恵でかいんか? 先ずは無料10連とプリフェスの告知が来てから考えような
単純にプリフェス(星3排出率2倍)ガチャで無料10連を数回できるなら旨いわな
そんで"無料10連の温存"は条件あるから皮算用する前にググって調べときな >>841
ハード落ちは6〜8か月って話だしマジカスは2月初出だから再来月ぐらいには出そう
もう8月だし リセマラやってみたんですがこれは始めて良いレベルですか?
2.5周年を待ってからリセマラやったほうが良いとかいう話も聞いたのですが
https://i.imgur.com/fvke48g.jpg ガチでやるならプリンセスコッコロとネネカ欲しいな
少し育成してサイドクリアとクエスト進めればどっちか天井で取って天井までにもう片方取れればいいんだけど プリコネは変換ミス プリペコね。ただ上の人が言う通り、妥協したくないならネネカプリコロあたりはほしい。 >>845
ハード落ちは実装順にいくと今月クリヤでその次にマジカスだな
マジカス実装ギリギリ1月末だから8ヶ月おきを守るとして普通に間に余計なの挟まず来月でもおかしくはない なるほど、やっぱりコッコロとネネカは引いたほうが良いんですね
ちなみにリセマラし直すなら4日後の2.5周年まで待ったほうがいいんでしょうか?
そんな感じのことを聞いただけなので理由は分からないんですが 今何連ひけるの?
100連位引けるんなら今やった方が3倍とかできていいよ >>852
昨年と同じであれば31日リセマラで170連できるが、ハーフアニバの育成キャンペーン(ドロップ3倍、装備配布等)を捨てることになる
個人的にはリセマラや新規spガチャ回してネネカさえ引ければ進めていいと思うが >>852
リセマラするなら早いに越した事はない
その垢で新規spガチャ回してネネカ引いてさっさと始めて、各種報酬で石をいっぱい貯めた上で2.5周年キャンペーン(?)の利益を満額受けとった方が良い >>854
無料10連最終日にまとめて引けてリセマラできるんか
無料10連始まる前に垢作る必要があると思ってたわ キャラ貧なのも相まって、クラバトで物理パと魔法パ使うと2軍が役立たずでスコア伸びにくいのですが
普通は殴るボスは決めておいてその間は待機するのがセオリーなのでしょうか? >>857
普通はそうだね、予め模擬で予習してどの敵をどの編成で行くか
決めておいた方がスムーズに進むと思うよ
ただ、所属クランによって進行度が変わるし
リアル都合もあるから、その辺は臨機応変にやるしかない >>857
2軍パーティはボス処理用にすると自分も持ち越し時間使ってスコア伸ばせるし、クランも処理助かるって感じになるのでいいと思う。
サポで水サレンとか借りていけばいいかな プリコイン、アリコインはタイム報酬と防衛報酬のみ?全然足りない 無料◯連最後にまとめて〜ってその間何日もログインすらしちゃいけないんでしょ?
ゲームに興味なくてガチャだけ回してキャラだけほしいっていうプレイヤー専用の行為じゃないの?
スレ見にくるくらいプレイしてるなら絶対普通にプレイしてた方がいいと思うが >>861
順位上げても一日の獲得量が微増するだけ
日数かけて集めるしかない
>>862
そうだよ
最後にまとめて〜ってのはリセマラする人向け
既プレイヤーが数日分のスタミナや各種報酬を投げ捨ててまでやる価値は無い >>862
>>864
無課金・微課金が前提でプレイして日が浅いプレイヤーなら
フェス限多い状態からスタートできるメリット大きいと思うんだけど
既プレイヤー(高ランクになればなるほど)デメリット大きいって考えだわ すみません
ヘオイ推奨星ランク5になっていたので星上げしたのですが
よく考えたらUBが重要なので星揚げの意味はないような気もします。
ヘオイの星上げは失敗だったでしょうか?
このゲーム、地雷が多くて疑心暗鬼になっています ヘオイ星5最高ランクで困った事ないわ
クラバトガチ勢やるならクラメンと相談して下さい 敵の攻撃に星3で耐えれるなら星3でいいし耐えれないなら星4、5が適正になるので敵次第
まあ多少UB遅れてもクラバトでスコアがいくらか減るくらいで致命的な問題になるようなもんでもない
ユイとかはUB待ち合うかで生死分ける状況になったりはあるからランク上げるとキツかったりはあるけどヘオイは大丈夫だろう 制オイは後列だから余り攻撃を受けない、つまり
・敵の攻撃があまりないから☆5でもUB回数変わらず☆5が良い
・敵が後ろも攻撃してくるから耐久ほしいので☆5が良い
が成り立つ、つまり上げない方が良いのは
・敵の攻撃が☆3で死なない位の威力及び頻度でかつUB回数が変わる場合
という厳しい条件の時だけとなる プリーナでWアオイ編成が意外と勝てるからどっちも星5することに決めた その理屈だとユニとかも星上げしていいことになる気がするんだがよくわからん 1からTLを作成するのでなければTL職人と同じ星ランクに合わせるのが賢い
理論値ダメを出せるかは置いといてベターなTLは出てくるから ヘオイはデバフ付きアタッカーだから自身の攻撃力もそこそこ大事って話なのでは
ユニの攻撃なんて誤差だし やっぱ星6ペコの耐久すごいな
ハード36-3のカヤに星3プリペコだったらワンパンで沈められたけど
ペコだと三分の一程度しか減らなかったわw ペコの耐久はアリーナでこそ実感できると思うわ
硬すぎるし回復早すぎるわあいつ ヘオイは☆3から入れられていったけどマルチ5ボス相手とかが多くて
耐久必要だったので次第に上がっていった人が多い
ユニはバッファーなのでそもそも枠がないことも多かったり
使う場面で☆3で良かったからしばらく☆3でいいよね、ってのがある
あと前のクラバトで推奨星やランクが上がるとそれより低いTLは出辛くなる
アンとかは☆3や☆4の方がダメージ出せるかもしれないが☆5に上げた人が多いんで☆3とかのTLは出回らない クラバトガチ勢はそのニッチな条件のためだけにキャラ用意するからな
あと用意するにしても☆3R17と☆5R11とか色々あるからキリが無い
☆やランクは手軽だからよく煽りに使われるけどクラバト1桁狙わなきゃ問題ないよ ユニパイセンは上げてもいいだろうけど今わざわざ秘石割いてまで上げる必要あるかつったらうーんな感じ
検証が進むのはハード落ちしてからだろうな ユニは☆5でも火力変わらないし、☆3で死ぬことがまだ無いからね
アリーナでもプリコロと違ってユニ5だったら耐久出来てたなんて場面まずないし ユニパイセンピース300個持ってるから星5にしちゃっても良いんだけどたまにクラバトで採用されててもTLが星3ばっかだからあげれないでいる ありがとうございます
ヘオイ星上げOKってことですね! 完全にスッキリしたんだったら上げれば良いと思うけど
少しでも引っ掛かりがあるならとりあえず様子見て耐久性必要と感じたら上げた方が良いんじゃないの https://i.imgur.com/qDM4M0L.jpg
ハード31-1のwave1のニンフの召喚したマッシュルームの魔物を攻撃せず進行が止まってしまいます。
もうスタミナ4損しているのですがこういうバグってら過去に報告されてますか?
先頭のレイがサポートキャラで原因かもしれません。一応公式サポートにも問い合わせしてみます。 質問すまぬ。
ニコニコ動画にある139lvでプリコロニャル使ってラードラ倒してる動画を参考にチャレンジしてるんだが
57秒付近でラードラがUB撃たない時があるんだ
これは何故か分かる人はいないだろうか ブレイクでTPが0になったか逆に攻撃力が足りてなくてTPが貯まりきってない >>889
なるほど
詳しい解説ありがとう
助かった! ラードラ道中4凸目でオート解除しないでサポ無し道中固定フルオート3凸安定する編成ってあります?
今の編成でオート解除なしだと5割くらいの確率でもう1凸かかってしまうんですよね
https://i.imgur.com/5EV6cHR.jpg 画像貼れないから手書きだけど
1PT+道中
グレア、アン、ネネカ、ハツネ、マホ
2PT
ムイミ、トモ、クリス、水着カオリ、プリコロ
3PT
ヒヨリ、ジータ、レイ、ハロミミ、ユイ
何ヶ月か前のレベルやランクが少し低い時は4PT目たまに使ってたけど今の最高レベル最高ランクになってからは殆ど3PTで済んでる >>892
魔法はタンク入れないと道中厳しいなって思ってたんですけど案外グレアタンクの編成でも安定するんですね
ラードラ1凸目で11で止めてるせいかマホが10秒くらいで落ちたのですが1000万削ってくれたのでこれで数日試して確認してみますね
ありがとうございました >>886
こんな状況になった事ないからよくわからないけど
単体攻撃するキャラしかいないので、ネネカのような範囲攻撃できるキャラを入れてみては? サポ借りれば限定はフェス限だけで道中タンク入り=1凸でフルオート3凸出来るよ 質問なんですが、
プリーナの勝敗とリプレイが矛盾することってあるんですか?
殴られた履歴があって勝ってる試合みたら内容は負けてるってことがありました。
(レポートはもし勝ってたとしたらこうなるだろうなっていう値でした。)
同期ズレで相手視点ではこっちが勝っててこっち視点では負けてたんですかね?
で、リプレイは相手視点? よくわかりません… >>897
リプレイは記録の再生じゃないので簡単に結果が変わる
例えば再生速度変えるだけでもUBのタイミングずれたりダメージ変わったりするよ
勝敗レベルで変わるのは珍しいけど、明らかにチートくさいのでなければ気にしない方が良い 要因としてはクリティカルだったり再生速度によるUB発動の一瞬のずれだったりイオだったりする なるほど…
割とよくあることみたい?なので安心しました。
ご回答ありがとうございます! アリーナにおいて星6ハツネとプリユイだとどっちが使えますか >>901
どっちも使える
そもそも用途が違うから比べられない >>902
具体的に言うとアリーナで前から
星6ユカリ 水着ナナカ 水着サレン 星6ハツネ ユキ₍orルナ₎で
組んでると星6ハツネのUBには耐えられてもプリユイには
落とされる。なら次のプリフェスでハツネを2軍にしてプリユイに
入れ替えたほうがいいのかとおもって質問しました >>903
その組み合わせだとハツネで行ける
要はハツネがプリユイに変わった時にやられるんだろ?
そしたら使うべきはプリユイじゃなくてヒヨリやタマキ >>903
あ、なんか勘違いしてた
プリユイ相手にルナやユキ出してたらそりゃ負ける
ハツネをプリユイに変えても同じ事
まあ結論は同じで使うならヒヨリやタマキ 7日間スタミナ応援パックと探索挑戦回数+3回を同時に買うと
探索が+4回できるんでしょうか? アリーナ最速ヒヨリ砲の組み合わせでいいのありませんか?
ユカリのTP配布が前に飛ばないので水サとユキくん入れてるけどあまり貯まりません ニュッコロ、ツムギ、ヒヨリ、ユカリ、ユニ
こんな感じでやること多いなヒヨリパは ユカリをヒヨリに飛ばしたいなら前衛前衛ヒヨリユカリ後衛ってやると飛ぶぞ
上で挙がってるけどユニもオススメ 声優が(大坪プロ以外)わかりません
左から誰が並んでいるのでしょうか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。