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【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.2
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0001名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ae16-XCl1 [49.250.1.98])
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2020/08/04(火) 01:06:05.73ID:7um84Lad0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。

質問に優しく答えましょう
煽りは見守れ
質問スレです

次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされたときは有志が宣言してから立てて下さい


※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580746326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0527名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 95f3-G6jX [14.8.21.96])
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2020/09/04(金) 20:37:40.99ID:WbuofvhU0
上記wikiはある程度育成出来てる人が追加で誰育てよう?ってときには参考になると思った
ただ新規さんには向かないと思う

上記wikiは高レア中心に育成推奨されてるけどそもそも新規さんは高レアも育成素材もそんなに持ってないと思う
上記wiki見ても危機契約って高レア高レベルじゃないと無理なの?って落ち込むだけだと思う
前回のβは常設ステージはともかく、デイリーは低レア+戦友の高レアでも攻略出来たんだし、新規さんの手持ちとリソース鑑みて誰を育成するか相談に乗るならこのスレじゃない?
wiki見ろって丸投げするのは不親切だと思った
0530名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa69-7zUP [106.128.135.239])
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2020/09/04(金) 21:09:18.08ID:xVE2d5D1a
>>522
引用してるサイトの情報は大陸版での常設25等級の攻略情報をまとめた物みたいだが
ここにくる質問者の「危機契約に向けて」は「デイリーをスムーズにクリアしたい」「報酬の全回収が目標」など
必ずしも常設高等級クリアを目的とする物では無いだろう
その辺りは自分の目標を明確にしない質問者にも問題はあると思うが脳死で高等級テンプレを押し付けても役には立つかは疑問だな
0537名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr81-4dlc [126.255.180.82])
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2020/09/05(土) 04:04:22.02ID:0ESNoFM6r
>>514

大陸版wiki
http://prts.wiki/
荒芜行动で検索すれば次の危険契約の情報がでる。
後はbilibiliとかでクリア例を確認


常設マップの危険等級14と18では100Pしか差がない。
19以上はポイント貰えない。
あんまり頑張って育成しても報われない。

殱滅、SoC、物資調達とH6-4まで全クリ済なら戦力足りてると思うよ。
0538名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 05b0-JFwp [118.6.110.138])
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2020/09/05(土) 12:30:31.94ID:7p/B7oTE0
白wikiは先のイベント情報あんまないからな
黒wiki他攻略サイトは中国語翻訳面倒な人なら一定の価値ある
先のイベント内容とかガチャ内容とかは
危機契約も右も左もわからずビリビリで探すのが面倒ならば鵜呑みにするのはアホだがある程度参考にする分にはいい
0546名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1b6e-n1e2 [175.41.65.195])
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2020/09/07(月) 00:12:30.92ID:ELJOVsIG0
基地に配置したオペレーターの信頼度上昇について質問させてください。

毎日AM4:00にオペレーターの頭の上に信頼度アップのマーク(Mっぽいの)が出ますが、管理補佐は青くなりますよね。
で、管理補佐のマークを押すと青からオレンジに変わってもう一度押せるようになることがあります。

この青とオレンジのマークの違いは何か?
(それぞれ信頼度マークが出る条件が色により違うのか?)

たまに一度に青とオレンジの2回信頼度アップすることがあるのはなぜか?
(条件が違うとしてそれらが発現するまでの時間も違うサイクルなのか?)

頭に浮かぶ%は2回とも変わっていなかったので、単に内部的な処理ミスで2回押せるだけで
信頼度は1回分しか上がっていない可能性もありますが、どなたかご存じの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみにマークが青→オレンジに変わりやすい(2回押せる)のはジェシカなことが多いです。
0549名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウエー Sa13-s0WN [111.239.255.196])
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2020/09/07(月) 07:21:18.82ID:hTtmflJla
Twitterで公開求人の回数で星5指名券実装予定って書いてあったけど、これって大陸版の500回1000回で貰えるってのと同じってことで良い?
0551名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1b6e-n1e2 [175.41.65.195])
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2020/09/07(月) 11:10:32.91ID:ELJOVsIG0
>>547>>548
なるほど、管理補佐の分と補佐以外の基地仕事分で2回ということなんですね。

他のキャラが24時間かけて基地施設の仕事の信頼度を上げるのに対して12時間で信頼度が貯まる管理補佐のマークと重複することがあるのも納得です。
解答ありがとうございました。
0552名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウクー MM01-s0WN [36.11.225.19])
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2020/09/07(月) 17:47:25.03ID:XqAhmAVoM
>>550
ありがとうございます
0556名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1b6e-n1e2 [175.41.65.195])
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2020/09/07(月) 22:02:09.43ID:ELJOVsIG0
>>553
後者だと思いますよ。
☆3の低育成コストもさることながらメランサは特に配置コストに対する性能比率がとても高いという評価のようです。
育てやすいのに高性能でオペレーターが揃っていない序盤から中盤にかけて十分活躍してくれます。

ただあくまで☆3にしては強いということなので高レアオペレーターの揃った上級ドクターは編成からはずしてしまうでしょう。
0563名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 23b9-7zUP [125.8.19.33])
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2020/09/07(月) 22:41:05.66ID:Si+WQ3oE0
>>558
危機契約ではコストに制限がかかる局面が多く
序盤に先鋒部隊で敵を凌ぎつつコストを稼ぐ事がしばしば求められる
なので低コスト先鋒を数名育てて自分なりの高速コスト回復ルーチンを組めれば有利に進められる
コスト回復能力の高いテンニンカが推奨されるのもこの為
0566名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-qFTn [49.97.102.192])
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2020/09/08(火) 00:21:24.67ID:pUIznIPJd
>>563
ありがとうございます!
危機契約の実装までに、テンニンカ優先で育てたいと思います。

ついでに、というと失礼かもしれませんが、新オペレーターの先鋒は、引く価値ありそうですか?
個人的には、スタメンに先鋒がシージだけでエクシア運用なので、全力なのかと思っていますが
0572名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 35aa-XrX+ [126.126.202.155])
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2020/09/08(火) 02:21:07.54ID:gzuJmiaa0
情報量の少ない初心者の人が多く来るスレなので>>569の情報に補足

・バグパイプは1ブロック、テンニンカはスキル中0ブロックなので実質的に0.5ブロックぐらい
シージは2ブロックなので、序盤から敵を2体以上相手にする場面ではシージが優秀

・「バグパイプとテンニンカでコストを稼いですぐ前衛を置く」という戦法は高レア前衛を育成することが前提で、
その前衛がシルバーアッシュかブレイズ級でなければシージを置いて置き換えなどしないほうが強い

・大陸で最近実装された新規イベント「ケオベのグレイキャップ迷界」では、
そもそも編成の自由度が制限されて高レアを何枚も手札に入れたりできないため、
「他の先鋒と組み合わせて他の高レアを呼びだすためのコストを稼ぐバグパイプ」よりも
「自分一人でコストを稼ぎながら前衛の役割をこなせるシージ」が高く評価されている
0580名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr81-4dlc [126.255.180.82])
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2020/09/08(火) 08:49:48.44ID:zrm2BENAr
配置制限があるマップじゃ、先鋒3人入れる余裕が無かったりするからシージが腐るような事はないよ。

3人セット運用は資材が3人分必要。
3人とも資格証で引き換え出来ないキャラ。
テンニンカ、エリジウムは特化3必須
運用出来るまでのコストがネック。
0587名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 6364-L5BB [131.129.51.211])
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2020/09/08(火) 11:29:56.27ID:I8dkB7sr0
1週間前から始めたばかりです。
星6と星5はどのキャラを優先的に育てていけばいいでしょうか?
星6はシルバーアッシュ、アンジェリーナ、エイヤフィヤトラです。
星5はプラチナ、グレースロート、スカイフレア、ズィマー、グラウコス、アーミヤです。
無課金なので育成はかなり遅めになると思います。

あとガチャはスタートダッシュガチャ含めて30回ほど回しましたが、手薄な重装や医療がピックアップに来るまで温存した方がいいのでしょうか?
0589名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイ 4bc6-yOpk [153.218.214.53])
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2020/09/08(火) 12:27:15.99ID:KFTwgGrU0
>>587
俺ならエイヤプラチナかな
昇進1で十分強いし他キャラでは替えが効かないから育てて損はしない

グレースロートはエクシア引いちゃうと出番減る。狙撃が複数必要な場面はあるので悩みどころ
スカイフレアは序盤大活躍するだろうけどそのうち範囲術自体使わなくなるのでラヴァで乗り切ってしまう方が育成コスト的にはいいかも

昇進2で化けるのは間違いなくシルバーアッシュなんだけど無課金ならかなり先になる
0590582(大阪府) (ワッチョイ 4b8a-XrX+ [153.183.66.73])
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2020/09/08(火) 12:34:27.72ID:33u5flR80
>>583
やっぱそれが売りなんですよね。
足止めするせいで近接の攻撃が当たらない場合とかがジレンマで・・・。

ちなみに、今の手持ちが↓な感じなんですが、育てたほうがいいメンバーはいますか?

http://iup.2ch-library.com/i/i020881144115874411214.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020881155115874511215.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020881166115874611216.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i020881177115874711217.jpg

現状はシルバーアッシュのLV90化→シージ昇進2回目→スカイフレアLV70→ヘラグ昇進2回目で育成予定です。
0593名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイ 4bc6-yOpk [153.218.214.53])
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2020/09/08(火) 12:57:07.07ID:KFTwgGrU0
>>590
このゲーム昇進2Lvカンストってコストパフォーマンス悪すぎるから他にリソースつかったほうがいいと思う
昇進2Lv40で育てすぎちゃったかな?って後悔するレベル
昇進1で使うならLv50くらいで十分

次の危機契約ではデイリーでいろんな職種のキャラを要求されるからもう少し浅くでいいから広く育てることをお勧めする

どんなステージくるのか調べてないけど
コスト縛りステージで輝くテンニンカ
ラップランド(できれば昇進2)
が最優先かな?
0596名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW a3d1-fQtH [221.119.218.142])
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2020/09/08(火) 13:06:49.18ID:n4mnLZZf0
まず減速させてるのに近接で殴りたいってのはおかしいような
減速はスリップダメージ負う敵や危険な敵が接敵するまでの遠距離組と組んでの削りが主な役割
>>590
レベル90なんて微妙な伸びで高い金使うより他育てたほうがいいな…
あとテンニンカ放置はもったいないわ
0600名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイW 6364-L5BB [131.129.51.211])
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2020/09/08(火) 13:59:09.57ID:I8dkB7sr0
>>588
>>589
ありがとうございます。
とりあえず星6勢とプラチナ、ズィマーを優先的に育ててみます。
0602名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1b6e-n1e2 [175.41.65.195])
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2020/09/08(火) 21:10:09.46ID:9UkYm8UL0
>>561
すでに解答をもらっているので蛇足になりますが、スキルについての捕捉。

イーサン、マンティコアのようにS1がパッシブ(受動性)スキル、S2が手動発動スキルになっているオペレーターの場合は、
人事のキャラ画面でセットするスキルはパッシブにはしないほうが選択肢が増えてお得です。

パッシブはざっくり言えば「素質」と似た位置付けの能力で、セットされたスキルやSP量とは関係なく
発動条件(トリガー)となる攻撃時や被弾時等で勝手に発動します。
被弾時に自動で反撃するホシグマのS2もパッシブスキルです。

ここで重要なのが「セットされたスキルに関係なく」という部分。
イーサンならパッシブのループザループではなくグラインドツイスターをセットしておいても
攻撃時にループザループは発動するので、必ずパッシブでないほう、グラインドツイスターをセットし使えるようにしておくべきということです。

大雑把に「オペレーターにセットしておくスキルはパッシブ以外」と覚えてしまって構いません。

レッドやグラベル、ワイフーのようにパッシブスキルしか覚えないオペレーターもいますが、
これらはトリガーにあわせてそれぞれのパッシブスキルが勝手に発動するので特にスキルを変更しなくても構いません。

「イーサンスキルどちらを使えば?」という一文が気になってレスしたのですが説明をうまく噛み砕けず申し訳ない。
0603名無しですよ、名無し!(長屋) (ワッチョイW 6df8-bZVk [160.237.71.52])
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2020/09/08(火) 21:46:12.69ID:swvcji/h0
宿舎建設時に手に入る段ボール家具を手に入れる方法は他にありますか?
宿舎4つ建てたあとでも再度入手できるのであれば売ってしまいたい
0607名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 35aa-XrX+ [126.126.202.155])
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2020/09/08(火) 22:08:16.58ID:gzuJmiaa0
まあ悪意のある嘘ではなく勘違いなんだろうけど>>602はいくらなんでもエアプ過ぎる

【真実】
パッシブスキルは、編成画面の中でセットされている場合にだけ発動します。

レッドを例に取れば、S1もS2も「配置をトリガーに発動するパッシブスキル」
S1は時間限定の攻撃力UP+物理回避UP+術回避UP
S2は周囲の敵全体への瞬間大ダメージ+スタン付与
編成でS1をセットしているレッドで、S2が発動したりはしない
編成でS2をセットしているレッドで、S1が発動したりはしない

これは、レッドを実際に運用したことがある人なら誰でも知っていることで
>>602、君はさすがに質問スレで回答者に回るのは控えたほうがいいよ
0618名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 89aa-pVuC [126.126.202.155])
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2020/09/09(水) 01:50:16.99ID:iMRZx2h60
>>615
一番エクシアに近いのは星5グレースロートだけど、公開求人で出ないしPUもこれまで一度きりなので持ってる人少なめ
ちょっと使用感が違うんだけど対空優先で強いって意味では星5アズリウス
誰でも持ってそうなキャラで言えば星4メテオは対空性能だけに限って言えばエクシアを超える場面がしばしばある
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