【東方ロストワード】東方LostWord Part264
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東方LostWord(東方ロストワード)
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※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part263
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598022674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 商品価値といえば、衣装に追加ボイスが無いのも酷いなあ 今回のイベも結局妖夢1人で事足りたからな…。わりとギリギリな所も出てくるけど(ミリ残し的な意味で) 根本的に敵が強過ぎるからとにかくさっさと倒すしか選択肢無いのがな
回復したりしながら少しずつ削って行くみたいな戦略性すら無いのはおかしいよ アズレンも初期の頃の衣装はlive2dも追加ボイスもなかったのでセーフ >>498
ワイバーンだ! 本当にクソだよね
そこを見習えと言ってる訳じゃない >>462
これだわ。ナーフして絞れば売上上がると思ったら過去最低まで下がってるからな 仮にメロン収穫量が減らなかったとしても秋姉妹ガチャはおはガチャ分しか引かない自信がある
諏訪子様&神奈子→豊姫とフェスが続いた後に単品恒常おいのりはスルー安定じゃないか? >>500
まぁパクリ元のアズレンも初期は追加衣装にはなくて後々に初期の着せ替え衣装にも追加されたみたいだから…
でもこのケチケチ運営が今後もボイス追加しそうな感じは一切しないよね >>499
わかんない
人生は全部勉強すればどうにかなるみたいな話か? まあ真面目な話、Lunaticの敷居を上げようとしてる動きはあるね
そういうのが課金者優遇のつもりなのかもしれん
あと回復して…とか戦略的な要素を入れろって言うと、スマホゲーでそれは邪魔って言うのも現れるし メロン減らなかったら秋ガチャは賽銭溢れる分は確実に引いてたわ
それでも3日で連出来るしな
マジで秋姉の話題見ないな 時間稼ぎしたところでバフデバフ掛けられまくってこっちが不利になるだけだからな ホント回復と防御何の為に作ったの? セルランはナーフ無しでも同じくらい下がってたと思うけど信用だけ失ったの致命的すぎなんだ😅 >>506
このゲームでよくまだフェス限優先みたいな思考保てるな >>451
おっつおっつ助かります
レミリアの単体は、デバフがかかってる相手についてと考えればいいのかな? 1天井分はメロン確保したから賽銭溢れたぶんは秋姉妹たまに引いてるよ
出ないけど エアプWikiが間違ってなければ、静葉すごい陰攻高いんよな レミフラパチュが好きなニワカなのでメロン貯めて誰に使えばいいのかマジでわからない
金髪ショートかわいいからここでメロン費やしてもいいですか? >>480
先がわからない初期のうちから過剰に不満送るとかクレーマーか?
数ヶ月経ったのに出番がないどころか攻撃大正義なやる気の無さが問題なんだぞ ボスのHPと防御あげてラスワ十数発撃たないと倒せないくらいにして
一定ターン毎に復活する雑魚配置して雑魚に[s]やら[結]やら持たせてってやれば
難易度上がるし単発スペカや回復式の重要性も増える
ただこれが面白いかどうかと聞かれたら難しい話だけど
防御式はまああれだ >>518
レミフラ→さとりこいし姉妹
パチュリー→成美
この3人で 某古戦場サンも回復系無意味→やっぱ意味ある→ダメージ食らう前に先に殺せ→やっぱ回復使うよ
みたいな変化しまくってるので其内防御式ちゃんも使ったり使わなかったりするんでね 正直臨時でメロン農家やって天井まで石貯めてるやつなんてユーザーの1割もいないと思ってたわ >>525
感謝されるとめっちゃ雑なこと言った罪悪感感じる 一度くらいは耐久する特殊クエみたいなのが来るかと思ったけど全く無いからな…
むしろHPもバフも増やされて強力な一発が無いキャラはきつくなる一方 式を有効活用したいなら
6人からの同時出撃できて
陣形で防御型を前面に配置したり
敵に合わせて速攻型や妨害型を配置したりとか
そういうシステムなら良かったな
それなら式の違いでキャラの価値がかなり変わってくるしガチャも引きたくなる
現状3人並んでるだけだからなぁ 対人戦でもあれば環境はコロコロ変わってその度にスポットあたるキャラ変わるんだけどな
超火力→回避→防御→状態異常→超火力みたいに 数値に絵がついてるだけみたいなキャラ使い捨ててるゲームなのにキャラそれぞれにファンがいる東方のガワ被せてんのが絶望的に噛み合わない いまさら高難易度とか対人戦とかやる気出されても困る ソシャゲ詳しくないんけど、対人の魅力ってどんな点?
廃課金が新人狩りするような世界だとしたら嫌だなぁ 取り敢えずメロンナーフに舵きったやつはソシャゲ運営すこぶる向いてないから金輪際ソシャゲに手を出さないでくれ 神奈子が受けて早苗が回復、機を見て諏訪子でとどめとかいう幻想
単体火力と回復はまぁ使いどころを作れないことはないだろうけど
他のバフと同じ1段階一律10%みたいなアホな設定してるのか不具合で機能してないのか知らないけど注目は… >>528
陣形動かして弾幕避けたりな
うーんやはりドルフロかアズレンを丸パクリしておけば 真面目な話、紅魔館に近い集団だと地霊殿かな?
パチュリーポジションが中々いないんだよね
パチュリーみたいな知識人ポジションがいる集団はあるけど、今度はレミフラポジションがいないしな
偉そうなロリが好きなら萃香?
ロリく描かれない気はするけど天子や英姫や太子とか?
だけどこいつら基本ソロだからなあ… ガチャがゴミになった上で正直イベストーリーもゴミになっててこのゲームの良い点がマジで東方キャラが出てる点だけになってしまった
あれ……?別のゲームやれば良くない……? >>532ユーザー目線での魅力は全くと言っていい程ないけど運営視点での魅力は山ほどある
虚無でも構わないっていうキチガイ廃課金が無双したさにじゃぶじゃぶ使うからな >>535
東方キャラでアズレンやったら面白いだろうなぁ
なぜ他を全部パクったのに そこだけターンバトルにしたし・・・ >>529
東方でいうと、魔理沙とアリスのクッキーストーリアの対人は本当面白かった >>532
これソシャゲ全体に言えることだけど
他プレイヤーにドヤるぐらいしかない
ガチャ自慢やマクラーの進捗自慢も基本これ
ゲームとしてはソシャゲ全体がそもそもゴミ 根本の戦闘が楽しくないんだから何しても楽しくはならないよ
対人なら防御回復が活かせる可能性があるって感じだな >>533
は?山ちゃんは今新作開発してるから震えて待て 謎なのは妹とか春とかメイドとかに特攻要素があることだな
布石だとは思うが何がくることやら ロスワやってて良かったこと
リリーが思ってた以上に可愛い
メディが思ってた以上に可愛い
秋姉妹が思ってた以上に可愛い 定期的にアズレンが楽しいみたいな話出るけどさ
いや、あれもクソつまらんじゃん… >>548
もしかしてメイド特攻の絵札は今回のイベント4戦目のメイドトリオ全員に有効なのでは? >>538
>>542
そっかー
もし実装されたとして、廃課金勢同士でうちの子自慢するのはいいけど、巻きこまれたくないなぁ 技術力がなさ過ぎてパクれないって本当に惨めで悲しいよな >>548
それっぽい要素をとっ散らかしとけば熱心なユーザーが深読みしてくれると思ってるだけだぞ >>543
いや可能性無いよ
どっちの小鈴が早くラスワ撃つかゲームにしかならん ZUN「課金するくらいなら同人二次ゲー買おうねンフフ」 >>553
あの絵を見て足よりも胸に意識が行くとは、かなりのおっぱい勢だな? 対人来たらサニーちゃんが命中デバフ撃つゲームになるから せめてアズレンのシステムにしろといったら毎回、でもアズレンのもつまらないじゃんって指摘するやつが出てくるけど
どっちのほうがマシかという話をしてるんだから的外れ 知らんけど、どっちもどっちって言われてるんじゃないの? この世にどっちもどっちなんてない
どっちもどっち論者は考えることを辞めた敗北者ですぞ〜ww グラサマですら
雛形に貼り付けるだけの作業を罵詈雑言浴びながら何年も何年も続けてきたんやユーザーがあれこれ言っても何も変わらんよ でもどっちもどっちって頭がないと現代で生きるの辛そうやな >>536
トップがロリじゃないとロリ好きには響かないんで地霊殿言われるけど
永遠亭は儚紺と関係者が拡張され続けるし
寺と廟はもうファッション喧嘩みたいになった ポイントは仲間確定に使いたかったが、さとり絵札欲しいな
無課金の悩める所 >>568
どっちもどっちのことを考え続けてる方がよっぽど敗北者だわ >>572
交換所の絵札回収と祝詞拾うくらい課金も無課金も関係なくね…? これだけ毎ターンバフを盛られ放題なゲームになってくると凍てつく波動的なスキルが欲しくなる >>572
毎日のノルマ達成したら余裕で取れるっしょ ロスワの運営の対応で唯一褒められるのは割と早いUIの改修だけ いては撃ったところで発動がターン開始前だから結局バフられるっていう
なんなんだよこのゲーム >>572
そんくらいならちょっと周回すればすぐたまるだろ
課題もあるんだし >>572
そんくらいならちょっと周回すればすぐたまるだろ
課題もあるんだし >>573
結論を導き出せないから日和ってどっちもどっちに逃げるんじゃないんスカwww
やーい敗北者〜早苗〜 >>577
あるいは1段階でも上がっている能力がある場合マイナス10段階まで下げるスキルでもいいぞ >>583
どっちもどっち(で良くないから別案を出そう)って結論が出てるんだぞ バフ消しはこっちが使えるようになると相手も使ってくるからやめろ そんな有能絵札出したら
お供妖精が毎ターンいてつくはどう撃ってきそう 戻るでちゃんと一つ前に戻るようになるのに4ヶ月かかったんだぞ
しかも寺子屋限定だし >>577 >>580
ラストワードが凍てつく波動的な効果をもたらす補助系特化で、
かつ所持スキルにファスト効果があるキャラが出れば
各種バフ対策として使えそうではある。 >>588
ますますワンパン化が進むな
耐久の意味… 自分がいてつく波動使えるのは相手のスキル使う前で相手がいてつく波動使うのは自分がスキル使った後
プレイヤーに不利になるだけだな マジで敵が勇者と魔王のいいとこ取りしてこっちが残りカス押し付けられてるみたいな感じしかせんのよなぁ… >>558
グレイズ読みゲーだろ。予想では結界回復系スキルや絵札が猛威を奮うよ
面白くなるかは別だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています