【龍オン】龍が如くONLINE★129
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新・龍が如く 始動
タイトル:龍が如く ONLINE
メーカー:SEGA
配信日:2018年11月21日
ジャンル:ドラマティック抗争RPG
対応機種:iOS、Android、Windows PC
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金
■公式サイト
http://ryu.sega-online.jp/
■公式キャラクター図鑑
https://ryu.sega-online.jp/special/character/
■龍が如くポータルサイト 龍が如く.com
http://ryu-ga-gotoku.com/
※『新・龍が如く』プロジェクトは龍が如くONLINE/家庭用ゲーム機版
それぞれ同じ『春日一番』を主人公とした同じ世界観を持った作品だがストーリー・内容は異なるとのこと
次スレは>>960が立ててください
無理な場合や踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
■関連スレ
【総合スレ】龍が如く【四百九十五代目】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596267372/
■前スレ
【龍オン】龍が如くONLINE★128
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597376406/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>921
自分はいつも龍玉にしてるよ。最近は1万ダイヤ買ってない。ガチャはギャンブル。龍玉はギャンブルではない。母体だけとるようにガチャすれば必要なダイヤも減るよ。セレクトゲージうまくためてレジェンド弾いてる。 モーション削除も嫌だけど、何よりカードがふわふわ浮いてる感じなのが許せん >>948
バトルはそうだとしてホーム画面やガチャの春日割れモーションも削除してるのは何故なんだぜ BS継承できないの、タイマン編成に入れてるのが原因かも…ってよく見るけど自分の手持ちで継承用に2枚用意しておいた水着峯もレジェ柏木もどっちも未強化未装備鍵なしで準備OKなのに継承素材にできないのふっしぎー >>960スレ立てお願いします
立てれない人は踏まないでね もしかしてモーション作る人が辞めちゃったりしたとか?
毎月新カードの実装数多いから、一人でやってたとしたら結構キツそうだし嫌になって辞めたとか
そこで閃いたのが静止画カード化!口パクなら絵師でもできるしね
妄想が過ぎるかな >>950
そういうのは全体の統一感としてでしょ
カード化で継承の分かりやすさの点で好都合だった
それに兼ねてモーション無くさせる作業も手間かからなかった
そしてガチャページの姉ちゃんもなぜか巻き込まれた いやもういいよありがとうw
スクラッチ30万pt分削ったけど1等こねー >>961乙
これは乙じゃなくポニーテールでなんちゃらかんちゃら
ふと思ったんだが例えば迎撃に加賀見を入れているとする
んで現在襲撃に編成されているキャラに加賀見を継承させようとすると継承できるのかな?
加賀見を選択するとこまでは進めたんだが
すでに加賀見いるのに加賀見継承キャラを編成に加えるはできないとしても現在編成中に継承は決定を押す直前で弾かれるのかな? そういえば攻撃系と補助系でBS時のボイスも変わるんだっけか
やっぱり継承させたら色々なとこで不具合出たから動き止めざるをえなかった可能性あるな もう単純に静止画で良かったんじゃないかな
口だけ動くほうが違和感あるわ
いや出来る事ならワサワサ動いて欲しいけど >>957
最初はモーション作る金もないかと思ったがそっちの可能性が高そう
大体新キャラの不具合認識したまま告知リリースしていつまでも直さないとかいろいろおかしいんだよここ アニメーションって言ってもLive2Dだしそこまで動いてなかったんだから この際、口パクパク目パチクリもやめて欲しかった。ドッカンバトル系に路線変更で良いわ ユーザーの意見ガン無視ってw
糞運営は絆とか二度と口にすんな こういう業界のこと全くわからないけど
キャラ動かすのってそんな1キャラ何百万とかかかる訳じゃないんでしょ
月に出る新キャラなんてそんな多くないし動かなくなった理由がお金って事はないんじゃないの
しかしここまで黙り決め込んで新ガチャやイベントの告知だけはキッチリやってくるところに恐怖を感じるわ イラストからパーツ分割してある程度自然になるように動かすわけで
それなりに手間やコストはかかってるだろう
仮にコストかからないように1人が担当してたとしたらそれこそ辞めちゃってるだろうな 結局は売上が悪いことが全てだろう
名越としても龍の名前使って自社の他のゲームに負けるくらいなら
切ってしまえという判断なのだろう 龍の看板のこと考えるなら
コストカットして中途半端に低迷して長引かせて悪評招いてからサ終より
クオリティ維持して良い印象のままスパッと終わらせた方がいいと思うがなあ 間違いなく近日中に『ソシャゲ事件簿』さんが取り上げてくれるから楽しみwww やっぱマルチ狙ってUnity使うと重くなったり最適化が難しいのかな それなりの実績ある制作会社が
モーション制作者1人欠けて作れませんはないでしょ >>970
あ−それかも
ずっと直せない「-10%減速」といい、おかしな紐付けをしたせいで
何かを変えると他がボロボロになるようなシステムらしいから 重大発表SPで3号が崖から飛び降りる様な決断をと言ってたけど
課金圧を高める大きな方針転換を3号の一存でできるかね
上の立場の鶴の一声がないとむりだと思うけど それなりに名前の通った会社のゲームの出来がこの体たらくなんですが セガももうそこまで期待してないんやろ とにかくコストを極力減らして稼げるだけ稼げって指令なら、素材用や継承元にガチャ回してる奴もいるだろうし、モーションカットもコストカットにはなってるんじゃね >>970
でもキャラクターそれぞれに攻撃/補助BSと攻撃/補助HAの音声データはセットされてるしなー、継承でBSの系統が代わってもそれに合わせた音声データを持ってくるぐらい簡単だと思うんだけどどうなんだろ? >>978
Live2Dで検索してみるといい
素人でもちょっと勉強すればある程度は簡単に動かせるようになる 4月のコロナの騒動のときも停止が完全に停止するまでの
1ヶ月ぶんくらいはストックで繋いでたきがするから
この先1ヶ月くらいのガチャやら告知やらは予約済なんだろう >>993
素人が簡単に動かせる程度のモーションが消えたならここまで言われないだろ
あってもなくても変わらん このスレッドは1000を超えました。
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