0602名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1b6e-n1e2 [175.41.65.195])
2020/09/08(火) 21:10:09.46ID:9UkYm8UL0すでに解答をもらっているので蛇足になりますが、スキルについての捕捉。
イーサン、マンティコアのようにS1がパッシブ(受動性)スキル、S2が手動発動スキルになっているオペレーターの場合は、
人事のキャラ画面でセットするスキルはパッシブにはしないほうが選択肢が増えてお得です。
パッシブはざっくり言えば「素質」と似た位置付けの能力で、セットされたスキルやSP量とは関係なく
発動条件(トリガー)となる攻撃時や被弾時等で勝手に発動します。
被弾時に自動で反撃するホシグマのS2もパッシブスキルです。
ここで重要なのが「セットされたスキルに関係なく」という部分。
イーサンならパッシブのループザループではなくグラインドツイスターをセットしておいても
攻撃時にループザループは発動するので、必ずパッシブでないほう、グラインドツイスターをセットし使えるようにしておくべきということです。
大雑把に「オペレーターにセットしておくスキルはパッシブ以外」と覚えてしまって構いません。
レッドやグラベル、ワイフーのようにパッシブスキルしか覚えないオペレーターもいますが、
これらはトリガーにあわせてそれぞれのパッシブスキルが勝手に発動するので特にスキルを変更しなくても構いません。
「イーサンスキルどちらを使えば?」という一文が気になってレスしたのですが説明をうまく噛み砕けず申し訳ない。