【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part718
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part717
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599105500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■Q&A
Q.プレゼントボックスのアイテムが消えた
A.合計100個までしか表示されない。タブ毎に100個ではないため注意。現状埋もれているモノを確かめたり取り出す手段はない
Q.ステータスやダメージの計算は?
A.HP=体*4.7+Lv*7.4 攻=力or魔*2.1+Lv*5.6+50 防=体*1.1+力or魔*0.5+Lv*5.6+50
ダメージ=[(攻*0.4ー防0.2)*(威力*SLv追加倍率)/0.95*(パッシブ)*(会心弱点1.5or耐性0.7)]/0.95
Q.ガチャから出た悪魔はどうすれば?
A.★4-5はとりあえず倉庫へ。★3はオセ、アラハバキなど用途の多いものや
スキルの上から5枠目に有用なモノがある場合は残しておこう
(精神漏出、甘噛み、バインドクロー、ヒートウェイブ、ショックウェーブ、地獄のマスク、見切り、百発百中、コロシの愉悦、乱れ狂い、など)
それ以外は売ってカルマにするか、★3転生の素材として使用
Q.サポーターは何を置けば?
A.出せる中で最も強力だと思う悪魔でOK。なるべく[決意]の烙印セットをつけるようにし、物理は命中の確保をしっかりと
Q.デュエルはやった方がいいの?
A.魅力のある報酬は多いが、挑むにあたりハードルが高いのは否めない状況。
まずは「戦闘訓練」の消化から始めよう。悪魔のレベルを上げ、きちんと烙印を装着できたら挑んでみるくらいで大丈夫
Q.デビルスキャナーの供物は何を捧げれば?
A.L悪魔はバラの冠。C悪魔は絶息の猛毒。N悪魔はセーフリームニルの肉。属性は覚醒で消費する霊子とかで判断
■思念融合について
☆5悪魔
パネル1=100
パネル2=200
パネル3=300
完凸=600
アーキ付きを思念化で100
素体を思念化で60
降臨クエストを毎日一回で5。10日開催なら50、6日開催なら30。
期間中一回の降臨禍で20。
降臨クエストは不定期に開催、期間は10日間か6日間で、ガチャ限のみ対象。
開催周期も現状不定期。
現在23体なので、順当に回ればおよそ5ヶ月に一回周期となるはず。
降臨クエスト開催中の思念パック(一回のみ購入可)で50(2000ジェム5800円)
2020年4月から万能思念登場
使用できる対象はグレード80以上 ■烙印
@烙印の基本
悪魔1体につき頭・右腕・左腕・胴・足の5つを装着できる「装備」のようなもの
ステータス表示上から順にメイン・サブ・最大3つのオプションで構成される
A種類
同じ種類の烙印を複数つける事で「セット効果」が発動
・3箇所
破壊(物攻+20%) 消滅(魔攻+20%) 生命(HP+50%) 感染(異常的中+20%) 恩恵(MP自然回復+1)
・2箇所
堅固(物防+30%) 守護(魔防+30%) 決意(バリアオート※1) 精密(物理命中+10%) 見切(物理回避+10%) 慈愛(回復量+30%) 先駆(行動順+1※2) 迅速(スピード+25%※3)
[※1戦闘開始時3ターン状態異常無効のバリア状態になる。waveを跨ぐ毎に発動]
[※2装着した悪魔の戦闘時の行動順が1つ前にズレる。2セットつければ2つズレる]
[※3戦闘開始時の先攻/後攻に関わるバトルスピードに対し、装着した悪魔の影響値が+25%される]
B入手方法 【】はその場所限定
・ストーリー(最大★4まで)
1章[なし] 2章[生命] 3章[破壊] 4章[消滅] 5章[守護] 6章[堅固] 7章[感染]
・罪の烙印(最大★6まで)
怠惰の罪 【迅速】 [破壊] [生命] [堅固]
欺瞞の罪 【決意】 [消滅] [感染] [守護]
虚飾の罪 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】
・アウラゲート(最大★6まで)
【恩恵】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
・アウラゲート2(最大★6まで)
【恩恵】 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
Bオプションについて
烙印取得時点でオプションが0-3個付与されており
0個ではLv3・6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
1個ではLv3で効果上昇、Lv6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
2個ではLv3・6で1つが効果上昇、lv9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
3個ではLv3・6・9・15で1つが効果上昇
効果の上昇が起こる際、既に1度効果上昇済みのオプションも選ばれる事がある
C部位別限定効果
メイン[物攻% 魔攻% HP%]は右腕・左腕・足のみ
メイン[物理命中% 物理回避% 会心%]は右腕のみ
メイン[異常的中%]は左腕のみ
メインに[スピード% 回復量%]は足のみ
B烙印の選び方・残し方
・物理攻撃を行うなら右腕を[物理命中%]にする等、なるべく命中を優先
・恩恵セットは貴重。要ロック
・右腕・左腕・足において、メイン[物攻%]に対しサブが[物攻+]、同様にメイン[魔攻%]とサブ[魔攻+]と、「一致」しているモノは貴重。要ロック
・メインが[物防%] [魔防%]のモノは売却対象。ただしアースクエイクやマッスルパンチを使う場合[物防%]も有用になる
・メイン[回復量%]は効果が薄く売却対象。魔攻を伸ばす事で回復量も上昇するため
・右腕・左腕・足において、烙印ステータス一番上のメインが[物攻+]など、[○○%]ではなく実数のモノは現状使い道がなく売却対象 新規の人がシステム理解するまでやってはいけないこと
・☆5悪魔の思念化と思念融合(素体はアーキ変更ができないので凸するときは注意)
・☆5悪魔のスキルの上書き。スキル枠が空いてる部分に入れるのは大丈夫だが今あるスキルの上書きするとレアスキルが消える
・☆4悪魔のレアスキル(ダイン系、単体最強系、静寂の祈り、リカームドラ等々)
・☆5悪魔のカルマ化(売却)
・ノーマルジェムガチャ
・カサネノマガタマを使う(レアアイテム)
・☆5悪魔で2体同じ悪魔のアーキ違いが出た場合にどちらかよくわからず思念融合する
・万能思念を使う(レアアイテム) てんぷれおわり。スレ立て事後報告ですまんね、スレ終わりそうだったんで
これテンプレ入れても良かったかもね
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/
バタバタだったんで烙印部分も追加とか出来てないんで次あたりにでもよろしくす 既に悪魔逆引き検索ならテンプレにあるけど
機能に差がないにも関わらず、敢えて新しいものを推す意味って何? >>9
テンプレにあるやつってここまでツリー上に星1素体から素材表示してくれたっけ?
ただそれが便利だったんでオススメしただけ 新しい方は樹形図みたいに合体を全部まるごと表示できるからな
こっちはこっちなりの便利さがある 盾は星5、剣は星4でそれぞれ5話までは行けたけど、その先は剣もそれぞれ星5作って強化して仲魔も極まってないと無理なんか? 各属性の第5話まで終わったから様子見
アマ剣とゴグ盾だけ50%にして、あとの素材は貯蓄しておくわ 新規がやってはいけないとまでは言わんが、分岐世界は罠だな
新規はレベリングか罪回るべき
それはともかく分岐世界のスタミナ半減とかのイベントも用意して欲しい いま68%ほどで素材80とか要求するのに失敗が目立ちだした
これ100%つらそうだなあ まあまあだな
最初は合体や強化にリソース使いたくなかったが、少し費やしたら最初の印象よりは良くなってきた
あとは報酬絞りすぎってのと、主人公のステータスを徐々に強化していける要素があるといいかも
現状だと悪魔のパラメータがすぐにカンストしてしまって神烙印が出るか出ないかっていう0か100かに近いような強化方式だから
他のゲームでたとえば放置少女だと、D2で言う御魂みたいなので無限に少しずつ強化していく楽しみがあるんだよな というか9/3のアプデの時点でなんで剣と楯にできる悪魔だけでも割引キャンペーン始めないんかね 「そのためにマグネタイト配ったりアウライベントやったでしょ?足りない?じゃあほら買わないと!」 100万マグネタイト販売ですね…
あ>>1おつです ☆4でも50%で無効になるし5話までなら何とかなるけど
6話はどうすりゃいいのこれ >>20
切り札は最後に出番が来る
最後が来るかは知らない そーいやベリアルもってたな
異世界クー・フーリンもなぜか持ってる >>27
今の仕様だととにかく主人公を生かすことを優先しないといけないからね
物理ハイブよりは3分の活泉だし物理ダメージ10%アップよりは被ダメ10%軽減のがいい やってきたけどブレイクシステムいるかあれ
弱点ついたら一発ブレイクでいいじゃん
これ絶対地獄パークと同じ扱いになるわ ノクターンとd2のグラフィック見比べると差がヤバイな
d2で一番グラ凝ってるのってどの悪魔だろうか 前スレでも言われてたけどブレイクが敵の攻撃お祈り依存なのがダメやね ヘルゴンガチャじゃなくて剣盾ガチャにして欲しかったよな 素ルト3体いたけどアマテラス盾にした選択は間違ってない…よな? ノクターンはリマスターの割に一部悪魔のモデルの荒さやパーツ流用がそのまんまなのがヤバいわ
D2は無理でもP5から持ってくれば人間キャラの手直しくらいで済んだだろうに 3Dデザインもうちょい可愛くできただろう…
3Dが売りのゲームなんだからもうちょい頑張ってほしかった うーんこの
https://i.imgur.com/e7df1yn.jpg
何がひどいって、このクソが霊素のドロップ枠を喰っているという
普通、別枠用意するじゃん... 相手にやられる前にボコボコ殴り倒してシールド破壊して、その後は一発即死ぐらいで良いと思うんだよね >>35
むしろ剣も盾もアマテラスでいいゾ
スルトソードで味方の火力上げてもブレイク中に倒しきれなければそれまでだから戦力が相当極まってないと意味無い それより今更だけど烙印強化めんどくせえな
時間かかるし >>42
前スレに画像上がってたと思う
メイン魔防%の左腕破損だけど アタバクが素殴りしちゃうんだけど、何でかわかりますかね?
AIサポでも攻撃でも最初こそ外的粉砕するもののその後は全部素殴りしてしまう
キクオ動画だと普通に外敵粉砕してるし火力低いと素殴り優先しちゃうとかあるんだろうか このDrop率なら実数は無しにしろやクソが
やっと破損烙印出たと思ったら足で魔攻実数とかなめてんのか 一切手を付けてなかった烙印ボックスが大量にあったの思い出したけど
破損と消失が選べねぇじゃねーか田邉どうなってんだよ >>41
それは良かった
けどアマテラスいつの間にか☆4同士じゃ作れなくなってたのね 5話でもドロップするのか
星5の消失腕メイン魔攻パーセントなら落ちたけど腕や足なら他の2セット効果のある烙印の方がいいんだよな むしろスルトソードは強化してスキル解放してしまうとMP消費6のマハラギオンからMP消費7の枝野破滅に切り替わってMPの減りが速くなってガス欠アタックしやすくなるだろうから
下手に強化すると同じ種類の剣は複数持てないし捨てられないしでプロメテソードで周回した方がまだ早いみたいな状況になりかねないゾ >>51
MP普通に10あるんですよねぇ ブレイク後の攻撃で外敵粉砕じゃなくて素殴り打ってしまう 火炎はアマテラス作りたかったが素材に星5必要なので諦めた
スルト盾とプロメテソードで戦ってるわ これのちのち主人公週末戦争に参加するのかねえ
ストーリーで勢力争い?かなんかあるみたいにグレンデルが言ってたの聞いて思った 焦土まわってるけど主人公に単体刺さりすぎると事故って負けるなぁ
あと主人公の防御剣はMP5単体スキルで浪費して回復遅れるのがいかんわ
もちっとオート想定して作って欲しいもんだが 現状は主人公単体で殴られたら終わりの運ゲー
悪魔は烙印で回避なり手段はあるけど
主人公はステータス固定で剣スキル3枠と盾スキル3枠しかない
1年後には新規ガチャ限定悪魔を素材にしたぶっ壊れ剣盾にまみれてそう >>55
ただのストーリークリアで終わるとは思わんけどな。そんなんものに3凸システムつけないだろう とりあえず未来は万能回収したら回りやすいとこ回るだけだな。人によっちゃ物理が1番楽やな 新烙印用の罪みたいなのが主人公入りになるんじゃないかなーとか
んであんまりやってなかった人が阿鼻叫喚になると予想 >>53
そりゃ外敵粉砕じゃプレス稼げないからだろ ただでさえ最近忙しいのにこの新コンテンツがつまらないしめんどくさいしもう卒業でいいや
課金もこれ以上したくないし 新しいコンテンツがきたら安定して最速オート周回できるまでリソースをつぎ込むのがリベレイターの義務です やっと5話全部終了したけどアイテム消費しまくりで無理w 火炎氷結の最後のクエストはヘカトン入れないと敵2ターン目で無傷の主人公が一気に2000近く削られてオルガみたいになるな… なんで黙って辞めないんだろう?
運営がここ見てると思って「俺辞めちゃうよ?課金者減っちゃうよ?リリース初期からやってる俺辞めちゃうよ?」ってアピール? 物理の最適が耐久パとはなぁ…全然ブレイクしてないやん
他の属性も同じ感じ? >>73
物理はまだ回避って手段があるけど
他の属性は敵の攻撃が苛烈だと主人公が間違いなく死ぬから思念で味方のダメージ軽減できる奴やオルヘカ必須だわ 運営さん未来とか無かったことにしていいから星別デュエルはよ作って
その方が運営もユーザーも幸せになれるでしょ d2ってノクターンの反省から見た目アレな主人公除外の戦闘システム採用したのかと
「セガやるじゃん」って感心していたんだが
でもそれって勘違いだったみたいね そういったのなら合計グレード数にあわせて調整、みたいなコスト制のがやってみたいかな すまんけどこのブレイクバトルってなにが楽しいんだ?
これゲェジ以外やるやついんの?
ここにいっぱい居そうだけども笑 壊滅ヨツヤはオルヘカで宝玉使いながら暴走きたら時間短縮
ゴグマゴグも入れたほうがよかったか 物理も吸収、無効、反射キャラに貫通クリティカル飛んで来てプレス増やしてくるから 新コンテンツができたってことは真・女神転生V発売はまだまだ先になるのかね >>74
物理は楽な方か、とりあえず安定周回目指すとするか
他属性は後回しだな… これはテコ入れ必須やろうなぁ
確かアウラのときってβテストあったよな? ココ絶対に周回しとかないとやべーぞっていう内容じゃないのは救いかな
烙印絶対落ちるステージが出来たら苦行だと思う >>78
お前が一番ガイジやけどなw
アンスコしたんだろ?
もうここにはくんなよw
もしかして辞める辞める詐欺? 星4あたりで異世界ピクシーきてくれないかなあ
アバドンや猫みたいに使えるレベルで アマテラスは思念で合計火炎被ダメージを70%カットする
見方全体の火炎ダメージを抑え加護なら回復を使えてバフと弱点を付けるマハラギオン持ち
アマテラスは死んでいなかった 主人公のアマテラス盾で火炎軽減20%(最大)まで上げて、アマテラス完凸して編成しても、主人公のHP強化足りないと事故るから辛いわ
オルクス?おりゃんわ >>89
なるほど、それ系の思念融合が活きる機会ではあるのか 氷結の全体軽減てなんかいたっけ?コウリュウじゃ心許ないし
完凸ヴィシュヌだけは死ななそうだが 火属性の5はスルト剣、アマテラス盾で盾だけ強化60%弱
無凸異世界ケツ、無凸加護ヴィローシャナ、1凸素体スルト
でギリギリ回れてる 完凸しなきゃ全体軽減できない奴らは、ゴゴゴくんを見習ってほしいよな うん、これはもうやめて良さそうだわ
PV作って大々的に発表した結果がこの画面も見たくなくなるようなクソ長い戦闘とか
ゲーム作りのセンスを感じない
こんなことの為に星5悪魔を犠牲にもしないといけないし後々はガチャ悪魔も剣盾にするとかさすがに無理
銃やら剣盾の追加やらにリソースかけるって放送でも言ってたし俺は悪いが抜けさせてもらうわ
お前らはこれやっといてくれ >>94
NEW 2020年9月3日(木) 22:00
満月通知管理の時間帯設定が保存されない問題
オプション>通知の「満月通知管理」において、14:00〜23:59までのいずれかの時間帯にチェックを入れた場合、設定内容が正常に保存されない問題を確認しております。
って告知ならある 5話スタミナ8で霊素25
最終話スタミナ9で霊素27
5話のが効率いいって最終やる意味ないやん NEW 2020年9月4日(金) 18:00
D×2デュエルの迎撃パーティ用の編成画面で進行不能になる問題
不具合どんどん増えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています