【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★154【WORLD FLIPPER】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
公式サイト
https://worldflipper.jp/
公式twitter
https://twitter.com/world_flipper
公式youtube
https://m.youtube.com/channel/UCfpAq8FDsYtE4Jfs8FgiVXQ
ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>950が宣言して立ててね
踏み逃げや荒らしの場合は>>960それ以降は宣言してから立ててね
5chwiki
https://worldflipper-wiki.com/
初心者向けTips
https://worldflipper-wiki.com/?075b2991e3
前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★152【WORLD FLIPPER】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598157571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■リセマラについて
ユニゾンとして使い勝手が良いスキルを持つ、闇の「ヴェロン」というキャラが引けるとストーリーを進めやすい
できればヴェロンと下記のおすすめキャラから数体を揃えて始めよう
判断に迷った場合は☆3,☆4を含めて手持ちのスクショを貼るとアドバイスしやすい
先を見据えた場合ではパワフリ+貫通のアビリティが他属性でも採用されやすい「バレッタ」、
風有利の高難易度向けに限定されるが現状唯一の風の参戦回復+浮遊持ちの「フィリア」もおすすめ
●各属性おすすめキャラ
火☆5)クラリス、ロルフ ☆4)ハナビ
水☆5)ラキーシャ、ソーニャ ☆4)リーゼル
雷☆5)メーティス、セラ ☆4)ラムス、ルナール ☆3)シャ・スス
風☆5)フィリア、シルティー ☆4)コハネ、ソウシロウ
光☆5)バレッタ、ラーゼルト ☆4)エリヤ
闇☆5)ヴェロン、オリヴィエ ☆4)マリアンネ
■リセマラの方法
「体験版をした」でチュートリアルスキップ→アリサ入手→石をもらってガチャ
→やり直す場合タイトルメニューでデータクリア。キープしたい場合は引継ぎ設定してIDとパスワードをメモ 前スレ999
そんな感じ
ちなみにルナールのボムも一応全ヒットする(位置決めは当然シビア) セラバラク水着お姉様おりゃんパーティで2分前半狙うにはどうすれば >>9
さんくす
p3タイムあんま変わらんかったけど2分半切れたわやったねボタンちゃん
https://i.imgur.com/5NoO6bc.jpg バラクセラ追ってもレベル足らんとワンパン出来ないからきちーな バラクは分かるけどセラもレベル上げ必要なん?
だったら諦めようかな… セラは80で良いけどバラクは95以上?
1:30で良いならバラク80でもまあ行けそう ミノ100でええやろ
1:30ならまずSS…たぶん…きっとね 基本的にワンパン想定の所でワンパン出来ないとパターン崩れるし、フィーバーもずれるからパターン修整しなきゃならん
バラク100が用意出来ないならミノの方が良いと思うよ レベル足りない場合はデュランダルと雫ブレスレットでp1確殺できるよ
ぶっちゃけ序盤でグダるよりはデュラで後半練習した方がいい 雷ピックアップ中なのに持ってないなんてそんな訳無いのら 右上の玉麻痺させてパワフリ決めるぞ〜〜〜
からのホーミングで左下の弱点に吸われるのマジ許さんからな… サプチケとおはガチャだけで人権キャラ持っててすまんのら 目ン玉ほじくり返してセラの確率よく読んでこいや…
あんなのどうやって一本釣りしろと 完璧な流れでP4入ったのに最後の最後で浮遊中のパワフリ不発でオワタ…
マジで泣きそう 幽玄の石でイナホ引いたンだわ
全体麻痺でクソ強そうに見えるじゃん?
ルナールの方が強いンだわ 星5結晶まだ15個はある
キャラ被りが怖くて使えない 夏限定で石と結晶を吐き出させてからの完凸が好ましいTAイベントを実装ってなかなかのコンボだよな
夏ミアおりゅみ夏おば波おじに破星結晶使ってたせいでバラクだけで結晶が尽きたわ
本当はボタンも100にして遊びたかった 称号名が弾闘星だから次イベも称号同じ可能性ワンチャンあると思ったけど雷が一番手持ちマシだったわ 月曜で2分切るのか1:30でも微妙な感じになるのね なんで過去の俺はバラクじゃなくてメーティスに破星結晶使ったんだろう
バラクに使ってればタイムもっと楽に縮められたのに
でもまあ先行投資のリスクはソシャゲあるあるよな 某ブログにジェイ入りパ上がってたけど正八面体って種族不死の可能性が…?
ゲーム内で調べる方法そろそろ追加して セラは単独1.5%ピックだから他の☆5より当てやすかったんだけど、当時虚無すぎたしサプチケ対象外だったから持ってる人少ないんだよね フリップ入力する瞬間に数フレーム処理落ちして変な方向に飛んでいくのがよくあるんだけどクソイライラするのら
端末が悪いのら? 今回のイベントの愚痴や文句はこんな便所の落書きで終わらせず直接運営までどうぞ
いやホントマジで 1分27秒で現状1.1%だけど最後までもつか不安で仕方ない 愚痴は運営に言う事じゃなくて愚痴を言う事が目的なんだから別にここで言ったっていいだろ
愚痴禁止ってスレタイに入れるか? 担当によるのかもしれないけど問い合わせに熱い返信してくる時あるよね
サイゲ全体的にそうなのかこのゲームだけなのか知らないけど セラと一緒に実装されたキャラも強かった記憶
ソーヴィがいたはず >>58
サイゲは他ゲーでも遊び心ある人多い
勿論担当によるけど意識してやってそう ピリピリしてるのは最高報酬貰えなきゃヤダヤダって言うkidsだけだろ シコみトークの霊圧が...消えた?!
私は…デンジのフェチの話を聞くのが好きだった… 前に装備分解の仕様かなんかの不満に同意してる返信貼られてなかったっけ あーミアちゃんの白いお腹の毛の匂いを嗅ぎたいのらー!(TAからの現実逃避 鍛冶玉もイベント以外だと手に入らないって言っていいレベルだからなんとかしてほしいけどな
TAで2000くらい減っとるし 理論上は2分切れるみたいだけど、糞みたいな腕前のせいで無理なのら
バラクセラおりゃんし引いても破星結晶足りんからSSは諦めてるのら
Sにしがみ付きたいけど週末には蹴落とされてそうなのら
https://i.imgur.com/VVx6l7w.jpg 言葉使い荒らんでなくて壊れたラジオみたいにならなければ問題無いでしょ
今後の方針にも影響するし コルトきゅんクリレオきゅん愛でるにも雷マルボ主力ないからできん
新キャラはマルボ攻撃+300%の姉キャラでオネシャス >>67
10秒縮めれば1%変わるくらいその辺かたまってる
密は回避したいものですね 期間長すぎくらいしか不満無いかな
デイリー量2倍にして期間半分にして メニューにリタイアだけじゃなくてリトライボタン追加してほしい むしろランク報酬要らんからデイリーだけ残して常設して欲しい
どうせこれ終わったらいつもの虚無オートが待ってるだけだし ランク緩和は同編成で埋め尽くされる(であろう)3%を見て開発がどう思うかだな
自由編成をウリにしてるゲームでこれはマズいと思ったらワンチャン
TAってそういうもんだろと思ったらアウト >>81
闇おばでまったく同じようなタイムだわ
こっから上げるにはピレボスの凸が必要だよな 期間長すぎ
ランク小分けしすぎ
石は良いけど報酬に限定アイテムは勘弁
デイリーミッションが変な所にある
同時にボスピック等の簡単なマルチイベントも欲しい
いろいろ文句はあるけどまぁ楽しかったよ >>80
全員やる必要が無い
ガチャゲーのPvPなんて自己満でやるくらいがちょうどいいんだわ
まあおりゃん民を悔しがらせて雷PU引かせる為にやってそうだから無理な相談だろうけどな 虎コインが潤沢ならベル押す気すら起きねぇもんなぁ…
同時マルチは欲しいわ 自分はランキングやりたいわけじゃないからこれだけがメインイベにならなければ良いかな
どれくらいの頻度でやるか、他のイベどれくらいやるかだけど様子見ないとわからん やったぜ
ようやく撃破したわ
ランクもEからC(29.8%)にランクアップや!
うーん、俺ってすごい カピピやめるのら!超虎救援をわざと失敗してライバルの失速を謀るのは人道的にヤババのら! しょっちゅうされると5破星石が全然足りないしやめて欲しい
好きなキャラが来たらと残しておいたのほぼ吐いたし >>90
おれも
ベストタイムも最後でちょっとぐだってから縮められるはずなのに
何度やっても+10〜20秒増えてしまう 今更虎武器集めたところでキャラも満足に揃って無さそうだから積極的に手伝ってあげた方が下の層が増えそうな気がするのら まず超級行ける風パを用意するところからはじめないと行けないのら… >>68
カス武器拾って分解してれば結構溜まるよ
日常的に消費してたらそりゃ足りないけど 残念ながら超級キャリーしても今の未クリア層がクリアできるかも?程度に上がるだけで総数は増えないんだよなぁ
デイリーのためにクリアできない人達も一応参加はしてるとは思う >>60
そうなんだ
余所だとテンプレ丸出しな返信しか返ってこないから驚いたよ 記録出そうになるとオート君笑えないレベルで射撃パワフリが右往左往するのら 今日は記録更新ならず...
でも明日はきっと更新できるよね、のら太郎! 某所のアンケート綺麗に意見が分かれてるな
批判しまくってる人多いように感じたけど、半数くらいは賛成派なのか >>107
TAイベント自体は超賛成だけどクリアできない人達用の稼ぎイベントも併設すべきだったのかなとスレ見てるかぎりでは思う アンケートに参加する層がボリューム層と一致してるか分からんし何とも言えないな
今後のアクティブと売り上げの変遷でTAの是非が分かる このスレDPSおれ最強マンばっかりだったのになんで急にランキングSS取れない雑魚増えてんのウケるんだけど 8分41秒で初討伐! 超ギリで後半一人で盛り上がっちゃった
ランキングは38.3%だったから4割ぐらいの人しか倒せてないんだね これ今からでもSS5%、S10%、A20%とかにすればみんなが幸せになれるんじゃね? 幽玄域はまあ一周で締め出されるから話にならないのもあるけどあれも初心者には厳しいよね 余は満足したのら
今なら白虎の救援も入ってあげるのら >>117
このゲーム成長の傾斜が急過ぎて上級者に普通初心者でも頑張ればクリアできるってコンテンツ無理やねん
幽玄だって育成済みの人にはヌル過ぎる訳だし 上級+でいいからボスPUはあった方が良かったね
イベ続きで銀コイン武器ですら取れてなさそう >>120
別にそういう話はしてないんだけど
ひとつのイベントで全員満足させる必要も無いでしょ 高難度シングル出すから超級で育成しといてねってボスPUも長めにやってたからなぁw
夏休みの宿題を夏休み明けにやってる人を見てる気分になる TA終わったらボスUPとスタミナ半減と限定スタ剤配布をもう一回やってほしい P3でグダってフィバゲ溜まってた→2連ネイル成功ってところ、ぶっちゃけビギナーズラック
これ以上詰めるにはPSと各フェーズでフィバゲ溜めが必要そう… TAは一つの軸としては成功してるんじゃない?
ただこのゲーム武器を回収して行く、強くなって行く以外の軸がないんで鋭利になりすぎてるかな幽玄域も同じ路線よね
イベントある毎に大量の背景、BGM作ってるんだから配布して、プロフなりマイルームを彩れたらええやんて思うよ
要はコンテンツ不足よ ピレボスありきな雷が最初だったのがクソ過ぎるんだよなあ
雷にも開幕スキブキャラがいればこんなに否定されることもなかっただろうに >>113
多くはプレイスキルじゃなくて、強いガチャキャラをフルオートで動かしてキャッキャしてたんやね
でもキャラと腕の両方あってSS入りの人もかなり居るよ やっとバラクパの立ち回りできた…
久々にゲームにムキになった >>116
そのボーダーは妥当なの?
結局ボーダーから溢れた人が文句言うんじゃないの?
そもそもみんな幸せになる必要あるの? スレに貼られたバラクセラバレッタにピレボス入ってたから最初入れてたけどこいつ効いてないなって気づいたから外しちゃった ピンボールがモチーフのゲームで、スコアランキング的な物だされて怒るってのは、野球やサッカーのゲームで試合で勝敗付けるのは嫌だ!というような暴論だと思うぞ
負けた方にも同じだけの報酬を!てのも同様
じゃあ何のために勝負すんのか目的がブレるやん
試合自体が楽しいだろ!てのは脳内お花畑もいい所 今回ほぼSS確定のタイムだから気持ちに余裕あるけど 手持ち的に光とか闇で絶対ヒィヒィ言うことになるわ 怖いよ >>137
みんな同じ報酬貰えるならロクボと変わらないよね >>137
最初から勝負するスポーツと機械で遊ぶだけのピンボールを比べられてもね
ちょっと話が違うような ピレボスよりラキーシャおりゅが無限に飛び交う水が地獄だろ
火とか光はみんな持ってるからいいとして ソシャゲで疎外感煽られる状態って一番まずいと思うけど 別にスコアラーもクリアラーもいていいでしょ
持ちキャラが少ないけどテクニックはあります!上に行かせろ!ってのはソシャゲじゃなくて格ゲーでもやってくれ
対人に見えるけどコレほぼほぼソロコンテンツだぞ 自分のご機嫌は自分で取れるようになった方がいいのら どんどんボーダーが遠のいていく…
あと10秒…あと10秒なんだ… 単体スキブならまだしもこれ以上開幕全員スキブ100のキャラは増えないでほしいのら・・・
出したとしても50%までとかにしてほしいのら・・・ フィーバーもスキルも加速前提の雷で300とかヤバすぎ
ピレボス枠空いたら拳も棒も全揃いで瞬間火力おかしくなる 寄生でどうにかなるマルチよりもタイムアタックで使えるかどうかが今後のキャラの評価になりそう SSとってもプリリエ50枚じゃ報酬武器は1個しか手に入らないし使い物にならなくなくないです? >>141
それはむしろピンボールをなんだと思ってるんだ
まあこのゲームはガチガチのピンボールではないけど >>160
そこに新しいアイテムがあるだろ?
まぁ待ってりゃ凸れる武器に使う奴は相当酔狂だけど このまま本当にガチピンポール路線にいったらさすがに俺はやめる 揺らぎ50の忍者と海底が嫌われてたゲーム
ピンボールゲー全盛期の今なら大絶賛ステージ >>137
あくまでモチーフだからランキング当たり前ってのが主観でしょ
始めからランキングやってないんだから意見が分かれるのが普通 この生優しいランキングで疎外感とかガチとか言う意味がわからんわ
明らかに超級実装最初の頃の方がコンテンツとしてうんこだったのに >>167
うんこと下痢比べて下痢食って大絶賛してるようなもんですね
はたから見たらどっちもうんこなんですよ 今までのコンテンツだってワンパン出来るか出来ないかとか討伐速度によって無論装備が揃うまでの時間が違う訳で本質的になんも変わってないけどな
期間は長い Aがやっとこだけどこういう差別化はあったほうが嬉しい
誰でも取れる超級武器でみんな同じより、あの武器を凸ったやつがいるのか…みたいな違いが出せるほうが楽しい
誰でも取れるけど3種から1つ選ぶみたいなポケモン式でもいい ワーフリは社会から弾かれた僕も受け入れてくれました
セラは来ませんでした 今までで一番まともなコンテンツ感あるけどな
ゲームしてるって感じ >>169
意見が分かれるのが普通でそこから新しく始めた事調整していくんじゃないのか… >>173
マルテ
かんつうポケモン
かんつうすると ほんきをだす
ポケモン。
ふだんは おとなしい。
デュランダル
こうげきポケモン
つねに おこっている こうげきてきな ポケモン。
にんきが ない。 今回のはコンテンツとしてはピンボールの特性を活かした良いものだと思う
調整は極端すぎて失敗だと思う 後はどちらかと言えばこのクエストをタイムが更新されないとしても期間中やり続ける事に何かしら意味が欲しい気がするけどそれは逆に今嫌がってる層が嫌いそうだな
紫貨のかけらとか欲しいわ 良かった点
・ゲームしてる感ある
・限定必須では無いが長く続けてたり課金してる人が報われやすい
・報酬が大差ない
改善して欲しい点
・期間長すぎる
・クリア率が約4割とTAにしては難易度が高い
・一部キャラ(バラク)の有無で差が大きい
・並行して育成コンテンツ(白虎PUなど)欲しい
個人的なまとめこんな感じ。手動アレルギーの長文お問い合わせに屈しないで欲しい。次も期待してる。 >>180
難易度とクエストの出来は良かったと思うけどなぁ
やりごたえはあるよね 一部キャラの有無で差が出るというなら雷属性ピックアップが救済手段なのでは
機能してるかは別として >>162
なるほろ、星鉄鋼使えばアビソはゲットできるのか ランキングはいいがマルチが衰退してソロゲーになるし
これをマルチに取り込んだらオワガリ化するし
今までの要素と両立してほしいってことだよ
全部手動コンテンツになるとか嫌だぞ >>176
次がより良くなるための いろんな意見が出るのは良いけど絶対ランキング否定勢の気持ちを汲んでやる気は無い 次回からはマニュアル部門とオート部門ができるかもなw お前がボーダーラインを見ている時、ボーダーラインもまたお前を見ているのだ TAだから妥協すれば大して回る必要ないし俺は好きだよ
この難易度で何百周しましょうねーとかなったら怠すぎて投げる自信ある プレイ時間に対する見返りが他イベントより薄いのがねー
頭悪い在庫の紫貨交換マナみたいな存在は必要かも
全絆取ってるプレイヤーにとっちゃ素材なんてアビ6実装までの保険みたいなもんだけどさ そもそも半数がクリア出来ないイベントにクリア報酬や周回報酬付けても半数が憤死するだけでは… 一番苛立たしいのは浮遊のコントロール性かな
やっと飛べるようになったゴキか、原付き乗ってるオバちゃんかっつーの >>141,166
やっぱ日本の文化的に「ピンボール」への認識がアレというか、スコア競争するモンだとは思われてないんやねえ
ゲーセンでお金いれて、ただ「ボールがあっちこっち行くの眺めて嬉しいなあ〜」と見てるようなイメージなんかね >>182
歯ごたえあって変形も面白くてラブ超級以来の楽しいボスだったと思う
phase4時間切れでクリア出来ないって人結構要るみたいだから、そこら辺緩和すれば期間中一度もクリア出来なかったつまんね、って層は救われるんじゃないかな >>193
そうだよ、ゲーセンとか遊戯コーナーにあって
適当にボール弾いて適当にスコア出す程度の認識だよ >>191
そらそうだな 頭悪かったわ
イベントで素材は得られない マルチに流れるは超虎ばかり
この期間に詰みを感じるプレイヤーが出るのも致し方ない よし次はマルチバトルでTAだな
発狂する奴が増えそう いい記録取るためにリタイアしまくってるけど
周回報酬なしスタミナ消費なしでいいと思うんだがな おば更新1分56秒…ってまた3.0%ラインじゃねーか! 白虎まわって武器集めてるけどリーダーフィリアUムラクモは何の儀式だろ
鈍足麻痺回復詰め合わせは割と有能 >>206
それは見たことないなあ
何がしたいんじゃ TAやスコアタは一人で孤独にやるもんなんだよ
動き理解した? 白虎はソウシロウ殿にセラおりゅされるから行かない
時代は超レシイキり
https://i.imgur.com/l6SgNJt.jpg バラク1分(ミノ1分40秒)
水着ベルセ1分50秒
メーティス2分
水着ネスカ2分
今の最速だいたいこんな感じだと思うけどやっぱりバラクとその下で開きすぎだと思うんだよな。もう少し違う編成同士で競ってどっちのPS高めるかみたいな選択肢あるのが理想。
バラクは特にヤドカリでもぶっちぎりだから結局またバラクか…感がある。 もしかしたらTA要素加えなかったらただの少し強い最奥部のみ幽玄域程度の存在になってたんじゃないの
そしたら虚無からのオワフリ待ったなしだったぞ 水着ベルセ使わせる為に攻撃力を落とした結果
バレッタ表を許してしまったんじゃないかと睨んでるのら。 バラクは悪ないよ
大抵のワンパンも今回のTAもすべてムラクモって奴が悪いんだ 今度から頭にバとヴァが付くやつ即死させる攻撃つけとけよ バラクが一番強いんじゃなくてバレッタが悪さしてるだけだと思うわ
ミノもバレッタありきだし >>211
いやーわかるけど難しそう
これでも相当調整したんだろうなって思うわ >>216
ベルセティア「…あ…ああ、私は無事ね」 >>213
その点は超級の面々見てれば水ボスはそういう傾向なのかなって
特殊な闇パを除けば唯一回復ゼロが素で許されるし ムラクモ「たとえ俺でもTAではベストなタイミングで狙った場所には撃ち込めんぞ…そらをやるのはあんたの指先だ」 15秒もの間攻撃力250%とダウン特効50%のイカレバフ付けるジジイが悪い 大体どこにでもいて雑に強いNo.1はバレッタだと思うわ
本当にどこにでも湧く >>219
ファンネルたくさん飛んでるし格闘パワフリ対策の調整も結構頑張ったのは分かるよね。突破されたけど。 バラク居なかったら群雄割拠で2分切れるかどうかがSSの分岐点、まさかのミノがトップ…とかで面白そうだなと思ったんだけど、確かにバラクに罪はないね。 >>221
それもわからなくないのら
今回水着ベルセでやってるとP4でかなりギリギリの体力になるのら P1、P3の配置といい怪しいのら 昨日1:34.57が1.4%で今日は1.9%まで落ちた
もしかしてゲーム上級者しかいないのか?
今1:21.58(0.7%)まで上げたからなんとかSSに残れるかもしれない
明日から古戦場本戦だからやってる余裕ないんだよ… 何より必要なコマを揃えるチャンスがないのがキツい
指くわえて見てるしかないんだもんなー
染めパしかない訳ないんだしせめて期間中は6属性PUそれぞれ置いといてくれんかな 1分半ボーダーとか冗談半分だったんだがまじでそうなりそうで恐怖している ルディ追って空振りして草
まぁ星4でもでも引けないキャラは引けないよね…… 1:27で1.2%なんだけど1:40で2.4%なの?マジでボーダー1:30前後になりそうだな 1:15以下は結構安泰っぽいな
通しワンミス位だからな 1.2%が3.0%まで下がるなら今3.0の俺もS安泰じゃないぢゃん…マヂ無理短縮しよ やっとおばサマーで2分切ったのにボーダーか…
セラ欠片交換だなこれは 昨日は3.2%だったけど今は3.6%
これSSに居た人が落とされてきたのかなとか考えると怖い >>249
いや既に1:32出してる人がいるんだよ
俺はその人を追っかけてるだけの矮小な存在に過ぎん まーじでセラ交換すべきか迷う
早めに交換しないと練習すらままならんだろうし… >>244
だいたい同じだけど、なんか微妙に不安になってきたわ
一昨日は0.4%あたりだったはずなのに >>254
バラク無いんじゃなかったっけ?
もう少し様子見た方が良いと思うよ
SSボーダーが1:30以下になるとミノセラでもキツイ もうボーダー2分切っててそのタイムいけるのは格闘バレッタ軸だけ
構成勝負じゃなくてPS勝負だからSS残りたかったらあと1週間がんばってタイム詰めてね 対雲水編成の完成度という点でアレはもう褒めるしかねぇんだ
汎用性は無いとはいえ呂布や初期ラムスの美しさにすら匹敵する
全てが必要で全てに無駄が無い… ボタンちゃんで2分切れそうな所で金色牡丹外したわ
焦るとあんなクソでかい的でも外すんだなって笑ってる そのSSランクは本当に必要か?
取らなかったら死ぬほど後悔すると思うならいますぐパーツを集めれば良い バラクを知らぬ俺では、おそらくSS最終ラインの1:30には届かんだろう
だが、これは己自身との戦いだ……つまり
ゴブリンは皆殺しだ! 50連で副産物リーラだけとかまじ無理なのら……リーラちゃん可愛いのら…… おばサマで凸石使っちゃった☆
もう諦め時かなぁ
A帯に残ってくれりゃガチャ石は変わらんのだし… まぁ、引き時も大事やな
今の構成で出来る限りやるのも1つだと思うで でもリーラちゃんユニゾンだから声も聞こえてこないよ 左上のメニュー押して解除した時3秒くらいカウントしてから再開してほしい まぁSSで終えても即座に弓交換は考えちゃうな前回火ボス連続でやったしゴーレムは飽きるほどしゃぶり尽くしたし使う場所が無い ミノちゃんパのセラの所にバラク入れて、ユニゾン入れ替えたり武器ソウルで調整すれば100コンボならいけそうな気がする
バラクいないからあくまでも気がするだけなんだけどさ 声聞く為にリーラ前に出して裏にフロレッタにしてるけど
シャススがうるさすぎて声聞こえないのら おばさまで最後ワンパンできる体力だったら良かった
結局ワンパンできないからパワフリで殴るPTの方が速い 段々と理解されてタイムが縮まってく
やっぱり競い合い要素は必要だ 累計2万課金ぐらいの微課金でこの位置なんだけど、96.7%の人間は2万以下の課金ってこと?
https://i.imgur.com/dLuunBT.jpg 敵の配置がうざいのが嫌
フェーズ4でゲージ回復回収しにくすぎる
両脇に出る奴にハマったら即リタイヤ
イライラ棒じゃないんだからさ
吸引する竜巻もうざい 雷だけでいきれてそんなに嬉しいの?
ほかの属性でも3%維持できるんだよね? おはガチャと特別ガチャのみ使ってた有償星導石が今日で無くなったんだけどいくらの買うべき?
また課金で10連付きとか復活することを考えたら5000円のでいいのかなー ディアブロに俺でも組める編成載ったとおもったら結晶足りなくてp3突破できないのら
クッソイライラするのら >>137
現実のピンボールはプレイ開始時点はみんな同じ状態だから全員に全キャラ配布しないとだな TA武器完凸で直攻200ってとこか
交換できる頃には他の武器もあるパターン? 結果発表って順位公開されんのかな
されるなら上位目指すけどされないならSSとるだけでいいからそこらへんハッキリしてほしい ワーフリ側はピンボールだとは一言も言ってないからセーフ
ノンストップ体当たりアクションなのら バレッタなしバラクセラって裏夏おばのスキルパワフリ型と裏ムラクモのパワフリ特化どっちがいい? 虚無期間は夢見集めなのら…
TAはこれ以上のばすのつらいのでやめておくのら p3で右の2体の真ん中くらいでタップしたら
2体の間通って左下のやつに突っ込んでいった 渾身パワフリだとヤド盾入れる機会増えたから天相弓よりは武器追加待ちだなぁ バレッタおりゃんけど1.18まで詰めれた
このまま終わろう、もう這い上がってくるんじゃない >>310
動画とか見てても出してるダメージが文字通り桁違いだし上目指せる気がしないよね
ここ見てると2分だ1分だと違う世界の話してる人ばっかりだけど P1 浮遊ルートがうんちでリトライ 雑魚にパワフリを吸われてリトライ(出てる時点でベストではないが)
帰りで行けるだろと思ったら99Hitでリトライ パワフリ当てたのになぜかミリ残りでリトライ
パワフリ2発目を雑魚か◇に吸われてリトライ なぜか2体目が落とせなくてリトライ
P2 瓶を外してリトライ 浮遊でパワフリをしくじってリトライ
P3 なんか中にとらわれて弱点に間に合わずリトライ パワフリLv1〜2で遊んでたら右上弱点に間に合わずリトライ
瓶2体当てをしくじってリトライ バラク2体当てしくじってリトライ
2回目のパワフリLv3が右上に当たらなくてリトライ 150Hitしくじってリトライ
なんかフィーバー溜まってなくてリトライ なんか削りきれてなくてリトライ
P4 フィーバー切れててリトライ P4のトライ回数が少なくてスキルの発動順を間違える P3の2回目のパワフリ、完全に右上近くなってからダッシュ押してるのに、たまに魔球みたいに左下に落ちて切れそうになる うらきぃやめたしヒマナンもそのうちやめそうだな編成とかのブログやってた奴がやめていく
TAするなら編成は運営が用意しろってのは同意だわ >>314
右上パターンだと左下のが弱点出すと吸い込まれていくね
ムカつくから左下パターンに切り替えた ダッシュの優先順位が
弱点>一番近い敵
なんだよね
そういう誤爆もあるから俺は揃ってても多分格闘パワフリは無理だわ >>313
確実に1%以内にいるやつだなって思ったらやっぱそうだった なんとか1分20秒切れて0.5%さすがにもう大丈夫だと思いたい >>313
やっぱみんな同じところで躓くんですねぇ…… >>323
まだ分からない…今虎装備を集めてる連中が一気呵成に押し寄せるかもしれない 白虎クソおもんなくてつらい
ゴキブリみてーにチョロチョロ逃げ回りやがって 4回連続SS取った人と差がつくって愚痴は、さすがに草なんだ この挙動だけは許さん
今回水ボスで水武器なわけだしこれからも1個ずつ実装されるならどれを最大まで解放するかよーく吟味せねば ピレボス無しベルセ2:48…
もうこれ以上無理!閉廷!
3分切ってたらAは固いよな? カケラ交換に星鉄鋼あるんじゃないかと一瞬思ったがそんなことはなかったぜ まぁ、武器揃えてもキャラいねぇし
ランキングイベントはこんなもんがぁ
イナホオンパレード >>330
めっちゃわかる 浮遊の挙動のせいで1分半切れないわ 浮遊直撃でシコシコ擦りあてしてコイン集めた経験が生きるとは
人生何が起こるか分からないんなー ↓
/ \スカッ
○
浮遊中のまっすぐ落ちるやつムカつく コンボ維持しながらボタンのスキル当てるの難しすぎる シルティで2分台入れたしどこでもシルティー信者になります TAなんてもののせいでスキル溜まった瞬間とか敵が湧いた瞬間に一瞬処理落ちするのがくっそイライラするようになったのら
許せないのら まあ形状からして浮遊貫通と相性良いし呂布ティーなら討伐はできそう
試す気はない クリシロウってコンボで威力上がるんじゃないっけ
ワンチャンない? 明日買い換えるからノーダメージ
そしてどうせ換えるならもう起きてる意味もなかった SDM865端末だけどザコ湧きでたまに一瞬カクつくぞ(もちろんパフォーマンス優先、省電力モードOFF)
泥への最適化出来てないんじゃないの >>355
ダメじゃん
>>356
宗教上の理由でiOS無理なんだ >>357
そっかw
泥はメーカー色々あっておま環が出るから困るよね あとなんか60FPS維持できてないっぽい時ある
条件はよく分からん
てかこのゲームFPSでスキゲのチャージ速度変わったりしないよね…? スナドラ845だけどオプションから軽量表示ONにしたらカクつかなくなったな iPhone11でもたまに処理落ちしてるな
全然熱くないから熱のせいでもなさそう あー軽量化かぁ OFFにしてたわ
マルチでガイド線出るから便利なんだけどなぁ… 同じくスナドラ865だけどタイミングによって一瞬カクつくね
発熱してる訳じゃないからCPU負荷かかってないし処理そのものは軽いはず
iOSでもなるって事はゲームの作りがよくないんだろうね 昨日だか中華の動画貼られて試したけどマルティーでも3分切り余裕よ
ボタン持ってて3分切れないなら試してみてもいいんちゃう?
https://i.imgur.com/ck6PTU6.jpg オンボロイドとマルチやるとちょいちょいクリアタイムずれてるからTAはカクカクの方が良い 11に機種変した翌月にSE2が出て失敗
そっちで良かった やっと1:20切れたわ
0.5%だけどさすがに安全圏やろ… フィーバー入るのミリ早くてズレるんだけどフィーバーゲージも移動量関係してる?
関係あるなら終盤ホールドすれば調整できるかな…… ラグで挙動変わってたら救援後途中で再開とか無理だろうし内部はきっちりしてるんじゃない そうかこれ海外勢も混ざってるの意識してなかった
中華圏の廃課金勢とか当たりは当然キャラ揃えてるだろうし、どれ位SSにいるんだろう 海外勢(っぽい名前の人)はマルチでクッソラグいから良い印象ない
てかどうやってアクセスしてんだろ >>364
何だよこれマジかよ
これやってみようかな あぁ...1:15が自分の限界なのら?
過去の自分に負けんのら... >>374
p1 コンボ貯めて弱点出てきたら中央の弱点突貫して破壊の瞬間にエンリル
p2 エンリルワンパン
p3 エンリルワンパン
p4 弱点破壊ダウンにエンリルとフィーバーで薬回収エンリル
簡単だけど詰め要素は殆どないから良くて2:40くらいが限度だと思う Phase3のワンパンもできねえなあ
やり方がわからん ダメージを規定値与えれば良いから弱点出るの待って巻き込みエンリルで行けるんじゃね 今からでもいいからマルチピックアップしてくれないかな 難しすぎてきついわ
浮遊とエンリルの両立がきついわ おはガチャ出なくて1万追加したけどなんも新キャラ出んかった1万で30連しか引けないのうんちっちーうんちうんちうんうん 現金玉は金を惜しむような奴が使ってはならぬ禁断の技よ 1:10.34(0.1%)
俺が、俺達がワーフリだ! 期間長すぎだろ
1分30秒切ってても安心できねえなこれ はー結局先日オバサマフグアイガーって言ってたやつも動画持ってこなかったな
頻発するような言い方しといて 1分程度の短いTAだし何回でも挑戦できるから時間があるなら誰でもタイム短縮できるのが厄介
SSキープできなかったらお気持ち表明しような 1:30で安泰じゃないの?😭
最高に上手くやってあと10秒くらい短縮出来るだろうけど
それ以上は写本アビソ無いときちぃ😅
https://i.imgur.com/goVv85M.png 1:13.15
慣れてコンスタントにタイム出せるようになってきた
これ最終日とか地獄絵図になりそうだな… 貢献度イキりバトルからTAクリアタイムイキりバトルに移行した結果はっきりとした格差ができてしまったんだ😭
次はマルチで頼むわ🤗 貢献度イキリや周回数イキリ奴って手動TAに文句言ってる奴と被ってそう クリアできれば貢献度なんて最下位でいいだろ理論の結果バレッタ取りそびれた人もいるんですよ! これからは貢献度イキリを見かけたらまずタイムを聞く所から始めるわけだな 50連してバラクセラ以外揃って草
TAの神から見放されている 0.1%勢だけの分でいいからランキングとタイム見せてくれないかな
ここまでやってる人間なら見えた方がモチベ上がるでしょ おばの理論値1:40ぽいからそれ以上縮めるなよ絶対だぞ SSボーダー1:30切りそう
つまりバラクいないとSSは無理か >>393
ハラハラする
でもそれ以上縮めるんじゃないぞ
1:27おじさんとの約束だ P1とP2グダって練習のつもりのP3.4が上手く行って更新とか1番悔しいやつ
https://i.imgur.com/Ku934sO.jpg やったじゃん岐阜ティー
0.1%のスクショ待ってるぞ 岐阜ティーが昨日セラを交換してたら面白かったのに…(ゲス顔) 1:20切るくらいまでは簡単
そこから削るのは苦行って感じ シルティ自引きが遠のいちまったなぁ?!(おめでとう) 俺気付いたんだけどバラクセラってP1が一番難しいまであるな? 1:30でいいなら楽々
ベルセできない俺でも一発で1:19は出せた
そこから上目指すなら地獄かも知れんが なんかP1突破できないと思ったらバレッタのアビ3ほったらかしだった >>436
タイム削りだすとP1が1番リトライするよね
次点はP2の50hit×2辺りでグダる、P3のバレッタ撃つ場所、フィーバー入らない >>440
個人的にはP3の150コンボのあとのパワフリをミスるわ
そこじゃねえ〜〜〜〜!?ってなる いやそんな簡単でもないんだが…岐阜ティーPS高かったのか… ベルセ軸でルナールのボムは散々練習したから…
アレ一応P3で4つ全部に当てられるんスよ…
>>444
草
コンマ単位で一緒って… >>442
>>444
すげえな何から何まで一緒だ p3とp4が全然成功しなくて5分くらいかかるんだけど… 時間切れまでサボりたかったけど、1:20切るまでさらに詰めないとSSヤバいかなあこれ >>450
P3,P4で苦戦する人は、たぶん普段ダッシュで当てるのに慣れ過ぎてるせいだと思う。(ダッシュすると狙いと別のところに飛んでいくように仕組まれてる)
まずダッシュ無しで狙ったところに飛ばせるよう練習した方がいいかも 装備ガチャチケ配布するようになって敷居下がったし既存含めてガチャ装備上方修整あるかもな サプチケなら買うけどガチャに課金するのはもう嫌なのら 格闘パワフリはダッシュしないとダメって何故か思っちゃうよな
普段からバラク使ってたりゴーレムのアリスファフ時代に気付けてると何の事はないんだが セラ引けたから突っ込んでみたんだけど
メルスールのとこなんか雑に強いキャラおらん?
手動シルフィーもいいけどオートで強いと尚良い…
https://i.imgur.com/tIKKeKE.jpg ワーフリ公式Twitterにずーーーっと粘着してるアンチはなんなのか
何が彼らをそうさせるのか P3に関しては肝の部分はフリップ止め使っても良いと思うよ
フィーバーとセラが溜まらなくなる恐れがあるからなるべく回数は少なく、かつ短時間にするようにした方がええけど
具体的にはバレッタスキル時と、バラクスキル後の右上にパワフリ3の時
P4はもうスキルもフィーバーも関係ないので失敗するくらいならフリップ止め使え 格闘パワフリメインでやってた時はパワフリ直当て→ダッシュ追撃でパワフリ1か2を連続で当て続けるもんだと思ってたわ…
浮遊貫通とかマルボとかスキルパやり始めたら何も気にせずに連打かオート放置が楽すぎるんだけども おや?さっき2.7%だったのに今見たら2.6%になってるぞ?
雲水リセマラで分母増やしてくれてる人達がいるんだろうか この試練て参加条件ないんか?1章クリアとかだとリセマラもなかなか 1%以内にいないと不安で夜とお昼しかよく眠れない… >>463
ぐっすり寝てる間にボーダーから漏れてそう P1の70HITあたりであ、これダメだって肌で分かるようになってしまった
反復コワイ! >>466
台パンして軌道変えたくなるよね
ティルト無しだとなお良い TAは今後イベントの後に開催するパターンになるのかな >>311
> バレッタおりゃんけど1.18まで詰めれた
無理やんこんなの >>470
前の1:30の人と同じだと思うけどどう計算しても倍率足りる気がしないんだよなー
イルミ使ってるって言ってたからスキダメも重ねてるのかも知れんけど今度は回転が足りん
終わった後でいいからPT知りたいわ 実際p1どこまで妥協してる?
上の表示時間が2:45までにしてるけど2:47までは確認してるからこの時点で2秒も差がついてると思うとちょっと怪しい
でも46にすると突破率が著しく下がるっていう ランキング報酬の違いがリアルマネーでどうにでもなる要素しかないならここまで胃が痛くなることもなかったのに... >>473
P3の安定度上げる為に回数こなしたいから明らかなパターン崩れじゃない限り継続してる >>475
結局これよなぁ
P1でリトライし過ぎるとP3P4のやり方忘れる 周年からハマってやっと超級でも迷惑かけないレベルになったと思ったらコレ クリアすらできん って人は多い ソースは自分 統計は取ってない ミノいつもユニゾンでしか使ってなかったけど
こんなにパワフリボイス可愛いんだな
別の意味で集中出来ん それでもP1リトライが1番多いけどね
100hitだと思ったら99だった、渾身のパワフリ発射が浮遊でスカった、雑魚や八角に誤爆した、謎のワンパン出来ない 50%以上はクリアできてないからね
ここはできてる人しかいないから盛り上がってる様に見えるけど実際萎えてる人は多そう
ソシャゲにやり応えなんか求めてないんだよって人もいるからその辺の配慮は必要だと思う 次回からあのダウンする泡を時間内に何回倒せましたか?のドラコン方式にすればええ 1:13で0.3 みんな仕上がってきてるから1:25くらいがボーダーになったりして 逆に歯ごたえ求めてる層もいるからこの程度ならいいよ参加するだけでも報酬貰えるし有情
大体どのソシャゲもそうだけどエンコンなんてライト層はさっさと見切り付けて楽しく遊べるイベントを楽しくできるとこまででやればいいだけ おばサマーおりゅ?の流れに飲まれて凸石使った奴おりゅ?
俺以外に SSイキリが当然みたいな中でアレだが、ようやく3分切れたわ(嬉
セラとボタンしかいない手持ちで良く頑張った、俺よ
https://i.imgur.com/p4l9y8E.png あでも9月入ったら2個は確保できるか
…TA終わってるけどな バレッタさん照準完了!って言って思いっきりハズすのやめて 1:20で0.7%か。
ボーダーギリギリになるかなぁ もうTA以外は凸石使わん
普段貢献度でどれだけイキられてもかまわん セラバレッタバラクミノボタン超級全部あるけど何分目指せるかな P3で時間切れ〜単純に火力が足らんのかな
ところでこれ称号コンプ勢は次回ランキング下位に落とすの? >>502
p2もp3もパワフリ直後の0距離で撃つと当たらないのホント肩良いなお前ってなる ライバルを蹴落としていけ
ワーフリは遊びじゃねーんだよ!! 競争はよくない・・・そうだなワーフリジャンケンがいい
ワーフリジャンケンで勝者を決めよう。最初はセラ!ジャンケン・・・
___
/___ \
| |⌒ ⌒| |
ヽ  ̄ ̄ ̄ /
 ̄□ ̄
/ ̄ ̄ハ ̄ ̄\
___ n:
/ __ \ .||
| |(゚) (゚)| | || バラク!
ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
 ̄□ ̄ | ! : ::}
/ ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ ,イ ゾンサガコラボとか覇権すぎない?
配布キャラは星2かな? プリコネと同じで一応サイゲ関係だしイベ+キャラガチャかな トラックに跳ねられて始まるステージとか倫理がぶっ飛んでやがるぜ
流石ゾンビ…ロックだな 正直ゾンサガはグラブルが先だと思っていたがまさかの展開
これは助かる 同じサイゲやね(グラブル、プリコネとかと一緒に映ったポスターもある) サイゲも共同したアニメだから一応自社コラボになるのか? まさかのゾンサガw
兄さん姉さんよりも先にとは、賭けてんなあ プリコネはコラボ反対派もけっこういるから
こっちはもう三角定規乗り越えたし設定的にもなんでもアリ ゾンサガよく知らないけどあのトラックぶち壊せたら
ピンボール楽しいだろうな >>547
放送前か放送中にシャドバでエンブレム配ってなかった? 公式見てみたけどこのロメロとかいうわんこは出てくるのか?
それによって熱量変わるわ あ、ゾンビってサイゲ製作やったんか
ならまだ外部コラボはしたことないな うおおおおおおおおおおおおおおおお
元覇権アニメと元覇権になりかけたソシャゲのコラボだああああああ
乗るしかねえ!このビッグウェーブに! トワキセキで下がりまくったハードルを利用していくう! そうかルナのおともだちが増えるのか
やったねルナちゃん! 結構話題になってたけど見てなかったなあ
この機会に見てみようかね 撥ねられた→地面に叩きつけられたまで10枚もドット絵描いてるのしゅごい ゾンサガをこれから視聴する民へ
初見(とくに1,2話)はぶっちゃけすっげーキツいけど5話までは絶対見ろ
8話まで見たらもう戻れない プリコネキャラ追加の時はコラボって言ってなかったから
自社コラボっていうのともまたちょっと違うんだろうな >>567
こん時はあんなアニメだとは予想だにしなかったよ >>565
サイゲは元々キャラ使い回すからスターシステムみたいなもんだね
ゾンサガはコラボ 自社コラボなら恒常の可能性もあるのでは?
いや、ないか デレステとかみたいな系統の扱いか
デレステコラボはよ >>561
冬休みの課題忘れてて1日でやったのか?ってレベルだったな ゾンサガは一話でPのノリがきつくて切ったけど
そのあと一挙見たら覇権とるわなって思ったよ アニメ見たこと無いから気になるけどこのまま見なければ愛着湧くことも無く課金することも無いのでは プリコネが恒常ならあり得るんじゃね?
限定やりすぎでしょ プリコネは恒常だったなゾンビランドとかいうの知らんが >>580
癖は強いが面白い部類に入れていいと思う
俺はめっちゃ好き お空の無法地帯とコラボする前にワーフリにくるとはびっくりだわ ワーフリはキャラストとか凝ってるし見といたほうが楽しめる……気がする 限定バンバンやらないと復刻バンバンやるフラグ立たないからまあ… >>575
俺もあの「ちょw声優w」みたいなノリきつくてやめちゃったんだよなあ
話が面白いってのは聞いてるけどいい機会だし最後まで見るか コラボイベントだからガチャじゃなくて主人公の子1人を配布で実装とかじゃないかな ゾンサガは覇権アニメだし大抵の人はハマるんじゃないかね
ゾンビとかアイドルとか佐賀とか興味なくても関係ない こりゃ石貯めておかないとなー
出もしないバラク狙いにチケ20枚無駄にしたの勿体ねぇ まじかー
ゾンザカコラボ!
アニメ好きだったんだよなー
楽しみー イベントストーリー
本命 ディアちゃんがまた引っ張り出される
対抗 ルナを絡めた三作品コラボ
希望 ファルチェちゃんが出る
大穴 公式ノエネおりゅ >>598
君はコラボの前にやることがあるでしょ… 今の内からコラボ効果でご新規さんが増えて雲水分母も増えてほしい… ウマは4コマ漫画のアニメやったばっかでヤンジャンで漫画も連載してるじゃん ジャンルはアイドルアニメだけどアイドル要素全然なかった気がする 兄さんや姉さんより先にゾンサガコラボもらえたのか
なんだかんだで力入れられてるなー プレイアブルキャラで闇なら敵が光かと思ったけど雷の線もあるな… ゾンビランドサガの二話はクソほど笑った
巷に溢れてるキモオタ向けアイドル系アニメとはちょっとだけ趣きが違う感じがする
でもプロデューサーのキャラがどうしても合わない人もいるだろーな、クセが強すぎる いやーリリース半年以上たってついにコラボイベか!感慨深い! >>629
ゾンサガコラボでそれをやったら許さない絶対にだ ゾンサガコラボは草
一応自社コラボだけど予想外すぎだろ >>630
その前にVTuberと…いやなんでもない TA実装からの大型コラボ ある程度批判があることは予想していた
発表が早いのはやっぱり焦りがある
と色々勘ぐってしまうな まあゾンサガはある程度釣れるよ
まずワーフリからきたのがほんとびっくり、力技でも蘇生させたいんだろうな >>636
ユニゾンとかプロデューサー共が許さなそう 続編作る気ありそうな締め方のアニメだったし
ゾンサガ2期作る前振りか? まあタイムアタックもだいぶ煮詰まって来てんのに
まだ5日もあんのかよっていうタイミングで発表は正直狙ってるよね 誰もやってないから誰にも気づかれてないけど去年神バハでもゾンサガコラボやってたらしい ゾンサガアニメ2期放送前の宣伝も兼ねてそうだよね何にせよ楽しみだ
ドットでぐりんぐりんライブしてるとこ早く見たい >>648
なんなら他の人も書いてるけどシャドバでもコラボしてる 俺逆に前半のギャグは好きだけど後半のシリアス?はイマイチ乗れなかったな
主人公の生前の話は面白いなと思ったけど ゾンサガコラボでも生首被せてきたら笑えるな
生首格差 ドラガリ兄さんとコラボしよう。
あっちのドラゴン連れてこようぜ
ドラゴン(イケメン)とかドラゴン(女性)とかはそのまま置いてきてな コラボ告知きたのか
うーん
なんていうか内輪ノリてきな寒さを感じる生首同様 なんだ既に2期は決まってたのか
次回のTAイベでは山田たえちゃんリーダーでSSランクとって伝説になりたい 特設ステージで歌流してくれんのかな
それぞれの持ち歌で頼むぞ!
あれ?ゆうぎりさん…? >>651
10〜11話の事なら正直イランかったかなぁとは思う
意図的なのかもしれんけどゆうぎり分の話削ってるしね
12話の結のための11話の転が苦手ってのはあるあるだ
>>658
それだ >>630
プリコネも生首もわかってて言ってるんやで… >>643
生首コラボも発表から実装まで5日空いてるしそれは考えすぎ 2018秋の覇権?面白いいってる人多いし今度みようかな これで新規入ってきてコラボガチャ死ぬほど回してもTAやったらうーん君はFランクwとか運営に煽られるんでしょ
神ゲーやな 子年も終わった来年正月雷に打たれたゾンビノエネ実装のら ゾンサガ知らんのら
このスレにゾンサガで始めた初心者がたくさん質問しにくるから心の準備をしておくのら マルテのために生首と絆を結んだけど
あいつにリソース注ぐのが激しく嫌だった >>670
そもそも普通のクエストにおいてもランクはついてるから否が応でもそうなるぞ >>672
プリコネ3キャラ表に出した状態で強い編成教えてください!というような質問がまた来るんですね覚悟しておきます あそこゾンサガとグリッドマンとゴブスレだった気がするからどれが覇権とは言い難い
平成最後の豊作とか言われてたな リリィがプレイアブルになったらとんでもないネタバレになるか
正直開発リソース的にも動かせてもさくらだけじゃないかとは思ってる 恒常からペコとかいう産廃取り除いてくれないかな
君は限定でいい プリコネの時は「参戦」や「登場」って単語使ってたけど「コラボ」とは言ってなかった
しかし今回は「コラボ」なんだ、期待しちゃうね つまり限定!!!ランダンのためにも取りこぼしは無いようにな!!! こんなんで不死増やす離れ業しなくていいから
つまり別の属性でも可能・・・・ もういいよガチケモナーの縄張り主張は
ワーフリはケモミミだって多いんだからシートン駄目ですなんて傲慢がすぎるわ Bらへんのボーダーは全然変わらんな
A以上で上位陣がぐちゃぐちゃころしあいしてるだねだなか 配信で流れてた時なんだこの媚び糞アニメって見てたのに様子がおかしくなって
8話で鼻水たらしながら号泣した 引退勢がお気持ち表明終わった頃にコラボ情報は面白すぎる >>686
そんなつもりなかったけど気に障ったならすまんな 一般人からすると、ケモケモ度LEVEL1~5まで満遍なく居て良かったね、みんなで萌えようねって思うんだけど、空気の読めないガチケモナーは、自分のドンピシャ以外を嫌悪して怒り出すから困るよね
ケモナーの的はケモナーだって、はっきりわかんだね game-i、記事直した上でgame-iのトップページにも記事貼ってくれたみたい
他ゲーの閲覧者多いもサイトだから周知に繋がるといいね
僕の目が節穴でしたすみませんは草 プリコネスレで一時期待望論のあったゾンサガがワーフリでコラボかー
俺,このアニメ知らねーんだよ >>692
ケモノもケモミミも別ジャンルで分けられてるの物に混同されてる事がダメなポイントであって
別にケモミミが出る事自体には不満は無いぞ >>699
キャラも増えてきたしサプチケ定期的にやる方がいいっしょ
今回みたいに持ちもの検査も減る ゾンサガは7話まで見て欲しいところ
個人的には8話が一番すこ 反応見る限り結構な人気らしいしガチャキャラは強いってよりリセマラ用になる闇おじクラリスみたいな便利キャラだったら新規に優しくていいな >>700
俺ケモナーなんだ
ネコミミ好きだからさ(爆弾投下 >>702
理想と現実を見せてスレを盛り上げてくれるスタレジェが好きなんだ サイコミも対象になるのか
アニメ化と同時にみたいなこともあるのか 限定連発しといて恒常必須キャラ山盛りは鬼畜がすぎるので1周年もチケットよろしくねはーと >>705
入り口へようこそ
さぁ一緒に沼へ沈もうぜ(引き摺り込む音 今回はプリコネの時と違ってコラボ、だから限定ガチャなんかな?
かけら一人分しかねえ・・やべえよやべえよ 蜂と蚕使ったら多いのはあと蜘蛛とか蝶とかしかないのでは しかしゾンサガとコラボなんてまた大胆な事を!
アニメ見ないと! >>714
カマキリとカブトの男枠もあるぞ
超ドマイナーだが >>713
フランシュシュ+Pで8人もいるからガチャ産とイベント産で分かれそう
あとはログボ配布 ゾンサガコラボは流石に笑うわwwwww
でも引きたいぞ… >>718
なんだその人数
そのアイドル全員か何かが全員くる前提か? ソンサガコラボで顔手足がもげてそれがマルチボールになるって予想してる人いたな 普通に主人公と純愛でキャラは3人じゃね
シナリオには宮野も出るだろうけど >>722
面白そうだけどそれって審査とかどうなの スキルのネタあるんかな
さくらがトラック召喚するくらいしか思いつかないけど 仮に実装するなら伝説の山田たえは突進系の噛みつきやろな
特攻隊長のバイクとかも使えそう 記録更新できたのに…
『データが更新されたので今回のタイムは記録されません』 ある意味自社コラボなのを利用してストーリー有り配布星4(課金ガチャなし)とかならないかなぁ
そうすると売り上げなしになるけど、ゾンサガ側からの招致とゾンサガ本編への広告として…難しいかなぁ
フィールドはパルペブラみたいだけど多分ボス以外にBGMも新規アレンジとかしてそうだしコストかかってるよなぁ タコかイカの足じゃね見えてるの
山田たえってキャラがいつもゲソ食べてたけど関連あるかどうかはわからない ハーフアニバから変わったなぁ
ずっとイベントあるから楽しいぞぉぉ キャラ多いし全員出すとなるとガチャ二つに分けてくるかもな
そして巽が1番ガチ性能なんだろ >>754
確かにそれっぽい
さくらのドット絵は10話準拠ぽいな データ更新しないとTAが記録されませんって
でっかく書いとけやーーーーー >>749
軽トラが人轢いても減速せずにそのまま直進とかすげーな
スマホでも見てたか? 知りもしないコラボキャラにガチャチケ使いたくねぇなぁ
星2の配布ゴミで頼むよ セラ欲しさに石使い切ってしまったから7人も追加されると吐く
セラも引けてないし また限定キャラ追加だと
ここ数ヶ月限定星5しかほぼ増えないことになりそうだし
それはそれでどうなのよ >>749
なんかの攻撃で追い打ち食らってんの笑う >>761
今から知ろうぜ
ネトフリで全話見れるみたい 軽トラにはねられたくらいで死ぬなんて、そんなのダサすぎる つかそれゲーム画面ってことはさくらのスキル演出なのかねw
まさか他のキャラも死因がスキル演出とかないよな でもゾンサガコラボって別にTAのすぐ後にやるわけじゃないよね?
9月末とかだと思ってるんだけどどうなんだろ 愛ちゃんのスキルはライブ上で歌って手を上げた瞬間に雷が落ちて周りの敵にダメージやな スキル撃つたびにトラックを召喚して攻撃?
撥ねられるは必要ねーよな…… 軽トラに轢かれる
落雷
バイク事故
旅客機事故
髭が生えてショック死 闇属性で自傷のために撥ねられる必要があるのかもしれない モンストみたいにBGMは徒花ネクロマンシーでよろしく >>776
一般的も何も無料で配布する奴の方が超珍しい >>776
だいたいそう
グラブル兄さんはコラボはすべてイベント産と聞く これがワーフリの初コラボだよ
今までコラボなんてなかった
いいね? ゾンサガコラボか
事前告知に気合入ってるしストーリー期待して良いんだよなぁ? グラブルのコラボ無料キャラは使えたな
兵長とかめっちゃ強かった
さてワーフリ君は・・・ これ以外はグラブルしかやったことなくてさ
ガチャキャラかー ロマサガRSと佐賀をかけて全面戦争の形になるな
なんで被るねん vの者にたいに配布してキャラエピすら無しでゴミ性能の方が良いのか
ガチャにしてキャラエピ作って性能もそこそこだけど金かかる方が良いのか というか無駄に雷ピック回して石がない
正直ゾンビランドサガは一番好きなアニメだから限定ガチャで出されておりゅされたらもう無理
ワーフリ消しちゃう バラクTA動画でp4のところスキル3つ後のパワフリで17000K出ていて
自分で同じようにやると5800Kしか出ないんだけど誰か原因わかる人いない?
写本アビの代わりに嘘書アビつけてるくらいしか差がわからない
他はバラク95、ムラクモ セラ バレッタ90、全員冠、武器完凸 >>794
そこまで低いと麻痺かダウンかどっちかが抜けてるんでしょ ゾンサガもプリコネやグラブルみたく恒常やろ?
月に3度も4度も限定されたら流石に身が持たんわ ゾンサガ全員がプレイアブルするのか?たぶん一部だけでイベント入手だと思うぞ
生首はともかくキセキはキャラエピを作れるようなネタがなかったり
声優じゃないから収録の都合でキャラエピない☆2に設定された可能性。キャラエピなしの☆3,4でよかったのにと思うが サイゲソシャゲはコラボ発表してからコラボイベ始まるまで糞長いから今すぐじゃない気がする プリコネ民生きてるんかな
コラボはあんま弱いと使いにくいからそこそこ強くして欲しい いやどうせ限定でしょ
恒常だと課金してくれないからなー
2回に分けて限定ガチャいくでー
下手したら4回かも 限定小出し連発やめちくり〜
ハロウィンアニバ正月…w TAはAに残れりゃ十分だけどあと6日でボーダーどれくらい上がるかね
もうそろそろAボーダーでも3分切りそう そもそも想定なんてしてないでしょ
サービス開始からTA実装までの間、TAを想定してキャラを作り続けるとか無理だもの
1番ツエー編成を見つけて後は詰めるゲーム >>804
リリィしか引けなくなる呪いをかけてやろう >>789
グラブルにおけるリヴァイよりワーフリにおける配布のラヴ、祝ネフの方が余程強いからそれなりに期待できる >>795,799,800
ありがとう
動画のやつダウンしてたのか
というかフィーバー気にしてなかった 7人ガチャだったらある意味キツイけど、かといって3人選抜とかだったら批判来るやろし、どうするんだろ
さくらのみ配布で実装ってのも批判来そうだし
もう7人ガチャ実装しか道は無いんじゃないか? フィーバーでダウンさせて麻痺重ねて瞬殺が理想だな(A並感 >>793
自分で言ってる通り配布イベに対してわざわざ無駄に回してしまったのが運の尽きだな
相応の配布はあった訳だしコラボ記念配布と出来次第でちょっと追い課金してやろうや
なぁに俺も一緒だ心配ない そろそろAランクから落ちそうで震えてきた
でも手動は絶対にやりたくないから我慢するでござる ヒット数を考慮しつつのフィーバーゲージ調整がきつい タイミング的には次の新キャラガチャにぶち込まれそうだけどどうなるか どうしても3分切れんからBで終わりそうだわ。シウエ キクノ ラキーシャ ネフネフおりゃんから毎回こんな感じになりそう 外属性もムラクモの効果伸ばすために鈍足や麻痺いれてぶん殴る感じになりそう キクノは手動なら外れるけどオートなら優先度高くなりそう 四苦八苦してタイム更新してたのに
おはガチャで来たシウエで風パボタン完成して0.5秒更新できた悲しみ マルボは手動で制御出来る自信がない
しかも浮遊と貫通同時に操るとか脳が追いつかない コラボPUパート1
コラボPUパート2で当然全部ガチャだろ1キャラ配布で 火はロルフで剣パワフリ
光はタージェスで剣パワプリ
水はクラウスで格闘パワフリ
風はシュルトで格闘パワフリ
闇は…?アリス? ラムスとムラクモで反省したはずの運営
パワフリ450%がなぜ許されると思ってしまったのか 85のミノだときついけど結晶がもうない
ワンパンできるバラクほしいぜ このゲーム基本的にリーダーに火力を盛るのが強いから横から火力盛れるセラシャススバレッタあたりが強いのは必然
そしてスキル軸でもパワフリ軸でも攻撃力が欲しいので下から250%とダウン特効50%盛れる化け物が強いのも必然闇おじマルテもしかり >>472
編成はバレッタをイルミに差し替えただけ
多分立ち回り方はバレッタとあんまり変わらんと思うけど、パワフリダメの差は考慮して動かないとだめ 雲水でまだ当たり判定ない時にスキルブッパするのやめてくださいオートさん… ゾンサガコラボw 全員闇かな
スキルのこういう遊び心はいいな >>833
風はコンボ稼ぎやすいとはいえシュルトでパワフリ連発させないといけないと思うとちょっとキツいな 今回バラク以外でss取れそうなん?今後もTAでss取り続けたいけど最適リーダー以外参加権ないとなるとキツいよなぁ >>837
マジかよ…時々試してるけど何度やってもP2突破に時間かかりすぎるのとP4前にフィーバーきちまうわ
>>840
p1の100コンボとp3の150コンボは普通にできる…がパワフリ3打つのに難儀する TAに関して言えば、開幕3ゲージは必須にはならない無い気もしてる
勿論、敵によるんだけど おりゃん民はタクトが地味に採用検討する強さあるよな バラクがさいつよなのは分かるけどセラ無しでSSっていけるもんなの?
両方揃って参加券だと思ってたけど バラクもセラもバレッタも持ってない奴おりゅ?w
キレそう バラクセラバレッタおりゅけどルディおりゃんからどうにもならん
フィーバー入れんからクリア出来ないけど代用フラーナでp4まで5回ぐらい行けてるから浮遊パワフリの練習はバッチリ バラクとセラは今回のTAだけで済むけどバレッタおりゃんと… ボタンイナホカリおっさんおりゅけどバラクセラメーティスおりゃん
そっちじゃねえ方ばっかり出るわ >>851
セラ下レジスにして開幕3匹横一文字に巻き込むと150コンボ出るからp3まではワースクの奴より早く抜けれらるで
ただしフィーバーできないからp4でダウンさせる方法がブレイク以外無いんで結局そこで負ける
1:50くらいまではいけたはず おはガチャ引き忘れてたから引いたらボタン出たわ
これで雷もコンプだ >>850
バラクだけというか1:30切りは多分全員同じコピー編成
違いはセラアビソくらいかな 一応きいてみるけどバラクセラボタンバレッタイルミオバサマーなしでなんかいいのありゅ?
6分くらいでとりあえずクリアして放置しとるが
雷だけガチでなんもこねえ、回したらイナホ被った >>843
P1で150コンボしないとキツイよ
あとP3P4は一回のフィーバーでまとめて突破する TAイベント自体の難易度が高いって言われてるけど
この難易度ですらバレッタ表が出来るんだよなぁ >>861
わーすくに色々編成あるから近いのでやってみたら? (実はイエロープルとパララット使った1分30秒編成有るんだけど気付いてるの俺だけだろうなw) バレッタなしバラクセラほぼ一緒の編成だわ
バラク裏ボタンでもタイム同じぐらい 昨日は0.2%から0.7%まで落ちたけど今日は0.7から動かんな 最終日あたりにこんな編成があったんだぜドヤ!しても
そう…(無関心)としか返されなさそう 難易度は主にタイムアップのせいでしょ
攻撃ぬるいから時間無制限でクリアするだけだったら誰でもできる 倒さなくても参加賞はもらえるから
倒せない人は無理して倒す必要もない >>876
むしろ大盛況で喜んでいるんじゃないか?
やること無いとか言われることが一番辛いだろうし 倒せない人もデイリーのために1日1回殺されに行かないといけないのはどうなの >>860
最適解だけでSS埋まりそうってのはなんか寂しいな プリコネより先にゾンサガコラボか…
誰が来るかなー、純愛コンビは来て欲しいところ 水着おばで1分40秒くらいでそうなPT思いついたけど
操作難易度ムズすぎて全然上手くいかねぇ >>883
それに関してはスタミナ20で石貰えるからむしろ喜んで行くでしょ 全体の半分はクリア出来ない難易度なんだから高難易度ではある
アクティブ数バレたく無いんだろうけど順位表示の方が平和だったかも知れんね せっかくミッションタブがあるのに
キャンペーンミッションとか
TAデイリーミッションとか
別項目で作ってわかりづらくするのセンスないな 廃龍ミッションは救援から2回クリアしないといけないのが面倒すぎる プリコネはコラボじゃねーだろ
グラブルからおっさんとかクラリスがきたようなもん >>882
TAにそんなに興味ない自分は今マジでなにもする事が無い
武器集め終わった白虎の救援しかこないし虚無 流石にアクティブ晒すのはTOPセールスのゲーム以外メリットが無いでしょ >>892
石が貰えるからサブですぐ死なせて回収は一定数いるだろ
倒せないではなくて倒さないだかその割合は意味がない ゾンサガコラボ楽しみだ
壊れ性能orクソ性能じゃなければなんでも良い お前らがじわじわとタイム縮めてくるから俺も記録更新してきた
もうこれっきりにしてくれよ プリコネコラボみたいに恒常入りだったらいいんだけど
水着で散財しすぎてリアルお財布事情が厳しい… 雷は駒には恵まれている
SSを目指せるはず
とりあえずSランクにはなれた
後は研鑽あるのみ
ワーフリはいつからこんなゲームになった? >>901
落ち着いてきた?
SSボーダー、昨日2:00くらいだったのが今日1:48くらいになってるけど 記録更新して安心したい気持ちはわかるけど
競争が苛烈になるムーブしてるだけなんだよなぁ
終わり間近で頑張るのが一番楽
それまで牙を研いどけ >>887
プリコネがコラボするより先にって意味では サブ垢のバレッタなしバラクやってるけどシビアで楽しいわ
火力はちゃんと出るし >>906
今の最適解はチャートも煮詰まって来てるんだし残りは試行回数増やして上振れ狙うだけなんだから数こなしたほうが良いでしょ 自己記録更新できないどころかどんどん伸びてって笑えん
ラーメンかよ… 参加賞あったのか、、、
とりあえず今日の分回収した >>913
最初の方に出した記録をいまだに抜けられんのら コラボを聞き付けたゾンビが大量に群がって来れば俺もFに入れるか? 別ゲーもやってるけどそっちは順位出るな
リリースから長いけど未だに参加者10万いる ゾンビランドサガとコラボすんのか
ジェイさんがアップを始めました あんま持ち物検査って言葉使いたくないけど、今回はセラさえいれば他☆5いなくても3分は切れるな バレッタ抜きでやっと2分切れた
Sからは落ちそうだがAランクには留まってほしい ゾンビは早くて1ヶ月後遅くて3ヶ月後ってとこだろう
ゾンビも首が取れるし生首つながりだけでコラボしていくんだなw 五人全員は難しいだろうし2人くらいかな?
さくらは確定として俺は大穴で伝説の山田を推しておくぜ! ゾンサガは2ヶ月後だとハロウィンと被っちまうぜ
流石に季節イベをコラボでやろうってことはないよな? >>924
ハロウィンに合わせてって事もあるのかな 愛ちゃんでしょ…
サタデーナイトフィーバーのポーズをとるとギガデインする雷属性なんだ? 今後もセラハララキハラハフネフハラされ続けると思うと震える 超級武器も無くてラムスリーダーのサブ垢でもタイムはクソだけどクリアできたし クリア出来ないってどんなレベルの層なんだ ゾンビランドサガ、名前は知ってるけど見たことないのら
生首は知らないのら でも愛ちゃんはクソダサローソンパジャマ着てんじゃん ゾンビはさくら、愛、純子あたりの人気キャラだけなんだろうか
全員出してくれるんだろうか
まさおの性別はどっち扱いになるんだ また美少女動物園になるの?と思ったら一人例外がいたなそういえば ゾンビでもゴブリンでも何でもいいからはよ終われ
終わってくれ… さくらと宮野はイベ産☆4残りは
ゾンビガチャ第1弾 2名
ゾンビガチャ第2弾 2名
ゾンビガチャ第3弾 2名
これで全部出せます ワーフリのコラボ実績ってサイゲ繋がりで実質自社のプリコネを除けば
時事ネタVtuberを星2で実装しておいて「星2は流石にひどくね?」ってゲーム内で言わせるっていう
割とフォローしようがないクソムーブだからな…… むしろハロウィンイベの前座で9月じゃねーのかな
9月からハロウィーンバケーションで10月末まで
11月からアニバ シルティーちゃんがゴブリンされちゃうコラボか…熱くなっちゃうな TSUTAYAでDVD借りてくるかprimeのdアニメ無料体験しか無いんか? そして遂に1分22秒34でた!
流石に1%なら大丈夫だろ? >>952
立ておつティー
ミノちゃんでここまでやれた
このまま1日0.1%ずつ落ちていくのペースが理想だけど土日次第だな
https://i.imgur.com/NBXUIE8.jpg ゾンビはプロデューサーが何を言ってるのか分からなくて見続けるの無理
あのハイテンションと説明しなさすぎ感はなんなの、、、 宮野の目的は分かってないから2期で明かされるのかな
宮野の過去は1期でやったけど TAの話じゃなくて悪いんだけど
幽玄域の最後が勝てないんだけどレベル低い方のPT育てた方が合いますか?
ずっとボチボチやってて育成ソースもないので教えて欲しい
ゴーレム武器は無いです
https://i.imgur.com/bChI04T.png
https://i.imgur.com/fUcUM7b.png バレッタロルフシュルトでパワフリピックアップしてほすぃ
バラクは持ってるからいらない
ヴァーグナーは7体目になるからいらない >>961
ハナビ育てる
全員にプロメテのアビソつける TAがただの持ち物検査になりつつあるな
同じ構成なら同じ辺りに固まってるだけっていう おばサマ1:40が限界かと思ったけど30秒台も取れるなこれ
ノーミスじゃないと無理だけど >>961
まあパワフリなのかスキルパなのか分からんからね
クラリスリーダーでスキルパした方が良いんじゃない
クラリスUナシールorジェイク
エンニUシャスス
で適当に組めば良いんじゃね >>965
>>967
ありがとう
頑張って下のPT育ててやってみます 手持ちとしては1%内行けるけど、絶望的にセンスないわ
もうCですう >>971
ナシールは持ってなかった
ジェイクは初めて聞いたけどつよいのか…
組むの難しすぎてアドバイス助かります 結果だけ見ればそう言えるけどこのタイムに迫るにもかなり苦労するのらよ >>956
ギャグなんだから頭空っぽで見りゃいい
むしろあの喋り方で今喋ってることはどうでもいいことって示してるまである ゾンビランドサガをまだ観てないワーフリ民はちゃんと視聴しておけよ
ちなみに今一番可愛いと言われてるのは星川リリィちゃんだから おばサマーで1分47秒出たけどボーダー46秒で絶望した
でも頑張れば1分30秒くらいは出せそうだから諦めねぇぞ >>982
ネクロフィリアになっちゃうからね・・・ ルナール逆さまにして顎に足かけてジャンプしてコンクリにぶちつけてやりたいなあ ゾンサガキャラはそのまま出てくるのかね
戦闘コスプレしないんかな サイコミでゾンサガの巽視点の公式漫画があるからみんなみるのら ゾンサガ見てるけど宮野がめっちゃおもろい
これ駄目な人もいるんだろうけど俺は好き オバサマーで2分半やっと出したらバレッタ以外バラクテンプレ揃ってる妹がオートで2分ちょいだったのら
セラが全てなのら >>990
そんなことしたらアイコン進化前後の話がまた蒸し返すぞ もう1:30切ってりゃええやろ
詰める数十時間を他の事に回した方がよっぽど建設的だわ
じゃけん古戦場行きましょうね〜 むしろそれやってアニメファン層から圧力かけてもらいたい >>990
需要的に覚醒前ゾンビで覚醒後メイクアップになりそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 55分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。