【ランモバ】ラングリッサーモバイルpart729
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これ真面目にやれば面白みあったりするんかね どんだけ熟練しても相手が次に何を出してくるのかなんて読みようが無いし 戦略もへったくれも無いような アリーナとはPay to Winです ゲームが下手くそな人間が金の力で限定ガチャキャラを引いて更に金の力で練兵やエンチャを厳選して脳死プレイで勝利を手にする一般人にはめんどくさいだけの糞コンテンツ 腕を競い合うガチ対人ではなく札束ビンタというジャンルなのでアリーナの事を語るときは札束ビンタと呼び、対人という言葉は使わないようにしましょう 「Pay to Win」とは「金払って勝つ」という意味。 マイクロトランザクション(課金サービス)を導入したオンラインゲームにおいて、現金で購入したゲーム内アイテムなどを利用することで相手プレイヤーよりも有利になれるというゲームバランスになっているもの、つまりは"現金を支払った者が勝者になるゲーム"を例えた言葉。略称は「P2W」。この呼び方は英語圏で基本無料ゲームを指す「Free to Play(F2P)」を捩ったものである。 英語圏では課金サービスを"乱用した"ゲームの問題点として広く知られている言葉である。日本国内でも課金サービスの問題点こそは何かと話題になる一方で、それらを総括する言葉や解釈はいまいち浸透していないようで、一部のコミュニティでは課金サービスへの認識や評価に若干齟齬がある様子も散見される。 P2WとF2P 当然ながらPay to Win(P2W)とは文字の通り、現金が勝敗に影響するという公平なゲームバランスが成り立っていないゲームを指して呼ぶものであって、課金サービスといっても、"プレイヤーの見た目が変わるだけのアイテム"のようなゲーム内容に影響を与えないもの、つまりゲーム内容が公平である健全なFree to Play(F2P)はこれに含まれない。 P2Wの評価 P2Wという言葉自体は問題のある課金サービスを指すものであり、否定的な意味合いで使われているのがほとんどである。 しかし、こうしたサービスが導入される理由としては、そういった内容のゲームを望んでいて現金を支払っているプレイヤーが多く存在しているからである。そして当然ながら、 そのような課金サービスの利用やゲームのプレイ自体は消費者側の任意で利用規約の同意のもとであり、決してP2Wを導入したゲームに違法性があるというような話ではない。また、P2Wと同様のサービスは最近出たものというわけではなく、2000年代中半頃から一部の基本無料オンラインゲーム(日本国内向け含む)では導入され運用され続けていた。 また、P2Wが導入されたゲームのプレイヤーからの肯定的な評価として、コミュニティ上では「ゲームが苦手なプレイヤーに必要なハンディキャップ」といったような意見を見かけることもある。 現金を支払えば勝利できるゲーム自体の是非や評価は別問題として、あらかじめそういったゲームであることが明らかにされているのであれば、あとは単にプレイヤーの好みという話といったところだろう。 このスレに蔓延る札束ビンタ厨の特徴 ・強キャラしか使わない ・優位な状況でないと戦わない ・勝てればなんでもいい ・負けるのが大嫌い ・ゲーム下手くそで努力して練習する気もない ・ハンディを貰って戦ってるにも関わらずそれを恥とも思ってない ・自分を対人ゲーマーと思っている アレスとマイヤの扉10個消化疲れたわ(´・ω・`) デイリー消化してガチャ引いてやること多すぎる アレス引いたの良いけどまたコンクル必要なんだよな 出番減ったのから引っぺがすしかねえか >>63 バブ解除デバフ付与は範囲でも付くみたいTwitter動画で解説されてた アレス引くのに350連かかったわクソ おっぱい揉ませろ 高勝率キャラがいるくらいだから勝つ秘訣くらいある 本家オートチェスでも運要素はあるけど下手くそだと一生高レートなれないからね アレスのストーリー完全になろう主人公だなぁ、ラングリッサーの主要面子を全部ボコしていくとは 中国人はこういうの大好きなんだろうなってのは分かるよ 久々にエアプウィズの方だったのか そもそもあまり頼りにならんから戦力として考えるより 冥土なんだから部下もメイドにしとくイメージ重視で行くか レイラさんとは仲が良いみたいだが本来は確かこの2人のガチャの時は 洋食屋PART2イベの順番だったんだよな お祭りイベもこなかったしチェスにハマらない方は虚無期間となってしまうな まあアメニキの厨設定認定入りましたし だから性能も厨設定で 洋食屋イベはガチャ同時じゃなくて次の週じゃないの 恐らく来週辺り周回イベ始まるでしょ こりゃつまらんな けっこう凝ってるけど完全に失敗だ お、新コンテンツに札束ビンタ厨がイライラしてるのか 俺はまだやってないがこりゃ良コンテンツっぽいな ま、アリーナ、世界アリーナ、頂上アリーナとかいうゴミコンテンツより糞なもんはねーわ 林檎38位久々に上位だな ゆうはくで貯蓄尽きた奴多そう >>68 サンクス Twitter見たけど範囲使う前にタレント発動してバフ解除&被ダメ20%デバフが付いてるね (範囲含め)攻撃する時に被ダメ20%を与えるタレントって考えるとダメージ的に悪くないかも アメニキ専用はなかなかウザくていいな 到底ヒロインの持つ武器とは思えんが アップデートしたらゲームができんくなった え?これ絶対Twitterと連携せなあかんの? 待望のラングリッサー最新作の主人公だからな・・・ 星3で真ん中解放してないアレスをノーマルアリーナで使ってみた 糞ダメでダメだったww チェスの実績はpt実績以外はラダーやらなくても達成できるんか? マイヤ4ジュリオール1だったから引退するわ 糞ゲー やっぱafkアリーナさんだな オートチェスラダーでもノーマルでも撤退されんのが一番きついな。実績全然うまらねえ レデイン覚醒使ってみたけど、チェーンフックと違って障害物あっても確実に手元に引き寄せられるから凄いなこれ 更に攻撃して、移動力-3でガード不能・・ ワープ効く相手だったらこれかなり脅威かもね twitter連携でログイン出来なくなった奴は Twitterシェアイベントで別のアカウントと紐づけさせられたせいでそっちの空っぽのデータを呼び出されたんじゃないの? アレスの扉面白いな ここまでイカれた設定だと逆に笑えるわ と思ったけどサブ垢でツイートしても連携は切れないな >>84 あふけアリーナさん進めなすぎて酒飲んで寝るしかない状況だからやっぱメインはランモバってならんか??? >>86 普通に解除不能神衛+先制攻撃+2マス反撃みたいなのなら無双出来たんだけどなw レディンの覚醒ってもしかして槍ランディだと引っ張られたら動けなくなるのか? パンチ力はアシュラムのオッサンの方がありそうだけど 使い勝手がいいのはこっちなんだろうな イベント怠くて報酬も不味いなら対馬に篭るだけよ モチベ上がらん時は素直に他のことやって気分転換すればええんや 新キャラはどんな具合なのかしら? ロードスまでスルーでよろシカ? レディン覚醒は使いどころが難しそう レディンエアプだけど防御+魔防って頑張っても2000ちょいぐらいやろ 与ダメバフも特にないしダメージ的にはバルガスに殴られるようなもん? バルガスを耐えられるキャラなら大概耐えられる気がする タンクを飛ばそうにもランディウスは飛ばないし犬には飛んで逃げられる やはりえのきんぐのプレイングに期待しよう 固定ダメ追加斧もまだ未実装だしアレスをトナメで使う人おるんかね アレスの扉は面白かった ボーゼルは完全におもちゃだな チェスは頂上ラング帯なら引きが全てやな つうか後攻有利過ぎないかこれ? アレスの設定は厨過ぎてすきになれないわ 今の若い子はこういうのが好きなの? 幽白の世代から見たら30過ぎも若い子になっちゃうな >>95 今槍ランディにレディンの覚醒を試したらワープしてガード不可になって動けなくなった アレス3すり抜けルナでメイドが来ねぇ… 普通なら喜んで撤退なんだが >>109 ランディの覚醒でもワープしちゃうの? だとしたらかなりやばいね >>101 レディン警察だが、ガード無視で手元に引き寄せ+移動マイナス3だからタンク以外を処理できる 犬の野獣と一緒でレディンが基軸の移動マイナスだから解除もできない 苦し紛れにレディン殴っても2倍の反撃が待っているし、それで1ターン失うのは対人じゃキツイ しかも専用武器でレディンに殺されると不屈がついてもうどうにもならん。いい覚醒よ >>109 ランディ拉致れるのか これはえのきんぐ署長勝ったな チェスもどき不評すぎてワロタ 無駄に時間かかって対人とか止めてくれマジで 今までやってきたポイント制のイベでええんやで 札束ビンタ厨がイライラすると幸せな気分になり笑顔になってしまう よくわからんがチェスやるときは放置してぎりぎりで撤退すればいいのか アリーナで試したらホントにランディ拉致れた 相対的に弱くなっただけのチェーンフック使いや×××キアさん泣けるわ 札束ビンタとかいう最大の苦行こなしてるおまえらならどんなコンテンツも余裕だろ 死ぬほど周回しろや >>116 巫女、旋風、コンクル持ちをワンパンできるのかって話よ ワンパンできれば強いけどできないなら拉致られたキャラを守るようにタンクを置かれるだけじゃないかな >>109 レディンの拉致はテレポート(テレポートじゃない)じゃなくてレオン覚醒と同じ位置入れ替え型か しゃーないから馬ディウスで2マス移動して逃げるわ 最新のtierのレンちゃん まだ専用装備なしでSS これは近い将来レンちゃんの時代来ますね https://i.imgur.com/v8amHNz.jpg レディンの覚醒は周囲3マス以内に敵がいる場所でしか発動できないから使いにくいですね・・・ なんで唐突にレンちゃんが評価されてるん?割と使い辛いぞ チェスってキャラのスキル変えられないのか? ジュグラー出したら覚醒持ってたw(飛ばない 下手の考え休むに似たり 能無しがガチャで強キャラひいて札束ビンタするだけの人生 不良品を産んだ親も哀れやな 昼寝しよ >>125 ワンパンする必要がない、そのためのガード&移動阻害だし 半端に生き残ってそのフォローに1手死ぬほうが厄介だわ 敵はレディンだけじゃないのよ Dやすみれやピエールを持ち上げるスレなんだしレンちゃんの持ち上げも容易い スレ民が持ち上げられないのはキースアーロンロウガスコットぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる