【Android/ios】原神 part11【PC/PS4/Switch】
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一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"https://twit〜"は不要なので削除する事
次スレは>>980が宣言して建てて下さい
建てられない場合は安価指定をする事
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / Switch / PC / iOS / Android
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
※前スレ
【Android/ios】原神 part10【PC/PS4/Switch】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597917104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世のソシャゲで廃課金要素のないゲームの方が珍しいのでは >>898
Twitterの名前待機勢とかに変えたりしてそこそこ情報追ってるのに未だMMOだと思ってるガチでヤバいやつ結構いるからな
怖いわ リプで他人に新作MMOとか言って勧めてる人は相当罪深い ソロメインだし課金はしたいやつだけすりゃいいんじゃねえの
マルチで人権以外お断りとかは流石にならんでしょ、ならんよね? 楽しみにしてるゲームの公式サイトすら確認しないアホなんてどうでもいいだろ どこ探してもPC版の情報がCPU・GPU・VRAM・物理メモリ・HDD容量くらいしか載ってないんだが、OSのバージョンはどうなん?
steamだと最近は7は動作保証外とか最新の10のみ動作保証とか結構多いが、これ8.1でプレイ可能?
8.1でβやった奴いたら教えてくれんか そういう何も調べず勘違いする奴に限って、リリース後ネガキャンしはじめるんだよ
その心配 新作ポケモンでリストラあることを買うまで知らず
FF7Rが分作であることを買うまで知らない人間がたくさんいたからな >>904
なるに決まってるだろ
廃課金は廃課金としか組まないからな まぁ発表時点でゼルダのパクリとネガされまくったけどな ギルドもキャラクリもバザーもハウジングもPvPも無いMMOか・・・つまんなそうだなw とりあえず崩壊みたいに金入れまくったら瞬殺ゲーになるってことはないよう願いたいな
ちゃんとアクションさせて このゲームあくまでソシャゲと見ていいんだよな?
心構え一つでガラッと評価変わりそう
よく調べろと言われりゃそれまでだけど マリオランですら無料で全部遊べないって騒ぎになったからな
マリオレベルの知名度ですらそうなんだからもう諦めるしかない ソシャゲと言うにはアクション難しめじゃね
敵の攻撃かなり分かりづらい アクションレベルはどんなもん
DMCレベル
ニーアレベル
イースレベル
東京RPGファクトリーレベル
どれが一番近い? そりゃアクション謳ってるからある程度はPSいる
それは他のアクション系ソシャゲみんな一緒 >>917
PCゲーをスマホでできるじゃなくてスマホアプリがPC,据置で遊べるって考えるといい
つまりスマホで操作できる範囲レベルのアクション テストやってないから知らんけど観るかぎりはDMCがぬるゲーに思えるほどには攻撃裁きづらそう >>919
スマホで一切ゲームやらないから
スマホレベルてのがよくわからんが
文面からショボいてのは伝わって来たから期待せずに一度やってみるわ 崩壊3rdだと操作キャラ増えても敵のバリエーション少なくて結局ワンパターンになってたけど原神は現時点で既に敵の種類かなり多いし期待できるな 敵にちゃんと攻撃前モーションついてるから
把握すりゃ障害物使ったりして回避できるけど
分かってない時に一斉に来たら即死って感じだったな
元素もあるし、アクションはあくまで簡単操作だけど戦略と観察が大事って印象 バトル云々は動画見たほうが早いと思う
youtubeにもあるしbilibiliだともっと大量にあるよ >>921
じゃあニーアオートマタじゃなくてニーアレプリカントレベルくらいと思ってていいかな
そもそもレベル上げて育ててから挑むとかもできるわけだしね 単純に街やフィールド探索するだけでも楽しそう
壁登りとかして宝箱見つけるの好き 弓キャラで高所からチマチマ狙ったり
ドーピング料理大量に食って挑んだり
低レベルでも 低レベルでも戦略である程度高難易度の敵も倒せるって言いたかったが途中で送信してしまった 日本のゲームってsteamだとたいていセクシャリティやヌードのタグつくし
そりゃ俺らが考えるようものは年齢レート高くしないと海外では出せるわけねえやなって どのくらいのアクション性かって崩壊3rdとどっこいどっこいってのが一番早い結論のような
QTEや極限回避とかないしアクションの派手さも崩壊3rdよりも控えめ
代わりに元素システムのから来る自由度の高さは原神が上 >>885
海灯祭イベントで使うクエストアイテムって
戦闘なり採取なりしてれば勝手に集まったし
不足分はNPCで1:1交換できたから
時間がかかった印象無いんだよなぁ… >>917
動画だけのエアプですまんがニーアと同じかちょっとシンプルなくらいじゃないか? ジャスガパリィとかジャスト回避とかねえの?
ブンブン系の攻撃は飽きるからな
技術介入があってうまくやればずっと俺のターン出来るようなバランスが好きなんだが 崩壊にはあるからそのうち追加されると思うけどどうだろうな >>925
世界レベルによってキャラのレベル上限が段階的に解除されるのでひたすらレベル上げは不可能
世界レベル上げてレベル上限解放するとフィールドの敵が強くなるというシステムもあってアクション苦手は常にキツイんじゃないかなと思う 商売だし基本無料ゲームが課金ゲーなのはまぁいいけど
マルチプレイ前提にされるとそれこそMMOでいいやってなる https://youtu.be/ipNUciGhSS0
ニーアでも敵落とさずにこれくらいのコンボはできるにニーアレベルのアクションは無理がある >>932
自分も探索しながらで大体は終わったけど、一通り探索が終わった後にあの量は疲れそうだと思ったんだ
そうじゃなかったらすまん そもそもコンボでずっと攻撃出来る=アクション性が高いって考え方が疑問 アクション苦手勢はランク25突破試験で脱落しそう
冒険者ランクもキャラレベルも戦闘しただけでは上がらないから敵を倒してレベルアップと考えてる人も戸惑うかもね >>942
じゃあアクション性って何よ?
スピーディ、操作が豊富、シビアな操作が必要が個人的なアクション性だけどコンボ動画ってそれが必要だと思うから例にあげたけど >>940
はえーニーアでコンボの概念考えた事無かったわ
…基本乱戦なのにコンボ使えるのか? 上目指すならマルチやるしかってコンテンツかリワードはあると思う
でもMMOじゃないってだけで競争と縁遠いのは助かる そんなに難しいの?
そこそこアクションゲームやってる人なら出来るレベルじゃないのか そういや街には村人というかNPC的な人はいるの?
公式の動画とか見てもムービー中は出てくるけど散策中は無人に見えたんだけど…
あれだけ活気のありそうな街で無人は寂しいな >>946
コンボなんて必要じゃないけどそれ言ったらDMCですらコンボいらねーしなあ
それでアクション性低いって言われたら何がアクション性高いのかわからない
難易度が高い=アクション性が高いじゃないしな >>944
そこに加えて相手の行動の予測や状況判断も求められるものでしょ
コンボという型にハメて押し切ってしまえたら相手がどう動こうとするかなんて関係なくね?
だから「ずっと俺のターンにはさせない」って開発の考えに繋がっているんだと思う
まあぶっちゃけ崩壊の失敗を踏まえてってことだろうけど PCでやる予定だがそんなガチアクションをスマホユーザーが可能なのかw ゼルダとこれどっちが戦闘面でアクション要素ありますか?
結局強キャラ強武器で殴るだけのソシャゲですか? どっちの意味かわからないけど結構モンハン近いと思ったけどな
攻撃方法の少なさとか回避の無敵時間の短さとか
攻撃と回避の硬直なんかも似てる気がするPSPの最初のやつしかやったことないけど 素早くキャラ交換して元素攻撃ぶっ放してれば大体勝てる 極論すればコンボハメゲーはマクロでおkだからな
ちょっと入力手順が複雑なだけの作業でしかない
アクションってなんだ >>952
状況判断なんて特に当てはまるでしょw戦略性とごっちゃにされてもな 上で貼られてる記事を見るにアクション要素ももちろんあるけど、アクションより相手の元素を見てどの元素で対処すればいいかが重視される感じなのか
コンボ=アクション性って意味なら無双シリーズはアクション性高いことになるな >>950
山のようにNPCいるし昼夜でキャラの位置も変わるぐらい作り込んでるから安心していいぞ
大きな街以外でも普通にNPC歩いてるしストーリーに関わるNPCは全部ボイス付き >>951
おれはコンボもアクション性だと思ってるよ
ただニーアの場合DMCよりコンボの実用性低いのかなって思っただけで
後まぁSEKIROとかも鬼畜難易度のアクションゲームだけど操作性自体は弾く切る見切りジャンプの四つのコマンドのワンアクションだから複雑=アクション性でもないと思ってるけど コンボゲーだけだとはつまらんけど
アクションも所謂ターン性なわけで
相手のターンをいかにいなすのかが技術介入でありアクション性の肝でしょう
不利を有利にもっていって俺のターンにするようなゲーム性がいいね
フロムゲーみたいに極めたら敵に一切触れられることが無いみたいな調整が理想だが
あまりストイックにしすぎると脱落者出るしね
ただブンブンしてりゃ勝てるような調整はやめて欲しいね >>950
街もフィールド扱いなので基本ロードを挟まずに移動できてモンドとか大きな街にはNPCもそこそこいる
村もあってNPCもいるがクエスト用みたいな感じで普段はうろうろしてる程度かな
フィールドも探せばリア充いたりする >>941
こちらも瞳集めが終わってた状態だったけど
毎日の鉱石&素材の良集積地巡回の道中で
目ぼしい敵を倒すだけでアイテム溜まってたわ
イベントアイテム集め”だけ”に行動させられるとなると確かに面倒かもね まあ記事読む限りかなり強い意志を持って攻撃一辺倒では絶対に勝てない作りにしてるみたいだがな
ただそれはコンボハメやらも否定してるわけだが…
そもそもこれ相手の攻撃フェイズにこっちの攻撃で妨害とか出来なくね? モンハンみたいに怯み値設置されてたら理想だけど高望みし過ぎだよな パイモンでいろんな元素反応試したい
まずは水ぶっかけて雷攻撃を当てようね アクション性高いってのがどういうことを示すのかわからん
無双みたいなのとかコンボきめたりとかダクソみたいなのとか
一口にアクションといっても色々あるわけで、いずれにおいてもアクション性高いと評されるものがあるし
結局アクション性の高さって人それぞれの感覚でしょ? ここにその文字数書き込む労力以下で簡単に調べられるやろ >>950
実況動画大量に上がってるし見てみるといい
何だったら声がついてるNPCもいるぐらいだよ 無双のどこがアクション性高いねん
アクション性高いなら草刈りなんて揶揄されねえよ >>964
探索はともかく日頃の素材収集とかはしてたはずなのに考えから抜けてた
それなら大丈夫なんかな FGOみたいなのでも戦略性高い(メディア評価)って言われてるし、スマホで無双ならアクション性高いんじゃない?
スマホでPSO2とかモンハンやれって言われたらできない事はないだろうけど、本来の動きは出来ないわ FGOのゲーム性を持ち上げなきゃいけないメディアって終わってるよな 所詮はスマホメインなんだろうしそこまでアクション性高いゲームだとは思ってないけど実際はどうなのだ βに参加しておくかプレイ動画見て推測する以外どうしようもないのでは >>980
マップに印付けれるから瞳だけは付けとけって話だったな >>980
https://genshin-impact-map.appsample.com/#/
自分で撮った瞳はマップ上にポイント打っといて、上のサイトのアイテムマップで後から照らし合わせるしかないな おっぱい無いくせにパイモンとか名乗ってるのおかしいだろ
ナイモンにしろ これスマホがメインなのか、、、
据置とpcメインで、スマホ版がなんか簡略化されたバージョンなのかと思ってた... >>989
明らかにゲームパッド向きのゲームがスマホでも遊べるだけや AIM要素あるから個人的にはマウスキーボード向きだと思ってる ボタンたくさん付いたマウスそろそろ買うか
オススメとかないん? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。