【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 246周目
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※前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 245周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596130784/
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●超速GP公式Twitter
https://twitter.com/mini4wd_app
●超速GPのお問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1980
●テンプレ1はこの行まで入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター☆3
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
├ 小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤは何故かスピードが大幅に上がる
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSPはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・空転って何?
最高速度に対して前輪タイヤの摩擦が極端に低い状態のこと
加速が鈍りストレートで遅くなるが悪路やバウンドを無効化する
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
・5556・5566 ・5576 二次予選A
・5557 ・5567 ・5577 二次予選B
・5558 ・5568 ・5578 決勝A
・5559 ・5569 ・5579 決勝B
・5560 ・5570 ・5580 決勝C
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
■ミニ四駆超速グランプリ 改造シミュレータ 【ミニ四駆超速GP】
https://autorank-4wdminigp.github.io/
-- テンプレここまで - 1乙〜
今シーズン、残留するだけで精一杯すぎる 降格者めっちゃ出そう >>6
調整が難しいからな
模擬作ろうにもデジタル20個いるし スピレブ超速の節電なしで詰めてくと1レーン入らんやろ >>7
1,2レーン引いたら飛ぶから今は残留するためにちょっとデチューンしてるわ
あと48ポイントだから明日から本気出す 4連続1コースでCO
遅くしたら1,2コースは引かない
飛ぶマシンは飛びやすいコースにするとかクソゲーだな >>13
これ分かるわー
飛ぶと分かった瞬間そのレーンに固定される >>10
自分もあと45
平均3位9pとして5レースはセッティッグ変えるの怖いゾ…
>>10
昇格ポイントの半分
A5 150
A4 150
A3 125
A2 100
A1 100
今期、A帯で昇格できた人すごいと思うわ 13レース終わって1レーン7回、2レーンは2回だけど3が1回、4が1回、5が2回
偏り半端ない これで降格は萎える 青ベアしかないからあとはコースアウト上等のへずまプレイでもするか 毎回思うけどA5昇格本当きついな。
大体昇格まであと数ポイントまでは行けるのだが。
今回は耐久不足でポイント届かず。
前回はレーンガチャで何回か下位の順位になってしまい届かず。 黒メッキシリーズって全部隠れ耐久持ってたりするかな(´・ω・`)
まずは大径ワンウェイの黒メッキを耐久盛りにしつつ試してみるか >>24
これまでの話見た感じ真耐久は黒メッキだから高いわけじゃないよ19mmゴム付きと19mmゴム大径のカーブ耐久値の違い 真の耐久値じゃないと轟模型店を追い出された19mm赤青は辺境でリサイクルされる >>26
カーブ耐久低い代わりにジャンプ耐久高い可能性あるしな
耐久削る高低差コースパーツ実装されないとわからんけど >>28
セット効果つけたらコンプガチャになるんじゃ… ハリケーンソニックの改造って限界以外何にしてる?
無難に冷却でいいのかな? ジュラルミンと9、13、黒アルミ全然持ってないのにタイムの話してるやつが滑稽すぎるぞ >>34
自分のカッチョいいおもちゃ自慢したかったんじゃないか? おじさんの股間についてる黒メッキショートスタビも耐久力すごいよ >>28
グロ
顔文字で糞画像貼り付けとかホント終わってんな 前スレの>>996の人ありがと
黒3枚しかないけど参考にする そもそも名称からして違う全くの別アイテムという認識なのにまだ単なる色違いだと思ってる時点でな >>40
ゲーム側にミスリードさせようとする意図がある以上仕方がないんじゃね? >>40
今更ドヤ顔でそれ言ってて恥ずかしくないの? やっとメインで使うタイプ3オールギヤ負荷完成したんですが
次作るならどれがおすすめですか?
@タイプ3オール軽量化
Aタイプ2オール軽量化
Bタイプ2オールギヤ負荷 >>30
セットという意味じゃなくて、どれも耐久高めとかいう感じで(´,,・ω・,,`) >>36
そうなんです(´・ω・`)
黒光りしていてカッコ良かったのでつい嬉しくなって(´・ω・`) >>43
タイプ2はタイプ4がほぼ上位互換になってしまったので今から作るのはおススメしない >>43
一旦その3つをALL26で用意して必要に応じて育てていくのもありだと思う
ただタイプ2のギヤ負荷はタイプ3のギヤ負荷とようとが被るし大きくは変わらない
軽量化は耐久コースとか前回みたいな加速が大事なコースで輝くけどレブならタイプ3でトルクならタイプ2なイメージ 残留確定!またA4クラスに上がれず・・・・
A3に居残りだわ ハリソニ出ないままスタコ尽きたわ
課金ブーストするかめっちゃ悩む スラ角調整しんどいからいい加減ゼロシャーシ強化しようかなと思ったらブロッケンがコッチをチラチラ見てくるな スタミナ消化すら面倒で放置してるけどこれ常に同じタイムくらい奴と組むのね。
速いやつ出てこない。俺つええ出来ない訳だな。 ハイミニにスピード4つ積んだらパワー1000いかないことが判明
やってもうた 一つのアカウントで林檎、泥両方で遊べないのでしょうか? >>60
出来るけど端末切り替える度にスタコが消える ハリケーンで29秒で安定走行続けてきたら
だんだん周りがブラックセイバーだらけになってきた
みんな好きなボディ使うの諦め始めてて悲しい >>61
サンクスコ
引き継ぎってヤツですね
外出先はスマホ、家ではタブレットで遊びたかったんですが諦めました 今のままだとサイクロンが空転するハズレ特性ボディになるから、レストンスポンジ以上の摩擦タイヤが出るだろう
ハリケーンはそれまでの命。 そういやハリケーンのグリップアップの件問い合わせたら昨日回答が来てたが
・グリップが上がるのは仕様通り
・グリップが上がるのはボディ効果と特性効果のどちらによるのかは非公開情報なので個別回答しない
だそうだ >>65
場合によってはこれで誤って数万使わせる事になるって理解してるんやろか
ホンマボロい商売やなソシャゲって >>65
ハリケーンにかっとび移植が正解になったりしてな・・・ こりゃ伝承きたらファイターよりハリケーンのほうがポテンシャル高い気がしてきたぞ
ガチャ明日までだしとりあえず1個確保しておくか…と思ったら残りスタコ全部投入して爆死したw どんどんサイクロンがただの無個性ボディに落ちぶれていきそうだな…
サイクロンのためにスタコぶっぱした人はキレていいと思う 3コース4コースで走りたいよぅ。
もう1コース2コースは飽きたよぅ。 >>70
ソシャゲはインフレの波は避けられないから短期間でもトップ取れたなら良いでしょサイクロン以降に産廃ボディがいくつ出たと思ってるのさ
心配しなくてもソシャゲらしく伝承実装される頃には既存ボディは軒並み置いていかれてるよ 大したモチベ無いならパーツひとつ持ってないだけでおどおどするな
上位陣は必要か必要でないに関係なく複数個必ず持ってるから勝てるはずがない >>44,45,48,49
ありがとうございます
タイプ2のオールギヤ負荷はやめてタイプ2タイプ3のオール軽量化を並行してコツコツ作ってみます 回せる強化ADがなくてずっと棚橋シャーシ(ギヤ4軽量2)で戦ってる あたらしいセッティングためしたのにひき逃げぶっ飛びマンにやられたわ
全一こえるレベルで突っ走ってきた もうほとんどパーツ揃って来てるから改造に注力してる 昇格無理が決まったやつらは腹いせに轢いてふっとんでくんやろ >>84
それ言うなよ
降格決まったどころかつまらなくなったやつからそっちにシフトチェンジするようになるだろ ゲームの利点を生かして
轢いた相手がコースアウトした場合は周回遅れ無効にしてくれてもええけどね >>85
プレ氏の言う通りどんなローラー持ってるかでだいたい順位が決まる超速史上最悪の耐久脳筋グランプリだよな >>88
これから持ち物検査グランプリ増えると思うよだいぶ人が減ってるのに神速フェス売り上げよかったんだよ
なんでかって?廃課金がスタビ3本揃うまでガチャまわしたんだよこれから複数個揃えなきゃいけないローラースタビガチャが増えるよ サイドは赤青アルミでも影響少ないかと思って検証したけど耐久の影響はどこに付けても同じっぽいな
検証数少ないから間違ってたらごめん 13mm、ゴム付き19mm足りない人が悲しみに耐えながら使うのがジュラル民
上級国民はアッパー2段ないなら2段使えって事ですね 13なし19黒2で耐久400だけど30秒くらいのセッティングから動かすとすぐ飛んでく
もうわかんねえ リヤのスラダンをハイマウントに変えたら飛ばないのか >>95
デジタルスキル抜けばデジコのダメージが減るけど遅くなるそれが普通のコーナー減速強くしたのと同じダメージなのかはわからない スラダンを早く修正しろ
飛びやすくなるとかおかしいだろ >>97
なるほど
とりあえずスラダン外して最高速上げた >>98
特別効果ってそんなもんでしょ、ウェーブ然りオフロード然りデジタル然り
無茶してそのセクションを早く駆け抜けられるだけであって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています