【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.46
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594946634/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595666472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こないだのアレス兄妹使いたい君かw
アレスマシューアメルダクリスの主人公オーラでまとめて
タンクにフレアで自前超絶とかかね? 序盤は陣営気にせず使いやすいキャラ使うのがいいわ
主人公3人組にアレスとマイヤ、もしくは配布シェリーでええんちゃうか
それとは別に固定ダメージのフレアは育つと便利だし
イメルダなんか癒しと範囲強化で便利ティアリすいないなら再生も地味に効く
騎兵キャラがいないからソニアも育てたい 主人公オーラ組かランスで帝国超絶組かね
でもヒーラーがイメルダだけは厳しそう
友情券でアンナは引けそうだけど ガチャ一切しない縛りは早々に挫折しそうだし
リコリスまでログイン勢ってのが正しそうな気がするけど
ログイン勢にはガチャ券あまり配らんのよな 俺が同じ条件で今から始めるならアレス、ランス、ソニア、グニル、アメルダでシェリー手に入れたらソニアと入れ替えてアレスランスシェリーの飛兵3体で行けば中盤迄は余裕だと思う 本命の為に節約はいいけとガチャ引かないとRもSRもキャラ揃わないし星も上がらないしでどうなんだろうね
1か月で100連分くらいガチャ引けるらしいけどコンテンツ全部やった上での話だろうしキャラ増えたら扉で多少回収できるしユリア+ジュグラー+ランディウス保証くらいはやっといた方がいいんじゃないかな? 扉5までと実績と絆で10連分くらいいけるけど
新規じゃそれも厳しい 皆さんありがとうございます
名前の挙がった
主人公3人
アレス、マイヤ、ソニア、ランス、シェリー、イメルダ、フレア、クリス
この辺のキャラ評価見て決めたいと思います
いくらか絞れたので助かりました 装備強化サボるとめっちゃ倉庫圧迫する
なんで経験薬みたいに1アイコンでまとめないんだろ?
一括でレア度低いハンマーからも使えるようにして欲しい 初心者にソニアきつくないかな?
柔らかすぎて愛がないと辛いと思うよ
兵士も癖が強いし >>45
どのキャラもそんなに悪くないが、早々に裂け目やストーリーで詰まると思う…
ソニアは育てばかなり強いが単体でどうなるものでもない。
そもそも純ヒーラーがいないのが辛くないか? >>45
扉で毎日SSRなどの好きなキャラの欠片が9つ手に入る、ガチャしないならこれ以外で凸れないからSRは長く使えるタンクのフレア以外育てない方がいいと思うよ
長期のガチャ縛りだとRすら凸れないからアレスシェリーに全振りするのがいいのかねえ 新規はキャラもそうだが35付近の壁を越えられるかだな
この辺りから持ち物検査が始まる ヒーラーはアメルダ使って
馬はエマリン使うか
今やってるイベントでジェリオールとれば? >>55
ガチャ引かないならグニルも使うよなぁ
シェリーに超絶ないときついし >>50
育て上げるなら石3個欲しいし専用装備も欲しいとコストが掛かる
ナームみたいに弓ルート極めたらほぼ完成ってわけじゃないって話かと
完成したら火力は頭抜けてる耐久低いのは解消されないけれど まぁ転生キャラが出るから始めようって事は転生経験者なんでしょ
きっとマゾだから大丈夫でしょう 転生好きでリコリス始めたときに本格的にやりたいってのなら扉9回はアレスとマイヤで残り一人はシェリーとかで
SRは星上げすら困難だからタンクはグニルくんで頑張るしかないな 今やってるシェルファニール引いてプリンセス同盟PT組むのが最善だと思うわ 転生とかガチのクソゲーやん
アレスも設定盛りすぎててまんまなろう主人公だし
つうかそれならずっと転生やってりゃ良いのに
vPやらないからとか言ってるけどキャラまともに揃えるつもりないならvEだって中盤以降ぶっちゃけ無理だろ 転生気になるから色々調べてるのにゲーム性やシステムがクソだクソだという記事ばかりで誰もストーリーを教えてくれない >>50
骨馬野戦ソニア異様に強い、専用装備で使い勝手も良い。
育てる価値あるよ。反対意見出てるのはあの一覧で使いようがなさそうってこと サービス開始直後は「老剣士、立つ」のシナリオ辺りで敵が三段階目の兵士連れてくるから詰まりやすかったけど、旅団商店がある今は話が変わると思うよ
クラスチェンジアイテムも武器ルーンも当時と違って格段に収集が楽になってる
初心者の強い味方シェリーに必要になる浪人の証も、手に入るのは裂け目の後半だったけど旅団商店なら安価ですぐに手に入る
武具だって当時はssrレベル20とかsr30装備が一般的だったと思ったが今ならだいぶ楽に上げられるはずかと 実績とか星3にターン制限あるせいで
シミュ的なじっくりプレイができず
ガンガン攻め込めで疲れるんだよなあ >>50
他の方も書いてるけど育てれば強いよ。ただ主力が少ない中で優先するのはオススメできないだけ
火力は高いが歩兵以外には相討ちも普通にあると思う
あと騎兵は攻撃時は強いけど殴られると脆いから初期は歩兵にも油断できない
骨馬が強い人はだいたい練兵で下地が出来てるから
吸血バットは一見便利そうだけど素のステが低いから、少ないリソースを割くのは個人的にはオススメしない アリーナで戦うと天使より強く感じるんだよな<吸血バット バットも能力の翻訳抜けあったりして
最近ユニコーンがしれっと修正されていたけど 質問!今イベの攻防戦やってるんだけど持っていけるスキルは決まってるの?あとスキルは一つまでなのか?いつも神衛とか再行動とかしかならないんだが相手は違うスキル発動してるんだよな 英雄出す時、決定する前にスキルと兵士変えれるよ
自前英雄じゃなく傭兵の場合は無理 むしろ状況に応じて変えなきゃいけないから
出す時に変えれないと厳しいべ
味方誰も居ない時にゼルダ出されたら不屈持ちランディとかにするし
先に攻撃できるなら破陣か日輪にするし 未だに先攻でやるべき手が分からない
取り敢えずスキップしてる 今週の先行スキップはあかんぞ
先週まではクラレットとフェラキアぐらいしか後攻の1ターン目での塔破壊は難しかったけど今週はそれができるきゃらが他に5人ぐらいいる
その7キャラとは別にギザロフが後攻1ターン目に中央テレポからの6点攻撃をしてくるから相手が千里を持ってたら2ターンエンド 来た手札次第じゃないかね
召喚持ちとかはとりあえず出しといてもいいかなって思ってる >>81
ああ、そういや今週からテレポがあったな
やっぱ先攻はキツいな というか先週の時点でも先行1T目パスは悪手だった
スキル追加でわかりやすくなった感がある 塔もそんなハイレベルな戦いになってんのか
じゃあ先行1ターン目は相手の塔殴らないようにして超絶打つのがベストなんかね >>84
先週は後攻が1ターンで塔倒せない限りはスキップ有効だと思ったけどな
倒せる手札持ってたらどのみちキツい 先行でパスせず塔も殴らないならなんのために出すのかわからん テレポの使い道が後攻ギザロフしか思い浮かばなくて
後攻初手ギザの為にテレポを入れるのはちょっと重い ・後攻ギザロフ飛ばし
・攻撃範囲から逃げる(沼に近い使い方)
・単純に軸移動(障害物マップで鬼強い)
・終盤コアだけを攻撃できる位置(マップの角など)に飛ばしてコアにダイレクトアタックを誘導(特定のキャラだけを攻撃させるのにも有効)
どれも決めたら大幅有利になるから今日はテレポートにめっちゃ助けられたわ テレポ、状況次第では一気にいけるんだろうが
どう考えてもそれ以上に手札で腐る時が多いだろ… なんつうか…イベントのアイテム集めタルいな
オートでやれればマシなんだろうけどまだチームレベル40ちょいだから手動でやるしかないし
まあしゃーないか やること多すぎて、レベル70でもガンガン引退してってるゲーム
それがランモバだ!!!
大学生でもゲーム掛け持ちする余裕なんかないぞ >>92
旅団員に連れてって貰えばいいんじゃない
どうせ回るから頼まれればキャリーしてくれると思うぞ
55と35じゃ効率が違い過ぎるから >>95
今は足掛けで出入り自由の無言ギルド入ってるからそれは無理だわ
まあなんとかしますわ SSSSクリアしてきたー、今週のけっこうダルいほうだな
復活系は1番面倒なんだよなぁオメガとか再移動できないし アカヤは魔歩と騎馬どちらがおすすめですか?
あと騎馬の場合物干し竿が推奨されてる理由がわかりません 肉竜どもがどう見てもジュグラーだと思ったら案の定伯邑考じゃねーか! >>99
物干し騎馬はサポート役で、
スパイダーエルフのデバフと安全圏からの削り+狼を使ったサポート要員。
装備もスキルセットも自由度高いから、外れではない物干しがお勧めされてるんじゃない?
まあスパイダーエルフ育てるのが前提だけど。
専用にビルド組むのが面倒ならどちらのクラスも普通の火力装備を付けて
普通に運用もできる。
狼さんに浪漫求めるなら攻撃+知力上げでもいい。 >>99
バフスキル使うのに騎馬が便利
中国では魔法で使ってるのもみたけど
暗黒鎌+デバフ入れたい感じかな
兵士ボーンライノで物干し竿+投槍スキルなら
2マス攻撃でそこそこ削って2マス戻れる
物理のいい1マス攻撃スキルがないんだよね ルナとリアナってどっちのが☆6優先度高いだろう(vEのみ) >>103
投げ槍ならどの武器でも構わないし、
物干しボーンライノじゃ通常攻撃でボーンライノ空気じゃない? 星6でタレント効果が大きく変わるのがリアナだからね
もちろんルナも星6にするべきキャラだけど >>104
ルナかな
VEリアナはずっと☆5から上げなくても別に困らなかった
VPやりだしでボーゼル対策に☆上げした
ルナはリビエル、氷龍、不死鳥と使いどころが結構ある >>99
現状だと移動力の高い騎兵クラスの方が使い易い印象。
でも、専用武器来て採用率一気に上がった中華トナメだと魔法クラス採用の方が多い気がする。
恐らく天女頭装備できるのが大きいのと、暗黒鎌もあるおかげで普通に魔法アタッカーにもなるから。
知力灰狼バフ状態なら下手なアタッカーより知力高いし。野生の力バフ込みで知力 1800〜2000 越えみたいの普通に居た。
物干し竿お勧めしてる人はスパイダーエルフ運用勧めてるだけだと思うけど、専用武器来たら騎兵+スパイダーは居なくなるだろうし微妙?
現状の PvP ならありってことで勧められていると予想するけど、投槍や鎌使うなら他の武器の方が火力でるし、使い方で変わってくると思うよ。
少なくとも脳死で物干し竿一択ってことはない。
あと、ジェリオと違ってアカヤだとスパイダーエルフは近接減衰するから物干し竿付けても遠近両用にはならないよ。 物干しが兵士の射程も一緒に伸びるなら優秀だったな
J育ててないから、槍グニル+旋風にとりあえず付けてる 物干し装備すると遠距離キャラ扱いになって接近戦キャラに積極的に狙われるようになるって本当? >>112
うちのアルテミュラーは余り物の竿付けてるから積極的に狙われてる
PvEならタンクに付けて誘蛾灯みたいな事ができるかもね じゃあ槍ウィンに装備させればヒーラー要らずで勝手に敵片付けてくれるかもしれないな うちのレティシアちゃんは物干し竿で支援してくれてるから虹鍵使って大切に育ててる 竿つけて遠距離傭兵にすればそりゃ狙われるようになるだろうけど
竿装備だけで狙われるようになるか? ランディエミリアじゃないのにたまーに2マス反撃されてビビることはある 3マス射撃してきた瀕死エラスタを反撃で殺す覚醒すみれ ジェリオ今回何個もらえるんかな
やっぱ60かあ ★6にしたい、、 復刻あると思うと扉やる気ならんし 弓兵などの2マス攻撃を近接で攻撃すると威力ガタ落ちするのですけど、謎の騎士の破滅の槍とかクリスの懲戒とかも同じなのでしょうか? とりあえず週5勝だけはしようと思ってるけど今週はなかなか勝てなくてイライラするわ
もともとvPやらんからそういう系のキャラは薄いし時間かかるしでもう駄目だ それらは大丈夫
破滅槍は1でやるほうが英雄にあたって2でやるよりダメージ出たりするらしい 傭兵使ったらええねん
下手に育成中途半端とか
装備剥ぎ取られて武器無しとかのキャラよりよっぽど強い 中華の2周年での先行情報小耳にしたけどエルウィン超強化らしいね
あとサムライトルーパーとのコラボの噂 サムライトルーパー調べてみたけどなんですのこの古臭い代物は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています